トレセン学園舞台裏スレ248

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:47:45

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    掲示板@Wiki 作:マクトレとかの人

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    現行スレ

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part957【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com

    【ヒトミミ】トレセン学園職員用掲示板part104【厳禁】|あにまん掲示板かえーって来たぞーかえーってきたぞーウマ娘専用スレーーー!!!!次スレは>>190がアタシの代わりにマックちゃんの野球談議に付き合いながら建ててくれヨンぽんのすけぇ!!!※当掲示板の設定は…bbs.animanch.com

    次スレは195

  • 2ハヤトレetcの人23/09/23(土) 20:56:55

    スレ立て乙なのだ

    …………食べ過ぎたなぁ。

  • 3タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/23(土) 20:59:21

    たておつー

  • 4ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/23(土) 21:06:54

    たておツバキ

  • 5タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/23(土) 21:16:52

    ためしにやってみたらタキトレ、トリニティらしいけどこれ他学園と関係悪かったっけ?
    ゲヘナと仲が悪いことは知ってる

  • 6タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/23(土) 21:18:31

    画像貼れてなかった

  • 7マヤペ小R23/09/23(土) 21:29:34

    >>5

    ゲヘナとバチバチにやりあってるよりも身内で派閥争いして騙しあいや陰謀が渦巻くやべーとこ。外面は優雅なお嬢様校

  • 8タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/23(土) 22:05:23

    >>7

    わー、タキトレが入ったら1週間で胃痛になるかどこかの派閥のそこそこ権利がある子に依存してそのまま駒にされてそうだなー(白目)

    たぶん途中で折れて(本人は「目が覚めた」って言い張るけど心が折れただけ)脱走して(本家うどんげ要素)からプレイヤー(先生だっけ?)に拾われて今度は先生にバリッバリ依存するんやろなぁ

  • 9マクトレとかの人23/09/23(土) 22:21:23

    マクトレもやってみたらこんなんなりました

    ……軽く調べたんですがチャイニーズマフィア学校の保育士さんって印象であってます?

  • 10フジトレetcの人23/09/23(土) 22:27:11

    私ブルアカ一欠片も知らんのだけど、こっちのフジトレはこうなった
    ざっと調べたら、派閥ドロドロお嬢様学校で政治闘争に関わり持たない部活ってイメージなんだが、フジトレとしてはちょっと珍しいかも?趣味に走ったか?
    (忘れがちだが無双独眼竜なので政治的野心バリバリな環境だと前世に寄りそう)

  • 11┌(┌^o^)┐23/09/24(日) 00:32:44

    忍術研究部(意味深)

  • 12┌(┌^o^)┐23/09/24(日) 08:16:44

    あさほー

  • 13ハヤトレetcの人23/09/24(日) 13:05:33

    アプリシナリオも考慮して要素を組み込んだら
    また良心回路が仕事して「あれぇ?」ってなっている……

    なんでやろなあ……。

  • 14ハヤトレetcの人23/09/24(日) 13:13:33

    あ、メガネに関しては想像以上に戦えなさそうなのが出ました()

    なんやそのしょっぼい適正みたいなとこォ!!

  • 15フラトレ(トリニティ)23/09/24(日) 13:20:32

    違うんッスよ
    イチカ絡ませたのはたまたまで回し者なんかじゃ…

  • 16デジトレ(百鬼夜行)23/09/24(日) 14:06:13

    >>15

    まあまあまあまあ話は署でゆっくり聞かせてもらうからとりあえずは、ね?

  • 17マヤペ小R23/09/24(日) 14:08:37

    >>15

    1年半くらい前からろくにログインしてないけどとりあえず縛り付けたらいいのか?

  • 18フジトレetcの人23/09/24(日) 15:55:15

    復帰戦としてはようやったよタイホ
    あのスタートダッシュを見て希望持ったもん

  • 19サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/09/24(日) 17:52:29

    わーいわーい
    グランツ君1着バンザーイ

  • 20フラトレ23/09/24(日) 22:34:56

    >>16

    >>17

    横暴だ!

    カンナ!違うのカンナ!

  • 21ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/24(日) 22:36:57

    自分の推しが、WIN5荒らした時が1番気持ちいい説

  • 22マクトレとかの人23/09/24(日) 22:58:07

    マクトレ、おばさんよばわりされても初対面相手には怒らないの巻

    なお、たぶんフラトレデジトレあたりからされたら普通に鯖折りする

  • 23フラトレ(トリニティ)23/09/24(日) 23:01:41

    >>22

    フラトレに関してはお前年齢同じだからおじさんだぞで即死

  • 24メジロアサマトレおねえさん23/09/24(日) 23:08:50

    >>22

    >>23

    「私がおばさんになったらあなたはおじさんよ」って歌をどこかで聞いた気がする…

    横から「もうなってる癖に」ってツッコミ?が飛んでくるヤツ

  • 25デジトレ23/09/24(日) 23:11:10

    >>22

    アイツは直接は言わないよ、もしおじさんだのおばさんだの言ってやりたいって思ったら「もうお前アラサーだし学生たちから見たらおばさんだよな」みたいな別に自分の意見ではないですよ風に言ってくるよ

  • 26フラトレ(トリニティ)23/09/24(日) 23:12:08

    お菓子作るのが趣味だからハスミによくあげて泣きながら食べてくれる
    スイーツ部は手懐けたと思ってるけどレイサ2号とカズサに思われてる
    イチカは同年代だからよく絡む、胃は知らない
    戦闘スタイル的にツルギ尊敬してる
    中の人がマリーに愛されてるからマリーと仲良い


    こんなので

  • 27デジトレ(百鬼夜行)23/09/24(日) 23:20:05

    普段はお祭り運営委員会として百夜堂で働いてる
    働いてる時はちゃんとした料理を作ってる
    陰陽部や修行部から要注意人物としてマークされている
    というかシズコの方からもたまにやらかさないか心配されてる
    たまにゲヘナの方まで行ってジュリの作った料理を聞いたりイズミとゲテモノ料理の研究をしている
    中の人が愛されてる理論で行くとアコと仲が良い、のでたぶんS

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:33

    >>26

    >>27

    最後の文面でコイツら殺るか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:23:18

    >>28

    さては悲しきガチャ運だな貴公……

  • 30フラトレ23/09/24(日) 23:23:23

    >>28

    ほれ、前スレ立てたから知ってる人いるかもな

    これ俺

  • 31デジトレ(百鬼夜行)23/09/24(日) 23:23:46

    >>28

    始めた時期的にピックアップ引いたことないのに3人も来てるしアコ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:25:36
  • 33メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/09/24(日) 23:48:17

    >>28

    ソシャゲだとまれによくある光景だ、受け入れろん(( ゚∀゚):∵.)

  • 34メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/09/25(月) 00:16:28

    アサマトレの秘密:実は昔、三女神に加護(呪)を貰ってから老けなくなった

    という設定を生やしてみたくなったけどぶっちゃけ活かせる気がしないので描写だけするやばい眠気がテラスタル
    深夜テンションで適当に出した描写なのでたぶん明日には忘れてます()

  • 35フラトレ23/09/25(月) 00:43:59

    やっぱり三女神ってカスでは?

  • 36ハヤトレetcの人23/09/25(月) 01:02:33

    まあそこらへんは採用云々もあるけど
    何人かはちゃんとした縁故結びしてるから……してるから……

  • 37ワガハイちゃん23/09/25(月) 09:43:50

    その内また掘り返す その内(忘れるフラグ)

  • 38フジトレetcの人23/09/25(月) 10:31:01

    木曜まで休みで悠々自適だぜ
    その分、祝日が消えたりするけど

  • 39ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/25(月) 10:52:22

    >>38

    えぇなぁ〜

    羨ましいわ

  • 40ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/25(月) 14:16:57

    推しの芸人がコンビで地上波出る……嬉しい……

  • 41フラトレ23/09/25(月) 19:01:35

    息子TSのフラトレちゃんピアニッシモ吸ってそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:58

    >>41

    中の人が言ったら事実なのでは?

  • 43ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/25(月) 22:17:39

    いやテイトレぇ!!!

  • 44ピアリストレ◆UEPOmUaiAE23/09/25(月) 22:20:18

    何故こいつが2着になっている
    はい真っ黒なのに

  • 45マヤペ小R23/09/25(月) 22:20:59

    >>43

    その才能が欲しい

  • 46ハヤトレetcの人23/09/25(月) 22:21:27

    むしろこうも綺麗にハマるのがすごいと思うのだ

  • 47マヤペ小R23/09/25(月) 22:23:24

    100ファンとぞろ目をだす才能ほんと羨ましい、TRPGで一生楽しく遊べるよそれ

  • 48フジトレetcの人23/09/25(月) 22:27:30

    ゴルトレと卓囲みてぇ

    余談:ウマ娘時空フジトレは追込脚質の大外ぶん回し戦法(隻眼のせいでバ群にいると危険と言われまくった)

  • 49テイトレ◆HELC05Mn9o23/09/25(月) 22:31:36

    >>45

    >>47

    >>48

    こんな才能いらないよ!!!ちくせう!!!楽しい!!!

  • 50ピアリストレ◆UEPOmUaiAE23/09/25(月) 22:32:03

    ゴルトレさんはなんだろうな
    本当に、運がいいんだか悪いんだか分からんね

  • 51マヤペ小R23/09/25(月) 22:34:23

    >>49

    その才能でTRPGやらないのほんと勿体ない

  • 52テイトレ◆HELC05Mn9o23/09/25(月) 22:35:22

    ウマ娘時空のテイトレはたぶん追込得意 小柄だけどパワーはあるので最後の最後に力任せに追い越すのが一番安全というまぁタイシンと似たような理由

    まぁ本編時空のテイトレには適応されないんですがね!!!ガハハ!!!(白目)

  • 53ハヤトレetcの人23/09/25(月) 22:37:26

    卓囲みたい気持ちはすごくわかりみ……

    絶対いい意味でも大ポカ的でもハデにやらかしてくれる信頼がある……

  • 54テイトレ◆HELC05Mn9o23/09/25(月) 22:41:44

    >>50

    >>51

    >>53

    うーん最終的に「固定値が正義」教に入信する気しかしねぇ!!!


    そしてリベンジがてら振ったらまだ大惨事!!!(本スレ114)

  • 55マクトレとかの人23/09/25(月) 22:47:11

    とかここの人と卓は本当にやりたい


    >>54

    宣言しよう

    ゴルトレさんがCoCやったらファンブルしまくってビガミやったら逆凪しまくってSWやったら太陽神(ピンゾロ)が出まくると

  • 56ハヤトレetcの人23/09/25(月) 22:47:28

    >>54

    ねえ知ってる?

    ピンゾロが出たら固定値をどれだけ積み込んでも判定はファンブルなんだよ?(豆柴並感)

  • 57テイトレ◆HELC05Mn9o23/09/25(月) 22:50:16

    >>55

    >>56

    しってるよこんちくしょう!!!


    前に話したかもだけど昔友人とやった時も色々やらかしたからね!!!重要な目星の時にファンブルして情報手に入んなかったり!!!最終的に黒幕にクトゥグア召喚させちゃってダメ元でたこ焼きで説得ふったら1クリだして成功させちゃったり!!!


    かといってファンブル前提で行動した回に限ってなんか出目が普通で結果無駄足になったりするんだよ!!!ちっくしょう!!!

  • 58マクトレとかの人23/09/25(月) 22:52:15

    >>57

    よし、TRPGしましょう(ケツイ)

  • 59ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/25(月) 22:53:17

    TRPGやりたい
    でも、知識ない
    初心者にもオススメのゆるゆるできるTRPGって、何がありますかね

  • 60マクトレとかの人23/09/25(月) 22:59:52

    ワタシココノメンツアイテニ シノビガミ マワシタイアル 

    >>59

    ルールがめっちゃシンプルってなるとやっぱりCoC、おまじな系統ですかね

  • 61マヤペ小R23/09/25(月) 23:05:24

    >>59

    CoC 要するにクトゥルフ神話のTRPGだね入りやすさと遊びやすさなら。なんてったってアプリでルルブ(スタートガイド)が無料で読めるし、それだけでも十分に遊べる

  • 62マクトレとかの人23/09/25(月) 23:06:22

    あとはルルブ無料っていうとエモクロアとかかな?

    しょうがないけど大体ホラー系かギャグになってしまう悲しみ

  • 63フラトレ23/09/25(月) 23:07:03

    2年前からやろうと言ってるが実現してないことで有名なTRPGがついに

  • 64ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/25(月) 23:07:11

    >>60

    >>61

    >>62

    はえー

    受験とか諸々終わって、時間できたらやってみようかしら

  • 65マヤペ小R23/09/25(月) 23:09:28

    俺個人の趣味ならダブルクロスかソードワールドで現ファンか王道ファンタジー系なんだけど、ルルブが必須だしGMの負担もバカデカくなんだよね

  • 66マクトレとかの人23/09/25(月) 23:10:39

    >>65

    一応私SWもダブクロもルルブもサプリもそれなりに持ってはいますが……


    まぁ一度もできてないんですけどねちくせう

    やりたいなあ……一度は……

  • 67ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/25(月) 23:11:26

    くっ俺のダイス運が面白すぎるばっかりに…

  • 68ハヤトレetcの人23/09/25(月) 23:13:38

    結局リアルマネーかかるのが難点ではあるけど
    ほんとに手堅くて参入ハードル低いのが強みですからのう(ソードワールド&ダブルクロス)

  • 69マヤトレ23/09/25(月) 23:16:39

    >>66

    ダブルクロスなら都合よくトレセン学園という舞台もトレーナーや教職員という立場によるメンバーや話の転がしやすさ、既にロールしてるトレーナーから設定流用できたりと、掲示板の延長線でキャンペーン作りもお手軽なんで超オススメしたいんだけど、リアルマネー絡むとねほんと

  • 70マクトレとかの人23/09/25(月) 23:24:03

    >>69

    ルルブ・上級ルルブ、リンケージマインド、インフィニティコードは持ってますよ

    エフェクトアーカイブだけはないんですがね!!!!!!(血涙)

  • 71デジトレ23/09/26(火) 00:48:40

    やっぱりクトゥルフが1番入りやすいしクトゥルフでいいんじゃない?今後やるかも分からないものに数千円とかかけれる学生いないっしょ

  • 72マヤトレ23/09/26(火) 01:03:21

    ルルブ基本上下卷が多いから一冊約7~800円としてざっと英世二人をリリースすることなるもんな

  • 73マクトレとかの人23/09/26(火) 01:10:19

    シノビガミはいいぞ

    え?ルルブ?(無料になる前の)クトゥルフとおなじだよ!!!!

  • 74┌(┌^o^)┐23/09/26(火) 08:08:09

    あさほー

    TRPGは買おう買おうと思っても結局他を優先しちゃうのよねー

  • 75フジトレetcの人23/09/26(火) 10:23:14

    >>70

    私はリンゲージマインドの代わりにエフェクトアーカイブですねー、後クロウリングケイオス(クトゥルフステージサプリ)


    >>73

    つまり樋口は余裕で飛ぶじゃねぇかそれぇ!

  • 76マクトレとかの人23/09/26(火) 11:57:28

    >>75

    いぃぃなぁぁああぁぁあ(エフェクトアーカイブどこでもだいったい売り切れ)


    なぁにSW2.5やダブルクロスに費やしたサプリ代に比べれば安い安い(白目)

  • 77ギンシャリトレ23/09/26(火) 20:38:25

    たぶん弟が買ったと思われるメガテンTRPGならどこかの本棚に仕舞っておいた・・・はず・・・

  • 78ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/26(火) 21:17:52

    昼飯お寿司だったので割とタイムリーな話題

  • 79┌(┌^o^)┐23/09/26(火) 21:22:00

    そういえばお寿司とかここ数年スーパーのパック寿司か会社の飲み会のコースで出て来る小皿のしか食べてないなぁ
    今度初めてだけど一人回転寿司とか行ってみようかなぁ

  • 80ハヤトレetcの人23/09/26(火) 21:25:27

    実際あらゆる要素を省いて
    「己のままに喰らえ!!」が成立するので
    一度くらいはやってみるのもオススメなのだ

    お会計?……まあ、高い皿はほどほどにな!!

  • 81探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE23/09/26(火) 21:29:34

    1人で回転寿司行ってみたいよな〜
    家族から何も言われずに好きな物注文できるし

  • 82フラトレ23/09/26(火) 21:34:24

    回転寿司1人とかいう概念あるのか
    アレみんなで言って楽しいものだと認識してた、すたみな太郎的な
    すたみな太郎行ったことないけど

  • 83マヤトレ23/09/26(火) 21:50:47

    回転寿司の初手編
    マヤトレ→その日の気分。初手に限ればお湯で軽く醤油皿をすすぐ
    スペトレ→たまご。甘くないのが好き
    小人→中トロもしくはサーモン
    ルビトレ→茶碗蒸し

    回らない寿司編
    マヤトレ→店主に任せる
    スペトレ→ひとまずガリをかじる
    小人→大トロ
    ルビトレ→ルビーに任せる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:38

    初手茶碗蒸し勢実在したのか!!?

  • 85フラトレ23/09/26(火) 21:58:52

    【回転寿司】
    フラ▶︎炙り(以下略)
    ファル▶︎この先輩いつも同じのから食べるな
    ラー▶︎別に決めるもんちゃうやろ
    パマ▶︎気分によらない?
    アヤベ▶︎ポテトが美味しい
    コント▶︎行かない、女の子受けがあんまり

    【高い】
    フラ▶︎おきまり
    ファル▶︎白身
    ラー▶︎おきまり
    パマ▶︎裏にメジロが隠れてる
    アヤベ▶︎おすすめ!
    コント▶︎おまかせ これすると女の子受け良い

  • 86ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/26(火) 22:05:19

    回転寿司の初手
    ビコトレ→炙り系orマグロ
    ブライトトレ→マグロの赤身
    アルトレ→その日の気分
    マートレ→たまご
    マートレ前任者→コーン軍艦
    ゼファトレ→その日の気分
    ピアリストレ→いか
    モーリストレ→その日の気分
    探偵トレ→白身魚
    清掃員行木→サーモン

    回らない寿司屋は中の人が行ったこと無いのでパス()
    敢えて順番示すなら

    薄い方→濃い方
    ブライトトレ、アルトレ、ゼファトレ、探偵トレ

    好きな物を先
    マートレ、清掃員行木、ピアリストレ

    好きな物を後
    ビコトレ、マートレ前任者、モーリストレ

  • 87デジトレ23/09/26(火) 22:07:52

    デジトレ しらす
    シャカトレ 期間限定とりあえず頼んでみる
    ウインディトレ わさびガンガンでネタの意味ある君?
    ローレルトレ かっぱ巻き
    ジャストレ 寿司を猫のエサにしてネタの意味ある君?
    ネオユニトレ 1皿で顎と胃が限界になるから慎重に選ぶ

  • 88テイトレ(回避92)◆HELC05Mn9o23/09/26(火) 22:17:01

    寿司食べたくなってきた…(今帰ってきてカップ麺すすってるヤツ↑)
    高い寿司は行ったことないので回転寿司イメージで

    ゴルトレ→初手はかっぱ巻き マグロとかサーモンも普通に食べる 変わり種を頼んで周囲の反応を楽しむが頼んだものは残さず食べる
    タキトレ→初手コーンとか変わり種から行く 兎モードじゃなければ普通のネタも食べる いくらが好き
    テイトレ→初手たまご 普通のネタは何でもおいしく食べるけど割と子供舌で大抵サビ抜き 茶碗蒸しも好き
    ダスカトレ→初手からえびとかサーモンから行く 途中からパフェとかアイスとかに行く
    ツヨシトレ→初手はたまご 巻物が好き ある程度食べるとサラダ系に行きがち
    アムロ→開幕ハンバーグとかミートボールとかばっか食べる 寿司を食え
    シャア→とりあえず卵を食べて白身魚から順に一通り食べる 変わり種はあまり食べない
    アサマトレ→初手は一応白身魚から サバ系やえび系が好き 必ず妹達?(🦊🐱)にいなり寿司とマグロ系を買って帰る
    マベトレ→初手はマグロ おうどんもラーメンもマーベラス☆★ 実はイカが苦手 

  • 89チヨトレのひととか23/09/26(火) 22:25:01

    チヨトレ とりあえず生とおすすめ

    背後 とりあえず生とイワシあたり

    寿司鷹君は本当に回転寿司かい…?回ってなかったよ…?

  • 90フジトレetcの人23/09/26(火) 22:33:01

    自分が特に初手とか気にせず好きなの食べるから想像しにくい

    フジトレ…初手茶碗蒸し勢。サーモン、いくら頼みがち。もっと言うと地元LOVEなので地元のネタに釣られがち
    ジャンポケトレ…初手マグロ。最近胃もたれがキツくなって量が食べられないので、ちょっと悲しい
    ベイリー担当…初手玉子。元々あまり食べない方だったりする
    スピルトレ…初手イカ。好きなものを好きなように食べる。穴子とか
    マチタントレ…初手サーモン。ガッツリ炙りとか油多めなの食べるタイプ

  • 91ハヤトレetcの人23/09/26(火) 22:36:20

    それなー(徹底的に行動気分次第勢)

    あかんな、ぜんぜん思い付かんのだ…………

  • 92パマトレ(0)23/09/26(火) 22:36:56

    決めてるやつの方が稀だろ(言い出しっぺ)

  • 93チヨトレのひととか23/09/26(火) 22:40:25

    それはそう

  • 94パマトレ(0)23/09/26(火) 22:43:52

    マジで持ち上げられた人達はなんでなんだよ……
    キタトレはまだしも他はまじで意味わかんねぇー
    そういうタイプのウマ娘マジで居ないだろー!

  • 95ゴルシちゃん23/09/26(火) 22:43:57

    そういや自分はどうだっけと思い出してみると、ほとんど卵とサーモンしか食べてない記憶が…

  • 96アルトレ(1)◆UEPOmUaiAE23/09/26(火) 22:47:39

    >>94

    なんか、アルダンだったら、ヤエノ・チヨと一緒にやるかなー、って

  • 97ゴルトレ(1)◆HELC05Mn9o23/09/26(火) 22:49:20

    >>94


    あとテイオー辺りはキタちゃんがやってるの見てやろうとして持ち上がらなくってプルプルしてそう(偏見)

  • 98パマトレ(0)23/09/26(火) 22:51:37

    >>96

    体に気を使えよアルダン

    >>97

    本スレでもだが重さえげつないだろ

  • 99デジトレ23/09/26(火) 22:51:50

    >>94

    本スレでも言ったけど2m超えのボーボボが尻尾で持ち上げられてる絵面がマジで怖すぎる

  • 100┌(┌^o^)┐(4)23/09/26(火) 22:56:31

    ┌(┌^o^)┐→初手サラダ系 シャリトレと付き合うようになってから普通のネタも食べるようになった
    🍣→ちゃんと白身魚から 実は卵の味付けが塩から砂糖(┌(┌^o^)┐の好み)に変わった
    ♠→卵 というか基本卵ばっかり食べる 元ネタ的に生魚はあまり…なので炙り系は食べる ワサビ苦手
    弓→ちゃんと白身魚から おいしい所の味を盗もうとかなり真面目に食べる 邪道物のも一応食べる
    🍊→自腹なら安いマグロとかから 他人のおごりなら大トロから パフェ系は生のフルーツが添えておいて欲しい派
    👐→初手サラダ系 食べやすい軍艦系が好み
    🎮→初手いくらかアナゴ サラダ系も食べる カリフォルニアロールも好き

  • 101┌(┌^o^)┐(4)23/09/26(火) 22:57:49

    >>94

    家のは持ち上げられてるっていうか巻き込まれて連れ去られてるっていうか…


    あとウオッカも真似しようとして普通に持ち上がんなくってプルプルしてそう

    ギムレットもやってるかな…いややらないか…

  • 102ゴルトレ(1)◆HELC05Mn9o23/09/26(火) 23:04:22

    >>98

    >>99

    ギャグ時空に置いて重さなんてものは無意味だろ!


    あとゴルシはゴルトレを背負い投げできる(3着目勝利ポーズ)し…なら尻尾でできても不思議ではないし…ゴルシだし…

  • 103マクトレとかの人23/09/26(火) 23:46:12

    遅ればせながら
    マクトレ→大学や実家のころ食べられなかった高いネタ狙い撃ち
    ウンス担→黄金世代やスカイと同じもの
    ばくばぁ→あっさりしたものから(鯛とか)
    殿下担当→まずは定番の鮪でしょうやっぱり
    エタリトレ→たまご!!
    デュレトレ→まずはその店のイチオシからだよねーっ♡
    フクキタル担当トレーナー→ガリから
    クリストレ→気分に寄る
    トプロ担当→まずその場で10分悩みます
    パンサトレ→穴子から

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:51:50

    あさほー

  • 105フジトレetcの人23/09/27(水) 17:26:34

    (ハーフアニバ直前に引き当ててたけど、タイミング的に育成出来てなかったマーベラス育成して燃え尽きた顔)

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:28:00

    >>105

    95世代の総決算かつ重力崩壊シナリオじゃないか!

  • 107マヤペ小R23/09/27(水) 19:02:33

    >>106

    フジ寮長にひどいことしたよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:03:49

    フジ寮長今度はどうしたの……

  • 109フジトレetcの人23/09/27(水) 19:07:45

    >>106

    >>107

    >>108

    グワーッ史実ー!(死)(フジさん推しかつブライアンも所持してるのでダメージ極大)

    →マーベラスも史実通り怪我するしー!?(死)

    →春天4強!やった!

    →(宝塚記念後)ファッ(唐突な復活フラグに死)

    →マーベラス…マーベラス…!(ジャパンカップとエンディングで止め)

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:10:26

    >>108

    テイオー、ミラクルと松葉杖トリオ結成。

  • 111マヤペ小R23/09/27(水) 19:13:18

    >>109

    エンターテイメントとして最高かよ


    >>110

    そんなトリオは存在してない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:15:38

    >>110

    ウソでしょ…………

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:18:45

    >>110

    ウインディちゃんから目を逸らすななのだ

  • 114フジトレetcの人23/09/27(水) 19:25:44

    個人的にはここで情緒ぐちゃぐちゃになった

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:33:11

    ショー・マスト・ゴー・オンやね

  • 116フジトレetcの人23/09/27(水) 19:34:30

    >>115

    フジトレさんの育成シナリオで舞台裏見せた後にこれは相当堪えるぞ

  • 117マベトレ◆HELC05Mn9o23/09/27(水) 19:36:43

    そこにマーベラス☆★がスーッと効くだろう?(菩薩の笑み)

  • 118ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/27(水) 20:23:21

    今年のKOCのメンツ楽しみなのだ〜

  • 119フラトレ23/09/27(水) 21:57:24

    何故だ?こっちの世界で胃をいためさせたからか?

  • 120メジロアサマトレ(戻った)23/09/28(木) 00:05:43

    突然の火の玉ストレート

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:06:46

    >>119

    この人またガシャで負けてるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:07:47

    >>121

    様式美

  • 123パマトレ23/09/28(木) 00:08:28

    >>121

    >>122

    まだ試合は終わってねぇからー!!

    見てろよお前ら!

  • 124メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/09/28(木) 00:11:42

    >>123

    がんばってー

  • 125パマトレ(逃亡)23/09/28(木) 00:28:02

    勝負はこっからだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:32:42

    >>125

    爆死爆死敗北者現金散財敗北者

  • 127パマトレ(逃亡)23/09/28(木) 00:36:30

    >>126

    取り消せよ

    今の言葉…!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:41:13

    >>127

    何千円もの課金☆3得ずpuも得ず終いにゃ終いにゃ金欠赤品貧乏学生金欠

  • 129パマトレ(逃亡)23/09/28(木) 00:46:18

    >>128

    やめ やめろ

    課金は俺に推しキャラくれた…!俺に課金の偉大さくれた!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:48:45

    >>129

    受験生勉強勤しまなば価値なしお前ら学生ソシャゲ課金する時間なし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:49:44

    \のるなフラトレ!!戻れ!!!!/

  • 132パマトレ(逃亡)23/09/28(木) 00:54:16

    >>131

    あいつ課金をバカにしやがった……

    >>130

    俺たちの課金はソシャゲを作った大貢献だ!

    この俺の人生の名が課金だ!!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:57:34
  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:58:57

    白ひげ「!?」

  • 135パマトレ(逃亡)23/09/28(木) 00:59:52

    >>133

    白ひげが敗北者なのはそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:00:15

    フラトレ フラトレ 大爆死!!!
    ハヤトレ 一発 大勝利!!!

  • 137パマトレ(逃亡)23/09/28(木) 01:01:09

    >>136

    あの人倒してあの人の肉食べれば当たるんじゃね?

  • 138ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/28(木) 01:02:29

    >>137

    発想がやべぇ!!!


    とりあえず元ネタ置いときますね

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:02:43

    >>137

    やはり焼き討ちか…いつ出発する?

    私も同行しましょう

  • 140パマトレ(逃亡)23/09/28(木) 01:05:30

    >>138

    悲しくも死んだ仲間の最後の願いで吸収してパワーアップは王道だろ?

    >>139

    メジロマック院!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:06:07
  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:06:16

    >>137

    つまりフラトレはビックマム…

    [원버갤] OP 837 Linlin's Birthday


  • 143ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/28(木) 01:09:07

    >>140

    そもそもハヤヒデ担〇んでねぇ!

    やってることが一人逃げ切った人を暗闇から手を伸ばして喰らうクリーチャーのそれ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:10:30
  • 145パマトレ(逃亡)23/09/28(木) 01:12:44

    >>141 >>144

    ガシャとは弱肉強食

    仕方ないよね☆

    >>142

    エースだったりビックマムだったり忙しいな

    >>143

    死んでないから今から悲しくも救済がね

    勝ち逃げしたんだからみんなでやってたかって祝わないと

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:16:09

    付け合せにどうぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:18:38

    ぐらんぶるという素材しかないやつ

  • 148ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/28(木) 01:36:10

    素材だけ見てると何の漫画かわからなくなる漫画個人的ベスト10に入ってる漫画

  • 149ハヤトレetcの人23/09/28(木) 01:40:35

    ウソでしょ……
    なんか勝手に死人扱いされてるどころか
    なんかホーミングされてる……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:42:25

    >>148

    どうみてもダイビング

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:44:12

    >>149

    ガチャ運ください!

  • 152ハヤトレetcの人23/09/28(木) 01:50:27

    >>151

    いやホント困るから

    というか結局のところ課金兵だから

  • 153マクトレとかの人23/09/28(木) 02:20:22

    なんか来そうって感じたときに引くのが一番効果的な気がする>ガチャ

  • 154ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/28(木) 03:45:56

    >>153

    「あ、今回だめだわ」って感じても「でも次で来るかも」と思ってついつい石やチケットを使ってしまうヤツ


    そう、私です

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:02:31

    あさほー

  • 156デジトレ23/09/28(木) 10:15:32

    安いもんだ、天井の1回くらい……。イチカを迎えられてよかった。そしてこれはイチカピックアップ引いたのに最初の10連で来たアグネスタキオン(ブルーアーカイブのすがた)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:42:21

    このレスは削除されています

  • 158フラトレ23/09/28(木) 13:44:37

    >>156

    ハヤトレより先にこいつじゃね?

    >>157

    デジタルとか関係なしにだいぶタキオンしてるから聞いてみ

  • 159デジトレ23/09/28(木) 14:28:29

    >>158

    ゲーム始めた4月からイチカ目当てに貯金してきたのだ、恨まれる謂れはない

    >>157

    >>158

    マジでタキオンのリージョンフォーム

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:30:42

    >>159

    何ブルアカのタキオンといえばあのネズ公ではないのか!?(声帯が違います

  • 161フラトレ23/09/28(木) 14:38:12

    >>159

    それは天晴れ

    誇れデジトレ


    それはそうとストーリー読んだ感じ普通にイチカと仲良さそうなフラとれ

  • 162ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/28(木) 17:34:35

    >>158

    間違えたぜコナクソ

  • 163ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/28(木) 20:36:28

    進化スキル追加!!!???そんなのアリなんだ!!!???

  • 164┌(┌^o^)┐23/09/28(木) 20:44:19

    シャカール来たああああ!!!

  • 165┌(┌^o^)┐23/09/28(木) 20:47:45

    クリスエス!!!!!!

  • 166ハヤトレetcの人23/09/28(木) 20:48:31

    ハロウィンシャカさんからこの上ない聖飢魔Ⅱ味を感じてならない

  • 167マクトレとかの人23/09/28(木) 20:51:03

    来たかクリス……

  • 168┌(┌^o^)┐23/09/28(木) 20:52:18

    あっこれギム様も目立つあらすじだ(天昇の準備)

  • 169ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/28(木) 21:02:49

    豊とルメールフットワーク軽すぎ定期

  • 170ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/28(木) 21:05:32

    サブちゃん!!!!???

  • 171ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/09/28(木) 21:05:57

    サブ様????三郎さま?????

  • 172ハヤトレetcの人23/09/28(木) 21:08:40

    うわあ、なんだかすごいことになっちゃったぞ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:01:33

    >>172

    マヤトレ「うぇ〜るか〜む」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:05:22

    義父からの圧力ステークス、一番人気トム・クルーズ、二番人気北島三郎、三番人気この評価は不満か須貝厩務員。いま出走です

  • 175マヤペ小R23/09/28(木) 23:11:34

    >>174

    >>173

    うちはケニー・ロギンスだからトム・クルーズ関係ないぞ!!凸って事故ったのはmachicoとミナミ嬢だ。八割くらい高橋ミナミがアイラブユーとか謎の言葉を吐いたことくらいなので失礼する

  • 176フラトレ23/09/28(木) 23:27:43

    昼寝したら5時間くらい寝てたんだが…
    ぱかライブ見てないし…
    課題してないし…
    連絡もしてない…
    しぬ

  • 177マヤペ小R23/09/28(木) 23:43:40

    >>176

    なぁに課題のひとつやふたつてぇしたことねぇさ!!

  • 178ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/28(木) 23:44:33

    >>176

    まぁ……ドンマイですな

    >>177は実際そう

  • 179パマトレ23/09/29(金) 00:38:35

    >>177>>178

    思ったより早く終わったせいでやることがない

  • 180ワガハイちゃん23/09/29(金) 08:00:20

    脳が処理追いつかなくって結局寝オチしてたほしゅ

  • 181ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/29(金) 08:39:11

    今日学校休みだったのに普通に登校してしまったZE☆

  • 182フジトレetcの人23/09/29(金) 16:48:00

    本当に来ちゃったよハロウィンシャカール…
    早めに引いてポッケ貯金をキープせne()

    …どうやら私がシャカトレだったらしい(通常実装時に30連で引き当てた人)

  • 183フラトレ23/09/29(金) 16:55:18

    おかしいな
    財布の中身が
    1枚だ

  • 184パマトレ(ショタ)23/09/29(金) 20:12:13

    ショタ化って中身もじゃないのか

  • 185ハヤトレetcの人23/09/29(金) 20:14:05

    ガワと中身のリンクは個人差っぽい……ですかねぇ?

    なおそれどころじゃないコパトレケイエストレの二名

  • 186タキトレ(ショタ)◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 20:16:01

    >>184

    中身もショタしたいトレーナーはショタすればいい

    中身そのままにしたいトレーナーはそのままにすればいい

    自由ってのはそういうことさ みつを


    ショタになったけど病弱だった頃に戻った結果酸素もってこーい!になる兎ェ



    >>182

    おめでとう おめでとう(ツヨシ実装及びテイオータキオンダスカ3着目マベ2着目orスピエル再ピックアップのために貯蓄なう勢)

  • 187フジトレetcの人23/09/29(金) 20:28:50

    あえて精神ごと戻らせることで虐待されてた設定を出すジャンポケトレ

  • 188トウカイナチュラル23/09/29(金) 20:32:29

    ……何故この状況で形式上の月見を……?

  • 189マヤペ小R23/09/29(金) 20:35:22

    解釈次第でね?

  • 190ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/29(金) 20:38:25

    ちなみにビコトレのお母さんが送ってきた奈良の月の写真は、ワシがホントに唐招提寺に行って撮影した写真です
    ベラボーに綺麗でした

  • 191フジトレetcの人23/09/29(金) 20:40:01

    ちなみにこの状態でもフジトレと会った時点で記憶戻るから、あえてこの状態の間は会わせないようにします

  • 192マヤペ小R23/09/29(金) 20:40:19

    >>190

    夜撮カメラのアプリあるからそれ入れるんだぜ

  • 193ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/29(金) 20:42:12

    >>192

    そんなもんがあるんけー

    また今度いれてみよー

  • 194タキトレ(ショタ)◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 20:49:55

    >>191

    ツヨシトレの 仲間を呼ぶ!

    しかし 中の人の采配で かき消された!

  • 195トウカイナチュラル23/09/29(金) 20:51:37

    自己の定義が歪んでる……

    あ、今更ですがお久し振りです
    気がつけば不定期に現れてかれこれ二年の付き合い……
    不思議なものですね、本当

  • 196タキトレ(ショタ)◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 20:52:31

    >>195

    おひさー



    今「テイトレ♂の初恋をナチュラルモードのルドトレにする」という悪夢のコンボが思いついたけどそっとゴミ箱にしまっておきますね🚮

  • 197フジトレetcの人23/09/29(金) 20:54:32

    >>194

    しゃーねぇ、運命力が強すぎて折角のシチュが消し飛ぶし

  • 198マヤペ小R23/09/29(金) 21:09:25

    >>193

    スマホのカメラ画質はいいけど機能自体は多機能にみえてしょぼいから、アプリとかで拡張していくのが風景とか撮影する時の嗜みらしい。知り合いのおっさんスマホのカメラアプリだけでけっこうな数いれててそれで生計立ててるから少し尊敬してる

  • 199テイトレ(ショタ)◆HELC05Mn9o23/09/29(金) 21:22:05
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:24:46

    梅田

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています