【感想&待機スレ】(⚓&🎲)三大自治区の裏切り者

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:19:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:20:43

    立て乙
    全員特効で刺さる仲間がいるので未来は明るい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:21:39

    たておつ

    ばにたすが高い順
    モモイ132 コユキ96 マリー90
    ハナコ57 ヒマリ52
    イロハ44 セイア43
    ヒフミ37 カズサ31
    ナギサ28 フウカ20
    ネル8 ヒナ2

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:22:29

    アリウスを素直に発展させればよかったのでは?
    黒服は訝しんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:23:10

    >>2

    モモイ…

    マリー…

    コユキ…


    特にモモイは元アリウスじゃない後天的にスパイにされて根が深い……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:23:32

    >>4

    ベアトリーチェに手綱を握る力がなかったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:25:18

    >>4

    いや…ヒマリとか明らかにアリウス適正ないしなんなら死ななかったのが奇跡だし…

    ダメ元でスパイに使い潰そうとしたらなんか要職についてた……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:28:04

    スパイ先で政治のトップに上り詰めた二人
    学園最強の戦闘力を持つ二人
    情報戦クソ強い二人
    その他学園屈指の頭の良さや料理力を持つ人材(人望と人脈もあるよ)

    クソ田舎から出て頭角を現す若者みたい(直球)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:29:27

    このモモイはミドリに救われるにはすれ違った年月が長すぎる
    だからパヴァーヌ編でアリスを救って自分を救ってもらう必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:30:17

    >>4

    QOL上げすぎたらばにたす抜けかねないしクーデター起きかねないじゃんね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:31:53

    カズサのキャスパリーグ描写がアリウス出身ならそら無双するわなって
    虚しい日々の中でアイリの生き方に惚れるのも納得

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:41:59

    >>9

    はい!闇に落ちた仲間を助けるのは勇者の仕事です!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:55:12

    >>9

    エデン条約編でずっとこの顔してるミドリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:39:06

    1が来るまで保守しておく

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:54:42

    マリーこのシーンで後ろからサクラコ様撃ってそうとか言われてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:57:34

    >>15

    さすがに笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:59:59

    >>8

    +毒親の手を離れた(たまに里帰りさせられる)子供達だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:23:17

    >>15

    あ、アゾット銃……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:47:01

    かなりの人数スパイに入り込まれている上にトップの2/3がスパイのトリニティ!
    風紀・給食・万魔殿に入り込まれてるし何なら前2つはトップがスパイのゲヘナ!
    52の全知以下略や96のコユキすら霞む132でパヴァーヌがメガトンモモイしそうなミレニアム!
    アリウスが人財の宝庫であることにもスパイ組の大半がばにたす抜けてることにも気づかないベアおば!
    馬鹿が代
    どこもガバガバ過ぎて一周回ってパワーバランス取れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:50:59

    ヘイロー破壊爆弾を使うばにたすマリー刺さった
    Hなシスターいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:51:25

    >>9

    ところで原作パヴァーヌで圧倒的光属性だったモモイのばにたすが限界突破してるんですが

    これ本当にアリス救えるんですか??

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:54:47

    >>21

    何かの手段でアリウスで虐待された記憶を封じてモモイエミュして救ったかもしれない……?

  • 23123/09/23(土) 19:17:46

    スレ立てありがとう
    ただ誰がスパイだけ決めるつもりだったので好きにスレ落ちるまで語ってほしい
    決めたいことは書いてくれればダイス振るかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:57

    把握です
    パヴァーヌは無事に済んだか聞きたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:47:38

    >>24

    dice1d10=5 (5)

    2〜9.表向きは本編通り

    1.10.大惨事

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:48:32

    モモイの言動をエデン条約編あとに見返したら薄ら寒く見えるやつだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:07

    不発弾処理ならず(そんな選択肢はない)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:54

    >>26

    前向きに見えて虚無的な後ろ向きな台詞が追加されたり

    ニュアンスが原作と変わってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:47

    コハルがアズサと(ヒフミとハナコと面識ない前提で)死ぬほど頑張ってリカバリーするしかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:58:02

    ヒフハナはコハルとアズサがナギセイはミカにカズサはスイーツ部にマリーはサクラコ様に託そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:00:48

    よく132で本編通り行ったなモモイ
    スパイとバレないように以前のような光属性っぽく振る舞う人形と化してないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:17:43

    うわーん!
    ミドリを撃つモモイなんて見たくないです!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:18:48

    ヒナはアコ(風紀委員ズ)やアリスや先生に説得されたら簡単に鞍替えしそうなばにたすだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:19:48

    地味にヒマリのばにたすが本気で虚無主義を信じる域に入ってるのは何故だ………

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:22:27

    よく考えたらヒナやネルのようなばにたす低い勢もマダムには逆らえないとは思っててスパイ業務自体はやってるっぽいんだよね
    アリウス時代の友人が実質的な人質になってたりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:24:30

    >>35で気になった

    各スパイのマダムへの殺意ってどんな感じなのかって振ってもらえます?

    ばにばにに応じた補正つきで

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:31:08

    >>33

    シナシナヒナになる様子が見える

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:34:12

    私は小鳥遊ホシノにはなれな…いや友人の死体くらいなら私も見たこと…いや最初に発見したわけじゃないしやっぱりなれない!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:36:12

    >>36


    数値が低い程マダムへの憎悪が高いor解放されたい

    高い程屈服して逆らう意志がない 盲目的に従っている

    d100に足し引き

    dice13d100=

    モモイ+83 コユキ+46 マリー+40 ハナコ+7 ヒマリ+2

    イロハ−6 セイア−7 ヒフミ−13 カズサ−19 ナギサ−22

    フウカ−30 ネル−42 ヒナ−48

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:36:33

    dice7d100=13 13 58 73 33 87 1 (278)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:37:01

    dice6d100=71 71 90 82 45 27 (386)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:39:26

    モモイ96
    コユキ59
    マリー98
    ハナコ80
    ヒマリ35
    イロハ81
    セイア−8
    ヒフミ58
    カズサ52
    ナギサ68
    フウカ52
    ネル3
    ヒナ−21

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:39:52

    >>38

    図太いぞこのヒナ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:42:45

    マダムへの信仰や諦観寄り

    マリー98>モモイ96>イロハ81>ハナコ80>ナギサ68>コユキ59>ヒフミ58>カズサ52=フウカ52


    マダムからの解放や憎悪寄り

    ヒナ−21>セイア−8>ネル3>ヒマリ35

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:43:38

    マリーは純粋にばにたすモモイは折れてツートップしてる感じが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:44:53

    マイナス勢はもうマダム殺してえ〜……な心情かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:46:54

    >>42

    セイア反骨精神高いな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:50:37

    >>45

    先天的なアリウス刷り込み勢と後天的な精神破壊勢

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:52:54

    マイナス補正組の方が多いけどヒマリセイアネルヒナ以外50越えで全体的に高めだな
    そしてヒナはもう裏でこっそりクーデターの準備してるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:53:16

    ばにばにはセイア>ナギサなのに、ベアおばへの信仰心がナギサ>セイアなの面白いな

    セイアのばにばにには自前の経験・予知夢が影響してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:08

    >>42

    >>44

    (細かいことだけどたぶんセイアは−6)


    マイナス突入してるヒナとセイアはエデン条約をベアおばへのクーデターの足掛かりとしてやろうとしてる疑惑

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:28

    ばにたす8(最低に近い)解放か殺意3(MAXに近い)ネルもリオみたいに動いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:56

    >>50

    こうしてみるとアズサの価値観に似てるかも。


    全ては虚しい……でもベアトリーチェ、お前は○すーーーみたいな精神になってる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:56:52

    このマリー救うの無理じゃない?
    サクラコ様を曇らせるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:57:58

    マリーはナチュラルにアリウスの常識に染まった言動が漏れてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:00:33

    >>54

    モモイよりはマシだからいけるいける()

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:01:45

    >>55

    全ては虚しいのですから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:02:26

    姉の異常に気が付けない才羽妹はさあ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:02:49

    かつてユスティナ聖徒会が排斥したやつの末裔が後継組織に入ってきたぞサクラコ様なんとかしろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:04:45

    >>59

    みんな!!“覚悟”キメろォォ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:08:51

    >>58

    立場逆ならモモイは気づいてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:46:24

    モモイ除いて全員幼馴染みな可能性考えるとくるものがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:06:36

    >>13

    口撃されてたらもっと表情ボロボロかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:43

    補習授業部ばにたす高くない?
    コハルの責任重大だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:27:36

    今思ったけどこれナギサとヒフミの二人がよく茶会してるの絶対スパイ活動の話がメインだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:28:57

    >>65

    あはは…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:31:38

    自分以外全員裏切り者と知って脳を破壊されたコハル
    過激派アリウスアンチにならないで頑張れるか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:36:51

    >>67

    それでもコハルはトリニティの光だから何とかしてくれるさ

    ところでミカも地味に責任重くない?いくらセイアは嫌々やってるだけで反逆したい側とはいえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:38:41

    結果的にティーパーティー全員トリニティの裏切り者になるのは笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:09:11

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:28:33

    >>44

    ばにたす数値とまとめた比較表が欲しくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:23:01

    >>71

    ばにたす値/マダムへの信仰

    モモイ 132/96

    コユキ 96/59

    マリー 90/98

    ハナコ 57/80

    ヒマリ 52/35

    イロハ 44/81

    セイア 43/-6

    ヒフミ 37/58

    カズサ 31/52

    ナギサ 28/68

    フウカ 20/52

    ネル 8/3

    ヒナ 2/-21

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:35:53

    >>72

    たすかる

    ヒナはロックだなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:37:07

    うわーん!モモイが両方高すぎます!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:08:11

    ナギサ様何を思って補習授業部作ったんだ…
    自分と3人のうち全員がスパイ側ではないと思わせるためブラフか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:23:08

    >>74

    モモイの偽りの光で勇者になれた身からしたら複雑

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:29:21

    両方バランス良く高いモモイとマリー…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:14:22

    >>75

    コハル追放のための口実、兼正実牽制とか?

    あと先生を拘束するためとか(テストの回数を増やして落ち続ければずっと拘束してられる)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:19:28

    >>77

    養殖と天然モノの二大ベアおば傀儡

    まあ戦闘力は低いけど人脈や信頼は…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:19

    やっぱモモイは精神分裂してるのでは?
    このばにたす値と信仰具合でパヴァーヌ攻略できる気がしない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:05

    記憶を封印した表と非道な経験のある裏で別れてたりはしそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:50:10

    スパイだとバレないように昔のように振る舞う人形みたいになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:56:40

    正直
    嘘…嘘…そんなはずない!!って泣き叫んで「モモイ」を否定するミドリは見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:55:40

    >>79

    その2人を二大と括るには限界突破し過ぎてない??

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:55:22

    >>83

    しばらく廃人化してアリスとユズに介護されてそうなミドリ

    流石に子供が短期間で立ち直れるかは……うーん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:47:41

    保守

    >>1が生きてたら進行してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:25:19

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:40:36

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:57:20

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:21

    ここだとアリウスの教育で最上位組はともかくモモイやコユキあたりはもとよりそこそこ強くなってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:24

    >>90

    ただし本来得られた幸福とは釣り合わない

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:24:04

    ヴァニタス値の高い3人だけとりあえず戦闘能力ダイス

    モモイ、コユキ、マリー最低値40

    dice3d100=96 72 57 (225)

  • 93123/09/28(木) 01:25:44

    >>86

    進行はごめん

    スレ全体に任せる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:25:57

    モモイ????

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:26:27

    モモイがネルと殴り合えそうなくらい強くなってない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:26:50

    なんかモモイが学園最強クラスになってるんですがそれは???

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:26:54

    心の底からばにたすに染まった結果馬鹿みたいに強化されてる………

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:27:15

    これベアおばに反転の実験でもされた?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:28:13

    ぽわぽわできない環境と妹への感情が生み出した悲しきモンスターモモイ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:28:42

    ミカとヒナの間ぐらいには強そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:28:50

    モモイは反転の実験を

    1された

    2されてない

    dice1d2=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:29:42

    素でこの強さまで鍛え上げたの草枯れる
    拷問か

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:30:10

    つまりまだ伸び代があるじゃんね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:30:30

    ここのモモイ絶対どこかで章ボスしてるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:31:00

    サオリより強そうなの草
    強者だらけのアリウスでスクワッドの立場はどうなるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:31:42

    このモモイはパヴァーヌで実力が漏れる描写がある
    隠しきっていてもプロっぽいが

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:32:06

    >>104

    ゲーム開発部の全員で立ち向かえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:32:52

    >>99

    青春とゲームに注ぎ込む熱量を世界への虚無に注いだ結果がこれだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:33:04

    ケイに攻撃されて少し寝込んだだけだったのが伏線になってたり…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:33:52

    >>109

    殺す気でやってたのに寝込んだだけなの発覚とか怖……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:34:28

    >>107

    相手はチビメイド先輩とそう変わらない実力です、インドア派3人で勝てますか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:35:39

    >>105

    スパイだから面識ない説

    特にモモイは最初はミレニアムで後から契約で縛られてアリウス側になったから

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:35:59

    >>111

    アリスとかいるしミレニアムなら色々連携取れるからなんとか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:37:54

    ゲームテキストがめちゃくちゃなのは内心の虚無と人格エミュが大変だからか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:38:27

    コユキも充分つえーよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:40:37

    モモ虐とミド虐にいそしむ🎲

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:40:40

    >>115

    モモイ学園最強クラスになったせいで何気に結構強い方にまでなっているコユキが影薄くなってんの草

    というかモモイとコユキが連携とってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:41:49

    本性を表したモモイはメイド服にアリウスマスク付けてネルと死合ってほしい〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:42:43

    >>108

    しかもベアトリーチェの狂儲か骨の髄まで屈服してるという厄介さ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:43:44

    >>118

    ハイライト消してマスク付けてみるか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:45:00

    >>117

    コユキが暗号を解いて電子戦やる間にモモイがかき回すやり方で大暴れする…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:45:59

    >>114

    ギャグに偽装したメンタル案件だー!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:46:30

    >>103伸び代というか自滅前提というか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:49:31

    >>121

    普通にこの2人の連携やばそうなんだが?

    いつものイタズラのように見せかけてカモフラージュして内々に工作活動して反省部屋に入れられた時ゲームするフリして作戦会議とかしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:49:41

    正直、モモイ本人はもう擦れていたとしても先生ミドリアリスの心がグサグサ刺される…ノアユズも……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:52:51

    モモイが酷い目にあった時点でミレニアム中が絶対曇るよ!
    ここまでの戦闘力あってモモイが光堕ちしたとしても下手したらネル先輩がリアルファイトの誘いすらしなさそうだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:56:19

    >>122

    光の陽キャラはホシノみたいなエミュだったのか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:58:53

    コユキはミレニアム来てスパイ雑にしてお気楽に生きるつもりだったのにモモイが仮面被って心開かない様子見て世の中虚無だなぁってなってそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:00:53

    ヒマリとコユキに生き辛そうで憐れまれるモモイ
    クーデター起こす時に勧誘したいネル

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:07:04

    発覚しても受け入れられず硬まる生徒が多数な気が
    なので、決別時にモモイがミドリを撃ってそれを先生かアリスがとっさに庇って傷を負ってもらう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:08:08

    そーいやネルもスパイだったわコレ
    戦闘力高いのもあってヴァニタス値低いのもあるけどネルさんあなたモモイを見てベアトリーチェへの反抗決めてません?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:09:23

    >>130

    この後、サオリにも撃たれる/既に撃たれたんだよね…先生の身体が保たない……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:11:09

    >>131

    アリウス出身の孤児なら解りたくないけどまだ解る

    平和に暮らしてたカタギを脅迫して契約迫って洗脳して兵士に仕立て上げるとか絶許ですわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:11:43

    >>130

    モモイはミドリを撃つのか

    1撃つ

    2撃たない

    dice1d2=2 (2)

    打った場合どうなるか

    1ミドリ瀕死

    2先生が庇う

    3アリスが庇う

    dice1d3=2 (2)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:11:54

    >>132

    パヴァーヌの反転でアリスに撃たれてもらおう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:12:41

    妹は打てなかった模様

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:13:07

    >>134

    ダイス振りましたがアリスが撃たれた方が透き通っている気がしますので撃たれたことにしますか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:13:32

    先生が庇うのは先生らしいけど…体が…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:14:29

    >>137

    どちらでもいいんじゃね

    ダイスあんまり振ると劇的な結果が薄れて失速する

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:15:10

    >>138

    “先生だからね”

    “大人のカードを使う”

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:15:51

    いっそのこと決意一度決めてモモイがミドリ撃とうとするんだけど何故か手が震えて当てられなくてアリスがモモイを抑えようとして反射的にアリスを撃ったが一番か?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:16:01

    撃とうとしたけど何故か引き金引けなかったとかでもいいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:21:42

    スパイ多数なのにモモイだけ的確に苦しむ図で草

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:22:52

    >>128

    ユウカやノアでさえ気づけないのは心のどこかで世界に勝手に失望してそうではある

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:28:26

    >>144

    光の子供ムーヴ全部がエミュか心壊の産物とかそれこそ心を読める神秘持ちでもないと無理です

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:33:33

    >>90

    そこそこ(最上位と中堅以上)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:39:08

    >>144

    なんならこの世界線のブルアカをプレイしてた先生たちがモモイの裏切りを知って脳破壊されてそう

    原作でも親に愛されて無かった疑惑のあるコユキがアリウスのスパイって知られたらこっちの世界より遥かにコユキに対する情緒おかしくなってそう。

    遺書概念とか絶対可哀想は抜けない扱いされて…ホルス見るとやりかねんか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:42:08

    >>147

    絶対元のモモイやコユキの存在を先生(プレイヤー)が知らない以上増える

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:43:11

    この世界線のモモイ推し、パヴァーヌを経て光!光!見てたら裏切りで脳破壊されて…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:45:17

    実は敵サイドだったキャラクターが奇跡的にアツい共闘してたのが発覚する展開大好き
    友情の為に本来の立場を危うくしかねない行動してるとなおさら

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:46:54

    ダイス一つで落ちかけのスレに活気が戻ってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:57:45

    そりゃあヴァニタス高い勢の戦闘能力が軒並み上がってるからなぁ…
    特に基本非戦闘員のモモイが最強クラスになったら面白い

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:03:18

    マリーは弱くはないけど数値的に単独だとサクラコ様に勝てない感あるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:11:48

    なんかマリーはいつの間にかサクラコ様による説得(ガチ)で光堕ちしてそう
    なんならタイマンで戦って光サイドに引き上げられてるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:17:31

    アリウスで育ってヴァニタス90/洗脳98はどこかで全部さらけ出せないと厳しい?
    マリーの視点だと排斥したユスティナ聖徒会の直系とか心許せないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:27:37

    あーそうかそこら辺考えるとトリニティ側のスパイのラスボスハナコかナギサ様かなと思ったけど想像以上に両方高いマリーが案外最後まで残るアリウス側になるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:33:57

    昨日見た時は保守レスだけの死に体だったのにふと見たら一気に再加速してて草
    この世界線のブルアカだとアリスも救われた!なんか戦闘員でないはずのコユキやモモイがやけに強いのが気になるけどパヴァーヌ編ハッピーエンドヨシ!ってしてたらエデン条約編後始末中にスパイが発覚して真・パヴァーヌ編が始まるってマジ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:35:01

    どうせ無駄だろって諦め半分無茶振り半分でわがまま言い続けたら全部通ってパヴァーヌ成立して自分の時は誰も助けてくれなかったのにどうして…?ってなるモモイが見たい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:41:17

    >>158

    悪い大人と良い大人が敵にいたか味方にいたかの違いかな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:43:07

    >>157

    ゲヘナとトリニティも大勢裏切ってテロ起こすと考えたら情緒壊れる


    ヒナはスレ世界でもアリウス裏切って巡航ミサイルから先生庇うんだろうなと

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:43:11

    >>157

    そのパターンだとエデン条約中に活動して来てなくて良かった人一位になってそう

    前スレでも言ってたけど忠誠と戦闘力両方高いのいたらブルアカ終わるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:44:25

    >>160

    シナシナヒナが重い…!!もっと計画的に進めるつもりが先生見捨てられずに計画破綻したやつだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:50:01

    というか、ヒナネルモモイを動かせるベアトリーチェ、正攻法で学園落とせたのでは…?
    魔女が頑張っても3:1で補助にサオリコユキとアリスク付ければもう無理だろ
    裏切る?そうね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:53:37

    >>163

    ヒナネルはばにたすも忠誠も1桁かマイナスだからたぶん何かしらきっかけあれば裏切ってくれる

    モモイ追加だけでも十分やばいのは間違いない

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:54:11

    解析とかでヤバそうな表情差分がたくさん見つかるけどシリアス度高くなりすぎるから没にしたんだろって思われてるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:55:56

    >>163

    トリニティ攻めるにしても

    ・ツルギの存在

    ・ベアおばが把握してるかは不明だがメタ的にネルとヒナは手を抜くか最悪裏切る 裏切られたらミドリだけで同格を1:3で相手することに

    だからまあベアトリーチェがそんなリスク取れるかというと

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:57:59

    >>165

    BADENDだと血塗れのモモイがミレニアムの“元仲間”が倒れる中で棒立ちになってるスチルありそう、ある

  • 16816623/09/28(木) 03:58:28

    >>166

    ミドリ× モモイ〇

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:07:08

    >>158

    アリスを一度勇者にしてあげたうえで大切なものを全部奪って魔王にしたい業を抱えるモモイ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:14:32

    そういえばスパイ組どういう経緯で発覚するんだろ
    ・エデン条約のタイミングでアリウス襲撃と同時にスパイ一斉蜂起
    ・エデン条約のプランが失敗した時のサブプランとして同上
    ・スパイ活動のために定期的にアリウスに戻ってるのを見られる(個人個人で発覚)
    ・自分から洗いざらいぶちまける(ばにたす忠誠1桁orマイナス組が裏切る)
    とかだろうか…?
    ただばにたす・忠誠低い組もマダムには逆らえないとは思ってるみたいだからどうにかその原因取り除けないと裏切りはそう簡単には期待できないか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:17:58

    「どう‥してですか…モモイ」

    「簡単な話だよ私が助けてって言ってもだーれも助けてくれなかった癖に、本来殺されるはずだった、排除されるはずのアリスが助かるなんてそんな理不尽な話はないでしょ?」

    「そ、そんなお姉ちゃん…じゃああの自分の人生は自分で決める事なんだよ!って言ってたのは全部嘘だったの⁉︎」

    「それは本当のことだよ?アリスが自ら光の勇者になろうとしたのと同じように私は全てを、何もかも壊したくて仕方ないの。どうせこの世界はどうしようもなく救いがなくて虚しいんだから…」

    >>169

    みたいな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:21:52

    >>170

    ・エデン条約のタイミングでアリウス襲撃と同時にスパイ一斉蜂起

    ・エデン条約のプランが失敗した時のサブプランとして同上

    これはあると思う


    ・自分から洗いざらいぶちまける(ばにたす忠誠1桁orマイナス組が裏切る)

    ヒナ:アリウス襲撃を伝えられず反射的に先生を庇って ネル:裏切ったモモイを見かねて とか


    >>171

    アリスもだけど、ミドリの心にヒビが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:23:22

    >>171

    愛用して(るように見えた、実際してた)ゲーム機を目の前で叩き割って捨てそうなモモイ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:25:50

    >>172

    まあモモイの心はヒビどころかとうの昔に粉々になってることにアリスもミドリも先生も気づかなかったんだけどな!

    いやあんな光属性発揮しておいて気付けるわけないだろ無茶言うな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:31:10

    >>173

    keyにセーブデータを削除された時「妹に合わせて昔の惰性でやってるだけだからいっか」なのか「うがー!!!(ヴァニタス凌駕)」だったのか気になってきた

    個人的に全てが嘘ではないと思うんだ

    根底がばにたすなだけで

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:31:43

    なんというかモモイもコユキもダイス神のせいで強くなりすぎて下手にエデン条約で突っ込むとあっという間にバットエンド行きそうだから、正直蚊帳の外なミレニアムはネルが2人をまだだ…まだその時じゃないって抑えていたって考えた方が違和感ない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:33:00

    >>175

    エミュ8割で1-2割くらい愛着あったら嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:39:08

    >>176

    ヒマリもばにたす52/刷り込み35だから一応抑える側にいてくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:19:03

    ここのモモイはミサキと気があいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:04:53

    エデン条約編の敵

    マリー 90/98 ハナコ 57/80 ヒマリ 52/35 イロハ 44/81 セイア 43/-6 ヒフミ 37/58 カズサ 31/52 ナギサ 28/68

    多くない??
    これ全員に対処する先生とトリニティの身にもなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:08:32

    イロハはゲヘナにいるはず、ただゲヘナを裏切る気ならフウカ共々ヒナと来るかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:18:49

    一応他のメンツの戦闘力もダイスで

    ハナコ、イロハ、ヒフミ、ナギサ、フウカ、カズサ(最低値40カズサは60)

    dice6d100=70 60 5 20 10 53 (218)

    他2人は病弱なのでやりません

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:22:05

    ハナコ70ってミカのちょい下とかそういう…?
    知力カンスト一歩手前に暴力持たせたらダメだろ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:24:04

    自分の想定として90前半がミカ、アルやサオリが85くらいなので強めくらいですね
    95超えると学園最強クラス

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:27:09

    個人的には100がツルギネルヒナホシノ
    ヒナが巡航ミサイル直撃後にミカと同じ働きができた
    だからミカは80でサオリは60〜70程度

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:32:13

    >>185

    厳密に決める必要ない以上私見だけどキヴォトス最高の神秘(≒戦闘力?)で全力の過去ホシノ100で他三人は90〜95ぐらい?

    現代だと80〜90でまずギア上げられない感じ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:34:32

    とりあえず、ヒフミとハナコは補習授業部の仲間としてアズサとコハルを頑張って説得(物理)頼むか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:38:37

    >>187

    逆逆

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:48:50

    >>145

    ノアは完全記憶能力で違和感まで辿り着ける可能性

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:30:42

    補習授業部とかいうコハルのワンオペ
    先生はメガトンモモイかましそうなミレニアムの相手で忙しいからね…悪いけど1人で説得頑張ってね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:30:28

    しかし後発ダイスを見るとモモイの強さがより目立つな
    途中参入でコレって、コユキがパチった資金でアビ・エシュフMk2でも作ったのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:19:00

    モモイの戦闘能力は

    1素

    2兵器込み

    dice1d2=2 (2)

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:49:11

    >>192

    これはこれで火力的な意味で被害規模が大きくなる方向では

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:52:05

    この世界線だと全て終わった後でもトラブルメーカーとしてモモイが暴走したりすることはなさそう
    なんならユウカ+ゲーム開発部がモモイに過保護になってそうだし、流石に限界突破ばにたすは抜けなさそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:02:47

    >>194ゆっくり楽しかった昔を思い出して辛い記憶だけは新しい記憶で上書きしていけ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:23:54

    ここのモモイいくら兵器込みでも戦闘能力高いから何かとアリスと一緒に共闘してて欲しい
    普段は本来のモモイみたいに明るい子になってるけど戦闘時にはヴァニヴァニ詠唱して一気に雰囲気が変わってて欲しい
    ヴァニヴァニ詠唱するとアリウス兵士としてのモモイが出てきて無表情で最高効率な戦闘IQの高い戦いを見せて欲しい
    なんならゲーム開発部がヒナと最終編で共闘する時にモモイがヴァニヴァニ詠唱して滅茶苦茶驚かれて欲しい
    そしてモモイの事情を知って曇ると同時に仲良くなってて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:27:17

    まだSS投げたり語りたいことやダイス振りたいのに埋まりそうだ……
    完走したら感想スレ2立てるか

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:34:43

    >>196

    そうかゲヘナ潜入組のヒナは

    ミレニアム潜入組のモモイがアリウススパイと知らない可能性もあるのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:44:49

    >>197

    お願いします

    この世界線だと何気にコユキも戦闘能力高いからモモイと阿吽の呼吸で戦闘するシーンとかありそう

    2人がヴァニタス詠唱して無双するシーンとかかつての闇堕ちしてた時の力を使いこなすような感じになって絶対カッコいいと思う

    そしてそれを複雑な表情で見守るネル先輩は絶対いるはず

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:45:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています