ライブ・ア・ヒーロー!について語り合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:32:00

    もうすぐ3周年で公式がカウントダウンイラストを投稿し始めましたね!
    放サモスレは独立してる感じだったので別にスレ立てちゃいました。

  • 2スレ主23/09/23(土) 22:33:12

    とりあえず保守もかねて。

    モノマサさんカッコいいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:33:18

    たまに被弾差分で「そこまで描いていいんだ……」ってなるよねぐへへ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:34:24

    放サモは結構ファンタジー世界感強めだけどライブアヒーローは現実感強めだから時々めちゃくちゃダメージ受けてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:36:38

    閉鎖領域がある分とことんやれる放サモ。
    リアル寄りなのでダメージが結構命取りになるラブヒロ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:38:19

    放サモに慣れてると、一章のライキだったり過去のシャフトだったりカイブツとの戦闘でシャレにならない傷受けてるの見るとちょっとビビる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:52:16

    限定ヴィクトムが欲しいんだけど、このゲームの周年イベって限定セレチケ的なやつある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:01:30

    放サモでも☆5交換チケット出たのそうとう後だったし3周年で出るかどうか……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:08

    じゃあなんかの機会にピックアップされるのを祈るか年始の福袋でお祈りするかのどっちかって感じかあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:25:45

    なんだかんだ天井あるのは嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:17

    最近プレイし始めたワイ、推しのパブラシアさんがイベント配布キャラと知り無事落涙
    既に復刻もした後だし辛いぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:50:25

    ぶるんぶるん揺れるキャラ見てるだけでもちょっと楽しい
    オブシディウスでっか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:55:42

    わかる
    ツネアキのバトル開始モーションでたゆんって揺れるの見ると気分が良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:15:21

    強敵シミュレーターSS級全然クリアできてない
    推し以外まだ開花させてないなんだろうけど
    素材が貴重だから誰に使うかひどく迷っちゃうんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:46:51

    SSクリア出来なくてもB〜Sで十分アイテム確保できない?
    毎回面倒だからレジェメと夢のしるしだけ回収してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:46:39

    >>11

    放サモはなんだかんだそこら辺のケアは良かったから、しばし待つんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:05:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:17:21

    こっちは天井ついてて良いなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:02:29

    モノマサの次はヴィスカナムか。

    好きなヒーロー2連ちゃんで嬉しい!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:07:30

    ヴィスカナムとセンセチアのコンビ好きだからストーリーでまた出てほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:53

    ポイント制だから☆4にも対応。
    ☆5と交換するために200回はキツイけどありがたいよなラブヒロのガチャ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:20:59

    限ゴロウや限スハイルの行動誘発とか限シャフトの再行動とかもっと上手に使いこなしたいなあ
    3年近くやってる割にVPの調整が未だにうまくできない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:58:50

    >>22

    設定上わかるけど、VPが敵と共有って地味に納得できない。

    いやこっちの行動次第で敵の技ジャマできるけどさぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:40:26

    雑に再行動出来てちょっと楽しかった未踏探訪

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:23:17

    今回はサンテツさんか。イイネ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:04:49

    今日更新かね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:30:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:05:27
    x.com

    パブラシアさんお迎えできるの本当に嬉しいありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:07:37
    x.com

    カウントダウンはイサリビさん

    かっこいいね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:48:31

    >>9

    やったね!ピックアップ来たよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:23

    >>30

    まさか本当にピックアップされると思ってなかったからすごい嬉しい!

    課金してでも引きに行きます!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:26

    気付けばもう3周年かぁ…早いもんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:03:12

    イサリビさん、またイベントに出てもいいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:52:27

    >>18

    放サモにも来て欲しいよね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:31:47

    放サモから流れでこっちもやってみようかな
    とりあえず明日から3周年だけど
    今実装されているエクシオさんは引いたほうが良さげ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:29:31

    癖強めだから性能目的では無理はしなくてもいいかな
    メインシナリオ読んで気にいったとかならまあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:20:25

    星5チケットどうしよう?今恒常誰が強いんだ
    ポラリスとかコウキとかスキル強化来てる所辺りか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:49:09

    >>37

    刺さったキャラを持ってるなら無理に刻印上げずに新しいキャラ呼ぶのもアリだからねえ……。

    俺は持ってないキャラをお迎えしようかな。

    ショウエン先生はバレンタインの☆4すらお迎えできてないからなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:11:36

    起動画面のキャラが動いてうぉぉ!?って声が出てしまった

  • 40スレ主23/09/28(木) 20:16:40

    >>39

    今後もずっとこうかはわかんないけど旧版スクショしてて良かった……!

    更新する前にTwitterでネタバラシされてたお陰で画面録画できたぜ!

  • 41スレ主23/09/28(木) 20:18:48

    ってかTwitterの新規情報!?
    次のイベント内容!?
    周年イベのガチャさせる気ないだろうがよーー!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:24:59

    ギアンサル待ってた!
    期間限定なのが不安だけど狙うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:46:00

    >>33

    マジで次のイベントに出そうになってない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:01:43

    プロキーさんの店もリニューアル

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:42:52

    サダヨシさん、祝砲の手配しようとしてるの止められてて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:59

    メンテ明けの詫び石とログボ石抱えてガチャ引いたらヴィクトムお迎えできて嬉しい!
    ありがとうラブヒロ!ありがとうライフワンダーズ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:53:54

    >>46


    >>7の者かね?とにかくおめでとう!心よりおめでとう!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:36:50

    >>47

    >>7>>31です!

    ありがとう!念願叶って本当に嬉しい!

    全ての観測者に幸あれ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:03:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:38:22

    >>49

    まあ、すぐ涙目になるくらいわからせられちゃったからね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:29:48

    >>49

    そっちはザニアでギアンサルは完璧主義のハッカーの方では?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:05:33

    このガチャ、当たりしかいない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:45:11

    始めて数日ばかりなので全く分からんが
    「このキャラは絶対に引いておけ」みたいなキャラは居る?
    それに向けて石を貯めようかなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:38:58

    >>53

    つい最近ガチャ終わっちゃったけど限定トウシュウ先生はシンプルで使い勝手がいい。

    新年には過去ガチャ一斉復刻あるから狙ってみるといい。

    あと研修ミッションのパブラシアさんはキャラも最高だし性能も優秀なヒーラーなので何がなんでもミッションクリアだ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:44:26

    >>53

    今復刻ガチャやってるクリスマスイベントの3人も使いやすいからそっちを狙うのもありかな

    限定ナリヒトさんは単体アタッカー

    限定モクダイはView稼ぎ&バッファー&ヒーラー

    さらにボレアリスさんはViewを目茶苦茶稼ぐのでスキルを使いやすくなるよ。もちろん敵の行動にも注意してView稼いでね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:50:16

    >>53

    今はガチャ終了してるテルマエイベントの限定アルフェッカさんも5コンボ事に全体攻撃するから強いと思う。新年に復刻されるかもしれないからこっちも狙ってみて。

    あとは次のイベントでピックアップされるキャラ自体はわかってるからソイツが刺さったら迷わず引きなさい。

    ぶっちゃけどのゲームにも言えるけど好きや推しが1番よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:06:38

    >>54

    >>55

    >>56

    アドバイスありがとうございます!!wikiを見て決めました!

    プロキーがどストライクだったので星5プロキー復刻に向けて石を貯めます

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:46:42

    >>57

    強いキャラかは微妙だけど今復刻してるガチャならネッセン(熱湯温泉)とウルペクラ(チョコレイト・サーカス)はこの期間限定ガチャ限定で恒常ガチャからは出ないから☆3のサイドキックだけでもキープしておいた方がいいかも?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:27:23

    シナリオは放サモに比べると微妙と聞いたけど
    見てみたら面白いじゃあねぇか……
    シンプルで分かりやすい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:59:29

    周年のキャラ診断とかあったのか

    やったらツネアキだったわ

    https://live-a-hero.jp/character_diagnosis2023

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:01:20

    フレンドのキャラを見るとみんなATKが4000近くある…
    レベル上げしただけじゃここまで届かないよね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:25:41

    >>61

    開花やパラレルウェポンのベースとレベル。

    ここらへんが関係してるかもしれませんね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:21:44

    >>59

    ちょおーいww!誰かね微妙なんて言ったのは!


    でもまあ、59さんが楽しんでくれて何よりです!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:30:57

    ヒーローが主軸だから熱い展開多いよな
    個人的に2部1章の終盤と洛祭紀行が特に好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:33:57

    あと数日で戦場…(ガチャ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:49:05

    とりあえず1章を読み終えた
    IFクローネに救いは無いのかな…?
    やった罪は重いけど何かやりきれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:38:45

    頑張れ。2章も凄いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:05:45

    >>66

    正直レイ◯されかけたらそりゃある程度は歪むよねとは思った

    それにしたってやったことはあれだけど、優しいクローネを見ると本当に色々と悲惨な目にあったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:08:41

    あれ、されかけたんじゃなくてされたのがifクローネじゃなかったっけ…
    読んだのだいぶ前だから違ったらすまん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:30:32

    されそうになったところに教授が来ず
    腕を犠牲にして逃げたのがIFクローネじゃなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:39:54

    今日で新イベント。つまりは戦場だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:53:00

    クローネとかアカシとか見てると他のパラレルフライトメンバーのIFも来そうでちょっと怖い
    スイとかハックルとか来そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:39:22

    ガチャの時間だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:53:22

    そういう意味の名前じゃないとわかっていても
    ユーハンさんを見ると夕飯…と頭によぎってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:28:13

    ガチャはほぼ爆死でしたがフェインとヴィスカナム・センセチアコンビに衣装追加されたので満足です

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:47:58

    よっしゃギアンサル…イベサダヨシ二体目
    やっとギア…イベサダヨシ三体目
    今度こそ…イベサダヨシ四体目
    サダヨシがかなり好きなキャラかつ恒常サダヨシが初めて手に入れた星5だったから耐えられた
    そうじゃなかったら本気で発狂してた

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:53:16

    センセチアの夏衣装にアクセでクリスタルの破片があるの芸コマで超好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:30:18

    ギアンサルのスキルでオブシディウスを動かすのはそこそこ強い気がする
    コンボの方はどうだろ…一応火アルキバと噛み合うけどそもそも難しいよねコンボ整えるの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:12:52

    >>76

    かける言葉が見つからねえ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:29:53

    ヒサキくん思ったよりも一途というか健気というか凄いデートに誘ってくるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:37:22

    ヒサキ君プレイボーイだけど真摯なタイプだからね
    ロストエンシェンツ後となればもうグイグイ来るよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:05:47

    ヒサキに話しかけるとお茶誘ってくるし、チケット渡すのを利用してデート誘うし、アカシに止められてもめげずにデートに誘うし、オッケー貰ったら喜んで無視されてもじゃあ土産話してねって言えるの不屈のメンタル過ぎて笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:33:20

    ザニアさんが思ってたよりも不憫系で素敵なキャラだった……。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:35:49

    今回のガチャは天井オーバーかな……。
    お前は?観測者。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:05:50

    >>74

    いやでも、ありえるかもよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:53:15

    ヒサキだけじゃなくてレイバーズサイトのメンバー割と主人公への矢印強いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:52:54

    たしかに

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:52:58

    イサリビさんも落ちるのは時間の問題だしな…
    というか何気にグルメットファイターズってやっと2人目なのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:07:19

    やっぱり主人公達とよく行動する人がいる事務者の人が多く登場するからね
    バレル、プロキー、トウシュウが所属する事務所は7人ぐらいネームドキャラいるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:44:58

    地味にラクタ達やマクラータ達の所も序盤からネームド二人で止まってるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:45:33

    ネッセンさんのとこもヤスヒコ合わせて2人だしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:23:15

    今までモクダイのこと可愛いやつだなぁ、くらいしか思ってなかったのに聖夜の被弾差分の表情見たら一気に股間に来てしまった……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:33:57

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:52:15

    今日でイベスト更新だよな。他のメンツの夏服がどんな感じでお披露目されるか楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:53:09

    >>90

    ラクタさん達なんてストーリーの出番すらほとんどなかったからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:23:39

    気が早いけどギアンサルの特殊凄い重いんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています