7thTEAMが出来るまで

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:23:08

    士道のチーム入りした玲王の位置が5番目なのは確定として
    それまでの流れを予想しようというスレ
    (本編待てばいんじゃね?とか言わない)

    腐・夢・sageはファックオフ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:24:01

    クソ雑な図であれだけど
    士道・栗・玲王になった後どこかしらのチームレッドに負けて玲王を取られて
    その間に士道が曽倉と黒名を仲間にするのに多分2日?かかるとして
    最初に玲王をとったチームレッドと再戦してるとしたら
    このチームレッドは2日も対戦相手がいなかったって事になるんか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:39:42

    チムレ側が1回負けてる可能性もあるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:47:56

    そのどこかしらのチムレはクリアできなかったのかな?
    落ちるようなチームが士道玲王イガグリに勝てるか?って思うけど、またレッドカード出てたらなくはない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:53:43

    散々言われてるけどそもそもクリアしたのが7チームだけなの少な過ぎるんだよな
    元々35人くらいに減らすつもりだったらしいし、勉強会やってる間にクリアしたチームの中から絵心さん側でふるいにかけたりしたんかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:58:34

    どこかしらのチムレは雷市達かな?と思ったけど先にクリアしてるから違うよなあ
    やっぱり落ちてる可能性あるか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:58:50

    >>5

    世界のトップクラスの選手たちが絵心に報告だねとか言ってたから実際に試合をしての意見も加味して総合的な結果を出すための時間でもありそうだよな、勉強会

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:08:30

    1st通過者が125人でライバルリー通過者35人って確かに少ないな
    ふるいにかけられ過ぎてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:09:44

    確かに2vs2で落ちた人だけを脱落者にすると少なくとも半分は生き残るもんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:12:42

    言われてないけど制限時間的な物があったのかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:26:02

    一度玲王を取ったどこかのチムレが今村・伊右衛門・久遠である可能性ないかな
    この3人出遅れ組だしタイミング的にも無くはないかもって思って

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:30:07

    >>11

    久遠の裏切りが知られて周りから避けられてるみたいだったし誰も戦ってくれなくて士道のチームと2回戦うことになったっていうのはあり得ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:35:56

    >>11

    でもこの3人で士道玲王イガグリに勝てるかって言われると無理やろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:39:55

    >>13

    士道が爆発を感じなくてレッドカード出しで負けたとか?

    でもその後再戦の相手として選ぶかは微妙なとこだよね…かなりの後方組で人いなかったんかな

    士道がブルーロックマンクリアするまで時間かかってるのも謎だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:41:57

    士道がレッド貰ったとしても玲王に勝てるビジョンがあんまり見えないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:42:21

    玲王を取ったチムレ=最後に7thに玲王を取られたチムレって考えると、そのチムレは落ちたって考えたほうが妥当か
    さすがに合格者の中で最後に5人組完成したから7thなんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:42:44

    再戦の時に玲王が言い出した可能性? 士道からじゃなくて

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:45:53

    面白いな
    もし玲王が一回どこかに取られたとしたら久遠チームの再登場の可能性あるかも…ない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:46:26

    イメージだけど士道って、負けて取られた相手は取り戻しそう
    情とかではなくて取られたのがむかつくとかの理由で
    同じチームならなおさら再戦しそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:47:04

    士道がやる気無くして2体3とかならさすがに不利

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:47:56

    >>17

    玲王がまた士道のチームになりたがるか?って言われると微妙な気がする

    1度一緒のチームで負けてるわけだしね

    たとえリベンジしたかったにしても、爆発した時の士道の強さはわかっただろうから、玲王がいなきゃ脱落するようなチームでわざわざリスクとって戦いを挑まないと思うんだよな


    まぁ4人対4人のところに士道たちしかいなかった可能性は全然ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:53:19

    國神取られた直後だったし玲王の状態異常が悪化してて士道もレッドもらって不利になってたのかも
    まあ状態異常悪化してても玲王はプレー自体は普通にできそうな気もするけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:55:54

    今村・伊右衛門・久遠vsイガグリ・玲王
    士道はレッドカードされたとして
    ファンブで今村がイガグリは全能力が低いって言ってるから今村はイガグリを完封できるとして
    伊右衛門と久遠を玲王一人はさすがに…
    伊右衛門が未知数すぎて判断できん 久遠対玲王なら玲王が勝つだろうから伊右衛門の強さによる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:13

    士道のレッドカード出しハンデすぎて笑う
    でも今村達の再登場説は中々あっちぃね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:16

    >>19

    それはちょっとあるかもと思ったけど、そうだとすると最初に3人で組んでて初手で取られたのが黒名や曽倉だったりする?

    でも黒名も曽倉もそれぞれ4位20位でブルーロックマン通過したのかなり早いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:09:31

    >>25

    黒名は16位の蜂楽が来るまでは少なくとも残ってる チーム結成シーンに黒名らしきのがいるから 慎重に見てる派だったのかも

    とはいえ士道待つのは遅すぎるから、最初に取られた一人は会うことなく落ちた可能性もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:13:18

    メタで話すなら玲王がいったん今村・伊右衛門・久遠チームに取られてたらエピ凪やりやすそう
    新キャラでもないから玲王視点をさらっとできるし3人を描ける

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:16:45

    ネームドモブをまた出すより話は早いね
    ただ玲王5人目説だと玲王が負け続けるコースだから辛いや

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:17:05

    確かに玲王的にも久遠は割りと因縁の相手だしリベンジマッチには丁度よさそうかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:19:57

    伊右衛門がなろう系みたいに実はめっちゃFW強いとかだったら有り得るんだよな
    久遠も身体能力は高いから、玲王だけだったら2人でギリ封じて勝てるっていうのは結構現実的かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:23:03

    >>10

    ラスト24時間ハンデ無くして時間制限設けられたとかあるかな?

    後が無いからこそ玲王が士道に挑むのもありかも

    玲王が久遠達上手いこと使って接戦するのも面白いし

    まぁ相手が強すぎるけどそこを何とかね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:02

    今村の武器 スピードとテクニック
    久遠の武器 ジャンプ力
    伊右衛門の武器 オールラウンドなところ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:32:52

    >>32

    今村→千切・凪

    久遠→オシャ(空中戦)

    伊右衛門→玲王

    の下位互換っぽいのでどうしてもう〜〜〜んって感じだな

    個人的には二子斬鉄氷織あたりの描写が入ると嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:43:50

    マジで7thの5番目で加入したとしたら、エピ凪の主人公の凪よりよっぽど波乱万丈で笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:49

    >>25

    >>26

    エピ凪でライバルリーで凪が先に進んで落ち込んでる玲王を眺めてる曽倉らしき人がいる

    國神と千切と玲王が組む辺りまで曽倉も残ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:49:14

    こうか
    エピソード凪
    二子・斬鉄・氷織・清羅
    エピソード玲王
    士道・栗・黒名・曽倉
    今村・久遠・伊右衛門の再登場

    確かに波乱万丈が予想されるエピソード玲王
    これからが楽しみだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:55:23

    エピ玲王の時筆がノリに乗ってるの分かるから今から楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:00:31

    >>35

    確かにいたわ 短髪麻呂眉

    これ隣りにいるの柊さんでは?

    曽倉・柊+誰かで組んでたのかも

    ああでも、玲王取られた後だからエピ玲王でも見れないか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:02:56

    黒名とソクラが選ばれた理由もなんかあったりするんかな
    試合に応じたとかパサーに近い人とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:14

    これ>>1が誤植の可能性もあるだろうけど玲王5番目説面白いね

    7th勉強会見たかったけどギリギリまで髪結んでたの見るにvs世界選抜からすぐっぽいからやってなさそうなの残念

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:16:19

    玲王5番目説ならもしかして試合数自体はめっちゃ多いのに1回しか勝てなくて通過できたってことか?
    逆にやばいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:18:45

    >>40

    髪結んでたのは細かいな!

    音ガだっけ?凪が顔付き変わった〜みたいな事言ってた気がするから波乱万丈編は描かれそうな気がするんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:20:20

    黒名は凪が潔と蜂楽のチームに入るやり取り絶対見てたよね
    玲王と対戦する時にあの時のアイツだ!ってなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:22:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:24:36

    玲王5番目なら
    1 潔たちに負ける 2ndステージへ後退
    2 士道に負けて玲王取られる 3rdステージへ
    3 誰かに負けて玲王とられる 4thステージへ
    4 士道たちに負けて取られる 5thステージへ
    ごめん4回しか試合してなかったわ そんで多分5番目なら1回も勝ってないのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:29:35

    >>45

    常に玲王が取られるのでなければ試合数は増える

    2→3→4(士道とイガグリが残るから1度4人になるのは確定)→3→2→3

    とかいくらでも増える

    さすがに波乱万丈すぎてエピ凪よりエピ玲王のが長くなるからないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:34:42

    士道と組んで72時間でクリアなはずだから試合数的に4回くらいでギリじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:48:02

    そういや72時間前って回想入ったな…忘れてた…
    次対戦まで最低24時間空けろのルールがあるから、
    72時間前 士道・イガグリ・玲王 3人完成
    48時間前 試合1 玲王抜け? 士道・イガグリ
    24時間前 試合2 士道・イガグリ・曽倉 3人完成
    ……………?
    これ自分何を間違えてる?
    玲王が抜けてると間に合わない…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:57:28

    >>48

    そこ考えるとやっぱり誤植か、順番に深い意味は無いかじゃないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:59:16

    1st決まってから次の試合をする時間を短くするとかは有り得ない?
    二子はチムホワ戦後まだ3回戦わないといけないから7thがそのまま真っ直ぐ勝って行ったら二子達より先にクリアすることになる気するし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:04:59

    >>50

    確かに72時間じゃ3試合も出来るかどうかだから短くなってないとおかしいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:09:19

    >>50

    斬鉄と二子がチムホワより前に別れてればなくはないのでは…?

    つまり凪は斬鉄とは戦ったけど二子とは戦ってない


    思考に論理が必要すぎて合ってるかわからなくなってきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:15:55

    段々作者はそこまで考えてなかった案件な気がして来た…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:19:59

    >>53

    どっちかって言うと時間設定が適当説を推したい

    2チームの並び方が一緒で他も割と順当そうなのを見ると意味があると思いたい

    単純に活躍するキャラが上に上がってる可能性もあるけどそしたら玲王が下にいるのは変なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:24:39

    國神のあのシーンが試合直後ではなく試合の翌日なら成り立つ
    試合の後にすぐ出てけなんてしないので24時間はそのまま休憩する場所があったんですとか…
    または24時間ルールは後がない2人組にだけ適用で3人組以上はいつでも試合できるとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:37:08

    金城ライブで誤植は何とでもなるはず
    しかし映画公開までに入れたいシナリオがあれば長く出来ないからただの誤植で終わるかもしれない…?
    今のとこ制限時間説が有力か?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:40:59

    >>41

    いや4人のとこで玲王引き抜いた相手チームが完全に足踏みしてたとかなら下手すると玲王はライバルリー全敗の可能性もあんだよ;;

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:49:51

    玲王があの後暫く落ち込んであんまり活躍できなくて、ギリ持ち直したのが最終試合〜ゲート潜る直前とかなら活躍順では下にいてもおかしくはない、かなぁ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:59:38

    >>58

    活躍順でイガグリ2位…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:02:30

    >>59

    ま、マリーシアで大活躍したかもしれないし……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:43

    進化前マリーシアで多数の脱落者をもたらすイガグリ草
    もうこれそういうギミックということで絵心が放置してるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:44

    今村・伊右衛門・久遠チームがエピ凪で出てきたら伏線回収なみにテンション上がるなと夢見た気持ちが捨てられない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:55

    >>60

    それならU20戦でベンチ入りも納得だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:35:48

    マリーシアギミック化は笑った
    伊右衛門達が再登場したら見せ場として花散らすのには最高の舞台だと思うんだが
    叶わなくてもこの展開は見たい夢見るのは自由だから見るぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:43:12

    今村と伊右衛門はいまいち活躍なかった&新しくモブ出すの面倒ってこと考えるとあり
    普通に5番目じゃないです誤植でしたでも暴れたりはしないし公式から出されるまで妄想するのは自由だからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:54:52

    伊右衛門・今村・久遠と対戦する展開はありえるけど、正直玲王(と士道)からしてみればこの3人と戦うメリットはまず無い気がするけどどうなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:31:04

    >>66

    爆発してるかしてないかの士道にしたら爆発してなきゃ誰でも同じだし、國神脱落直後の玲王が前向きにメリットを考えて意見するかっていうと微妙

    イガグリが話しかけやすい3人に声掛けて戦うのはあるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:34:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:52:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:46:49

    めん玲王の直後でもこれくらい強気だし、そんなに玲王がネガティブになるイメージなかった
    敢えて安全な相手選ぶのはなさそうだと思うけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:50:05

    >>70

    というか士道が國神じゃなくて玲王を選んだ理由が玲王のこの強気に姿勢だから安全策はまずとってないはず

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:53:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:54:06

    ネーム切ってる去年の6月前時点で凪清羅サイドと玲王士道サイドは描く気満々だから明確に描きたいものがあるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:29

    安全策っておいおい、5号棟最強のチームVを打ち破った最強チームZの3人組だぞ もちろん強敵さ
    というか安全策をとったとらないではなく、その時の3人組軍団の中から少しでもいい相手をって吟味を士道がするかっていうとしなさそうって話だから
    だからイガグリ繋がりで戦った可能性はあるよねっていう

    エピ凪で答えは見れるだろうから楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:02

    久遠たち以外がチムVモブみたいなガチの有象無象だった可能性もあるしな
    久遠は一応得点数高いし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:29:41

    玲王・國神と対戦したのって唯一勝負に乗ってくれたからだし伊右衛門達だけしか対戦してくれるチームがなかったら士道はやるって決めるだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:39:41

    エピ凪の7thは玲王視点だし玲王が他チーム行ってたらその間の士道達の様子は描かれないんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:08:22

    玲王視点で玲王が取られてたら、曽倉対戦と黒名対戦は描かれないな…
    曽倉と黒名のいるチームと玲王のいるチームが戦うことになる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:40:09

    本誌で2次選考のとき士道が何考えてたか回想でやってくれないかな
    黒名とかソクラテツの評価知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:22:28

    5人組×7の合格ってつまり平均すると各塔7人の合格なんだよね
    負けチーム得点王3人+勝利チーム主力各2人で7人の計算なら、実際の合格者125人のうち90人という約7割がマジでただ運良く合格メンバーだった可能性がある
    普通はそんな怖いババ抜きしないから、黒名や曽倉は同じ塔の実力わかるやつ待ってたのかなと思うと黒名チーム曽倉チームはメンバーも強そう 
    …マジで玲王一回取られてて再戦で黒名や曽倉の強さ描いたほうが1試合ですみそうな気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:00:53

    わざわざ曽倉戦と黒名戦するよりは1回の試合で2人の実力見せた方が新キャラ出す必要もないし分かりやすいわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:52:37

    7thTEAMが出来るまでとは話ズレてるかもだが
    玲王が今村・伊右衛門・久遠に取られる(味方としての士道の難しさ描写)
    →4人組で練習(3人の武器描写)
    →曽倉&黒名のいる7thと対戦(曽倉・黒名の描写&士道の強さ再確認)
    ってまあまあまとまりよさそう
    もちろん実際にどうなるかは不明なわけですが

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:24:27

    玲王視点だから負け続けは見ててストレス溜まりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:57:49

    凪との対比としてはめちゃくちゃいい出来になりそうだし士道の底知れなさとかはわかりやすく描写できそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:19:04

    >>84

    むしろ玲王って999負けて1000回目に勝つまで頑張れるってキャラだし

    負けから得られるものがあればいいってキャラだからなあ

    ツーペアのキャップ開放のメタファーが凪は牛乳瓶の蓋(上に外して開ける)で玲王はビー玉(下に落として開ける)ってみてなるほどってなった

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:40:11

    わざわざおまけで伊右衛門・今村・久遠の描写入れてるあたりどこかしらで使おうと思ってたかもしれないからここで出てくる可能性は高い

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:04:39

    久遠達と同じチームとかクッソ気まずそうやけど玲王大丈夫か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:37:12

    別に玲王が久遠に気不味いとか思う理由はない気がする
    伊右衛門は純粋ないい人タイプだし、今村はノリの良いタイプだし
    なんかこう、今村が頑張るのでは

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:46:47

    玲王は引き抜かれた方だしそうなるならむしろイガグリ選ばなかった3人の方が気まずくないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:30:24

    2回取った前提だけど
    1回目→士道レッドカード、マリーシア不発?、数的不利でチムホワ負け
    2回目→パサー頑張る、マリーシア成功、士道大量得点でチムホワ勝ち
    みたいな感じで試合進んで行ったんかな
    個人的にはどっかしらで玲王も点入れて欲しいけど終始パス専門な気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:42:34

    もう玲王を一度取った謎のチームX(その後脱落)が今村・伊右衛門・久遠じゃない場合誰だかまるでわからんくて何も考えようがないからこの3人だと仮定して考えるんだけど、
    伊右衛門のフィールドでのスタイルがわからんからこの4人でどう戦うのかまるでわからん
    なんなら今村と久遠もいまいちわからん
    玲王はたぶん空いたところに置けばいいんだけどどこが空くのかがまるでわからない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:10:17

    士道は強いけどレッドカードまた取るかもしれないし賭けみたいになるから安定してる玲王を取ったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:18:50

    もし久遠達と戦ってもし士道側が勝ってた場合誰を取ってたんやろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:34:24

    >>93

    もしくは普通に久遠達が買った理由が士道が爆速でファウル退場したからじゃないかな……って思ってる

    よく実力も分からん退場する奴仲間にしたくないだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:00:56

    士道側が勝ってたら…士道が誰でもいいって言ったら玲王が決めるか…下手するとイガグリが誰か一人を選ぶ展開があったかもしれないのか
    その場合のイガグリは誰を選んでたんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:04:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:07:34

    士道が初戦でレッドカード取ったのは心が爆発しなかったからだしまたレッドカード取ったとしたら相手チームに爆発を感じることがなかったのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:18:33

    レッドカードしないように気をつけるということを士道がするかというと、U20で冴に諭されサッカーでの爆発を知るまではしなかったと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:56:15

    エピ凪なかったら7thの描写ってどうなってたんだ
    2回取った説とか伊右衛門達の出番あるかも説とか言われてるけど本誌だけだったら一切触れなかったのかもしれない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:29:19

    本誌だけなら触れなかったんじゃない?
    潔抜けた後のチムホワも凪馬狼千切ってメイン級キャラ3人いても描写ないし、潔が直接関わらない試合はほぼ書かないスタイルは一貫してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:36:25

    あでぃしょとかなら7thやってくれる可能性はあるけど本誌では一切触れないだろうな
    エピ凪ってすごい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:31:24

    エピ凪が純粋凪視点だった場合も見れなかっただろうけど、現状がエピ玲王してるから7thもちゃんと描かれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:02:04

    玲王が取られてから取り返すまでの7th描写はエピ凪でもなさそうなのがちょっと悲しい
    あと関係ないけど7thのスレたまに立ってるし結構人気あるんだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:38:51

    7thはなんだかんだあとわからないのが曽倉だけなのと、5人中4人性格わかってんのにどう生活してたか絶妙に想像つかないのが好奇心をくすぐる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:34:22

    イガグリから士道へ繋ぐ方法がマリーシアでボール奪取→パスしかないから間に玲王や黒名がいると士道は本来のペナ最強生物出来るんだよな
    曽倉がどんな選手か描写あるなら楽しみだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:46:28

    しかも7thは世界選抜に1点取ってるから、どんなチームプレイしてたか夢が広がるんだよな
    あと士道が派手髪麻呂眉好きな可能性がめちゃくちゃおもろい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:07:18

    黒名玲王はサポート
    イガグリはマリーシア
    士道がシュート
    曽倉は謎(多分サポート?)
    なんだかんだバランスは取れてるし上手いこと連携取ってたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています