【エルフ注意】僕の武器は攻撃力339の針しかない【55話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:31:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:32:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:35:26

    過去編なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    3.5話、5.5話なの

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    ttps://twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    エンシェントエルフまとめなの

    https://bbs.animanch.com/board/2370210/?res=162

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:40:14

    たておつなの
    更新直後なのに過疎なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:41:20

    クオンツ編飽きたなの
    いつまで続くなの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:58:58

    ちゃんと10レスまで伸ばせなの
    深夜帯は5レスで12時間もつように見えるけどその実深夜帯から切り替わるタイミングで10レスないと普通に落ちると言う落とし穴があるから危険なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:01:48

    ドレノが戦い始める30分前って要はコハクは走って30分の距離まで大人しく引き離されたってことなの
    戦犯なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:03:28

    よくわからん理由でブチ切れて里を危険にさらしながら戦う猫畜生の話がやっと終わったと思ったら
    名前も知らない猫畜生が新キャラに瞬殺されるのを見せられただけなの
    過疎も当然なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:04:35

    >>7

    一応マヌッパリバトルがあるからどこを戦いはじめと定義するかによるの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:14:43

    今回こんなにキタロー(仮)を活躍させて名前知らないはやばいなの
    夫婦と子供は活躍させてないから知らないで言い訳できてもキタロー(仮)を顔有りモブにするには無理があるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:17:24

    今週も安定の6位なの
    でもあにまんスレでの人気は低下中で歴メンに人が流れて過疎ってるなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:21:53

    あにまん民のクソ漫画好きはどうかしてるなの
    10倍差なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:24:23

    クソ漫画としての話題は歴メンに、ネタ漫画としての話題はザオサガに持ってかれて今の針はすっからかんなの
    弟子が師匠を超えていく様を見た気分なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:35:58

    >>12

    針はスレが変わったから実際はそこまでの差はないなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:51:24

    >>9

    そう言えば戦う前に治療してたなの

    一瞬で治療完了したと思ってたけど20分くらいかかってたなの?

    ドレおじ言葉通り待たされてたなの?

    律儀に待ってるの想像したら草生えるなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:05:41

    落とし穴も呪いって呼んでたのはキタロー(仮)がスキルをそう呼んでるからなの?
    それともジャスがデバフ+罠召喚の領域展開をしてるからなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:22:48

    そもそも呪いってなんなのなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:47:14

    旬の作品とはいえ針よりメンタリストの方がスレが伸びてて衝撃さんを受けたなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:30:12

    針漫画は猫をモチーフとして多用するくせに猫の魅力がこれっぽっちも表現できてないなの
    生物としての猫の魅力を挙げるなら「肉食動物としてのスタイリッシュさ」は上位に来ると思うのにネネコポンは食物連鎖の最底辺扱いだしクオンツは謎の菜食主義なの
    もしかしたらシンシンは別に猫好きでも何でもなくて「猫を出せばバズる」という伝説に踊らされてるだけなのではとさえ思えるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:30:42

         /⌒ヽ
      ⊂ニ(^ω^ )ニニニ⊃
         ヽ    |
     ブーン   ソ  )
          ( < \   

    これなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:50:36

    いま読んだの
    先週のコハクがキツすぎて今週はまだマシだった気がしてくるの
    新キャラの能力がまあまあ目新しいやつだし、計略領域や一ノ罠を一度きりにしなかったのも良かったの

    今週ひどかったのは主にハイバニアなの
    なんで戦力を分散しせて逐次投入してるの……?
    1匹に対して近いレベルのやつ3人ずつで当たるみたいな作戦はどうなったなの?
    様子見の捨て駒のつもりなら全滅したとしても驚かないでほしいの

    あと敵を仕留めずにとどめは自分にやらせろって指示出してるなの??
    石が欲しいだけなら部下に殺させた上で石を確保する命令出しておけばいいなの
    お前ら本当にそんな舐めプする余裕あるんか??なの
    ただこれはシンシンがクオンツを一人も死なせないようにしたいからやらされてる舐めプって感じもするの ほんま◼︎シンシン最高◼︎なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:09:48

    >>21

    まあ残り二人が親子とガキのところに行ってるとか狙撃主体のやつだったりなんかしてることを祈るしかないなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:11:13

    月が喋ってるって言われてて大草原なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:25:46

    >>23

    クオンツには月も味方してるなの

    すげぇ加護なの

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:45:16

    相変わらず雲より下に月が居るなの
    これでなにかの伏線じゃないとかだったらドン引きなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:20:44

    >>23

    ド級の月なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:39:53

    さっき読んできたなの
    既出だったら申し訳ないけどここ先駆け部隊じゃなくて先遣隊とか斥候隊じゃないのなの?
    まあなのはミリタリーオタク用語に詳しくないからこっちでいいのかもだけどなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:04:13

    >>27

    なのもググってみたの

    そしたらもしかして:先遣隊ってグーグル先生に言われたの

    先駆を「せんく」じゃなく「さきがけ」と読んでるのもあってシンシンオリジナル単語の可能性が高いの

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:07:43

    >>27

    ここのコマ、シンシンの日本語ぢからが出てて好きなの

    「ドレッドノートが戦い始める(今から)30分前」だったり「先駆(さきがけ)部隊」だったり

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:10:22

    >>28

    ハリボーが"くすし"とか"やくし"じゃなく"くすりし"呼ばわりされてるようなもんなの

    最近だと歴史メンヘラリストの"たかこ"みてぇな話なので

    つまり作者の勉強不足…♠︎なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:39:00

    ネーミングについてなら大筒丸太砲もどうかと思うなの
    大筒ってイコール大砲の事だから砲の意味が被ってガラパゴスゾウガメみたいな事になってるの
    単に丸太の形を筒に例えたんだとしても重複には変わりないなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:08:18

    今週はおまけも併せてシンシン節が絶好調なの
    建築(ビルド)
    制御(コントロール)
    尊崇(そんすう)
    装填(そうてん)(チャージ)
    棋板(きばん)
    無駄に難しい単語使ったり英語を振り仮名にしたり造語作ったりそれらの統一感のなさが素晴らしいなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:18:03

    >>32

    薄っすい創作マジックよなの

    統一感皆無の無理くりルビを多用することでオサレや菌糸類等の先人を気取る技がいくつかあるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:58:24

    >>27

    よく見たらここのタバコの握り方と煙が出てる方向もおかしいなの

    これだと吸口から煙が出てるドマゾ仕様になるし握りつぶすにしても直前まで「中指と人差し指でタバコを保持してる」形になっちゃうなの。他の人の吸い方は知らないけど普通は「親指を使ってつまむ」ものじゃないなの?

    有識ヤニエルフの見解求むなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:01:38

    >>30

    薬師(くすりし)は間違いではないなの

    薬師 - Wikipediaja.wikipedia.org

    でも■シンシン最高■はFFだけ見て覚えてて薬師の他の読みなんて知らないんじゃないかとなのは邪推してるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:38:37

    >>32

    前スレでも指摘されてたけど射程が「広い」も残念日本語ポイント高いと思うなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:54:16

    大穴があるから来れねえだろうとか防衛ナメすぎとしか思えねえなの
    あんな特殊な武装がなくても遠距離攻撃でけん制しつつ梯子でも用意すりゃどうにでもなるラインなの
    あと大穴の上を歩いてきたときになんか攻防しろなの、どうせこれねえと思って寝てたなの?
    帝国側も帝国側でなんなのその狙撃ヤグラ、高いとこを用意して狙撃台はわかるけど遮蔽ゼロはナメすぎだろなの

    まあ……満を持されただろうはずのドレッドノートとコハクの戦いがアレだった以上……期待はできねえだろうがな……なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:06:59

    RPGのイベント感覚だと思うなの
    敵が橋を架けて陣地を作るイベントムービー中は戦闘できないなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:24:30

    >>32

    そういえば棋板って何なの?

    あれをタイル状に並べてその上で人間将棋をやるのが正しい用途とでも言うのかなの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:54:55

    >>32

    >自在に使いこなすにはセンスと訓練が必要

    神託によって装備可能な職業に選ばれることじゃなくて?なの

    職業によって使える道具がカチカチに固まってる世界観を最初に出したんだからちゃんとそれに則った説明をしろなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:58:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:11:07

    >>34

    パイパイはこんな吸い方だし他の漫画とかでもありそうな吸い方なのでおかしくないと思われるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:11:32

    >>34

    タバコの持ち方なんて別に決まりはないなの

    パイパイはこの動画でいうスナックのママ持ちに近いなの

    https://youtube.com/shorts/rZ-6Xmti6dw?si=ZRuQ_3Pz-cdJ2o9y

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:14:56

    ナベツヨの作画は割と細かいとこでも適当やってないということがわかったなのね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:16:56

    パイパイ少佐の正体みたり!
    帝国軍将校で知られるパイパイ少佐は実は宝石マニアのスナックのママだったなのァ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:17:02

    >>32

    展開(スプレッド)も書いてほしかったなの

    なんでシンシンは削ってしまったなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:40:57

    結局帝国ってなんでロストヘイブン持ってきたんだっけ?なの
    こんなものうっかり敵に奪取されたらやばすぎるからかなりの戦力を本艦防衛のために残しておく必要があると思うんなのけど……
    少佐と親衛隊がこのまま集落の方に行ったら艦の防備スカスカにならんか?なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:44:36

    前にも指摘したことあるんだけど何でこの世界には弓とか投げ槍みたいな武器が無いなの?
    歴史を鑑みてもそれらの武器はほとんどの文化でも作られるくらい基礎的かつ強力な武器なの
    少なくともこいつらには魔導(魔導って何なの?)の力を利用した破壊兵器やらなにやらあるんだし、距離の優位を取ることの重要性は理解してるはずなのにおかしいの

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:48:48

    >>48

    装備制限があるなの

    弓や投石は専門職しかできないなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:53:12

    >>49

    ところでこの針を投げてる主人公なのだけれどなの

    物を投げる程度は誰にでもできるはずなの。というか今週ジャスがくないを投げてたの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:55:05

    >>48

    狩人が鉄砲持ってたあたり技術ツリー自体は生えてきてるなの

    それはそうと魔法が優位だからあんまり流行ってない可能性が高いなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:55:44

    薬師なんて投擲スキルがついてくるジョブとは思えないし、どのジョブでもやれないはずはないなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:00:20

    >>48のエルフなんだけど、今週の「トドメはハイバニア様の~」というセリフで銃とかの殺傷能力が高い武器は置いてきたという自論に落ち着いたの

    いやいや、なんで戦いの場面で手を抜くことを考えてるの?「バカ」なの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:23:56

    さっきも言われてたけどハイバニアがとどめを刺したがる意味がわからないのはなのなんだよね
    誰が仕留めても石になるのは変わりないんだから宝石が手に入る事には変わりないでしょうなの
    百歩譲ってどうしてもハイバニアしかトドメを刺さない理由があるならお前が前線に出てくるべきだよね?なの

    まあ結局シンシンがクオンツを誰も死なせたくないゆえの歪みなの
    作者の都合で「バカ」に変えられる少佐かわいそかわいそなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:29:13

    強いて言うなら部下が一部でもちょろまかさないか心配しているとか?なの
    部下をこれっっぽっちも信用してない発言だけど一応筋は通るなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:06

    このまま行くとユリウスって

    ・ドレッドノートも少佐もその配下もまとめて失う
    ・クソみたいな指示もちゃんと聞いて実行してくれるおんみつ隊長も失う
    ・ロストヘイブンは無駄撃ち
    ・クオンツ1匹も確保できず
    ・帝国をよく思っていないどっかのアホが経験値大量獲得
    ・連邦になに貸した領地で騒ぎ起こしてくれとんねんと思われる
    ・1000億の投資がまるごと無駄に

    というびっくりな無能失策をした事になるんだけど……これリカバーできるなの?
    これから賢者の石をめぐって長期的に対立するボスになりそうな奴なのに……「二人の思考」とかやって格を上げるためにシンシン頑張ったのに……なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:39:13

    一応 少佐が人の苦しんで死ぬ瞬間を見たい異常者って可能性もあるなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:40:08

    マジで虚無なの俺も脱森していーッスか師匠

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:48:02

    ちょっと待って!
    あのフォートナイト使えばどこからでも侵入できるんじゃないなの?

    わざわざ入口から丁寧に入る必要ないなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:52:16

    >>59

    た、たしかに

    積載可能重量があるにしても人間4人は乗れてるし

    引力斥力を操れるのなら、いちいち穴に敷かなくても空飛ぶ絨毯みたいに使えるはずなの……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:52:56
  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:53:44

    >>58

    いいよなの

    森の入口に塩とビッグモーター印の除草剤まいておくから二度と戻っちゃダメだよなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:59:28

    悲しい物語なの……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:08

    脱森していったエルフ達の分までなのが針を見届けるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:19

    >>46

    他の横文字は見逃してもいいけど、展開をスプレッドと読むのだけは拒絶反応出たなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:26:05

    もう1年もエルフなの
    きっと今年もエルフなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:27:05

    >>66

    いつになったら森を足抜けできるなの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:29:12

    初登場時はあんなにかしこくて大物の雰囲気を漂わせていたハイバニア少佐がバカになってしまったなの
    忌む眼の知能デバフ恐るべしなの…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:42:02

    >>65

    わかるなの

    たしかにspreadには展開って意味もあるけど、そこはアクティベートとかそれっぽいカタカナ使って欲しいとこなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:45:14

    引きでかっこよく駆けつけた鼠蹊部さんにも言及してさしあげろなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:47:39

    >>70

    この猫畜生がなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:33:27

    >>70

    まだコッコ痛めつけられてないのに来るとは驚いたなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:23

    脱森ってなんか熱盛みたいなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:48:29

    森はシンって読めるなの
    針漫画からシンシンを取り除くの 脱シンなの
    あるいは脱ぐシンシンなの ヌードなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:14:17

    >>67

    抜けてもどうせまた戻ってくることになるなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:22:08

    部下が猫畜生のとどめを刺すのをハイバニアが止めてる理由を考えたなの
    猫畜生が死んで石になった後パリィィンするから、散らばった破片を広い集める手間を省くために一箇所に集めて始末するつもりだと思うなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:06

    そういえばあの腹の立つ顔の鈴はどういう原理で鳴ってるなの?
    ああいうのって普通なら曲者が結んである糸に触れると…みたいな感じだと思うけど鈴は枝に結んであるだけで糸も何も付いてないなの、さらには同じ枝に結んである他の鈴には鳴るのが伝わってないから振動で鳴ってるとは思えないなの
    何らかの魔術的な仕掛けであることは予想できるけどそういう謎魔法がポンポン出てくると何でもありになって緊迫感が薄れるなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:52:46

    >>77

    たぶんエリア感知とかの応用なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:02:06

    >>77

    ステータスオープンとかいう謎術、中世風なのに整備された銀行システム

    説明もなく空を飛ぶ魔術師、斬撃がのびる刀、拾っただけで服にくっつく石ころ

    HPを÷9999する魔術、冥力範囲外だと虚弱体質な魔族

    幻影蝶、ゲゲゲの鈴、変形機構が意味不明な槍


    針漫画の8割はご都合でなんでもありありのありなの緊迫感は売ってないなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:56:13

    >>79

    菊地秀行先生の各シリーズもその場その場の状況に合わせた設定を生やしては使い捨てる方式だったけど緊迫感も読み応えもちゃんとあったなの

    媒体の違いもあろうとはいえ針くんはどうしてダメなの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:49:06

    針はシンシンがやりたいことを成立させるためだけを目的として考案された究極の設定しかないからつまらないの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:30:28

    謎の長期規制から解放されてようやく針スレに帰ってこれたなの
    素直に嬉しいなの
    最新話の感想でも書き散らしたいなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:32:09

    1ページ目からアサシンちゃんが下乳晒してることに誰も言及してないのが不思議だったなの
    基本網タイツで全身覆ってるのに太ももだけ素肌なのが激えろなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:33:38

    親衛隊がタイトルページに出てきたけどこいつら魔族の襲撃で全滅するんだよな…と思ったら入れ込む気もなくなるなの
    あと月が喋ってて薬草生えるなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:35:11

    壁越えと穴越えって別々の事象だったことに今更驚いたのはなのなんだよねなの
    人員不足ゆえの喜劇なの
    まるでカバーできてねーなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:37:42

    あと親衛隊のオカッパ野郎の名前覚えにくっ 覚えにくいーよなの
    「たいぎぃ」みたいなの
    あとクオンツは相変わらず腹立つけどだからといってその敵である帝国の連中に好感が持てるってわけでもないのが辛いなの
    普通にこっちをイライラさせてくるキャラなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:42:55

    なのたちはいつまでキタロー(仮)をキタロー(仮)と呼ばないといけないんやろなぁ…なの
    これだけ登場してるんだからさすがに名前出るだろ…って期待しながら読んでたのにガッカリなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:45:52

    計略領域が相変わらず強いなの これでMP消費なしとかマジ?なの
    あと針世界におけるレベルが重心並みにフラフラしてるなの

    そこはせめてステータスと言ってくれなの
    レベルが外的要因で下がるってなんだよなの
    レベルドレインとかなら体感的にも理解しやすいのに陣の効果でレベルダウンってこれもうわかんねえななの
    経絡とかあるんだから「ステータス上は問題ないが体感パフォーマンスは下がってる」とか言えなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:53:41

    丸太を粉砕できるビーム砲で片手ふさいでおいて二人気絶させるだけで済ませられるたいぎぃ君強すぎなの
    殺しちゃ駄目な相手には撃っちゃいけない威力なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:55:24

    >>83

    隠密ちゃんがドエロなことはすでに知ってるから言及するまでもなかっただけなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:56:39

    ?????????
    屋根もなにもないのに丸太が降ってくる罠とは……?????
    無から発生させたようにしか見えないなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:04:43

    はーねんまつすぎる中身だったなの
    ジャンプと肉の感想スレと推しの子のネタスレに土曜日まで移動しとくなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:04:52

    フォートダイト夢のない道具なの…
    作戦の内容的におそらく30レベルを突破した兵士3人に持ち運ばせてるなの
    あれ持たされたせいで武器が持てなくなってそうなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:05:04

    >>91

    おそらく地面に手をついていることから丸太を錬成していると考えられるの

    丸太の錬金術師なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:06:13

    >>94

    錬成したにしても空中から出すな!なの!!

    罠って言うならどっかに設置してあるカタパルトから射出したみたく描けばそこまで変じゃなかったはずなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:07:19

    >>93

    どこでも高さを取れることから魔導ビームだかなんだかと相性が良いみたいな描写したかったんだろうけどその高度の有利が少なくとも猫畜生相手には無意味だったの

    多分無くても結果は同じだったの

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:08:44

    マドバスってロストヘイブンの縮小版に見えるなの
    ……丸太粉砕できるならあれで柵壊せたんじゃねーなの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:11:32

    じゃあなんなの
    穴の攻略にも要らないし戦闘で有利取れてるわけでもないフォートダイドくんが要らない子だって言うなの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:12:12

    シンシンはレベルを軽く扱いすぎなの
    これじゃマヌルがレベル99超えても「でも下がるんでしょ?」って言われそうなの
    年齢とかで衰えるとかはいいけど陣の効果で下がるなんてあまりにも残念なステータスなの
    レベル設定なくしてステータスだけ可変式にしろなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:14:03

    気軽にレベルの上げ下げするのはバトエン思い出すなの
    シンシンも多分その世代だからきっとそういうことなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:14:23

    フォートダイト君は柵を超える階段にもなってくれそうだからいるなの

    斉木君さぁ…好きなときに動かせる才能があるって言うならジャスとキタローを板だけで完封するとかしろよなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:15:31

    丸太は彼岸島方式でその辺からリロードできるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:16:57

    >>94

    出る作品間違えてるなの

    彼岸島だったら活躍できたかもしれないのに…なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:18:22

    計略領域にMP消費がない理由はおそらく「地面に陣を刻む」って工程がキーなの
    あの陣によって術者のMPじゃなく地面のエネルギーを喚起してるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:22:38

    >>99

    わ、わかりましたなのエナジードレインを使いますなの…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:22:59

    飛び越えてきた相手を叩き落す気はあるのに橋を作って渡ってきたら見逃すなの…?
    ジャスが「その手があったか、アッパレ!」とか言ってたら一周回って納得できそうだけどなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:29:37

    >>104

    「地面に陣を刻む」「術者のMPを使用しない」

    …もしかして経絡同様やり方を布教したら誰でも使えるようにならない?なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:30:47

    >>101

    やぐら組むのに使ってるから無理な相談なの

    一言で言うと…「バカ」なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:33:33

    好きなときに好きなように動かせる板なのにわっせわっせと持ち運ばせるのメリット死んでない?なの
    そこはサイキィ君飛行機とかパンジャンドラムとかみたいな形状にして来なよなの
    あんな並べるだけなら猿でもできそうなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:35:39

    >>109

    動かすだけで負担かかるなのファンネルとかビットの類なの

    多分きっと

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:40:09

    針漫画では全体的に言えることだけどヤバいことに関しては軽く扱われがちなの
    一方でヘボいことに関しては重く扱われがちなの

    ヤバいことの例としては「ド級の雑魚が3か月単独サバイバル達成(×2)」「10年全身不随」
    ヘボいことの例としては「ゾーン」「フォートダイト」「マヌルの岡目八目」
    が挙げられるなの
    ほかにもあったらおせーてなの
    まとめたら針漫画のテーマとかが分析できるかもなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:42:03

    >>110

    ファンネルにしては扱いがしょぼすぎて「操作が難しい」って特徴がまるで活かせてない気がするなの…

    ファンネルとかビットみたく大活躍させてから言ってよなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:43:17

    >>111

    一言で言うと…「針小棒大」なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:45:02

    ガンダムでやぐら組むのにファンネル使ったら前代未聞の展開なの
    もちろん悪い意味でなの

    クソデカいやぐらみたいなもんなら里に建ってるじゃねーか!なの!
    そこの占拠を最優先課題にしろなの
    狙撃担当をいの一番に真正面から突入させるなんてどうなってるなの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:48:44

    ジムスナイパーカスタムみたいなものでスナイパーもできる上級兵と思われるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:50:12

    >>114

    先駆部隊(さきがけぶたい)が全滅したんだからしょーがねーだろなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:00:29

    というかわざわざ里の中に入って塔立てるより外にバカでかい塔立てて魔導バスター撃ちまくりモテまくりした方が良さそうなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:08:32

    >>111

    ヘボいことは大体個人の能力にまつわる説明になってる気がするなの

    「○○が××してるのはすごい!」って言いがちなの

    「見た目簡単そうでもやってみると難しい」みたいな経験が染みついてるのだと考えられるなの

    わからないではないけどフィクションならもっと誇張して描いてくれないと読者としては凄いとは思えないなの


    ヤバいことはだいたい時間関係なの

    なぜヤバいのか分析すると「過程についての言及がない」のが理由と考えられるなの

    「3か月の間何してたか」「動けないまま10年間も生きていられるのか」みたいなことを考えずにポンと「3か月」「10年」って時間を経過させてると考えられるなの

    経過した/する時間の中にエピソードがないなの


    上記の「ヘボいこと」「ヤバいこと」を合わせると

    「キャラクターの能力のリアリティを重視している。経過した時間に対し、エピソードが少ない」とまとめられるなの

    一言で言うと…「物語としては薄味すぎる」なの

    ファンタジー世界の日常ものとして描けばギリ許されそうなの

    でも英雄譚を描くには致命的な味付けの薄さなの…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:11:06

    フォートダイトは足場用の石と割り切ればそんなにおかしくはないと思うの
    魔石であるからには動かすのに魔力を使うだろうし、武器にするなら改めて個別に刃でもつけるか火器でも搭載するかしなきゃだし
    それが技術的に難しいor扱いにくいから攻撃は魔力を直接ぶっぱなす装置に頼って、足場作りや敵への牽制にフォートダイトを使っていくスタイルはそんなに不可解でもないと思うの 味方との連携にもいろいろ使えそうだしなの

    なのはそれよりも無から丸太を召喚して射出する技の方の方が気になったの
    それできるならもう穴を渡ってくる相手に丸太バンバン撃ちまくればええやんなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:13:25

    無限の剣製ならぬ無限の丸太製なの
    ジャスは本気を出せば荒野の地面のあちこちから丸太が突き出してる領域を展開できると思われるなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:17:04

    >>119

    >>120

    もうジャスは彼岸島に引っ越せなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:19:08

    >>118

    針世界で日常ものをやるには致命的な弱点があるなの

    基本的に住人が陰険かつ邪悪で民度最悪であることやなの

    なにより作者の設定した主人公であるマヌルが超ド級の無能だから好感度が終わってるなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:23:35

    モリじいなら狙撃対策してることも考えられるなの
    距離離れると特殊な霧により魔法攻撃を拡散するみたいなことやりかねないなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:27:12

    モリ爺…もういないのをいいことにモリモリに盛られてるなの

    どこまで凄いんスかモリ爺は なの


    >>111

    ヤバいことの例といえばモリ爺なの

    テロリストを隠遁させたクオンツの偉大なる指導者なの

    功績が多すぎて書ききれないなの

    まぁ鉱石になって死んだんやけどななの

    にっへっへーなの!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:42:45

    モリ爺はクオンツの有能さを一手に請け負ってるなの
    その他のクオンツが無能さを分散して引き取ってるなの
    ある意味最強なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:44:04

    じゃあモリ爺以外のクオンツいりませんよねなの
    滅んで正解なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:46:08

    モリ爺が元気だったなら…コハクが持って帰ってきたマヌルを即放逐してただろうに…なの
    惜しい人物(?)を亡くしたなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:47:31

    >>106

    せめて橋の材料を叩き落すか渡ってきた相手を叩き落すかしてほしかったよねなの

    相手が同等以上の知能を持ってると想像すらしてなさそうな無能ムーブだったなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:49:29

    絶句級の欠陥種族の身でありながら腰が曲がるまで生きてる時点でただの老いぼれでないことは自明なの
    まぁ後の世代が残念すぎるんだけどねなの にっへっへー(泣)なの
    モリ爺一人だけすごくても駄目らしいよなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:52:04

    >>124

    そういう意味でならコハクもヤバいなの

    クオンツの里の滅亡を招いた傾国のショタコンBBAなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:02:46

    今回のピンチもコハクがちゃんと里守ってれば招かなかった事態なの
    マヌルなんかを助けに行ったが為に仲間が傷つくなんて流石に猫畜生どもが可哀想なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:05:36

    そういえばあのデカい穴に落ちた人達どうなったなの?
    穴に落ちて水に沈みそうなのに蓋をされた心境を考えるとかわいそうなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:07:36

    >>132

    橋にした分は回収したんじゃないなの…って思って見返したら橋かかったまんまで薬草なの

    蓋されててかわいそ…なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:10:05

    二人分のフォートダイトで橋を作ってたなの
    一人分のフォ(略)で櫓を作ってたなの

    櫓のほうが枚数要りそうって思うのはなのだけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:12:35

    今更だけど1年かけてここにいるキャラ皆でてきたなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:15:03

    >>124

    もちろん月島さんくらいすごいなの

    あれもこれも全部モリ爺のおかげじゃないかなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:20:47

    今更読んできたなの
    橋を作るシーンが噴水並みにシュールすぎて笑ってしまったなの
    もちろん面白いとかじゃなくて失笑の意味なの
    中身もぶっちゃけ「知らない奴が知らない奴と首領パッチしてただけでルリがドヤ顔で登場」でしかないなの
    シンシン語のおかしさとかは気にする余裕もなかったなのエルフたちは本当にすごいなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:26:04

    さんすうの時間なの
    問:今回登場したフォートダイトの枚数は全部で何枚?なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:27:20

    フォートダイト製のやぐらの構造が地味に謎なの
    立体ではあるけどあの中身スカスカなんじゃないなの?
    橋の強度的に中空でもある程度の強度は保証されてそうだけど…なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:28:41

    >>138

    数えてみたけど橋は6×16=96枚だったなの

    二人で分けて持ってたわけだから一人48枚持たされてたことになるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:30:38

    あの…櫓に使う枚数のが圧倒的に多くなりそうなんスけど…いいんスかこれ なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:31:30

    >>139

    考えてみればあれ直接足場にする部分を浮かせるだけでいい気がするの

    そこから下別にいらなくね……?なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:34:50

    >>140

    待つなの

    16枚なのは7ページの場合なの

    6ページだとちょっと多くて20(+1)×5で105枚になるなの

    ガバガバなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:36:38

    >>141

    櫓担当は一人という事実に震えろなの

    ちなみに4階建てのうえ1段につき高さと底面積が1枚ずつ増えてるなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:38:43

    ちなみに櫓に使われてる枚数は最低329枚なの
    一人で持たされてかわいそうなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:42:39

    >>145

    なのの計算結果とちょっと違うなの

    どうやって求めたなの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:44:12

    あまりのねんまつさに過疎なの
    50話から面白くなるから見とけよみとけよなのーとはなんだったのかなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:49:04

    >>146

    必要枚数を減らすために中身がスカスカと仮定して最下段が横6縦5が4面と上面に20枚で140枚、同じように他の段も計算したなの

    計算ミスがあれば申し訳ないなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:53:51

    >>138

    なのが数えたのは7ページだから

    橋は6×16=96枚なの


    やぐらについて、橋での強度を信用してそれぞれの段は中空であると仮定するなの

    底面を除いた表面積を求めることになるなの

    4段目:3*3+3*2*4=33

    3段目:4*4+4*3*4-3*3=55

    2段目:5*5+5*4*4-4*4=89

    1段目:6*6+6*5*4-5*5=131

    あわせて33+55+89+131=308枚なの


    つまり総数は308+96=404枚なの!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:54:53

    どっちにしろやぐら担当の人だけ300枚以上持たされてて薬草大繁茂なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:56:02

    内部をスカスカと仮定しても物凄い枚数になってるなの
    分散して持たすべきは櫓担当のだろなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:58:50

    こんな枚数と人員を使っておいてやったことが橋と櫓の製作なのコスパ終わってない?なの
    橋はともかく櫓は明らかに一人用なの

    空飛べる魔法使いであるサンドラやちくわが最高戦力な理由がなんとなく読めてきたなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:02:17

    今回斉木君が4人がかりでやったことは自立飛行可能な魔法使い一人で事足りるなの
    悲哀を感じますねなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:06:14

    どんなイジメ受けてたら一人で300枚も板持たされるんだろ…なの
    一人130枚持てやなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:06:47

    妙なところから針世界のパワーバランスが垣間見えるなの
    コスパが圧倒的に違うなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:09:37

    >>149

    ちょっと待てなの

    1段目で橋に使ってる枚数超えてるなの

    贅沢に使いすぎじゃねーなの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:16:15

    兵器というものの利点は扱い方さえ理解していればどんな兵も一定水準の力を持つことができることなの
    上位兵に特殊兵装を渡すのもいいんだけど量産兵器を開発して下級兵に支給するべきなの
    兵器開発に優れていると言いつつ一般兵は剣1本で戦ってるのは不自然なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:16:33

    王国にロストヘイブンはないから帝国が王城へ向けてロスヘぶっぱなせば国を墜とせるなの
    アレクサンドラ隊を帝国に派遣して暴れさせればドレノにでも止められない限り圧倒的優位なの
    あとは連邦や共和国の戦力次第なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:17:32

    >>157

    なお剣一本持たされず50~300枚の板を持たされてた兵士は無手で戦場へ行く羽目になった模様 なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:18:04

    >>156

    親衛隊のような上級の兵のお立ち台なんだから橋よりも贅沢にするべきなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:19:08

    >>159

    あいつらもいちおう細い剣1本だけ持ってるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:19:57

    >>160

    限度があるだろなの

    それに言うほど高さを生かしてもねーなの


    あと狙撃って相手の目の前で建てたやぐらでやるもんだっけ…?なの

    狙撃の概念が壊れるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:20:43

    >>161

    あっホントだったなの

    思ったよか余裕あるな…なの

    ルリ相手に抜く余裕はなかったみたいだけどなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:21:40

    装備と荷物は別カウントなの
    長剣一本持てないマヌルが山盛りの荷物を運んでたことを思い出すなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:25:07

    あの板きれ強度もあるようだし人によってはラジコンにできるんなら盾代わりに配布しときゃいいのに…なの
    300枚背負っても負担にならない重量ならなおさらなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:26:54

    >>157

    全員銃器持っててヒャッハークオンツ狩りだァくらいやってほしかったよねなの

    この戦闘の行く末がクオンツ全員生存・帝国軍全滅なんだから謎なの

    どうやったらそうなるのかある意味気になるから目が離せないなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:32:55

    >>158

    重視してる技術の違いゆえに抑止力の形が違うってのは面白い設定なの

    どの国も核兵器オンリーな現実よりは面白みがあるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:34:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:35:23

    >>157

    だが待ってほしいなの

    装備可能かどうかという制約の問題があるから全員に魔導兵器を持たせた軍隊というのもなかなか難しいものがあると思われるの


    やっぱこの設定邪魔じゃねえかええーっなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:36:44

    装備可能ライン設定はマジで致命的な失敗なの
    技術が進歩してもその恩恵を万人が受けられるわけじゃないってのは技術の進歩を阻害しそうなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:03

    >>158

    連邦は魔王軍との戦闘で他の国の相手なんてできないなの

    共和国は兵力としては心許ないけど豊富な資源の禁輸措置など経済面で優位に立てるなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:38:17

    >>171

    ナイス解釈!なの!

    連邦については魔族領の存在自体が外国に対する抑止力になってるとも言えそうなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:40:33

    兵士の大半が剣装備できてるんだから銃を装備できるメンツで兵士を固めるのも難しいことじゃなさそうだけどなの
    実弾発射するタイプの銃器は王国にもあるんだし「帝国兵は魔導バスターが標準装備です!」くらい思い切ってくれてもよかったと思うなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:41:11

    解釈を変えるといいなの
    マヌルは針を装備しているけど薬草を手に持つことはできるし投げられたナイフを弾いて攻撃することもできるなの
    ドラクエには装備はできないけど道具として使用すると効果を発揮する武器を使うことはできるシステムがあるなの
    装備をしてるんじゃない、道具として使用してるだけという言い訳でいくなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:41:37

    兵士は全体的にパブリックイメージの産物というか手を抜いてるなの
    なにしろ共和国の兵士もほとんど同じだったし…なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:45:28

    針世界では遠隔武器が発展しなかった理由は「装備できる人間が少なかったから」とかになってそうなの
    でもその割に一般狩人なんかが銃を二種類も持ってたりするなの
    謎なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:48:54

    王国兵も帝国兵も共和国兵もみーーんな代わり映えしないなの
    活躍させる気がないってのが目に見えてわかるのは萎えるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:12

    そもそも装備制限とかいうの必要あった?なの
    マヌルが針を装備する羽目になる都合以外で使われてないんだけど
    そこですら別に装備制限なくても単に売りつけられた伝説級武具を買ったら中身呪われた針でした、で済んだ話だと思うの

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:31

    ミステリの無能な警察くらいには萎えるなの
    ヘルム被って顔の作画コスト減らすくらいならまぁ仕方ないで流せるんだけどねなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:54:47

    >>178

    >>79でも言われてることだけど必要な設定を必要なタイミングで生やして放置してるなの

    使わない・使えないならその理由を明言しておかないと矛盾そのほか致命的なバッティングが起こるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:55:54

    >>178

    「マヌルはこんなにダメダメなんですよ」って言うためだけの設定なの

    多分一般市民はだれでも長剣くらいは持てて当然なんだと考えられるなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:44

    >>172

    事実連邦領でロスヘ撃ったら魔王領に流れ弾が行った…ってのが帝国軍全滅の理由なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:06:40

    装備可能ラインが何のためにあるのかと聞かれたらマジで「マヌルのため」としか言いようがないなの
    他の誰に関しても言及されないのがその証拠なの
    マヌルでさえ二度と言及しなさそうなの
    直近のSSでも言ってたようにステータスフルオープン(笑)くらい無駄な設定なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:08:30

    面白かったから勝手に再掲なの

    ねぇサンドラさん「ねぇサンドラさん」

    「何なの?針坊」

    「僕の武器は攻撃力1の針しか無いんだよ」

    「冒頭でいきなりタイトル回収とは恐れ入ったの。……別に褒めてないからドヤ顔するんじゃないなの。…それで?今更何なの?針坊がその針のせいでクソ弱い事はエルフに取っては周知の事実なの」

    「いや、それがね、僕もこれ何とか使えないかなぁってこの針の事を研究したんだよ」

    「それは無理なの。だってそれ何かのバグで間違って武器にカテゴライズされちゃったちょっと大き目のお裁縫道具なの。針坊がこれ見よがしに右手に持ってる様は頭にドリルを装備してるよりシュールで滑稽なの」

    「えぇ!?頭にドリル!?ソレって危なくないの?」

    「危ないなの。私も何であんな事してたのか良くわからないなの…。というか頭ドリルは別にいいなの!それで針の研究はどうなったなの?故郷に帰ってお裁縫屋さんになる決心は出来たなの?」

    「故郷の僕の家は取り壊されて噴水になってたし、村からは追い出されてるから帰りたくても帰れないよ」

    「…軽口のつもりが重めのカウンターを食らったなの。え?噴水?」

    「それでこの針なんだけど、ちょっと見て欲しいんだ。それっ!ステータスフルオープンっ(笑)」

    telegra.ph
  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:16:05

    装備可能ラインは地味に服装にまで干渉してきやがるなの
    マヌルがピクニックに行くみたいな服装なのもそれが理由なの
    鎧とか着れないなの

    兵士の多さからすると鎧の装備可能ラインもそこまで高くなさそうに見えるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:18:13

    >>152

    待つなの!

    サンドラやちくわは自立飛行と魔法による狙撃はできるけど櫓を作ることはできないなの

    帝国の作る道具には他人と成果を共有できるという得難い長所があるなの

    橋に関しては間違いなくそう言えるなの


    櫓は…ナオキですなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:23:41

    やぐらが擁護不能で薬草なの
    あと斉木君やぐらから降りずに戦ってたようなの
    「その場から動かずに二人に勝つなんてすげー!」って言ってあげようかと思ったけど
    「降りたら二度と上がれないだけなんじゃ…」って思っちゃったなの
    下の段ほど高く作ってあるから余計そう感じるなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:31:32

    フォートダイト一枚につき1m×1mっぽいからあの櫓の高さは14mくらいと推定されるなの
    現実基準でいうと5階建てくらいの高さらしいよなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:25:18

    斉木君魔導バスターを偽キタロー(仮)に向けてるなの
    死なない程度の威力でも撃てるようなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:25:57

    モブキャラが昔のゲームの「ていこくへい-3ひき」みたいな雑さなんだよねなの
    知らない糞ゲーのコミカライズなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:29:45

    >>189

    偽キタロー(仮)じゃオニキスのことになっちゃうなの…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:32:24

    >>176

    狩人さんは高火力の銃を使ってたなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:35:56
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:39:19

    一日遅れだけどここで語れてよかったなの
    罪なきエルフであるなのに規制をかけられるなんて不思議な話なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:39:26

    >>107

    モリ爺発案の可能性が高いなの、誰でも使えて敵だけにMP消費無しのバフデバフ祭りなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:41:48

    >>195

    っぱモリ爺よ なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:44:40

    >>186

    橋だけなら愚弄するほどじゃなかったのになぁなの

    櫓だけで橋の3倍以上板を使ってるなんてバカと煙はなんとかなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:39

    >>196

    鉱石と功績だけを残して針世界から退場したモリ爺は間違いなく大往生と言えるなの

    なむなむなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:49

    >>196

    偉大なるモリ爺の墓にこのスレを捧げるなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:46:56

    R.I.P…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています