キン肉マン完璧超人始祖編全部読んできた

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:07:37

    とりあえず最後は涙が止まらなかったよ…すごく面白かった、あと始祖たちが仕方ないけどみんな激重の感情抱いてたね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:22:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:48:30

    始祖編はほんと面白いよね
    自分もサイコマンの最期とかあやつが神威の断頭台かけられながら無言で落ちていく所とか涙出た

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:56:07

    ゆでたまごの全盛期だと毎週言われ続けたのは伊達じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:02:48

    そのままオメガ編を読むんだ
    超神編は…うん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:04:52

    >>2

    実況面白かったです!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:36:25

    サイコマンが消えるシーンでガンマン.さんを犠牲に〜の辺りだけ嘘なのが本当にお前……ってなる

    そんなサイコマンの意思も汲んで説得して自害を止めたキン肉マンは最高のヒーローなんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:41:08

    かっこいい悪魔超人たち…
    そしてこのゆで先生に名前を忘れられたり別に活躍しなかったり最後のとこで書き足したのか頭しかなかったりするカーメンさんである

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:59

    始祖編は悪魔超人が戦う序盤も面白いんだけど
    やっぱり始祖が出てきてからの面白さは異常

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:54:37

    このシリーズが”違う”と思ったのはこれ。
    やっぱ主人公の対戦を魅力的にするのが定番。
    大分後の伏線回収も偉い。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:01:49

    >>8

    スレ主の実況で「信仰する神変えた方がいい」とか言われてたのは草生えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:07:42

    少し見直してみたら描写はトンチキでも心情とかにはあまり矛盾がなかったんだよね、そこがすごく読みやすかったなーって思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:09:29

    >>11

    つってもクラッシュマンにはちゃんと生身の部分もある(そもそも最初に頚動脈に噛み付いて失血死を狙ってる)んだから、機械部分にストロー刺したカーメンマンが悪いよカーメンマンが

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:24:00

    >>13

    呪うぞてめぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:36:17

    >>5

    オメガ編の方も割と粗が多い……六鎗客に長々連敗してたりマリキータがマリキータだったり

    アリステラ戦とかめっちゃ良いんだけどねサタン様は笑えるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:16:43

    ネメシスの負けって結果だけ見れば他人の技を見よう見まねで打って自爆したになるんだけど、今までの言動からこの人なら確実にこうするって説得力があったおかげでマイナスな印象が薄いのすごいよね

    ピークはなんでマッスルスパークを打たなかった、スグルは完璧超人の流儀を貫き通したと言ってるから後に引く感じもないし読者の思ってることをキャラクターに言わせることが大事ってのが良くわかる名シーン

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:20:39

    >>13

    あんだけネジとか吸われてたのにクラッシュハンドがまともに機能してたのは数少ないマイナスポイントかなぁと思う

    ネジ一本外されただけでバラバラにされた超人もいるというのに……


    >>14

    こんなところで油打ってないでサンレッド倒しに行って来なさい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:44:30

    キン肉マンが二回しか戦ってないのにちゃんと主人公してるのがすごいよね
    いくら積み重ねがあるとはいえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:51:29

    >>18


    引いちゃいけない時は引かずに決めてくれる事の大切さよね

    あの説得はキン肉マンじゃないとできない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:21

    >>13

    ミスターカーメンだ2度と間違えるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:27:09

    >>19

    ネメシス戦前に逃げ出した時は本気でがっかりしたけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:29:24

    >>21

    しゃーない、他人のためなら勇気百倍友情パワーだけど自己肯定感というか根底の染み付いた卑屈な部分はどうしても直せないから…

    だから殺す気でかかるレベルで気持ちをぶつけて本気にさせてやる必要があったんですねぇ~(アデランスの中野さん)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:57:17

    >>17

    アイアングローブを間違えてたのでネメシスドライバーくらって来ます……



    >>21

    そこはちょっとがっかりしたけど、だからこそ将軍の前に立ちはだかるシーンが映えると思うんだ

    ネメシス戦前は夜逃げしようとしてたのに、ザマンと将軍とサイコマンのために一戦交えて見せるって啖呵切るからこそ誰かのために戦えるヒーローって面が補強されたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:22:41

    >>16

    思ったことをきちんとキャラに言わせる

    ってのだとテリーが「譲られた勝ちなんて胸を張れるかよ?!」って言うのもいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:25:12

    ほしゅー

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:27:27

    >>5

    それは賛同できん

    オニキスvsウォーズマンやコーカサスvsマンモスマンは始祖に匹敵する名試合だと思う

    どこぞの憤怒さんは忘れよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:01:05

    本当に細かいというかどうでもいいと一蹴してもいい話なんだけど
    (王)サダハル様と(原)タツノリ様が出てきたからなんで真弓だけ真弓なのかという謎が更に深まったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:54:22

    >>23

    そもそもキン肉マンを抹殺しようとしていたザ・マンを庇うんだよね

    しかも相手は再会した時に青くなるくらいトラウマでネメシスよりもずっとずっと恐ろしいはずの悪魔将軍

    夜逃げシーンはモニョモニョするけどそれを踏まえた上であの説得は胸にくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:35:54

    >>24


    テリーが納得していないのに加えて、サイコマンがなんだそれはふざけるな3階のバカ!ってブチギレてたのもジャスティスマン以外は納得していない決着っていうのを補強してるよね

    あのブチギレシーンでサイコマンに親近感みたいなのが湧いて好きになったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:59:01

    >>29

    サイコマンがキレてるのもサイコマンが個人の信念より集団の和を重んじる

    正義超人よりのメンタルをしている伏線になっているというね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:04:51

    >>26

    憤怒さんもキャラはいいし嫌いではない

    真のクソ試合はジェロニモVSエクスキューショナー

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:25:35

    超神編の話してる人達はここのスレ主が完璧超人始祖編を読み終えたばかりだってことを考えようね
    そっちの感想言いたいなら別でスレ建てしようね

  • 33123/09/26(火) 00:53:29

    マンモスマン再登場するんだ…オメガ編読もうかな

  • 34123/09/26(火) 00:54:24

    ちなみに一つ質問なんだけど、超人墓場が破壊されたなら死んだ超人は生き返れない感じ?ロビンアレで退場なのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:58:51

    一旦待機

    素晴らしいシリーズに出会えてよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:02:14

    >>33

    7人の悪魔超人編のバッファローマンの最期みたいな方法もある

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:04:08

    >>34

    こんなとこでネタバレくらう前に早く読め

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:06:44

    >>33

    ネタバレされる前に早く読むんだ

    あいつとかファミレスでだべってたあいつとか出てくるぞ

  • 39123/09/26(火) 01:10:28

    わかった、また数日以内に続きの実況スレ建てるからそのときはよろしく

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:11:10

    楽しみにしてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:27:47

    楽しみにしています!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:57:54

    >>39

    ネタバレ防止の為ぼかすけど「超神連中ってザ・マンが始祖に神より神に相応しいって言われる程度だし、最初っから始祖に直接挑まなかった時点で比べるのも失礼なカス連中っしょww」って酷いくらい悪い前提で読んだらまぁガッカリはしない

    正直超神への期待のハードル高く見積もってた人多くてびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:33:51

    「目を覚ます? お断りします」
    「これが夢なら私は永遠に眠り続けましょう」
    「この覚めない眠りの果てにこそ、私達11人が見た夢の続きがあるのですから」

    あまりにも詩的すぎる
    夢だと自覚しているのも、11人の夢と言っているのも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています