創作物で泣けたことないんやが

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:19

    ワイの涙腺を決壊させられるヤツ頼んだ
    漫画・アニメなどは問わん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:50

    トイ・ストーリーの1~3は顔面グチャグチャになるからおすすめ
    4はダメ
    4はいかん
    4に触れてはならぬ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:50:55

    俺感動系だと逆に感動できないんだけど>>1もそうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:51:56

    ヴァイオレット・エヴァ・ガーデンおすすめするわ10話クソ泣けたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:53

    ベタだけどオトナ帝国とアッパレ戦国は泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:54:16

    聲の形

  • 7イッチです21/08/12(木) 20:54:32

    >>3

    胸にジーンと来るものはあるし目頭も熱くなったりする

    でも涙がこぼれないんや

    まだ感涙には足りんって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:00

    感じ方は人それぞれだから無理して泣く事もないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:51

    ウマ娘2期
    スポ根系好きならおすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:02

    >>7

    難しいな…

    それなら2クールとか長い時間かけて盛り上がれる系のがいいんじゃね?とは思うけど作品思いつかない…

    ドラマだけどタイガー&ドラゴンは泣いたからオススメしとく

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:05:58

    感情移入できないタイプは何見ても駄目やと思う
    ワイのツレがそのタイプや
    逆にワイは割とすぐ泣いちゃうタイプなんで
    泣けるやつはもっぱら一人で見るようになったわ
    映画も一人で行くようにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:31

    ワイも創作物で泣けたことないけど
    別に泣かないから感動してないわけではない
    ウマ娘2期何周もして、その度に感動してるし
    イッチもそういうタイプなだけなのでは

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:18:32

    イッチの属性によるんちゃうか?
    兄なら兄の泣かせに感情移入するやろうし、親なら親目線で感情移入できると思う
    親のこと嫌いとかならネグレクトものとか、逆に親子ものとか泣けるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:17

    学生時代は何見ても泣けんかったがアラサー突入したあたりから自然と泣けるようになった
    年齢的な事もあるのやも

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:45

    前は泣けなかったけど年取ると泣けるようになったなぁ、親死んだのを境によく感動モノとかで泣くようになったからそのうち泣けるようになるんちゃうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:49

    efの演出はマジで泣く
    涙腺強い俺がボロボロ泣いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:55

    泣けないのは脳が老化してないから
    年とったら何でも泣ける

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:44

    ものべのってエロゲーご存知でしょうか?メインヒロインの演技が若干気になるけど、主人公の演技が良いから泣けるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:37:16

    家族計画やったあとFDやったら鼻水出るまで泣いちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:38

    感情移入しちゃうタイプだから、蒼穹のファフナーシリーズにはメンタルズタズタにされた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:43:35

    金色のガッシュ、からくりサーカス、ワンピース、ダイの大冒険後半は泣きやすい
    酒飲んで読むと一発
    アルコールが合法ドラッグと言われるのもわかる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:43:46

    動物の映画は大体泣ける
    死ぬのはズルいでしょ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:44:36

    ゴールデンカムイのゲンジロちゃんの過去回は何回読んでも泣ける...

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:44:40

    熱い展開でテンションと共に涙腺が決壊するタイプだから大抵の作品に泣き所あって楽しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:40

    「不滅のあなたへ」おすすめです

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:48:08

    泣くのにこだわる必要はないと思うけれど、そういうことではないのかな。
    ただ、元々感情移入しにくいタイプなのか、顔に出にくいタイプなのかで分かれると思う。
    自分は後者だと思うんだけど、主はどうなんだろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:48:17

    けものフレンズ一期を一気に見たらグッと込み上げてくるものがある

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:49:54

    なんjを控えめにすべきじゃね
    基本逆張りだから素直に感動できなくなる感はある

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:02

    甘々と稲妻のカレー回でガチ泣きした
    原作のふんわりした絵がまた効くんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:33:09

    ミューツーの逆襲
    侮れない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:35

    マイナーアニメだけどヒロイック・エイジ
    ハッピーエンドはやっぱいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:23

    直近で一番泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:15

    シザーハンズとグリーンマイル見とけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:36

    涙を実際に流さずとも胸にくるものがあったらええんやで

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:46:54

    最新の作品ではないけどTOX2のここは感極まってボロ泣きしてしまったな…… それまでルドガーに上手く感情移入出来てたからひたすらに辛かった……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:41

    自分も感動?しないわ、みたいな人だったけどウマ娘2期に情緒ボロボロにされたわ
    あれのせいで涙脆くなってしまった(目が少しうるっとする程度だけど)

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:52:53

    映画とゲームで2回ずつ泣いたかな
    あんまり想像力がないタイプなので動く映像のない小説とか漫画とかはちょっと泣けそうにない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:58:11

    ブラック会社のシーンで色々フラッシュバックし過ぎて泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:30:13

    感動したり辛いシーンで涙じゃなくてニチャア…みたいな気持ち悪い笑顔が出ちゃうのなんとかしたい
    ちゃんと感動してるしものによっては数ヶ月引きずったりしてるんだけどなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:32:44

    創作系だと泣いたこと無いって言うけど
    そもそもノンフィクションとか実生活で泣いたことあるんか
    涙腺が死んでる可能性

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:33:49

    メタルギアソリッドのピースウォーカーは最後の歌のシーンでボロボロ泣いたわ

    あとはマキバオーのダービーとかも泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:34:01

    リメンバーミーボロ泣きした

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:11

    クラナドアフターストーリーの18話はガチで泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:36:57

    作品に没頭してるか少し引いて鑑賞してるかで変わると思う
    自分は没頭するタイプだから良い作品だったら簡単に泣く
    それこそ中学生くらいからドラマ見て泣いたりしてた

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:40:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:45

    おとぎ銃士赤ずきんのブレーメン遊撃隊が合体したり、ワンピースのソドムとゴモラのシーンだったり、動物っぽいやつが健気に命かけて一矢報いようとするシーンに弱い

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:07:50

    悲しい系・感動系ではほぼ泣かないが、熱い展開だとちょっと泣く
    抑圧された感情を温かく解放するシーンはもっと泣く
    カリスマの演説は何故かボロボロ泣く

    キングダムで政が防衛のために臣民に語りかけるシーンは、行きつけの美容室で顔面ビショビショになって行けなくなった

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:40:08

    最近だとデスストでボロ泣きしたわ
    回想の中でマッツ・ミケルセンが脳死状態の妻とガラスケースの中でしか生きられない我が子に気丈に振舞う姿が痛ましくてね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:07:20

    ブラックジャック読もうぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:13:15

    作品云々じゃなくて受け手が泣く準備出来てるかどうかじゃないか同じ作品でも頭空っぽにして余計な茶々入れなきゃ泣けるけど批評する気満々だと泣けないとかあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:45:52

    ポケットの中の戦争
    ガンダム入門としてもオススメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています