【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記433

  • 1チルタリス使いの人23/09/23(土) 20:59:07

    ブラッキーは可愛いですね

  • 2チルタリス使いの人23/09/23(土) 20:59:30

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/09/23(土) 20:59:50
  • 4チルタリス使いの人23/09/23(土) 21:00:40
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:06:06

    (たて乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:14

    (タテオツハネッコ)

  • 7ヤドリギ23/09/23(土) 21:08:28

    (前スレ200)
    …わかっt……!?

  • 8オーバーワーカー23/09/23(土) 21:09:18

    (建て乙です)
    (必死で全体の立て直し計画を頭の中で練り始めた過労者近影)

  • 9Dルイス23/09/23(土) 21:09:41

    (前スレ200、一般人への攻撃の流れ弾来ちゃった?)
    あ、ごめん。

  • 10ソラ23/09/23(土) 21:10:11

    (たて乙でーす)(強く生きて……)

  • 11ヤドリギ23/09/23(土) 21:10:11

    >>8

    【ぶっ倒れそうだなぁ…という目】

  • 12オーバーワーカー23/09/23(土) 21:11:39

    >>9

    (あ、精神分析パンチ来たと勘違いしてた)

    …おう…気を付けてな…

    >>11

    …ぶっ倒れて、寝てたい…切実に…

  • 13Dルイス23/09/23(土) 21:12:33

    >>12

    え、寝たい?

    【キュイーンと謎の音が鳴る拳を構える】

  • 14ヤドリギ23/09/23(土) 21:13:26

    >>12

    …一通り終わったらちゃんと寝なね…

    倒れられないってのも難儀だねぇ…

    メガチルタリス「チルル〜」

    >>13

    ( ゚д゚)

    >>10

    (いやホントに)

  • 15オーバーワーカー23/09/23(土) 21:17:08

    >>13

    俺が今寝たら、その間の被害でまた頭抱えるから今頑張るわ…



    >>14

    マジ責任者とか難儀過ぎる、三職トップやってるオモダカさんって本当に化け物だと思うわ…

  • 16ヤドリギ23/09/23(土) 21:18:51

    >>15

    それはそうだけど、ミズヒキさんも大概よ…?あと16…あ、17歳が言うことじゃないと思うの(特大ブーメラン)

  • 17Dルイス23/09/23(土) 21:19:13

    >>15

    そっかー


    >>14

    【拳をそのまま一般人へぶつけた】


    (飛距離と威力)

    dice1d100=98 (98)

  • 18Dルイス23/09/23(土) 21:19:36

    >>17

    あ。

    【流れ星が産まれた】

  • 19ヤドリギ23/09/23(土) 21:20:11

    >>17

    ( ゚д゚)!?

    わぁ凄い吹っ飛んだ…

    >>18

    …綺麗ですねー流れ星(ツッコミ放棄)

  • 20オーバーワーカー23/09/23(土) 21:21:30

    (風呂行きますー)

  • 21Dルイス23/09/23(土) 21:22:58

    >>19

    ……これもこの騒動の犯人のせいさ!(責任転嫁)


    (離脱ー)

  • 22演出家23/09/23(土) 21:27:07

    (ただいま帰宅)
    いや…何がどうなってこうなってんの!?
    ゲンガー催眠術!

  • 23ヤドリギ23/09/23(土) 21:36:10

    >>21

    確かになー

    >>22

    おーサワラちゃん

    私にもわからないわ(真顔)

    メガチルタリス「チル〜」

  • 24スイカズラ23/09/23(土) 21:59:19

    アーーイ アーーム パワァァァァァ!!!!!
    【謎のばくおんぱとともに何もないところからスイカズラが飛び出してきた

  • 25ヤドリギ23/09/23(土) 22:00:55

    >>24

    ………なんか増えた……

  • 26スイカズラ23/09/23(土) 22:02:43

    >>24

    何でこういうときに限って世界中に事象のほつれが生まれるかなぁ!?

    アルセウス様の他に直せるの俺しかいねぇんだぞぅ!

    【めちゃくちゃ疲れた顔をしたアルセウス(人化)があとからでてきた】

    アルセウスちゃん:とても、疲れました。

  • 27スイカズラ23/09/23(土) 22:04:43

    >>26

    誰だこんなときに馬鹿みたいに強力な異能ドカスカ使って大暴れしたやつ!複数種類の異能の痕跡確認してるぞ!みんな拳骨してやる!

    【怒っている】

  • 28ヤドリギ23/09/23(土) 22:05:47

    異能……?これ(ポケモンの実体化)くらいしか使ってないけど…
    まぁいいや…ほっとこ…(死んだ目)

  • 29スイカズラ23/09/23(土) 22:07:02

    >>28

    いたんだな?異能使ってたやつが。

    【聞き逃さなかった】

  • 30スイカズラ23/09/23(土) 22:08:22

    >>29

    事象のほつれを治すのにどれほどの労力が必要か知らずにドカスカドカスカ……あっ、人格ブレそう……

    【スイカズラが頭を抱える】

  • 31ヤドリギ23/09/23(土) 22:08:38

    >>29

    えぇ…?私以外にはまぁ使ってないはず…多分

    食らう気もありませんけどねー、仕方ないし。チルタリス、そのままうたいつづけて

    【フーパのワープホールに入り込み消えた】

  • 32スイカズラ23/09/23(土) 22:09:52

    >>31

    それじゃあ、■■の狭間とかその辺は違うんだ?

  • 33ヤドリギ23/09/23(土) 22:11:08

    >>32

    【ドラパルトが「そんなの知りませんよ、というかあなた誰ですか?邪魔するだけなら帰ってもらえます?」と表示されたタブレットを持っている】

  • 34スイカズラ23/09/23(土) 22:13:37

    あぁ、コレ脚本家か。しばらく感じてなかった気配だから忘れてたわ。よしキレていいな?とりあえず王にはクレームと吠えメール的なやつでも叩きつけてやる。好き勝手しやがって……

    >>33

    ………………。

  • 35ヤドリギ23/09/23(土) 22:14:41

    >>34

    【タブレットに「なんですか?」と表示された】

    (※視界共有できる)

  • 36スイカズラ23/09/23(土) 22:15:46

    >>34

    脚本家め、首洗って待ってろよ。今回という今回は堪忍袋の緒が切れれたんだからな。

    【そう言って姿を消した】

  • 37スイカズラ23/09/23(土) 22:16:27

    >>35

    なんでも無い。今あまり気分よくないからまた今度な。

  • 38ヤドリギ23/09/23(土) 22:17:26

    >>37

    【消えた後ひょこりと出てきた】

    ……なんだったんだ……はぁ…まぁとりあえずこれおさめるか…

    チルタリス、ラプラス。うたって沈静化。

  • 39オーバーワーカー23/09/23(土) 22:25:46

    (このままおちますねー)


    (最後に脳内鎮圧段取り)

    30+dice1d100=28 (28)

  • 40トゥカーナエ23/09/23(土) 22:55:49

    テル「・・・ゲンガー、さいみんじゅつで皆を眠らせて」
    ルア[なにこれ・・・なんで素手でやりあってるの?]
    テル「分からない・・・少し仮眠してる間に一体何が・・・」

  • 41Dルイス23/09/23(土) 23:24:02

    どんな存在だろうが、自己判断で世界を消そうなんざ巫山戯るなって話だよー

    運命なんて所詮は後出しの予言なんだ、少しは人の可能性を信じて欲しいものだね


    (怒気値)

    dice1d100=63 (63)

  • 42ヤドリギ23/09/23(土) 23:25:46

    >>41

    ど、どうどう…

    キュワワーのアロマセラピーいります?

  • 43Dルイス23/09/23(土) 23:29:06

    >>42

    大丈夫ー

    そこまで怒ってる訳でもないしー


    アーマーガア「(せやろか?せやな(納得))」

  • 44ヤドリギ23/09/23(土) 23:31:08

    >>43

    ならよかったー。

    根詰めない程度に頑張って早くこれどうにかしましょー

    ファイアロー「ピョアー」

  • 45Dルイス23/09/23(土) 23:36:15

    >>44

    そうだねー

    はぁ全く、神とかそういうのはコリゴリだよ〜


    ……。いやー欲とは恐ろしいねェ

    【ポケモンに指示出ししている】


    (雑さ)

    dice1d100=93 (93)

    低い程スマブラ並に人やポケモンが吹き飛んでいる

  • 46Dルイス23/09/23(土) 23:36:55

    >>45

    (よくよく考えたら逆だったか?)

  • 47ヤドリギ23/09/23(土) 23:38:34

    >>45

    いや本当に…色々あるんでしょうがそれでもねぇ…

    そこに生きてる人間をなんだと思ってるんだか。私たちはおもちゃじゃないんですけどね。

    【ポケモンたちに指示を出している】

    >>46

    (そうかな…そうかも…)

  • 48Dルイス23/09/23(土) 23:41:52

    >>47

    上から見るのと同じ目線に立つのとじゃ違うのさ〜

    きっとそんなもんだよ

  • 49Dルイス23/09/23(土) 23:42:46

    >>48

    逆を言えば、世界を革命するには多少の犠牲もやむを得ない。とかね

  • 50ヤドリギ23/09/23(土) 23:45:10

    >>48

    なるほどなー、そういうものなんですかね

    そういう種族って考えれば色々といいのかな

    >>49

    …多少ってどこからどこまでなんでしょうね…

    …………すみません忘れてください。

  • 51Dルイス23/09/23(土) 23:49:15

    >>50

    本人の意志の力による。

    全てを救いたいと思うなら、力はそれに応えてくれるだろう

    逆に、全てを破壊したいと思うならその思いがより強い破壊を呼び起こす


    ま、何か大きな事を成そうとするなら大体の場合はそのシナリオをぶち壊すトリックスターが現れるものだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:53:45

    このレスは削除されています

  • 53ヤドリギ23/09/23(土) 23:54:19

    >>51

    (コテミス)

    ほえー……すっごい深い。意志の力…か。

    全てを破壊したいと強く思う相手には守りたい、救いたいと強く思えば敵うんですかねぇ…

  • 54Dルイス23/09/23(土) 23:57:44

    >>53

    そうなんじゃない?

    僕の自論だけど、生まれてから死ぬまでこの世の全てに意味なんて存在しないんだよ

    だけどそれじゃあまりにも辛すぎるだろ?だから人は自分の納得出来る結論を求めて、結末を自分で手繰り寄せるのさ。

    まぁ何が言いたいかと言うと、「この世の全ては大体は自分の力でどうにか出来る」

    出来ないなら人の手を借りる、協力すればいいのさ

    現に君だってまだここに居て、僕と話が出来てるだろう?

  • 55ヤドリギ23/09/24(日) 00:01:58

    >>54

    …ああ、確かに。私がこうして実体化できてるのも戦えるのも私の力。

    それでもできないことを補うためにエレムルスを作ったりミライ団と協力したりした……それは皆そうなんでしょうね

    この世の全てに意味はない、けど納得するために結論づける。そう考えるとなんか色々肩の力が抜けたような感じがしますよ。結局運命や使命なんてものはなくて、自分が選び取れるんですから。

    ……その後に後悔する結果が待っていたって、選択自体に後悔はしたくない。そう思います

  • 56Dルイス23/09/24(日) 00:04:42

    >>55

    まぁifは人の思考に付きまとうからね〜

    前にも言ったように、僕の気持ちは変わってないよ

    「いい終わりが見つかるといいね」


    ………Zzz…

    【話つかれたのか立ったまま寝始めた】


    アーマーガア「!?」


    (落ちます、おやすみなさいー)

  • 57ヤドリギ23/09/24(日) 00:05:44

    >>56

    ええ、ありがとうございまs……!?

    え、えーと…ドラパルト、支えてあげて…

    (おやすみなさい~)

  • 58Dスイカズラ23/09/24(日) 06:44:39

    今日は、ここでいいや。
    【フラフラのスイカズラが一人、テーブルタウンのベンチで横になった。】

  • 59トゥカーナエ23/09/24(日) 11:58:16

    ようやく落ち着いたのかしら・・・?
    ルア「何だったんだろ?」
    そうね、起きたらまたやるかもしれないし警戒はしときましょ

  • 60禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 12:58:01

    (ほーい、では昨日の続きをやっていきまっす)

  • 61禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 13:04:39

    >>17

    >>18

    >>45

    >>47

    >>40

    (あっさりと制圧され、重傷者も負傷者もおらず、

    怪我をしているといっても軽傷者のみという結果になった)

    エリス「……………………なんでこれが起こって…………? まさか」(すぐに気づいて)

  • 62ヤドリギ23/09/24(日) 13:16:38

    >>61

    (今あまり人いない気が)

    …?

    キュワワー、ヒーリングシフト、タブンネはいやしのはどうで回復していって。チルタリスはまた暴れられないようにねむるお願い

  • 63禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 16:41:28

    >>62

    (人が集まってからにしまーす)

  • 64スイカズラ23/09/24(日) 18:04:57

    (チェッカーさんいますぅ?)

  • 65禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 18:45:00

    >>64

    (いますわよー)

  • 66スイカズラ23/09/24(日) 18:46:25

    >>65

    (設定スレの方見ましたぁ?)

  • 67禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 18:52:10

    >>66

    (見ましたわよー。その上でエリスからの発言も聞いてくださいね?

    ちゃんと重要なことを言ってるので)

  • 68ヤドリギ23/09/24(日) 18:55:49

    【死んだ目でタマゴスライスを食べている】
    呼び出されてバトルして解決したと思ったら騒動起きてるし変なの来て帰ってくし…はー…

  • 69トゥカーナエ23/09/24(日) 19:04:21

    はあーもう大丈夫そうね
    (ご飯食べて来ます)

  • 70スイカズラ23/09/24(日) 19:10:49

    (戻った、)
    脚本家ァ。
    【実に素晴らしい晴れやかな笑顔を貼り付けたスイカズラがやってきた。】

  • 71禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:14:22

    >>70

    エリス「あー、やるよね、君ならって、なってたわ」

  • 72ヤドリギ23/09/24(日) 19:14:59

    >>70

    シャンデラ「シャアン?」

    しっ、見ちゃいけません

  • 73スイカズラ23/09/24(日) 19:16:43

    >>71

    今回ばかりはね。アルセウス様ぶっ倒れるレベルでやらかしてくれたしね。【笑顔に青筋が入る】

    (王とスイカズラだけの、脚本家の認識できないやり取りさせてもらってもいいですか?)

  • 74禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:18:20

    >>73

    (ええですよー)

    エリス「……ポケモンバトルでの大技出したことに関しては僕が悪いと思ってるし、パラドックス事変を悪化させたのも悪いと思ってるよ」(……まあ、ここまで言えば、これ見てる人達にはわかるか)

  • 75ヤドリギ23/09/24(日) 19:18:55

    (ガヤ(?)でもやってるかー)
    ……なんだかなー、あの人、なんか脚本家と重なるから苦手なんだよなぁ

  • 76スイカズラ23/09/24(日) 19:21:12

    >>74

    そーだなー。実にそうだなぁ。悪いことしたら、お仕置きがあるのも、わかるよなぁ?

    (↓王とのやりとり用)

    「王ヘ、アルセウス様の代理としてお話してます。ひとまず、全部見てたんだろうから俺が今から言いたいことはわかりますよね?」

  • 77禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:24:01

    >>76

    エリス「それも知ってるし、わかってるよ」

    ⬛︎⬛︎の王:…………わかっているとも、そちらのやることが終わったら、

    エリスが何かを言いたいようだ。その話は聞いたほうがいいと思うよ(至って冷静かつ、ちゃんと受け答えできてる)

  • 78スイカズラ23/09/24(日) 19:24:07

    >>76

    お前なぁ、今回だけじゃねえよ。この世界線のパラドックス事変を自分の勝手でここまで地獄絵図にしやがって。それもこれまで使いまくった異能だってそうだ。追放者側の異能はこの世界にとっては刺激が強すぎるんだよ。アナフィラキシーショックみたいなもんだよ。おかげ様で俺とアルセウス様は二人で世界中のバグを治すので手一杯だったわありがとう(キレ気味)

  • 79ヤドリギ23/09/24(日) 19:25:12

    …どうでもいいけど周りに被害は出さないで欲しいなぁ…どっちもどっちなのよ(真顔)

  • 80禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:25:22

    >>78

    エリス「だろうね」(その事実自体、受け止めるので冷静)

  • 81スイカズラ23/09/24(日) 19:26:56

    >>77

    わかってるならなぜこんなことを?あんたじゃないから俺には分からないが、この世界の価値はあんた一人の自由にできるほど安くはないはずだ。

    「言い分は聞きますが、あなたの監督不行き届きもありますからね?ちゃんと部下なら止めてください。それと、これからコイツに本気の制裁加えるので、痛覚遮断解除してください。言い方悪いですが、一度痛みを以てこの人にはやらかしたことの重さを知ってもらいたい。」

  • 82スイカズラ23/09/24(日) 19:28:11

    >>81

    ひとまず制裁は受けてもらう。その上で聞く。なにか事情あるなら包み隠さず教えてくれ。

  • 83ヤドリギ23/09/24(日) 19:28:40

    【冷めた目をしている】

  • 84禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:29:41

    >>81

    エリス「そうだね」(淡々と答えて)

    ⬛︎⬛︎の王:痛覚遮断ならもう止めてあるよ。

    私のせいでもあるからな…………………(はああぁぁ……………と、とんでもなく重い溜め息が出て)


    >>82

    エリス「わかった。よし、フルスロットルでこいや」(もう腹は括ってある)

  • 85スイカズラ23/09/24(日) 19:30:00

    >>83

    【事情知らないからだろうけど、知人のその視線は痛い】

  • 86ヤドリギ23/09/24(日) 19:31:52

    >>85

    (D視点事情知っても「ふーん…」って感じだし…あと別にDは知人じゃないし…)

    ……。

  • 87スイカズラ23/09/24(日) 19:33:31

    >>84

    脚本家、もとい俺の知る名ではエリス。

    …………反省しろやぁぁぁ!!!!!

    【生まれてはじめての本気拳骨をぶち込む】

    dice1d4=2 (2)

    1.脚本家が本気で悶絶するレベルの痛み

    2.脚本家すら意識が飛びかけるほどの激痛

    3.脚本家の素が思わず出るレベルの痛み

    4.王が引くレベルの激痛

  • 88禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:35:49

    >>87

    エリス:あ゛っ…………!゛(意識が飛びかけ、次の瞬間、頭が割れるほどの激痛が走り、のたうち回る)

    ⬛︎⬛︎の王:……………………わーお(ちょっとどころか、素で引くほどの痛みにドン引きして)

  • 89スイカズラ23/09/24(日) 19:37:22

    >>88

    これで、制裁は終わり。次は俺だってあってほしくない。

    【拳骨に使った左腕(←金属製の義手)をふーふーしている】

    あ、左腕義手だった。

  • 90ヤドリギ(ハイライトオフ)23/09/24(日) 19:38:05

    【冷めた目どころか冷たい目になっている】
    あれは置いとくとして…チルタリス、どんどん歌って、キュワワーとタブンネは回復してって〜

  • 91スイカズラ23/09/24(日) 19:38:28

    >>89

    右拳でやるつもりだったのに思わず殺意込めちゃった、ごめん。

  • 92禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:39:52

    >>89

    ⬛︎⬛︎の王:………少なくとも、エリスによっての混沌はないよ。

    ………………………痛みは放置してもいいかい?


    >>91

    エリス:(もんぎゃもんぎゃと謎の………謎の……………………??

    言語っぽいもので罵倒しながらのたうち回ってる()

    意訳すると「ゴメンじゃないが!?」)

  • 93Dルイス23/09/24(日) 19:40:30

    >>90

    一応彼は向こうの僕の友人なんだけど……(苦笑)

    その気持ちも理解できるけどね

  • 94ヤドリギ(ハイライトオフ)23/09/24(日) 19:43:15

    >>93

    あはは…まぁ世界が違えば別人ですし関係性も違いますから…ただ、なんというか……まだ何かありそうなのにあんなとこでぎゃーぎゃーやられると…

  • 95スイカズラ23/09/24(日) 19:44:41

    >>92

    「とりあえず、放置で。あくまで物理ですからねすぐ戻ります。」

    何言ってるかわからんけど、まぁ自業自得ってことで。俺もこれ以上敵対する気はない。以上。解散。

  • 96Dルイス23/09/24(日) 19:45:13

    >>94

    ほっときゃいいよ〜

    いちいち目くじら立ててたら疲れるって。何かやらかしても彼等に直させりゃ良いんだし

    【ヘラ〜としている】

  • 97ヤドリギ23/09/24(日) 19:46:41

    >>96

    …( ᐛ )…そっか〜そうですね〜

    …やらかすこと前提?

    【流されてぽへーとした感じになってきている】

  • 98禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:46:58

    >>95

    エリス:(「あとでおぼえてろよてめぇ……!」と謎言語で言いながら、痛みは治ってきたようだ)

    ⬛︎⬛︎の王:はいよー

  • 99Dスイカズラ23/09/24(日) 19:47:36

    【一方Dスイカズラは。】

    dice1d3=3 (3)

    1.( ˘ω˘)スヤァ

    2.( ˘ω˘)グースカ

    3.( ˘ω˘)zzzzz

  • 100ヤドリギ23/09/24(日) 19:48:46

    ……で結局これ何?暴動にしては変だったし…
    脚本家さん、何か知ってます?

  • 101禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 19:53:33

    >>100

    エリス:ヴエア………ようやくなんとか治ったわクソア……………

    ………知ってるもなにも、僕が探し続けていた人型ビーコンのせいだな。

    アポーなんたらかんたらの仕組みを中途半端にパクって、

    作った存在がテキトーにイジイジして、作った存在がどの世界でもいいから来れるように、

    とんでもない被害を無意識に叩き出しながらテラフォーミングする生命体。

    それが人型ビーコンだ

  • 102スイカズラ23/09/24(日) 19:54:44

    >>98

    次は俺も嫌だって言ったからな?頼むから周りまで巻き込んむような報復なんてしないでくれ。次は手加減できないかもしれない。

    【別にスイカズラにピンポイントで嫌がらせ程度なら許すらしい?】

  • 103スイカズラ23/09/24(日) 19:56:18

    >>101

    おい待て詳しく。それって別の世界線群絡んでないよな?頼むからそうと言ってくれ。

  • 104ヤドリギ23/09/24(日) 19:56:36

    >>101

    アポー…アポトーシス?違うか

    …てか面倒だな…どこにいるかわかったもんじゃないし。そもそも私内政系は得意じゃないし

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:03:42

    このレスは削除されています

  • 106Dルイス23/09/24(日) 20:05:10

    >>105

    へー

    【その方向を見る】

  • 107ヤドリギ23/09/24(日) 20:05:14

    >>105

    …ビーコン?あれが?

    【双眼鏡を取り出し見てみる】

  • 108スイカズラ23/09/24(日) 20:05:33

    >>105

    いるのかよ!

    って誰だあれ

    dice1d100=74 (74) (目星65)

  • 109禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:05:48

    >>102

    エリス:しねーよ!! もうめんどくせぇのは嫌だし、これ以上心配も迷惑もかけたくないからな!?


    >>103

    エリス:僕が言える範囲内でなら“今のそいつは他の世界線も外の世界線も関係してない”

    ただし、“追放者達が追放者と呼称されるようになった原因”でもあり、

    なおかつ“今ここで顕現されたら太刀打ちできない存在”だ。

    …………ほんっと、同等の存在ってのは厄介よなぁ


    >>104

    エリス:あー、それだ。和名で言うと自滅因子、だった気がする。

    ところがどっこい、意外とわかりやすいというか、

    作った存在が遊び心あったかどうか知らないけど、そいつらが行動した途端、わかりやすくなるんだわ。

    例えば……………………あー、見えたわ。あの海のど真ん中にいるのがあれだな

    (指差した先に、何かと交戦している最中の人型ビーコンがいた)


    (人型ビーコンが受けたダメージ)

    dice1d1000=280 (280)

  • 110スイカズラ23/09/24(日) 20:06:27

    >>108

    だめだ目がぼやける。

    (スイカズラの疲労)

    dice1d100=2 (2) (70超えたら今すぐ休めレベル)

  • 111ヤドリギ23/09/24(日) 20:06:32

    >>109

    (( ᐛ )つ>>107)

  • 112禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:06:43

    >>107

    >>106

    (目星どぞそす)


    >>108

    (激戦でよく見えねぇ!!!!!!!(白目))

  • 113ヤドリギ23/09/24(日) 20:07:10

    >>112

    目星(95) dice1d100=77 (77)

  • 114Dルイス23/09/24(日) 20:07:38

    >>112

    (目星(75))

    dice1d100=31 (31)

  • 115禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:09:05

    >>113

    >>114

    (目星成功情報

    本物のDラドンが人型ビーコンに攻撃しながら、人型ビーコンの攻撃を回避してる)


    (人型ビーコンが受けたダメージ)

    dice1d100=16 (16)

  • 116スイカズラ23/09/24(日) 20:09:27

    >>110

    どうしよう。そんなに疲れてないはず。目ん玉換えるか?

    (そのクリティカルを目星で出してよ)

  • 117オーバーワーカー23/09/24(日) 20:09:47

    (どういう状況…?)

  • 118禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:11:07

    >>116

    エリス:(目ん玉ほいほい変えられるのかこわ、とドン引きしてる)


    >>117

    (エリスが自分の目的ゲロって、その目的の一つの人型ビーコンに、

    本物Dラドンくんちゃんが戦ってる最中なう)

  • 119ヤドリギ23/09/24(日) 20:11:16

    >>115

    ( ᐛ )…

    ( ᐛ )?

    おもいだし(26) dice1d100=55 (55)

    失敗すると誰あれ?ってなる

    >>117

    (惨事終了、人型ビーコン発見)

  • 120Dルイス23/09/24(日) 20:11:43

    >>115

    あの人って、この間僕が治療した子だ……

  • 121ヤドリギ23/09/24(日) 20:12:33

    >>119

    ( ᐛ )?

    >>120

    へー意外な繋がり

  • 122禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:14:46

    本物Dラドン:くっっっっそ!!!
    やっぱ虚無の者化できねぇと辛いわ!!!
    だが!!! てめえの顔面ぐらいは自力で殴れる!!
    (結晶と侵食の権能でなんとかダメージを与えている)

  • 123オーバーワーカー23/09/24(日) 20:14:53

    …関係各所に電話して対応してたが
    今どうなってる?

  • 124禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:16:19

    >>122

    (ちなみに本物Dラドンくんが戦ってる場所は空中ですわよ)


    >>123

    エリス:……あー、とりあえずなんだが、あの人型ビーコンを潰してほしい。

    理由としてはアレ残すとパルデア復興どころじゃなくなる。オッケー?

    (嘘を言わなかった)

  • 125ヤドリギ23/09/24(日) 20:16:25

    >>123

    おー、お疲れ。

    なんかあの惨事を起こしたビーコン?ってのと人が戦ってるみたい。

  • 126オーバーワーカー23/09/24(日) 20:17:54

    >>124

    >>125

    …さよけ、殴れば壊れる代物なら良いんだが

  • 127スイカズラ23/09/24(日) 20:18:07

    >>124

    なんてもん持ち込んでるんだ。ちなみに破壊可能条件は?あるんだろカラクリが。

  • 128ヤドリギ23/09/24(日) 20:20:14

    って言ってもなー。メガチルタリスのはかいこうせんとジバコイルのでんじほうでなんとかなるかなー?

  • 129禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:20:44

    >>126

    エリス:殴れば壊れる。

    アレを残しとくと、とんでもねーのが爆誕するからできるだけ急いだほうがいい


    >>127

    エリス:持ち込んでねぇんだわ! アレはぶん殴るなりなんなりすれば破壊できる。

    ただしスイカズラ、お前はここで援護したほうがいい。

    アレとお前が引き合わせるとやべーことになる

  • 130Dルイス23/09/24(日) 20:21:25

    >>124

    リョーカイ


    >>128

    んー、そうそう簡単に壊れないなら……


    最初から君に頼もうかな

    【ムゲンダイナを出した】

  • 131ヤドリギ23/09/24(日) 20:22:22

    >>129

    なるほどーじゃあ撃つか

    メガチルタリス、ジバコイル。フルパワーチャージで

    メガチルタリス「【はかいこうせんを貯め始める】」

    ジバコイル「【でんじほうをチャージし始める】」

  • 132禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:22:46

    >>128

    エリス:あ、それぐらいならなんとかなる。

    っていうか………とんでもねーダメージをそろそろ叩き出しそうだな………


    本物Dラドン:ふんぬっふ!!!!

    (人型ビーコンの残りHP:704

    人型ビーコンへのダメージダイス)

    dice1d100=17 (17)

  • 133スイカズラ23/09/24(日) 20:22:55

    >>129

    ちくせうまたアルセウス対策かなんか仕込まれてるのか。

    とりあえず、バフかけるか。( ᐛ )

    【スイカズラのバフにより、一時的にメガシンカ、テラスタル、ダイマックス、Zワザなどが無制限となった】

  • 134オーバーワーカー23/09/24(日) 20:24:04

    >>132

    対空戦かぁ……

    デカヌチャンに岩飛ばししてもらうぐらいだな…

  • 135ヤドリギ23/09/24(日) 20:24:36

    >>132

    うちかたよーい( ᐛ )

    (ダイスはd100?)

  • 136Dルイス23/09/24(日) 20:25:35

    (これキョダイマックス時もd100?)

  • 137禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:26:20

    >>132

    エリス:あっ気のせいだったわ(真顔)

    ………しょうがない、やるか

    (白き異形の大蛇になり)

    エリスの破壊光線

    dice1d100=71 (71)


    >>130

    >>131

    エリス:頼んだぞー!


    >>135

    (1d100でおkそす)


    >>133

    エリス:………対策というか、うーん…………(どうやら、言い渋るような真実のようで)

  • 138スイカズラ23/09/24(日) 20:26:20

    がんばれえー。

  • 139禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:26:45

    >>136

    (キョダイマックスは3d100で)

  • 140スイカズラ23/09/24(日) 20:27:08

    >>137

    あんたが渋るって何事???すごい不安になる。

  • 141ヤドリギ23/09/24(日) 20:27:43

    >>137

    なんか巻き込む気もするけどまーいーか( ᐛ )

    うちかたはじめー

    メガチルタリス dice1d100=2 (2)

    ジバコイル dice1d100=65 (65)

  • 142Dルイス23/09/24(日) 20:28:13

    >>137

    >>139

    (了解ー)

    それじゃ、いくよー

    ムゲンダイナ、ダイマックス砲

    dice3d100=90 73 34 (197)

  • 143演出家23/09/24(日) 20:28:49

    (現実にも秘伝スパイスがあればいいんですけどね)
    いやこれどういう状況!?

  • 144オーバーワーカー23/09/24(日) 20:29:21

    デカヌチャン、うちーかたーはじめー


    dice1d100=79 (79)

  • 145ヤドリギ23/09/24(日) 20:29:46

    >>143

    あーサワラちゃん

    カクカクシキジカマルノーム( ᐛ )

    (>>124.>>125)

  • 146オーバーワーカー23/09/24(日) 20:29:46

    >>144

    (流石撃ち落としのプロ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:30:31

    (Dラドンを巻き込むことに躊躇なさすぎない…?w)

  • 148禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:30:45

    >>140

    エリス:………アレを撃破したらって思ったけど、一応やめておく。

    なんかのやべートラップを仕掛けてるかもしれねーし。

    ヒントを言えば…………本人しか知らないのを一番知ってる人、だな


    >>141

    >>142

    >>144

    (ゴリゴリ効いてる)

    本物Dラドン:ほあっ!?新手!?

    (人型ビーコンの残りHP:190)

  • 149禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:31:05

    >>147

    (でーじょうぶだ、ちゃんと避けてるよ())

  • 150Dスイカズラ23/09/24(日) 20:31:24

    >>143

    サワラちゃんがツッコミ始めた気がする。

    【なおテーブルシティではDスイカズラが急に起き、すっ飛んでいった】

  • 151ヤドリギ23/09/24(日) 20:32:33

    >>148

    ん?仲間割れしてるのかなあれ

    ラプラス、いつでも戦ってる方にれいとうビーム撃てるようにしといて

    【チルタリスとジバコイルは撃ち続けている】

    メガチルタリス dice1d100=92 (92)

    ジバコイル dice1d100=97 (97)

  • 152演出家23/09/24(日) 20:33:17

    >>145

    なるほど

    とりあえず殴ればいいんですね

    >>148

    ゲンガー、いくよ!

    絆よ湧き出せ!メガシンカ!!

    シャドーパンチ!

    dice1d100=94 (94)

  • 153オーバーワーカー23/09/24(日) 20:33:33

    >>148

    第二弾 うてー

    dice1d100=65 (65)


    (後ろでせっせッとテツノカイナが岩を用意している)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:33:34

    (強すぎだろ)

  • 155Dルイス23/09/24(日) 20:34:17

    >>148

    どんどん撃ちなよ

    dice3d100=34 76 90 (200)

  • 156ヤドリギ23/09/24(日) 20:35:10

    (エレムルスコンビ、まさかの90台連発)
    (流石最前線)

  • 157禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:35:51

    >>151

    本物Dラドン:オギャアアアアアア!?こっちに向かってきたぁ!?(回避しながら、うまく人型ビーコンに当てていく)


    >>152

    >>153

    >>155

    (あ、普通にオーバーキルだわ()

    マイナス逝ったわ())

    (人型ビーコンの形も影も残らず、消滅し、残ったのは空中にいる本物Dラドンのみだった。


    人型ビーコン討伐戦、勝利です。お疲れ様でした!)

  • 158Dスイカズラ23/09/24(日) 20:36:25

    まつりのかいじょうはここてすか?
    【来てもそんな意味ないDスイカズラがやってきました】

  • 159リーグ所属トレーナー23/09/24(日) 20:36:49

    (本日はパトロールお休み 某所の喫茶店でティータイムなう)
    カイラ:いや~平和だねえ~(🍰と🍹を堪能している)
    (ゴチルゼルは、上品な所作で紅茶を嗜んでいる)
    (ディアンシーは🍪をつまんでいる)

  • 160演出家23/09/24(日) 20:36:59

    >>158

    うん!ワンテンポ遅い!

  • 161禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:37:09

    >>158

    エリス:もうおわったよまつりは(真顔で答えながら、人に戻る)

  • 162ヤドリギ23/09/24(日) 20:37:18

    >>157

    …あれも倒した方がいいのかな?

    ラプラスー照準定めてー

    ラプラス「クゥアー」

  • 163オーバーワーカー23/09/24(日) 20:37:22

    >>157

    まだ残ってるな…

    テツノカイナすまんが、もう少し岩の用意頼む


    (ダイスは振りません)

  • 164Dルイス23/09/24(日) 20:37:43

    >>162

    やめたげてー

    彼一応生きてるから(医者並感)

  • 165演出家23/09/24(日) 20:38:07

    >>162

    >>163

    待って、待って

    お2人さん待って

  • 166禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:38:21

    >>162

    >>163

    本物Dラドン:………わー!!まってまって!?

    僕は味方!!でっかいやつを攻撃してただけだよ!?(と大声で言いながら、急いでそちらに向かってきて)

  • 167ヤドリギ23/09/24(日) 20:39:13

    >>166

    うわこっち来た

  • 168Dルイス23/09/24(日) 20:40:16

    >>166

    キミアレでしょ?

    このあいだ怪我してた子〜

    【近寄った】

  • 169オーバーワーカー23/09/24(日) 20:40:20

    >>166

    そうか


    どうせ追加業務来るんだろ?

    岩の用意をしなきゃ…(死んだ目をしている

  • 170ヤドリギ23/09/24(日) 20:41:10

    >>165

    ( ᐛ )?

    >>164

    そっかー

    でも一応警戒お願いねラプラスー

    ラプラス「クゥアー」

    >>163

    (思考回路が似てて草…流石戦友(?))

  • 171演出家23/09/24(日) 20:41:41

    >>167

    レ、レイナさん?

    な、うん、なんかトゲトゲしいっすね

    ど、ど、どったんすか?

    >>166

    私の記憶違いじゃなければエレムルスに所属してたよね、君

  • 172トゥカーナエ23/09/24(日) 20:42:41

    あっレイナさん!
    これって一体どういう状況なんですか?

  • 173禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:43:30

    >>167

    本物Dラドン:普通にアレを食い止めてただけだが!?

    (ある程度の距離になると速度を落として、ゆっくり近づいてきた)


    >>168

    本物Dラドン:あ、僕のことを助けてくれた人だ。元気してた?


    >>169

    エリス:こ、来ないと思う………思いたい………


    >>171

    本物Dラドン:えーと……君って、誰だっけ……?

    (目はキラキラと、水色と空色に輝いている)

  • 174ヤドリギ23/09/24(日) 20:43:37

    >>171

    いやなんか、こう…面倒だな…って

    あと空中でビーコンと戦ってた時点でなんか怪しくない?って

  • 175Dルイス23/09/24(日) 20:43:41

    いやでもなんだったかな
    前君に似た偽物に襲われた気がするんだけど……
    あれ〜?
    【Dラドンをまじまじ見ている】

  • 176Dスイカズラ23/09/24(日) 20:44:17

    >>160

    >>161

    (´・ω・`)そうですか。

  • 177ヤドリギ23/09/24(日) 20:44:27

    >>173

    …ところで誰これ?

  • 178禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:45:29

    >>175

    本物Dラドン:………あー、アレなら、もう消し飛んだから大丈夫だよ

    (よく見ると目の色が偽物とは違って、自ら光り輝いている)


    >>177

    本物Dラドン:…………えーと君も、誰だっけ?

    多分、初めて出会った、よね?

  • 179ヤドリギ23/09/24(日) 20:45:38

    >>172

    ( ᐛ )カクカクシキジカマルノーム

    (>>124>>125)

  • 180オーバーワーカー23/09/24(日) 20:46:02

    (せっせと岩の用意を続けている)
    (デカヌチャンは目を輝かせながら素振りをしている)

  • 181トゥカーナエ23/09/24(日) 20:47:46

    >>179

    なるほど・・・それで激しいバトルが行われてたんですね・・・

    とりあえず、もう大丈夫なんですか?

  • 182ヤドリギ23/09/24(日) 20:47:46

    >>178

    えー…怪しい人に名前教えたくないんですけど…

    >>180

    【アマルルガが近寄ってきて手伝い始める】

  • 183Dルイス23/09/24(日) 20:48:02

    >>178

    そっかー、まぁ色々構造とか気になるけど倒してくれてありがとねー

    ところであのエリマキトカゲ君(エリス)とは知り合いかい?

  • 184演出家23/09/24(日) 20:48:57

    >>173

    えーと…エレムルスに所属してるサワラと言います

    私の記憶違いじゃなければ多分エレムルスの基地ですれ違ってたと思うんよね

    あと君の偽物がどうたらこうたら?の時にも会ってたはず

    >>174

    でもビーコンと戦ってたなら敵の敵は味方理論で一応味方判定でいいと思うんですよ…

  • 185スイカズラ23/09/24(日) 20:49:37

    ………
    【暇だな〜って顔】

  • 186禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:50:35

    >>182

    本物Dラドン:まー……確かにね。

    ま、僕も僕で、君みたいな旅人さんには名前は教えられないけど


    >>183

    本物Dラドン:どうもぉ。え、あれとは知り合い………?誰それ知らん(真顔)


    >>184

    本物Dラドン:………?????(え、誰だこの人)

    (ヒントというか答え、箱の中にずっと閉じ込められてたかつ、

    サワラちゃんと演出家の関係性自体知らない)

  • 187スイカズラ23/09/24(日) 20:51:31

    >>186

    (顔って同じちゃうの?)

  • 188Dルイス23/09/24(日) 20:51:45

    >>186

    あれ、そうなの?

    ねぇどういうことなのエクレア君

    【エリスを見る】

  • 189チルタリス使いの人23/09/24(日) 20:52:05
  • 190ヤドリギ23/09/24(日) 20:53:10

    >>186

    ( ᐛ )?旅人…?何言ってんだろ…

    (パルデア生まれパルデア育ちの純パルデア人)

  • 191演出家23/09/24(日) 20:53:11

    >>186

    あっな〜るほど?

    あの時すれ違ってたのすでに偽物だったのね

    >>185

    ………………。

    ゲンガー、構ってあげて

  • 192禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:53:34

    >>187

    (える知ってるか?人って髪型や目の色が変わっただけで別人と認識するってよ。

    つまりそゆことだ)

    >>188

    エリス:………あー、なるほどねー………………………………

    クソが(ある事実に気づき、自分にもだが、人型ビーコンにも怒りを募らせて)

  • 193禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:55:22

    >>190

    本物Dラドン:え、もしかして旅人じゃなかったりするのかい?

    じゃあ、避難民とかかなぁ…………避難場所、わかる?(全然気づいてない)

    >>191

    本物Dラドン:………??? っていうか、君とはすれ違った記憶もないけど……?

    どこで知り合ったっけ………?えぇ……?

  • 194Dルイス23/09/24(日) 20:55:26

    >>192

    なになに?

    僕にも教えてくれよエアーコンディショナー君

  • 195リーグ所属トレーナー23/09/24(日) 20:56:14

    (パルデア某所喫茶店)
    ごきゅっごきゅっ(アイスココアをビールジョッキが如く飲んでる)

  • 196ヤドリギ23/09/24(日) 20:56:47

    >>193

    ( ᐛ )…

    >>194

    わざとですよねそれ?一文字しかあってないですよそれ

  • 197禁忌と荷チェと白と芸術23/09/24(日) 20:57:02

    >>194

    エリス:………あの存在が想定してかどうかは知らんけど、

    よりにもよって被害者の子供の姿を取ったのかって気づいたわ。

    …………………気づけなかった僕も僕だが、ほんと、胸糞悪いわ

  • 198Dルイス23/09/24(日) 20:58:07

    >>197

    ???

    よくわかなんないから詳しく教えてよ



    >>196

    そんな事ないよー、ねぇエ…エ……エビチリ君!

  • 199スイカズラ23/09/24(日) 20:59:03

    >>197

    なんだかイヤーな予感がする

  • 200ヤドリギ23/09/24(日) 21:00:03

    (…てか偽物=ビーコンだとしたらエレムルスの中にいたことになるのか)
    (なんか…うん…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています