チチ「悟飯ちゃんに戦いなんてさせるな‼︎」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:54:59

    昔は戦わせたくないチチと戦わせたい悟空だと思ったけど読み返したら戦わせたくないチチと戦わせたくないけど悟飯がいないと地球の危機だからしょうがなく戦いに参加させている悟空だと気付いた
    超になって悟空の方が強くなってからは宇宙消滅の危機までは悟飯を戦いに呼ばなかったしね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:57:10

    超の出来事のせいで結局悟飯は戦う力がないと殺されることを悟ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:58:38

    悟空の方が強くなったと言うよりも、
    悟飯の方がキレたら以前として最強だけど、
    息子を慮って緊急時以外は呼ばないんだと思う

    ベジータもピッコロも全く悟飯は…とぼやくけど、
    流石に負い目があるからかそれ以上は言わないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:00:14

    >>1

    👺

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:02:12

    4歳の頃から戦いの連続だったし将来の夢もちゃんと持ってたからそりゃ無理に戦わせるのは良くないよなってなる
    なんだかんだドラゴンボールのキャラって良識はちゃんとあるもんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:05:27

    サイヤ人襲来も人造人間も魔人ブウも何も起きない世界だったらチチが求めた平和な家庭を悟空も満更じゃない感じで過ごしてたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:10:07

    悟空って戦い好きではあるけど基本ずっと修行に明け暮れる日々送ってるし自分を高められればある程度満足できるっぽいからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:16:23

    ラディッツまでは悟空の仮想敵が地球の中だったからまだ良かったけど宇宙が相手になってからは戦闘狂になってしまわざるを得なかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:20:18

    >>5

    そもそも悟空達が戦ってるのだって良いことじゃないからな

    何で一般人の悟空たちが少人数で地球の命運を背負って戦わなきゃならねえんだよっていう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:21:37

    子供の頃には気づかなかったけどドラゴンボール世界はディストピアすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:23:59

    悟飯が戦わないとお前まで死んでしまうかもしれねぇんだぞ…
    とまでは言えないのがつらい板挟みだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:24:56

    >>11

    たぶんそれ言われたらチチが戦おうとするじゃないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:28:18

    >>9

    一応軍隊もいる世界だけどたったひとりの強者に瞬殺されるくらいパワーバランス歪な世界だからなぁ……

    てか惑星破壊できる人間が普通の人達に混じって生活してることが本来ならおかしいんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:35:46

    >>9

    国王軍とかもセル編で一応戦ってるから…

    ただ手も足も出なくてどうにもならんだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:36:31

    >>1

    悟空存命の時に悟飯のほうが強い時期の方が少ないぞ

    悟飯>悟空になったの精神と時の部屋に入った後だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:36:38

    本来は人間どころか界王神が出張って命賭けること自体が歪で
    破壊神が担当すべき案件まみれという

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:42:26

    戦闘力一桁が普通の地球人の基準なのにその地球ぶっ壊せるやつがポンポン現れるのが本来おかしいんだよ……
    他のバトル漫画ならせいぜい街を破壊するかラスボスで世界滅ぼせるかなくらいだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:46:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:47:39

    別に悟空だって悟飯が「ボク、ワクワクします!」ってタイプではないのは知ってるけど、
    良くも悪くも悟飯の意思を尊重するから、(平和な前提の)ナメック星行きも賛成するし、人造人間に備えて本人の意思も確認したうえで3年間修行もさせたし、勉強や将来学者になる夢も否定しない

    逆にいくら潜在能力が高かろうと、もったいないとか地球のためとかいう理由で、泣いて嫌がる息子を引きずり出して無理矢理しごくような真似するクズではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:49:23

    >>19

    でも根っこでは悟飯も自分と同じで戦い好きなんじゃないかと思ってた節はあると思う

    ブウ編で学者目指して真面目に勉強してた悟飯がセル編より弱体化してるのを見て

    「あいつほんとサボってたんだなー」だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:51:18

    >>19

    地球のためと言う理由で引っ張り出すのは別にクズではないだろ

    じゃあ悟飯抜きで戦って悟飯もろとも地球が滅びれば良いのかよって話になるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:53:42

    >>21

    まあそれ言ったらそもそも

    地球のためならドクターゲロを人造人間倒す前に倒しとけよって話になるんだけどなガハハ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:03:52

    >>22

    まあそれは悟飯を戦わせるか否か以前の問題なので…

    それにあの頃はベジータが「共通の敵と言う目的が無ければベジータあたりが何しでかすか分かったもんじゃない」って存在だったしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:10:25

    >>21

    少なくとも悟空さ視点では、基本的には悟飯の意思ありきで判断してるでしょ


    あくまで地球そのものがやばくて3年後はお勉強とか言ってられねえ(そもそも、歴史上は悟飯も死ぬ)な未来と、

    悟飯本人もやる気になってることの総合的な状況からで、チチに対しても説得?してるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:16:18

    >>24

    昔は気づかなかったけど悟空ってチチの前だと基本申し訳なさそうにしてるんだよな

    チチの考えに背いて悟飯闘わせることをちゃんと後ろめたく思ってたんだと今になってわかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:18:37

    >>24

    悟空はそうだね

    それはそれとして地球のためと言う理由で悟飯を駆り出しても別にクズではないって話

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:21:25

    現実世界で考えたら、銃撃つのが上手い子供がいたとしてその子を戦わせたらふざけんなってなるわな
    その子がいないと勝てないとか言われても知らんがなと

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:24:44

    悟空としても本当に苦渋の決断だったと思うんだよね。
    セル編で爆発した後の復活とか本当は復活したかったけど愛する家族や友人を思うとオラ居ない方が良いって思ってたと考えると本当に苦渋だったんだと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:27:18

    >>27

    実際は「銃を撃つのが上手い」とかそんな矮小なレベルの問題じゃないからな

    そもそもまともに戦力になるのが世界中探しても片手の指で数えられる程度でありその中の一人が子供だっていうだけの話だから

    問題の規模も組織同士や国同士の戦いとかのレベルじゃなく地球丸ごとの命運がかかってるという

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:29:15

    >>27

    子供の親なら断固拒否だわな

    第三者視点ならワガママ言わずに戦ってくれと思うけど親だとなんで子供を危険な目に合わせにゃならんねんこの子を死なせるほうが嫌だわってなる

    折り合いなんてつけようないからピッコロみたく連れ出すしかないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:30:27

    実際ベジータ襲来までの一年みたいな地獄の修行は絶対やらないだろうからな。
    戦いたいって意思がはっきりしてる人造人間編以降ならともかく、あの幼少期に才能だけで強いるのは悟空じゃ無理だったし人の心がないなんてことはないわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:30:33

    実際、悟空もラディッツ来るまでは最低限の修行程度で基本はチチや悟飯との生活楽しんでただろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:35:09

    悟空自身幼少期はじいちゃんとの思い出があるしじいちゃんはその頃の悟空を戦わせたりしなかったろうからなぁ
    多分じいちゃんに教わったような軽い稽古をつけるくらいがせいぜいじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:37:27

    >>29

    ヤジロベーに「悟空こいつぶん殴っていいか?」って言わせたのも上手いんだよね

    親の気持ちも十分わかるが地球の危機を知らんがなと言ったら大分印象悪くなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:42:30

    >>30

    DBは大体「戦いに負けたら地球規模で将来もクソも無い」と言う状況なので悟飯を死なせるのが嫌なら結局悟飯も戦わせるのが正解になってしまうという

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:43:43

    そもそもチチと悟空で認識が全く違うことはスルーされがち

    サイヤ人編だとチチは悟飯の才能なんて一ミリも知らない状態で誘拐されて

    1年経ってぼろぼろになってる悟飯を見つけたって状況


    セル編前の3年間の修行だと悟空>>>>>>>>>ベジータ>>>悟飯って実力差なんだから

    「やるなら悟空さがやれ」ってのは至極真っ当な意見

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:45:37

    >>35

    マジで言ってることその通りなうえにサイヤ人側も一切容赦しなかったから説得力でちゃうのよな…

    実際滅ぼせるだけの実力あるからそこまではいかんだろと楽観視できんし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:59:21

    親としては子供を危険な目に遭わせたくないのが当たり前だしな。まして自分の旦那を痛めつけるわコロがすわな大魔王に誘拐までされてるし
    あんな状況でノイローゼにならなかっただけでチチはどんだけ褒められてもいいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:02:39

    ベジータ達の襲来時で初めましての父親の友人達と1年間鍛えてくれた師匠が目の前で死亡
    復活した父親は満身創痍
    幼少期で相当だよな悟飯ちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:02:47

    地球人を絶滅させる二人組なんて危険な存在と子供を戦わせるなんてそんな危険な目に合わせられない
    みんなで地球外に脱出するか罠でも仕掛けるか食い物に毒を入れて隠れるとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:06:32

    極悪非道な山賊の娘として生まれ育って悟空と結婚したチチがよくあんな一般的なママさんの感性を得られたもんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:08:16

    4歳の子供を死地に送り出すのもふざけんなって話だし子供どころか宇宙の危機を子供ってだけで戦場に送んないのもふざけんなって話でもあるから悪いのは危ないとこを作り出す悪者とそれに対処しない破壊神

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:10:07

    冷静に考えるとサイヤ人って本当に極悪な種族だな
    話し合いが一切通じず情もなく有無を言わさず地球そのものを支配ではなく滅ぼしにかかってくるとか他の漫画でもまずお目にかかれないレベルの凶悪さだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:26:36

    超だと悟空はサボりながらも働いてて悟天はのびのびお父さんや友達と遊んでるしチチも余程なことがないと怒らないし見ててホッコリした

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:28:04
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:30:21

    最終的には悟空が何とかしてくれるっていう考えが根底にあったりするからこそ将来を考えてんのかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:32:02

    当時最強だったピッコロ大魔王より強い悟空がいるのに何でわざわざ子供の悟飯が?とチチがなるのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:33:12

    >>45

    悟空がキレてブラックとザマスに反撃するシーン本当に好き

    特にザマスに無言で裏拳して吹き飛ばすシーンが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:49:59

    >>45

    コイツほんま……人間愚かとかグダグダ言っといて悟空の体奪った世界はたぶん放置してんだよな……(ビルスたちに勝てないので)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:08:05
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:28:03

    セル編はピッコロ助けるためにゲロに一撃与えた程度で
    当初はサポートに徹してたな
    ある意味、一番の理想の形ではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:11:24

    >>16

    当の破壊神はグースカ寝てサボるという。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:15:25

    チチも最終的には「どうせならうんと強くしてくれ」って悟飯修行させて戦わすことに同意してたんだよな
    悟空がなんとかしてくれると信じてたから悟飯が一人で矢面に立つことは想定してなかったとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:41:11

    >>1

    純粋なサイヤ人でも、五歳でこんな戦闘経験しないだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:49:54

    >>43

    真面目に考えると、現地生物をちょっと賢い野生動物程度にしか見てないってことなのかなと思う

    中古の家手に入れようと思ったけどシロアリ住んでるっぽいからまず駆除しとこうかーくらいの感覚

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:52:30

    >>20

    実際悟飯って「強い相手と戦うのがワクワクします」ってタイプではないけど戦う事自体は好きだし、悪人相手には悟空以上に好戦的だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:01:32

    悟空「力比べの戦いが好き。善悪とかがある戦いは嫌い」
    ベジータ「自分の強さを認識出来る戦いが好き」
    悟飯「稽古とかの戦いが好き。悪をぶっ倒すとかも好き。命を奪う戦いは嫌いだからお父さん達に…」
    未来トランクス「戦いなんてうんざりだ」
    悟天・トランクス「戦い面白い。ヒーローみたいに活躍したい!!悪と戦って倒したお父さん達羨ましいなー」

    戦いのスタンスってこんな感じじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:04:35

    映画だけど天下一大武道大会って悟飯が初めて体験するとくに地球の運命も命もかかってない戦いになるはずだったんだよなあ。トランクスも天さんとの試合楽しんでたし。
    ボージャックマジで余計なことしやがって。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:36:49

    >>58

    でもボージャックとの戦いをきっかけに悟飯が修行を続けてて

    ブロリー二作目に繋がり

    ブウを悟飯が倒したのが復活のフュージョン

    って解釈は好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:26:35

    >>57

    悟天とトランクスは魔人ブウとの戦いで家族殺されてるし、悟天なんか目の前で母親卵にされて潰されてるし。

    殺し合いは辟易してるんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:35:40

    アンパンマンみたいなことはしたいけど殺伐としたことは二人ともたぶんしたくないぞ
    しつこく狙ってきたヘド製の人造人間も人造恐竜以外は完全に倒してないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています