キッドとローは復活すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:18:43

    2人とも四皇にコテンパンにやられてたけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:20:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:20:41

    ローは何らかの形で登場はする
    キッドは死んだかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:21:09

    キッドのところは壊滅で、ローのところは敗北だからローはまだあるかも…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:21:41

    海賊団としての復活は難しいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:22:46

    どっちも最高に美味しい場面で再登場して活躍するやろ
    まぁ海賊団としてではなく、キッド・ローと少数しか出ないだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:22:51

    ローはわざわざ生かしてるからな
    仲間と離れる展開にしてるから海賊として再起はしないかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:22:58

    >>5

    ワンピース争奪戦からはキッドもローも脱落した感じかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:23:03

    ローはD関連でなんかありそうだしベポが皆生きてるって!って励ましの台詞わざわざ入れてたし大丈夫そう
    キッドは壊滅って言葉が怖いけど叩き潰されても叩き潰されても這い上がってくるのがいいところだしへーきへーき

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:23:24

    案外両方生きてると楽観視してるわ
    海賊としてはどうだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:25:37

    >>3

    壊滅って言ってるだけでキッドは生きてるのかもしれないだ狼牙!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:25:41

    なんだかんだ名前付きのモブ程度のキャラが死んでるだけで他は相変わらず死なないし大丈夫だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:27:05

    それこそ今後起きるであろう頂上決戦以上の戦いの際に出てくるんじゃね?その前に何回か出てきそうではあるけど主人公サイドに絡んでくるかは分からん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:28:49

    本誌で帰ってこなくてもグッズの仕事はあるだろうことが救いれすね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:30:33

    キッドはエルバフで早々に合流もあるかもよ
    「くっそ赤髪の野郎…!!!」って元気に怒り狂ってるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:33:17

    ローはありそうだけど今までが出張りすぎだからもういいかなって
    キッドはもう少し見たいけど半々くらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:34:20

    ローとキッドはぶっちゃけ心配する必要ないと思ってる
    本当にヤバいのはキラーとかペンギンあたりだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:35:06

    >>17

    やだよなモリアみたいになってるローキッド

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:36:06

    >>17

    分かるキラーとかペンシャチの辺りががほんとにやばい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:36:45

    >>14

    退場してからの方が忙しくなりそう

    ソースはエース

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:38:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:40:08

    ベポと同じNo.2なのにここまで生存の可能性に差がついたキラーに厳しい現在…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:41:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:42:35

    >>23

    いや別に……そもそも死にたくないなら喧嘩売るな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:43:12

    普通にどっちも生きてると思うわ
    退場させるにしてもあそこまであっさり退場させるとは思えんし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:43:50

    何だかんだキッドもローも奴らの仲間も生きてんじゃなかろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:45:30

    >>22

    一応ホーキンス倒す単独バトルあったり鬼ヶ島で四皇と戦ったりしてるのになんでこんな扱いなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:45:41

    >>23

    それもうキラーアンチだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:45:54

    キッドはどうにもならんがローは明らかに再登場する流れ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:46:45

    スレチかもなんだが
    故郷に銃口の流れってシャンクスの傘下にどっちが先にやったか分からないけど戦いになったのをエルバフに危害加えようとしてるも思われて 故郷に銃口を向けた、って発言だと思ってたんだが違うのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:47:16

    ローとキッドはともかくクルーまで描くの疲れたから一気に退場させたのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:14

    >>23

    通りすがりのキッド海賊団にシャンクスがいきなり襲いかかって来たならまだしも、自分らから喧嘩売って置くもの置いて帰んなって生還のチャンス貰って尚銃口向けたのはキッド達なんだから死ぬ覚悟くらい出来てるだろう

    ヘイト向けられても困るて

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:49:50

    >>32

    ターがキッドの船に交渉しに行って傘下のことは無視してそのまま帰ってきた後また傘下攻撃し始めるキッド想像したらそれはそれで面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:49:58

    ロー再登場はおそらくほぼ間違いないがキッドは展開が向いたら…ってやつだな
    退場の流れが完全にどっちとも都合よく取れる形だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:50:07

    ぶっちゃけ四皇二人をワンピース争奪戦でルフィと横並びにするためだけのイベントでしかないからこれでローキッドが退場は無いと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:50:25

    生存率1%がホーキンスが生きてる生きてる言われてんだからキッドローも知らぬ顔で生きてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:51:00

    悪人だけど船員1人のために明るい海賊団になる仲間思いな奴らってのが分かってるからキッド海賊団みんなアレで死んでたらつれえや
    傘下達もシャンクスの友達だから多分良い奴なんだろうけどさあ...?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:53:12

    マムを倒した二人をあんなあっさり負けさせるのはおかしいってよく言われるけど二人がかりでようやく倒した四皇レベルの海賊に一人で挑むのはめちゃくちゃ無謀ですよ流石に負けますよっていうだけだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:53:53

    ローは話の筋的に早々に再登場しそう
    キッドは扉絵連載行きのち再登場しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:54:41

    キッドは覇王色マスターしてまた出てくるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:55:22

    >>38

    傘下とかの兵力の有無やそもそもの基礎能力の差はわかるけど正直ワンパンはやりすぎじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:56:00

    このまま出て来なかったら赤髪傘下とシャンクスが延々と筋違いの恨み向けられそうだから早く再登場してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:56:49

    >>41

    キッドの急所に当たったんだろ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:58:27

    >>32

    確かにチャンスを貰ったから出すもの出して逃げろよって意見も一理あるけどそれで「はい分かりました」でポーネグリフの写し渡して逃げたらダサいって叩かれてるだろうから多分どんな展開でもどっかしらにヘイト向く

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:59:01

    >>41

    それはシャンクスがキッドの一撃で甚大ない被害が出ると見抜いたから先手必勝の一撃死させたのであって、裏を返せばキッドが油断ならないヤバい敵だと思われたってことだぞ

    むしろ誇っていいくらいだと思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:59:30

    なんやかんやでキッドは出るんじゃないのかな
    今まで負け続けてそれでも立ち上がって来たし
    まあ最終章で巻きが入ってるから物語の都合の問題もあるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:59:42

    >>41

    神避の強さお披露目会だったから仕方ない

    キッドが弱かったらまた覇気だけで終わらされてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:01:37

    キッドワンパンがよく言われるのって先にハートが黒ひげ戦で見せ場貰ってたせいもあると思うわ
    自分も読むまではハートくらいには何か戦闘見られるかなって期待あったし
    二人横並びで戦闘全カット!敗北シーンドン!ドン!だったら今ほど言われてなさそう
    まあプロレスやる黒ひげとやらないシャンクスの違いなんだろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:02:47

    >>41

    見聞色殺しが相当効いてたと思われるので無意識的な見聞色も抑制されてたんじゃないかと思ってる 要は完全なすげー強い必殺技の不意打ち

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:03:07

    下手に強くなりすぎたせいでリベンジ戦即終了したの悲しいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:03:38

    まぁワノ国で長いこと味方側で共闘させてそこそこ感情移入し始めてたとこにあれだからそら多少の反発はあると思うよ
    個人的にはローもキッドもフツーに出てくると思ってるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:04:18

    >>45

    その一撃死させることのできるバランスが問題なんじゃないの?

    少なくともワノ国を経て四皇とは勝負にはなる程度になったのかなって思った矢先アレだしそもそも四皇が誰も彼もキッドとおまけにキラーワンパンできるならいくらなんでも差開きすぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:06:06

    >>52

    正味それほどの差に設定してしまったからこれからの敵はまたしても何かしらの舐めプする理由がつけられた状態で戦うんだろうとは思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:06:10

    >>52

    マムはキッドとロー二人がかりだったろ

    そりゃ一人(海賊団単体)で向かえばああなるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:08:02

    なんかここら辺はゲーム作品とかでいう終盤辺りストーリーが雑に駆け足になってるな感が凄く感じる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:08:08

    流石に今後再登場することもなくアレで死にましたは無いだろうけど大活躍するかって言われると難しいんじゃないですか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:08:12

    >>54

    マムの攻撃耐えまくってシャンクスには一撃なのはおかしいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:09:37

    >>57

    気持ちは分かるが話の都合で耐久度も力もコロコロ変わる漫画だから真面目に読むとしんどいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:10:01

    >>57

    マム戦でもダウンしては立ち上がりダウンしては立ち上がりの繰り返しだった気がする

    シャンクス達は立ち上がる前に船ごと沈めてきたけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:10:48

    この漫画でやる強さ議論ほど無駄なものはねぇなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:11:22

    >>57

    言ってしまうとビッグマムはワノ国で倒す必要があったから倒せてシャンクスにはローポネを配達する必要があったから瞬殺された全部話の都合や

    だからと言ってワンパンはアホらしいんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:11:29

    >>60

    特に耐久値に関しては本人の心持ちで全然変わるからな

    ルフィなんてその顕著な例

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:11:54

    >>62

    ワンピース 、ドリトライで確定

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:12:49

    >>63

    割と真面目に立ち上がるのは心の強さ!みたいなとこあるよな

    マム戦のキッドローもカイドウ戦のルフィも何度リトライしてんだこいつらって感じのしぶとさだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:14:39

    5年で終わる発言からもうすぐ5年だから、そんな終盤なのにキッドに尺割く余裕ないんじゃね?
    正直物語において役割があんまりないし、パワーアップして再戦するには時間が足りなすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:15:57

    キッドワンパンは最終章の戦いは特にハイレベルだってことを示して読者に衝撃を与える為の演出も含んでるんじゃないかな
    キッド達のレベルが低いっていう意味じゃなくルフィが超えようとしている壁はあまりに高いっていう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:16:47

    >>57

    マムのは通常攻撃でシャンクスのは最大必殺技だからおかしくない

    覇国打ってればマムでもワンパンできたんじゃないか?

    何で最大技使わなかったのかは不明だが

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:18:23

    >>66

    その壁はカイドウで描かれたと思ってたんだけどな

    結局カイドウは色々言い訳付きの敗者だったんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:18:56

    ルフィのライバルにはなれなかったが、シャンクスの株を上げるかませとしては最高の仕事したと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:24:19

    >>69

    あのシャンクスを本気にさせる存在としてキッドの株も上がるし割とWin-Winだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:27:16

    ローは明らかに再登場するやられ方だった
    キッドはシャンクスか巨人が助けない限り死ぬけど助けるのは変

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:28:14

    >>71

    キッドはバンブツイヤサレールトウに行き着くからへーきへーき

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:30:05

    ぼんやり見てたらスレタイが婚活に見えた

    復活するというか生きてはいるんじゃないかなその後海賊王レースに乗れるかは置いといて
    ローはあの引きならどこかで出るだろうしキッドも退場にしては流石にあっさりしすぎてる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:33:01

    個人の願望としては正直このまま生死不明で退場しててほしい(ローはワーテルの謎だけは明かしていってほしいが)
    これ以上あっちこっち視点が飛んで話とっちらかるの嫌だ
    麦わらの一味と世界情勢にだけ集中してほしい

    でも尾田っちのことだから再登場はさせるんだろうなとも思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:33:59

    ローは本編で再登場するだろうけどキッドは扉絵連載行きだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:34:43

    キッドはもう死んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:36:59

    煽りではないけどキッドが再登場するとしても役割あるのか?
    ローはまだまだ回収する余地のある伏線があるから再登場しても別におかしくは無いけどキッドは回収する伏線そんな無いしな……
    グランドラインのめちゃくちゃ気候や普通の磁気じゃないのはジキジキの実の覚醒者の仕業とかそんな説あるけど所詮ただの説だから本当かどうかは分からないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:40:43

    >>59

    ダウンしてる間のフォローがあればもっと戦えたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:42:19

    武装色ガードが耐久力に大きく貢献してるんだからそれないと極一部の例外除いて耐久相当下がる
    見聞殺し+不意打ちで武装ガードする暇もなくぶちこまれたらまあワンパンもされるでしょ
    キッドが倒された後に船員がシャンクスを足止めできれば立ち上がれたかもだけどそれも出来ずに船ごと沈められたし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:42:22

    ローはほぼ確で出番あると思う
    キッドは本当にわからない、あのままフェードアウトでも正直本筋のストーリーには影響ないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:43:27

    あれだけ出てたキャラの最後がこんなんだったら拍子抜けするしほぼ確で再登場あるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:43:39

    キッドはともかくローがあの流れで退場なら笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:46:56

    まあローやキッドほどのキャラがあっさり退場とかそんな勿体無いことおだっちはしないよね
    尊厳破壊が足りない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:48:59

    キッドが役割あるかって言われるとうーんなんだけどじゃあこれで退場おしまいでーすだったらあまりに雑処理すぎて驚く

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:50:41

    正味役割が薄いことは分かってる
    けどやっぱりおれはキッドに再登場してほしいんだ……!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:51:27

    >>71

    悪心ママを倒したから…(震え)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:51:33

    >>83

    わかるけど嫌な信頼だあ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:51:43

    >>81

    >>84

    ワンピースって正直キャラの最後とか退場をうまく描けてないほうの作品だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:57:25

    >>52

    正直あのシチュエーションだったら他のどの四皇でもワンパン出来るだろうし逆にキッドが出来ればワンパンかはともかくシャンクスに大ダメージ入ったと思うぞ

    あれカイドウで例えたら討ち入りの時に船ぶっ壊そうとした瞬間に突然カイドウがシャってきて雷鳴八卦ぶち込んでくるようなもんだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:58:42

    ローはまだ役割があるって言うけどやろうと思えば実は裏でロビンが聞いてました(回想)が出来なくはないんだよな
    流石にやらんとは思うけども

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:00:41

    まぁぶっちゃけ相性の問題だよな
    マムに勝てたのだってマムがダメージを蓄積していた+マムって四皇の中でも攻め手にかけてる方だと思うから勝てたんだと思う
    シャンクスの神避って上でも言われてるけどカイドウの雷鳴八卦みたいなもんを不意打ちでいきなりぶち込まれたらそりゃああなる
    これに関してはキッドが弱いんじゃなくて運が悪かっただけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:01:31

    キッドファンだけどこれで死んで退場でも残当と思ってるわ

    まあとはいえ一応死にゃしねえだろとは思ってるが、出てきて何すんの?が正直な感想、再登場が全然読めない
    ローはまだわかるんだよな設定多いからどれかが仕事になるんだろうと

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:03:05

    ローは復活する
    キッドは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:03:50

    ローもぶっちゃけもう良いよ…感ある
    少なくとも二人とももう海賊王レースには出て来ないんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:05:37

    ローは別に海賊王目指してないから海賊王レースに参加しなくてもいいけどキッドがこれで海賊王レース脱落ってなんか悲しいな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:06:05

    退場するならそれでいいけどもっと見せ場もらって退場するかワノクニでマムと相討ちになって退場の方が良かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:06:58

    >>92

    道半ばで心折れたホーキンスみたいにルフィの同期の辿る道の一つとして負けてそのまま散る者が出るのは不思議じゃないからキッドがそのパターンになるのもあり得ると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:07:28

    ローは生かしたからにはなんか出番はあるんだろ?これで無かったらおかしいだろと思う
    ただ一味から離れたんだから描き方は気をつけてほしいな、これ以上一味差し置いてあんまり出番目立たれるとなんか嫌

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:10:01

    キッドは生きてさえいればまたやり直せる気概持ってると思う
    カイドウにボコられまくっても精神折れなかった強者だし

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:10:39

    >>97

    ホーキンス曰く、強者に従うくらいなら死ぬ方を選ぶのがキッドだからな

    あいつの最期としてはなかなか相応しいので死んでもまあキッドらしいなと思うんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:12:25

    >>98

    残念ながらローの出番抑えて余った尺が出来たところで一味に回ってくるかと言うと…

    他の主要キャラに回るか一味の目立つわけでもない引き伸ばしタイムになるかのどっちかかと

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:07

    キッドが退場すること自体は致し方ないと思えるけどだからこそあの雑処理はなあ

    ワノ国での描写も良かった訳でも無いからどれだけ御託並べ立ててもキッドが弱く見えるのは必然というか


    退場させるにしても>>96の方がまだ格好がついた

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:38

    ……言うほどローって一味の活躍食ってたか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:16:56

    >>102

    マム戦で死んだらシャンクスの壁を表現する役がいなくなるだろ

    電磁砲の描き方がヤバかったから俺は弱いとは思わないけど


    キッドが弱く見えるってのはそれ以上に単独ネームド撃破が無いのが問題なんだと思うんだよな

    出てる情報でもずーっと負け続きのイメージだったし

    もうちょい強い部分見たかったのは確かにある

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:43

    >>103

    ごちゃごちゃドレスローザとワノ国だとほぼ空気な一味メンバーがいる一方でキャラ絞ったwciでは一味が活躍してたからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:48

    >>103

    一味の活躍は食ってない

    ただローが出張るくらいなら一味の見せ場をくれ

    、主役チームだから…


    もしかしたら映画の印象も混ざってるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:19:59

    困ったな……
    ただのイチャモンにしか見えないぞ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:22:52

    まーなんだ最終章の中心は一味であれってことだな

    逆に言えば中心から逸れたゴチャゴチャを片付けてくれる役にローは丁度いいところはある

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:22:54

    師匠に恵まれた環境でひたすら鍛えまくったルフィや両親とドンキファミリーの教育受けてたローと比べると見劣りするのは当然といえば当然なんだ
    おそらく独学と実戦経験しかないのに四皇に挑めるくらい才能に溢れてたのがキッドたちの不運か

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:23:07

    >>105

    それもはやロー関係ないのでは…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:24:02

    俺は誰がなんと言おうとまた三船長が元気にバカやってるの見たいからキッドもローも両者の海賊団も誰一人欠けることなく復活することを信じてるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:24:07

    >>104

    いやそもそも電磁砲のヤバさが描けてないんすよ

    例えばアレがシャンクスとか他の幹部に向けられたモノなら未来視で避けたシャンクスもワンチャン四皇倒せそうだったキッドすげえ!ってなるけどそれだと自分に向けられて焦るシャンクスがダサいからってキッドが傘下のモブ狙いになってるせいで雑兵の船団倒すってこの漫画じゃよくあることでしかない行為になりシャンクスは不意打ちって結果になった

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:24:08

    もう最終章だし人員整理しなきゃいけないときなんよ
    ワンピース完結後に映画で再登場の可能性ならワンチャンあり得そうかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:24:19

    >>105

    一味全員出てない章を引き合いに出されても

    まあ今後全員平等に出番あるといいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:26:19

    >>109

    どこにでもいる一般的な海賊のフォーマットしてるっぽいのがキッドの良いところだからね

    だからこそ一般海賊代表としてまだ進んで欲しいとは思う

    思うだけなら勝手なんだから俺は思っとくぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:27:26

    >>110

    実際ワノ国のジンベエの出番なんてフーボコった後救助活動手伝ったくらいで酷いよ

    ワノ国前半のローの方が一味との会話多く感じるくらいには

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:30:41

    まあロー活躍させるくらいならもっとジンベエに新入りらしい華やかな活躍させろって気持ちは分かる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:32:19

    >>116

    それでローが一味の活躍食ってるって考えちゃうのはちょっと違う気がするが……

    せっかく新人入ったんだしエッグヘッドかエルバフでもっとスポット当たってほしいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:32:21

    >>117

    おれも大いに分かるけどだからってローに文句言うのはお門違いじゃね?

    これ以上は荒れるからスレの話に戻すけどキッドが再登場とするとしてもキラーはどうなるんだろうか

    キッドとキラーはニコイチみたいなもんだし一緒に再登場してほしいけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:34:14

    >>112

    シャンクスに対する言い方悪くない?なんだと思ってんだシャンクスを

    キッドが雑魚(つか言うほど雑魚でもない)にも容赦無いのも、友達守るためにシャンクスがガチるのも今までの描写でわかってたのにそこで文句言われても


    電磁砲にしたって当たれば死ぬし連射速度も付属効果もあるって十分やべえ描き方してたじゃん

    幹部は前線に出てはないんだからそりゃ先に当たらないのは当然だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:34:53

    キッドキラーどっちも泳げない
    船壊れてクルーも海に沈んでる
    エルバフへ行くにも助けてもらえるか怪しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:34:57

    まぁ別にホーキンスもキッドもローもドレークも復活しないまま終わったらそれでもいいと思う所はある

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:35:48

    そう言えばドレークって今どこにいるんだあいつ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:36:27

    >>121

    だからこそキッドが助かってるならキラーもセットで助かると思うわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:37:07

    ドレークはSWORD関連で再登場確定してるようなもんだから心配してない

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:03

    現在軸はともかく回想には出そう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:31

    >>2

    ルフィ、ありがとうございました

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:31

    >>120

    当たれば死ぬだの連射速度だの言ってもビッグマムは押し出しただけだしモブ相手にしか効果が作中で示されてないせいでヤバいも何もないねん

    火力で船団壊滅させるってアラバスタのエースの火拳でもうやってるしなんならゼウス抜きのナミでも出来そうじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:40

    >>123

    ドレーク「おれは今、シンガポールにいます」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:39:24

    >>128

    お前マムの異常耐久忘れたのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:40:01

    このまま退場なんて嫌だ、もっと…それこそ最終決戦で出て大暴れして欲しい!
    何なら完結後に外伝も出てほしい!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:41:13

    >>128

    エース(白ひげ2番隊隊長)やゼウス(四皇の武器)レベルの攻撃って十分相当では…?


    マムが二撃耐えてるのはそれこそマムの格もレベチだって話じゃん

    キッドがワンパンされてもマムsageにはならない良い采配だろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:42:11

    >>128

    人外と人間比べるなよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:42:19

    シャンクスはマムやカイドウみたいにプロレスする余裕がなかったからなぁ
    一瞬で倒さなきゃ仲間がやられるんだから、最初から全力で戦わざるを得なかった
    キッドがワンパンされたからといって、シャンクスがマムより遥かに強いってことにはならんと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:42:56

    1番思いたくないのがジキジキの能力を使ったキッドじゃないキャラが現れることだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:43:03

    >>128

    電磁砲よりパンクヴァイスとかの系列の技の方が強そうだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:43:19

    ナミの攻撃だとさすがにあの範囲と威力は難しくね?
    天候読み込なら行けるだろうけどそれは攻撃力の話ではないし
    スレチだから掘り下げないけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:43:31

    >>133

    サラッとマムが人外扱いされてて無理だった

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:44:50

    しかしロー単体だと荒らされてすぐ終わるのにキッドを巻き込むと続くな…普通にキッドやシャンクスsageも書き込まれてるのに

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:45:48

    >>139

    みんな平等にsageられているからだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:45:53

    >>134

    まあ耐久で言ったらマムカイドウのが圧倒的に上だろうしな

    シャンクスは意識外から見聞封じ有りで覇王武装乗せた業火拳銃ぶち込めば勝負決まりそうだけどアイツら普通に立つだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:45:58

    まあ仮にこれで完全退場となると作劇に結構びっくりする

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:46:56

    正直マムはあの時本調子じゃないだろうから本調子のマムにキッドとローが勝てるかと言われたらかなり怪しいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:47:25

    >>134

    プロレスプロレス言うのはまるでカイドウさんとマムが勝てた戦いを遊んで負けたみたいな言い方を…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:48:06

    >>139

    今書かれてるシャンクスsageキッドsageは実際の描写の是非についてレスバしてるからかもね


    最近の荒らしのローsageはもはやロー嫌悪かローファンsageだからなんかもう話せる状態ですらないから…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:03

    >>143

    瀕死のマムに満身創痍になるからマムが本調子なら勝てなさそうとは思う

    sageだと思われたら申し訳ないが

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:17

    正直瞬殺展開よくやるけど瞬殺前と瞬殺後で環境が凄まじくインフレするからあんまやらない方が良いと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:24

    単純に今日はいつもの荒らしがいないだけだよ
    この隙に語ろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:25

    メタ的な話すると場面転換がウザすぎるからこのまま退場しててほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:48

    マムはホーミーズや子供たちと連携してナンボだろうしね
    マルコがペロス兄以外全員処分してくれてなきゃまずかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:49:58

    ローより一味を活躍させて欲しいみたいなのはあるけどキッドに比べたらローは全然sageられてなくね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:50:14

    >>144

    自分のやりたいように自由な戦いをしただけだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:50:16

    >>150

    実はマルコいなかったらこの討ち入り成功してない説ないか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:04

    >>144

    マムはともかくカイドウさんは実力的には実際勝てた勝負だったし

    本人の気質が相手を真正面から叩き潰すみたいな感じだったから勝負の天秤に乗っただけで

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:13

    >>151

    だから消されないんだろうな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:31

    >>122

    むしろホーキンスはあのまま退場しててほしい感じすらある

    去り際まで含めて完成されたキャラってワンピースにまじでいないからさ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:33

    >>151

    今後の出番あるのかってスレなんだからそれで当然なんだよ

    何故か戦闘の話でシャンクスキッドがsageられてる方がおかしいというかスレチ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:38

    >>153

    全然あるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:56

    大事な推しなら最終回まで再登場を諦めないぐらいの気概を見せろ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:52:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:53:01

    どっかのスレで「戦闘途中にムービーが挟まってムービー内で負けるタイプの負けイベ」って言われてたがそういう印象でガチ退場させるのはちょっと…ってことで再登場してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:53:05

    スレの終盤になってきたら一気に荒らしとお気持ち民が活発になるの小賢しいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:53:12

    そのマム戦においてもローの波動攻撃と比べてキッドの攻撃に対する反応がいまいちな上にその後も黒ひげに一応ダメージを与えたのに対してわざわざ弱いと強調されたモブ相手だったのが

    >>132

    曲がりなりにも30億の賞金首に対するフォローじゃねえんだよ

    例えとして微妙かもしれんが中学生に分数出来て偉いねって言ってるのと一緒

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:53:44

    >>153

    それどころか誰が欠けても結構ヤバい

    まあいつものワンピースといえばいつものワンピースなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:54:51

    でもロー1人でマムをどうにか出来たかって言われると無理だよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:55:04

    >>161

    キッドが活躍するとスレ民巻き込んで熱弁したらいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:55:18

    >>147

    クイーンを2発で気絶させてページワンを1撃で倒すビッグマムをさらにソルソルで強化した形態の攻撃を何度も耐えるキッドとローという凄まじいことに…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:55:46

    死んでるとまで言わないけど出番はもう無い…と言うか無くていいんじゃないかなと思ってる。
    この2人はもうワノ国で十分描かれたように思う。ローはD関係で何かあるかもってくらい?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:56:05

    >>168

    マムの異常耐久もかなり目立つけどこの二人もよくよく考えたらとんでも耐久だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:56:07

    じゃあローが活躍するかどうかのスレ立てるか?
    荒らすなよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:56:48

    >>170

    というか大体のキャラがとんでも耐久だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:57:06

    >>164

    名の知られたモブもいたと言われてたのに…


    30億が力量に対して分不相応なのはローもキッドも言われてたろ

    シャンクスあれだけガチらせたのめちゃくちゃすごいじゃん

    キッドが負けたことがどんだけ不満なんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:58:49

    逆にあんな怪獣大戦争に参加して死ななかったんだあの三船長たち

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:59:17

    シャンクスや黒ひげに負けること自体は「そりゃそうだよな」って納得してても描き方のほうはもうちょっとあっただろっていうのが本音な人が多いだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:59:57

    >>173

    カイドウに認められるとかならともかくシャンクスの出番がなさすぎてシャンクスガチらせるのが凄いと言われてもいまいちわからないんすがね…

    仲間に手を出せばいくらでもガチりそうなんすがね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:00:07

    >>174

    もはや三船長たちが怪獣側に片足突っ込んでるんですがそれは

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:00:32

    カイドウ降ってきたときも将星の説明のときもそうだけど
    キッドは世代の中で一番懸賞金高かったから更に強者の噛ませになるのが役割なのは昔からだろ
    それでも折れずに這い上がるのがキッドの良いところ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:00:52

    キッドもローも好きだけど一味が主役だし仕方ないんじゃない?って感じ
    逆に尺とったら上にいる奴らみたいに一味にもっとスポット当てろって騒ぐ奴居そうだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:01:00

    >>174

    ルフィキッドローは普通に怪物側だ

    なんならニカルフィvsカイドウ最終局面は神話みたいなもんだろアレ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:01:03

    >>175

    ただそれを言うと愚痴や作者批判になっちゃうから…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:01:42

    >>176

    瞬殺神避は電磁砲じゃなきゃ出なかったぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:01:56

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:02:05

    >>173

    だったらわざわざ弱いを強調する必要が無かったうえにどこまで言おうがモブでしかない

    30億には足りないとしても肩書的に比較対象はルフィやローのはずなのに実際にはエースやナミはふざけてるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:02:18

    >>180

    うーん炎の龍と太陽の神

    これは神話

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:02:32

    >>179

    覚醒の過程は描いとくべきだっただろ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:02:37

    割と真面目にあのシャンクス傘下が致命的なやらかしやってシャンクスが負ける前振りだと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:03:03

    鬼ヶ島討ち入りやエッグヘッド見ると麦わらの一味ですら活躍してるのは一部だけだからな…
    エニエスロビーみたいのはもう見れないんだろな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:03:10

    うるせーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
    ローもキッドもドレークもホーキンスもまとめて再登場しやがれコノヤローーーーーーーーーーー!!!!!!!!
    原作でスタンピードみたく利害の一致で共闘する超新星共が見たいんだよ自分はよおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:03:42

    ローの唐突な覚醒はそりゃ流れ的にしてるんだろうけど作中時系列とか考えるとちょっと笑う

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:24

    というか何が不満なの??

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:42

    >>189

    ドレークとホーキンスはどうだろ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:04

    キッドのとこの船員が沈んじまったのはもうしょうがないからシャンクス傘下のいいとこが見たいよ
    足手まといになるとかじゃ無くて

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:05

    今のワンピースに時系列もクソもないだろ
    全てがわからん

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:09

    つまりあのキッドを一撃で沈めたシャンクスをいっぱい食わしたヒグマは後に出て最強キャラになるってワケよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:20

    あーあ、キャベンディッシュが全員拾って人気者になって世界平和訪れないかなー

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:23

    >>190

    いくら難しいって言ってもルッチが覚醒にかかった時間考えると爆速すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:34

    >>192

    ドレークはソードじゃん

    ホーキンスは知らん

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:45

    エルバフでキッドロー出てくると思うけどな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています