ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 12機目

  • 1ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:09:07

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ


    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 11機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ


    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その6|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/24116…bbs.animanch.com

    wiki


    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    テンプレ


    傭兵ロボスレテンプレこの掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください


    前スレ


    設定スレ


    wiki

    https://seesaawiki.jp/mercenary/
    telegra.ph
  • 2死神23/09/23(土) 22:10:30

    …立て乙だ

  • 3グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 22:11:05

    たておつです

  • 4ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:11:17

    ほしゅ

  • 5O⁠△o23/09/23(土) 22:12:35

    (たておつです!)

  • 6Hsパイロット達23/09/23(土) 22:17:15

    (たて乙)

  • 7Hsパイロット達23/09/23(土) 22:17:28

    (保守)

  • 8ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:32:43

    (ACによくある名前と機体名、エンブレムが表示されるムービーシーンみたいなやつです 攻撃は待って!)

    〈成程、アラスカの連中も馬鹿の集まりじゃないらしい。ちゃんと傭兵を雇ってる、全く感心するぜ〉
    【浮遊している人型機動兵器、撃破目標のスティングレイだ】
    […おいどんはただ、壊すだけでごわす]
    【重量級の人型機動兵器が現れた。こちらは撃破目標の破戒僧だ】

  • 9グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 22:34:29

    >>8

    …今回の討伐目標です、お気を付けて

    【スティングレイを見上げながらオペレーターの仕事を奪う一言を放った】

  • 10O⁠△o23/09/23(土) 22:36:15

    >>8

    ほえー…つよそう…

    『こちらは損傷はほとんど無し、だが気を引き締めていけ』

    AIに気ってあるのかな?

    『…普通ならなさそうだが、お前ならあるんじゃないか?』

    おー?そっか、うん!ひきしめるよ!

  • 11転職成功?23/09/23(土) 22:37:06

    >>8

    これからが本番ってわけか。対人は経験ほとんどねえがやれる限りはやってやる。

    ヨシ!俺!やるか!

    【自分に発破をかける、ダイスには影響しないが】

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:26

    このレスは削除されています

  • 13ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:44:19

    〈まあ、依頼内容は施設の破壊だ。アイツらは軽くあしらって、さっさとプラントをぶち壊しちまおう〉

    [おいどんとしては壊せるならどちらでもいいでごわすが]

    【二機は言葉を交わすと急加速、一直線に鉱山プラントへブーストを吹かす】


    セーフウィステリア

    【BOSS】

    性能

    ダイス

    dice1d100 (最低20)

    耐久値 5/5

    (1d100に負けるごとに耐久値を1減らす)

    秘匿兵装

    ????? ?/?


    アンダーアロー

    【BOSS】

    性能

    ダイス

    dice1d100 (最低40)

    耐久値 3/3

    (1d100に負けるごとに耐久値を1減らす)

    秘匿兵装

    ????? ?/?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:44:21

    (これって2回ふればいいんですかね?
    それとも対象選択?)

  • 15Hsパイロット達23/09/23(土) 22:44:33

    (バイト終わりでとても疲れてるのでしばらく見守ってます。)

  • 16カザスケル23/09/23(土) 22:46:12

    グリムオルフェウルの傭兵がコンソーシアム・アラスカの任務を受注したと聞いた。これでクロード本社資源接収作業襲撃事件での亀裂が癒えて欲しいものだ。
    だがそれより、私はヴレーメン隊についてだな…
    【心なしかげっそりした姿】

  • 17ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:47:13

    【彼らに一歩遅れて、さらに野盗が現れた】

    「「「へへへ…機動兵器はこっちにもいるんだ、それにあの傭兵どもは突っ走っていった奴らとの戦闘で疲弊しているはず 多勢に無勢だいっけぇ」」」


    野盗集団(wave2)

    性能

    ダイス

    dice1d50

    耐久値 12/12

    (1d100の結果に関わらず何機か撃墜、耐久値を1減らす)


    【どうやら先程の野盗たちは先走った集団だったようだ、二機の機動兵器と同時に更なる野盗が襲い掛かってきた!】

    エウリュディウル→ dice1d50=25 (25)

    マッド・ラヴ→ dice1d50=41 (41)

    セカンドライフ→ dice1d50=11 (11)


    >>14

    (両方もしくは三つの対象に同時に振ってもらっても対象を選択してもらっても構いません ただどいつを狙うかは書いておいてほしいです)

  • 18;O⁠△o23/09/23(土) 22:49:48

    >>17

    わー!?こ、こっちからも…!

    『……提案がある、野盗は俺たちが対処するのはどうだ?』

    え、それってできるの?

    dice1d100=14 (14)

    (3回の判定を誰かが肩代わりとかってできますかね?)

  • 19グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 22:52:07

    >>13

    流石に2機同時は骨が折れますね…

    【パルスショットガンを放ちセーフウィステリアを牽制する】

    (dice1d100=9 (9) )

    >>17

    まずは墜とし易い所から…!

    【盗賊に光波を放つ】

    (dice1d100=49 (49) )

  • 20ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:52:39

    >>18

    (了解しました、その場合こう判定したいとかあります?)

  • 21略奪者23/09/23(土) 22:53:51

    (これ乱入とかできないですかね?)

  • 22O⁠△o23/09/23(土) 22:55:22

    >>20

    (ダイスを自分が3回降る形とかはどうですかね?

    囮として引き付ける=攻撃を喰らわない立ち回りを最初はしたいのでボーナスとかもらえませんかね…?

    撃墜数は少なくしてもらって大丈夫です。

    その後は普通に戦闘を。

    あ、それと支援用ドローンがいるんですがこいつを僚機としてダイスを降らせることは可能ですか?)

  • 23ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 22:59:24

    >>21

    (戦闘バランスの調整がメンドくさくなるのと後から来て報酬掻っ攫うのはどうなの?ってのでCA側での乱入は厳しいですかね…

    今参加してる人の同意が頂ければコイツらとの戦いの後に敵として乱入してもらう形でどうでしょう?)


    >>22

    (ではドローンと協力して三回分振る感じにしてくれれば嬉しいです、ダイス目+20、ダメージ-1くらいで)

  • 24O⁠△o23/09/23(土) 23:01:03

    >>23

    (戦闘後の乱入は自分は大丈夫です。

    ダイスの件了解です!)

    うー…わかった!観察、協力して!

    『了解、支援ドローン起動…援護する』

    【左肩から戦闘用のドローンの群れが展開される!】

  • 25略奪者23/09/23(土) 23:01:23

    >>23

    (了解です それじゃあドックで改造にいそしませときます)

  • 26ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:03:41

    >>19

    [そんな攻撃、破戒僧の装甲には屁の河童でごわす]

    【攻撃が装甲に弾かれる】

    [お返しにミサイル発射でごわす]

    【両肩のミサイルランチャーから総勢20発のミサイルが飛び出す】

    (ダイス20以下なので自動的にこちらの勝利ですね)


    「グワーッ!?」

    【光波に薙ぎ払われる】

    耐久値 11/12

  • 27グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:07:48

    >>26

    チィッ…硬い…!

    【光波を放ったばかりなのでエネルギーブレイドの薙ぎ払いで対応出来ず被弾する】

    【被弾数1回】

  • 28転職成功?23/09/23(土) 23:08:31

    (速そうなのには弾が当てられる気がしねえ、てことは俺がやるべき相手はデカブツか)

    >>17

    でも、その前に落としやすいのはさっさと落とすべきだよな!

    【肩の三連装十連ミサイルを野盗に向けて発射、dice1d100=6 (6)

    >>13

    そんでデブ!まずはあんたからいかせて貰うぜ

    【セーフウィステリアに挑発しながらパイルキャノン発射dice1d100=92 (92)

  • 29グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:08:41

    >>27

    (被弾数1回じゃなくてダメージ回数1回だ、ややこしくしちゃった)

  • 30ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:13:19

    >>28

    (野盗からのダメージどうします?観虐コンビに任せたってことで受けなくてもいいです)


    [むっ…こちらにもミサイル発射、でごわす]

    【エウリュディウルに有効打を与えたミサイルを今度はセカンドライフへ放つ】

    (最低値20)

    セカンドライフ→ dice1d100=55 (55)

  • 31グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:18:59

    雑魚は引き受けてくれてて、デブは私の事が眼中に無さそうなので…貴方に喧嘩を売ります!

    【アンダーアローに向かってパルスショットガンを放った】

    (dice1d100=64 (64) )

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:25:38

    このレスは削除されています

  • 33ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:26:06

    >>24

    「「「うああああああああ」」」

    【爆発する機体から悲鳴が聞こえる】

    耐久値 10/12

    「ざっけんなコラー!すっぞオラー!」

    【だが改造作業機がロケットランチャーを撃ち放ち、マッド・ラヴに命中してしまう】

    「このドグサレッガァー!」

    【改造作業機は狂ったようにロケットランチャーを連射してくる!】

    マッド・ラヴ→ dice1d50=34 (34)


    >>30

    [ぐおっ…中々響く一撃でごわすな]

    【破戒僧の装甲が損壊する】

    耐久値 4/5

    [うーむ…まずは貴様からでごわすな]

    【破戒僧が旋回し、セカンドライフへ迫る】

    (最低値20)

    セカンドライフ→ dice1d100=79 (79)


    >>31

    〈おいおい、勝てると思ってんのか?〉

    【高速で飛行するスティングレイの両肩から光輪が発射される】

    (最低値40)

    エウリュディウル→ dice1d100=31 (31)

  • 34グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:28:23

    >>33

    勝てると思ってるのか、ですって?思ってますし勝ちますよ

    【パルスショットガンを喰らったのを確認してから光輪発射後の隙を狙いエネルギーブレイドで切りかかる】

    (dice1d100=12 (12) )

  • 35テンカイ23/09/23(土) 23:28:29

    すみません。 落ちます。 おやすみなさい。 良い夜を。

  • 36;O⁠△o23/09/23(土) 23:29:27

    >>33

    わわっ…ううん、このぐらいなら大丈夫!

    いくよ、観察!

    『ああ、お前に合わせる、虐待』

    dice1d100=72 (72) +20

    dice1d100=6 (6) +20

    dice1d100=80 (80) +20

    (ダメージ保護1回)

    【甲高くチェーンソーを鳴らし、派手に警戒色を光らせるドローン達で視線を誘導して。

    毒液を投射しながら近くの敵を切り刻み、打ち砕き、時には踏み潰していく!】

  • 37転職成功?2/323/09/23(土) 23:31:56

    (※描写に不手際がありましたので消去させて貰いました)

    よし、来たな。じゃあ次はこっちの番だな!

    【ミサイルを全弾セーフウィステリアに向かって発射】

    【それとスタンハンマーの距離に入らないよう注意して距離をとる】

    dice1d100=44 (44)

  • 38ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:32:35

    >>35

    (おやすみなさい)


    >>34

    〈被弾しただと…!?イラつかせてくれるじゃねぇか!〉

    【軽くて速い分装甲は脆い、被弾箇所から火の手が上がっている】

    〈クソが…!舐めやがって!〉

    【垂直に上昇、切りかかりを避けながらレーザーウィップを振り下ろす】

  • 39ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:36:20

    >>36

    「ぐおぇ」

    「死…死ッ」

    【野盗の改造作業機が弾け飛ぶ】

    耐久値 8/12

    「接近戦なら、こっちが有利ィ!」

    【何をとち狂ったのか、改造作業機が電熱槍を担いで吶喊してくる】

    マッド・ラヴ→ dice1d50=33 (33)


    >>37

    [粉ッッッ!!]

    【ミサイルを全て受けながら最短距離で接近、スタンハンマーを叩きつける】

  • 40グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:36:55

    >>38

    ぐあっ…!?

    【レーザーウィップが直撃した、ダメージ回数2回目】

    こっちにも(撃墜されたらクソほど煽られるから負けたくないという)事情があるんでね…!殺す気で行かせてもらいますよ!

    【パルスショットガンで回避を誘発し回避先を予測して両肩の3連ランチャーを放つ】

    (dice1d100=60 (60) )

  • 41`O⁠△o23/09/23(土) 23:39:11

    >>39

    接近戦はね……

    【チェーンソーを…チャージ……!

    赤熱させて…!!】

    わたしの!一番得意な戦いだよ!

    dice1d100=85 (85) +20

    dice1d100=81 (81) +20

    dice1d100=80 (80) +20

    (ダメージ保護1回)

    『さて…逃げようとする者は俺が対処させてもらう、だが金さえ貰えれば見逃してもいい…そうだな。

    1万クレジットで見逃してやるぞ?…もちろん、1人分の値段だがな』

  • 42ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:39:21

    >>40

    〈今までは殺す気じゃありませんでしたーってか?そぉら、調教してやるよ…ッ!〉

    【飛来したスティングレイが両腕でレーザーウィップを振るう】

    (最低値40)

    エウリュディウル→ dice1d100=40 (40)

  • 43グリムオルフェウル広報23/09/23(土) 23:42:23

    >>40

    (×煽られるから○煽られるだろうから)

    >>42

    殺しはCEOに出来るだけやめろと言われてますからね…だけど貴方の命より私のプライドの方が重いので死んでもらいますよ!

    【レーザーウィップが当たるより先に撃墜する事を狙ってノーガードで狙いを定め光波を飛ばした】

    (dice1d100=60 (60) )

  • 44転職成功?1/323/09/23(土) 23:43:37

    >>39

    【ジャストミート!!真っ正面からハンマーを受けてしまう】

    まだ、動ける……。動けるのなら、まだ、足掻ける…

    あの時だって、そうだった。そう、足掻けばなんとかなるんだよ!

    【自分に発破をかける】

    【そして】

    【ガトリングとパイルキャノンをセーフウィステリアに向ける】

    この距離なら外すわけねえよなぁ!

    【先ほどは失敗に終わった両手撃ちを行う】

    dice1d100=47 (47)

  • 45ミッション:鉱山プラント防衛23/09/23(土) 23:44:55

    >>41

    「「「ぐわあああああ!!!」」」

    耐久値 5/12

    「い…一時撤退!てったーい!」

    「あとは傭兵に任せろ!こっちの傭兵が勝てば戻ればいい、そうじゃなかったらおしまいだ!」

    【野盗集団は金を払い逃走した】

  • 46O⁠△o23/09/23(土) 23:47:27

    >>45

    あ、逃げた

    『…ふむ、いい集金手段になるな。

    虐待、今度からは木端を殺すとき…』

    いちいち聞いてたらキリがないよ…?

    とりあえずドローン展開終了!

    …むこうは大丈夫かなー

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:06:50

    (これ誰まちなんだ…?)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:05

    >>47

    (おそらく深夜奇声)

  • 49転職成功?1/323/09/24(日) 00:12:17

    (※oh...スレに動きがないなら、私今日は落ちて寝ちゃいます。また明日!)

  • 50略奪者23/09/24(日) 00:13:24

    >>49

    (そいじゃ自分も寝ます)

  • 51グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 00:14:46

    >>50

    (んなら私も寝ます)

  • 52O⁠△o23/09/24(日) 00:17:42

    ねるかー…

  • 53Hsパイロット達23/09/24(日) 00:20:31

    ビーア:はぁ。
    サナ:どうしたんですか?ため息なんてらしくないですよ。
    ビーア:いやな、同年代が婚姻したと言ってきてな。「おお、ついに君も結婚か。おめでとう。」と祝言は贈ったんだが、ふと、自分はいつになれば彼氏なりを作れるのだろうかと思ってしまってな。
    サナ:ビーア隊長、何歳ですっけ?
    ビーア:人に年齢を聞くもんじゃないぞ。…26になった。
    サナ:行き遅れギリッギリじゃないですか。
    ビーア:そうなんだよなぁ。

  • 54没落令嬢23/09/24(日) 04:07:14

    【賃貸ドックのテーブルの上に置かれたベーコンの塊を前に立ちすくむ令嬢】

    ……………思わず拾ってしまった…。
    しかし、私は気管切開してるから固形物は…。
    誰かにやるか…。

  • 55ラット23/09/24(日) 04:10:13

    ……あれ、どうしたんですか、それ…?
    【依頼帰りの中性的な少年が歩いてきた】

  • 56没落令嬢23/09/24(日) 04:27:40

    >>55

    ん…前のミッションで拾ったベーコンの塊だ。


    【テーブルのに30cmほどの大きなベーコンの塊がしっかりとビニール梱包されている】


    拾ったのは良いものの、あいにく私は気管切開しているし液体レーションしか受け付けない身体なんでな…


    【首の後ろにある強化人間特有の摂取ジョイントを指差す】


    少し持て余しているところだ。

    どうだ?よければ少し貰わないか?

  • 57ラット23/09/24(日) 04:31:47

    >>56

    あ、そ、それじゃあありがたく…!

    えへへ、お腹が空いちゃってて…ありがとうございます!

    【一切の改造手術を受けていないその身体はくう、と可愛らしい音を鳴らして眼の前のベーコンを欲していた】

  • 58没落令嬢23/09/24(日) 04:38:03

    >>57

    切るものが無いな…普段料理しないからな…とりあえずコレでいいか…。


    【傭兵に支給されるアーミーナイフ(洗浄済み)でベーコンを切り出した】

  • 59ラット23/09/24(日) 04:43:05

    >>58

    わわっ、お、お皿持ってこないと!

    ……こ、これでいいかな…?

    【キョロキョロと辺りを見渡し…適当なプレートを持ってきてベーコンを乗せた】

    本当に美味しそうですね、このベーコン…!

  • 60没落令嬢23/09/24(日) 04:49:22

    >>59

    そうなのか?

    身体のほとんどを義体化してから食事をしなくなって久しいがあなたが言うのならきっと美味しそうなのだろう。

    お肉大好き教団らしいからきっと美味いと思う。

  • 61ラット23/09/24(日) 04:53:26

    >>60

    お肉大好き教団…?

    【不思議そうに首を傾げつつ口にいれ…】

    ……はい、とても美味しいです!

    【とはにかんだ】

    この美味しさを共有したいですが…ううん、電気データに変換できないかな…

    【と懐のコンソールをいじり…】

    ……ううん…難しい…ちょちょいとデータを完成できたらいいんですけど腕前が足りません…

  • 62没落令嬢23/09/24(日) 06:20:47

    >>61

    【優しく微笑みながら】

    いえ、気遣ってくれてありがとう。

    気持ちだけいただくわ。


    残りは…グリムオルフェウルの広報さんに渡そうかしら。

  • 63カザスケル23/09/24(日) 10:02:12

    >>53

    【物陰からゲッソリした姿の屈強なおじさんがぬるっと現れる】

    行き遅れ呼ばわりとは、感心しないな。それに26歳はさして恋愛に遅い時期ではあるまい。高度な義体技術が発達した現代なら尚更だ。

  • 64加速グルイ23/09/24(日) 13:37:49

    結婚願望ってあるか?
    「ねえよ、お前もだろ」
    まあ、この年になって結婚だなんだっつってもみんなガキみたいなもんだしなあ
    【依頼をこなしている最中に通信して会話する二人】

  • 65Hsパイロット達23/09/24(日) 17:56:11

    >>63

    ナギル:あ、カザスケルさん。

    ビーア:やぁ。いつにもまして死にかけの形相だな。

    サナ:お疲れ様です。

  • 66Hsパイロット達23/09/24(日) 18:01:27

    >>65

    オルティナ:ビーア隊長〜、浮上操縦桿の位置調整と静電コマンドトリガーのメンテナンスなんすが。あらかた終わりましたので試乗してほしいっす。

    【2mを超えるアラクネのような風貌の女性メカニックがやってきた】

  • 67加速グルイ23/09/24(日) 18:04:46

    >>66

    おもしれー見た目の義体だな

    「やらないぞ」

    まだ何も

    「ああなれって言うだろ、いつも」

    ごめいとう

  • 68Hsパイロット達23/09/24(日) 18:10:36

    >>67

    オルティナ:なんすか?ウチのこの「歩く工具箱」に興味あるんすか?【ちょっと嬉しそうだ。】

    オルティナ:まぁ、そんなことよりもウチは、早くヴレーメン隊にオペレーターを導入してほしいんすけどね。

  • 69加速グルイ23/09/24(日) 18:16:00

    >>68

    はぁ〜〜

    【ゆっくりとルーカスの方を見る】

    「やんねえぞ」

    なんでだこれさえあればどこでも料理が!

    「俺はオペレータールームにいるからやっても無駄だろうが!」

    「やるならお前がやれ!」

    やだね!またコックピットが狭くなる!

  • 70Hsパイロット達23/09/24(日) 18:22:00

    >>68

    オルティナ:ウチの隊、元々3人しかいないからオペレーターの仕事全部自分らで処理してるんすよ。そのおかげでHsシリーズに本来必要ない、オペレータ用のコンソールと補助コンピューターを搭載しなきゃいけないんす。コレがまだ曲者で、Hsシリーズって全体的にフットワーク軽くてコンピュータが揺れに耐えきれずに毎回不具合を起こすんすわ。結果、ウチのメンバーは戦闘しながら自分の頭でオペレーター業務も同時並行でこなさなきゃいけないわけで、更にウチの「コンピュータの不具合を捜して治す」という残業が増えるわけなんすよ。はぁ、正規のオペレーターか欲しいっす。

    【ほぼほぼ愚痴だ。】

  • 71加速グルイ23/09/24(日) 18:26:33

    >>70

    大変だなあ

    【哀れみの目】

  • 72カザスケル23/09/24(日) 18:27:16

    >>70

    >>71

    ……オペレーターの件も含めて、業務について話をしたい。時間はあるかね?

  • 73加速グルイ23/09/24(日) 18:28:19

    >>72

    まあ、仕事終わりだしこれと言った予定も……

    ないよな?

    「ないな」

    「こちらは大丈夫だ」

  • 74Hsパイロット達23/09/24(日) 18:29:32

    >>71

    オルティナ:わかってくれるっすか?Hsシリーズという特性上、中身を一切知らない他のメカニックに手を借りるわけにも行かず、更には派遣先は3人だけの少数部隊、結局業を煮やして元からだった下半身の義体を拡張したんす。

  • 75Hsパイロット達23/09/24(日) 18:31:33

    >>72

    オルティナ:…………は?マジっすか?え?ほんとに?

    【信じられないという顔だ。】

    オルティナ:ちょっと待ってて下さい。今ビーア隊長お呼びするっす!

    【カカカカカッと足音を鳴らして【ナクア】の方へ走っていった】

    オルティナ:たーいちょーーー!

  • 76Hsパイロット達23/09/24(日) 18:34:52

    >>73

    >>72

    ビーア:何だ何だ、急に呼びつけt………

    オルティナ:ビーア隊長を連れてきたっす。

  • 77加速グルイ23/09/24(日) 18:38:02

    >>74

    私はメカニックやってないがだいたい言いたい事はわかる

    「互換性がないとそこら編面倒だしなあ」

  • 78カザスケル23/09/24(日) 18:46:46

    >>73

    おっと、言い方が悪かったようだ。これからの話は傭兵組合内部の……いや、風の吹き回しによっては貴方にも関係があるかもしれないか。


    >>76

    久しぶりだな、ビーア隊長。【ナクア】の乗り心地はどうかな?

  • 79Hsパイロット達23/09/24(日) 18:47:36

    >>78

    ビーア:これは、カザスケル殿。わざわざご足労いただきありがとうございます。それでお話というのは?

  • 80加速グルイ23/09/24(日) 18:48:27

    >>78

    おっと

    「まあ聞くだけ聞いておこう」

  • 81Hsパイロット達23/09/24(日) 18:48:32

    >>79

    ビーア:【ナクア】の使い心地は快調ですね。これまでよりも動きやすく感じます。

  • 82加速グルイ23/09/24(日) 18:53:00

    「カチッカチッ」
    【ライターでタバコに火をつけようとするが火が出ない】
    オイルでもなくなったか?
    これを気にタバコやめたらどうだ?
    「やだ」
    【そういった途端火が付き煙草が赤く光る】
    「プハ〜」
    2本吸いやめろよ
    「ずっとこれでやってんだ。今更辞めらんねえよ」

  • 83Hsパイロット達23/09/24(日) 18:55:26

    >>82

    (良いところですが、10分ほど離席します)

  • 84加速グルイ23/09/24(日) 18:55:53

    >>83

    (※了解しました)

  • 85カザスケル23/09/24(日) 18:55:53

    >>81

    そしてその【ナクア】に貴方が乗り換えることになった事件についてだが……その、なんだ。上層部から与えられた指示と必ずしも一致しない状況が発生している。

    ハイコープス・カンパニーとコンソーシアム・アラスカを筆頭とする諸企業から傭兵組合への……あー、懸念が広がってしまったようなのだ。

  • 86カザスケル23/09/24(日) 18:56:16

    >>83

    (了解です)

  • 87Hsパイロット達23/09/24(日) 19:12:29

    >>85

    (戻りました)

  • 88Hsパイロット達23/09/24(日) 19:14:17

    >>85

    ビーア:?

    サナ:あっ

    ナギル:あっ

    【部下二人は気付いたようだ。】

  • 89加速グルイ23/09/24(日) 19:15:09

    >>85

    ……

    「「そ~言うことか」」

    【二人していう】

  • 90カザスケル23/09/24(日) 19:30:28

    >>88

    >>89

    もちろん、諸企業とて連帯と敵対を繰り返しているのだから、事件一つで我々を敵対勢力と断定するわけではない。

    ただ、新興のグリムオルフェウルとあえて結んだ、と見られては野心のようなものを感じられても不思議ではなく…


    【話を引き延ばしながら「私からは言いにくいから上手いこと伝えてくれ!」の目線を察していそうな4人に送る】

  • 91加速グルイ23/09/24(日) 19:33:32

    >>90

    【頭を抱える✕2】

    そういうのは

    「苦手だ」

    【長生きしてるだろうふたりとも】

  • 92Hsパイロット達23/09/24(日) 19:42:31

    >>90

    >>89

    サナ:ビーア隊長。

    ビーア:なんだ?どういうことだ?

    ナギル:要点だけで言います。俺たちは、今、出る杭になってるってことです。以前例のご令嬢の好でグリムオルフェウル側について、ハイコープス社やアラスカとドンパチやったおかげで。

    ビーア:( ᐛ )?………( ゚д゚)ハッ!なるほ、ど。……本当に申し訳無い。

    【めちゃくちゃやらかしたことに気付いて平謝り】

  • 93O⁠△o23/09/24(日) 19:45:57

    んー…みんな殺られてないといいなー
    【野盗を追い払った後、戦闘が行われているであろう地点へと向かい移動している】

  • 94ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 19:46:26

    (再開します)


    >>43

    〈グッ…!?ハッ、エリート気取りか!?本物を見せてやるよ…アサルトスナイプ、起動!〉

    耐久値 1/3

    【3連ランチャーが命中、爆炎が立ち込める。その煙を吹き飛ばすと同時にスティングレイの周囲に光の粒子が出現、それらが瞬く間に胸部前方に集まり──一条の閃光となって放たれた】

    (最低値40)

    秘匿兵装

    アサルトスナイプ 1/1

    ダイス振る時に使用、ダイス結果一つに+50

    20レス後に再使用可能

    エウリュディウル→ dice1d100=94 (94) +50


    >>44

    [もう遅いでごわす、大人しく壊されるでごわす]

    【再び電撃を纏ったスタンハンマーを振りかぶる】

    (最低値20)

    セカンドライフ→ dice1d100=57 (57)

  • 95グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 19:50:21

    >>94

    ここまでですか…!

    【閃光に直言し撃墜された為コックピットを射出し撤退した】

  • 96カザスケル23/09/24(日) 19:51:28

    >>91

    >>92

    ……そうそう!そういうことだ!

    いやぁこちらこそ方針の共有が遅れすまなかった、我々の目的は市場開拓だからな。諸企業への説明は完了したからこれ以降はどんな任務を受けても問題は無いが、特定企業と決定的に敵対するような行動は避けてくれるとありがたい!

    【謝りながらも上手く察してくれて嬉しそう】

  • 97;O⁠△o23/09/24(日) 19:52:39

    >>94

    >>95

    ………わっ!?ま、まずいよ!

    『だがこちらには気を向けていないようだ…不意を撃て』

    う、うん!

    【相手の背後へと回り、隠密のために動きを停止させたチェーンソーでエウリュディウルに殴りかかる!】

    ……殺られちゃえ!

    dice1d100=80 (80)

  • 98加速グルイ23/09/24(日) 19:53:54

    >>96

    うーん……

    ま、義理ができた企業に敵対することはないけど

    「この企業を襲撃するという依頼だから受けるということはなくそう」

    まあ元々だけどな

  • 99グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 19:54:28

    >>97

    (エウリュディウルは私だ!)

  • 100略奪者23/09/24(日) 19:54:28

    …改造終わり!なんかいい感じの依頼ないかな?

  • 101;O⁠△o23/09/24(日) 19:54:34

    >>97

    (間違えた)

  • 102;O⁠△o23/09/24(日) 19:55:07

    (対象はスティングレイっす)

  • 103転職成功?23/09/24(日) 19:55:32

    >>94

    【作業機メーカーのいかに頑丈な機体であろうと、ハンマーを二度も食らえば、当然機能停止は避けられない】

    【だが】

    『アンバサダー!もうあなたにミッション遂行は不可能です。大人しく脱出を!』

    くそ、これでミッション失敗二回目か…あとは頼むぜ、同輩。

    【最後の最後まで、搭乗員は守られる。それが天下のノーヴァ建機の商品だ】

    【緊急脱出機構を作動させ寸前のところで脱出】

  • 104Hsパイロット達23/09/24(日) 19:58:31

    >>96

    >>98

    ビーア:最善を尽くすと約束しよう。

    ナギル:ところで、何か本題があるんじゃなかったですっけ?

    オルティナ:そうっすよ。ウチに気配すら皆無のオペレーターに関しての話っす。

  • 105ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 19:58:52

    >>100

    【例のミッション概要が『急募!!!』という文字とともに貼り付けられている】


    >>97

    〈ンだとッ…!?〉

    【咄嗟に背後に向けて光の鞭を振るう】

    (最低値40)

    マッド・ラヴ→ dice1d100=91 (91)

  • 106略奪者23/09/24(日) 19:59:59

    >>105

    おやおや~?いい感じの依頼だ!早速行こう!

  • 107;O⁠△o23/09/24(日) 20:00:33

    >>105

    わっ!?うう…エンジン付けるべきだった…

    ……だから、付けるね!

    【エンジンを点火、チェーンソーを振るう!】

    dice1d100=40 (40)

  • 108;O⁠△o23/09/24(日) 20:01:09

    (こんなことになるなら不意打ち補正をおねだりするんだったぜ…)

  • 109ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:01:41

    >>107

    『チィ──!ノーヴァのニュービーはともかく、あんだけ大口叩いておいて何落とされてますのあの酒飲み!

    マッド・ラヴ!急遽雇った援軍の傭兵がそちらに向かっています、何とか耐えて下さいまし!』

  • 110;O⁠△o23/09/24(日) 20:02:38

    >>109

    ええ!?わ、分かった!

    (防衛戦に回るということで補正もらえませんかね?)

  • 111略奪者23/09/24(日) 20:03:56

    >>109

    ヘイヘイヘイへーーーーーーイ!いい武装よこしな【自主規制】ども!

    【猛スピードでデイノニクス型の機体が向かってくる】

  • 112ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:05:06

    >>107

    〈ンなモンが当たるわけネェだろうがッ…!〉

    【マッド・ラヴに向き直り、両肩から光輪を放つ】


    >>110

    (ではどちらもダメージを喰らわなかったと言うことで)

  • 113カザスケル23/09/24(日) 20:05:07

    >>98

    私はイルディリム内の方針について話しているだけであって、貴方の行動に口を出すつもりは……む、そうか、私の入力が間違っているのか。慣れないな、このギルドのシステムには……


    >>104

    そうだ、オペレーター。もともとヴレーメン隊は組合の位階やその他の制度から外れた存在ということでその件は宙吊りになっていた。

    それを問題視する声が上層部内でも高まっていてな。組合からオペレーターを派遣するか外部から招き入れるか、隊員の意見を聞くことになったのだ。

  • 114;O⁠△o23/09/24(日) 20:06:38

    >>112

    (ありがとうございます!)

    わ…!でも、うん…許容範囲!

    壊すよ!!

    【スティングレイに全力の薙ぎ払いをみまう!】

    dice1d100=37 (37)

  • 115略奪者23/09/24(日) 20:07:09

    >>112

    Foooo!これでもくらいやがれ!

    【背後から猛スピードで突進しすれ違いざまにフェザーブレードで切りつける】

    dice1d100=16 (16)

  • 116グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 20:07:16

    くっそー…悔しいです…カシュッ
    【グリムオルフェウル本社に戻って早速ビールを開けた】

  • 117;O⁠△o23/09/24(日) 20:07:25

    (普通に最低値保証が強い…)

  • 118Hsパイロット達23/09/24(日) 20:08:19

    >>113

    ビーア:オペレーターが、

    ナギル:ヴレーメン隊に来ると?

    サナ:ふひょ、………やった

    【念願のオペレーター獲得に希望が見えて変な声が出た】

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:09:30

    (ところで20レスごとにって制限があると参加者以外がロールプレイできないんですが…)

  • 120グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 20:10:33

    >>119

    (参加者の20レスって意味では?)

  • 121加速グルイ23/09/24(日) 20:10:44

    >>113

    すまない

    「首を突っ込む形になってしまったな」

    >>118

    良かったな

    >>116

    お帰りだ

    「帰ってきて早速酒か」

    ブレないな

  • 122ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:11:35

    >>111

    [むっ…高速で接近する機体、これは敵機でごわすな]

    【セカンドライフの残骸からスタンハンマーを引っこ抜き、挨拶代わりにミサイルを発射する】

    (狙いがどちらでも勝ちなのでダメージ受けておいてください)


    >>114

    (動きが大振りすぎるんだよッ!〉

    【全力の振りかぶりが見切られ、回避される。そのままレーザーウィップを叩きつけられた】


    >>119

    >>120

    (参加者の20レスということでお願いします)

  • 123`⁠O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:13:32

    >>122

    ……なら、コレでも喰らえ!!

    【右手から腐食液を発射!

    相手の近接の後隙を狙った!】

    dice1d100=68 (68)

  • 124略奪者23/09/24(日) 20:14:35

    >>122

    ほわあああああああああああ!?何しやがんだこのやろ!その腕落としてやる!

    【口の中からドリルが出現 かみついて貫き落そうとする】

    dice1d100=88 (88)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:17:44

    このレスは削除されています

  • 126グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 20:18:36

    >>121

    グビグビグビ…ぷはぁ、大口叩いた上で撃墜されたんだから飲まなきゃやってられないんですよ

  • 127Hsパイロット達23/09/24(日) 20:20:30

    >>113

    ビーア:どうせなら既知の仲の者が良いな。

    (そういえばルーカスさんってこの場にいるのかな?)

    サナ:良くも悪くも少数でやってきましたし、全く知らない人がオペレーターできても馴染むのに時間が……

    ナギル:少しでも良いから面識のある人がいいかと

  • 128カザスケル23/09/24(日) 20:21:14

    >>121

    いや、私の不勉強が悪かった。

    【着ているパイロットスーツは宇宙服と防弾装備の中間のようなもので声を通さないため、ギルドのシステムを通じて通信を飛ばしているようだ】


    >>118

    そうだ。それで、内部と外部、どちらを選ぶ?


    >>126

    健康に悪いぞ……

  • 129加速グルイ23/09/24(日) 20:23:18

    >>126

    義体じゃないんだから飲みすぎると肝硬変とかになるぞ

    >>127

    (※ふたりともここで話してる想定です)

    >>128

    文脈を読むべきだった

    「これ以上言うと謝り合戦だな、もう辞めておこう」

  • 130Hsパイロット達23/09/24(日) 20:25:06

    >>128

    ビーア:総意としては、メンバー全員が知る既知の人物であれば良い。私個人としては、……………………………そ、そちらの男性オペレーターが良い。

    サナ:ビーアたいちょっ!?

    ナギル:ファーーーー?????

  • 131Hsパイロット達23/09/24(日) 20:25:42

    >>128

    >>129

    【ビーアはルーカスに釘付けだ。】

  • 132ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:25:59

    >>124

    [やってみるがいいでごわすよ、この破戒僧に対して]

    【接近するキルニクスに右腕のマシンショットガンを連射、夥しい数の散弾が吐き出される】

    (最低値20)

    キルニクス→ dice1d100=36 (36)

  • 133加速グルイ23/09/24(日) 20:26:21

    >>130

    「「ファッ⁉」」

    >>131

    なんで⁉

    なんで⁉

    【姉弟のような存在がそう認識されていることに驚いている】

  • 134;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:26:53

    (あれ、また間違えてる)

  • 135略奪者23/09/24(日) 20:27:23

    >>132

    そんなんで狙ってるつもり?

    【腕にかみつきドリルを突き立てる】

  • 136カザスケル23/09/24(日) 20:27:41

    >>130

    >>131

    【眉間の皺が深まる】

    ……となると、その方の負担は4倍となってしまうな。

  • 137;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:29:56

    (襲撃者さんをスティングレイと勘違いしたっぽいな…何をどうしたらそんな勘違いすんだ俺…)

  • 138グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 20:30:12

    >>128

    >>129

    企業として戦っている限りいつ死ぬか分からないので健康第一なんて言ってられないんですよ、ストレス発散の方が大事です

  • 139ダイス振り代行23/09/24(日) 20:30:18

    >>135

    dice1d100=26 (26)

  • 140Hsパイロット達23/09/24(日) 20:30:18

    >>133

    ビーア:その……声色がストンと私の中に入ってきて……落ち着くというかもっと聞いていたいというか……。一体どういう感情なのだろうか。

    【頬を赤らめてもじもじする26歳バトルジャンキー隊長】

  • 141ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:31:30

    >>135

    〈コッチは片付いた、だが機体の損傷が激しい…!俺はプラントを狙う、そっちは任せた!〉

    【スティングレイがプラントに向かって飛翔する】


    [ぬぬぬ…やってくれるでごわすな!]

    【右腕でドリルを受け止める。右腕は破損していくが、左腕でスタンハンマーを振りかぶる】

    (最低値20)

    キルニクス→ dice1d100=85 (85)

  • 142死神23/09/24(日) 20:31:46

    >>140

    …『恋』ってやつだな…

    【急に現れる年齢不詳不審者もどき】

  • 143Hsパイロット達23/09/24(日) 20:33:10

    >>142

    ビーア:この私が……生娘のように恋を???????

    【なおブーメラン】

  • 144加速グルイ23/09/24(日) 20:33:53

    >>136

    「いやまあ、最悪あのAIに全部任せればいい話だから大きく問題はないんだが」

    は?

    私はどうなるんだよ

    「だからAIを稼働させろよ」

    >>140

    え゛

    パリーン【頭の上の赤いゴーグルが割れる】

    スパ-スパー【煙草をすごくフカすルーカス】

  • 145転職成功?23/09/24(日) 20:34:13

    なあ、今回勝てたと思う?
    『アンバサダー、今回はBランクのミッションでした。
    一定の経験を積んだパイロットでなければ遂行は困難なもので、まだまだひよっこのあなたのミッション遂行確率は低いものと予想していました。
    言ってはなんですが妥当な結果です。背伸びしすぎでは?』
    そうか………うまく行かねえもんだなぁ、ちくしょう…

  • 146略奪者23/09/24(日) 20:34:39

    >>141

    あいたぁ!?

    【ハンマーをもろに受けて吹っ飛ばされる】

    (こいつめっちゃ強い!?ヤバいかも…)

    『マッハミムス』変形!

    【変形して超高速で突っ込む】

    dice1d100=50 (50)

  • 147ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:36:59

    >>123

    (描写やり直し)

    〈腐食液だと…!?舐めるな、そんなモンに俺が…!〉

    【回避を試みる、回避に成功すれば光輪が放たれるだろう】

    (最低値40)

    マッド・ラヴ→ dice1d100=63 (63)

  • 148死神23/09/24(日) 20:37:18

    >>143

    …『恋』ってのはなぁ…いつどこで誰にしてもおかしくないんだ…

  • 149カザスケル23/09/24(日) 20:37:25

    >>138

    しかしその酒量は……とにかく、企業やギルドの健康診断は忘れずにな……

    【ムスリム、ドン引き】


    >>142

    >>143

    【さらに深まる眉間の皺】


    >>144

    ……貴方がそう言うなら納得しよう。

  • 150O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:38:57

    >>125

    (とりあえずこれは勘違いだったのでなかったことに…すみません)

    ……よし!殺れた!

  • 151ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:40:18

    〈冗談だろ…俺がこんなところで落ちる訳が〉
    【しかし腐食液を回避することは叶わなかった。既に損傷が甚大だったためか溶け出した装甲の内側が爆発、スティングレイが爆散し、通信が途絶した】

  • 152Hsパイロット達23/09/24(日) 20:41:50

    >>144

    ビーア:【じいっと見つめている】私は、魅力がないのだろうか?

    >>148

    ビーア:そう、なのか。そうだったのか。

    >>149

    ビーア:これからヴレーメン隊共々末永くよろしくお願いしたい。ビーア・ダグラムだ。

    【手を差し出す。】

  • 153O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:43:07

    『残るは破戒僧だけだ、状況はこちらが数的有利…いけるか?』
    機体ダメージは多いけど…うん!
    【言いながら破戒僧の元へと向かっていった】

  • 154カザスケル23/09/24(日) 20:43:19

    >>152

    正気を保てビーア隊長……私はカザスケルだぞ……(小声)

  • 155ルーカス23/09/24(日) 20:44:43

    >>138

    「ストレスは察するよ…」

    【同情の加速グルイ】

    >>152

    いや……

    そういうわけじゃないんだが………

    【吸いきった煙草を一つ取って日を消す】

    【困ったように煙草を取り出しまた吸う】

  • 156ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:45:13

    >>146

    [いくら速かろうと、受け止めて、壊すだけでごわす]

    耐久値 3/5

    【突っ込んでくるマッハミムスを受け止め、ハンマーでトドメを刺す構えだ】

    (最低値20)

    マッハミムス→ dice1d100=77 (77)

  • 157Hsパイロット達23/09/24(日) 20:45:56

    >>154

    ビーア:〜〜〜〜!!!【褐色肌で分かりにくいはずなのに視認できるレベルで赤面した】

  • 158O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:47:33

    わ……なんだか、ピンチな感じ?

    『いつも通り破壊し尽くせ…できるな?』

    ……うん!

    チェーンソー、フルパワー!!

    【横合いから突撃し、全力の一撃を見舞う!】

    対象→破戒僧 dice1d100=47 (47)

  • 159略奪者23/09/24(日) 20:47:34

    >>156

    ほわああああああああああああああああああああああ!?て、撤退ー!

    【負け惜しみに大量のグレネードを発射して大きく損傷した機体で撤退していった】

  • 160Hsパイロット達23/09/24(日) 20:48:14

    >>155

    ビーア:私達の、オペレーターになってくれないだろうか?

    オルティナ:ウチからもお願いするっす。もうオペレーター用のコンピュータ機材3セットを夜なべしてメンテナンスするのゴリゴリなんすよぉ。

    【涙目で懇願している。】

  • 161転職成功?23/09/24(日) 20:48:28

    で、これからどうすりゃいい?
    『変わりません。あなたはこれからも弊社のアンバサダーであり続けます。訓練を続けながらミッションに備えてください。
    これからは、わたしがあなたの適正レベルのミッションを斡旋するようにします。』
    わかった。これからもよろしく頼むぜ。
    『ええ、よろしくお願いします。』

  • 162カザスケル23/09/24(日) 20:49:37

    >>157

    >>160

    ……いや待て待て待て!恋愛と契約を混同するつもりか⁉︎貴方も傭兵ならプロフェッショナリズムというものを持ちたまえ!

  • 163Hsパイロット達23/09/24(日) 20:50:52

    >>162

    ナギル:まあ待ってくださいカザスケルさん。

    【ナギルが、良いこと思いついたという顔をして話しかける】

  • 164ルーカス23/09/24(日) 20:51:04

    >>160

    了解した

    【後ろから加速グルイにポカポカされているが気にしない】

    ただこれ(加速グルイ)のとこの仕事もあるから専業よりも仕事ができないことはわかって欲しい

  • 165ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:51:57

    >>158

    [アンダーアローは落とされ、援軍は逃げたでごわすか…しかし、まだ残っているでごわすな?]

    【グレネードの爆発の中から破戒僧が現れる】

    [奇遇でごわすな、破壊するのはこちらも得意でごわす]

    【マッド・ラヴに向き直り、ハンマーを振りかぶる】

    (最低値20)

    マッド・ラヴ→ dice1d100=92 (92)

  • 166;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:53:09

    >>165

    わっ!?うう…これは……!

    『…ミッション失敗だ、退避しろ虐待』

    ……ねえ、おじさん

    破壊するの、好きなの?

  • 167死神&略奪者23/09/24(日) 20:53:32

    >>162

    死神:フフフ…随分と面白いことになってるな…



    略奪者:うわ~んせんぱ~い!コテンパンにされちゃいました~!

    【真横から泣きついてくる】

    死神:…単にお前との相性が悪すぎただけさ 心配するな

    略奪者:う、うう…

  • 168グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 20:53:37

    >>149

    はいはいわかってますよ

    >>155

    察してくれますかありがとうございます

  • 169ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:54:23

    >>166

    [好き…とはまた違うでごわすな。破壊はおいどんの存在意義、ただそれだけでごわす]

  • 170Hsパイロット達23/09/24(日) 20:54:36

    >>164

    オルティナ:ありがとうっ!片手間でも仕事してくれるだけで、本当に助かるっす!これであの無駄にスペース取るコンピュータ機器を取り除いて本来の武装を取り付けられるっす!

    【8本の足が嬉しそうに床をカンカン叩く】

    ビーア:うん。

    サナ:!?【あのビーアさんが、二つ返事!?】

  • 171カザスケル23/09/24(日) 20:54:53

    >>163

    >>164

    ⁉︎

    本当にこの話で進むつもりなのか⁉︎

  • 172Hsパイロット達23/09/24(日) 20:56:36

    >>171

    ナギル:(小声)聞いてください、これは逆にチャンスかもしれないですよ?あの、【傭兵組合で最も静かな狂犬】ことビーア隊長を沈静化させることが出来るかもしれません。

  • 173;O⁠△⁠o23/09/24(日) 20:56:41

    >>169

    ならさ…提案があるんだけど

    『…まさか』

    【と、観察と虐待の作っている製品…破壊力に極振りした製品のデータを送る】

    ここで引いてくれたら、わたし達がおじさん好みの製品を供給するし、サービスもしてあげる

    割引も効かせるし…要望だって聞けるよ?

    …どう、かな?


    【交渉である!】

  • 174ルーカス23/09/24(日) 20:57:57

    >>170

    ……

    (言えない……!あまりにも仕事量が多すぎて悲惨だという話を状況を聞いてその上仕事が来た以上断る気が起きないということを!)

    (その他の意志があることは理解できるけどそれに答えることが難しいということを!)

    >>171

    ああ

  • 175ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 20:59:59

    >>173

    セーフウィステリアが交渉を受け入れるか

    1、受け入れる

    2、受け入れない

    dice1d2=2 (2)

  • 176Hsパイロット達23/09/24(日) 21:01:53

    >>174

    オルティナ:ヴレーメン隊の変態共はある程度雑なオペレーションでも状況把握能力高いんで問題ねぇっす、大事なのは雑でもちゃんと声をかけてくれるオペレーターの存在後あることでこの変態共の変態的な機体の全力を引き出せることにあるっす!!

    サナ:オルティナ?変態変態言ってると怒るわよ?

  • 177カザスケル23/09/24(日) 21:01:54

    >>172

    (小声)恋人……のようなものを後方に置くことはむしろ勇猛な戦士を作る方策だぞ……


    >>174

    さ、さらっと!ええい、私の味方はいないのか⁉︎

  • 178ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 21:02:55

    >>173

    [申し訳ないでごわすが、おいどんは今までそうやって命乞いする相手も全員壊してきたでごわす。

    そして、これからも]

    【破戒僧がスタンハンマーを振りかぶった】

  • 179;O⁠△⁠o23/09/24(日) 21:03:26

    >>178

    あ、だめだこれ

    『…離脱準備開始』

    【ドローンを発射、機体を捨てて逃げ出した!】

  • 180死神23/09/24(日) 21:04:30

    >>177

    …まあいないなw

    【必死に笑いをこらえている】

  • 181ホワイト・ボックス23/09/24(日) 21:05:56

    >>176

    それは助かる

    もとより半分ほどAIに仕事を任せていた身だ

    >>177

    仕事である以上方針に沿わず明確な害や不利益がないのであれば受けるさ

    あと、最悪俺自身が出ればいいからな

    【そう行ってドッグに置いてある6本のチェーンソーを右腕に詰めのように装備した機体、メガグラインダーを見る】

  • 182Hsパイロット達23/09/24(日) 21:05:56

    >>177

    ナギル:逆です。待っていてくれる人がいるという事実があるだけでビーア隊長は間違いなく無茶をする度合いが減ります。俺たち二人がまだ隊長に見出されたばかりの頃、留守番の頻度が多めだったのですが、今より隊長のバトルジャンキーさは明らかに大人しかったです。「必ず帰ってくる」という意志が彼女を慎重にするのかも知れません。これは予測ではなく経験からの話ですよ。

  • 183Hsパイロット達23/09/24(日) 21:07:44

    >>182

    ナギル:特にビーア隊長ほどの実力なら、多少慎重になろうが結果は殆ど変わりませんし。

  • 184ミッション:鉱山プラント防衛23/09/24(日) 21:08:44

    […逃げたでごわすか。では、クライアントに連絡して…本来の依頼をこなすとするでごわすか]
    【動く機体が無くなった熱帯雨林の中、破戒僧のみが動きを止めずに鉱山プラントへ向かっていく…】

    【MISSION FAILED】

  • 185カザスケル23/09/24(日) 21:15:21

    >>181

    ……わかった。貴方が良いなら私から言うことは無い。


    >>182

    >>183

    そうか。立ち回りが急に変化することは難易度の高い任務をこなす上で不安だが、慎重になるならN部隊や大規模採掘艦隊等の企業高等戦力と交戦することも無くなり全体的には安全になる……のか?

  • 186Hsパイロット達23/09/24(日) 21:16:19

    >>185

    ナギル:高い確率で。

  • 187ルーカス23/09/24(日) 21:22:14

    (※コテミスしてた…はずい)

    >>186

    …(そういうものなのか)

  • 188グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 21:23:57

    >>184

    失敗してしまいました…

  • 189加速グルイ23/09/24(日) 21:25:08

    >>188

    仕事してればそういうこともあるだろ

    気にすることはないだろ

    【慰める】

  • 190転職成功?23/09/24(日) 21:27:30

    >>188

    迷惑かけちまった…使えねえ後輩ですまねえ…すまねえ…

  • 191転職成功?23/09/24(日) 21:31:08
  • 192グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 21:33:52

    >>189

    ありがとうございます

    >>190

    いえいえ、迷惑かけたのはお互い様ですし

  • 193カザスケル23/09/24(日) 21:33:53

    >>186

    君と隊長の長い付き合いを信じるとしよう。必要な手続きは私が行う。


    >>187

    ビーア隊長を、ヴレーメン隊をよろしく頼むぞ。

  • 194Hsパイロット達23/09/24(日) 21:34:25

    >>187

    ナギル:そんなわけで。これからよろしくお願いしますね!

  • 195Hsパイロット達23/09/24(日) 21:36:25

    >>193

    ナギル:ありがとうございます。

    ビーア:ふんふふーんふんふ♪

    (明日からに備え、此処で落ちます。お休みなさーい)

  • 196加速グルイ23/09/24(日) 21:36:36

    >>192

    そうだオペ子ちゃん

    今度からうちのオペやってくれない?

    こっちのが他のとこに流れちゃったからさあ

    >>193

    「承った」

    >>194

    「ああ、よろしく頼む」

  • 197グリムオルフェウル広報23/09/24(日) 21:37:20

    >>196

    いいですよ〜

  • 198加速グルイ23/09/24(日) 21:40:14

    >>197

    助かるぅ

    もし敵対することがあったら覚えとけよルーカス!

    「いやそういうことはないだろリリィ」

  • 199アラスカ社技術試験隊長23/09/24(日) 21:42:02

    皆様、先日の依頼はお疲れ様でしたわ…
    はあ…
    鉱山プラントは壊滅、なーんもない更地に…

  • 200略奪者23/09/24(日) 21:43:40

    >>199

    援軍できたのにごめんなさい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています