トレーナーさんとマットの上でお相撲をしました

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:06:13

    今日は授業でウマ娘の力の強さについて勉強しました
    ウマ娘の力はとても強いので人に向けるのは危険だという話でした
    突然不審者に襲われて怖くて反撃したら相手が大怪我をしてしまうという事例が過去にあったと教わりました
    放課後トレーナーさんに不審者に襲われたらどうしたらいいかという話をすると体育倉庫からマットを持ってきてくれました
    殴ったり蹴ったり突き飛ばしたりは怪我をさせてしまうから相手を無力化するために転倒させる方法を学ぼうということになりました
    ウマ娘は力が強いから柔道の技や相撲の技で相手を地面に倒すだけの技を覚えることにしました
    トレーナーさんが不審者役をやってお互いに危なくない投げ方をいくつか教えてくれました
    投げた後はどうしたらいいのかと聞いたらウマ娘の足で走って逃げるのが一番だと言われました
    安全に地面に倒す投げ方をなんとか覚えられたので不審者さんに会っても怪我をさせることのないようにできそうです
    でも実際に日常で使えるかどうかはわからないのでアケボノさんやチヨノオーさん、カレンさんとたまに特訓をしています
    アケボノさんを簡単に投げられるくらいに上達したらトレーナーさんにも見せてあげたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:07:17

    マットだけに真っ当なトレーナーだね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:08:29

    投げたら逃げるんじゃなくて逆に寝技に持ち込んで制圧しないと逆に危なくね・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:11:17

    フラワーの体格で寝技は如何という気もする
    大人しく逃げ切れ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:11:54

    >>3

    転倒した状態から起き上がってフラワーに追いつけるやつが果たしてこの世に何人いるだろうか?

    って考えたら無理に制圧するよりも逃げるのが得策だと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:12:49

    >>3

    不審者に出会ったときの一番の対処法は真っ先に逃げることだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:14:17

    まぁ相手の体勢崩した時点で逃げうてば飛び道具すら当てるの難しいだろうしな
    と思ったけどあの世界はこっちの世界より逸般人居そうだしちょっと心配にはなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:14:27

    >>5

    >>6

    じゃあ投げ技なんかかけずに最初から逃げたら良くね?

    投げる時、投げた後は逆に距離近くなるから危ないやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:14:30

    正直あの世界ってウマ娘がヒトミミに襲いかかる不祥事の方が多そうだよね
    トレセン学園生みたいな善性のウマ娘ばかりじゃないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:14:36

    寝技は相手が武器を持ってると非常に危険だから…
    でもトレーナさんは持ってないからやってみる価値はあるよね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:15:30

    >>8

    物陰から襲われたら危ないから……

    見えてる状態で遠くから来るならとっとと走って逃げるベし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:16:09

    >>8

    「襲われたら」だから相手が既に肉体的に接触してきてるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:16:15

    後ろから抱きつかれたくらいの距離を想定してるんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:16:35

    >>8

    この特訓は反射的に突き飛ばしたりして怪我をさせないようにするための特訓っぽいからまあ

    後は不意に不審者に抱きつかれたりした時なんかはウマ娘パワーで変に振り払うと怪我させそうだしその状態から投げる方法なんかを覚えてると安全に逃げられるんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:19:22

    まあ抱き着かれたまま走り出したらそれはそれで相手ヤバイことになりそうだし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:23:08

    ヤエノムテキが暴を抑えろってまさに言われてたよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:25:13

    >>8

    逃げる事が最高の護身とはどこでも言われてることだけど必ず逃げられるだけの距離が有るとは限らないですからね


    >>16

    武術とは戈を止める術とはよく言ったもので

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:26:43

    屋外での投げ技は下手したら死ぬし、相手に衝撃がいかないように投げたらそれはそれで服掴まれたりで厄介
    柔道もとい柔術系は相手を無力化するならともかく、それを抜きにした自衛にはあんま向かんと思うぞ俺

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:25:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:26:22

    >>10

    相手が「武豊」を持っていると、に見えてしまった・・・

    寝るか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:18:54

    体格差含めボーノを簡単に投げられるとかもう渋川剛気みたいな技量では?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:26:28

    >>18

    路上で柔道はマジヤバイからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:31:27

    まあ現実でもそうだが不審者を撃退したらその場から離れるのは最善の一つだよ、無力化して警察に引き渡せるならそれに越した事はないが自身の安全を優先するのが一番だからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:33:31

    いきなり抱きついてくる不審者に遠慮する必要ある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:37:14

    フラワーだから変質者さんにも気を使うけど他の子はそこまで配慮しないかもしれないしなんならパニックになってフルパワーで反撃するかもしれないんだよね
    人とウマの差を考えるとわざわざウマ娘を襲うとか自殺志願者じゃない?…と言いたいけどあの世界妙に強気な人類いるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:37:26

    そもそも安全な倒し方とか倒した後逃げるとか全部説明してるように見えるんだが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています