- 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:26:39
- 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:31:35
体験版やり損ねたのは俺なんだよね
オラーッまた配らんかい鬼龍ー!! - 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:37:08
終盤のクリーチャーデザインがキモくて素敵なんだよね
- 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:37:21
- 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:48:46
よし それじゃ企画を変更してブラボをやろう
- 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:20:31
- 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:22:15
ソウルライク好きとしては頑張って欲しいですね...マジでね...
スチールライジングの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや - 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:24:01
- 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:26:37
ブラボはまだクリア出来ていないが...購入したい衝動に駆られる!
- 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:31:50
ワシはソウルライクが好きやねんで 面白くてハッピーハッピーやんケ
- 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:46:52
おそらく製作はブラボニーアAが好きなんだろうなと思われるが…
- 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:55:45
武器がどっかで見たことあるんスけどいいんスかね
- 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:25:39
パレードマスター撃破 なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッゴッゴッゴツ
- 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:36:38
- 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:39:45
pcにブラボが来ないからこっちをやる事にするのは俺なんだ
- 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:40:41
話題に上る事は少ないだろうけど良作だと思う それが僕です
- 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:41:35
ブラボとどっちがしんどいのか教えてくれよ
- 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:50:58
個人的にはPっスね、ブラボは丸薬が強すぎるんだぁ
- 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:01:01
公式イベントでなるにぃ呼んだゲームやん
amabanしとん? - 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:33:00
まあなるにぃが蛆虫なのは認めるけどそれとゲームの面白さは何の関係もあらへんからな
- 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:51:52
“ブラボみたいなゲーム”ってことはブラボみたいに面白いって事やん
- 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:00:01
面白いかどうかはさておきUIパクりすぎじゃないですか?
- 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:24:59
めちゃくちゃパクってはいるんスけどそこそこ面白いっスね
刃(攻撃力と戦技)、柄(補正とサブの戦技)で分解して付け替えるのは楽しいんだ オリジナル武器開発が捗るんだ
クククククありがたく思いな
そのウス汚ねえグリーン・モンスターにオレのゴキゲンな神の腕削岩機をぶち込んでやるぜ - 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:27:35
今めちゃくちゃトニトルス振っとるんスけど、応用振る利点があるのか教えてくれよ、ブラボでも結局神秘あげるより筋力上げた方が火力出たんだよね
- 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:49:32
- 26二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:08:40
あざーす(ガシッ)
- 27二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:14:28
どっちかというと隻狼みを感じたんスけどどっちよりなのか教えてくれよ
- 28二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:26:18
ううん装備関連に関しては重量だったりアミュレット系の多さだったり戦技の付け替えだったりでエルデン寄りなんだ
戦闘は体幹ゲージ無しで弾きの判定が半分くらい短縮された厳し目のSEKIRO…?リゲインある辺りはブラボっぽさもありますね
Lies of Pには致命的な弱点がある
弾きが成功してもSEKIROほど派手じゃないから弾けてるかわかりづらい上に爽快感に欠けるところや - 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:28:31
ちなみにモロ義手忍具もあるしそれ特化ビルドもできるらしいよ
- 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:32:50
- 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:39:12
ムフフ…
PCもPSもしばらく触れない環境だから玄人のプレイ動画みるのん… - 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:40:30
- 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:00:57
- 34二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:08:53
敵の楽しさはエルデンを超えてるんじゃねえかと思ってるんだ
- 35二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:13:04
>>34は敵だけがってコトっす
- 36二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:17:05
…で興味あったけどXで熱烈な批判レビューを見て二の足を踏んでるのが俺…!!
- 37二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:20:29
PCでやりたいけどどれだけのスペックがあれば動くのか教えてくれよ
- 38二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:20:55
人形狩りの夜をやってたと思ったら化け物狩りの夜になっていたことに戸惑っているのは俺なんだよね
- 39二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:55
ブラボリスペクトヤンケ シバクヤンケ
- 40二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:07:43
- 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:17:40
- 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:36:59
まあ気にしないで
このゲームの制作者側がブラボとセキロウの面白さがどこから来てるのかを勘違いしたのは事実ですから
弾きが強すぎるとプレイヤーがそれしか使わないからゲーム性が荼毘に付すと発言する前にはセキロウがどうしてスタミナ管理を無くしたのか考えて欲しいですね、マジでねグッ - 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:41:56
ウム…
- 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:14:45
めちゃくちゃブラボ意識してるのが伝わってくるのが…俺なんだ!
しゃあけど…リゲインが足りんわ! - 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:39:03
弾き対策してる割に回避弱いのがいかにも難しけりゃソウルっぽいだろって考えてるソウルライクと同じに感じて微妙なんだよね
- 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:05:13
お…お前 変なクスリでもやってるのか 普通ならこんなに文句と厨二みたい文を書く前に やめるんだよ
- 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:09:52
まだプレイしてないからわからないけどメタスコアが80ある時点でそこまでクソなわけないと思ってんのは俺なんだよね
- 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:12:38
結局フロムの二番煎じってことっすよねwwwww
買わなくてよかったwwwwwwwww
真のゲームをプレイしろ💢😠💢 - 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:15:22
一作目だからゲーム性は今後ブラッシュアップして行けばいいが
あからさまに続編ありきなストーリーは好感が持てない - 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:19:18
これに限らずソウルライクやるとフロム作品は敵強いけど主人公もちゃんと強くしてあるってよく分かるよねパパ
- 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:38:47
何やっても回避防御が不能な攻撃は無いから挑戦を続ければどんな強敵もいずれはイケるしな(ヌッ
素手パリィや瓢箪アレルギー戦法のように初見ではわからないけど誰かがいつかは気づく構造的弱点を
敵に用意しておく発想が無いと楽しいゲームってのはできないんだ、悔仕無
- 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:38:51
- 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:42:11
批評のブログはともかくXでダラダラ書いてあった方に関しては普通の文体で内容もまあそうっスよねって感じに腹落ちするんだ
- 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:44:08
ソウルライクには致命的な弱点がある
フロム信がうるさい事や - 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:53:37
- 56二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:55:07
お言葉ですが面白ければ文句は言いませんよ
- 57二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:16:35
ラストステージまで遊んだけど、
•世界観は最高 ニーア、アトミックハート、バイオショックとかが好きならそれだけで好きになると思う。収集要素のレコードもいい曲が揃ってる
•マップもよくできてると思う。広すぎないし狭すぎない。市街地でも路地→屋内→屋根→また路地みたいに進むから単調さもない。落ちてるアイテムや宝箱もエフェクトで目立って見落としにくい上に視線誘導に利用されて奇襲や落とし穴されるのはまさにソウルリスペクトって感じ。落下死するようなところはほとんどなかった。梁渡りは何回かあって、一回押し相撲やらされたけど
•敵のデザインは、見た目は個人的には大好きだけどレベルデザインは大嫌い。雑魚敵でもディレイ標準装備。それに加えてほとんどがディレイ連続攻撃持ち、ヒット確認からの派生攻撃も大半が持ってる。適度ならいいが、途中から付き合いきれんくて、長射程武器でタメ強連打でゴリ押ししてた。ネームド敵はバクステが多く、無理やりノーリスクで仕切り直ししてくるのがモンハン3の車庫入れを思い出してうわぁってなってた。
当たり判定が精密で、敵も味方もモーション避けが頻発するのは一喜一憂で楽しかった。ただ幅の広い敵に引っかかって回り込めなかったり、うっかり壁際に追い詰められるとすり抜けられずそのままはめ殺しされんのはマイナス、カメラも壁に食い込まないタイプだし。
ただ、ボス敵の耐久力は低めだからゴリ押しで突破できるのは良心を感じた - 58二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:19:29
- 59二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:22:55
解説あざーす(ガシッ)
- 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:10:32
見事やな
- 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:22:16
俺さぁ大司教以外の弱体化されたボス知らないんだよね まっこのスレで色々教えてもらってるからバランスは取れてるんだけどね
- 62二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:21:20
クラットかここもまた憎悪と血に満ちている
- 63二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:13:39
酸属性は何に強いのか教えてくれよ