(クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:59:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:00:38

    乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:02:04

    前スレの段階でライダー陣営とランサー陣営が落ちとる……

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:04:04

    セイバーはヴィテゲだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:08:58

    ランサーの真名は真田幸村かな?
    赤いボディに六文銭とか隠す気ねえだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:09

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:16:41

    セイバーめっちゃ気難しいな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:18:34

    >>8

    そうか?富野節全開のセリフ回しだからわかりづらいけどマスターを守る気はあるし大丈夫じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:21:08

    この世界でもエルメロイ二世の胃は爆ぜるのか………

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:24:24

    >>5

    マジかよまさかあのロボロボしい見た目甲冑!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:25:31

    >>10

    この世界線帝都聖杯奇譚とApoが混じってるっぽいからなあ………つまりノッブが聖杯を爆弾にした世界ってことだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:27:28

    >>11

    戦国赤備えロボ真田幸村(by菌糸類)だぜ!

    なんか摂津式大具足・熊野のダウンサイジング版らしいっすよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:38:27

    >>12

    ついでに言うとその前にサルが聖杯戦争乗っ取ったぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:46:14

    主人公君、ロランやウッソみたいなタイプでかわいいね
    ちょっと女装してみない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:46:09

    主人公君いい子だけど時々正論で火の玉ストレート投げてくるよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:59:41

    >>16

    アーチャー陣営への「戦争をなくす為に戦争に参加してどうするんですか!」とかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:11:38

    狂鱒、元アトラス院で鋼の大地√を回避する為に動いてるのはいいんだけど、その手段が宇宙進出を否定するってのはどうなのよ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:18:01

    狂鱒さん、人類の滅びを回避する為とか言ってるけどほんとはアリストテレス達が怖いだけなんじゃねーの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:20:25

    魔術師としては今回トップの騎鱒さんと善良市民な槍鱒さんが消えたからストッパー役が主人公に集中する…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:36:51

    大丈夫ですかねコレ? 性善説なロマンチストのきのこと、性悪説なリアリストの御大じゃ、相性悪すぎる気がします

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:41:13

    >>21

    竹箒とか見てると作家性でどつきあいながらも仲良くやってるみたいだし大丈夫じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:44:45

    竹箒でちょくちょく制作裏話出てるけど、きのこすげえ楽しんでて笑う
    きのこはガンダムも好きだから今回の仕事ずっと自慢できそうだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:08:00

    竹箒日記で対談中にキアラさんの話になったら

    「恋愛は美しいことよね」「うん、つらいの、つらいの、つらいの」「うん、つらいあなたのつらさは私はとてもよくわかるのよ」口先だけ!だけど、それで美しい物語になるっていうところでみんな踏みとどまってるんですよ。一生懸命

    って『殺生院キアラ』という存在をけちょんけちょんにこき下ろしてて吹いた
    まぁそりゃあ御大は嫌いですよねああ言うタイプ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:11:14

    >>24

    恋とか愛とかの概念に対して、辛辣すぎる……(苦笑)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:16:16

    >>24

    もしかして担当声優が富野監督のお気に入りであるテラ子安なのもあって、アンデルセンを富野さんが描いたら菌糸類の時とは比較にならないレベルの毒舌が飛び出すのでは…?


    いや、そもそも富野verのアンデルセンはキアラさんのこと心の底から嫌悪して今みたいな関係性にならなそうだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:24:08

    主人公『命を嘲笑うな……っ。命を蔑むな……っ!
    懸命に…生きようとしていたんだぞ…!
    それを……貴様はーーーーッ!!!!』

    うーんこれは立派な富野作品主人公

    ……あれ?これ一応Fateだったよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:25:32
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:29:40

    >>28

    ゆーて富野節全開な主人公はギルガメッシュが拍手喝采するような精神性の持ち主ばっかりだしそこは物語中の描き方による気がする


    ZZのジュドーとかクロスボーンのトビアみたいな人間、英雄王大好きでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:36:50

    ある種ニュータイプ能力を持ちながらも『只の人間で在り続ける事を選んだ』トビアみたいな人種は型月世界で主人公にはなれんよなぁ

    一応黒桐なんかは常人だけどトビアとは性格もアイデンティティも全然違うし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:41:48

    キャラを考察してみると、エキセントリックに見えて中身は一般的な感性や倫理観のキャラ多いですね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:51:00

    セイバー(ヴィテゲ)は攻撃的な跳ねっ返りだけど根底にディートリッヒを裏切ってしまったトラウマがあるみたいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:03

    >>31

    例えば幸村さんは某ホウジョウ国の王みたいな口調とテンションだったけど実直な忠義者だったしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:15:08

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:35:09

    >>32

    夢の中にディートリッヒ出てきたけど、ありゃ脳焼かれますわ……めっちゃかっこいいんだもん彼

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:34:22

    >>35

    ディートリッヒはきのこが書いてるそうだけど、某大グレン団のリーダーを思い出した

    ヴィテゲのこと超信頼してたし、ヴィテゲもまたディートリッヒを信頼してたんだろな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:48:32

    弓鱒君、富野御大が士郎を書いたらこうなった感じがするな
    「普通の人間は士郎のようにはなれない」みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:36:28

    >>37

    士郎は士郎でイカれてるけど、弓鱒のグラグラ揺らぎまくってるところは見てて不安になる

    愉悦部的には良い酒の肴になりそうだけどw

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:38:24

    アーチャーの真名なんだと思う?
    ちゃんと弓使う系のアーチャーで女の子

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:26:02

    >>39

    性別は女体化鯖とかあるからアテになんないな……服装見るに和鯖っぽい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:03:05

    >>40

    …板額御前か那須与一?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:53:07

    >>38

    主人公君に正論火の玉ストレートかまされた時の狼狽っぷりが見てらんなかったな……あ、ワインおかわり頂戴

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:01:53

    バーサーカーも真名検討つかないな…誰だお前?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:33:30

    今作セイバーとランサー以外真名当て難易度高いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:24:55

    ぐだぐだエースに富野Fateの話題出てたぞ
    ヴィテゲちゃんと幸村さんが出てきて相変わらずやかましかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:47:39

    戦闘シーンのテンションがクッソ高くて見るのが楽しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:38:26

    >>46

    わかる。セイバーVSライダーとか凄かったよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:50:21

    主人公君の正論パンチ見ててスカッとするけどそのうち誰かしらの地雷踏み抜きそうで怖いな……現に弓鱒君の目を背けてたとこ踏み抜いたし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:27:44

    ところでライダーの真名ってなんだったっけ?
    だいぶ前に脱落したから忘れちゃったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:20:33

    劇的に死ぬキャラがほとんどいない……
    そこら辺も、御大ときのこが対極だなぁと思います

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:52

    >>49

    キュロス二世…アケメネス朝作り上げだ名君+宝具で呼び出す1万の不死隊とかいう勝てる気全くしない相手だったのに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:33:38

    >>51

    マスターが自分とライダーの強さにかまけて慢心しまくってたのをアサシンにズンバラリ、だもんな……結果、全力出せずに死亡。南無阿弥陀仏

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:14:19

    てかアサシンさん「人斬りとは言ったが、俺が人を斬ったのはあとにも先にも…」て言ってるシーンあるけどもしかして訳あり?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:17:17

    >>53

    人斬りで名を残したけど一人しか切ってない人?

    そんなのいたかな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:20:33

    >>54

    一人じゃなくて一回(同時に複数人)かもしれないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:30:08

    ほ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:34:44

    「生前のランサーは、人前に出る際は人体そっくりなボディにトランスフォームしてました」
    戦国の技術ってすげ〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:34:28

    >>57

    為朝さん作ったとこと同じ生まれ?だろうし変型機能くらいついててもおかしくねえのが怖いんだよな……どうなってんの型月平安時代

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:52:47

    幸村さんカルデアに来ねえかなあ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:05:57

    >>50

    HFのランサーやギルガメッシュばりにあっさり死ぬ

    こわい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:06:56

    >>55

    四大人斬りじゃなさそう?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:11:47

    キャスター真名云々以前にキャラが強すぎて「何だお前」としか感想が出ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:28:19

    >>62

    何?また名言&迷言のマシンガンなキャラが出たの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:33:20

    きのこってなんだかんだで優しいんだなと思わざるを得ないっす……(遠い目)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:01:54

    >>63

    一言で言うなら顔のいい明るく陽気なサイコ野郎

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:19:57

    >>65

    言うこと為すこと面白くてインパクトが強すぎるこいつ

    御大将とクリム・ニック足して2で割らない感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:21:16

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:59:19

    >>66

    これまた個性の煮凝り的なの出てきたなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:16:16

    キャスターはどんな感じだった?あのマスターについてるからぶっ飛んでる可能性大やけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:21:06

    >>69

    御大将+クリムの陽気サイコがキャスター、マスターはジト目な魔術師らしい魔術師

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:24:58

    >>70

    マスターの性別は?

    あとキャスターの外見的な特徴教えて

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:00:41

    >>71

    マスターは女の人、キャスターの見た目としては白いローブ?白衣?に首にかかるくらいのショートカットで糸目、あとなんか胡散臭い

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:06:52

    >>72

    白衣だとしたら医者か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:04:35

    >>73

    ヘルスケアシリアルキラー…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:39:17

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:03:10

    ありえないかもしれないけどもしかしてキャスター某アウシュヴィッツの…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:04:13

    ヨーゼフ・メンゲレ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:19:31

    キャスターの宝具絶対えげつないやつでしょこれ………

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:25:44

    もしそうならよく許可出たな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:40:09

    まぁあまりにもセンシティブすぎるから可能性低いと思うけど医者(仮)でヤバイ奴って聞くと思い浮かぶよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:31:27

    (てかこれランサー陣営とライダー陣営どっちから落ちたんだ?)(個人的に槍鱒やられて幸村が怨嗟叫んで消えて騎鱒が「何いってんだか」と鼻で笑った直後に因果回収RTAな気がする)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:33:14

    >>81

    (考えてなかったけどそれ採用)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:09:55

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:34:27

    今んとこ真名判明してる鯖って
    セイバーヴィテゲ、ランサー真田幸村、ライダーキュロス二世
    であってる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:45:52

    >>29

    でも、ジュドーやトビアは英雄王とか間違いなく嫌いなタイプの人間じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:13:10

    >>84

    合ってる。しかしまだ真名わからない組が4つあるのにもう二騎落ちたのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:20:38
  • 88二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:34:59

    そういや主人公がどんな魔術使うかまだ出てないな……一応魔術師ではあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:27:06

    魔術の知識もわりかし偏ってるよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:23:13

    監督役出てきたけど今更…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 10:52:54

    監督役くん「脱落者が出るの早すぎないか?」
    珍しく苦労人属性?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:32:14

    >>89

    歴史の浅い家なんだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:04:23

    >>91

    珍しく真っ当な監督役かもしれない

    つーか今までの監督役の黒幕率高えんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:18:14

    監督役くん、今のところすごい真面目な子だから死にそう
    あと教会関係者だしやっぱ辛党なんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:10:00

    >>94

    竹箒にて富野のコメント

    「聖杯戦争なんて大事に後ろ暗いものを抱えてる人物を監督役にするなんて馬鹿げてる」

    言ってることはド正論だけど相変わらずキレてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:24:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:27:32

    そういやお禿って志貴や言峰みたいな本性は社会不適合者だけど理性と教育で善良に適合的に振る舞おうとしてそこそこうまくいってる人物ってどう思うんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:02:34

    キャスター陣営なんかやらかしそうな雰囲気だなぁ〜ゼロみたいな大惨事起こさないといいけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:26:29

    >>88

    なんか火薬?の調合してたから魔銃使い?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:31:01

    監督役くん、某SNSで「戦闘に巻き込まれて死ぬかルーラーなり神霊なりの疑似鯖にされるかしそう」とか言われてて草も生えない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:38:57

    >>100

    強く生きろ、監督役くん……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:23:57

    >>98

    キャスターは何かやらかすか最後までまともかの二択な気がするからな

    どうなるやら

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:37:14

    竹箒でサーヴァント達の製作裏話が書いてあったけど、戦国赤備えロボ真田幸村の発案者はやっぱきのこかw 富野さんものすごい顔してたそうだけどどんな顔してたんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 13:55:05

    武内「ディートリッヒアルトリア顔にしようぜ!」
    きのこ「SST(そこまでにしておけよ武内崇)」
    ↑クソワロタ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:34:27

    >>104

    もしそうなったらヴィテゲのこじらせ具合がすごいことになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:25:12

    >>103

    そりゃもうこんな顔よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:26:27

    >>105

    元々ディートリッヒへの拗らせ激重感情を強がりでコーティングしてるのにもっと拗らせるつもりか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:21:47

    ヴィテゲちゃんがブラックホールになっちまう〜〜〜〜!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:15:09

    ヴィテゲの宝具強くない?
    概念的な防御を「割断」するから素の耐久が高くないと防げない魔剣
    真名開放でビームも出るよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:33:08

    ツイッター公式のきのこのコメント曰く「ヴィテゲはセイバー霊基だと少女の姿で限界するが、ライダー霊基だと大人になる」とのこと
    セイバーヴィテゲがプルツーっぽいからライダーヴィテゲはマリーダさんっぽくなるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:28:56

    お、今回バーサーカー陣営クローズアップ回か

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:03:04

    オイオイオイオイ早速タイプ・ヴィーナスっぽいの出てきたぞ!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:13:39

    今度はタイプ・ジュピターっぽいガスの巨人出てきたけどもしマジもんならここでビジュアル初公開だよな???

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:22:07

    数多のアルティメットワンの姿と星の終末を見てしまったあなたは1d5/1d10のSANcです、みたいな内容だったね狂鱒の過去…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:42:39

    大気圏外から突入してくる姿は絶望しかなかったね…
    しかもやってきた理由が狂鱒視点では明かされなかった結果があの宇宙進出否定思考という…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:04:36

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:08:24

    >>115

    実際はアレ鋼の大地で明かされたところによると地球が死んでもまだ人間が死した地球にしがみついて生きてるから最期に地球が呼んで人類掃討を依頼したんじゃなかったっけ

    完全に逆ゥ! 逆効果ですだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:29:47

    ここに来てバーサーカー真名ヒントキタ
    「本当にかの半神を喚んでよかったのだろうか…」
    …とりあえず神代確定?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:09:41

    監督役くん、聖杯戦争の被害をガス会社には被せないけど近隣のヤクザには被せてくるの草
    「まぁ今更余罪の一つや二つ向こうからすりゃ誤差てすよね」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:35:50

    この作品のヤクザ、よくスケープゴートにされてるなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:40:51

    まぁ完全無罪のガス会社よかましか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:37:59

    富野さん的に「真面目に仕事してるガス会社ばかり身代わりにされるのはおかしい。ヤクザの方がいいでしょ」みたいな感じだったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:46:54

    そしてそんな苦労している監督役と罪をおっ被ってるヤクザの気持ちに関わらずまたしても大騒動

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:57:01

    バーサーカーかキャスターがやらかしたのか……?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:58

    >>109

    FGOに来たら無敵貫通付与からの全体攻撃かな

    シンプルに便利だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:14:18

    >>41

    矢を引く方の腕が長くなってたからたぶん那須与一。

    ……長い方の腕、明らかにロボだったけど源氏郎党だし仕方ないね

    鍛えすぎて腕ぶっ壊したのだろか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:26:18

    アーチャー陣営パートになったけどアーチャーさんマスターのことすごい心配しとる……
    そんで回想で牛若丸出てきたから那須与一ほぼ確定では?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:34:34

    アーチャー「私は心配でなりません……主の心が人間ではなくなってしまうことが……」

    アーチャーさん生前仕えてた主人のことも人間の心じゃないと思ってたのかなあ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:43:18

    からの突如起きた爆発音に瞬時に反応してマスターの指示を仰ぐのはさすが源氏武者って思ったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:52:36

    富野聖杯、基本的に英霊に人間は勝てないからマスター殺しが有力な勝ち筋になってる気がする
    士郎やジークみたいな英霊相手にワンチャンある例外枠は現状いないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:57:43

    >>130

    「例外枠をそんなバンバン出すんじゃないよ」

    それはそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:36:14

    >>アーチャーさん生前仕えてた主人のことも人間の心じゃないと思ってたのかなあ……


    まあ……うん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:18:52

    >>131

    強めの騎鱒も凛ちゃんやケイネス先生と比べると強さ控えめだからなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:32:54

    >>132

    ぽんぽこ りん

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:05:21

    アーチャーの真名サラッと判明したけどやっぱ那須与一だったか
    弓の精密さはメカハンド関係ない努力の賜物なの好き(竹箒のss曰く、メカハンドに変えてからは力が有り余って精密さを維持するのが大変だったとのこと)

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:18:25

    与一のメカハンド、為朝の予備パーツか何かだったりしない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:29:03

    与一ちゃんカルデア来ない?牛若丸も待ってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:59:44

    てか爆発の原因何!?バーサーカーorキャスター!??

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:08:13

    >>138

    同盟組んだのかもしれんぞ、連絡とってたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:43:26

    やはりレイド戦か…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:53:19

    バーサーカー陣営とキャスター陣営が同盟組んだ理由なんだ……?利害の一致?気が合った?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:55:33

    各陣営の動き見てるけどアサシン陣営行動が早いなもう爆心地までついたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:58:00

    >>141

    狂マスターと気が合う時点でやべー女確定やんけ術マスター……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:58:49

    >>143

    利害の一致かもしれんやろがい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:58

    >>142

    アサシンだけあって潜入は得意やね

    そんで爆心地には……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:22:18

    キャスターは大火力なさそうだから、バーサーカーかマスターがやったのかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:37:33

    バーサーカーかキャスターの真名ヒント出るかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:09:28

    シリアスな場面なのは百も承知なんだけどさ…
    フェンスの上に足組んで座ってるキャスターすごい色気ない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:37:27

    バーサーカー予想はしてたけどデケェなヘラクレスよりタッパあるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:34:32

    半神で巨体の英雄……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:21:43

    ナルト叙事詩の人物か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:12:29

    型月じゃ巨人との子が半神扱いだったよね?だとすると北欧神話に巨人と神々の英雄がわりといるからそっちもありえる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:24:37

    バーサーカー真名候補
    バトラズ:ナルト叙事詩最大の英雄。半神、敬愛する父の謀殺をきっかけに狂気に囚われた逸話もありバーサーカー適性も十分。
    別の候補に北欧の英雄もあったけど、北欧で巨人の血を引く英雄ってどんなのがいたかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:27:01

    >>153

    ヴィーザルとかマグニとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:47:04

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:46:21

    こういう時槍陣営が生きてりゃなあ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:03:30

    ユッキーあのライダーにも真正面から勝てるんじゃないかってくらい強かったからな……だからマスターをやられた

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:23:15

    この聖杯戦争鯖が強いからな
    なのでマスター殺しで鯖戦をカットする

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:26:12

    富野聖杯はZERO以上に銃が猛威を振るうなあ
    剣鱒君の魔銃がどんなのか楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:01:45

    >>159

    型月で魔銃使いっていうと切嗣か獅子刧さんだけど、剣鱒君はどっちのタイプかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:59:02

    主人公君銃持ってるけど、これコンテンダーだよね?
    ケリィリスペクト?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:24

    今回山岳部だから人的被害は少ないけど本体探すの難しそうだなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:54:52

    富野の特にNT系の主人公をきのこ主人公に会わせたらちょっとバグりそうかなと思ったり
    殺人衝動がありながらそれに抗って生活自体は結構普通にやってるとか富野側主人公からしたら???でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:57:48

    ここのキャラたちをアーネンエルベに呼んだらどうなるかなー
    個人的には弓鱒君と士郎を会わせてみたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:02:15

    >>163

    黒桐やザビとか見せたらドン引きするか恐怖する人多そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:37:44

    >>165

    主人公はなんやかんやでメンタル強い人多いから恐怖する人は少なそう

    ドン引きしそうなのは変わらんが

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:45:47

    文字通り人間の精神してない奴が多すぎるッピ!(士郎、式、ザビ(物理的に))
    紛れもなく人間の奴も何かがおかしいッピ!(ぐだ、黒桐)

    富野が殺人衝動抑えてる系の主人公描いたらどうなるんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:06:13

    >>167

    きのこ作とは別ベクトルにおっそろしいのが生まれそうだなあ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:31:21
  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:34:26

    >>169

    なんだその顔は

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:41:44

    与一ちゃんはカルデアに来て牛若丸と再開してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:13:46

    >>171

    海s……弁慶と一緒にぽんぽこに振り回される姿が見たい

    あと為朝と弓術勝負してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:17:27

    >>172

    威力の為朝、精度の与一だと嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:30:47

    >>172

    海尊や弁慶のことはどう思ってるんだろうな与一ちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:21:04

    最期まで戦い抜いた弁慶と逃げたけどそれを恥じて義経と弁慶の物語の語り手となった海尊
    与一はどっち寄りかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:43:39

    さて最新話ですがわかったことが一つ
    〜バーサーカー、会話は無理だが多少の意思疎通はできる模様〜

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:40:50

    >>176

    狂化のランクが低いのかな?Dくらい?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:21

    竹箒日記より今回の漫画版SERAPHを読んだ富野御大のコメント
    「(奈須さんは)気味の悪い女性ばかり書いて恥ずかしくないのか!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:54:32

    >>178

    キアラへのこき下ろしっぷりが相変わらずすごい

    他にも衛宮士郎という人間を「グロテスク」と評しつつも「僕の世界にはいないキャラクター」とも言ってたのが印象深かったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:28:02

    (主人公の名前、エメラン・トラィガーなんてのはどうでしょう)
    エメラン:エメラルド
    トラィガー:引き金(trigger)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:20:43

    (魔除けの石とトリガーか、いいね)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:07:35

    >>181

    (ありがとうございます)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:25:51

    >>179

    弓鱒が士郎っぽいのは富野なりに士郎を書こうとしたからか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:10:27

    本編じゃあアーチャーvsキャスターがすごい良かったね
    一方的にアーチャーが弓放ってるけどキャスターが文句言いながらも全部避けてたの「おぉ…」ってなったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:36:00

    キャスター戦闘もいける口か

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:49:31

    >>185

    「ちょっとボクは頭脳担当なの!タイマン勝負なら向こうのデカブツにしてくれなぁい?」とか言ってたから直接ドンパチが苦手だけど避けと守りに徹したら強いタイプと見た

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:14:34

    >>186

    弓「黙れ!私の矢を避けておいてよくも言う!」

    与一ちゃんのツッコミが冴え渡ってて草

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:59:00

    バーサーカーのとこに最初に到達したのはアサシンか…大丈夫半神vs人斬り(仮)とか無理ゲーじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:12:21

    キャスター…これ近代と思わせてそこそこ古い時代の人間だな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:56:06

    >>189

    現代かぶれ枠か

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:59:58
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:06:27

    キャスター強くね?


    >>191

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています