お前たちは気づいてないようだな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:37:30

    この作品のラスボスが

    dice1d100=19 (19)

    だという事に…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:38:13

    ラスボスだよい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:38:36

    これでお前がラスボスだったら界隈全部ひっくり返るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:38:50

    なるほどだから黄猿と互角の戦いを演出できたのですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:39:25

    嘘だろ……パイナップルのおっさん!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:40:17

    な、なんだってー!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:41:23

    「ティーチに親父を殺させたのも計画通りだよい」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:42:29

    ってことは黄猿と互角のマルコが凄いんじゃなくてマルコと互角の黄猿が凄い…ってコト?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:42:50

    ラスボスとしてのスタンスが復讐なのか野望なのか享楽なのかで経緯がガラッと変わってくるやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:45:19

    >>9

    一概に復讐と言っても出自に問題アリの世界に復讐タイプなのかオヤジを殺した海軍と世界政府に復讐タイプなのかみたいな違いもあるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:45:20

    エースも喜ぶだろうよい!また弟に会えるんだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:46:32

    >>9

    享楽を動機とするラスボスマルコ、どっかで見た新聞王やってるマルコに近いものを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:47:08

    ラスボスが回復持ちなのはクソ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:48:12

    ラスボスだけどルフィの事は気に入ってるタイプかもしれない
    色々あってルフィが最後に激突する相手になるだけで嫌ってはないみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:49:13

    程よい年齢で旧世代から新世代どちらも関係が深くビッグマムやティーチという四皇と戦って生き残りシャンクスやルフィという四皇から好印象を持たれ大将とある程度やり合える覚醒未確定の動物系幻獣種能力者か…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:50:08

    機動力のバカ高いセルフ回復持ち耐久型は味方だからこそ許される性能だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:50:47

    なんかこのセリフが意味深に聞こえるのだが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:52:11

    >>15

    こう書かれると実は黒幕でした系ラスボスに相応しい肩書きと経歴持ちだな…あくまでNo.2止まりなとこもそれっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:53:19

    ロジャーや白ひげの会話聞いてDやラフテルについて知ってる可能性もあるし黒ひげの異形云々も知ってるし古代兵器のある魚人島やワノ国にも縁があるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:55:01

    >>17

    時代の象徴そのものみたいな白ひげとエースの家族ポジションだから色んな想像が膨らむな…どう生きるんだマルコ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:59:15

    ラスボス・マルコの忠実なる右腕は

    dice1d100=92 (92)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:03:56

    錦!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:04:25

    これまた重要なポジションのキャラが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:06:22

    不死鳥で元4皇海賊団のNo.2とか能力的にも立ち位置的にもおいしいところ引いてんじゃないよダイスくん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:10:40

    錦えもんが実はラスボスのマルコと裏で繋がってたと考えると2年後のストーリーが一気にきな臭い事にならないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:11:58

    もしかして最終バトルにモモの助も参戦しておでんとは別の父親越えをする熱い展開…!?
    いややっぱモモにこれ以上辛い思いをさせるな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:14:22

    イゾウを通して繋がったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:15:54

    主人公は海軍かこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:17:00

    >>28

    普通にルフィで良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:20:03

    わぁ…
    これワノ国編後どうなるんだ?
    特にワノ国が凄いことになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:20:44

    錦がワノ国を復興させようとしてたのはすべてマルコの指示だった…!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:21:56

    関係性的に20年前から繋がりありそうだし、ある意味カン十郎以上にやべぇことになるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:23:05

    ワノ国に何か目的があったけどカイドウが邪魔だったからカイドウの撃破及びワノ国の新政権に深く食い込めるよう動いていた可能性が?
    討ち入りにこれ以上無いタイミングで加勢して援護しつつ程よく離脱して貢献しワノ国を動き回れる程度の信頼を得たのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:24:43

    >>33

    そういや古代兵器があったなあ

    開国やめたから普通に去ったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:25:04

    変に盛らなくても原作描写と関係性で十分ヤバくて描写されてない裏を少し邪推するだけで立派にラスボス出来そうな駒を引く🎲神

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:26:18

    これモモ人間不信にならない?
    海に出た家臣二人内通してたんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:27:02

    原作のマルコ本人があまりにも善人だから受け入れられてたけど裏をもって動かれたらヤバいポジションなんだな…白ひげっていう頸木が無くなって自由になってる&飛行能力持ちだから何処に顔出してもあり得なく無いのがまた

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:30:37

    >>36

    モモ「疑うのが、正当の心構えなのだと、わしに教えてくれたのは、おまえたちだ。人の心は、あてにならない。人間は、もともと私慾のかたまりさ。信じては、ならぬ。」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:32:04

    最終的な目標が果たしてなんなのかだな…>>10じゃないけどルフィたちの前に立ち塞がるとして何が理由で対立することになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:21

    マルコ、Youはどうしてラスボスに?


    1 復讐だよい

    2 野望だよい

    3 享楽だよい


    dice1d3=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:42

    >>26

    「ああ、モモの助様…ご立派に…なられましたな…」って倒される錦えもんめっちゃ見たいけど見たくない!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:37:45

    >>40

    どうしたマルコ野望って何だ

    実はお前も海賊王になりたかったのか?

    それともオヤジを継いで海賊王の椅子の手前で君臨する存在にでもなりたいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:40:39

    待て、それすら越えて世界に君臨する存在になりたいとかかもしれんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:41:52

    なるほど最終目標はイム様か…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:41:58

    支配と君臨か、破壊と蹂躙か……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:43:29

    お前には野望のため犠牲になってもらうよい


    dice1d100=10 (10)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:44:21

    か、革命軍参謀総長〜〜!!
    めちゃくちゃラスボスとして狙いそうなとこ狙っていくじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:23

    これ「エースと同じ場所に送ってやる」とか言い出すやつだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:23

    革命軍の№2でエースの兄弟…なんでこう絶妙なとこを引いてくるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:46:35

    このダイス神、さては楽しんでるな??

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:47:39

    革命軍の2番手を殺るって事はやっぱり世界政府絡みの何かをやらかすのか??

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:47:55

    なんでそうも面白くなりそうな展開浮かぶ相手を引き当てるんだダイス神

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:50:42

    ネタ枠や絡ませるのに難儀する枠じゃなくてきっちりストーリーに絡むし重要なポジションをかっさらってくダイス神

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:52:17

    このマルコは裏でモルガンズと組んでそうなマルコ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:55:03

    >>54

    ガッツリ組んでるか一切興味無いかの二択だと思う… プロパガンダを利用するタイプのラスボスなら組んでそう

    組んでなかったとしてもモルガンズは一方的にスクープの種扱いしそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:37

    サボが出てきて思わず叫びそうになったのはおれなんだよい

    ダイス神は粋だよい


    マルコの野望とは


    1 海賊王にはおれがなるよい

    2 オヤジを継いで椅子の手前で君臨するよい

    3 世界に君臨する存在になるよい


    dice1d3=1 (1)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:58:31

    いつからその野望を…?オヤジに対してどう思ってたんだお前

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:59:56

    わー…
    元々あったけど白ひげがいる間は純粋に心酔してて落ち着いてたのが居なくなった事で箍が外れたのかな
    黒ひげも元白ひげ海賊団だし白ひげのとこがヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:59:58

    海賊王になること自体が目的なのか、それは手段でさらにその先があるのかが気になるところ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:02:10

    白ひげ海賊団がシャンクスとバギーを輩出したロジャー海賊団みたいな事になってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:05:12

    お前の野望を止めてみせる!


    dice1d100=83 (83)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:13

    これまさかの錦えもんvs傳ジローとかいう激アツマッチが見られる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:44

    「さすが錦さん…おれにはあんたの考えなんかこれっぽっちも読めなかった……!!」って裏切りに愕然とする傳ジローを見たいか見たくないかで言えば断然見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:12:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:18:58

    なんでこう絶妙に面白くなりそうなとこばっか引いていくんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:24:18

    どうして100人いる中でちゃんと関係あるところを引いてくるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:24:21

    マルコがラスボスだと知ってその野望を阻止しようとするルフィ一同の中に含まれていた傳ジローが途中でまさかの錦えもんに陥れられる展開……実に良いですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:27:53

    >>69

    曇らせ好きのオダセン聖が絶妙にやらなくもなさそうなライン

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:27

    面倒見が良くて頼りになる年上のおじさん(伝説を生きた強者)にラスボス設定が付与されたら間違いなく人気は出るけど、それはそれとしていろんな意味で界隈がひっくり返る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています