ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part60

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:56:55

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    ■前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part59|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    ■設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その23|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 20:57:18

    (たておつです)

  • 3輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 20:57:19

    (立て乙)

  • 4GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 20:57:34

    (たておつです)

  • 5Unknown23/09/23(土) 20:58:36

    (建て乙です)

  • 6リシア23/09/23(土) 20:59:28

    (たて乙です)

  • 7魔法少女ビースト23/09/23(土) 20:59:30

    (代行お疲れ様です。ダイスではなく戦闘ロールでの撃破試みたけど相手さんの執筆負担半端ない状態だからどうしよう……)

  • 8アクセルパワー23/09/23(土) 21:00:55

    >>7

    (まあ取り敢えずはゆっくり待ちましょう

    焦ったって良い事はありませんから)

  • 9Unknown23/09/23(土) 21:02:04

    >>7

    (気長に待とうぜ)

  • 10鉱石人23/09/23(土) 21:05:40

    (戻りました。たておつです)

  • 11バビロンの娘23/09/23(土) 21:09:41

    【ドラゴンの翼と四肢、獣の頭を持ち、俊敏に動く小型のキメラ】
    【上手く隠れおおせたと判断し、ビルの谷間を器用に移動している途中で追跡の気配を感じて動きを止める。】

  • 12輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:10:37

    【残った獣を探してビルの上を駆けている】

  • 13バビロンの娘23/09/23(土) 21:12:29

    【翼を傷つけられたドラゴンは、上手く飛べずにビルの壁にぶつかる。】
    【逃げきれないと踏んで、炎の吐息を吐きながら、無様にビルに上って逃げようとする姿に竜の威容はない。】
    【追跡する敵を尻尾で弾きながら、それでもバベルの塔を目指し、ドラゴンは咆哮した。】

  • 14GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:13:02

    【残る獣を探し、鋼鉄の馬べグルスに跨って移動している】

    >>12

    ………アッシュ!そっちはどうだ?こっちは一応大型の獣を倒した

  • 15アクセルパワー23/09/23(土) 21:13:37

    >>11

    いやあ本当味方をスケープゴートにするとはやるね

    常に加速してないと追いつけない事を見抜かれてたとは上には上がいるということ

    でもイレギュラーは排除するよ

    【やっと追いついてショットガンでまずは翼を銃撃する】


    dice1d100=82 (82)

  • 16輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:15:23

    >>14

    レン!

    こっちも一体は小型のを倒せたし何体か倒せたっぽいのは確認している

    【GUMPESTの近くに着地して横を走る】


    …後何体残ってるんだ…?

  • 17バビロンの娘23/09/23(土) 21:15:35

    >>15

    【獣は敵意を向けられたと理解した瞬間、ヒュッと息を吐いてビルの壁面を蹴った。】


    dice1d100=83 (83)

  • 18リシア23/09/23(土) 21:16:01

    もしかしてこの獣たち死んだら全員石になるの?…マジか…


    >>13

    ……腹いせアタックだよもう!!

    【偶々目についた獣に向かって銃を何回も何回も放つ

    dice1d100=19 (19)

  • 19Unknown23/09/23(土) 21:17:06

    >>16

    (メモを渡しておこう)

    【紙に書き透明化したまま

     そちらに飛ばす】

  • 20バビロンの娘23/09/23(土) 21:17:11

    >>15

    【ショットガンの弾幕から逃れた獣は、そのまま壁面を二度蹴って、アクセルパワーの真上に。】


    ギェェェぇ!!!!


    【不気味な鳴き声を上げながら、直上から襲い掛かっていく。】

  • 21鉱石人23/09/23(土) 21:17:28

    【塔の方へ行くものはドラゴンと戦う人々の姿を見てそちらに走った】

  • 22GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:17:40

    >>16

    わからん………確か獣は六体だったか?【べグルスに乗って移動している。先程のダメージは少しずつ直ってきているが、治癒速度は遅めだ】

    ………情報が欲しいところだが

  • 23Unknown23/09/23(土) 21:17:57

    >>19

    メモ内容

    全身に炎を纏った大型のドラゴン

    討伐済み


    炎のブレスを吐き燃え盛る尻尾を振るう中型

    ドラゴン


    足のない体躯に羽根だけの高速飛行する中型

    ドラゴン

    討伐済み


    大型の体躯を持つ、硬い鱗と毛皮の混じったドラゴンと獣のキメラ


    ドラゴンの翼と四肢、獣の頭を持ち、俊敏に動く小型のキメラ


    真っ赤な獣の体躯と翼で浮遊しながら光線を放つ小型のキメラ

    討伐済み

  • 24輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:18:18

    >>19

    >>22

    >>23

    ん…このメモは…

  • 25魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:19:17

    >>13

     逃げたぞ! 突撃だ突撃!


    【槍を構えたままビースト引き入る騎士の一団は馬に鞭を入れる。人造精霊の馬たちは地を蹴りビルに飛びかかると、ビルの壁面を走って登り、2番のドラゴン目がけ槍の一撃を届けんとする。その数、13本。奇しくもキリストの使徒たちと同じ数である】

  • 26Unknown23/09/23(土) 21:19:23

    >>23

    追記 例外として今回のみ無料でいいよ

  • 27アクセルパワー23/09/23(土) 21:19:28

    >>17

    >>20

    最初のスケープゴートに引っ掛かたのが

    不味かったかなこれ終わったら改修行こうかな

    【間一髪で避けられてびっくりしながらも指から銃弾を放ってカウンターを図る】


    dice1d100=69 (69)

  • 28バビロンの娘23/09/23(土) 21:19:56

    >>18

    【ビルの上に逃げようとしたところで、出した頭を銃弾で弾かれてドラゴンは悲鳴を上げる。】

    【上下を挟まれた形になり、せめて群がってくる騎士たちを潰そうとやっきになって尻尾を振るう。】


    dice1d100=78 (78)

  • 29GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:21:37

    >>19

    >>23

    >>24

    ………何者かはわからんが、恐らく討伐状況をまとめたのだろう


    ………大型の体躯を持つキメラ………奴か。石になって消えたはずだが………

  • 30Unknown主23/09/23(土) 21:22:46

    >>29

    追記2

    大型キメラの討伐により残り2体

  • 31バビロンの娘23/09/23(土) 21:23:23

    >>25

    【腹いせに放たれた銃声に追われたドラゴンが反転する。苛立ちと怒りに赤い目が燃えている。】

    【くるな、と理解した時に、ビーストの号令が響く。突撃!】


    【反転してビルから飛びかかろうとしたドラゴンに、ビルを駆けあがる騎士たちの槍が突き刺さる。】

    【狙いたがわず突き刺さった槍は、飛び掛かろうとした勢いで深々と鱗を砕いて突き刺さり。】


    【絶命したドラゴンは、そのまま槍の穂先を残してバラバラに砕け散って、石くれとなって落ちた。】

  • 32輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:23:29

    >>26

    なるほど…何処ぞの情報屋がくれたみたいだな

    【メモを見ながら走る】

    >>29

    んじゃ後は

    “炎のブレスを吐き燃え盛る尻尾を振るう中型”と“ ドラゴンの翼と四肢、獣の頭を持ち、俊敏に動く小型のキメラ”か……


    小型は厄介そうだ…

    どっちへ向かう?

    >>30

    おっと…コレは親切なことだな

  • 33GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:25:12

    >>30

    情報更新か、有難いことだ

    ………やはり奴は倒れたか

    >>32

    ……………情報屋?

  • 34バビロンの娘23/09/23(土) 21:25:57

    >>27

    【ショットガンという武器を理解していたのか、武器の意味を理解していたのか。】

    【獣は武器を構える暇を与えず、一瞬で飛び掛かった。相手の反応は遅く武器を構えない。】


    【勝利を確信した瞬間、理解不能の衝撃が襲う。】

    【”なにも持っていなかったはず”。そんなことを考えながら、獣は石くれとなってビルの合間に落ちた。】

  • 35魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:27:09

    【13本の槍が獣を砕くのを見届けた後、馬たちはビルの壁面を蹴って飛翔し、アスファルトにヒビを入れながら着地する】

     残りは? 

    【新たに槍を取り出す騎士に囲まれながら、ビーストは魔力ソナーで残りのドラゴンを探し始めた】

  • 36リシア23/09/23(土) 21:27:51

    また石…翼や爪の一つぐらいくれたっていいのに、ケチ!ブーブー!
    【納得言っていないようで、子供みたいなことを言っている】

  • 37輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:28:00

    >>33

    ん…まあ情報屋っぽいだろう?

    そういうヤツラの噂は流れてるしな


    【少し立ち止まり…】

    ……気配的には……獣は止まったか…?

  • 38Unknown主23/09/23(土) 21:28:09

    >>32

    ドラゴンの翼を持つ小型キメラの死亡を確認

    残り1体

  • 39バビロンの娘23/09/23(土) 21:29:36

    【全ての獣が石くれと化した瞬間、街を覆っていた魔力の奔流が途切れる。】
    【炎が搔き消えていき、風景が再び、本来あるべきこの街のものへと切り替わっていく。】

    【唯一、バベルの塔だけが、ゆらめく深紅の光を灯したまま、その姿を保っている。】
    【ヒーロー達は直感的に、すべての獣が倒されたことを理解した。】

  • 40魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 21:30:30

    >>39

    ヨォし!後はアソコに居る奴だけ!

  • 41スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 21:31:00

    >>39

    やった…

  • 42GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:31:02

    >>38

    残り一体………いや

    >>39

    消えたようだな………後は…

    急いであの塔に向かうぞ、アッシュ!【移動先を塔に切り替えた】

  • 43バビロンの娘23/09/23(土) 21:31:04

    【バベルの塔の中心で、少女が両手をわななかせ、怒りに声を震わせていた。】

    たわけ! たわけたわけたわけたわけ!!!!!
    なぜ敗れる! 黙示録の獣だぞ!!!! 世界を終わらせる獣だぞ!!!!

    一体も残らず、むざむざすべてが落ち果てるとは……くくく、くはははは! 本当に、本当に!!!
    我らには与えぬというのか! 救世主を超える力はふさわしくないとでもいうのか!!! どうして、どうして……

  • 44鉱石人23/09/23(土) 21:31:04

    >>39

    もう危ない生き物 いない?

    それじゃあ あれ どうにかしないと

    【塔の根元に向かう】

  • 45アクセルパワー23/09/23(土) 21:32:20

    >>34

    まあ仕留めた記念に僅かばかり貰っておこうかな

    【落ちていった石くれを自分が持てるだけ回収している】


    >>39

    おやまあもう倒されたみたいだ

    まあ道中でスパイマシンで彼女の行動は把握してるけど行けるだけ行こうかな

    【他のヒーローに見つからない範囲で塔に向かう】

  • 46リシア23/09/23(土) 21:33:15

    >>39

    残るは塔のみ。あそこには面白い物は…きっとある!行こう!

    【塔に向かって走り出す】

  • 47バビロンの娘23/09/23(土) 21:33:16

    >>44

    【バベルの塔。と本人がそう名乗った建物は、まるで生き物のように脈動している。】

    【その中心で怒り当たり散らす少女の声は大きく、すぐにその存在に気付くことができる。】


    【白い肌を紅潮させ、白い髪をかき乱し、怒りに瞳を炎で揺らして、噛みつかんばかりに吠えている。】

  • 48輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:34:20

    (…“黙示録の獣”が“救世主”に破れる…それは必然だろうに…)

    (定められたモノ…それに抗って……その在り方は…)


    >>42

    よし…じゃあ突っ込むか!

    【気合いを入れている】

  • 49Unknown23/09/23(土) 21:34:53

    >>43

    (いつの間にやらこんな事になるとは

    まぁ待機中だったんだけどね)

    【現在バベルの塔の中で能力を使いながら永遠とステルスしているレイクであった】

    (さて攻撃通りそうだからちょっと攻撃してみるか……>>47

    うおっ揺れるのかよ!)

  • 50魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:35:12

    【役目を終えたトゥエレブナイツたちが魔力へと還元されて霧消していく。最後に彼らは敬礼して消えて行った】

     人造精霊をぶっ放すだけの相手ではあったわね。
     魔力補充のアテは……コレだけか。

    【息を整えながらポーチの中を探り、先日カーニバルを手伝った見返りに手に入れた魔力補充カートリッジをすぐ取り出せるようにしておく。中にあるのは――危険極まりない魔法少女の魔力。これを使ってセッションを発動すれば遥か格上が相手でも食らいつくことはできるはずだ】

     行くか。

  • 51スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 21:35:34

    >>43

    そんなん知るかァ!貴女は敵だァ!ここで斬り捨てます!

    【魔法でチェーンソーを作り突撃した】

  • 52GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:35:48

    >>48

    ………ああ!【塔まで移動する】

  • 53魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 21:35:56

    >>47

    オット揺れている

    相当お冠何だな?

    行くぞォォォォォォ!!!

    【そう言って駆け出す】

  • 54GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:36:51

    >>43

    >>47

    さて、あの少女とご対面と行こうか………!【べグルスに乗り、塔の壁を登ろうとする】

  • 55バビロンの娘23/09/23(土) 21:37:09

    >>51

    【バベルの塔を守る魔力が、チェーンソーとぶつかり合い火花を散らす。バベルの塔がグラグラと揺れる。】

  • 56Unknown23/09/23(土) 21:37:47

    >>49

    (とりゃ!ほっ!ていっ!そりゃ!)

    【頭の中で変な声を上げつつ塔を登り遂に最終階までたどり着く】

    (バビロンの奴か やはりこれだ)

    【銀の弾丸を能力をつかいつつ弾込め照準まで合わせ能力を解除して後ろから撃つように移動する】

  • 57鉱石人23/09/23(土) 21:37:52

    >>47

    少し生き物っぽい・・・ もしかして そうなのかな?

    どうもー! これ 元に戻せるー!?

    【声の方向に向かって音を発する】

  • 58バビロンの娘23/09/23(土) 21:38:09

    【ギィギィと軋むバベルの塔を見上げ、顔を歪めて笑い声を上げる。】

    ハッ ハハハハハ…… フハハハハハハ…… もう、よい
    こんな世界はいらぬ 神の代行者になどならぬ 我は、われらは、このままお前たちを撃ち滅ぼしてやるい

    【少女がバビルの塔から立ち上がると、バベルの塔、奇妙なオブジェはその形が崩れ始める。】
    【高層ビルに戻るのではない。ぐにゃりと形を変えながら渦巻き、粘土をこねるように形を変え、新しい形に変わっていく。】

    集え七つの冠! すべての力をここに! 誕生せよ、マスターテリオン!!!!

    【少女の叫びと共に、上空に巨大な輪……王冠が誕生して、捻じれた建造物の残骸の上に降りる。】
    【次の瞬間、その内側から巨大な怪物が誕生した。】

  • 59バビロンの娘23/09/23(土) 21:38:23

    【燃え盛る石くれの中から、巨大な翼をもつ、魔神を思わせる怪物が姿を現すと、一同を見下ろす。】

    我は屠られた。我は倒された。我は敗れ去った。我は死に至った。我は地に伏した。我は勝てなかった。

    我はそのようにはならぬ。
    我は知恵をえた、魂を得た、お前たちとの戦いがそうさせた。感謝するぞ、人間ども。

    救世主などではない。お前たちは人間だ。
    ゆえに完全になった我に負ける道理なし、我は完全なる滅びの化身、マスターテリオンであるがゆえ。

    【魔神の肩の上に、ふわりと少女が降りたつ。】
    【力の大部分を失ったのか、その頭上には光の輪、王冠が見えない。】

    いいや、あやつらはまごうことなき救世主、たがえるでない獣よ! その力の全てをぶつけ滅ぼすのだ!!

    【少女の言葉に、燃える瞳をチラリと向けて『フン』と鼻で笑うと、魔神は片手を空に向ける。】
    【空間の歪みが複数生まれると、その内側から次々と光が渦巻き、ヒーローたちを次々と閃光が襲った。】

  • 60スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 21:39:42

    >>55

    時間があれば斬り捨てれそう…

    >>59

    なんですか!?

    【飛び退いて回避した】

  • 61GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:40:14

    >>59

    ………なんだあれは………【巨大な怪物を見上げていたが】


    !?【閃光に気づいて回避行動をとる】

  • 62魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 21:40:25

    >>59

    ……………………何か呼ばれた?

    まぁ、殺らない義理は無いよねぇ

    【そう言って構える】

  • 63アクセルパワー23/09/23(土) 21:41:08

    >>43

    >>47

    おおこわいこわい

    さてと彼女の突撃ぶりをちゃんとカメラに収めないとね

    【適当に気付かれない範囲で皆の後ろを追跡している】


    >>58

    >>59

    !?

    奴等に気づかれちゃ作戦の成果が半減するよ

    【加速装置を最大限まで稼働させて閃光による致命傷を回避しつつ息を潜める】

  • 64Unknown23/09/23(土) 21:41:23

    >>59

    (真後ろにいて助かった…さて)


    【全ての工程を終え能力の使用を停止する】

    『ハレルヤ     ってな』

    【そういうと頭に向かって銀の弾丸が放たれる】

  • 65魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:41:44

     触媒が奏でる魔法に魅入られて、酔いなさい!

    【マスターテリオンの攻撃を感じ取った古手取はすぐにポーチから【蔦】のカートリッジを取り出し、ステッキで砕く】

     葛葉のインベンション!

    【無数に生えた蔦が瓦礫を巻き込み、固め、大きな壁を作り上げて降り注ぐ閃光を防ぐ】

     みんな、こっちよ!

    【お得意の大声を上げて防壁の方へ手招いた】

  • 66GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:42:48

    >>65

    助かる!【べグルスに乗ってビーストの方へ移動した】

  • 67輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:43:46

    >>59

    【塔のあった場所に着き魔神の如き怪物を見上げる】


    なるほど…マスターテリオン…世界を滅ぼす怪物か…


    【閃光を見ても動かずに剣で受けようとしている】

  • 68鉱石人23/09/23(土) 21:43:47

    >>58 >>59

    わ わー!! 大きいのが 出てきた!

    エネルギー量 すごいある気がする!

    【走り盾で防御しつつも光線が体をかする】

  • 69スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 21:45:14

    >>65

    ありがとうございます!

    【防壁の後ろに飛び入った】

    …どうしましょう、これ?

  • 70バビロンの娘23/09/23(土) 21:46:06

    【閃光はどのヒーローにも当たらない。不満げに唸る魔神に、少女が噛みつく。】

    なにをしている! あやつらは救世主、その能力の全てを使え!!!
    貴様は真の”七つの頭と十本の角を持つ緋色の獣”、救世主を撃ち滅ぼす力を持つものなのだ!!!

    その誇りがあるならば、救世主どもを屠って見せろ!!

    【その言葉に苛立たしげに瞳をねめつかせながら、次々と宙空に歪みを発生させ、休みなく閃光を放つ。】
    【まとめて倒したいという思惑が、その射線を鈍らせていて、読みやすく避けやすい攻撃だ。】

  • 71リシア23/09/23(土) 21:47:22

    >>59

    ぎゃーあ?!マスターナンタラって何なの?!

    【全力で避けるが…掠ってしまい白衣が焦げた】


    もう…仕返しだよソイ!

    【変な掛け声をしながら銃に黄色のビー玉を込め銃を撃つ。「光エネルギー」の結晶だ。これが当たればすれば光と高熱が炸裂するだろう】

  • 72魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:48:14

     クソ、長くは持たないな……

    【ボロボロと壊れた瓦礫が蔦の隙間から零れ落ちてくる】

     柊木、とりあえず魔力を渡しておく。セッションしてスピードを上げた方が命中率が減る。
     相手が物語をなぞっている敵なら弱点も物語にあるはずなんだけど……アタシこれが何の物語かさっぱり分からないのよね……

  • 73魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 21:49:28

    >>70

    ……………………読みやすいな

    祈りあれ!!!!

    【そう言って攻撃を避けて聖水を放射する】

  • 74GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:49:41

    >>70

    >>72

    ………【べグルスから降りて攻撃を見ている】


    ……………弱点がわからん以上はゴリ押ししかないか

    かくなる上は………【両腰からショットシェル型の特殊アイテム:アビリティシェルを2本取り出した】


    ……"奥の手"を使うか

  • 75 輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 21:50:03

    >>70

    …なるほど…反らせるし読みやすい

    それなら……突貫する!

    【コートは焼け落ち煤けた鎧のような姿でバビロンの娘を抑えようと駆けていく】

  • 76スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 21:51:14

    >>72

    ありがとうございます、行ってきます

    【魔力を交換してセッションを発動すると防壁の外へ飛び出して行った】

    >>70

    やーい!マスターテリオン!私みたいなチビ1人すら倒せない癖に救世主すら討ち滅ぼす獣とはなんだ!そんな二つ名は私を滅ぼしてからにしろー!

    【うさぎの足で光線を避けつつマスターテリオンの真正面に立った】

  • 77鉱石人23/09/23(土) 21:51:28

    >>70

    何か もめてる?

    なんというか 不幸中の幸い!

    比較的 軽くて硬いのなら 早くて 当たりやすくなるかな!?

    【走りながら青い石――ラピスラズリ製の石つぶてを投げつける】

  • 78アクセルパワー23/09/23(土) 21:52:07

    >>70

    【今回は加速装置を使わずに回避している】

    流石に今回は避けさせて貰うぞ

    そういえばこの状況はなんか見た覚えがあるな

    まあ女の方を狙うか

    まあ死ぬかどうかは知らないがやらないより良いだろう

    【持っていたスナイパーライフルで少女の方を狙い撃つ】

  • 79バビロンの娘23/09/23(土) 21:52:46

    >>64

    【銃弾は魔神の額に突き刺さる。】

    【燃え盛る炎で守られたその装甲には、金属など溶かすほどの熱量が込められている。】

    【だが、銀の弾丸は、まるで熱が無いものかのように、魔神の頭部に突き刺さり、装甲にヒビを入れた。】


    ぐ、おおお、おおおおおおおおおおお……

    なんだ、今のは、なんだ! なにをした、これは、こんなことは、ありえない!!!!


    【ぶん、ぶん、と、巨体の腕が振り回されて、周囲をめちゃくちゃに破壊していく。】

    【しかし、射撃した人物の影はすでにその場にはいない。】

  • 80魔法少女ビースト23/09/23(土) 21:53:00

    >>74

     ま、分からないならゴリ押ししかないわね。

     牽制するわ。数で対応を強いる。


    【レンの言葉に頷き、毎度おなじみ【カラス】のカートリッジを取り出す】


     触媒の奏でる魔法に魅せられて……酔いなさい! 黒羽のラプソディ!


    【飛び出した無数のカラスの群れが、マスターテリオンとバビロンの娘の顔目がけて飛翔する】

  • 81GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 21:57:54

    >>80

    助かる………みんなも戦っているな……【壁の外に出た】


    >>79

    ……………さて、あれといくか【腹部が開き、中から二つのソケットが現れる。そこにアビリティシェルを2本とも差し込み、腹部を閉じた】


    ……………………オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!【いつものレンとは思えない雄叫びを上げた瞬間、全身に蒸気と真紅のオーラを纏う。エネルギー炉が明らかに異常な音を上げ、それが諸刃の剣であることを周囲の戦う者達に伝えていた】


    ……………フルバースト、リミッター解除完了………!!【その両目は、いつも一緒に赤く輝いていた】

  • 82Unknown主23/09/23(土) 21:58:31

    >>79

    (ダメージは結構デカイ良かった良かった後はまぁ幸運を祈るヒーローよ私の準備は尽きた)

    【そそくさと逃走するレイクだった】

  • 83バビロンの娘23/09/23(土) 21:58:37

    >>71

    >>73

    【熱エネルギーが次々と体表で爆発する。】

    【高熱を発する装甲と、熱そのものである光エネルギーが反応して、発生した衝撃に巨体が揺らいだ。】

    【聖水と呼ばれる水の奔流が次々に襲い掛かり、とっさに魔神は腕で体を庇う。】


    くそ、くそ、ふざけるな、このような攻撃で、我は滅びはしない

    我が炎は消えはしない

    我が力は、我が力は終末の力、いかなる人間の力にも、決して侵されるものではなく……

  • 84GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:00:48

    >>83

    ウオオオオオ!!!【普段とは段違いの出力となった背部スラスターで、数刻もしないうちに巨人の前に姿を現す。その体勢は蹴りへと移行しており】


    ハァァァァ!!!【加速したまま、飛び蹴りを巨人の胴体めがけて放った】

  • 85バビロンの娘23/09/23(土) 22:01:25

    >>75

    【鎧を纏っていても、超高熱の装甲で覆われた魔神の体に触れるのは危険を伴う。】

    【それでも攻撃を受けて怯んでいるそのスキに取りつくことは不可能ではない。】


    【バビロンの娘は、魔神の傍で怒りの声を上げ、魔神にもっと力を振るえと怒鳴り散らしている。】

    【その身を守る防壁がない以上倒すのは難しくはないだろう。】


    【接近して、どうする?】

  • 86魔法少女マジカル・ホープ23/09/23(土) 22:02:55

    >>83

    …………聖水でコレならコレはどう?

    【そう言ってブーメランの様に十字架を投げる】

  • 87輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:05:44

    >>85

    よう、終末の獣

    【鎧越しに少し肉が焼けながらも近づき斬りつけ】


    …悪いが攫わせてもらう!

    【バビロンの娘を確保しようとしている】

  • 88鉱石人23/09/23(土) 22:05:50

    【周囲のヒーロー達の凄まじい攻撃に圧倒されつつ、手に石の棍棒と盾を構えて少女と魔神への距離を詰める】
    諦めるなら 早いほうが 安全だよ!

  • 89バビロンの娘23/09/23(土) 22:06:27

    >>76

    ええい! 救世主がつまらぬ口を利く!!貴様のような小童の言葉に応えては、我の格が落ちるというもの!

    答えなどいらぬ、踏み潰してしまえマスターテリオン!!


    【その言葉に渋々従って、魔神は執拗な攻撃を受けながらも踏み潰そうと足を上げる。】


    >>77

    【だが、そこに投げつけられた礫の攻撃が、その態勢を大きく崩した。】

    【倒れまいと膝をつくが、その時間、降り注いでいた閃光が止まり、周囲は静寂に包まれる。】

  • 90スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 22:08:50

    >>89

    チャンスですチャンス!突撃〜!

    【魔法で前面にドリルが着いた巨大な車を組み立てドリル車の上で仁王立ちし突撃した】

  • 91魔法少女ビースト23/09/23(土) 22:11:01

     十字架……水……もしかしてコイツキリスト教的なものに弱いの?

    【崩れた壁から離れてポーチの中を探り、キリスト教的な物を探す。【純水】【血液】【雨水】のカートリッジ、トニエラの魔力カートリッジ、カジキフライのサンドイッチ、5000円札だけ入った財布。】

     思い出せ……キリストの伝記漫画ぐらい小学生の頃に読んだだろ……

    【残りの魔力は少ない。最後の一手は慎重に打たねばならない】

  • 92バビロンの娘23/09/23(土) 22:12:48

    >>78>>87

    【アクセルパワーが無防備なバビロンの娘にスナイパーライフルを向ける。】

    【照準の先に少女の姿を捉えた直後、その体躯を別のヒーロー、アッシュが抱え上げ持ち去った。】


    なにをする、貴様! 我を半身と離そうというのか!!

    我はバビロンの娘! 黙示録の獣! あれは我だ、我はあれだ!!

    あれを滅ぼすならば我もまた滅びるのだ! 助けよマスターテリオン! 我を求めよ!!!!


    【激しく暴れる少女がアッシュに抱えられたまま叫ぶが、魔神は一顧だにしない。】

  • 93リシア23/09/23(土) 22:15:58

    聖なる物が良く効いてる…それっぽいのあったかなー?
    【ポケットを漁るが、無論そんなものは無い】
    …無いね!しょうがないし、普通に銃で撃ちますか
    【銃を撃つ。とりあえず有効そうだった光エネルギーを優先して撃ち込む】

  • 94GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:17:08

    >>92

    【魔神の身体に、リミッターを解除したGUMPESTの超高速の飛び蹴りが迫る!!】

  • 95バビロンの娘23/09/23(土) 22:17:30

    >>80

    【次々と魔力のカラスが突き刺さる。表皮が崩れる、だが、魔神はそのまま怒りを込めて手を伸ばす。】

    【ビーストに拳を振り上げる。巨大な拳の影がその体を覆い、押し潰す……】


    >>84

    【その前に、戦士の咆哮とともに放たれた蹴りが、魔神の胴を捉えた。】

    【巨躯が宙を舞い、離れたビルへと倒れこむ。立ち上がろうとするが、魔神の表皮がボロボロと崩れ始める。】


    なぜだ、なぜ、たおせない、おかしい、我は…… 滅亡の化身であるはず…………

  • 96アクセルパワー23/09/23(土) 22:17:57

    >>92

    >>87

    ・・・・・・運が良い奴だ

    なら後はデカブツの遅延作業に移行するとしようか

    【少女が確保された事を確認して魔神の眼を重点的に狙撃し続ける】

  • 97輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:20:29

    >>92

    【少女を抱えて空をかけて魔神との距離を取っていく】


    ……黙示録じゃ“大バビロン”の最期は神罰の果てに獣に喰われて死ぬって結末だったが…


    まあ、悪いな…オレの納得のためだ

    許せとは言わんよ

  • 98マスターテリオン23/09/23(土) 22:24:43

    >>88

    >>90

    【ドリル車の突撃が足元で火花を散らすと、魔神は呻き、叩き物層と腕を振る。】

    【振り下ろした腕に合わせて、石の棍棒が勢いよく叩きつけられると、腕を弾かれ巨躯が地面に倒れる。】


    >>93

    >>94

    【光エネルギーの爆発が次々と魔神を飲み込み。】

    【蹴りの連続が、立ち上がる余裕すら与えず魔神を破壊していく。装甲に熱が消えている。】


    【多くの人間が、市民たちがこの戦いを見ている。ヒーロー達がこの怪物を倒すことを信じている。】

    【彼らは黙示録の獣を滅ぼす救世主であり、そして敵は黙示録の獣ですらない。】

    【ただの怪物にすぎなかった。】

  • 99GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:25:49

    >>95

    ………人の中に祈りがあった。だからまだ希望が残り、貴様を打ち滅ぼさんとする者がこうして現れた………それだけだ

    【まだ倒れていないビルの屋上に着地した。格闘能力と身体能力が大幅に上がるが、同時に多大な負担がかかる。時間がない。右脚にエネルギーをチャージし、必殺技の準備をする。これぞGUMPESTの最大出力!】

  • 100魔法少女ビースト23/09/23(土) 22:26:07

     ッぶねぇ……

    【振り下ろされた拳をGUNPESTに庇ってもらい、恐怖に心の底が冷えた。だがここでやっと思い出した】

     キリスト教ってさあ、パンとか魚が神聖なシンボルだったよな……?
     コイツ効くんじゃないのか?

    【ポーチの中からこぼれたカジキフライのサンドイッチを拾い上げる。【雨水】のカートリッジの中身を捨てて中身を詰め替え――】

     これで決まりよ。
     触媒の奏でる魔法に魅せられて――酔いなさい!
     聖なるアンプロンプチュ!

    【カジキとパンのカートリッジから生まれた人造精霊、それはカジキの姿をした巨大なパンというふざけた代物であった。吻が『あの』斬鉄カジキのそれだというところに目をつむれば】

     行けええ!
     
    【即興で作られた斬鉄カジキパンが、ビーストのステッキに尾ひれを叩かれてマスターテリオン目がけて飛んでいく。魔力が尽きてビーストの変身が解けるが斬鉄カジキパンは消えない】

  • 101バビロンの娘23/09/23(土) 22:28:18

    >>97

    愚か者が、愚か者が! 愚か者が!! だから言ったのだ、救世主を滅ぼせと!!!

    黙示録の獣ですらない、ただの怪物になるなと、自らが驕ればどうなるかすら理解せぬ愚鈍が!!!!


    【アッシュに抱えられたまま、その身をわななかせて。諦めるように目を閉じる。】

    【それからアッシュに視線を向ける。炎の揺らめく瞳で睨みつけた。】


    我を滅ぼさなかったことを、必ず後悔させてやる。我は言葉をたがえぬぞ

    剣士よ。我は必ずお前を破壊するぞ

  • 102スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 22:28:45

    >>100

    古手取さん!

    【魔神を倒すのは時間の問題だろうと考えドリル車から飛び降り駆けつけた】

  • 103鉱石人23/09/23(土) 22:31:16

    >>98

    もしかしてなんか きれいなものなら?! これでいけるかな?!

    【水晶製になった棍棒を魔神に思いきり投げる】

  • 104魔法少女ビースト23/09/23(土) 22:33:35

    >>102

     魔力が底をついただけ。問題ない。


    【用心のためトニエラの魔力カートリッジを手に持って警戒する】


     生身でいるよりはそっちに行った方が安全かもね。

  • 105輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:33:40

    >>101

    【穏やかに満足気な笑みを浮かべ】


    …ああ…それでいい

    いつでもオレを殺しに来ていいぜ


    だけどオレはもう後悔なんてしてやれないんだ

    …悪いな

    【ニヤリとした笑みをし】

    【光を宿した目で抱えた少女の燃える瞳と合わせる】

  • 106アクセルパワー23/09/23(土) 22:36:05

    >>95>>98

    ちまちまやって邪魔になるくらいなら

    レーザーショットガンでも打つかねえ

    打ったら壊れそうだなあ

    【試作品のレーザーショットガンに持ち替えて他の人の攻撃の邪魔にならないように魔神に攻撃してる】

  • 107マスターテリオン23/09/23(土) 22:36:53

    >>100

    【鋼鉄のカジキパン……バカげた精霊として鋳造された、バカげた存在は、しかし真っ直ぐに飛んだ。】

    【マスターテリオンがようやく身を起こし、それを目にしてとっさに腕を上げる。】

    【腕と鋼鉄のカジキパンがぶつかり、その瞬間、精霊の力は即座に力そのものとなって弾けた。】


    【腕がバラバラに砕けて、そのまま胴体までが抉れ散る。石くれになった表皮が砕けて散っていく。】

    【残った半身が腕を振ろうとするが……その付け根に棍棒がぶつかると。】


    【その肉体はバラバラに砕け散った。】

  • 108スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 22:37:49

    >>104

    ならよかったです

    >>107

    やった…んですか?

  • 109鉱石人23/09/23(土) 22:39:15

    >>107

    やった当たった! あ 大きいのが崩れた・・・

    倒せたのかな?

  • 110七つの獣23/09/23(土) 22:39:42

    ギィアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
    GROOOOOOOOAAAAAAAAAAA!!!
    ギギギッギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギ!!!
    SYAAAAAAAAOOOOOOOOHH!!!!
    グォォォォォッォォォォォォォォォォォォォッッ!!!!!
    ジジジジジジ……!!
    しねええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

    【砕け散った体の内側から、七匹の獣が混ざり合い、溶けあいながら這い出す。】
    【壊れながら救世主たちの肉を求めて、ただ殺意と憎悪に目を輝かせ、牙を剥き出して飛び掛かる。】

  • 111スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 22:42:04

    >>110

    やってなかったー!!!

    【魔法で巨大なハンマーを作り魔法で振り回した】

  • 112アクセルパワー23/09/23(土) 22:42:31

    >>107

    【壊れたレーザーショットガンをしまってライフルに持ち替える】

    ・・・・・・これでやったと良いんだがな警戒はするに越した事はない


    >>110

    !!

    【七匹の獣のうちの数匹にライフルを向けて牽制と威嚇を兼ねて狙撃している】

  • 113GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:42:52

    >>107

    ……………【倒したかどうか警戒し、必殺技のまま待っていた】

    >>110

    最期のあがきか!ならばァァ!!【エネルギーをチャージした右脚に、一段階大きなオーラが宿る。そのまま空中高くジャンプし、魔神の残骸たる獣に狙いを定めた。繰り出すは、GUMPESTの出せる最大の一撃!!】


    ………アビリティガンキック・フルバーストォォォォォォォォ!!!!【超高速で放つ必殺の飛び蹴りが、七つの獣に向けて放たれた】

  • 114鉱石人23/09/23(土) 22:43:12

    >>110

    まだ生きてた!

    肉・・・ それなら!

    【複層構造にして丈夫にした石英の盾を体の前に持って突進していく】

  • 115魔法少女ビースト23/09/23(土) 22:43:53

     ヤバッ!

    【とっさにドリル車の陰に隠れ、装甲を盾にする。この細かい奴が相手では、トニエラのセッションを使うのは相性が悪すぎる! 周りを巻き込みすぎてしまう!】

     このっ!

    【ポケットから投石紐を取り出し、牽制未満の投石でしか抵抗できない】

  • 116リシア23/09/23(土) 22:44:42

    >>107

    よく分かんないパンが巨人を倒した?!あはは!面白っ!

    【上がったテンションで写真をバシャバシャ撮る。数日は笑いに困らなそうだ】


    >>110

    タイミング悪いなあ…折角面白いのが見れたのに…焼き肉に出来るかな?

    【熱エネルギーのビー玉を十個ほど投げ入れる】

  • 117輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:47:31

    (……この状態で突っ込むわけにも行かないよな)
    【再び剣を振るように光を集めてはいるが…】

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:48:03

    >>111

    >>112

    >>114

    【ライフルとハンマーが獣の頭を撃ちぬき、投石が目を叩き、突破した獣を石英の盾が押さえつける。】

    【炸裂するビー弾の熱エネルギーが、勢いを弱める。】

    【ほんの一瞬の拮抗、その真横を駆け抜けて、GUMPESTが稲妻を纏いながら跳んだ。】


    【超高速で放つ必殺の飛び蹴りが、動きの止まった七つの獣の中心を捉え、貫いた。】

    【ごっそりと、肉を抉られ顔を削られた獣たちは、動きを止め、次の瞬間石くれとなって砕けた。】


    【黙示録の物語は、潰えた。】

  • 119輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:49:09

    >>118

    ……終わったか…


    さて…どうするべきか…

  • 120魔法少女ビースト23/09/23(土) 22:50:02

     ま、マジで死ぬかと思った……

    【変身できない状況で攻撃される危機を切り抜けて、全身の硬直した筋肉の力が抜ける。汗がドっと湧き出して立ち上がることもかなわない】

  • 121GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:50:28

    >>118

    …………………ふぅ【地面に着地し、討伐した事を確認した】

    >>119

    …………その子は………バビロンの娘か……【オーラと蒸気を纏いつつ、少しずつ歩いてきた】

  • 122リシア23/09/23(土) 22:51:30

    >>118

    また石くれになっちゃった…面白い物見れたし、まあいっか!ふーふふーふーん♪

    【石をいくつか回収する】

  • 123バビロンの娘23/09/23(土) 22:51:39

    >>105

    【少女は奇妙な表情を浮かべる男に、戸惑うように言葉を途切れさせる。】

    【視線を、崩れ落ちる黙示録の獣だったものに向けると、息を吐き、アッシュの腕の中から逃げた。】


    ……我は、我が宿命より逃げはしない。いつかお前たちを撃ち滅ぼす

    だが、今回は負けを認めよう。さらばだ!!


    【空間の歪みを作り出すと、その中に潜り込んで消えてしまった。】

  • 124スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 22:53:19

    >>118

    今度こそ終わった…

    >>120

    肩貸しましょうか?

    【手を差し伸べた】

  • 125アクセルパワー23/09/23(土) 22:53:23

    >>118

    よしあとで石は回収してから撤収かな

    始末任務もないし今日は良い1日だよ

    【自分が打った箇所の部分を加速装置を使いながら回収して後は立ち去る】

  • 126バビロンの娘23/09/23(土) 22:53:36

    >>121

    お前が、お前たちが倒したのは黙示録の獣ではない! 我はあれを認めはしない!!!

    いつか本物の黙示録の獣が、貴様らの喉元に噛みつくであろう! ワハハハハハハハハハハ……


    【声だけが周囲に響き、そして消えていったのでした。】

  • 127輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:54:11

    >>120

    >>121

    お疲れ様…


    >>123

    おっと

    【腕から逃げられてしまった】


    次も勝つさ…

    ………またな

    【逃げてった様子を見て安堵したような表情を浮かべている】

  • 128GUMPEST(ガンペスト)23/09/23(土) 22:56:24

    >>126

    ………なんというか、王道的なセリフだな………

    >>120

    >>127

    >>124

    ああ………お疲れ様………だ……な………【言い切った瞬間オーラが消滅し、蒸気と共にその姿がレンに戻る。そのまま地面に倒れこみ、気絶してしまった】

  • 129鉱石人23/09/23(土) 22:57:23

    >>118

    今度こそ 倒せた・・・? やったー!

    石・・・ 今回はちょっと やめておこうかな

    【なんとなく食べるのは控えようと考える】

    >>126

    あの人の声 まだまだ 諦めないって事・・・?

  • 130輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 22:58:03

    >>128

    大丈夫か!?

    ………命に別状はなさそうか…?

    【駆け寄って様子を見ている】

  • 131リシア23/09/23(土) 22:58:09

    【体を伸ばす】
    あだだだだ…運動不足には辛いね…
    これで一先ず一件落着かな?

  • 132サマージャケットの男:レン23/09/23(土) 22:59:42

    >>130

    ………【気絶しているが命に別条はない。だがさっきのリミッター解除の影響で身体中から物凄い廃棄熱が出ている】


    【べグルスが近くにやってきて、地面にしゃがんだ。乗せろと言っているらしい。今日は瓦礫撤去は無理そうだ】

  • 133輝く剣を持つ男/アッシュ23/09/23(土) 23:00:56

    >>132

    無事そうだな…

    【熱さを気にせずレンを抱えてベグルスに乗せる】

  • 134サマージャケットの男:レン23/09/23(土) 23:02:49

    >>133

    【べグルスはアッシュ達に一礼すると、そのままどこか…正確に言えばレンの拠点まで去っていった】

  • 135煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:04:07

    【鎧と剣を消して座って休んでいる】


    >>134

    またな…

    【軽く手を振っている】

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:06:17

    【街にサイレンが鳴り響く。避難警報の解除を示すサイレン。】
    【市街地のあちこちで復旧のために工事車両が動き出し、シェルターから市民が解放される。】
    【ヒーローたちの活躍を見ていた市民たちは今日の戦いを語り合い、ちょっとした祭りになるのだろう。】
    【明日もきっとこの街は、いつも通りのヒーローの街だ。】

  • 137鉱石人23/09/23(土) 23:08:35

    壊れた場所 無いか探して あったら危険じゃないくらいに しておこう
    地上の人の建物 詳しいのは地上の人 うちは まだまだ
    【そう言って歩いていった】

  • 138魔法少女ビースト23/09/23(土) 23:09:39

    >>124

     ありがとう。


    【柊木の力を借りて、立ち上がる。魔力切れの影響が強く、歩行がおぼつかない】


     アレだな。疲れすぎると腹減っても食欲湧かないだな……

  • 139リシア23/09/23(土) 23:11:13

    …帰りますか!さよなら〜
    【視線の通らない場所に入り、転移をして帰って行った】

  • 140スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 23:11:25

    >>134

    頑張ったんですもんね…

    >>138

    魔力分けましょうか?

  • 141アクセルパワー→相澤 真23/09/23(土) 23:11:42

    【適当な路地裏で変身を解除して血反吐を吐いてる】

    いやあ再現体でも結構手強いや

    スペックの問題なのかね

    まあ良いや 結構真面目に働いてたかもしれないや

    【そのまま路地裏から立ち去る一方で血反吐は溶けてなくなっていた】


    >>132

    >>134

    まあお気に入りのヒーローに免じて今回は頑張るかな

    【しっかり変装して>>136の復旧工事に従事する】

  • 142煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:15:12

    多少は…焼けてるか…

    【鎧を消した後に腕や脚を見ている】

    …動けないって程じゃないな
    多少は片付け手伝ってから帰るか
    【瓦礫の撤去をしはじめた】

  • 143マサル・ヒイラギ23/09/23(土) 23:17:02

    【撤去用ロボを大勢引き連れて戦いがあった場所に来た】
    うひゃー…今回は被害が大規模ですねぇ…
    【撤去用ロボと共に撤去作業を開始した】

  • 144一般作業員/相澤 真23/09/23(土) 23:19:26

    >>142

    >>143

    やあやあ・・・お凄い戦いのようでしたね

    終わったら何か奢りますよ

    【撤去作業を頑張ってる作業員として振る舞ってる】

  • 145煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:21:28

    >>144

    …おう、ありがとうな

    (…なんか胡散臭い気配だなぁ…)

    (まあ…いいか)


    【撤去作業を頑張っている】

  • 146魔法少女ビースト23/09/23(土) 23:22:04

    >>140

     歩ける程度で頼む。

     そっちも使い込んでるだろうしな。

  • 147マサル・ヒイラギ23/09/23(土) 23:22:05

    >>144

    お気遣いなく…俺はさっき食べてから来ましたから

  • 148スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 23:24:01

    >>146

    はーい

    【魔力を分けた】

  • 149一般作業員/相澤 真23/09/23(土) 23:29:10

    >>145

    【撤去作業を頑張る】


    >>147

    アハハ そうですか

    ではこれからもがんばってください

    【作業に戻る】



    >>145

    それで何にします?

    【撤去作業終了後】

  • 150煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:30:50

    >>149

    ん?いや奢ってもらえる立場でそう注文をつけたりはしないが……

  • 151一般作業員/相澤 真23/09/23(土) 23:33:00

    >>150

    ちょっとした自分の気持ちですよ

    邪魔するつもりはなくてもそういう事ってあるじゃないですか

    自分が楽になりたいからという事ですどうぞ

    【ほんの少しだけ怪しさが増してる】

  • 152魔法少女ビースト23/09/23(土) 23:33:14

    >>148

    【いきわたる魔力を足に集中させて、力の抜けきった足を無理やり動かす】


     明日は全身筋肉痛確定ね…… 

     いつもは柊木が魔力切れ起こすのに今回ばかりは私の方が魔力切れで動けなくなるなんて珍しいわ。

  • 153煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:34:49

    >>151

    あー、強いて言うなら…

    腹が減ったから軽くなんか食っときたいって感じだが……


    (…やっぱ怪しいけど…善意っぽいのも断るのもなぁ)

  • 154一般作業員/相澤 真23/09/23(土) 23:36:54

    >>153

    ならこのチキンカツサンドとかいかがです

    作業が終わってここに来る前に買ってきたので良かったらどうぞ

    【まだ作り立てホカホカしているのを渡そうとする】

  • 155スチームパンクな魔法少女23/09/23(土) 23:38:35

    >>152

    今回は長い戦いになると思って魔力を節約してましたからね…帰りに湿布買っていきます?

  • 156煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:38:57

    >>154

    チキンカツサンドか…いいな!


    ん…?

    (作りたてか…?おかしいが…まあ貰っとこう)


    ありがとう?

    【訝しみながらも食べだした】

  • 157一般作業員/相澤 真23/09/23(土) 23:41:29

    >>156

    どういたしまして

    やはり良い物でしょう

    丁度作りたてが買えたものですから

    もしかしたら明日も工事とかで会うかもしれませんがその時はまた宜しくお願いします

    【幸せそうに食べてる】


    (要は加速装置の悪用ですね)

  • 158煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:44:04

    >>157

    (…美味しいし…勘だが何もなさそうだな)


    へぇ…うん、とても美味しいな

    そうだな…そん時はよろしく頼む

    【楽しそうに食べている】

  • 159一般作業員/相澤 真23/09/23(土) 23:46:31

    >>158

    ではまだまだ残りはあるので

    良かったら持ち帰って食べてください

    自分は明日の作業があるのでこれにて

    【立ち上がって残りのカツサンドを置いて立ち去る】

  • 160魔法少女ビースト23/09/23(土) 23:48:50

    >>155

     シップなー。スプレータイプの方が良いかもしれないわね。

     にしてもコレでまだお相手さんがあきらめてないとかしんどすぎるわ。

     

    【ふらふらと歩き2人して家路につく。歩きながら、触媒の調達をどうしようかと悩む古手取であった】

  • 161煤けた格好の男/アッシュ23/09/23(土) 23:51:39

    >>159

    ん…ありがとう


    オレも帰るか…

    【カツサンドを持って帰っている】


    (……あの娘はまた来ると言った…)

    (…オレを破壊するとも…それならオレが掴む武器は……)

    【新しい武器をあと少しで掴めそうになっている】

  • 162一般作業員/相澤 真23/09/24(日) 09:32:27

    さあて工事とか頑張りますかね
    今の所本業の連絡もないですし
    【復旧作業に従事している】

  • 163リシア23/09/24(日) 16:04:44

    あ、ああ…うわああぁぁああ?!?!どうしてなのぉぉぉお?!無い!無い!無い!!未知の成分も、魔力反応も、何一つ異常性が無いぃぃい!
    これじゃ運動損、徒労だよ!やっぱり無駄に気合いなんか入れ無いでダンデに行かせればよかったんだ!あああぁぁ…
    【常夜灯本部、研究室でそれはもう子供のようにギャーギャー喚く一人の女性。成人しているというのに情けない姿で…団員も困惑していた】

    なんか、もう…色々疲れた…寝よ…
    【が、心身ともに限界が来たらしい。ふて寝することにしたようだ】

  • 164ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:10:28

    【公園にて】

    大丈夫だと思って外を歩いていたが……
    ………疲れが残っているな……少し休むか…
    【座って休んでいるようだ】

  • 165獅子草23/09/24(日) 21:13:50

    >>164

    こんばんは。随分疲れてる様だけど、何かあったのかい?

  • 166ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:15:03

    >>165

    あー、昨日ちょっとな…

    あの騒動で疲れてるって所だ

  • 167獅子草23/09/24(日) 21:19:29

    >>166

    騒動?……ああ!あの化け物が六匹七匹出できたやつか!討伐お疲れ様。やっぱり強かった?

  • 168ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:21:35

    >>167

    ん…まあ…強かったな

    【思い返しているようだ】


    あんま…ああいうのとは戦いたくはねぇな…

  • 169獅子草23/09/24(日) 21:27:13

    >>168

    強かったんだ……だからこそあいつ、あんな騒いでたのか…?


    戦いたくない相手って居るんだね。何か意外だなあ…どんな相手だったの?嫌じゃなかったら教えてよ

  • 170ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:29:51

    >>169

    そりゃあ戦いにくい相手ぐらいはいるさ


    オレが当たったのは…

    …小さくて光線撃ってくる飛んでるヤツと…

    最後に出て来たデカくて燃えてるような相手に一当てしたぐらいか…?

  • 171獅子草23/09/24(日) 21:35:48

    >>170

    …もしかしてその小型の化け物ってこんな奴?総攻撃にあって消し炭になったって同僚から聞いたんだけど…本当?あいつ平気で話を誇張するからさ、本当の事言ってたのか気になって…

    【⑥番の獣の写真を見せる。リシアが撮影した中で、できの良い写真の一つだ】

  • 172ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:37:14

    >>171

    あー、それそれ

    本領発揮する前に囲んで殴れたからよかったけど

    飛んで光線ばら撒けそうなヤツでなぁ……

  • 173獅子草23/09/24(日) 21:44:08

    >>172

    あー…生き残ったら厄介なタイプだ。上空から一方的に射撃されてた可能性もあるだろうし…初手で潰して正解だね…

  • 174ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:46:33

    >>173

    マジでそれな…

    臆病っぽかったし隠密されて逃げ回られたら手がつけられないタイプだったっぽいしな…

  • 175サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 21:51:56

    ………【疲れた様子で公園に現れた】

  • 176獅子草23/09/24(日) 21:52:20

    >>174

    他の化け物と戦ってたら、突然後ろから光線が!とかありそうだね。あー怖い怖い、不意打ちはシャレにならないからなあ…簡単に前線が崩壊しちゃうよ

  • 177ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:53:22

    >>175

    …ん?レンか

    心配は…してなかったが


    大丈夫か?


    >>176

    わかる…

    そう言うのから潰しておかないと後が怖いもんな…

    逆転の目は残しちゃマズい…

  • 178サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 21:55:28

    >>177

    やあ………アッシュ、昨日はお疲れ様【アッシュに挨拶をして】

    >>176

    ………こんばんは【獅子草にも挨拶をした】

  • 179ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 21:56:55

    >>178

    …そっちの方こそお疲れ様

    オレは…レンほど動いちゃいないからそこまでではないよ

  • 180獅子草23/09/24(日) 21:58:44

    >>177

    わかる…小型の化け物は即倒せて本当にラッキーだったね

    【しみじみと言った】


    >>178

    こんばんはー、お疲れ様

  • 181サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 21:58:44

    >>179

    ………いいや、あの怪物どもを相手した事は間違いないだろうよ【そうねぎらうように言った】


    ………そうだ、言っておくべきことがある………申し訳ないが、俺はしばらく戦えない。正確に言えば変身できない

  • 182相澤 真23/09/24(日) 22:00:14

    >>181

    えぇそれは本当かい!?

    【いつのまにか公園に現れてびっくりしている】

  • 183ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:00:36

    >>181

    なんだと?……いや…なるほど…

    あの姿に…あの力…そういうことか

  • 184獅子草23/09/24(日) 22:02:19

    >>181


    >>183

    ???


    【イマイチ状況が分かってない】

  • 185Unknown23/09/24(日) 22:04:53

    >>181

    【ただ何もせずに能力を使いつつ遠くから観察している】

  • 186サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 22:05:11

    >>182

    アクセルパワー………聞いていたのか

    >>183

    ………ああ、あれはフルバーストモード。簡単に言えばリミッター解除だ。

    アビリティシェルに充填してある余剰エネルギーをエネルギー炉に逆流させて反応させる事によって、出力をコントロールできるギリギリまで引き上げ、性能……主に格闘能力と身体能力をこの身体でだせるギリギリまで向上させる奥の手だ

    その反動で変身機構にクールタイムが必要でな………まあ、明日の夜か明後日までの話だが………


    >>184

    ………気にしなくて大丈夫だ

  • 187相澤 真23/09/24(日) 22:06:32

    >>186

    オフをもぎ取ったから彷徨いたら偶然聞いてね

    あの時すぐ帰って良かったよ

    消耗してたのもあるけど変にそっちが弱くなってたのが分かってたら暗殺指令出される所だったよ

    【ぶっちゃけてる】

  • 188ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:08:33

    >>186

    …回復の目処がついてるならよかったが…

    リミッター解除か…奥の手だなぁ…


    >>187

    相変わらず物騒だな…

  • 189サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 22:10:43

    >>188

    だからこそ、今まで使わなかった。

    ただ先日のは状況が状況だったから使わざるを得なかったが……あまり多用したいものではない事に変わりはない

    >>187

    ………………………つくづく抜け目ないというか、容赦がないというか……………

  • 190相澤 真23/09/24(日) 22:12:32

    >>188

    そりゃあ物騒なのが向こうのスタンスですから

    仕方ないね

    今の所護衛が中心だから暗殺とかはラッシュホッパーの時ぐらいだからまだマシな方ぁと信じたいよ


    >>189

    前はマジでダメなお兄さんをやれてたけど

    今は仕事しないとダメなお兄さんだから

    仕方ないんだよ

  • 191獅子草23/09/24(日) 22:12:42

    >>186

    はーい

    【深く考えるのをやめた】


    >>187

    暗殺命令…暗殺対象に言ってもいいの?それ

  • 192ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:15:30

    >>189

    そうだよな…


    不安定な力ほど恐ろしいモノはないからな…


    >>190

    ……考えようによっちゃマシな方ではあるか…?

    まあ…お仕事ご苦労様って感じか?

  • 193次スレ23/09/24(日) 22:16:00
  • 194Unknown23/09/24(日) 22:18:53

  • 195相澤 真23/09/24(日) 22:19:42

    >>191

    うーんまあ良くないに決まってるけど

    今はオフだからにしておいて欲しいかな


    >>192

    ある意味では健全なんだろうけど

    下手に人間味を得ると前日の少女みたいに仕留める事に苦痛を覚えかねないよ

  • 196サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 22:22:02

    >>190

    ………社畜だな、まるで

    >>192

    ………ああ

    それにあれは身体の負担が大きく、活動時間も通常より短い。

    従って長期戦には向いていない

  • 197ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:24:31

    >>195

    …余分なモノとして何かを捨てるより

    きっと苦痛でも持ち続ける方が最期には救いがあるとオレは願いたいね

  • 198相澤 真23/09/24(日) 22:26:25

    >>196

    ははどうも

    でも弱体化する時は弱体化するもんだね

    回復する事を祈ってるよ


    >>197

    自分もそう戻れるようにいずれ頑張ってみるかねぇ

  • 199サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 22:28:58

    >>198

    ………ああ、だが回復も早いぞ

    師匠製のサイボーグは伊達じゃないのでな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:18

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています