冷ビの代わりに吹雪を採用してやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:40:36

    10万ボルトの代わりに雷を採用するのもええけど波乗りの代わりにドロポンを採用するのもウマイで!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:41:23

    >>1

    ドロポン?ハイドロというてくれや…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:41:29

    必然力で当たるからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:41:30

    運が強ぇ奴なのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:41:40

    あっ 1発も当たらず倒されたッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:42:27

    はぁっ?何言ってんだ それイドンプだろジャ〇プ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:43:34

    命中7割=必中

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:43:39

    んんwwwタフカテには致命的な弱点がありますぞwww
    強固な語録が根付いているせいでロジカル語法が使いにくいことですなwww

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:44:10

    ふんっ
    貧相な略称だな
    プンポロドイハは無いのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:44:38

    お前にストーンエッジも使わせてやるいけーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:44:55

    かんろなミツ・じゅうりょく・こうかくレンズ「だからオレたちがいるんだろっ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:45:24

    命中不安=勝率がめちゃくちゃ下がる
    本来は有利なポケモンに負けることがあるから壊滅させられやすいんや
    つららおとしは入れて良いよ 怯みで勝てることのほうが多いから入れて良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:47:33

    >>12

    待てよ 確定数が結構変わるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:48:21

    へっ命中安定にこだわりすぎてサンダーに暴風じゃなくてエアカッター採用してやがるよあの馬鹿

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:01:45

    期待値考えれば大文字の方が上なんだよね
    火炎放射90(威力)×1.00(命中)=90
    大文字110(威力)×0.85(命中)=93.5

    なにっ冷凍ビームの方が期待値が上っ!?
    冷凍ビーム90(威力)×1.0(命中)=90
    吹雪110(威力)×0.7(命中)=77

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:02:42

    >>14

    というかあいつエアスラ覚えた記憶あるんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:03:34

    論者には致命的な弱点がある
    サイクル戦なんて知ったことかと突っ張るプレイヤーも多いことや

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:04:34

    >>15

    命中85%と70%には大きな差がある

    これは差別ではない差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:05:45

    役割論理が有効だった時代ってあったんスか?
    いつも不遇の時代って言ってるような気がするのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:07:05

    冷ビで倒せない→次の相手のターンで倒される
    低種族値のポケモンは命中率に目を瞑っても高火力技を採用するしかないんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:07:40

    嫌だ
    暴風の代わりにエアスラなんか採用したくない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:10:32

    なんでやーっ 何で自分が使うと外れるのに相手は禁断の"n度当て"してくるんじゃあっ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:13:06

    >>19

    相手に相性のいいポケモンを出して交代間際に高火力技を振るってのは間違いではないと思う反面…

    安定性には欠けるという思いに駆られる!

    状態異常や搦手にアホほど弱いッスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:19:31

    >>20

    役割論理が命中不安に目をつぶるのも結局それなんだよね

    Sに振ることが許されない以上、火力不足で仕留めきれないと簡単に全抜きされて荼毘に付すんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:21:47

    ドロポンや大文字不要っ この圧倒的破壊力の一撃必殺さえあれば良いっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:20:41

    俺なんてニョロボンにハイドロポンプとばくれつパンチを覚えさせる芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:34:19

    >>19

    七世代はz技が相性良かったのもあってレート2000報告結構見たのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:44

    >>26

    命中50%=ぺゃwww

    火力至上主義といえど必ずしも火力が高ければよいというわけではないんですやwww

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:41:01

    即死技は当然当たらない=7割というのは実際は10割=命中70%技は当たるのが必然
    ってのがロジックだったような気がするのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:41:47

    >>28

    五割を引く=一撃技の肯定

    論理の崩壊に繋がるのでありえませんなwwww

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:46:39

    命中率なんてどうでもええやん!
    大切なのはやねそれぞれのポケモンに合った技を使って勝つっていうことやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:47:46

    >>29

    それを軸にてんめぐエアスラあたりも引き合いに出されながら決まった水準だった覚えがあるんだよね

    まっ記憶違いかもしれないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:58:55

    “有利ポケモンを後出しして交代を強要し交代先に火力をぶつけることで次同じ対面になったとき相手を詰ませる”ってことは
    交代際に撃つ技は一撃必殺技が当たるのが理想的ってことやん

    しゃあけど…30%引く前提で話してたら机上の空論やわ!

    …で命中70%の技を使って(外しの)30%は引かない前提で構築されたのがこの論理…!
    悪名高い古流戦術 役割論理よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:50

    あわわ お前はスターミー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:07:19

    ふぶきが外れたってことは…ぜったいれいどを打てば当たったってことやん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:09

    つらら……ばり……………

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