いーやーやー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:42:34

    キタカミのおもち買うてーやー
    りんご飴も買うてーやー
    焼きそばめっちゃうまそーやねんけどー
    なーペパーはん林間学校連れてってーやー

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:45:17

    アオイ「私はペパーと一緒にジンベエ着てお祭り行きたいなって ゴニョゴニョ」
    おっちゃん「嬢ちゃんもこう言うとるやないか! 男見せや! あとお餅買うて!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:51:34

    アオハルからいろんな屋台の写真送られてきて手持ちたちと一緒に見つつせがまれてるペパーの図だいぶ微笑ましいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:53:36

    塩やきそば、気ニナリマスカ?
    ゴ所望デシタライツデモドウゾ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:55:05

    さすがに今から林間学校に行くは無理だからコレで我慢してくれな?って見よう見まねできのみ飴自作して手持ち全員に食べさせるくらいならやりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:56:52

    スマホの写真見てペパーの腕の間に魅惑のもっちもっちボディねじ込んだりしてウザ絡みする感じで強請ってるおっちゃんと、ハイハイ行けたらなーって宥めるようにむにむに撫でてるペパーを想像した

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:59:20

    苦いアメがあんならよ!
    辛いアメあってもいいんじゃねえの?!
    俺の歯使えよぼっちゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:01:14

    ペパー「オマエが行ったら鬼退治フェス?のお邪魔役と思われちゃうかもなー追い払われないように気をつけなきゃな」
    おっちゃん「堪忍やペパーはん!おっちゃん人様のもの取って食うたりせぇへん良いヨクバリスなんやで?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:04:14

    あっ誤解せんといてな
    ペパーはんのご飯は絶品やからな
    ただそれとこれとは別なんや…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:13:09

    アオハルチャット『次のオモテ祭りはペパーも一緒に行こうね!』
    ペパー「『くじ引き当てるのはキッツいから行くなら自前で準備しなきゃな』、っと……」
    おっちゃん「ペパーはんもう来年の予定決まったんやな!楽しみやねえ」
    ペパー「アイツは行くって言ったらマジで行くからなぁ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:14:29

    祭りの料理と手料理は違うよな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:17:00

    >>10

    流しそうになったけど、なに普通に会話してんだおっちゃん!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:50:45

    だっておっちゃんだし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:33:59

    >>7

    あるぞ(パイルあめ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:36:19

    >>12

    むちゃむちゃ鳴いてるのをペパーが理解してるだけかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:37:08

    >>12

    あのおっちゃんだぞ

    喋ることくらい朝飯前さ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:45:21

    >>12

    ペパーの独り言でも繋がる文脈だからヨクバリスが横からムチャムチャ合いの手を入れてるだけかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:58:28

    パルデアとキタカミの食文化ってかなり違いそうやもんなあ
    流石に海外にも展開してるから納豆とか味噌とかは出てこなかったけどペパーが味噌を手に入れた場合作るサンドイッチとか食べたいにも程がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:49:54

    ゼイユをテーブルシティーに連れてきたら全く同じ行動取ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:12:02

    柴犬にサプライズで秋祭りやってみた。

    ネモやボタンにも手伝ってもらってこうゆうのポケモン達に用意してあげそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:39:37

    ペパーはん!キタカミやときのみ食べ放題らしいで!!
    台にたくさん置いてあるんやって!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:59:31

    アオイはんにお土産でもろた白いおもち平らげたら
    幸せすぎて力抜けて来よった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:45:43

    >>18

    ペパーに味噌汁作ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:03:27

    >>22

    さては地震でパーティ半壊させられたアオイちゃんだな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:00:32

    >>22

    あらまぁ、じゃあこの赤いお餅をあげようね

    飽きたら青いお餅と黄色いお餅もあるからそれも食べてね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:07:59

    >>18

    ライスを焼いて味噌を塗り、焼いたミガルーサの切り身をはさんでちょっと辛味を添えた美味しいライスサンドを作ってくれるペパー

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:55:53

    >>26

    なにそれめっちゃうまそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:04

    ペパーとボタンは授業の単位がね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:57:14

    >>26

    辛味のところが大根おろしだったらもう最高じゃない?食べたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:43:55

    >>12

    しゃべってる個体いるし……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:59:17

    けどいーやーやーって床にもちもち転がってダダこねるおっちゃんは想像したらかわいいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:06:36

    アオハルとスマホロトムでやりとりしながらもちもちころころしてるおっちゃんをもしゃもしゃ撫でて宥めてるペパー

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:16:41

    >>20

    みんなお利口さんでほっこりした

    アレルギーないって幸せや


    なんでかわからんけどおっちゃんは屋台にちゃんとお金払いそうなイメージがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:35:01

    >>33

    尻尾の中からいつのまにか拾って貯めてた小銭だしてきそう

    みんなでお祭り屋台ごっこやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:55:19

    いやいややだやだいうが所詮6kgなので普通に抱っこで回収されそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:25:07

    ちょっと楽しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:21:21

    >>34

    あの世界ってホイホイ換金アイテム落ちてるからそういうもの持っていって物々交換してもらってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:33:54

    >>35

    6kgが所詮…?

    って思ったけどポケモン世界だしな…なんならマフィティフをおんぶしながら普通に歩き回るペパーもいるかもしれないしな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:36:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:32

    このでかい猫ちゃんが5kgくらいだからいけんこたない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:40:58

    >>38

    柴犬で8kgあるらしいからポケモン世界の人間の逞しさなら余裕だろ

    そう思うとヨクバリスって軽いんだな…あんなにもっふもっふボリューミーなのに…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:42:38

    >>40

    メトさん筋肉ダルマでおっちゃんと大きさ変わらんくらいなの考えたらおっちゃんもまあまあ筋肉ダルマなんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:45:28

    >>38

    1歳の赤ちゃんが大体9kgあるんだぞ

    6kgは愛で抱えられる重さなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:38

    ペパーのしょってるクソデカリュック絶対おっちゃんより重いだろ
    なおWebアニメでの全力の走り

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:38:55

    >>40

    ん~きゃわきゃわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:48:50

    おっちゃんってサイズ的にマフティフに跨って乗れそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:20:49

    おっちゃんサイズ感のわりに軽いな…
    その体のどこに大量のペパーはん特製サンドウィッチが収まっているのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:12:44

    頬袋に自分の体重以上の質量を収めてるおっちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:43:26

    焼きそばサンド絶対うまいよね…マヨネーズとマスタード塗ってさ…
    がんばれペパー!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:22:08

    炭水化物&炭水化物だな…と思いながら焼きそばサンド作ってみたら意外な美味さにハマってしまうペパー

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:51:04

    ペパーがキタカミの里に行ったらパルデアで見るのと違う種類の野菜にテンション上がりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:52:33

    おっちゃん、綿飴は食べた気がしなさそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:49:40

    >>1とか>>31からヤダヤダ駄々こねるAAを思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:51:19

    >>53

    うおっ…描いたん…!?神…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:53:00

    >>53

    おっちゃんがかわいいだと…!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:55:36

    突然の神絵師は心臓に悪い

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:56:01

    >>53

    おっちゃんのもちもちした動きと全然動じてないペパーの様子がかわいすぎる

    以前かわいいアオハルとか描いてらっしゃった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:06:22

    >>53

    寝る前に最高の癒やし画像をありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:24

    >>55

    おっちゃんはいつだってぷりちーできゅーとやで


    >>57

    アオハルがめっちゃ長いパンを買うスレに絵投げたりしたことありますね

    ポケカテのほのぼの系スレが生きる糧ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:56:12

    本編クリア前からキタカミ行けるから、進行度によってはペパーがスパイス探して一人奔走してる中林間学校に行ってるアオハルもいるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:36:57

    >>53

    カミエシー!🍣

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:20:41

    >>53

    もちもちおっちゃんかわいすぎるよおおお!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:51:57

    >>53

    抱かれるおっちゃんかわええ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:16:42

    おっちゃん「おっちゃんはな もちもち やのうて ふわふわ なんやで!」
    おっちゃん 0.6m 6.0kg
    ピカチュウ先輩 0.4m 6.0kg

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:18:27

    >>64

    おっちゃん同じ体高のロコンより4キロも軽いんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:05:16

    >>60

    1匹もヌシ倒さないでキタカミ入り浸ってて、ペパールート終わったら

    待たせてすまねぇ…って人出るんかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:42:42

    おっちゃん濡れたらガリガリになっちゃうの…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:54:18

    おっちゃん、本体は6キロだけれど尻尾とか袋にいっぱい詰め込んでるだろうから1〜2キロくらいプラスされるんでないの?
    ペパーにお前溜め込み過ぎー!とかってもしゃもしゃされてない?
    オレの特製サンドウィッチ食べてもまだ足りないのかーって

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:58:23

    イーヤーヤダヤダにみえたから
    ちいかわ系ヨクバリスなのかと

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:53:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:16:52

    >>68

    たまにおっちゃんの毛並み整えつつ溜め込んだやつを没収していく一幕があるのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:25:17

    >>67

    ペパーはんにシャワー浴びせられたら見た目の体積が半分くらいになるので周りの新規手持ちが二度見するおっちゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:59

    濡れたおっちゃんを乾かしてフワッフワにする工程を観たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:13:46

    りんご飴やきのみ飴は簡単に再現できそうだ
    串に刺したきのみを炭火で焼いたら酸味や苦味がマイルドになったりしないだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:48:37

    >>74

    チーゴあめをなんらかの技術でおいしくして手持ちに振る舞ってみるペパーはありかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています