双黒について語ろう4【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:18:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:25:21

    たておつ
    このシーンいいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:25:25

    わんの最新話で双黒出てたね
    中也が探偵社と仲良くしてるとこ見ると微笑ましくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:35:09

    >>3

    ここ十五歳の時に羊にマフィアになってないのを信じてもらえなかったの思い出して「あっ...」てなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:55:28

    新しいスレありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:00:54

    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:57:42

    >>4

    やっぱ楽しみ方イカれてんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:10:25

    >>4

    こいつ罪悪感とか全くないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:13:43

    >>8

    羊の時は絶対に悦に入ってたろうなと感じさせる性格の悪さよ

    森さんが長として尊敬できる相手でよかったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:55:43

    ヴェルレェヌて双黒のこと嫌ってそうだな
    明確に言うと太宰のこと結構嫌ってそう
    多分太宰がマフィアから抜けた日一番祝ったの中也じゃなくてヴェル兄

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:17:57

    後ろでドストエフスキーが腹さされて深刻そうな雰囲気が流れてる横で、中也が牙取ろうと奮闘してたところ見て笑っちゃった  

    それでこそ双黒だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:26:07

    >>10

    兄貴も兄貴でめんどくせー男だからな

    なんで中也の周りはめんどくさい男しかいないんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:12:50

    >>12

    アダムという光の相棒(友人(公式))も居るだろ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:31:40

    もしかしたらこのスレの趣旨や傾向とは違うのかもしれないけど、この二人の好きなところは相手を殺さなくちゃいけないってなったら普通に躊躇なく殺せるところ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:13:31

    中也が吸血種として出てきてムルソーの巡回兵殺しまくってた時に「本人の意思関係ないところでキルスコア増やされて中也かわいそ」って思ったし、太宰も気分良くないだろうなーって思ってた
    そしたら完全に本人の意思だったし太宰もノリノリだった
    そうだよな、双黒ってそういう奴らだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:17:49

    >>13

    アダムしかいねえじゃねえか!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:34

    >>16

    だって気の良さそうな奴等(旗会)は死んじゃったし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:34:01

    ドストエフスキーは完全に双黒の被害者だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:42:33

    ストブリで中也は成長したけど正直バッドエンドだよね
    マフィアから抜ける可能性をすべて潰してしまったわけだし
    村瀬が殺されて、旗会も死んで
    ある意味完全にマフィア(人殺しの仕事)から足を抜けなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:52:05

    >>14

    そのところも好きだしその上同時に当たり前の用に相手が生きてるという信頼あるのいいよね

    それが勝負心からきてるのも

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:03:18

    >>19

    でもそもそもポートマフィアじゃなければ自分は人間か?の問いへの答えは見つからなかったんじゃないかな…

    たとえ別の道で生きられても、そこで情報を集めて事実を知れても、ストブリで得たほどの確固たる選択は掴めなかったんじゃないかと思う

    皮肉だけどどこまでも闇の中でもがき続けたからこそどこまでも強い光寄りの精神性ができたんだと思ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:20:08

    中也の元?オリジナルの異能力が太宰の真逆なのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:44:29

    >>16

    アダムはマジで癒し

    イカれてる人たちの中でこんな正々堂々ちゃんとした大人(?)なのがな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:51:42

    >>22

    あの元の異能力はどうなったんだろう

    特異点として今の重力使いならばまだオリジナルは残ってる可能性あるよね

    危険じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:27:32

    >>24

    ポケモンと同じで進化前には戻れないんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:01:13

    >>23

    機械でさえ人の心を持つというのにあいつらは……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:54:19

    >>3

    もだもだしてんのかわいいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:56:36

    >>22

    元の異能力はたしか強化だったよね

    もし元の異能力と太宰の異能力触れたらどうなるんだろう

    特異点とかすぐ作れる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:15:38

    中也は太宰みたいに子供とか拾わなかったのかな
    わざわざマフィアに居させようとしなさそうだけど
    芥川と鏡花に比べて他のマフィアの社員て結構メンタル大丈夫そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:30:16

    >>29

    自分が子育てされた記憶ないしわざわざ子供を拾っては来ないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:54:02

    あんまり話題にならないけど、ストブリでギーヴルが復活する時に中也が「危ねえ!」ってとっさに太宰を掴んでブラックホールビーム避けるシーンが好き過ぎるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:50:44

    >>4

    太宰さんの顔がなんとも言えずおもろい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:29

    次の展開、漫画は半年待たないといけないのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:05:50

    中也て太宰の昔の携帯番号持ってるそうなんだけどなんで消さなかったんだろう
    もしものために?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:24:07

    >>34

    裏切り者の番号消さない中也も中也だけど、あの漫画で怖いのは「おかけになった電話番号は現在使われておりません」ってならないことだと思う

    つまり太宰は使わない昔の携帯電話を何故か契約し続けてることになるんだよ

    たぶんかけてくるの酔った中也だけなのに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:24:31

    >>35

    まあ、昔の携帯持ってる理由は昔の織田作と安吾とのやり取り消したくなかったからて言い訳できるし...

    えっじゃあなんで中也の電話番号ブロックしなかったか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:26:48

    >>34

    酔っ払った無様な中也が見られるのだから私が番号を解約するわけ無いじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:17:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:02:56

    ストブリのあとがき読む限り、太宰が抜けた直後の中也の心境についてはちゃんと決めてあるっぽいよね
    いつか分かると良いな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:20:11

    >>39

    これで意外と「あの青鯖野郎がいなくなったぜ、イヤッフゥ⤴️⤴️⤴️」とかだったら面白い

    酔いが深まると「………クソが」とかポツリと一言だけ呟くとかだとまたいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:41:27

    >>40

    蘭堂とかヴェル兄の扱い見ると多分太宰が友人のためにマフィアから抜けたと知ったら意外とあっさり受け入れそう


    蘭堂が友人のためにお前殺すとか言ってんのに対していいじゃねーかとか返すのが中也だし誰よりも仲間思いだからこそ


    それはそれとして多分太宰がサボってた仕事全部中也にいったと思うとかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:27:53

    >>37

    本当に四年間まったく会わなかったんですか???

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:38:35

    >>42

    中也視点は合わなかった

    太宰視点ではあってた……ってことになってそう

    某四月馬鹿企画のイラストの様に

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:55:38

    太宰の表情がよく分からない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:37:11

    >>44

    ほんとなんでいるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:01:20

    61話今見てきた
    ほんま双黒が清涼剤でしたね。二福が友故切れぬしてる裏側で互いに殺す事に躊躇が無いのほんとさあ
    というか脱獄ゲームはフョードル挟んでいちゃついてたということでは?
    シグマくんは巻き込まれて可哀想に…というかシグマくん助けてあげろよ太宰さん生かして帰す約束してたじゃん
    まあフョードルがただで死ぬとは思わんが何なら気絶した(死んでないよね?)シグマくんに何か仕込んでそうだし
    吸血種化した人正気に戻ってるっぽいから芥川に噛まれた条野さんも無事ということ?鐵腸と合流しろ今すぐにだ
    ブラムと文ちゃんのおじロリ尊い
    乱歩さんの言葉が重いよお…
    2時間後って何なんですか休まらんな最後雨御膳持ってたのは誰で芥川お前そのやたら格好いい装備はなに

    以上スレチかもしれない61話感想でした
    ポートマフィア全員吸血種化とか森さんがそんな迂闊なことする?感もあったし中也が素面は納得しかないですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:02:35

    >>45

    見守ってるんやろなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:04:36

    酔っ払って太宰に鬼電する中也が公式なの凄いよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:49:51

    全体的に中也になると太宰のセキュリティがガバガバだよな
    わざわざ中也の帰りに合わせてマフィアに長らく捕まってるのも携帯番号消さないのも
    お前の相棒一様マフィアだぞ、捕まったら終わりやで
    よく4年間掴まれなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:29

    >>44

    それ最初、ギャグでよくある感じに目がキラーンってなってるのかと思っちゃった

    よく見たら前髪の感じでそう見えるだけで、顔は何も描いてないのっぺらぼうだね(文ストあるある)

    マジでどんな顔して見てるのか気になるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:55:30

    >>49

    ちがうんや……

    太宰さんはわりと中也相手なら身を張った嫌がらせをするし危険な場所にも中也を苦しませるためやらなんやら理由をつけてホイホイ出歩くんや


    二年間マフィアに居場所悟らせない様にヨコハマで暮らしておきながら(敦くんという戦力追加も理由であったにせよ)わざわざ中也の遠征帰りに合わせて鏡花+芥川コンビに捕まりにいき、中也自身に最悪な選択をさせたのがその好例

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:27:08

    >>51

    ストブリでヴェルレエヌに立ち向かうほどポトマに忠義深く無いって言っておきながら中也を忠実メイドにする計画のためにとか言い始めるやつだからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:24:40

    >>52

    拷問で苦しむ姿が見たいと言って研究所にやってくるからな

    なお、その研究所では暗殺王が大暴れした

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:47:01

    >>52

    太宰はポトマのことどうでもいいんだろうけどそこで会った人たちは大事なんだろうなと思う(安吾、織田作、中原)

    まあだからポトマとは縁切りたいし実際そうしてるけど中原との縁切る気はないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:50:57

    地味に気になるのがBEASTの最後ら辺ぐらいにカフカ先生が中也と太宰が一緒にポトマ逃げて探偵社に入る世界線あるかもねーて言ってたとこ

    今の二人見ると普通に中也がポトマからでなさそう(仲間がいるから+死んだ仲間のために)なのと太宰が中也を誘うのが想像できねえ
    十七歳と十八歳の二人が気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:32:53

    >>55

    どういう関係性でどういう会話が交わされるとそのルートに突入するのかが本当にわからない


    本編軸の太宰と中也を見てると

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:14:55

    >>55

    ストブリ事件がなければワンチャンあるけどあの事件経てるとなさそうだな~

    ソースどこか分かる?気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:58:39

    >>57

    55じゃないけどBEASTの文庫版あとがきだと思うよ

    他にも敦女体化とかモンゴメリルートとかの可能性も挙げて、「あなたがそうだと思えば、その世界はそこにあるのです」って言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:24:31

    >>58

    ありがとう。そんな世界線があるなら二人で探偵社ルートがあっても可笑しくない…のか?ポトマの戦力大分落ちちゃいそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:32:18

    >>57

    でもストブリの事件起こらなければ太宰が中也と一緒に出たいと思わなさそうだしなんなら中也本人も太宰のことガチで人外扱いしてるしな

    ストブリが起こったからこそあの信頼なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:36:41

    >>56

    可能性としては太宰が逃げる直前(織田作の死後)に中也に会って一緒にポトマから出るのを提案するルートぽいけどこの場合中也が納得するような理由を太宰が出せるか出せないかだけどストブリ見る限り出せなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:03:35

    あれじゃね?
    愛車が爆破されて茫然自失状態の中也を背後から襲って簀巻きにするとか、中也の苦手な粉末とか空気とかに痺れ薬仕込んで動けなくなったところをぐるぐる巻きにしたとか、そうやって気づいたら戻るに戻れない状態にしたんじゃない??

    猛獣の捕獲方法とは言ってはいけない(戒め)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:44

    >>62

    あまりにも外道すぎて草

    でもこれをやらないかやるかというとやりそうなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:07:12

    >>62

    この太宰、織田作のいい人になれてのを忘れてねえか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:17:15

    >>64

    まあ中也だし、マフィアになにしてもいいでしょ〜

  • 666223/09/30(土) 14:47:51

    誰も太宰はそんなことしないでしょと言わないの草

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:17:14

    >>66

    十五歳とストブリという前提があるのでね...

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:19:49

    このフィギュアできが良くて欲しいんだけどいつ販売するんだろう

    あとこれ太宰の方身長盛られてねえか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:28:37

    >>68

    これ、違う年齢の身長差設定を制作側に渡しちゃったんじゃないかと疑ってる

    引用とかで指摘してる人いるから気づいて修正して欲しいけど、そのぶん発売遅れちゃうから難しいかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:10:04

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:08:34

    いまだに七年間中也を殺すこと考えてる太宰だけど中也死んだら死んだでダメージうけそう
    殺すことには否定ないけど日頃の一部が失くなるから
    中也の墓に行って愚痴や暴言言う太宰は見てみたいな
    君がいなくなって日本成人男性の平均身長上がったよ!みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:48:51

    >>71

    コンテナに住んでた得体のしれない太宰さんがいつでも中也への嫌がらせ考えてるの普通にやばいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:06:19

    太宰さんがマフィアに入ったのは中也との共闘がきっかけだし、暗殺王事件に尽力したのは中也の中身覗いて忠実メイドにするためだし、龍頭抗争で澁澤撃破のために単身接触したのは中也に愛想つかされないためだし、出世に興味ないのに最年少幹部になるぐらい功績を積んだのは中也の下になるのが嫌だったからだし…
    なんというか、中也が存在するだけでだいぶマフィアは太宰さんから利益得てるなって思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:42:40

    >>73

    夏目先生、これがダイヤはダイヤでしか磨けぬってことですか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:00:55

    双黒仲いいけどめちゃくちゃ仲悪いけど
    色んな意味で信用はめちゃくちゃあるし気は許してるよなぁとなる
    信用関係すごすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:42:58

    >>73

    なるほど合理的

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:54:27

    ここまでで結構双黒の話題とかヤバさで盛り上がれるのに、まだ探偵社と大宰のいる時で会ってないんだよな
    支部とかだと周りの二人に対する噂だけでも満足感というか、レア感あるのに・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:27:32

    >>77

    探偵社員の前でマフィア時代通りの言い合い繰り広げる双黒は原作で見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:37:57

    原作でも、もっと双黒の活躍が欲しいという気持ちと偶にだから二人の掛け合いが尊く感じるんだよと思う自分がいる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:02:22

    >>73

    すべては森さんの予想通り

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:08:31

    >>73

    ポトマでの中原の存在でかいぞ

    太宰の件もそうだけどヴェル兄がポトマにいるのも中原がいるからだし蘭堂もポトマに8年も働いたのも中原探しだし

    ヴェル兄がいるから銀ちゃんと鏡花ちゃんが暗殺者になれたわけだし

    立原だって中原の部下なわけだしポトマと政府が縁切れないのもDAで中原が協力するわけだし

    ポトマは中原失ったら崩れると思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:35:11

    >>81

    さすがに中也失ったら崩れるはマフィアを過小評価してないか

    ヴェル兄はある意味そうかもしれないが蘭堂さんは8年間記憶喪失だったからマフィアに留まってたんじゃない?

    政府と縁が切れないのは異能開業許可証とか他にもいろいろあると思う

    あと立原が中也の部下なの知らない情報だけど、どこかで明言されてたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:16:31

    >>82

    立原が部下のやつはおまけのやつで子供預かるところで部下じゃないかなと思ってたけど違うかもしらん

    崩れるのは確かに言い過ぎかもしれんけどポトマが中也の存在だけですごい得をしてるのは事実だと思う

    蘭堂がポトマに居たのは記憶消失だけど相棒のことはまだ覚えててそれで探してたはずだし日本に来たのも中也探しだから実質中也が原点な気がする


    まあこれはポトマだけの話より中也がいることで横浜が崩れなかったよねていう感じで言ってたので(DAの最後の戦いとかラブクラフト戦闘とか)

    崩れはしなくても居なくなったらポトマは結構失うとは思う(ヴェル兄退散、太宰縁切る、幹部の席がら空き、いろいろ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:08:50

    >>83

    立原って黒蜥蜴だから首領直轄でどこの派閥にも属してないんじゃなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:20:03

    >>78

    アニメも鑑みると、仮にあったとしてもいつ見れることやら…ほんと、時折でいいから平和回が欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:53:39

    >>85

    だから二時間後の描写が余計だったなって思ってしまうんだよなあ

    あんな終わり方でなければ作中人物のみならず読者側も小休止入れられたのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:29:21

    >>86

    なんというか、福地さんは社長が倒さなきゃいけないけれど、敦と芥川も「新しい時代の双黒」として結果出さなきゃいけないから、というメタ的な事情を感じる

    なまじ太宰と中也の双黒が大勝利で終わっただけに、このままだと敦と芥川を見込んで送り出した太宰って一体…ってことになってしまうし

    太宰って「双黒」って呼び名を本当に気に入ってるんだと思うんで、そんな太宰が「新しい時代の双黒」と言った真意が二時間後の先にあるんじゃないかな

    それはそれとしてもうみんな休んで欲しいのは同意

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:27:03

    >>87

    なんというか言うて敦と芥川て双黒の必要性あるというのはよく考える

    相棒としては最高だけど中原と太宰との方向性とはまったく違う気がするんだよな。相手に完全な信頼をおくという点ではあってるかもだけど。ポトマに居たから任務とかあってそこで行動したから双黒であって芥川と敦は別に日頃から一緒に任務してるわけではないしで

    でも太宰と中原よりは良きライバルという名は似合うと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:37:22

    >>88

    そもそも太宰と中也は頭脳と肉体のミラクルマッチがあったけど敦と芥川は別に頭が良いわけでもめちゃくちゃ強いわけでもないからなあ

    福沢さんと森さんも策謀と力って感じだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:04:37

    >>88

    >>89

    太宰の頭にある相棒の代名詞が双黒ってだけで、あり方はそんなに重要視してないのかもしれん

    原作で広津さんと話した時は「新しい世代の双黒(コンビ)が必要だ」とルビ振ってあったし

    最終的には別の名前がついて欲しいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:22:17

    >>90

    確かに敦くん黒って感じしないしね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:24:22

    >>91

    見た目から中身まで真っ白よな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:41:51

    >>92

    澁澤ワンキルしちゃっただけだしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:18:56

    そういや敦って双黒のことどこまで知ってるのかな
    さすがに中也の顔と名前はギルド編で把握してそうだけど、太宰と昔コンビ組んでたこともちゃんと聞いてるんだろうか
    下手すると20巻では、

    芥川「この様な時『双黒』は」
    敦(『双黒』って何だろう…)

    だった可能性もある?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:23:14

    >>94

    いやそれはないはず…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:31:55

    >>94

    流石にそれはなかろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:24:05

    でも大宰が探偵社で中也の話題を出すかって言ったら…出しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:54:22

    双黒ていう名前誰がつけたんだろうか
    モブ組織が勝手に作ったのか、森さんがとっさに思い付いたのか、それともクソガキ二人組で当時の中二テンションでつけたのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:48:06

    >>98

    太宰じゃないかな

    僕も黒なんだみたいなセリフが15歳にあったはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:57:32

    >>98

    双黒が相剋の意味も含んでるんだとしたら、案外森さんかもしれない

    ダイヤはダイヤでしかに通じるところあるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:11:57

    今月の本誌読んだけど、アニメ最終回と展開変わらなかったね
    でもところどころアニメではカットされた心情描写で印象変わったシーンもあったから、来月以降のムルソーがどうなるのか楽しみ
    個人的には中也の銃弾トリックが具体的にどうやってるのか解説が欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:48:42

    >>101

    アニメと違って小休止を挟んでくれると嬉しい

    もうみんな休んでくれ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:39:32

    >>84

    立原というか黒蜥蜴の指揮権は首領直轄の遊撃隊が持ってるし、どちらかというと遊撃隊隊長の芥川の部下じゃないかな

    樋口さんの事上司って呼んでたし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:23:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:25:12

    >>104

    誤字


    幹部にも首領派かそうじゃないかなもあるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:28:29

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:25:23

    ポートマフィア時代の双黒色々みたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:23:47

    改めてキャラソン見てたんだけど中也の歌詞重すぎませんかね…
    15とストブリみると切実さが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:15

    >>108

    まじで最初から最後まで太宰のこと歌ってるんよな

    一方太宰は中也のこと歯牙にもかけてないし「汚れた過去よさあ無になれ」とか歌ってるの草生える

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:53:55

    >>109

    まあ、キャラソン作られた時期にはDAも十五歳もストブリもまだ無かったから…

    今キャラソン作ったら太宰の曲はあんな爽やかな歌詞と曲調にはならないと思う

    中也も歌詞から太宰要素が減って代わりにストブリ要素が足されそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:26:49

    >>110

    じゃあ今の状態での大宰のキャラソンが聞いてみたい

    ちょっと中也情報も増えるんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:30:24

    前スレで61話で「じゃあ素面で運命のとか言ってたの!?」って言ってた人がいたけどよく中也も笑わなかったよね
    自分ならあんな真剣な大宰の表情が嘘だと思うと草しかはえない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:38:55

    公式の新しい双黒イラスト来たね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:21:52

    >>109

    当時の中也の情報太宰の相棒とマフィア幹部ぐらいしかなかったからな

    太宰のことしか言えないというか他に言えるものがねえみたいなとこはあったよ

    逆に太宰はあの当時黒の時代、芥川関連、メインストーリーのてんこ盛りだったのでまあいろいろ歌える

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:26:34

    ちょっと気になるのが中原の元の設定
    初期の漫画見ると太宰が中也の帽子いじるところとかオマケで帽子はオーダーメイドだったとかあの太宰と中原がすれ違う絵が十五歳より若いのを見る限り多分元は蘭堂とヴェル兄と羊の設定はなかったんだよな
    多分マフィアで会った幼馴染みたいな感じだったんだと思うんだけどいつ設定変えたんだろう
    DA作りの時?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:39:03

    >>115

    DAで龍が現れた時の「異常値が6年前の○倍」の6年前がギーヴルのことっぽいから、たぶんDAの頃にはその辺あらかた決めてあったと思う

    出会う時期がズレたのは実は中也じゃなくて太宰の設定が変わった可能性もありそう

    社長と乱歩さんとの対比で太宰と森さんの出会いを14歳にしたかったとか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:38:32

    >>116

    確かに

    でもそれだと太宰がわざわざ一年後に中也見つけるのも十四歳でマフィアに入らず十五歳でマフィア社員になる理由がわからないのだよね

    いまだに太宰の過去のこと何もわからない

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:15:37

    >>117

    社長と乱歩さんが出会ったのは乱歩さん14歳で、その後1年間二人で過ごし、探偵社を立ち上げようと晩香堂の夏目先生を訪れたのは乱歩さん15歳

    これに森さんと太宰を当てはめて対比したかったのではないかと

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:42:46

    >>116

    夏目先生が織田作に殺しを辞めさせたのも14歳らしく、文ストは14歳にこだわりがあるのかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:39:27

    >>114

    でも太宰の執着を匂わせる発言自体はあったよな

    元相棒訂正発言とか私のせいでマフィアに追われる中也は素敵だね発言とかわざわざ中也の遠征の帰還日に合わせて捕まるとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:52:00

    >>120

    あのときはまだ昔の同僚にお茶目な嫌がらせする程度だったから…

    私の犬とか頭を抱えるような問題発言はなかったから

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:57:10

    >>119

    まあ14歳ってある程度の分別はつくようになるし、頭がいい子は将来のために頑張りだすしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:58:01

    >>122

    じゃあ15歳で中也を羊から裏切らせてポートマフィアに入れさせた太宰って……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:14:28

    >>123

    お気に入りを見つけちゃったんだからしょうがないね!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 06:36:43

    >>121


    >>120も結構な問題発言だと思うが僕の犬発言には負けるわな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:47:32

    本編でポトマと初めて会うシーン読み返して思ったんだけどさ

    ポトマの誰も太宰の目の包帯のことツッコマないよね
    特に目の異常はないことみんな知ってたのかな
    というか太宰てなんで目に包帯してたの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:30:02

    >>126

    たしか世界に絶望してたから

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:09:36

    >>126

    ポトマにおける幹部って本当に位高い人たちだからおいそれと聞けるようなことじゃないのでは?元幹部とはいえ

    森さんは知ってただろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:35:27

    >>128

    幹部になる前も幽鬼として敬遠されてたっぽいから面と向かって聞ける度胸のあるやつはいなかったんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:43:42

    >>129

    コンテナに住んでるやつと関わり合いになりたくないしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:09:37

    >>130

    それはそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:25:37

    それこそ中也は太宰を怖がったことないだろうし包帯について聞けると思うんだけど、あんまり聞くイメージ無いな
    双黒ってお互いに罵りあったり嫌がらせしあったりする気安さに対して、そういうパーソナルな柔らかい部分には踏み込まない謎の距離感があると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:26:53

    >>132

    あくまでも相棒であって相手の深いところには入らないのね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:02:31

    久しぶりに十五歳とストブリ読み返して太宰さんは中也さんの人格とアラハバキ抜きでも戦う姿を早い段階で滅茶苦茶気に入ってるがそれはそれとして無意味な世界と真正面から向き合おうとする人格は嫌いだからできる限り嫌がらせをするという解釈になってしまい絶妙に腑に落ちない
    なんで出会って2度目で僕の犬発言がでるんですか??

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:07:26

    >>134

    わからん……

    みんな知りたがってることよな、それ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:04:00

    >>134

    まじで一目惚れだよね、何に?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:47:20

    >>136

    暴力と外見かな……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:40:54

    犬嫌いなのに犬(相棒)飼いたい太宰なんなの
    真面目に考察すると太宰治の「畜犬談」ネタかなと思うけど、だとしても同い年の少年相手に僕の犬発言はヤバすぎるのよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:36

    >>138

    相棒という対等な立場の相手に自分が飼い主ポジでの犬発言はやばいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:23:25

    >>126

    まあ太宰にそういうこと突っ込める人は気にせんのよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:46:19

    >>136

    自分をガキ扱いしてくるところとか?

    皆んな太宰を化け物/異常人扱いしてるから自分を同い年のガキとして扱ってくるところで惚れてるかもしれん

    織田作も太宰のことは子供扱いしてくれてたし


    それはそれとして惚れた挙句が犬にしようとしてるのは明らかにおかしいが

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:53:57

    >>138

    もしかして元々犬嫌いだったのではなく、犬扱いしてる中也の事が嫌いだから犬も嫌いなものに入ってる可能性…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:17:41

    >>142

    ドックフードだって上げれてたしなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:14:38

    中也も太宰さんも属性詰め込みすぎなんよなあ…
    特にビーストはずるいと思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:03

    >>144

    劇場版beastの中原やばいよな

    あんなに太宰に執着してると思わんかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:43:05

    ビ軸で暗殺王事件起きてないなら旗会とか刑事は生きてるはずだよね?
    もしかしてビ軸の2人は出会いからして違う?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:16:23

    >>146

    どだろ

    途中で失ってそうだしあの太宰がやりすぎたというほどの仕打ちを中也さんにしてるらしいのでマフィアの作戦のうちという名目で親しい仲間たちをビ軸の中也は多く失ってそうでもある

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:40:39

    >>146

    そもそもビ軸で暗殺王事件無かったとは確定してないからなぁ

    龍頭抗争の汚濁シーンでそれまで汚濁やったことなさそうなのと、本軸より中也がメンタルだいぶ弱そうなのから一部のファンが推測してるだけで

    もしかしたら暗殺王事件はあったけどアダムが日本に来なかったとか、旗会刑事だけでなくもっとネームド犠牲者が出たとか、そんな最悪なルートたどった可能性もあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:02:49

    >>147

    個人的にやり過ぎたの判定に入る思い付く行動は

    羊皆殺し - 15歳分岐点

    フラッグス皆殺し/村瀬刑事に会わない/アダムいない

    Nを殺して人間でなくなる - ストブリ分岐点

    ヴェルレエヌを確実に殺し無理やりアラハバキ発動

    それにより信頼と仲間すべて失う


    結局ひとりぼっちエンドにたどり着いたのがビ中だとは思うんだよな

    あと首領なる前の太宰殺してないのみればまだ情があったけど首領なった途端ないぽいのは森さん関連な気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:14:07

    >>142

    中也は犬好きなのみればその可能性は高い

    けどわざわざ他人を犬扱いしてその結果犬嫌いになるのはおかしくねえか?

    あと謎にマフィアの人たちに犬嫌い多い

    鏡花ちゃんだって犬嫌いだったし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:57:15

    >>150

    でも中也が嫌い→中也は犬→犬が嫌いはあり得る思考回路では?

    あと犬嫌いは史実ネタだからたまたまの可能性もある

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:05:15

    中原の好きなとこは死んだ時に泣いてくれそうなとこ(フラッグスのことで泣いてくれてたので)
    ポトマとしての仕事もあるしちゃんと自分の手を汚すし自分が悪人だということの自覚があるしこれはこれそれはそれ精神だし性格荒いし短気だけど
    正直で真面目で話す時は目をちゃんとあわせて聞いてくれそうだし
    そしてポトマの人たちは大抵無様な死に様で短い付き合いだろうけどちゃんと名前とか好きなものとか家族とか一回でも喋ったことがあるのならばちゃんと覚えてくれそうで
    そしてもし家族も友人もいなかったとしても中原幹部だけは部下のこと覚えて墓参りしてくれそうでどんなに無意味な人生だと思っても中原幹部だけはちゃんと人間扱いしてくれそうで
    でも一人が死んだからと言って自分の人生諦める様な人じゃなくてどんなに辛くても一人になってもそれでも胸張って生きようとする中原が大好きなのです
    なので平和な死に方は無理だろうけど中原が望んだ通りの終わりを迎えて欲しいんですよ
    ー7年間中原中也のせいで脳が焼かれたオタクより

    太宰も多分同じ思考だと思ってる、ただ好きが嫌いなとことして捉えてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:14:34

    >>152

    あと多分太宰がビースト世界線で中原のこと全く興味ない理由の一つは中原が執着してしまったのもあると思う


    自分の犬であって欲しいのだけどだからと言って実際に中也が犬になるのは嫌がりそう

    いつでも太宰のことは否定して誰にも依存せず真正面から殴りにきて生きることに熱心な中也が犬になって欲しいわけで実際に犬になって殴りにこなくて命令全部聞く中也は解釈違いだろうな


    こう書くとめんどくせえ野郎だな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:26:10

    厄介ファンというかなんというか……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:27:21

    一から百まで完全支配したいが、一方でマフィアに加入時森さんに忠誠を誓ったりギーヴル戦前に最大限悩む時間を与えたがすでに答えを見つけて即決するなど思い通りにならない部分もある現状に結構満足してそう
    それはそれとして心底嫌がりながら太宰のパシりやってくれるなら最高なんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:07:33

    >>155

    Fateの英雄王と青剣の関係かよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:39:06

    >>94

    これ見て思ったのが森さんが敦選んだ後中原の下に置いて次の話続くのではと思い始めた

    そうなら自然に双黒関連とアダムやヴェルレェヌと会えるだろうし

    ヴェル兄関係になると自然とイギリスに繋がるしそれでアガサ紹介みたいな


    あとちょっと心配なのがこのムルソー事件によりヨーロッパ側が中原に目をつけたんじゃないかなということ

    ヴェル兄失ってる上人数少なくなってるので同じ能力+高い戦闘能力持ってるやつが証拠残してるて結構危険では?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:47:46

    >>157

    森さんが敦を選ぶのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:09:27

    >>157

    荒覇吐を得るためにその上位互換派遣したらそれ失ってるフランスとしてはまだ荒覇吐ほしいんじゃね?って妄想したことはある

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:29:53

    >>157

    たしかに導入としても完璧

    20巻以上に渡って二人が出会ったことないっていうのもこのための仕込みとすれば流れとしても自然だし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:09:22

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:06:14

    ビ中也が重いのはよく言われるけど学ストの方も結構やべえぞ

    転校したやつ追いかけて同じ学校に入るやついる?そして多分3年生だから受験期間...

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:13:05

    >>162

    あの世界線謎が多すぎるんだよな

    太宰は留年してるんだそうだけど前は中也と同じ学校通ってて中也本人は留年してなくて

    ヴェル兄と一緒に住んでてランボオは先生でフラッグスとは同級生で

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:26:40

    >>162

    2年生だったと思う

    試験なんて、永遠にこない…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:20:40

    >>163

    なんていうかキャラソンもそうなんだけど原作(アニメ)と原作(カフカ先生)の違いかなあ、と

    少なくとも今の段階で出されてる情報で改めて学ストとかキャラソンとか作ったら全く違うものがお出しされる気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:01:10

    >>163

    学スト中也の留年問題は公式垢もツッコんでるけど、本当どうなってるんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:27:26

    学ストって夢世界じゃないのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:15:50

    中也は本編で描写されてないのと太宰がわかりやすいだけで学ストとかビースト見てるとなかなか太宰に重い感情持ってるんじゃないかと思ってる
    まあビーストは別世界と言われればそれまでだけど同一人物だし素質は持ってると思うんだ
    まあ結局太宰が分かりやすすぎなんだよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:14:09

    >>167

    ビーストみたいに別世界線扱いなはず

    たしか白紙の存在のせいで全ての世界線は一様リアルだけど別世界線だよみたいな感じだったはず

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:25:09

    >>169

    なんだか微妙な感じがするんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:45:03

    >>170

    比較的最近だと中也のこれもある

    なんとなく四月莫迦の学ストは本軸キャラたちが夢で見てる世界っぽいよね

    ただ円盤特典で朝霧先生がわりとしっかりした学スト小説書いてるし、学スト世界じたいはちゃんとあるんじゃないかと思う

    ちなみに特典小説は全体的にすごく面白いし双黒の会話もあるのでお金ある人は円盤買った方が良い(宣伝)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:42:06

    カフカ先生世界線
    本編
    ビースト(小説)
    55minutes

    アニメ公式世界線
    学スト(夢?)(今回出る新しいゲームで明かされる)
    ファミマフィア
    ビースト(映画)

    今のところ明かされた世界線はこうかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:45:15

    親がないのが通常な世界線で双黒どっちも一様産みの親が生きてるのてレアじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:46:51

    >>172

    55は横浜が蒸発した世界線のこと?

    学ストと學スト(ゲーム)は一部キャラの服装が違うから別世界線になると思う

    ファミマフィアは公式的には本軸キャラ(黒の時代)の別衣装だよ

    ビーストの映画は脚本カフカ先生でアニメスタッフは関わってないから上に入れるべきでは

    あと個人的には準公式のわん!も入れて欲しい


    >>173

    太宰って親出てきたっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:40

    >>174

    十五歳で太宰が孤児て呼ばれてなかったから普通に親生きてると思ってた(家出少年とかそういうものかと)

    実際十四歳以前の太宰は明かされてないので普通に親いないかも知れない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:00:58

    >>174

    ファミマフィアは別世界線だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:08:15

    >>176

    自分もそれ見たけどね、半日後にはこれに文言修正されたんだわ

    https://bungosd.com/news/221019_01.html

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:41:39

    >>172

    55minutesは原作軸の未来の話なはず

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:10:54

    ファミマフィアが黒の時代の別衣装だとしたら身長差が合わないような

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:33:15

    >>177

    beastと被る感じになるから修正したのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:37:40

    >>180

    そもそもファミマフィアの発端からしてこういう文章だから

    http://bungo-stray-dogs.jp/tv/news/?news=news-famimaprint

    >>176のとかは二次創作の設定がファンの中で普及しすぎてスタッフの間でも混乱してるのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:43:39

    文ストはビーストといい可能世界が成り立ってる理由がよくわからないんだよね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:36:40

    保守
    ここもそろそろ埋まりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:14:25

    正直共食いの舞台版見て中原があんな生きることに熱心な理由は本人の性格もあるけどサバイバーズギルトじゃねと思ったんだよね
    他よりメンタル強そうに見えるけど中原も中原で結構不安定そうなんだよな
    森さんがポトマのために自殺してこいていえばするかも知れない恐怖よ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:27:54

    >>184

    大丈夫だろ、きっと大宰が止めてくれるはず・・・・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:50:00

    >>185

    あの森さんが中也が自殺するのが最適解だって判断したならもう打つ手なくね?

    そもそも休戦中とはいえ敵組織同士だし探偵社の損失にならないなら関わらないんじゃない?

    七年間中也を殺す方法考えてたくらいだし自分で殺せないのに怒るかもしれんが中也の自殺を止める太宰想像つかん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:13:12

    >>184

    自分でこれ言ってるけどなんやかんや中也メンタルクソ強いので普通にそんなことなさそうではある

    ベースにされた詩人自体生きることにポジティブな人だったのでそこを変えることはなさそう

    生きること>ポトマだと信じてる


    あと普通に考えてみればヴェル兄とアダムがそんなこと許すわけねえーな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:16:09

    森さんに汚濁特攻を命じられた中也を必死に止めようと奔走する太宰、という話を二次創作でよく見るけど実際原作でそんな展開来たらどうするんだろとは時々考える
    普通に放っておくかもだけど、なんか太宰は汚濁には謎のこだわりとかプライドとかありそうだからこの場合はワンチャン止めてくれるかもしれん
    それ以外の自殺自滅命令については何もしなさそう
    ただ嫌がらせに死に際を看取る、的なことはするかもね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:10

    というかマフィアに中也いなくなったら戦力がだいぶ削られるなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:52:26

    現時点での最大戦略の一人だもんね中也
    搦手以外で倒せるビジョンわかないしデップルやストブリラストの暴れっぷり見てると最終兵器という文字がめっちゃ似合うもんだから手放すことのデメリットが正直ないわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:24:54

    >>190

    間違えた

    手放すことのメリットがない、だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:28:05

    小説読み返すとまじで中原のメンタルと精神の強さ以上だよね
    拷問されたのも裏切れられたのも羊の時に若い子供達が殺されまくるのをみたのも人殺しにされたのも全部16歳以内の話
    その上正直ちゃんとした親役というのはないのに特に異常な精神的問題ないよな
    依存性や幼い与謝野さんみたいに壊れるのやコンプレックス一つぐらいもってもおかしくないのに
    他のキャラは子供の時に虐待すると壊れるよみたいなストーリー性あるけど中原だけそれがない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:27:06

    >>192

    羊の王時点でメンタルがかなり強固なのにそれを壊したビ軸太宰は一体何をしでかしたのかってなるよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:37:37

    >>192

    そういうところが人外染みてるよね

    人間的に生きる希望を持ってるけどあまりにも壊れなさすぎる

    ある意味実験隊としてふさわしかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:53:27
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:19:03

    >>195

    ありがとう

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:22:02

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:31:07

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:22:16

    >>192

    どだろ

    ある意味では彼らは自分を庇護する立場の人たちに虐げられたと考えると子供だけの集団で過ごして自分以外に頼れる立場の存在を持たなかったからこそ中也は強かったのかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:32:00

    双黒がいつまでも平和に喧嘩してますよーに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています