この子可愛い

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:24:38

    でもやっぱり死んだのかな...

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:48:05

    外国人の視察でこの子が元々のペルニダなのではって言われてた
    後で腕と一体化されたのではって
    ペルニダって女の子っぽい名前だよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:11:54

    >>2

    そんなおぞましいことあり!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:14:35

    名前教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:23:31

    別にネームドじゃないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:40:01

    判明してる千年前の帝国側ネームドがアルゴラ、ヒューベルト、ザイドリッツだけだから新キャラ増えるかもな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:46:20

    霊王の意思を守護すべく依り代として立候補した感じで陛下とこの子と腕の三者相互同意の上で腕を宿した(浮竹とミミハギ様に近い)けど、千年前の戦争によってこの子本来の肉体及び魂魄の損傷が激しくバランスが崩れ、最終的に片言知能な不定形人型になってしまって今現在(親衛隊のすがた)とか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:58:24

    もしかするとペルニダが乗っ取った本体?かもしれないが
    今の所は山爺に焼かれ灰になったと予想される謎の美少女

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:02:47

    ただの雑兵じゃなくて会議に同席してる時点で親衛隊であると予想される
    しかも他のメンバーは和尚に攻撃しかてないのに真っ先に攻撃してるからかなり忠誠心は高そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:26:08

    1000年前の13番隊側もビジュアルいいよな
    そういうのあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:27:27

    ほぅ……メカクレですか。大したものですね、陛下

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:38:24

    結構ガツガツに銃使いだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:43:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:58:22

    師匠ってバンビーズ全員生存させたり
    チルッチ復活させたり結構女性キャラに甘いよね
    もしかしたら生きてた説あるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:29:49

    >>12

    銃で霊子打ち出すスタイルだけど特殊能力は持ってないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:07:27

    このカットだけだと分かりづらいけど実際に動いてるシーンはもっと可愛い
    攻撃を防がれてキョトンとしてるところめちゃくちゃ可愛い仕草

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:17:13

    ここ、目が潤んでるように見えたからハッシュの側近の女性かと思っちゃった さすがに別人…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:57:23

    1000年前にマシンガン?
    久保先生、これはいったい!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:21:06

    目隠れポニテいい...いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:24:04

    >>18

    100年前にジャズがあるんだ

    1000年前にマシンガンだってあるさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:36:04

    反射された銃弾から身を挺してこの子を庇ったことで俺の中でこれまで「何と…あんな子供が…」の人でしかなかったアルゴラさんの株が爆発上がりした

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:46:58

    ザイドリッツ、アルゴラ、ヒューベルトの原作時点で名前が明かされてるキャラと並んで新キャラとしているから何かありそうな気はするのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:52:09

    ペルニダになったか山爺に焼かれたか他の頭剣八共にやられたか辺りかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:54:33

    >>22

    帝国側の軍服かっこいい〜

    すごく似合う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:07:23

    また回想で出てこないかな?このまま1話限りで終わり普通にやりそうで怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:21:09

    >>14

    もしかしたら生き残って見えざる帝国に潜んだ滅却師の1人になったかもしれない

    実は誰かの先祖だったりして

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:24:21

    >>2

    1期の死体の群れの中に居なかったって事は全然あり得るよね... 死神側に『右腕』持ってる奴が居る以上『左腕』に自らを捧げて陛下に忠誠を誓ってる奴が居てもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:30:08

    >>26

    真咲さんに似てるな…って思ったけどそこまで似てなかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:35:44

    >>7

    ありそう

    ペルニダというのは左腕に乗っ取られた滅却師の名前じゃないかって考察は前からあったけど右腕のミミハギ様が善意100%だったしマユリ戦では滅却師の悪口許さないとか言ってたからそんな邪悪なことするか?ってのは前から疑問だったんだよね

    それだけに合意の上で移植したけど千年前にボロボロになっちゃったからあんなことになったってはすごい腑に落ちる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:48:12

    ”ペルニダ・パルンカジャス”って何らかの理由で霊王の左腕を移植された滅却師の名前だったりするんかなって前々から思ってたけども同じこと考えてる人やっぱいるんね
    それはそれとしてこの子かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:51:42

    ペルニダって女性の名前なの?
    調べても出てこない
    海外だと名前とかって明らかに男性名詞女性名詞に別れてるから分別できるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:54:24

    >>31

    そもそも「名前が女性名だから女」は「じゃあお前ベレニケ・ガブリエリの存在はどう説明つけるんだよ」という問題が浮上してくるからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:02:59

    ネーミングセンス神掛かりすぎて師匠のオリジナルなのか元ネタがある名前なのかわからないのbleachあるある

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:13:53

    山爺にやられたなら他三人と同じで火火十万億死大葬陣で召喚されてそうだけど居なかったからリジェやハッシュと同じで1000年後に備えて温存されたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:22:06

    >>34

    もし死んでなかったら再登場しててもおかしくないのにね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:38:04

    せめてなんかしらのセリフを喋ってくれればクレジットで名前とかが判明するのに
    これじゃあどうやって呼べばいいのかすら分からない

    それにしても無言でババババッって銃を乱射するし見た目によらず結構ファンキーなのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:18:35

    >>18

    千年以上前には既に現世に現在と変わらないレベルの文明を築いていたらしいからさ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:10

    >>35

    もしかして:ハッシュヴァルトの側近がこの子の成長した姿

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:34:12

    ハッシュの側近とこの子で目が違いすぎる気がするしさすがに別人じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:35:13

    >>17

    少なくとも女性であるのは確実(胸がある+腰の曲線が明らかに丸い)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:36:39

    >>18

    未来を視て作らせたぶっちゃけオーパーツでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:39:32

    ポテトの側近はアニメでカットされたし眉なしで黒目がもっと大きいから違う
    いきなり銃乱射するような狂犬じみた性格でもないしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:08

    あと二クールあるらしいけどそれで何かしらの情報があきらかにされるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:04:11

    >>42

    カットされたからこそ、ここにぶっ込まれた疑惑が否定しきれないんだわ

    名前付いてたら完全否定できるんだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:50

    左腕は和尚が持ってきた時から小さいペルニダって感じの姿だったから思ったんだが...この子がジェラルドの前進って可能性もあるのでは?
    ジェラルドは心臓なのに完全に人の姿だったから誰かが取り込んで乗っ取られた人がいたと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:14:38

    >>45

    それなら名前は〇〇・ヴァルキリーかな?

    乗っ取られた後に名前だけジェラルドに変えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:30:53

    ペルニダは中身判明する前から女性説あったね
    バンビーズ同様に姓と名のイニシャルが同じだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:40:39

    >>47

    ナナナやLのロイド・ロイドは女の子だった・・・!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:30

    >>47

    バズビー女の子説…??????

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:27

    >>49

    嫉妬深い

    ユーゴーの椅子を欲しがる

    日番谷を見つけてテンションが上がる

    日番谷を笑顔で追いかけ回す

    恋次に妙に馴れ馴れしい

    バンビーズに当たりが強い

    ユーゴーが好き


    これは女の子ですねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:16:46

    >>50

    バズビーはユーゴーだけではなくヒューベルト椅子も欲しがっていた

    ついでに多分バッハの椅子も狙っている

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:19:50

    >>51

    尻軽メスガキ属性…ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:03

    バズビーは多分攻めなのでメスではないのでは
    どっちかというと命や椅子奪おうしている奴全員若い頃美人系なのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:43:54

    >>45

    女の子の身体がガチムチの男性体に…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:13

    他にも女性滅却師出していいのに
    個人的に最初ニャンゾルは女の子だと思ってた
    保志さんの出番もう終わり!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:20:16

    この子がどうなっているか今のところ不明だけども
    比較的新参とされるバンビーズ達に比べるとbbじゃなくて年上って感じよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:21:23

    イラストいま0件だけど誰か書いてくれないかな(他力本願)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:53:33

    >>31

    2でペルニダって女の子っぽい名前だよねって書いたんだけど、そういえばペルニダってローマ字だとPernidaで最後にAがあったなと思い出してそう言っただけ


    英語の名前だと最後にAがある名前は女の名前の方が多い…Anna, Ava, Emma, Isabella, Jessica, Maria, Olivia, Sophiaなど

    人気ある男の名前だと最後にAがある名前は割と少ない…Adam, Charles, David, George, Jacob, James, John, Noah, Oliver, Peter, Robert, Thomas, Williamなど

    男の名前でJoshuaとかもあるけど一般的に最後にAがある名前は女の方が多いなとイメージだったので

    でもこれ多分英語限定なのでナナナとかペルニダとか英国系じゃない名前には参考にならない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:47:04

    >>57

    実はあったりする

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:58:29

    中国人ニキの考察読むと黒崎一族じゃないかって言う説があるね
    髪もオレンジ色ぽいらしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:02:18

    >>36

    呼び方か…目隠れちゃんとか……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:13:58

    >>61

    TwitterとかでQuincy girl って調べるとヒットするよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:57:24

    この子も師匠デザインなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:59:31

    バンビーズを全員生かした師匠が女の子にそんな酷いことする訳ないだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:41:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:53:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:56:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:59:21

    >>64

    知らないのか?師匠は男女問わずリョナが大好きなんだよ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:01:32

    師匠が可愛い女の子を生かしてくれるなんて嘘だぞ
    ソースは蟹沢ちゃんが死亡している事実

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:52:45

    >>58

    補足

    さっき調べたらイタリアで人気の女の子の名前のうち96/100 が最後にAがある名前だったのでもしペルニダがイタリア人だったら多分女の子だった

    ちなみにイタリア人っぽい名前のバンビの場合ローマ字ならバンビエッタは最後にAがある名前

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:19:09

    この女の子がペルニダかもって言われている理由の一つはペルニダの身長が150cm
    ヒューベルト達と比べてこの子が小柄だからペルニダと同じ身長なのではって

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:21:11

    マジでペルニダだったら尊厳破壊ってレベルじゃないな
    合意な上だとしても美少女がミギーみたいな感じになるのは

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:44:12

    >>42

    あれ狂犬か?

    妥当では?

    主君の危機ぞ???

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:43:50

    機関銃じゃなくて
    弓でも使えばよかったのにね
    なんか久保先生のこだわりを感じる
    滅却師は弓しか使わないんじゃなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:09:17

    個人的にみんなの盾となって庇おうとするアルゴラさんの株が上がったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:45:52

    >>74

    光の帝国の繁栄具合を表現したかった?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:41:25

    >>74

    弓は持ち込みも起動も禁止されてたとか

    他の武装は別にいいけど(たとえ同じ霊子兵装に分類されるんでもやっぱり弓は特別なんであって、比較すると他の形態の武器では万に一つも自分を傷つけられやしない判定)弓はダメ、って条件で陛下側の護衛の同席許可だったとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:45:42

    >>3

    師匠がするかしないかでいうとしそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:52:42

    >>77

    そこに加えて、弓だと腕の、ひいては霊王の中の滅却師要素が刺激されるから禁止したもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:31:20

    ブリーチって師匠の頭の中に設定はあるけど後悔しないということが多々ある
    公開しろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:23:25

    よく見たら2人がかりで守られててすごく大切にされてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:41:23

    見た目自体はブリーチで一番好きかもしれない
    こういうもこっち系のキャラいないよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:18:01

    ヒューベルト、ザイドリッツ、アルゴラとの友好関係が気になる
    和尚からの反射弾から咄嗟に庇われてたからアルゴラからは大切な仲間と思われてそう
    ザイドリッツとは仲の良い親子的な関係でヒューベルトは本編のバズビーやユーゴに対する嫌味ったらしい先輩風吹かしてた時と違ってこの子にはめちゃくちゃ甘い態度だったら萌える

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:20:59

    >>36

    ベルちゃんとかでいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:21:36

    >>43

    あと2クールあるのか!割と尺に余裕あるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:05:59

    >>2

    マジかよワクワクするな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:48

    ファンの憶測だけど、こんな可愛らしい美少女が後のベルニダだとしたら尊厳破壊にもほどがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:42:04

    >>84

    ベルニダじゃなくてペルニダだからペルちゃんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:40:30

    >>87

    今出てる仮説に沿うと本人達的にはむしろ尊厳守られてるかもしれないが

    遠き未来を生きる滅却師達のために、生き残りをかけて戦う同胞のために、自分達はまだ力になる事ができてるわけなので

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:26:14
  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:19:31

    若い頃の山爺なら普通にぬっころしててもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:49:38

    そりゃあね
    戦場に立つ者であるならば老若男女で区別つけないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています