武邦彦?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:06:48

    武豊の親父さんで名騎手だったらしいけどその他一切のことは分からんもん
    どんな人だったんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:18:24

    バンブーメモリーの調教師でもあるのは知ってるもん
    それもあってでした。さんはバンブーをとても可愛がってたらしいもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:18:55

    知ってるか?
    武邦彦の息子もジョッキーやってるらしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:31:24

    >>2

    それは知らなかったもん

    トップジョッキーは調教師になるとパッとしなくなる印象があったけど凄いもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:34:57

    >>3

    息子の豊の次に史も出てきたし安泰だもん!すごいもん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:39:40

    >>5

    ノリさん「NTRやんけ〜〜〜!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:49:27

    上体を高く起こすフォームで馬に負担を掛けない柔軟な騎乗をしていると言われ、日本初のグランプリ3連覇を果たしたスピードシンボリの主戦騎手の野平祐二と並び高く評価されたもん
    野平祐二は武邦彦の騎乗について長距離で要求される技術をほぼ網羅していると語ってるもん
    ちなみに野平祐二は引退後は調教師としてシンボリルドルフを担当することになるもん
    マヤノトップガンの主戦騎手だった田原成貴は武邦彦の騎乗を参考にし、ニシノフラワーやアグネスタキオンの主戦騎手だった河内洋は武邦彦の騎乗を手本にしたもん
    武豊は田原と河内の騎乗を参考にしたので巡り巡って父の騎乗を手本にすることになったとも言えるもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:07:14

    武邦彦が172cmでウマ娘のおじさんが170cmだもん
    二人とも騎手としてはめちゃくちゃデカいもん
    武邦彦は体重管理のため飲酒で空腹感を紛らわしてたあめ相当な酒豪でウマ娘のおじさんも家にいたときの父は飯を食べないで酒ばかり飲んでたと語ってるもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:08:54

    >>6

    ユタカ「イイ息子デスネ~」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:11:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:13:33

    >>10

    軽自動車は軽車両じゃないもん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:14:17

    >>10

    それを言うなら軽車両だもん

    チャリと同じカテゴリーもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:14:25

    無知を晒したのでエルが腹切って詫びるもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:17:13

    ひ、ひどいなすりつけを見たもん……
    ところで武豊の一族ってどのくらい競馬一族なんだもん?
    武豊と武幸四郎と武邦彦は知ってるけど、ほかに血縁者っているもん?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:17:18

    >>8

    プロモーターの弟の幸四郎はもっとデカくて177センチあるもん

    体重の制限は等しく同じもんから、一般人でも高身長の部類に入る幸四郎は文字通り身を削って騎乗していたもん


    そんな幸四郎がサウナで必死に体重落としてる目の前でガリガリ君齧ってたのがikzeもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:20:34

    異名は「ターフの魔術師」「名人」もん
    個人的にはシンプルな「名人」の方が凄みを感じて好きもん
    岡部大僧正も単に「名手」って呼ばれてるしもん
    折り合いをつけるのがめちゃめちゃ上手くて絹糸一本で馬を操れるなんて誉められ方をしてたそうだもん
    ウマ娘的にはMr.C.B.のお父さんのトウショウボーイに乗ってた人もん
    調教師になってからはシングレ時代ではバンブーメモリーとかオースミシャダイの管理をしてたもん
    武親子でG1を!の夢をオグリキャップに二度阻まれたもん…
    有馬記念ではオースミシャダイで今度こそってところでウマ娘のおじさんにオグリキャップの騎乗依頼が来たもん
    ウマ娘のおじさんはパパに相談してこれを受けたもん
    それどころかオースミシャダイと併せ馬をしてまでオグリキャップの調子を何とか上向かせようとしたもん
    あの伝説の有馬記念の裏にもまたドラマがあるんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:21:02

    武豊「普通食べるために仕事するものだけど、僕らは仕事するために食べちゃいけない」
    ikze「勝負飯はカツ丼、G1騎乗のたびに験担ぎとして食べてる」

    この差はなんだもん……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:21:37

    メイケイエールの調教師の武英智さんはでした。さんとひいおじいさんが一緒だったはずもん。
    最初エールちゃんにでした。さんが乗ってたのは一族のつてだった説があるもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:22:48

    ぶっちゃけプロモーターの何がおかしいかって>>16みたいな濃いエピソードを持つ一流ジョッキーのイメージを逆転させちゃったこともん


    世間からのイメージを「武邦彦の息子」から「武豊の父」に変えちゃったんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:22:58

    >>17

    食べた分だけ動くからだけど太りにくいタイプの人間だからだもん

    幸さんもそういうタイプで人の分までお菓子食べるもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:23:35

    >>14

    日本最初の馬主、西郷従道と縁戚関係だもん

    詳しくはこれ見るもん

    武家 (家族) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:23:49

    >>17

    体質としか言えないもん…

    オルフェーヴルに落とされると絞れるとかあったかもしれないもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:27:11

    そういえば幸四郎さんは邦彦さんの厩舎を継いだ形なのかもん?
    それとも全然関係なく開業したのかもん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:28:32

    >>18

    その武英智調教師の父も元騎手もん

    祖父も元騎手、調教師もん

    馬家族もん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:33:33

    >>22

    それよりまずは身長……ikzeはプロモーターより8㎝も低いから当然軽い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:36:18

    というか武一族は高身長の一族もん
    プロモーターがテレビに出まくれるのは170センチという身長が他の出演者と比較しても気にならないからもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:37:20

    >>23

    タケクニパパが引退して何年も経って、というか亡くなってからだから引き継ぎではないもん?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:39:00

    >>27

    2009年引退で、2016年に亡くなってたの知らなかったもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています