No.9ヒーローヨロイムシャってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:33:30

    ステインに見つかったら、真っ先に粛正対象になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:35:55

    典型的な「職業ヒーロー」だけどそれでもナンバー9まで上り詰めてるってことは結構強かったんだよな
    戦闘シーン見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:36:01

    粛清対象かもしれんが
    今粛清してる場合じゃねえだろ、優先順位考えろってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:37:11

    こんな老体になるまでヒーローやってていよいよヒーローとしてもたないなと判断したってだけでこの仕打ちはあんまりだと思うんですがね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:38:23

    実際デステゴロとか見てると早めにやめたのは正否は別として賢かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:38:29

    まともな活躍見たかったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:38:49

    お前ら嫌い!→辞めるなクソ野郎!とかどうすりゃええねん
    普通に真っ当な職業ヒーロー
    若い頃の戦闘スタイルとか見たかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:39:35

    年齢もあるかもしれないけど俺は…求められたかっただけなんだ…って言ってる時点で性格はお察しだと思ってんすがね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:41:04

    職業的なヒーローとしては間違ってないよな?
    精神的なヒーローとしてはあれだけど
    まぁ、ステインの嫌う条件そのものだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:42:07

    >>8

    求められたいってだけで命がけでドギツイのヒーロー業やるのはそれはそれで立派だと思うの。

    No.10入り常連なら蓄えなんて腐るほどあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:42:27

    こいつは本格的に罵詈雑言とか浴び始める前にそそくさと辞めたのがねえ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:42:40

    自己顕示欲の塊みたいなのにこんなのがNo.9ってのがもうヒーロー業界の人材不足を物語ってる
    それとも普通に優秀だったのか…?
    でもこんな奴が優秀なの嫌だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:43:35

    最終決戦辺りでヒーロー魂に再び火がついたとかなんとか言って戻ってきそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:43:50

    >>12

    ほら、性格アレだけど成績は優秀なプロ野球選手とかいるやん?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:43:54

    >>7

    これはまぁ、そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:43:55

    >>12

    昔はすごかった奴だからその分の貯金がある。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:44:20

    ヘイトを稼ぐためだけに生まれたキャラだったのは残念

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:44:27

    金のためだろうがなんだろうが9位まで行けんなら立派だよ

    ただ装束パフォーマンスはいらんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:44:46

    >>3

    インゲニウム再起不能にしたの未だに許してねえからな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:45:25

    デザインだけ見ると強そう
    どんな個性使ってたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:46:40

    >>20

    いやこいつ最初から性格悪いな!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:47:10

    >>19

    インゲニウムは普通に自己犠牲もある優秀なヒーローだったのにな

    正直今インゲニウムがいたら辞めてないだろうし

    優先順位が無茶苦茶なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:47:47

    >>21

    性格悪いか?事実言ってるだけでしょ

    トップ3以外は誤差なの

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:47:58

    >>21

    下がってるのを「時運による誤差」って言うのたしかにだっさいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:48:57

    >>23

    上でも言ってるけど自分が落ちてんの運にしてるのスゲーダサいしその時点で性格ひねくれてそ〜!!!!ってなる事ない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:49:03

    >>12

    ヒーロー業界は飽和状態だったので普通に優秀

    あと性格も普通だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:49:22

    実際強かったろうし、爺になるまで働いてたんだから立派な人だよ。
    ヒーロー社会が崩壊して殉職率が跳ね上がりするだろう状況でもヒーロー続けようとしてる奴らが病気なだけだよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:49:32

    >>12

    そもそも今はステインの言うように自己犠牲とかの精神がないものでもヒーローになれてしまってる状態だからな

    まぁ、それが悪いとは言わんがこういう緊急事態にはやめるやつもいるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:52:20

    まぁたしかにトップ3と4じゃ全然実力違うからなぁ
    エッジショットの活躍描写が無さすぎなだけかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:52:24

    >>8

    ヒーロー=仕事ならわかるだろ?

    罵詈雑言浴びせられて誰がやりたいんだってなるし

    それじたいは間違いじゃない

    今のヒーロー社会はヒーロー=人気商売みたいなもんだからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:52:58

    >>22

    インゲニウムを再起不能にしたのだけは、ステイン絶対に許せんわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:53:08

    ミルコはエッジショットより上でもいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:54:06

    >>20

    一定以上の純度の鉄を操るとかかね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:54:42

    警察とか自衛隊とかは組織単位だけど、ヒーローは責任とか罵詈雑言が個人に向かうのキツいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:54:57

    >>33

    ウォルフラムと被ってるような

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:55:29

    求められたい=誰かに必要とされたいっていう気持ちだけで命懸けの職業で長い間結果出してるのは立派だと思ってんすがね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:56:27

    >>35

    ウォルフラムは金属全般じゃなかったかな

    いいじゃないか下位互換でも

    映画ボスなんだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:56:47

    ヒーロービルボードチャート初見僕
    ヨロイムシャかっけぇ…
    洗濯ヒーローウォッシュ?なんだコイツ場違いだろ…
    なお

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:57:05

    >>36

    別に求められたいって気持ちって悪いどころか美徳だからね

    責任を果たさないことが問題なわけで

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:58:06

    >>34

    正直みんなヒーロー社会においてヒーローは職業みたいなもんだからな

    個人に国レベルの治安の悪化なんて背負えんわ

    だから一部のヒーローが際立つのもあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:00:06

    今止めるのだけは擁護できんわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:01:54

    でも個性社会をなんとか丸く収めるには抑圧的な国という枠組みではなくあくまで個性を使って戦うヒーローという個人をピックアップする必要があったんだよなぁ。
    ヒーローを特別視することで「個性は特別な人しか使っちゃいけないんだ」って認識されるのが一番大事。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:02:26

    >>39

    責任もヒーローとして当たり前に死ぬようなところに行けって言われても降りる人多いだろ

    ヒーローの責任って言うのもステインの言うように半分形骸化してるし

    仕事感覚でヒーローやってたのにガチのヒーロー精神求められたら降りるのも仕方ないと思ってる

    カッコいいかというとださいけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:06:31

    >>32

    エッジショットって復帰したリ・デストロ倒してなかったっけ

    そもそもチャートは強さだけじゃないし入れ替える必要ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:50:44

    これをおすすめスレにする管理人さんは何が目的なんですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:54:36

    レスを眺めてると、この手のある種打算的な人間によって被害を被った経験でもあるんか? ってレスがちらほらとある気がする。もしくは同族嫌悪

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:01:45

    >>44

    うん、ギガマキ追わずにヴィラン連合本部に残ってリデストロとかあと氷の個性のやつ仕留めてたはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:03:54

    >>46

    上にもあるけど別にヨロイムシャは打算的な悪党って訳じゃなくこれまでしっかりヒーロー活動はやってるしな

    ただこのタイミングでヒーロー活動をやめることについての是非でもめてる気がする

    個人にはヒーロー社会でヒーローは職業としてやってるやつが多いし、文字通り命がけでとなればやめるのも仕方ないかなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:04:31

    >>47

    外典仕留めたのはセメントスやで

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:05:01

    >>45

    ヨロイムシャファン

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:08:30

    >>49

    コンクリろくにない森林地帯で外典倒したのさすがだよセメントス…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:09:21

    今、ヒーローのあり方が問われている状況になってるけど、ステインは最終章において、どんな働きをするんやろ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:17:07

    >>52

    本物のヒーローに倒されることが望みだから

    案外峰田とかに止められるんじゃねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:22:04

    気安く命を懸けろとは言えねぇから責められないとは思うがそれはそれとしてこのランクを取れる実力のヒーローが今いなくなるのは痛い…というジレンマ

  • 55二次元好きの選手さん21/08/30(月) 22:26:47

    まあ、最初呼んだときは叩いている記者と同じ気持ちになったが、話が進むにつれて「あんなときにやめて正解だったかもな…」と思った。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:38:21

    グソクムシャと名前の響きが似てるせいで特性:きききたいひとか言われててダメだった
    でもあのタイミングで逃げたのあながち間違ってないよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:22:05

    現実に例えると、コロナ禍の今激務に耐えられず辞めてく看護師って感じか?それに対する世間の批判とか命のリスクの大きさの違いとか比べて考えたら、辞めてくヒーローはそこまで叩かれる謂れはないと思うんだがなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:32:11

    人間だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:35:18

    ぶっちゃけ辞めたことを非難するのは心理としては仕方ないがそれでランキングの時は時運とか言い訳してたのに辞める時に「俺求められたかっただけなんだな」って周辺のせいにせずに自分の気持ちの問題なんだって自覚してるだけましだよこのじいさん
    老後暮らしくらいさせてやれよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:39:01

    >>44

    倒してたけど腕凄いことになってるから辛勝?


    活躍とか人気で順位付けしてるものねあれ

    民衆そういうの好きだけど!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:45:45

    つーか責任逃れって言われてるけどこのきっかけになった事件ってヒーロー達の責任になるのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:48:23

    >>61

    ヒーローたちのせいではないけど

    異能をつかえるのがヒーローたちのみって建前がある以上ヒーローたちでどうにかしないとダメって感じか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:52:36

    >>60

    リ・デストロVSエッジショットと外典VSセメントスはアニメで補完して欲しい。セメントス先生どうやって勝ったんや

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:15:20

    >>12

    性格云々なんてエンデヴァーくんの前で同じこと言ってみ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:38:24

    ヒーローとしての精神の不足と本人の自己認識が低いからこそやろな、引退は。
    治安は悪化していくのは予測可能で、年で日々劣化していく能力。グラントリノよりかは数段階強いやろうけど、それと同じレベルで体力はないやろ。
    大物ヴィランと戦うには適していても、雑魚多数を殲滅するのには老人は向いてないし、治安悪化は雑魚ヴィランが多くなるからな。
    自分の命を優先するなら、今の原作の治安にヨロイムシャはヒーローには向いてない。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:38:43

    >>39

    ヒーローとして人を救った→今までなら”ありがとう、ヒーロー!”

    そして今は”お前らのせいでこんなことになってんのに点数稼ぎかよ!?”


    誰がヒーローやりたがるんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:42:28

    ヒーローを概念かマシンとでも思ってるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:48:15

    グラントリノがすごいだけで、オールマイトより年上でおそらくキャリアも長いこと考えるといい加減辞めたくなること自体は責められないわな
    ただ辞めるタイミングがひどいだけで

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:51:25

    >>67

    オールマイトはマジでヒーローって概念みたいなもんだし

    それをおってしまうのはわかるわ

    あと芸能人とかをリアルにいるものじゃなく概念みたいななんかだと思ってる人って結構いるよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:53:35

    ヨロイムシャって黎明期にヴィジランテやっててそれからヒーローになったんでしょ?
    そんな人なんだから今まで頑張ってきたんじゃないの?

    あとヒーローランキングに関しては、トップ3以外は時運の誤差とは言ってるけど、これマイナスの意味なの?
    トップ3に入れていないレベルの自分は大したことない・順位落ちたけど気にしてないってくらいの意味合いじゃないのか…?
    性格悪いなんて思ったことなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:11:42

    >>70

    ていうよりもトップ10になれんかった連中でも同等やから落ち込むなよって意味なんじゃね。

    それと同時にトップ10になれてもそれに慢心したらすぐに抜かれるぞって意味。

    この2つやろ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:33:22

    >>70

    悪くも良くも捉えられる言葉だよ

    悪く言うなら「こんなランキング上位以外意味ねえ」とか「たまたま運が良かっただけだろ」とも取れる

    けど良く捉えるなら「ヒーローに順位なんて無粋、頑張ってるよ」とか「ウカウカしてたら抜かれちゃうぞ」みたいな発破とも言える

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:57:45

    罵倒されながら仕事し続ける人はどれくらいいるって話だよね
    実際クレームたくさん受けるとこはやめる率高いじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:02:11

    遅くまで仕事やってても激務でも皆が感謝してくれてたから頑張った
    遅くまで仕事やってても激務でも皆がクレームをつけてくるようになった
    だから辞めます

    仕事なんだからこんなもんでいいんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:07:51

    仕事なんだけど人からは英雄を求められるからな
    今ならやりがい搾取って言われそう
    でもガチの英雄が必要ってのも否定できないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:53:33

    >>29

    エッジショットってリデストロダウンさせてなかったけ?

    前に黒霧とか気絶させるし結構活躍してる気がする。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:58:50

    ええ……? これだけの描写で性格悪いって言われるのかよ……人間臭いだけだろ。
    裏でファンに罵詈雑言吐いてたり気に入らない奴をボコボコにしてた訳でもないのに。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:01:04

    クラストさん殉職したのマジで辛い
    theヒーローって感じの性格と個性持ってるし、5年前のディクテイター捕まえた時の無血開城事件も気になる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:02:10

    職業ヒーローの頂点みたいな人。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:08:06

    >>77

    くそ大変な時期に辞めたから言葉尻を取られてるだけじゃね?

    三位以上じゃねえと僅差だって言うのは事実だけど、その僅差を埋めるために頑張ってるのも事実出しな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:15:01

    普通の人って印象

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:38:34

    この年齢まで生きられたのも逃げるときは逃げられたってのもあるのかな
    もちろんちゃんとヒーロー活動しないとNo.9にはなれないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:53:04

    ファンだったのにぃの人は本当にヨロイムシャのファンではあったんだろうなと思うと悲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:55:01

    マジで叩く要素はないんだけどただ一点やめるタイミングがあまりにも悪過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:26:31

    >>78

    いい人だったよね...

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:42:08

    相澤先生とクラストどっちが生き残るべきだったかと言われればメタ張れる相澤先生なんだけど精神としてはクラストにも生きて欲しかったよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:48:29

    結局アレよねこういうのもひっくるめて「ヒーローも人間」なんだなぁって

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:14:14

    >>86

    選べないよ...

    イレイザーは死柄木やオールフォーワンメタとして必要でダツゴク確保に打って付けだし、クラストは暴動の鎮圧や凶悪なヴィランから市民を守るのにいなきゃいけない人材だし...

    2人が揃ってたら怖いもの無しだよ...

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:22:46

    >>88

    だがあの場では両方死ぬかどっちかだけが生き残ることしかできなかった…

    ホリーさぁ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:14:47

    ホリーはゲイのサディストにしてケモナー、みんな知ってるね?
    備えよう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:21:15

    クラストが笑顔で親指立てながら壮絶に死んだだけに読者からもヨロイムシャにヘイト行くような感じにはなったからな

    「いやクラストはあそこまでしたのにお前は?」っていう勝手な理想像を無意識に押し付けてる
    もちろん大変な時期に抜けるというのは非難されても仕方ないんだがご老体な以上長時間動くのも難しいだろうし今の上澄みヒーローでも手一杯な時にヨロイムシャが何とか出来るかと言われるとな…
    求められたかったって独白があるから求められたらまた出てくるって可能性もなくはないけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:32:51

    >>67

    ヨロイムシャはそこまで出番なかったからなんとも思わなかったけど

    デステゴロは最初のほうから結構出てただけにこのシーン滅茶苦茶辛かった

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:36:28

    >>80

    作中ではそうだけど、読者からもボロカス言われてるやん。クズな市民出すな、負のご都合主義だみたいなスレ立ってたけどリアルやん。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:40:35

    >>93

    リアルだよな

    クズ市民はリアルな自分たちみたいなのをわざわざみたくないから消せっていったんかもな

    このヒーローやめるシーンは、名シーンって訳じゃないけど好きなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:46:05

    >>92

    「ヒーロー」から「普通のおっさん」になっていくの、すげぇ辛かった

    ファンだった訳じゃないけど初期からちょいちょい映ってただけに、辛い

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:35:39

    >>93

    読者からは言われてないが…主語をデカくするのはやめてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています