【CP注意かな?】ペパー✕アオイ✕スグリの三角関係

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:45:31

    なお、アオイは好意を向けられていることに気がついてないもよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:48:00

    アオイがペパーとのツーショット写真を見せてきてスグリが嫉妬するのが見える

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:48:48

    どっちも重そうだからアオイじゃなかったら湿度がえげつないことになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:52:27

    マクロスかってくらいのトライアングラー

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:52:28

    アオイはまた俺の事除け者にするんだ…とか言ってペパーとアオイが2人きりになる時間を作らせないスグリ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:06:31

    ネモをお呼びしろ!
    3人だけで固まるから地獄だ!
    ボタンはなんかあった時のため遠くからスタンバイ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:16:49

    ペパーがアオイを一番のダチと自慢して目が座るスグリが見える見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:51:39

    好意を向けられてることに気づいてどっちを選ぶにしろ確実に曇らせが発生するやつだこれ
    個人的にはDLC後編でたぶん和解ルート入るスグリくんの再度曇らせルート見たいですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:05:14

    ベリーベリーみたいっすな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:18:29

    ペパーもバトル強いし仮に一度負けたとしても手持ちに改善の余地は十分あるからリベンジも可能という泥沼具合

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:20:20

    ひとつでも選択肢間違えたら片方がヤンデレ化しそうな三角関係

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:21:32

    光のペパーと言われてるけどアオイに関しては譲れないのがあって欲しいし、スグリもアオイに関しては絶対譲れないと思って欲しい
    ので、この概念は大好きです

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:03:14

    正直この2人の取り合いは見たい
    アオイは2人で楽しそうだねってボタンたちに言う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:14:56

    リアル陰の者に近い現状描写のスグリのキャラだと一緒に話してたアオイがペパーに連れていかれて憎悪を燃やす感じになって文法が三角関数というよりBSSになるな
    アオイがスグリを意図的に重視して初めて三角が保てるというか
    学園デビューしたらまた変わるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:19:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:20:37

    この関係は、アオイが林間学校に行くタイミングが本編のレジェンドルートを達成したかどうかでアオイの心境は大きく変化しそう
    達成前に林間学校、ペパーへの印象はそこまでじゃないから、スグリとのひと夏の思い出が強く残っている、スグリ寄り
    達成後に林間学校、ペパー含めたホームウェイ組との絆が強い、スグリとは林間学校で会った友人関係、ペパー寄り

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:02:21

    何故だがこの3人だとほのぼのやギャグになるイメージが全く無い……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:11:03

    プレイヤーはアオイちゃんに執着しはじめたスグリくんを見てるけど
    現状前編が終わった段階だと、アオイちゃん視点の林間学校の人間関係の感想って
    「林間学校で地元出身のゼイユちゃんって子と仲良くなったよ
     その弟のスグリくんていう子とも仲良くなれるかなって思ったんだけど
     いろいろあってあんまり仲良くなれなかったな」
    って感じでメインがゼイユちゃんになってそうで、スグリくん前途多難すぎる感

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:14:03

    >>18

    あんまり仲良くなれなかったけどまた仲良くなりたいなぁ‥‥とか夏祭りやりんご飴の思い出を思い出して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:15:04

    正直ストーリーに沿って考え出すと後編見てからじゃないとスグリの方に勝ち筋見いだせなくないか…?
    ペパアオの方が良いとかじゃなく純粋に喧嘩別れで連絡先の交換すらしてないのに距離の縮めようが無いやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:19:56

    >>20

    上でほのぼののイメージないとか言われてるのもまあそのあたりがあるだろうし

    スグリ側としては仲間外れ直後みたいに拗ねてみせてアオイの関心を引くかよほど強引に闇落ちしつつ何かするかあるいはただじっとり湿度上げてくかみたいな方向性が浮かびやすいんだと思う

    SNSとかだと喧嘩別れは無視して仲良し形態でペパーが嫉妬とかも見かける気がするけどあれはそうであれば良かったねに近い

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:25:46

    あえて後半で仲直りしてから友達として紹介されるのも割と良い
    どっちも美味しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:30:24

    仲直りの方向性によっては光と光と光でうおっ眩しっ状態になり急にほのぼの適性が上がりそうだなとは思ってる
    クリア後=ペパー側に変な焦りがない
    仲直りしてる=スグリからアオイへの変な執着と特別視が昇華されてる
    って感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:38:13

    >>20

    後編の条件が本編と前編クリア後でホームウェイでペパーと親友になった後の話になるから後編で一気に距離縮まらないと勝ち目は薄いんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:39:47

    すっごい刺さる三角関係
    どっちも重い

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:45:07

    ペパーを極端にヒールとかにしない上でスグリ側に勝ち目のある意見も聞きたいな
    いやまあ要は女主人公だしアオイがスグリを好きになりましたで説明不要ではあるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:50:22

    >>26

    ペパーは親友と言う強固な肩書が既にあって周りにも公言して憚らないから

    逆にその肩書に引っ張られてチャンス逃すってパターンはあるかな

    スグリはまだ深入りする所まで行ってない面識の浅い友達だからこそ簡単に変質できる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:52:16

    親友の肩書きに身動きとれないペパ先はいるかもしれないし強い男じゃないとアオイの横には立てないって拗らせてるスグリはいそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:55:35

    ペパーが自覚前ならワンチャンって感じかなぁ……取り合う段階にいってしまうと親しさでもチャンスの多さでも素直さでもスグリの方が圧倒的に不利だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:56:57

    でも取り合ってる姿も美味しいからお互いが自覚してアタックしても気づかない鈍感アオイが見たいですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:57:02

    スグリは目標がアオイ一本(オーガポンもアオイと一緒にいるし)なのでアオイに近づく勇気と自信が付けば最短距離で猛アピールできそう
    元々怒られようが夜にオーガポンの家に通える位の行動力の化身なのでメンタルさえ揃えばワンチャンある

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:58:40

    >>26

    行動力があるからメンタルさえ整えておけばいける

    本人も一直線でアオイを越えるためにチャンピオンになったりしてるしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:59:24

    >>32

    ごめん、チャンピオンはまだわからないか

    でも短期間でポケモンのレベル上げは凄く早かったし、行動力はやばい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:59:52

    スグリはハルネモみたいなライバル関係を後編で築けそうだからそっち方面で攻めれると思う
    ペパーはバトルはチャンピオンに達には流石に劣るし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:00:30

    両親が上手くいかなかったから恋愛や夫婦といった関係性が怖くて踏み出せないペパーが出遅れ……ってとこまで考えたけどこれだと逆にスグリが悪者みたいになっちゃうから駄目だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:01:33

    ペパーはペパーで「なんかあったらまたオマエと肩並べて戦いたい」と隣に立つ宣言は既にしてるんだけどね
    そのために手持ち鍛えてきてるし「対等でいたいから欲張りに行く」とまで言う男だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:02:39

    片方の勝てる点を突き詰めちゃうともう片方のトラウマとか育ちとかを抉る感じになるから逆に勝ったほうが軽くヘイト対象みたいになっちゃうんだよね
    勝ち負けっていうよりキャットファイトを楽しむ方がいろいろ健全かもな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:06:25

    なんかこう下手に時を進めずずっとこのままでいてくれ…的なトライアングル

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:06:33

    ペパーはペパーで公式でアオハルからの印象が「絶対に諦めない人」という評価だしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:29:50

    もういっそアオイがペパーでもスグリでもない全く別の男とくっ付いて「なんでこうなったんだ…?」「さぁ…俺にもわかんね…」とか言いながら2人並んで虚無顔でペパーの作ったサンドイッチ食べるのが一番平和な着地点な気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:38:52

    ぶっちゃけこの概念は後編出てからの方がいいと思うんだよね
    現段階でペパーとスグリを対等にするのってカプ関係なくアオハルにとってペパーネモボタンってなんだったのって気持ちになる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:18

    スグリ側はオーガポンでの事をどう捉えているかによりそう、あの時みたいに選ばれるのは一人だけで恋愛は早い者勝ちである事をちゃんと理解が出来てるなら即行動を起こせるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:35

    >>41

    今のアオイ→スグリの感情と一部のプレイヤー→スグリの感情というか情報量?はかなり不均衡を起こしてるっぽいからね

    CPものだとどうしても後者を前者に投影することになる(これはペパーも同様)し後編後を考えるにしても全部仮定に仮定を重ねた形になるからアオイというキャラクターの感情をメインに考えると変なことになってしまうのはある

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:11:34

    仮面のシナリオはプレイヤーとアオハルの解離が凄いよなそれが良いとか悪いとかではなく

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:13:01

    純粋に今現在の仲の良さだけで考えると、スグリ側に勝ち目が無いからな
    ケンカ別れみたいになった連絡の取れない友人と、何時でもお部屋に遊びに行ける友人では距離が違い過ぎる
    後編でどう着地するかによってまた意見が変わると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:14:02

    前編は早ければ宝探しスタート直後でキタカミ行けるから結構人間関係フラットだと思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:16:07

    一番早い段階でネモとは友達感覚でペパーやボタンとはまだ知り合いくらいか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:21:16

    まあそりゃ前編スグリと時期的に単純比較するならスパイス開始2〜3つ目くらいのペパーが妥当かもしれないけどそうしたら逆にペパー側が三角関係とかやっとる場合かすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:23:37

    ペパーは本編でもナチュラルにボディタッチが多い男なので目撃したスグリがショック受けそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:37:35

    >>46

    その前編で仲良くなりきれてないのがキツいって話じゃないか?

    再会の時にはホームウェイ後(つまり主人公の宝物=ネモペパーボタン)になってるから

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:40:23

    後編シナリオにペパーの出番がなければスグリがどう着地しようとも時系列的に最後まで絡んでたのはスグリって方向性で優位とれるからそのへんは有利だなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:43:30

    前編の絡みでホームウェイ組と同列扱いは無理があるから後編待ちという意見ももっともだし、後編で答え合わせがされる前だからこそ好きに妄想できるんじゃないかという意見も分かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:49:01

    >>51

    今スグアオが流行ってるのって後出しだからプレイヤーにとっては新鮮っていうのがだいぶ大きいからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:51:29

    >>52

    スグリの暗いところが大きく出てる今しかできない的な部分もあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:48:57

    本人達もだけど周囲の反応も気になるな
    ネモはとりあえずバトルで決めよくらいは言うかもだけど
    ボタンはうわ…重って引いてそう
    ゼイユはめちゃくちゃ口出ししてきて
    アギャスは簡単に買収できるからあまり役に立たない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:10:49

    ゼイユは普通に弟の肩持つだろうしね
    スグリにモタモタしてるとアオイの事取られるよ!って尻叩きつつアオイにもそれとなくスグリのいい所とか語ってプレゼンしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:12:17

    アギャスはなんだかんだ言ってペパーの味方だと思うよ
    家族みたいなもんだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:21:43

    ネモボタもゼイユもアオイの気持ちが最優先というのを大前提としてなんだかんだ友達/弟をそれぞれ応援するんじゃないか?
    アギャスと関係性的にも料理の腕的にもペパー派だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:24:39

    >>58

    アギャスは、のミス


    ネモボタにとってはペパーも幸せになって欲しい友達だろうし(家庭事情知ってるから尚更)、いつもの4人で集まりやすい関係は維持したいだろうから強引に介入とかはしないだろうけど応援はしてくれると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:29:30

    キャットファイトしてるペパーとスグリ
    それをほんわかそうに見てるアオイ
    その中で呆れながらも楽しそうに見てる女子3人が欲しいですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:45:18

    愛情が重い男の子に愛されるアオイちゃん概念は良いぞ…
    後半まだだから分からないけど、もしブルーベリー学園の生徒や先生にもアオイちゃんが気に入られたら、最悪学校対抗バトル起こりそうだなって思いました

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:57:18

    >>61

    この主人公行く先々で脳を焼いて行く

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:30:52

    後半でどうなるかも分からないから今こそ妄想したいんだよね
    どちらもアオイに対してアピールするけど気づかないアオイ
    めっちゃ笑顔で振る舞うので余計に2人の心臓はドキドキする

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:40:13

    >>27

    Xで見かけたネタだがスグリに対して俺はアオイの親友だと釘を刺したら

    逆にまだ友達関係なのかと露骨にホッとされるペパーを思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:54:36

    後半ではスグリと絶対和解するだろうしその後のやり取りとかすごく楽しみ
    逆にペパーは全く出番がない可能性もあるからな
    でも自室には呼べるんだっけ?
    それを楽しみにしておくか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:37

    やっぱり平和が良いよね
    アオイが気づかないで2人が争いつつ、仲良くして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:41:04

    ぺパ先には本編でお辛い事があったからこれからは幸せな事でいっぱいになって欲しいんだ
    でも、スグリ君の方だって今度こそスグリ君が特別に思える存在の一番になって欲しいんだ
    どっちも背負ってるものが重たすぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:09:13

    ペパーくんとゼイユ姉ちゃんが喧嘩したら
    ペパーのことあっ強いなって思うスグリくん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:04:51

    この概念めっちゃ好き
    お互いアオイちゃんに関してマウント取り合うんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:28:16

    よし、こうなったらグルーシャくんも混ぜよう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:31:03

    >>70

    グルーシャは一人で曇っとけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:33:03

    >>70

    ごめん…スグリの事笑えないレベルで相手にならんだろ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:38:58

    現状だとスグリ側に勝ち目ないとは思ってるけど、ペパーが頼れるお兄さん枠に入ってまだまだ恋愛とか興味の無い年頃だよなーって油断してたり、年齢差とかで足踏みしてればワンチャンあるかも位には思ってる
    でも、突然アオイにスグリ君とお付き合いする事になったのって報告されて、内心を隠しながら祝福する事になるペパーは可哀想なので見たくないです

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:43:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:46:09

    真面目に考え始めると関係性も辛い境遇もペパーの方が圧倒的に比重が大きすぎるからな…
    ふんわり与太時空で雰囲気を楽しむべき概念

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:52:41

    年齢差だけで見るとスグリのが有利なんだよな
    この年頃の年齢差は1~3歳でも大きい
    小、中学生と高校生では付き合うのに二の足を踏んでしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:07:20

    >>76

    別に論拠付けを否定したいわけではないんだけどアオイがそんなところで差つけるやつだったら嫌だな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:14:17

    なんかこう年齢的にこっちの方が有利!後編ペパーに出番さえなければこっちが有利!って論調で概念語りたい人は三角関係を楽しみたいわけじゃなくてただ出し抜きだいだけみたいだし場違いでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:15:28

    アオイ自身は恋愛より冒険したい!ポケモン捕まえたいしバトルもしたい!みんなで仲良く遊びたいみたいな感じで、そんな自由でしなやかなあるがままな彼女に惹かれる2人の爽やか三角が自分は好きだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:35:20

    バチバチも好きだけど、普通にそれぞれ正当にアオイにアプローチする少女漫画みたいな三角関係も見てみたい
    同じ学校で先輩後輩な親友のペパーと、林間学校で出会って留学で再開(予定)の他校のスグリとか、シチュエーションだけなら結構少女漫画っぽいんだ…うん、シチュエーションだけなら

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:09

    まさかポケモンでダブル男ヒロイン概念が見られるとは

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:30:38

    スグリと後編で和解するとして、互いに自分より相手の方がアオイにとっていいんじゃないかと遠慮しあう三角なら曇らせ要素少ないんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:55:06

    ペパーもスグリも気に病むとこはあるけど改善するための行動力凄まじいから
    そういう譲り合い精神は抜きに譲れないものがあるんだよでバチって欲しい
    アオイにはオレ(おれ)よりあいつの方がお似合いだ…じゃなくて
    アオイに相応しいのはオレ(おれ)だ!くらいの勢いで来い来てくれ来てください

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:11:41

    バチバチする二人を見たボタンが
    「前髪重い男って気持ちも重いん?」
    とか言い放つところは正直見たい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:26:07

    絞り出してスグリとリンゴ飴二人で食べた件をガラルカジッチュ的に解釈して嫉妬するペパーくらいしか浮かばなかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:32:44

    サンドウィッチのおすすめ具材でモメるしょうもないやつでもいいぞ!
    横からアギャスが全部食い散らかして終わる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:56:06

    ペパー君ちょっとタルップルも手持ちにいれないか?
    一番食材というか料理感あるしさ
    アオイにアップリュー持たせてペパータルップルスグリカミッチュで
    カジッチュ三角関係やらないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:18:26

    スグリの場合もう脳を焼かれてるからな
    友達にも戻れず恩人なんてのもおこがましい、まさに殺すか愛するか路線を楽しめるのは、正直美味しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:31:29

    アオイがピクニックしよ!と呼びかける
    料理は任せろ!とはりきるペパー
    その間にオドオドしてるようでちゃっかりアオイの隣の席を確保するスグリ
    バチバチする男たちは置いといてアオイにあーんしてもらいウォッシュしてもらうアギャス

    こうですかわかりません

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:39:29

    >>89

    そこはスグリくんも何かしら手伝っていて欲しいな…

    ペパー一人働かせてその隙にって感じ悪すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:50:46

    正直アオイに矢印向いてるスグリくんはペパーどころか周りの男が何してもBSS的に捉えそうで難しいんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:46

    >>90

    多分スグリもアオイと同じで具材と上のパン消滅させるタイプの人間なんでしょ(適当)


    2人並んでペパーに正座でお説教された経験があってもいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:23:01

    >>92

    迷惑かける側なら尚更それで出し抜くようなことしてたらただの嫌な奴になっちゃうやん……

    お皿の準備するとかお店で買ってきたお菓子準備するとかそういうのでアピールさせなよってことよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:43:23

    じゃあもういっそキタカミ料理をみんなで作ってわちゃわちゃしよう
    手が触れたとか将来匂わせる発言して照れるとかそんなんでバチバチするんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:55:12

    ここの人は看板二つ目までのスグリと三つ目以降の闇スグリどっちでの三角関係希望なんだろう
    後編の学園デビュー具合によってはどちらも今しか楽しめないスグリだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:28:58

    ペパーは甲斐甲斐しくアオイの世話をする
    スグリはアオイにべったりで甘える
    どっちのcpも可愛いな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:29:56

    >>84

    さすボタン

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:24:20

    湿度高そうな三角関係だいすこ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:49:00

    普段は仲いいというか普通なんだけどアオイちゃんが絡んだ時だけ目の色変えるとか好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:20:51

    >>99

    急に目が据わるのもイイな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:09:09

    ペパーは光属性だし、スグリは(今のところ)闇属性だし、アオイは言わずもがな光属性
    二人とも友達!わたしの宝物!で更に脳が焼かれるんだ
    おいおいなんだこの概念すこだ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:54:15

    この3人好きだ
    取り合ってて欲しいし気づいてないアオイも好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:49:17

    >>101

    良いな

    どっちも脳が焼かれて幸せになると良いよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:41:18

    よくつるんでそうな面子がネモボタンとゼイユでお互い女子しかいないから主人公アオイだった場合貴重な男友達じゃんワーイ!って仲良くなる次元もありえる
    なお恋に関してはバチバチライバル

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:11:42

    >>97

    ボタンも大概重いしな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:57:31

    共通の敵(アオイちゃんの厄介ストーカーやら)を見つけた瞬間、ハイライトを消して協力してアオイちゃんを守りそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:58:51

    三人で遊びに行くとき成り行きで尾行する女子3人

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:50:07

    アオイちゃんをナンパしようとする男がいるならレジェアルのオヤブン並の気迫で助けるんやろなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:45:56

    アオイが絡むとよく喧嘩しかけるのにアオイが他の男の人に狙われると協力するの可愛すぎだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:11:35

    ペパーとスグリどっちも自己評価高くなさそう
    でもアオイちゃんに振り向いてもらう為に「おれだって……!」って頑張っちゃうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:07:34

    吹っ切れるまでのもだもだ期間がかなり長いけど吹っ切れた後はグイグイきそうな二人

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:58:23

    >>107

    アオイのいいお兄ちゃんムーブをするペパーを応援するネモ、ボタン

    引っ込み思案なスグリにキィーッ!しつつも楽しそうな弟を見て嬉しそうなゼイユ

    制服もいいけど私服でお出かけして欲しいね

    もう全員可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:09:40

    この3人は少女漫画みたいなやりとりして欲しいけど結構少女漫画ってドロドロしてたりするからこう…ほのぼの多めの少女漫画のやりとりしてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:37:50

    >>113

    分かる

    ほのぼのギャグ少女漫画見たいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:06:05

    やっぱりこの3人の組み合わせ好きだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:08:26

    気づいてないのが良い‥‥

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:51:22

    アオイの話になると何故か後方彼氏面になるペパーとスグリ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:54:34

    >>117

    ちゃんと彼氏になるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:08:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:10:54

    彼氏ヅラしてるのクソシュールだけどアオイがモテるから仕方ないな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:02:09

    この概念でスグリがアオイに「一緒に住もう」と言われたことがあるマウント取ったらどうなるだろう
    エリアゼロで(ネモボタンも)一緒に雑魚寝したぜとか言ってくるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:12:35

    手繋いだことあるぜ!みたいな割とくだらないことでマウント取るんやな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:08:04

    スグリはスグリで一緒に住もうマウント取ってくるけどこのアオイちゃんなら全員に住もう!って言っててもおかしくないな
    とりあえず鈍感アオイちゃんを振り向かせるのは困難だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:12:31

    ペパーの場合ツーショ5枚とレジェンドルートのあらまし(共闘してお互いの相棒を治した)だけで十分マウント取れそうな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:26:26

    でもアオイちゃん、写真撮りまくってそうなんだ
    だからツーショット以外の写真も大量にあるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:34:06

    ペパーとスグリが激重感情持つには十分すぎるで……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:03:23

    激重感情持ってしまうよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:08:30

    どっちも彼氏ヅラするのは分かるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:16:50

    アオイに脳みそ焼かれるとこうなるのか‥‥‥

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:42:32

    こういうの好きだから探してるんだけど見つからないから助かる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:44:32

    もっと流行っていい概念だよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:30:03

    分かる
    もっと流行れ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:56:20

    オレの親友! ってペパーは散々言ってるんだけど、スグリは友達且つ初恋の相手って最初から自覚してる
    ペパーも初々しいカップルちゃんになるかもだな! って見守ってるんだけど仲良くしてる二人を見て(オレってアオイのこと好きなのか……?)みたいになるといい
    逆でもあり

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:31:31

    流行るのはやはり後編でスグリの着地点が判明してからかと

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:56:28

    >>124

    でも後編でスグリと一緒にエリアゼロ行ってペパー出番全くなしで

    DLC含めるとペパーよりも深く関わってんじゃんてことあり得るし

    やっぱ後編配信されないとわからない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:02:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:03:34

    なんかDLC後半はペパー出ないペパー出ないって変にただスグリ>ペパーにしたがる人チラホラいない?


    スグリくんがどういう着地して萌え燃料的に美味しかったとしてもそれで本編組を蔑ろにするようなこと言われたら流石に嫌だけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:37:29

    ゲームコンテンツバランスとして本編組がそんな蔑ろにされるとは思わない
    どっちかというとスグリが後編学校編だけで完結しそうなのを危惧してる
    ペパーもスグリもエリアゼロ一緒にの流れだと非常に美味しいけどどっちも来ないでアオイちゃん単騎解決とかが一番怖い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:50:16

    >>133

    逆だとアオイ以外にも友達増えて嬉しかったスグリがだんだん親友と言ってはばからないペパーとアオイの距離感にもやつくようになる?

    ペパー自身に博士の息子とか特別属性あるのもスグリのコンプレックス刺激しちゃいそうで病みそうごめんヤンデレスグリ概念が好きなので暗くなった

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:28:12

    >>139

    ありありのアリアドス

    スグリはヤンデレが似合うよな……早く後編やりたい

    親友って言ってるのにあの距離感……みたいにモヤつくといい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:09:16

    後半になってからも良いけど嫉妬深そうなスグリを今しかないから妄想したくなるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:25:35

    >>141

    その気持ちはわかる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:50:15

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:27:45

    後編でタッグバトルあったらアオイと組む為にペパーとスグリでバトルしてほしい
    いい勝負しそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:19:19

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:09:25

    >>144

    良いな

    2人とも戦ってる姿を見てバトルがしたいってなっても良いな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:18:22

    >>146

    「あ! 二人ともバトルしてる! わたしネモと組むからタッグバトルしよ!」って言われてたじろぐペパーとスグリ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:23

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:49:59

    アオイから手作りサンドウィッチをもらった二人
    サンドウィッチの中身は同じはずだがこっちの方が具材が多い、大きいなどくだらないことで何故か張り合う二人と仲良いなと思いながら二人を見るアオイちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:51:18

    ペパーとスグリどっちも嫉妬深そうなんだよな
    ペパーはなんでもないちゃんだぜ! って振る舞う
    スグリはさっきの男、誰?って顔に出まくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:16:10

    >>147

    なかなかいいコンビネーション発揮してネモとアオイ相手に善戦してると良い

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:19:22

    「かっこいいんだから髪上げて顔出したら?」ってアオイちゃんに言われてどうするか迷ってるといい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:28:05

    >>151

    バトルでは相性ぴったりなの可愛いね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:30:29

    >>152

    スグリはなんか後編でチャンピオンになって前髪あげてそうなんだよな

    あと性格も変わってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:58:31

    強欲になった結果アオイちゃんにグイグイいくスグリくん!?
    それを制止するペパ先!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:40:19

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:33:59

    アオイに悪い虫がつかないように協力して過ごしてそう
    そして3人とも誰とも付き合う事なくいまの距離感のまま大人に……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:26:21

    どっちが先に「アオイに告白する」って言うかな
    まずアオイに異性として意識させなきゃいけないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:32:41

    こういう関係性だと第3者にアオイが惹かれる展開になりがちだからペパーもスグリも曇っちゃうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:27:41

    >>157

    もう3人で結婚しろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:56:11

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:03:49

    >>157

    アオイちゃんが「私達大人になっても一緒にいるよね。いっその事3人で住んじゃう?」と言って3人同居生活が始まるのだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:00:33

    ルームシェアか……いいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:28:33

    >>159

    そこはなんかこう…うまいことやって現状維持を楽しむのです!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:36:01

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:38:25

    大人になってルームシェアすることになってもアオイちゃんは2人と住めて嬉しいってなるんだ、知ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:33:05

    ペパーとスグリはアイツは恋のライバルってだけで悪い奴じゃないしアオイが喜ぶなら良いかとか思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:31:31

    お互い良い奴ってわかってるのも良いよね
    だからお互い以外だとちょっと威嚇するの可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:18:32

    ペパーとスグリはそもそも後編で出会ってくれるんだろうか
    バトル施設みたいな所にスグリもペパーも自由に来てくれてチーム組めるとかなら妄想の余地が残されるが互いにパルデアとイッシュにいてアオイが行き来するだけなら互いに会ったこともないライバルに嫉妬することになる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:26:38

    >>169

    まず交換留学は林間学校と同じでDLCキャラ立たせるためにもアオイ1人で行くと思うんだよね

    だから会えるとしたらブルーベリー学園編の後のエリアゼロ編だけど

    エリアゼロ編はペパーがいてもスグリがいない可能性もあるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:37:27

    >>170

    その可能性があるのが悲しい

    スグリもゼイユもエリアゼロついておいで

    みんなで探検しようよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:11:00

    エリアゼロ、ホームウェイ組とスグリとゼイユで行って欲しいね
    アオイちゃんは2人と行けるのも楽しそうにしてたらグッドだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:12:02

    お互い譲れないのが好き
    だけど本気で喧嘩はしない
    アオイちゃんが悲しむのが一番嫌そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:47:59

    アオイちゃんが泣いたら喧嘩してるのはすぐ抑える2人
    でも一回だけ本気で泣かせちゃってボタンたちに叱られるのも見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:56:48

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:57:51

    暗い雰囲気も明るい雰囲気も似合う3人だよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:36:48

    スグリ次第では良いライバル関係になれそうなんやけどな
    なおアオイちゃんは全く気付かん模様

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:31:31

    スグリがお祭りの時みたいな雰囲気に戻るのか全然イメチェンしてるかで変わってきちゃうから難しいけど今ならではの妄想も楽しいもんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:16

    スグリとペパーとアオイと女子全員で夏祭り行って欲しい
    その時、ネモやゼイユたちによってお着替えさせられたアオイが凄く可愛い姿を見せて2人ともときめいて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:44:20

    ホームウェイ組とキタカミ組
    どっちもアオイの事で盛り上がって欲しいね
    ペパーとスグリはお互いアオイ自慢すれば仲良くなれそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:39:49

    これもし後編でスグリが何かに取り憑かれてるのを助ける展開ならそれこそダブルヒロイン(男)とスパダリアオイちゃん概念もありでは

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:19:44

    >>180

    アオイちゃん談義で盛り上がるとか可愛い

    もし聞いていたアオイちゃんは照れてたら可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:33:54

    >>181

    エリアゼロ編でスグリ救ける展開にはなると思う

    ゼイユは同行するだろうけど出来たらホームウェイ組も同行して欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:04

    そういえば作品内でマウント取ってくること突っ込まれた二人か
    マウント合戦不可避やな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:15:44

    スレ主です
    そろそろ200行きそうですが次立てますか?

    立てなかったとしても後編配信後に立てちゃいますけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:21:16

    後編が来てからでいいんじゃないかな
    正直今の段階じゃ話題にできる材料も限界感じるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:12:48

    >>185

    まずこのスレを立ててくれてありがとう

    どっちも好きだから凄く助かる

    でも後半来てからじゃないと限界あるのも事実なんだよね

    美味しいシチュだけど‥‥‥

    後、もし後半来てから次スレ立てる時はどちらかだけをageてどちらかをsageしてるコメントはダメとか言ってくれると嬉しいな

    スグリ関連がどうなるか分からないしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:09:17

    >>186

    >>187

    了解


    では今回は次スレたてずに後編でまた

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:11:33

    >>188

    後半配信してからはスグリ関連がどうなるか分からないから様子見てから立ててくれると嬉しい

    スレ管理大変かもしれないけど楽しみにしてるね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:53:22

    ミラコラ3人乗りしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:26:01

    とても好きな概念だからもうすぐ完走で嬉しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています