おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part585【TSトレ】

  • 1ゴールド・E・メカ邪龍21/12/24(金) 17:06:01
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part584【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:08:35

    たておつ
    おっぱい祭りか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:08:37

    たておつ
    2ならテイトレが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:08:48

    たておーつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:09:01

    頭の悪い単語が見えるな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:09:04

    たておつ
    終盤の流れとの温度差が凄いんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:09:31

    タマトレ(小)は本人の物語が完結しないと割とどうしようもないのである!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:09:49

    よし!!!!
    爆乳音頭とパイレンジャーを歌えトレーナーども!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:10:16

    貧乳勢

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:10:19

    >>8

    ルドトレに歌わせるのはまずいだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:10:50

    >>10

    誰に歌わせてもまずいんだよあの歌は!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:10:52

    たておつ
    黒カフェ僕、なぜか侘助と戦わされる
    なして……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:11:59

    …とりあえず投げていい?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:11:59

    >>9

    でも黒い方は気にしてなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:12:03

    >>12

    黒カフェと黒タマを間違えた説

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:12:22

    >>12

    黒タマと混ざった…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:12:39

    >>13

    いいよお

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:12:47

    >>13

    イーヨッ!

  • 19侘助21/12/24(金) 17:12:54

    >>16

    すんません混ざりました

    切腹します(懺悔)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:13:18

    ─某日、トレセン学園の一角で。沸いたままの鍋から茹でられた麺入りのてぼを取り出して切る殿下…ではなくファイトレ(男)。
    鍋の隣には大量の野菜が積み上げられ、こってりとしたスープが煮込まれていた。それを眺める四人のトレーナー。
    「良いのかファイトレ(男)、確かに食べてみたいとは言ったが…」
    「本人も構わないって言ってるし良いんじゃないかフクトレ?」
    「あー、野菜の量凄いな…ブライアンは拒否しそうだ…」
    「ブラトレも大変そうですわね…」
    …いつもの四人、よく男子高校生かと言われる彼等だが、この光景で語るなら実際否定できなさそうなくらい男子高校生であった。
    「仲良さそうだね四人共…元々昼食のつもりで用意してたから平気だよ。それにファインもその内来るだろうし。」
    「…いつ見ても思うけど、担当とそっくりって大分なんというか…絵面が面白いっていうか…色々大変そうだな…」
    「…それは私のことを言ってるんですの?」
    「いやー、マクトレとファイトレさんだと深刻さが違うだろ、そっくりはそっくりでも一国の王女様だぜ?」
    「…それで街とか出歩くのは大変だろう、大丈夫なのか?」
    …事実、今の光景を客観的に見ればファインそっくりなウマ娘がラーメンを四人のウマ娘に振る舞う姿である。
    (そこらへんのメディアにすっぱ抜かれたら、色々あることないこと書きまくられるんだろうなぁ…)
    「まあ変装とかすればある程度はどうにかなるかな…お忍びで外に出るVIPの気分を味わう羽目になるとは思わなかったけど。」
    そうこう話しつつも手早く盛り付けた4つのどんぶりを前に出すファイトレ、その手際は本物のラーメン店の店主のよう。
    「いただきます………美味しい!」
    「本気で弟子入りして学んだって言っただけありますわね…器具まで揃える思い切りの良さは流石ですわ…」
    「え、アレ嘘じゃなかったのか?」
    「おいテイトレ…それはそれとして、この二郎系ラーメン美味いな…」
    そんな四人の反応に、うんうんと首を振りながらファイトレは微笑んだ。…それは、彼女ととてもそっくりな姿だったと言えよう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:13:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:14:07

    ───と、そこへ
    「…トレーナー♪」
    「来たねファイン、もう出来ているよ」
    扉を開けて入ってきた担当であるファインに、彼女が座ったのに合わせて二郎系ラーメンをお出しするファイトレ。
    …旨いラーメンに満足そうな顔をする5人に、ファイトレは嬉しさを感じた一幕であった。

    短文失礼しました
    DK4とファインに二郎系ラーメンを振る舞うファイトレです。二郎系ラーメン旨いよね、結構重たいから食べるのは大変だけど。
    おらっ!男子高校生共も王女様も店主に仕込まれた腕で作ったラーメンを満腹になるまでいただいてこいや!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:15:13

    たておつ
    リウは非TS元貧乳勢だから貧乳の気持ちが…いやわかんないわ。
    胸がでかくて泳ぎづらいで一蹴させてたわ、ごめん…コンプレックスないわ

    みんなでご飯食べたりするのいいよね
    今のご時世だとリアルじゃまだ厳しいところだけど
    トレちゃんたちはわちゃわちゃしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:16:20

    貧乳四天王を紹介するぜ!↓の4人だ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:17:11

    >>22

    冬場のラーメンあったけぇ〜〜!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:17:17

    よいな……

    それはそれとしてこのSS見て思ってしまったことだが、担当そっくり勢もといフクトレ、マクトレ、黒タマ、ファイトレ(男)とかに担当の勝負服着せたら面白いことになるのでは……?
    一名だけタマの2Pカラーにするとして

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:19:07

    >>24

    安心と信頼のまな板!カフェトレ(ケツ)!

    ブラをつけろその1!タマトレ(パチ)!

    養生して……タマトレ(小)!

    幼児体型だから仕方ない!イクトレ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:20:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:20:42

    >>26

    フクトレのフク勝負服はあったな

    https://bbs.animanch.com/storage/img/67150/48

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:21:07

    >>27

    半分タマトレなのは呪いか何かで?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:21:41

    >>29

    あったあった

    表情の大事さがわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:21:57

    >>27

    よし!ではそれぞれ爆乳音頭、パイレンジャー、チチをもげ、ドスケベ温度でも歌ってもらおう

    誰がどれ唄うかは各々で決めてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:22:38

    チチをもげすら割と危ういのに他のはダメに決まってるだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:22:43

    タマが1番デカイぞ
    良かったなタマ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:22:53

    >>30

    AAAnullA 我ら!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:23:02

    >>32

    なんて頭の悪そうな楽曲達……!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:23:38

    >>32

    一番最後はアウトどころかゲームセットレベルなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:24:14

    >>35

    小さく出る方でやったらヌルヌルAなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:24:47

    >>35

    nullnullA 我ら!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:25:43
  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:26:00

    こうなったらおっぱいの絵を描いて貰うしかねぇ!(何がだ)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:27:41

    さぁ始まりました侘助VS黒カフェ!!

    ルールは至って単純です!!
    黒カフェが作った3品の料理を侘助が食べきれれば勝ち!!途中で侘助が失心or死亡した場合は黒カフェの勝ちとなります!!
    さぁ、この距離からでもえげつない匂いがするが侘助、食べきることはできるのか!!

    それでは第1回戦、スタートです!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:29:00

    >>42

    あかん(あかん)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:29:12

    サンタさんからのプレゼントだよ好きなトレーナーの顔をはめ込んで遊ぼう!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:29:23

    >>42

    おばか!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:31:37

    過去絵のおっぱい置いとくね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:31:38

    >>42

    心失ってるーッ!???

    食ったら精神崩壊する料理ってなんだよ(畏怖)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:33:37

    食べる度にSANが削れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:34:15

    タイトレはFカップ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:34:16

    >>47

    知ってるか侘助

    黒カフェは言うっちまうでは数少ないゲテモノ錬成枠なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:34:58

    >>48

    そもそも過去絵も見ただけで0/1程度のSANチェックは入りそうだったからな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:37:15

    バスト占いの歌って17年前だそうっすね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:37:24
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:41:22

    >>44

    だーれだ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:42:02

    >>54

    It's Pikachu!!!!!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:42:27

    メジロナイダンでした!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:44:24

    >>56

    ウワーッ!!罠ッ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:47:38

    >>56

    もう許せるぞおい!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:49:34

    >>49

    タイキトレもFカップ。というよりタイトレもっと大きかったような

    と思ったらサイトによって違うのね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:50:50

    >>59

    あのサイトは15〜17歳にした時だけバストサイズが2つくらい小さくなるからね

    ケツをAAAにしたかった初代編集者の卑劣な術だ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:55:47

    蒼のスリーサイズもケツを基準に作られたのは有名な話

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:01:13

    貧乳創世神話黒喫茶斗列

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:02:15

    正直AAAの時点でヤバ過ぎるからそれ以下が出るとはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:11:55

    イクトレは胸どころじゃないからいいとしてタマトレお前らは何なん?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:12:06

    ssできましたので投げまぁす!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:12:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:12:34

    渋滞してる……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:13:05

    俺はタバコか義か膝枕してもらって一緒に居眠りしてて目が覚めたら女神の呪いででかくなった義っぱいかたばこっぱいを見上げながら自分の胸をさすって増えてない事に気づくケツ上が見たい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:14:14

    「…は?」
    ───ドベトレは困惑していた。目の前に広がる光景が一瞬理解出来なかったのだ。何故なら…
    「…フク」
    「あいただだだ!!!」
    「えっと、似合ってますわトレーナーさん。」
    「…ああ」
    「なんでうちの勝負服の色違いがあるんや…」
    「…どうだタマ、似合ってないかな」
    「かわいいねトレーナー♪」
    「うっ…そうだね…」
    …勝負服と仕事の服を入れ替えて着た(約1名除き)4つのペアがいたからであろう。とりあえず近くにいたファイトレ(男)に話を聞いた。
    「…ドベトレ、何か用ですか?」
    「いや…なんで担当の勝負服を着てるんだよ…?しかもファイトレは口調が違うし…」
    「こほん…簡潔に言うとファインが提案したらしいのだけど、フクキタルとマックイーンが乗って、タマモが巻き込まれたんだ。」
    「ああ…つまり巻き込まれたってか…そいつはまた…」
    「男性口調は駄目だよトレーナー?」
    「ごめんファイン…と、言う訳なんだよね。」
    「な、なるほどな…」
    少し引き気味なドベトレ。とはいえ無理もないだろう。フクとマックとファインとタマ(?)が二人ずついるのだ。
    …ここでファインがさらりと爆弾を投下する。
    「あ!言い忘れてたけど、今日はこの服装で一日過ごしてもらうね」
    「「「「…え?」」」」
    「ふふん♪四人で決めて、もう皆に言ったことだから変えられないよ?」
    …フクトレは顔をしかめ、マクトレは硬直し、タマトレ(黒)は呆けて、ファイトレは頭を抑えた。…しかも四人共勝負服姿である。
    結果、まるで担当がいつもならしない顔で反応しているような光景になり、それを見た周りは…脳がバグったのだった。
    ───その日はあちこちでいつもとはやや違うフクやマック、ファインらが目撃されたらしい。

    短文失礼しました
    そっくりな四人で担当の勝負服を着せるネタです。割とクオリティが吹き飛んでいますがお納めください。
    こういうのはこの四人だと引き受けてそう、特にタマトレは逆にノリそうだし、お願いされたらファイトレは逃げられないので…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:18:46

    >>69

    この組み合わせ何だっけと思ったけど担当とそっくり組か

    担当の勝負服と同じデザインの服を着るトレーナー達も良いね……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:18:53

    かわよ…そっくりさん系は他に居ないんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:21:01

    ミニ担当っぽいのが幾人かいた気もする。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:21:42

    交換概念はいいぞ…いいぞ…

    >>71

    パッと思いつくのはタイキトレか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:21:53

    タイキトレがそうだったような

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:22:25

    グラスワンダーと顔立ちがそっくり設定が有るグラトレ……
    髪型や髪色が違い過ぎる? はい。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:22:56

    オグトレもそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:25:06

    担当を小さく/大きくだとキタサトトレとクリトレ(小)もそうだったはず

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:25:40

    他はターボ組?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:26:00

    オグトレ置いておきますね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:26:20

    タイマンだっ!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:26:22

    意外とね、多いよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:29:23

    ウオトレ(親父)は魂の時点でそっくりな親子だから似てるんじゃないかと密かに思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:29:36

    担当の因子が入ってきてる人が多いからだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:30:54

    むしろ全く似てないタイテイルドはなんなんだお前ら……(テイトレはオグリ×会長、タイトレはパーマ因子疑惑、ルドトレは……あの毛が独特すぎる……)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:32:01

    そういえば担当のウマソウルや因子を継承している人って思ったより居るかと思ったら居ないぐらいのギリギリの数よね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:32:25

    一番似てないのは202、異論は認める

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:32:48

    ルドトレは一応ルドルフに寄せているんだ、向かって右側の毛の癖
    流星2本で三日月とこげ茶色の部分入れているので

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:35:53

    担当と似てる要素薄いね。耳飾りでわかるかな程度のデザ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:38:35

    >>87

    向かってなら左だね、向かってじゃなければ右だね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:39:07

    >>63

    タイキトレ「聞きましたかお嬢さん。AAAはヤバいんですってよ」

    リウトレ「そこまでないわけではなかったので…」

    タイキトレ「うっそーん。同じ平たい族だったじゃん」

    リウトレ「…喧嘩なら言い値で買いますが!?」

    タイキトレ「ちょっ、一周回って喧嘩売られてるのこっちじゃないかなぁ!?」

    リウトレ「…不毛でした。別に昔も特に困ってませんし」

    タイキトレ「まあ自分も今は十分実ったしいっか〜。……」

    リウトレ「なんですか」

    タイキトレ「そちらも随分立派だよなあって。…πタッチしたら怒る?」

    リウトレ「シリウスを呼ぶ」

    タイキトレ「ごめんて🙏」


    違うんだ作者ご両人…浮かんでしまった情景なんだ…はっきりと像を結んだんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:42:34

    >>63

    パチ「やばいのか...でもいくら食っても体重増えないんだよなこの身体。尻は少し増えたけど...もっと食えばいいのか?」

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:44:09

    (片目隠れはあるがベガトレもほぼそっくりなのである

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:46:24

    >>90

    良いと思いますよ…流れているレスに対して私のトレが思い浮かんでもらえるのは嬉しいです(リウ作成者)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:48:44

    >>83

    実際うちのはファイトレ(女)を除いて全員が担当の因子持ち…というかベースではある。キタサトトレはそれ以外にも入ってるけどね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:49:49

    マベトレもそっくり系であったがだんだんと比率が下がった

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:50:07

    そういえばマベトレもマーベラス因子入ってるから似てるんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:50:21

    (走ることも考えていなかったのもあって因子設定してないんだ…グルオグライ)
    (リウは設定してるけど長編SSに関わるので…)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:52:11

    なぁに因子の話をしたらブラトレが一切合切不明だからだいじょーぶだいじょーぶ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:52:22

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/aaaカップ

    ニコニコ大百科のAAAカップの記事見たけど好き放題言ってて好きだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:53:55

    ちなみにAAAカップの胸の重さは大体約20g、さくらんぼ3個分の重さに相当するらしいですよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:54:28

    >>100

    なんか…凄いな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:54:50

    実は似てる設定が初期からあるのにここまで名前なしのスズトレに悲しき今…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:55:31

    >>102

    胸がね……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:55:59

    髪の色が違うと印象変わったりするからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:56:35

    細かく見れば顔立ちは似てるんだろうけど毛色と体型で割と別人に見えると思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:57:31

    >>99

    もはや幼女(迫真)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:58:58

    >>90

    「いや聞いてよ。男の胸揉むのはなんか違うのよ。たとえ今は女の身体でも、男だと分かってて触りにいっちゃうと、そこにエロスが介在するのは正直否めないじゃん。ちょっとジェンダー意識強すぎるって言われても、そこはもうそういう生き物もいるって分かってほしいのよ。

     でさ。だからこそ、そこにある豊穣、神なる恵みに純粋な感謝と末長い繁栄を求めて触りにいくとしたら……リウトレちゃん。貴女に白羽の矢が立つのも道理ってもんじゃない?」

    「シリウスを呼んだ」

    「実行済み!?」

    「……なんか良いですね。敬意を払わなくてよさそうな先輩ってのは」

    「すんごい冷めた目してんねぇ!」


    仮に触りたがるとしたらこれぐらいテキトーな事並べ立てるタイキトレ


    >>98

    ネイトレさんも何がなにやら……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:36

    因子は違うけどカレトレも瓜二つ系かな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:00:18

    ウオプチ(V)作りました

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:01:13

    >>107

    最高にクールな対応してて芝

    >>109

    サイクロン!ジョーカー!って感じの目

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:01:16

    >>109

    かわいい

    コイツも見た目かけ離れてたな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:01:19

    >>109

    ベルト装着済み!顔立ち的にはカッコいいのほうなんだよね。ぷちはかわいいけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:01:25

    >>109

    ウワーッ!!色が付いたら余計にキャラが濃い!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:01:49

    スペトレ→スペ実母因子。そのため流星と瞳の色以外はほぼ同じ。スペは「自分の瞳の色(ピンク)は実母譲り」であることをありがたく感じているが、スペトレの瞳は青色。一番大事なところが異なってて、残念だねえ……。


    ドベトレ→自分の母親であるメジロの因子。普段は髪型のせいで分かりづらいが髪を下すと白いドーベルっぽくなる。

    作者的にはメジロラモーヌの因子としたかったのですが、ドーベル実装時にラモーヌの存在が言及されたため、設定が完全に破綻。ドベトレの母親がラモーヌという設定はドーベルショックによって闇に葬り去られたのだ……。


    長文失礼しました。


    >>105

    確かにそうかも……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:02:42

    >>105

    >>104

    ここまでグラトレ(独)が出てないことが物語ってるな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:03:47

    >>115

    75で出てるのとは違うのかしら

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:57

    >>116

    おいは恥ずかしか!

    生きておられんごっ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:06:14

    >>117

    俺はグラトレ(独)の名前を出してくれて嬉しかったぞ!

    だから一思いに介錯するね……

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:07:11

    まぁ実際目の色や髪型を変えるだけで割と印象変わるからね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:08:40

    3レス借りていい?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:09:15

    いいよっ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:09:30

    >>120

    お願いします!

  • 123二のトレクリスマス1/321/12/24(金) 19:09:58

    「ということで私たち『二の矢★トレーナーズ(仮)』もクリスマスライブを行うわ」
    「まあ予感はしてました」
    「アイドル的にはこの手のイベントは外せないもんね……でもだからといって心の準備が出来ているかと言われると話は別なんだよ?」
    「大丈夫よ!わたしとファルトレで既にあなたたちのスケジュールはバッチリ抑えてあるから!」
    「退路が塞がれてるって言うんだよなー」
    「そういえば今回は5人揃ってるんだね」
    「そうね。そしてあちらもフル・メンバー。熱きウマドル魂をぶつけ合うにふさわしい聖夜と思わない?」
    「いやちょっと分かんないです」
    「雪をも溶かすぐらいの情熱を!あなたに届けこの想い!ってやつね!?」
    「流石。50フリオーソポイントを贈呈するわ」
    「絶妙に興味が惹かれないポイント制度だ」
    「さて、早速本題に入るわね。冒頭で私たちも、と言ったように逃げシスは今年もクリスマスライブを行う予定よ」
    「そうだね。スズカに衣装を見せてもらったけど……中々攻めた衣装だったなぁ」
    「マルゼンスキーがいつになくやる気なんだよな。クリ・カジの似合うオンナになるとかなんとか」
    「クリ・カジ……いやクリ・カジかな……?フウのを見た感じ普通にアイドル~って雰囲気のミニスカサンタだったけど……」
    「まあ何はともあれ、あれを私も着るとなると……流石に少し恥ずかしいというか……」
    「ウマドルは肌を出してなんぼ……寒空に乙女の赤い肌が白雪とともに舞う……」
    「急にポエミーになりましたね」
    「俺たち乙女って年かなー」
    「…けれど、それじゃあありきたりだと思わない?」
    「うん。いつも通り嫌な予感がしてきた」
    「平々凡々で何が悪いんです……?私たちはトレーナーですよ……?」
    「私たち二のトレはこの露出至上主義の世界に異を唱えるわ」
    「さっきから言葉選びがなんかやらしいんだよな」

  • 124二のトレクリスマス2/321/12/24(金) 19:10:14

    >>123

    「二のトレは次のクリスマスライブ、アホほど着込むわ」

    「アホほど」

    「もう全員もっこもこのふわっふわになってもらうわ」

    「…マフラーとかってこと?」

    「ええ、手袋、ブーツ、ファーコート、さらにケープを倍プッシュ……シルエットも分からなくなるぐらいに全員着膨れスタイルよ」

    「まぁ今の時期にへそ出しミニスカサンタよりはこっちとしては助かる…のか?」

    「…いや、よく考えてください。私たちそれで歌って踊るんですよね?」

    「確かに…厚底じゃあステップの感覚がいつもと違うし、衣装は重ねる分重く、動きにくくなる……あと多分単純に暑い」

    「外から見ても全体的な印象が曲線的かつメリハリがないからダンスにキレを見出しにくそうね……」

    「その通りよ。……けれど、そのハンディキャップをはね除けたパフォーマンスこそ、新たなウマドルの境地にたどり着き観客を熱狂させるに違いないわ」

    「…じゃあ俺は当日用事があるから失礼して…」

    「無駄よ。貴方たち全員のスケジュールは抑えてあると言ったはずよ」

    「本当に退路が塞がれてることある?」

    「それに心配はいらないわ。全てのダンスレッスンにおいてデジトレが指導してくれるもの。よろしくね、デジトレ」

    ガラガラ「うん。通常ダンス衣装といえばボディラインを見せるのが基本。装飾もあくまで動きのダイナミクスを増強するものというのがスタンダード。けれどそのセオリーに真向から逆らう今回のチャレンジ。皆の出来栄えが楽しみだよ」

    「ウワーッ!登場の仕方が最早演出じみてる!」

    「その心配って出来への心配であってそれにしごかれる私たちの心配は含まれてませんよね!?」

    「大丈夫。貴方たちなら成し遂げられるって信じてるわ。なんたってフリオーソポイント億超えの頼もしい仲間たちだもの!」

    「ウソでしょ……知らない間にハチャメチャに溜まってる……!?」

  • 125二のトレクリスマス3/321/12/24(金) 19:10:38

    >>124

    その後二のトレは地獄の特訓を乗り越え見事なもこもこキレッキレのパフォーマンスを披露した。

    フウトレはがっつり着込んでも胸部装甲のショックウェーブが観測されたし、

    マルトレは終了後に舞台裏でマルゼンの前で汗だくのインナー姿を見せたし、

    スズトレはスズカのトレーニングに採用しようしたし、

    ブルトレはタイキトレやベガトレにモフモフぬくぬくされたし、

    ファルトレは寒さを誰にも見せないようにしていたファル子にコートをかけ、「私は貴方のパフォーマンスで暖めてもらえるかしら?」とマフラー二人巻状態で真正面から言い放った。


    うまぴょいうまぴょい。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:11:14

    以上。
    97世代のサンタコスイラスト描きたいなーと思ってるけど今日クリスマスプレゼントとして遅めのワクチン接種を行ってきたので明日音沙汰無かったらそういうことだと思ってください

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:19:26

    ミ゜(断末魔)

    フウトレのボケ側性格は二のトレのバランスを考慮してめちゃくちゃ考えたものだから思った通り動いててウレシイ…ウレシイ…
    ワクチンは何起きるかわかったもんじゃねえのでお気をつけて…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:23:42

    クリスマスということでブラトレコンビにサンタ服だ
    ロングコートを着せようとしたのだが頭の中のブライアンがもらって少ししたら裾をちぎり始めたのでこうなった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:29:41

    >>128

    ウワーッ!やっぱり二人並んだ時の配色のバランスがいい!

    顔もいい!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:33:07

    マルおねがまた耐えてる……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:33:26

    >>128

    好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:34:03

    >>125

    二の矢トレーナーズ好き

    マルトレ出していただきありがとー!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:49:32

    『ボロボロの裾に愛を込めて』
    今日はクリスマス直前、トレセン周辺にて行われる冬イベントにウオトレとブラトレ、そしてウオッカとブライアンが参加することになったのだが……
    「おうブライアン、その裾がワイルドになったサンタコートはどうした」
    「アンタか、あのままでは動きにくいからな。こっちのほうがいい」
    「……そうだな!なら良し」
    「いやそうだなでいいのかこれ!?」
    「いいんだよぉウオトレ、前から勝負服だってこういう風だったじゃねえか」
    「いやまあそうだったけど……えっもしかしてあれ自前で破いてたの!?」
    「知らなかったのか……意外と知られてないのか……?」
    「ウオッカ!なんか言ってやれ、自慢の先輩だろ!」
    「ブ、ブライアン先輩……その恰好、すげークールっす!」
    「ふっ、お前も解るヤツの様だな」
    「ウワーッ憧れパワーのほうが勝ってる!」
    「でもよぉウオトレ。ちょっとビリビリってなったコート、俺らには見覚えがあるだろ…?」
    「……ハッ!……確かにそう言われりゃ確かにかっこいいもんかもしれねえな……」
    「懐かしいよな……」「ああ確かに……」
    「「フォ〇テ……」」
    「え、何の話だ?トレーナーにブラトレさん、教えてくれよ!」
    「まあ後でな、後で。俺らの青春時代の話だから…」
    「いや青春というにはあまりにも少年時代だけど。小学生時代まで行くんじゃないか?」
    20年近い前の無駄話に花が咲いた少年二人であった。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:50:25

    >>133

    以上。さっきのサンタ服に添えて。多分ウオッカはかっこいいと思っちゃう。

    ぼろぼろのマントは少年心をくすぐってしまうのかもしれない…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:51:41

    盛るペコ盛るペコ…トレーナーに防寒着をモコモコに盛るペコ…
    パチタマの尻を盛るペコ…あっ胸は盛らないペコ
    ケツの胸を盛って尻を削…るのは死ぬからやらないペコ
    イクノトレにブラを盛る輩は焼くペコ
    盛るペコ盛るペコ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:52:47

    >>135

    待てや最後!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:59:47

    フォルテかっこいいよねえ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:00:57

    >>133

    ウワーッ!? ウオトレだ…!

    ボロボロのマントは少年が一度は夢見るアイテム

    どうしてあんなに強そうに見えるんだろうと胸を踊らせたよね…

    ウオトレを出してくださりありがとうございます!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:06:47

    クリスマスといえばこれ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:07:32

    今新しいトレーナー概念かんがえてるんやけど、果たしていいのか悪いのかわからぬ
    まぁ出来たら投げるね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:10:45

    >>139

    なんぞこれ???

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:10:48

    >>139

    えぇ……なにこれ……?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:12:32

    >>139

    だからアル誰だよ!……メジロにアルダンおったわ…(

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:14

    >>140

    頑張れ

    好きを詰め込んだものはきっと素晴らしいものなんだと思うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:15

    ガンダムポケットの中の戦争って言う名作
    クリスマスに男女がプロレスする話

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:20:00

    >>145

    そんなんがあるんか

    知らんかった……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:20:35

    >>145

    プロレスにしては悲惨すぎない?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:20:56

    ガンダム興味なくても楽しめるおすすめの作品なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:22:44

    >>145

    やらなくても良かったプロレスって悲惨すぎね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:24:56

    じゃあなんでナイダン化してるんですか?(直球)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:27:00

    >>139

    アル、いいかい、よく聞いてくださいまし

    この包みの中には、私の証言を収めたテープや証拠の品が入っています

    このトレセンが、ぴょいの女神の目標になった訳を知る限りをお話ししましたわ

    もし私が怒られたたら、これをモブトレさん達に届けてくれ

    モブトレさんが本当だと信じてくれたら、次の即売会は救われると思います

    私が直接即売会に参加しようかとも思ったんだがなんていうか……

    そうするのが逃げるみたいに思えて

    ここで戦うのをやめると、自分が自分でなくなるような……

    私よりも大きいのが憎いとか、マルトレたちの仇を討ちたいとか、いうんじゃないんですの

    上手く言えないけど、あいつと、ガンダムと戦ってみたくなったんだ

    私が兵士だからなのか、理由は自分でもよく分かりませんの

    アル、私はたぶんスイーツを禁止されるでしょうけど

    そのことで、執行部の兵士やロボメカのパイロットを恨んだりしないでくださいね

    彼らだって、私と同じで自分がやるべきだと思った事をやってるだけなんです

    無理かもしれないけど、他人を恨んだり自分の事を責めたりしないでくれ

    これは私の最後の頼みです

    もし、運よく生き延びて戦争が終わったらさ、必ずトレーナーさんを揉みしだきますわ

    もうちょっと聖夜の6時間を超えるくらい凄いことにしてみせますわ、約束です

    これでお別れです、ご機嫌ようアル

    元気で暮らせよ!クリスによろしくな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:27:26

    >>148

    でもちょっと最終局面が切ないどころの話ではないので覚悟して観てほしいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:28:13

    嘘だと言ってよ、バーニィと言えば通じる可能性が30%ぐらい上がるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:30:13

    それは聞いたことあるな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:32:31

    >>151

    クソッ!お前言ってたじゃねぇか!『死ぬときはでっけぇおっぱいに埋もれて死にてぇ』って!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:32:59

    簡単に言うと敵同士で好きになっちゃったんだ
    んで女のほうが男の方の上司皆ミンチにして最後に男もミンチにする
    女は最後にその事を知る
    因みに主人公は女の隣に住むガキ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:33:44

    >>155

    混じってる混じってる!それはキボウノハナ〜してる方だって!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:37:58

    トレーナー最年少組(21~22歳)はダブルオー世代になる模様
    えぇ……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:40:03

    ∀当たりまでは最新作では?え?99年?もう20年以上前?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:41:13

    髭はぎりぎり世紀末からだからねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:41:22

    種ももう20年前なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:41:47

    >>159

    落ち着いて聞いてください

    1999年はまだゼンノロブロイが生まれてません

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:42:12

    かの有名な逆シャアはなんと1988年、フウトレフジトレ世代なのだ!…えっ、そんな古いのアレ…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:42:34

    ジェネレーションギャップでしぬトレ…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:42:59

    >>164

    DK4でさえ6年の期間が重くのしかかるのだぞ(

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:43:16

    >>164

    よしDK4!ガンダムの思い出を語れ!(死の呪文)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:43:52

    >>158

    「ドベ助!トランザムだけは使うなよ!!」

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:44:30

    >>164

    30以上のトレは確実に死にそう、ギャップがね…(いっそヘリトレレベルに振り切ったらマシなんだろうな…)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:44:35

    >>164

    言うっちまうひそひそ話


    スズトレはジェネレーションギャップにめちゃくちゃ弱い

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:45:17

    いうても種とダブルオーは幅広く受けてるからいけるいける

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:46:26

    シンボリトレが会話するとジェネレーションギャップが生じる、よなぁ…6年だもんなぁ…今度ネタにしよう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:47:49

    >>167

    「……兄貴、トランザムってなんだ?デストロイモードみたいなやつか?」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:54:39

    (ブラトレ、実はガンダムアニメの知識がそんなになかったりする。故にあのときエクストリーム何たらをノリノリで遊んでいたのは半分以上勢いである)

    https://bbs.animanch.com/board/96110/?res=94


    「うそぉ、ブラトレってあんまガンダム知らなかったのか……じゃあなんで収録時ノリノリで髭選んでたの?」

    「通しで見たことあるのが∀とXだけだったからなぁ……」

    「またずいぶんと癖のあるやつを……」

    「あとは兄貴がただシミュレーションゲームというだけで買ってきたGジェネをかじって得たくらいの知識かな」

    「いやそれ下手なアニメ見るより無駄な知識つくやつだろ……」

    「グレートなジオングってアニメに出なかったんだなって後から知ったよ」

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:54:48

    >>172

    00 : 2007-2009

    UC : 2016 (アニメ)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:55:22

    ちなみに初代ガンダムに至ってはフェストレが世代…より後なくらいなのだ、控えめに言ってやばいのだ。(上の逆シャア世代だけど計算ミスしました…イクトレが世代ってくらいか…?てレベルです。)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:56:56

    >>175

    きょ、去年JRAと初代・Z・UC・閃光でコラボしてたし……

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:57:06

    多分タマトレは詳しい、パチンコとスロットであるからな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:04:35

    逆にガンダムを全く知らないトレーナーとか居るんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:06:29

    >>178

    あり得るとすれば海外から来たトレーナーかな?となるとファイトレパルトレ辺りだろうか。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:07:20

    >>177

    マルトレ「ユニコオオオオオン!」

    パチタマ「ぁぁぁぁやめろぉ!」

    マルトレ「父さん……俺いくよ……!ファーファーファー↑」

    パチタマ「あ゛あ゛あ゛あ゛!」

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:17:07

    若年トレーナー達
    「最初に触ったゲーム?ニンテンドーDSです」

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:19:30

    じじぴの最初にさわったゲームが気になってくるやつ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:21:27

    ゲームウォッチか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:21:50

    インベーダーゲーム?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:22:40

    >>182

    >>183

    テニス・フォー・トゥーです(詳しくは調べてみてネ★)

    次スレで新概念を投下するです

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:23:43

    >>181

    その若年トレーナー達も

    担当とのジェネレーションギャップに苦しむんだ


    担当「……DSって、何かの略?」

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:25:20

    >>186

    うせやろ⁉

    最近の子は3DSでも通じない世代なん……?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:25:37

    次スレを立てますわ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:29:30
  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:29:56

    >>189

    立て乙ですわ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:30:14

    >>189

    ないすですわ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:30:46

    >>189

    たておつですわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:32:48

    >>189

    たておつですわ

    いつの間にかpart600が近付いて来ましたわね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:33:06

    梅ですわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:33:21

    梅昆布茶

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:33:36

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:33:54

    クリスマスを担当と楽しむトレ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:34:15

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:34:36

    200なら同窓会

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:34:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています