トップ! ろーどーきじゅんほーってなんですの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:17:53

    なるほど!
    はたらいている人がムリをしないためにつくったルールなんですのね!

    何日はたらいていいかの数がきまっていて、これをやぶったらえらい人におこられてしまうんですのね!

    はたらく人ために、こんなキチンとしたルールをつくるなんて、やっぱりおとなはえらいですの!

    あと、もうひとつきいてもいいですの?



    あなたは何日おうちに帰っていないんですの。トップ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:20:52

    咄嗟に「私はえらい人だからいいんです」系のことを言ってしまうオモダカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:24:16

    「労働基準法は立場の低い被雇用者を保護するための法律であり、十二分な裁量が認められた役員にとっては無関係なんですよ」

    「つまりどーいうことですの?」

    「私はえらい人だからいいんです」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:25:59

    アオキ「私は偉くありませんが」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:27:02

    >>4

    四天王も管理職ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:27:43

    >>3

    「つまりじぶんたちのつくったルールもろくにまもれないのがえらい人ですの?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:29:53

    オモダカ「いいですかポピー……かつて先代のトップチャンピオンは私にこう囁きました……

    『バレなきゃ残業じゃあねぇんだぜ』」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:30:24

    この鋼使い切れ味鋭いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:30:31

    タイム先生この理事長です

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:31:12

    >>5

    「何ならジム”リーダー”なのでリーダーですねアオキ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:34:51

    >>5 >>10

    でもアオキのおじちゃんは手持ちポケモンをトップの意向で決められた上職務上仕方ないとはいえチャレンジャーの都合で勤務時間を決められるばかりかノー残業デーを気にする必要までありますの

    これでは十分な裁量性が与えられているとは言えず、いわゆる「名ばかり管理職」に相当する労働者になりえるとおもうんですの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:34:59

    >>4

    アオキさんは文句言いつつ定時には絶対上がってそうなんだよな(必要以上の仕事はしない)


    トップは職場に住んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:35:43

    「リーグが第二の家です」くらい言いそうだけどなトップ
    実際リーグデカいからオモダカ専用部屋あってもおかしくないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:39:07

    ポピー「ここままだとトップやアオキおじちゃんがかろーでひんしになってしまいます!」

    アオキ「ポケモンセンター行けばいいんですよ」

    ポピー「ポケモンセンターは人間の体力までは回復しないのです」

    オモダカ「実は私ポケモンなんです」

    ポピー「トップはそうかもしれませんがアオキおじちゃんは人間です」

    オモダカ「ふむ……確かにそれはそうですね」

    チリ「ツッコめや二人ともお互いに」

    ハッサク「実は私もドラゴンなんです」

    チリ「ノらんでええねん」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:40:15

    アオキさん我社畜ですみたいな顔してるけどジムリーダー兼四天王っていう裁量権ありまくりな役職で割りと悠々自適にやってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:40:33

    この幼女本当に幼女か…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:41:06

    なんかこのスレ見てたらオモダカさんとアオキさんを休ませる為にパルデアを東奔西走するポピーちゃんとチリちゃんハッサクさんを幻視したので誰か書いてクレメンス

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:41:40

    「ポピー、家に帰っていないからといって、無理をしているわけではありませんよ? 休憩もしっかり取っています」

    「そうなんですのね! ところで目元のメイクが日に日に濃くなっているのはどうしてですの」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:42:48

    >>15

    俺知らんのだけど営業って裁量あるん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:45:37

    営業の裁量権は成績に比例する…(体験談)

    アオキってジムと四天王以外はどんな仕事してるの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:47:52

    営業とか言ってるけど、ジムチャレンジ中はずっと宝食堂に居座ってるからなぁアオキ…

    意外と余裕あるんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:56:45

    委員長で理事長でトップチャンピオンとか冷静に考えればなかなか狂っとる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:59:39

    「すみません、今度のリーグ関係のイベントでこちらのお店を利用したくてですね……」みたいなやり方で各地の料理店を巡り食事代を経費で賄うアオキ

    ははーんさては自分で楽しんだ食事を仕事と絡めることで経費にしてるな? と気付いてはいるがそれを許しておいた方がアオキの仕事自体は捗ると考え黙認するオモダカ

    「営業で各地を移動しまくっている」という情報だけ聞いてアオキがパルデア各地を全力疾走で移動していると勘違いしアオキの仕事を減らそうとするポピー

    ポピーから話を聞いて全力疾走するアオキを想像し爆笑するチリ

    ポピーの話を真に受けて号泣するハッサク

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:09:15

    ネモ「なんですかトップ! バトルですか!?
    ……え? 生徒会の仕事に学業、ポケモンの育成までやって、しっかり休憩できてるか? ……あははは、トップ……

    そりゃもちろんしてますよ~わたし体力ないし。それに、わたしが無理をしたら友達が心配するじゃないですか! そっちの方がイヤです!

    もちろんトップもそうしてますよね? ……トップ? なんで顔を逸らすんですか? あとそこに居るポピーちゃんの顔が怖いんですが……バトルする?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:57:56

    >>12

    オモダカさんはむしろ執務室が自宅になっててパルデアリーグの怪談話に出てくる妖怪になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:08:33

    絶対に電気が消えないオモダカの執務室(パルデアリーグ怪談)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:09:37

    ドータクン、さいみんじゅつ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:14:39

    幼女なのに働かされてるポピースレかと思ったら違った……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:26:03

    エクストリームワーカーホリックオモダカさんに纏わる怪談話
    ・いつ見ても委員長の執務室は明かりがついている
    ・上げた決裁が1時間以内でいつも各部署に返ってくる
    ・実はリーグ委員長とトップチャンピオンとアカデミー理事長で3人おり四人目の建築家も色違いでいる
    とかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:12:28

    >>7

    一つ聞いていいですか?その先代のトップ、最後はどうなりました?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:49:22

    幼児の皮を被ったスヌーピーだわコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:52:49

    >>29

    セガール映画に出てくるカルテルのボスみたいな設定

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:03:46

    ここトップに聞きたいけどもう帰ったよね…って人の後ろにああそこはですねって
    音もなくたってるオモダカさん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:07:23

    社畜アオキさんをこきつかうオモダカさんを怒るポピースレかと思ったら全然違った
    むしろワーカーホリックオモダカさんを注意するポピーちゃんと、いい笑顔で誤魔化そうとするオモダカさんスレだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:16:22

    教師と四天王兼任のハッサクさんも人のこと言えんと思うで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:29:36

    ハッサク「休息はメンタル・フィジカル両面に対して効果的ですからね。小生も毎日の睡眠は大事にしていますよ。アオキもちゃんと寝ているでしょうね?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:00:31

    トップがちゃんとお休みするまで保守ですの!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:03:18

    あんまりごねるとドータクンのサイコキネシスで無理矢理ベッドに投げ込まれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:07:51

    >>35ジムリーダーたちもほぼ兼業なので、多分兼任自体は大丈夫やろ


    という訳でトップのお休み問題に戻ろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:10:45

    >>30

    先代は短命だったな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:14:19

    心配でポケモンスリープDLさせられたオモダカさんの記録。意外と8〜10時間ぐっすり寝ていてちゃんとと寝てるんだなと安心したら録音されていた音声が「フロシチウ…」だったオモダカさん

    ポピー「…………とっぷ」
    オモダカ「ポピー。弁明をさせて下さい」
    チリ「いや何を弁明するんねん全部の録音音声フロかシチウしか聞こえてないでトップ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:22:50

    >>41

    すやすやキラフロルかわいいね(目そらし)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:44:44

    オモダカさんってねむりごなとかさいみん食らっても平然としてそうな人外感ある

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:51:19

    >>36

    アオキ「ええ、疲れを溜め過ぎてしまうと食べられるものも食べられなくなりますから」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:51:47

    苦し紛れに矛先をアオキに向けようと話を振るも、「たまの夜更かしはしますが、基本は7〜8時間程度の睡眠時間は確保していますよ。でないと、三足のわらじなんてとても履いていられないので」とか「ポケモンスリープをポケモンで身代わり…?うちのネッコアラは四六時中眠っているので、逆にそういうのは向きませんよ」とか返されて裏切られる(裏切っていない)トップ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:56:13

    ジムリーダーとアオハルネモを巻き込んだトップの私生活改善計画を立てる四天王達。まずトップのスケジュールに空きを作るところからスタートするなどする

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:58:41

    >>45

    いやむしろ上司としては間違っていないからオモダカさん! むしろそれ裏切られてなきゃ駄目なやつだから!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:14:34

    心を無にして業務を片付けてるのでテブリムが一切反応しない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:40:14

    クラベル校長もゴタゴタを引き継いだばかりの校長業務に加え、ネルケ(スター団対応)やら街角ジェントル(宝探しする生徒のフォロー途中だろう多分)やら忙しそうだけど
    そこまで過労イメージはないんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:47:43

    >>49

    大体そのネルケと街角ジェントルが原因では?

    なんか老いてなお人生超楽しい感が凄いというか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:55:40

    >>35

    そもそもジムチャレンジ後半まで行き着く生徒が少ないし、来てもチリちゃんポピーちゃんを突破できるのは更に絞られるだろうし

    アオキさんやハッサク先生の四天王としての出番ってかなり少ない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:27:40

    トップはどれだけ徹夜してもパフォーマンスが落ちないし顔にも出ない(化粧で誤魔化す)し「おしごとちゅらい」なんて弱音も愚痴も吐かないから性質が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:31:52

    >>46

    空き時間ができたので後回しにしていた仕事に手を出して怒られるトップ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:45:14

    でもオモダカさん、無理は仕事の能率下がるだけなので休息はしっかり取ってますよの人だとは思う
    寝不足は判断を鈍らせるだけで良いことはありませんて
    ただ、他の人より仕事の内容が濃すぎる
    人が一つの仕事終わらせてたら三つや五つぐらい案件終わらせてそうだし、食事は固形栄養食ぽそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:48:55

    >>29

    明かりがついてない時は視察してるだけだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:52:39

    >>9

    ミモザ先生の方がいいんじゃないか?(スリーパーを見ながら)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:59:46

    執務室のソファでポピーちゃんと一緒にうたた寝しているオモダカさんを発見したい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:14:35

    >>54

    きちんと休息は取っていますよ?(睡眠時間3時間)

    とかやりそう…

    多分本気で本人は無理しているつもりはなくショートスリーパーなだけ、みたいなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:30

    アオイ「わかりますトップ! 夢中になれることがあったら寝食を忘れますよね! 寝ていないのに夢中とはこれいかにwwwって離せマフィティフ!! クソォ!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:49

    >>6

    自分の作ったルールを自分の都合の良いように書き換えれるのが偉い人の特権です

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:52:16

    トップが聞き分けるまで保守ですの💢

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:20:01

    校長はタイム先生とうまいこと分担できてるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:25:32

    最上位の立場の人がクッソ有能の働き者だと下の立場も文句言いにくいからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:34:31

    トップだって終盤主人公に視察任せてたし…と言いたいところだが学校最強大会を開くという仕事をこなすために仕事を一つ任せただけだったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:26:51

    ポピー「もぉおおお💢💢 じぶんをだいじにしないトップなんてだいっっっきらいですの!! もうしりません!!!」
    オモダカ「あらあら、嫌われてしまいましたね」

    ~3分後~

    オモダカ「嫌われた……ポピーに……」ズーン
    チリ「ほら、チリちゃんも付いてあげるさかい、ポピーちゃんにごめんなさいしてちゃんと休も? な?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:42:11

    しかしトップがどうすれば聞き分けるのかが全くわからない
    上司が休まないと部下が休みにくいって文句を上げる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:51:46

    >>66

    リーグで慰安旅行に行く

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:03:24

    ポピーが怖い映画を見て1人じゃ寝られないんですのしてトップと添い寝してもらおう
    ちびっこの体温で眠気を誘うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:04:40

    部下に休暇休養はしっかりとるように言った口で私はいいんですよとか言ってそうなオモダカさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:23:27

    ポケモンリーグエンジニア・STC運営・ジムリーダー・四天王と
    四足の草鞋を履かされかねないボタンの話する?
    ネモ or 主人公が次期トップとしたら四人組の残り三人は最低ジムリーダー、最悪兼業四天王確実やで

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:36:40

    >>70

    後半2つは今のところ妄想でしかないんじゃないかな

    ペパーやボタンはジムリ確定ってほどバトルに熱があるわけじゃないし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:38:38

    >>70

    ペパーもボタンもそれぞれタイプ統一してないしね現時点だと

    ジムリーダーor四天王なる確率が高いのは強いていうならSTCスタッフを学生から募る形にした上でのスター団の面々

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:40:41

    妄想を確定のように語ってはいけない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:13:05

    そもそもホームウェイ組の未来は多分スレ違いだから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:14:32

    意外とチリちゃんが面接や四天王戦、事務処理や外回りなんかで忙しそう。
    ポピーに事務処理させられない以上ほぼチリちゃんに回ってくるだろうし、裏では残業続きで家には寝に帰るだけみたいな生活になってそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:47:59

    トップをさいみんじゅつで眠らせてあげるのは誰?

    我⁉️ 我‼️ 我我我我‼️Ah~↑↑↑💥💥真夏の🌞🌴🏄Jamboree〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🏖🌴🌞Big Wave!!🌊🌊💥💥💥

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:58:54

    >>75

    ちっと休ませてや…からドオーやバクーダに寄りかかったまま床で寝落ちしてそう

    まだ若い世代だから疲れの累積を自覚し難いだろうしトップに次いで休み下手のイメージあるある

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:26:09

    アオイ「こういうときはオモダカさんよりも年長者の方に協力してもらえばいいんですよ。というわけで、おばあちゃんお願いします!」

    オーガポン「早く寝ない悪い子はこの棍棒でお尻ペンペンがお」

    チリ「田舎特有の物騒な婆さん連れて来んといて!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:02:19

    >>77

    アオキ「今だけですよ、若さに任せた無理ができるのは」

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:23:50

    >>79

    10年15年経つとホント実感するよね…

    その点トップは一体幾つなんだろうって話になるけど女性だし下手に年齢考察もできない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:43:35

    ここのポピーちゃん賢くない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:50:21

    >>76

    あなたさいみんじゅつ自力で覚えないですよね……?

    さわぐなら覚えるけど……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:19:59

    もういっそ四天王全員が同じ部屋で雑魚寝しているのが見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:48:38

    >>81

    四天王やってるポピーちゃんが賢くないと思いますかアナタ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:28:53

    >>59

    リククラゲ、キノコのほうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:27:29

    「トップはアオキおじちゃんをみならってほしいんですの」ってポピーちゃんに言われたらオモダカさんはどんな反応をするのだろうか
    帰っていい日はさっさと帰るし休める時は遠慮なく休む図太さを見習え的な意味で

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:33:25

    とても見たいなそれ
    横でアオキさんが嫌な顔してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:00:36
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:41

    チリ「もういっそ誰かと結婚して身ぃ固めた方がええんとちゃうか?」チラチラ
    アオキ「……こちらを見ながら言っている理由は分かりませんが、家庭を持ったところであの人は
    ポピー「なるほどそれですの!!」


    ポピー「トップ!! ポピーと結婚してほしいですの!!!」
    オモダカ「…………??????」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:01:12

    SVのポケモントレーナーで明確に労働基準法が適用されるのは
    ポケモンリーグに雇用されている(=労働者である)四天王+ボタンだけな気がする
    トップは使用者でジムリーダー達はフリーランスのはず
    あとはポピーちゃんの就業時間が規制されるかどうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:54:30

    >>89

    家庭を持ったところで変わらないと思うし子供が出来ても産休ギリギリまで働いてそうだしむしろ子育ても真面目に向き合い過ぎてノイローゼになりそうなイメージがある

    自分でも手を抜くの苦手だって言ってたし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:00:00

    >>40

    短命の理由が悪の組織との闘争の果てに実の娘を庇って死んでそうなか感じなのに!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:17:29

    >>91

    臨月でも平然と書類仕事してるのはありあり浮かぶわ

    諌めようにも親って明言されてるネームドキャラが主人公ママぐらいしかいねえなSV

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:06:59

    >>90

    リーグが民間なのか公務員なのかにもよらない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:40:21

    >>94

    肩書きだけなら公務員ぽいんだけど、兼業してるやつが多いし普段の行動がぶっ飛んでる奴らもいるから公務員に見えないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:43:05

    ジムリーダーや教師陣の協力もあり、ポケモンリーグ一行の慰安旅行が決定! 場所はホウエン!

    パルデア文化とは違う異国情緒に感動する一行!!

    経費という免罪符を片手にホウエングルメを堪能するアオキ!!!

    ビードロなどの見知らぬ楽器に興味津々のハッサク!!!!

    通りすがりの男にダンバルを貰いご満悦のポピー!!!!!

    ナンパしてくる男共をバトルでボコして稼いだ金でお土産を爆買いするチリ!!!!!!

    昼間観光を楽しみ夜は持ち込んだPCで仕事を始めるオモダカ!!!!!!!


    デカヌチャン。デカハンマー。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:55:19

    >>96

    おいダイゴ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:00:09

    これはポピーちゃんの上背があれば投げっぱなしジャーマンもやむなしですよトップ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:20:03

    普段はあまり飲まなさそうな日本酒でもどんどん飲ませて潰せば…
    …オモダカさん酒強そうだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:32:44

    >>96

    慰安旅行って言ってんでしょうがトップ!

    旅行先で仕事のインスピレーションが浮かぶのも覚えているうちにある程度形にしときたいのもわかるけど!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:11:19

    >>99

    仕 事 上 戸

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:53:16

    物理的に昏倒させるのが一番休ませられそう、というのはどうかと思いますよトップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています