おおきく振りかぶっての思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:27:40

    漫画、アニメ、舞台関係ならなんでもOK
    思い出を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:29:05

    野球分からない民だけど何故かこのアニメだけ見てた 何故か登場人物のタレ目率が高かったような気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:30:26

    野球のルールはこれ読んで覚えた
    めちゃくちゃ面白いけどいつ終わるんだろうなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:30:42

    阿部が一方通行感酷いなぁと思ってたら本編でもちゃんとその辺は指摘されて良かった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:32:19

    練習の理論説明する回好き
    もちろん試合も好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:32:52

    いきものがかりの青春ライン、いいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:33:24

    >>6

    これの主題歌か〜〜ってなった

    ええ曲や

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:33:46

    2巻表紙のモモカン好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:36:02

    良くも悪くもクッソ丁寧な漫画

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:36:21

    今はスカウト期間だっけ 何年か連載してもうちょっとで2年生になるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:45:05

    >>10

    最新話で新入部員入ったよー

    ただ春休みだからまだ進級してないが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:46:39

    アニメ2期がこれから頑張ろう!で終わってるから切ないのう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:48:50

    凄く良い作品なのは分かるんだけど、いかんせん話の進みが遅くて……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:52:00

    >>13

    上にも書いてるけどめちゃくちゃ丁寧だよね

    終わってから一気読みしたいけど何十年後だ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:53:14

    >>11

    新入部員入ったのか!単行本派だったからずっと気になってた レスありがとう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:59:31

    パワプロで三橋再現するの楽しかった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:14:26

    しばらく見とらんが、
    阿部とマネージャーちゃんは進展なし?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:19:51

    >>17

    阿部くんは恋愛とか興味ないし……野球一筋だし……けどそういう所が良いんだよなぁ……って言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:26:56

    >>18

    なるほど、サンクス

    まあ、そういう漫画ではないからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:29:19

    野球というか野球"部"を軸にしてるから試合してない時でも面白い。ていうか練習場面の方が読んでて面白い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:27

    台詞がいちいち容赦ないよな
    お前にそんな価値…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:45:54

    阿部が三橋に「オレはお前が好きだよ!」で肯定しまくるシーンで何かに目覚めかけそうになった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:49:15

    >>22

    ここで三橋とちゃんと関係構築できたと思い込んだ阿部はさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:52:30

    当時学生だったのに社会人になっちゃったわ
    まだ高1なのか・・

    試合自体は好きだったんだけど途中で集めるの辞めちゃったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:17:49

    レビューで展開が遅いって書かれがち
    そんなに遅いか?と思ったらアニメ化したの2007年でびっくりした
    そんなに経ってたんかい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:22:01

    桐青戦は野球漫画屈指の名試合

    そこがピークなんやけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:23:17

    連載開始時小学生だったのにモモカンの年齢越えちゃったよ…
    榛名の短編が好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:18:42

    代永翼はよく見つけてきた、というか良いタイミングでデビューだったよなぁ
    あんなに泣き演技が上手い新人そういないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:31:40

    >>6

    いきものがかりっていうとスピリッツもこの作品の曲だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:11:30

    全員一致で主将に推薦される花井が好きだ
    何とピアノが弾けちゃう高校球児だぞ
    しかもそこそこレベルが高い(と思われる)西浦を「レベルと通いやすさ」で選んじゃうくらいには頭もいいぞ
    何より赤面症でオカン気質で可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:00

    (投げ勝ってる!捕ってやるぜ三橋!!)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:37:55

    >>20

    誰か知らんが「おお振りは野球マンガじゃなく、野球部マンガ」と評してたのはいろいろと腑に落ちたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:24:32

    何年やってんだ、この漫画
    アニメは面白かったから毎回見てた
    かなり昔のことだけど、それでもまだ原作で1年経ってないのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:38:03

    今33巻か?まだ出てないが35巻辺りでやっと2年に進級するっていうね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:42:20

    最高に面白い桐青戦で終わってるからアニメ化はある意味大成功してる
    MAJORに続いてダイヤきてこれきてとあの時期野球マンガ始まったなと思ったわ
    まさかどっちも未だに2年とは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています