【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part34

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:12:09

    やっぱり温泉はいいね〜

    おじさんも溶けちゃいそう…

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖過去スレまとめpart0〜19

    https://bbs.animanch.com/board/2372276/

    https://bbs.animanch.com/board/2375303/

    https://bbs.animanch.com/board/2375650/

    https://bbs.animanch.com/board/2376308/

    https://bbs.animanch.com/board/2377787/

    https://bbs.animanch.com/board/2378688/

    https://bbs.animanch.com/board/2379551/

    https://bbs.animanch.com/board/2380787/

    https://bbs.animanch.com/board/2383505/

    https://bbs.animanch.com/board/2384490/

    https://bbs.animanch.com/board/2385408/

    https://bbs.animanch.com/board/2386455/

    https://bb…
    telegra.ph
    アビドス陣営まとめアビドス高等学校

     ホシノ(廃校対策委員会 委員長)

      【砂漠の砂糖(サンド・シュガー/アビドス・シュガー)】の効能を最初に発見したアビドスカルテルのリーダー

      おじさん+カイザーエミュで他陣営を煽り散らかすがユメ先輩の幻覚幻聴に苦しみ発砲することも

      その最終目標は「アビドス高校の復興」と「砂祭りの開催」

     ハナコ(補習授業室 室長)

      トリニティの派閥争いを嫌い在野に下っていたところをその知略を見込まれスカウトされた「砂漠の魔女」

      砂漠の砂糖を服用した結果露出癖に目覚めた、砂糖の大量摂取により体の変質が顕著にみられ全身から砂糖のフェロモンを放出したりホースが生えてたりする

      自分の居場所であった補習授業部を裏切ったことは彼女にとってかなりの精神的負担になっている

     ヒナ(風紀委員長)

      ある日アコが「疲れが取れる砂糖」をヒナのコーヒーに善意で入れたことで砂漠の砂糖を服用、ホシノの誘いに応じてアビドスへ転入する

      アビドスに来たことで仕事量は適正に、さらに信頼できる上司や同僚、優秀な部下に囲まれた彼女の戦闘力はゲヘナ時代の2倍と目されるほど

      アビドスでは主に内政を担当しており、生徒一…
    telegra.ph
    シャーレ、先生勢力のまとめアリス(勇者パーティの勇者)

    うわーん、ゲーム開発部のみんながラリってしまいました!

    ホシノを殴ります(違)

    真面目な話をすると、機械属性、「砂」の性質が色彩由来だと仮定された結果メタユニット認定された光の勇者

    カルテルを攻め滅ぼすのではなく、ラスボスを説得してのハッピーエンド狙い


    ワカモ(勇者パーティの戦士)

    先生への愛ゆえに参戦

    主に単独行動を行い、補給線や重要拠点を攻撃している

    こんなことになったのは自分の責任だと落ち込む先生を激励したり、バフ役もこなせます!


    アキラ(勇者パーティの盗賊)

    先生に頼られて参戦

    主に単独行動を行い、補給線や重要拠点から物品を奪取している

    SSによってはカルテルに捕らえられて気持ちのいい拷問を受ける先生を救出したりもしている


    団長、セナ(勇者パーティの僧侶)

    説明いる???あまりにもいつも通りすぎて逆に妄想やSSが投下されない人たち

    団長は最悪のバッド世界線(ティーパーティーがミカ以外に完全に陥落し、ミカすらも薬物の離脱症状と戦っている)だと行方不明(多分無事?)になっていたり拘束されていたりする

    救護魂や死体…じゃなかった負傷者に対する接し方をアリスに教える師匠ポジもこなす…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:12:45

    0スレより引用

    https://bbs.animanch.com/board/2372276/?res=41

    ───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。 その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。 それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。 【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料としてキヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければとたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:18:52

    保守ついでに妄想投下
    ゲヘナ側がアビドスと全面戦争になる前に会談を行ったらハナホシが忙しいから来れないんだ。
    代わりにアビドス風紀委員が来て、新しい環境でシャキシャキになっているヒナちゃんと愉快な仲間たちを見せびらかしてくる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:20:42

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:22:24

    一応10まで保守しないと

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:22:49

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:23:08

    >>3

    マコトが頭抱えるやつじゃん

    カスミ─ヒナ─ハルナの並びでにこやかにおもてなしされたら誰でも卒倒するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:23:25

    たておつ保守


    >>3

    アコがその場で吐きそう

  • 9スレ主23/09/24(日) 10:23:44

    なるほどご指摘ありがとうございます

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:24:04

    もういっちょ保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:25:35

    投下ssまとめ(Part0-25)

    アビドス砂漠の砂糖 SSまとめ1(Part0 ~ 5)Part0

    ・豹変するホシノ

    ・【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】

    ・堕ちるミカ①

    ・堕ちるミカ②

    ・堕ちるミカ③

    ・堕ちるミカ④

    ・堕ちるミカ⑤

    ・堕ちるミカ⑥


    Part1

    ・狐の帰還

    ・砂漠の魔女が産まれた日

    ・復讐のティーパーティー

    ・絶望に災厄を

    ・正義を、輝く"明日"を


    Part2

    ・壊れかけの魔女

    ・光の魔女①

    ・誰も彼もが予想できなかった世界

    ・光の魔女②

    ・復讐の箱舟

    ・ミカとユウカ


    Part3

    ・ドンマイ、マコト

    ・勇者アリスの答え

    ・アビドスのダイヤモンド

    ・晴れやかな砂漠の悪魔

    ・絶望の箱、底に残った最初の奇跡の名前は『災厄』


    Part4

    ・先生と黒服

    ・アビドス決戦直前

    ・麻薬動乱プロローグ トリニティ編

    ・魔女は健気に笑う


    Part5

    ・覚悟と正義

    ・モノクロの青空 ビターエンド
    telegra.ph
    アビドス砂漠の砂糖 SSまとめ2(Part6 ~ 10)Part6

    ・補習授業部と砂漠の魔女

    ・甘くて甘い、綺麗で汚い素敵なスープ

    ・"ヒーラー"アリスの旅立ち


    Part7

    ・立ち塞がるは死の神

    ・麻薬動乱 トリニティ編 2話

    ・混沌の蛇 アポピス

    ・アビドス風紀委員の日常

    ・魔女の独白


    Part8

    ・私達は、FOXだ。

    ※エンディング分岐について


    Part9

    ・許せない

    ・一緒にスイーツを食べに行こう

    ・とあるアリウス生の独白

    ・文明の光が落ちた夜 ミレニアムBADEND

    ・魔女は甘く囁く

    ・私が誰にも壊させない

    ・砂漠の悪魔と、地獄の悪魔達

    ・始まりの日


    Part10

    ・全ての咎を私に。

    ・キラキラのユメ

    ・狐と兎

    ・失意のキャスパリーグ
    telegra.ph
    アビドス砂漠の砂糖 SSまとめ3(Part11 ~ 15)Part11

    ・給食の思い出

    ・聖女は讃美歌と舞い降りた

    ・聞かせてもらうんだからね

    ・悪夢(ユメ)の始まり

    ・宝石のような砂糖菓子

    ・美食を貫く者達


    Part12

    ・一生シチュー

    ・盾は  ない

    ・追いつめられたヒナの本音

    ・Unwelcome School

    ・魔女と甘いスパイス

    ・その手は誰のもの?

    ・黄昏から暁へと SUGAREND

    ・RABBIT vs FOX :re

    ・救護魂伝授

    ・あなたを見捨てることなんて


    Part13

    ・キヴォトスどうでしょう 夏砂糖スペシャル

    ・給食の女神 例えまやかしだったとしても


    Part14

    ・麻薬動乱 トリニティ編 3話

    ※トリニティ編 1~3話テレグラフまとめ


    Part15

    ・優しい絶望の終着点

    ・美食の堕天使が"墜落する"話

    ・黒服の考察あるいは与太話
    telegra.ph
    アビドス砂漠の砂糖 SSまとめ4(Part16 ~ 20)Part16

    ・ミレニアムのスパイの手記

    ・再教育

    ・慈愛の怪盗


    Part17

    ・おんせんを掘ろう

    ・ビッグシスター's ハックエンド

    ・後を託す者 残される者

    ・超人、動く


    Part18

    ・堕落の雨

    ・混沌の幻想曲

    ・一発ネタ 砂糖落ち先生はエッチエンド

    ・アビドスサイダー

    ・お菓子の魔女と二人の誓い


    Part19

    ・ 第100話「宣戦布告」

    ・アビドスサイダー企画会議


    Part20

    ・希望はいつも足元に
    telegra.ph
    アビドス砂漠の砂糖 SSまとめ5(Part21 ~ 25)Part21

    ・束の間の甘い一時

    ・シュガードランカー

    ・シッテムの箱の

    ・甘美なる善意

    ・麻薬動乱 トリニティ編 4話

    ・奇跡のピース

    ・ユウカアビドス堕ちルート


    Part22

    ・ホシノちゃん

    ・祈りはここに

    ・セミナーとして

    ・ホワイトバニー・レター

    ・勇者 vs 魔王

    ・試作決戦装備・仮称「S.E.」

    ・アビドスの魔女達

    ・ふわふわの膝枕

    ・ホシノの歓迎─1

    ・私だけの魔女に


    Part23

    ・凶兆

    ・砂漠の魔女より

    ・渇き

    ・教えて!アリスせんせー!

    ・さいごの砂祭り


    Part24

    ・全てを終わらせた日

    ・先生として

    ・千の光を束ねて

    ・S.E. Gen2

    ・絶交

    ・鳥籠のお姫様


    Part25

    ・シャーレの先生

    ・二人の魔女

    ・砂場の聖女と免罪符
    telegra.ph
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:25:47

    SSまとめもまた更新しないとだな
    学園別で作者、投稿順ソートしたの作ろうかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:26:39

    >>12

    確かにそれは超見やすい、そんな手があったとは…

    すげえ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:32:01

    >>7

    その面子の“おもてなし“絶対受けたくないなあ

    温泉にたっぷり浸けられたあとフルコースが待ってるそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:41:55

    おじさん、ヒナがゲヘナの帰っちゃうんじゃないかと密かに不安になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:05:20

    カンナのやつ


    「私のせいなのです。私が、悪いのです。先生。私の立場ならば、こうなる前に止める手段なんていくらでもあったはずなのに……」

    コーヒーカップにミシミシと音が立つほどに、少女は力強く怒りを込めていた。それは己自身に向けた怒り。一つは自身のせいで部下に被害をもたらしたという絶望。もう一つは、この後に及んでまだ、何処に刃を向ければいいかがわからない己への侮蔑である。尾刃カンナは苦しんでいた。正義を取り戻したが故に、どこまでも苦しんでいた。……その経緯は少し昔まで遡る。


    「邪魔するぞ」

    「カンナ局長!お疲れ様です!」

    「邪魔するなら帰ってよー。公安局長って暇じゃないでしょー?」

    「………最近話題のドーナツとやらを買ってきてやったが………そうか。邪魔したな」

    「嘘嘘!ちょっとしたジョークじゃーん!」

    新しくオープンしたドーナツ店。新進気鋭がすぎるあまりに中々に入手することができなかったドーナツ。それを入手することができたのはカンナの人徳が成せる技だ。といってもカンナはドーナツを食べる暇がない。最近増えている犯罪者の摘発に忙しい。なので生活安全局にドーナツを持ってきたわけだ。もちろん、許可をもらってある。


    「一人一つだ。わかったな?」

    「えー……私のドーナッツ好きわかって言ってるでしょー」

    「節制もたまには大事だと心得ろ。じゃあな」

    「お疲れ様です!ドーナッツありがとうございます!」

    元気な二人を見て今日も安心する。市民の安全を守るための心遣いに長けた二人は近頃さらに生活安全局としての生活に誇りを覚えているようだ。このドーナツを動力にして、さらに頑張って欲しい。市民を笑顔にできるような人は私のような悪党ではなく彼女たちだ。大事なのは立ち位置ではない。心意気とそれに伴う行動だ。だからこそ、託す。きっといつか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:06:01

    「カンナ局長!こちら中毒者となったヴァルキューレの生徒リストです!」

    「カンナ局長!麻薬を求めて3106で暴動が!」

    「局長!!」

    「局長!!」

    「わかっている!お前たちは現場での対応、を………」


    中務キリノ、合歓垣フブキ。その二つの名前がリストに並んでいる。その瞬間に点と点が繋がるのは当然のことで……けれど、頭が真っ白になることは事態の急激さが許してくれない。カンナが一息ついて深く絶望するのは、そこから二徹をした後であった。




    「………もう朝か。仕事をしなくては」


    連邦生徒会の役員にも被害が出たことでいくらか指揮系統に混乱は生じていた……のだが、その行為が連邦生徒会の虎の尾、逆鱗に触れたのもまた事実のようだ。欠員が生じた部署は他の人員が全力でカバー、事態を終息させるための外交的干渉も行い、何もかもを想像以上に回している状態。しかしそれはアビドス高校への膨大なる敵意からなるものだ。おそらくこの刃の行く末は悲惨なものになるだろう。


    「私は……どうするべきだろうな」


    するべきことは決まっている。全力で市民を守る。正義を執行する。公安局長である以上、ヴァルキューレの生徒である以上、正義の否定はあり得ない。取るに足らない悪人ではあるが、再び灯された正義の火を吹き消すほど愚かな者に成り下がったつもりはない。ならば自分は何を悩んでいるのか。何に苦しんでいるのか。ドーナツを差し入れたことへの罪悪感や責任感?それもある。それもあるがそれは正義に悩む理由にはならない。自身を殺したいほど憎んでいるが、それで正義は曇らせない。ならば何か。何が自分を惑わせるのか。
    当然、正義の刃の矛先である。恨みはない。憎しみもない。向けるのはただ確固とした正義を重んずる心。ならばそれをどう向ける?どう戦う?大衆の正義に則ってアビドス高校への制裁を全うするか?それとも、警察として相応しい行動を、自身の正義のまま取って戦うか?どちらも正義である。違うのは、どちらの正義を選ぶのかという話。みんなが望む正義と、私が望む正義。そこには大きな隔たりがあって。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:06:55

    「………先生。シャーレに向かっても良いですか。少し、話したいことがありまして」


    狡くて、弱い。そんな自覚はあったけれど、あの人に頼る他なかった。そうして、話は冒頭に遡る。突然尋ねてきたカンナにシャーレの先生がコーヒーを淹れ、ゆったりと何があったのかを聞く。そうして、ちょうど聴き終わったところである。


    “………カンナは自分を許せないんだね”

    「はい。不注意が祟って己が部下を傷つけたこと。そして、正義の行き先がわからなくなってしまったこと。私は確かにどうしようもなく腐った悪党ですが……先生、あなたに道を照らされて以降、このように悩むことはしたくないと常々思っておりました。それがこの結果です。無様なことこの上ない」

    “カンナはどうしたいの?”

    「本音は自身の掲げる正義を全うしたいと思います。しかし、それは民衆の正義に応える責任を捻じ曲げてまで目指すものではないとも思います」

    “……背負わなければならない責任?”

    「はい。こればかりは先生にも譲れません。私は公安局長です。故に私は組織としての秩序を保たねばなりません。防衛室長が失脚なされた今、直接現場に立つ私が組織の意向に反すればどうなりましょうか。己が正義を捻じ曲げてまで皆の望む正義を実現すること。それが価値のないことだと私は思わないのです」


    ならば、先生が取る手段は一つだ。今までの会話を全て、とある生徒たちに聞かせるだけ。誘導はしない。そんなことをしなくても、彼女たちがどう応えるかなんてわかっていたから。わかっていないのはカンナだけだ。己を殺して他者に奉ずる。それがカンナの強みでもあるのだけれど。

  • 19終わり23/09/24(日) 11:07:20

    「局長!!」

    「お前たち……何をしてる、仕事に戻れ」

    「我々はあなたに従います。他ならぬあなたに我々の正義を預けます」

    「私たちは国家の犬です。しかしながら正義までもが犬として全てを委ねているわけではありません。我々の正義は、我々の信頼するものに預けます」

    「何を馬鹿な……私はどうしようもない悪人なのに」

    「それでも、正義を信じていますから。私たちはあなたの部下です」


    心を決めるのならば、それで十分。その一押しで羽は伸び、羽ばたき飛んで果てを目指す。尾刃カンナが目指す正義。汚れ腐った腐敗を跳ね除け、民の安寧を守る事をよしとする。そのような元汚職警官の目指す先がそこにある。何より、それを信じる部下がいる。コイツらを切り捨てて大義名分を取るなどと、そのようなことはできまいよ。そこまで心は捨てきれない。


    「……先生。我らがやるべきことは変わりません。然るべき時が来るまで、我々は連邦生徒会の意思に従い我々の力で治安を維持します」

    “うん”

    「しかし、そこから取る行動はまた別です。私たちヴァルキューレは市民の幸福を守る者。全面戦争は誰も幸福になどしない。我々は警察として、憎しみに依らず正義を執行します。最後まで味方を守る仲間でいます。そして先生、その意向に近いのは三大校ではなくシャーレです。平時の協力もどうかさせてください」

    “それでみんなも大丈夫?”

    「ええ。私だけでなく……これがヴァルキューレの公安局が貫く正義です。どうか、よろしくお願いします」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:09:14

    思考が一貫して冷静すぎるぞカンナさん……流石に大人に片足突っ込んでるだけあるわ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:11:49

    あくまで正義に立つ側として怨みも怒りもなく立ってるのが偉い
    先生に相談するのもあって少しも自身の感情に振り回されていない……

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:15:19

    自分で買ってきたドーナツで部下が中毒になるのか…重いなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:34:50

    最初から最後まで強い
    精神的に強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:49:24

    かっけえ
    キリノはともかく、フブキはワンチャン寝返ってるのが怖い
    まあその程度で曇る正義ではないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:17:15

    最初はシャーレ預かりだったけど定期的に方針すり合わせで来るカンナと顔合わせるのが気まずくなりシャーレと勇者パーティが一度合流して再度別行動取る時に勇者側に加入するカヤとかどうですかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:20:36

    >>25

    カヤ合流シーンの解像度が上がるのはハッピー

    「お久しぶりですね。やはりキヴォトスには私が必要というわけですか…超人の帰還ですよ‼︎」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:58:02

    >>24

    逆にフブキは無事()でキリノがアビドス行ってたら最悪

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:59:06

    >>12

    新規で追うの難しいからやってくれたらかなり助かる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:06:49

    >>27

    死んだ目でアビドスで雇われてたらカンナと復帰したフブキに説得されるキリノ概念?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:10:43

    キリノ「このお砂糖のおかげで…ちゃんと、本官の撃った弾が、狙ったところに当たるんです…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:11:58

    本心では当てたくない相手に当てられるように…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:13:44

    ノーコンになる神秘が蝕まれたおかげかな?
    “敵”に百発百中させるキリノはかわいいですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:15:08

    普段なら全く当たらない銃弾が当たるようになるの人の心無いんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:17:56

    >>31

    当てたくなくて「必中」

    傷つけたくないから急所に当たって「必殺」

    『砂糖菓子の魔弾』カッコイイネ

    最後の一発だけは本心で撃ち抜きたかった「最低な自分」にぴたりと命中

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:20:06

    >>27

    おかしくなるキリノを反面教師にしてあんまりドーナツ食べなかった結果が軽症だと美味しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:24:25

    >>31

    >>32

    (おねがい)

    アビドス自警団スナイパーのキリノが使用するマシンガンの口から、ホローポイント弾が放たれた。

    条約で禁止されているそれを使うのは、殺意の表れ。狙いはない。

    銃身を振り回して撃ったのだから、威嚇でしかない。

    そのはずだ。

    (おねがい、です、から)

    スコープを覗くはずの瞼は閉じられていた。

    これから起こる結果を見たくないかのように。

    (おねがい、)

    果たして、一瞬後。

    (当た、)

    キリノの瞳に映るのは。

    「……ぃ、や」

    めちゃくちゃに振り回したはずの弾丸に、

    馬鹿みたいに全弾命中した、

    自分のよく知る『敵』の、倒れ伏す姿だけだった。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:25:57

    これを繰り返してスレていく

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:26:48

    2丁拳銃で馬鹿みたいに乱射してほしい
    得意だったはずの訓練用の的当ては酩酊しているせいで全弾外す

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:27:20

    元仲間を撃って条約違反の銃弾も使う
    ツーアウトってとこか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:28:50

    >>38

    連射した弾が何なら跳弾して的確に急所を撃ち抜いても

    普通の名手の範囲内で当てまくってもよき

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:29:21

    >>39

    正義の警官としてはゲームセットです

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:31:24

    カルテルに飼われる警官の字面がエッチで駄目!死刑!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:33:19

    >>36

    仲間を救いに来たヴァルキューレモブを撃ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:36:08

    支給したリボルバーは捨てて、セミオートの弾倉クリップ式拳銃を振り回す(妄想)
    以前の武器はどうした?って聞かれたら
    「本官に適した武器ではありませんでした。やはり弾が当たらないのは銃の所為だったようですね。」って満点の笑顔で言い切って♡

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:37:38

    カヤちゃんは思いっきりおじさんの地雷踏み抜きそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:39:12

    敵を撃つ度に飴(ドーナツ)を食べるか砂糖を摂取する条件づけで心を塗りつぶしていくキリノ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:41:37

    >>46

    仕事を(本心はやりたくないから)サボりながらお菓子を食べて(ないと落ち着かない)る…汚職警官だな!

    >>45

    正論は人を殺す

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:41:52

    >>45

    「アビドスの復興ぉ?こんなヤクの中毒者しかいない学校なんてすぐに内部崩壊するに決まってるじゃないですか。これで「アビドスは復活した」なんてちゃんちゃらおかしくないですか?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:43:48

    アビドスの過去現在未来
    最大クラスの学園→砂嵐で廃れて廃校寸前に→砂の力で三大校クラスに「回復」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:44:43

    >>36

    ホローポイント弾は跡が残りそうだからミレニアムで禁止されてるだけで別に殺意高いわけじゃないから…(精一杯の擁護)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:46:06

    >>45

    「こんな中毒者ばかりの学校で祭って…隠語で薬のやり取りするのが祭りって言うなら皆に迷惑かけずにブラックマーケットにでも行ったらどうです?」

  • 52教えて!アリスせんせー!の人23/09/24(日) 13:48:52

    デッドエンド救済コーナーを書きました(駄文)

    キャラの違いはジョブの影響だと考えてください!


    SRT式!パンデモニウム道場! 第一回デデン!『パンデモニウム道場』

    マコト「キキキッ……よく来たな!いや、来てしまったの間違いか。ここ『パンデモニウム道場』に!よし、イロハ!ここに来た奴にここがどういった場所なのか説明するがいい!」

    シーン

    マコト「イロハ?…イロハ!どこにいる!」

    ミヤコ「あの…大変申し上げにくいんですが…」

    マコト「ん?誰だ、ゲヘナの生徒ではないな?」

    ミヤコ「裏方の月雪ミヤコです」

    マコト「ミヤコだな…イロハはどうした?」

    ミヤコ「イロハさんは、いません」

    マコト「な、なにぃっ!?どういうことだ!このコーナーで私はイロハと共に死んでしまった先生や生徒を徹底的にダメ出ししていくつもりだったんだぞ!何故イロハがいない!」

    ミヤコ「一応、イロハさんからお手紙を預かっています」サッ

    マコト「手紙だと・・・見せてみろ!」ペラッ


    イロハ『拝啓 マコト先輩

     突然お休みをいただくことをここに謝罪申し上げます。

      実は遠方に住んでいる妹の友人の幼馴染の隣人の仕事先の向かいの家で

     飼われている猫が亡くなってしまい、 現場に来れなくなってしまいました。…
    telegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:49:09

    >>48

    >>51

    「不知火カヤァ!」

    「うえええ!?私があの『暁のホルス』の相手するなんて無理なんですけど!?アリスちゃんあ後はお願いします!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:50:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:51:22

    >>52

    ミヤコとかいうこのスレ随一の苦労人

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:52:52

    >>45

    「え、こんなヤク中ども集めて復興とか言ってるんですか…」


    「そもそもアビドスなんて廃校になればよかったじゃないですか。」


    「生徒会長を失って、環境は悪化の一途。しかも麻薬発生の根源?そんな場所にある学校はさっさと廃校にするべきだったのではないですか?」


    「在籍していた生徒達は他の学校にいけばいいですし。学校が変わったからって関係が消えるわけではないでしょう?むしろよい環境にいる方がよい影響を受けられますよね?人は学校の存続よりも個人の幸福の方を優先するべきですし。」


    「どうして砂糖に手を染めて、人を不幸にしてまでアビドスなんて場所にしがみついてるんです?とんと理解ができないのですが……」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:56:59

    >>52

    すぐ銃を撃つくらい余裕がないノアはいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:57:03

    カンナの前だけ、自分が子供の頃に夢見た甘い幻のような分かりやすくてガバガバな悪役を演じるキリノ
    「どうだどうだどうだぁあああハハハハハ」
    「すごいでしょおおおおおお、我が狙撃テクニック…芸術犯罪と言っても過言ではない…」
    「生活安全局?狭い狭い狭い、公安局?足りない足りない範囲が足りない、どんな場所にでも魔弾は届く‼︎私の器はヴァルキューレのしょぼい任務じゃ満たせない‼︎」
    正義の警官に成敗されて改心するハッピーエンドなんてあるわけないのにね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:57:48

    >>56

    これもう天然のヘイトタンクだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:00:45

    >>58ノリノリで本気を出し辛いか純粋にカンナを圧倒するキリノ

    真顔で憐れむフブキが来てスーッと熱が冷めて……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:01:19

    >>58

    でも多分カンナは叩きのめして「貴官の正義を執行しろ。警察ならば逃げるな」って叱咤激励するよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:01:51

    >>60>>61

    揺れる見解───

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:02:09

    >>52

    マコト様は変わらないなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:02:17

    ハナコ「お上手ですよ…♡」(グリップを握るキリノの手に自分の手をそっと添えながら)
    こうかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:03:43

    >>52

    デッドエンド編道場たすかる

    デッドエンド迎えちゃった先生達の心にスーッと効きそう

    >>56 >>53

    カヤが正論で怒らせてアリスPTに戦ってもらう…これがヘイトタンクちゃんですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:03:57

    カンナは一度自分が腐った悪人になってる自覚があるからキリノにはそこまで堕ちてほしくないという意味を込めて全力で戦うと思う

    「人を殺せば戻れなくなるからその前に私がお前を倒す」みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:06:22

    >>62

    見解が揺れているようにも見えるけど

    戦力では圧敗(数の優位もまとめて撃ち抜く「魔弾」には意味がない)してる中、砂に塗れれば跳弾しないとかなんらかの機転を利かした結果叩きのめして決め台詞でキレイに繋げることもできるねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:06:52

    悪人エミュの参考にカルテルトリオの真似をしてみるけどおじさんエミュは難易度高いしハナコエミュはエロすぎて恥ずかしいしヒナはそもそもあんまり悪人っぽくないので全く参考にならなかったキリノ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:09:06

    >>36

    アビドス側で初めて人を撃った時は一晩中眠れなそう

    砂糖で増幅された百発百中の確かな手応えと高揚感も否定しきれないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:13:22

    再教育室での地獄の特訓(ゲーム収録時か最終決戦前かは不明)
    ハナコ「よく聞いてください♡あはーん♡」
    キリノ「あはーーーーーーーン」
    ハナコ「もう一回…イきますね♡あはーん♡」
    キリノ「あーーーーーはーーーーーん?ん?」
    ハナコ「元気があっていいですね♡」
    キリノ「はい‼︎本官完全にお色気幹部を理解しました!…これで…もう完全に未練を捨てられますね…」
    ハナコ「それ披露するくらいなら初期案でお願いします」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:15:01

    >>52

    安定のサボり魔イロハ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:19:37

    >>70

    最終決戦前だとして、結構忙しそうな時期に部下から「お色気悪の幹部仕草したいのでご教示願います!」って言われて受諾するハナコってシチュエーションからもう笑えてくるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:22:14

    >>72

    ふざけてる様に見えるけど切実な願いだし、多分自分が動かせる中で最強格の手駒だから合理的ではある

    それはそれとして絵面はバカ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:34:56

    『ーーお前が正義の味方(警察官)だと?』
    『ーー正ギ(快楽)に溺れ、セイ義(理性)を無くし、セイギ(仲間)を砕いたお前が?』
    『ーーまあ、そうだな。確かにお前は誰が見てもセイギノミカタ(大悪党)だ』

    ーとある生徒の幻聴ー

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:39:26

    >>36

    カズサがスイーツ部に無双したように

    積み上げた力は精神状態を無視して裏切らない

    ※神秘由来のキリノの場合は今までの自分を否定されてさらに重い

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:40:39

    >>68

    ダウナーなヒナみたく振る舞うのが一番闇堕ち感高そう

    次点でミヤコ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:42:45

    当たり前だけど砂糖堕ちした連中は、もれなく己の罪悪感をはらんだ幻聴・幻覚に苦しむのよね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:43:34

    本編みたいに、なんなら先生の指揮も味方もいないのにRABBIT小隊と訓練という名目で対決するんだ
    そこで勝利して一言
    「正義は必ず勝つんですよ?だって強い方が正しいに決まってますから!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:44:09

    悪役としてカッコつけようとして変な感じになってるのもキリノらしいが…
    いっそスーツでバシっと決めて死んだ目で高威力のリボルバーをぶっ放すハードボイルド・キリノとかダーティキリーとかもいいのでは…?

    次のSSのネタが決まったかも…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:44:20

    >>77

    楽な方に逃げたからね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:44:43

    アビドス堕ちした結果己の誇りも技も仲間でさえも何かかも自分で踏みにじることになったキリノは可愛いね♡

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:45:26

    >>75

    厭う過去と輝かしい過去

    実戦経験と神秘の変化

    スケバンと警官

    アビドスに抗うのとアビドスに屈した

    地味に要素が対比されてたり

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:46:04

    唐突にめっちゃキャラがたった砂糖キリノだけど正史でもアビドス堕ちメンバーなのかしら?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:46:43

    >>83

    可能性は全然ある

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:47:00

    >>79

    >>36路線だと自己否定で相当メンタルきてそう

    麻薬堕ちした過去回想も見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:47:39

    >>79

    絶対カッコいい(カッコ良すぎて表現力消失しちゃった…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:47:57

    >>83

    最初の頃にカンナが自分以外(ほぼ)屈した(自分も理由の一端)言ってたからおそらくは

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:48:02

    >>77

    それがアビドス・シュガーの効能だからな…

    それを振り切るために砂糖に溺れて帰って来れなくなるわけで

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:48:04

    正史でも最終的にカンナやヴァルキューレ隊が何とか無力化からの確保をした感はある

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:49:11

    >>82

    魔獣が勇者一行に加入して正義の警官が魔王に下るの皮肉

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:50:05

    >>81

    自分が差し入れさえしなければ正義にいれた筈なのでカンナは曇った

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:50:06

    やっぱりアビドスの砂糖もそれを蔓延させたカルテルトリオもろくでもないのでは?(事件中の一般生徒感

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:51:04

    >>92

    はい!ですが憎しみで目を曇らせたら駄目です!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:51:06

    >>92

    おっそうだな

    (トゥルーエンド特典のNGシーンで収録中のセリフに悶える姿をたっぷり出されるカルテルトリオ)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:51:15

    >>92

    そうだよ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:52:40

    >>93

    パヴァーヌ後アリスは光の者すぎてまぶしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:53:12

    >>92

    何されても文句を言えない程の事してるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:54:30

    >>92

    恐らく生存率0.001%くらいには全方位から恨まれてる大悪党だよ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:54:31

    >>92

    誰かを憎んで、それで道を踏み外しちゃうのはダメだよ。祈るのはいいけどさ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:55:03

    物理的にも精神的にも砂地獄なのがスレのアビドス

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:55:48

    >>92

    でも私は大事な人の手を汚させたくないわ。こういうのって一度やったらもう歯止めが効かなくなるし……みんな大好きだから

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:56:11

    >>99

    さすミカ

    >101

    さすユウカ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:56:27

    スレを一気見
    アルに廃墟を柴関として爆破されてキレるけど記憶の混濁で見分けつかなかったホシノで泣いた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:56:39

    >>101

    おは光のユウカ。ノアが泣きながらそっち行ったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:57:03

    >>92

    「死んだ人間扱いされてシャーレの地下に永久監禁」が「比較的良いEND」扱いされるのがこの世界のカルテルトリオだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:57:13

    苦痛の連鎖はどっかで断ち切らないとね
    あいつが悪いから仕方ないを繰り返すとみんな不幸になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:57:58

    >>103

    人の心

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:58:38

    >>103懐かしいなPartいくつだったか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:59:53

    >>105

    だから、トゥルーエンドではこうしてシャーレで収録してもらう必要があったんですね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:17

    何事もなければ間違いなく正義・秩序の生徒が闇(病み)堕ちするし
    何があっても己の矜持を曲げない誇り高き生徒だってグニョングニョンに折れ曲がる
    どいつもこいつも外部への持ち出し禁止、ここでしか味わえない極上概念さ(スパー

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:23

    柴関は麻薬を入れず味覚をおかしくされたアビドスで商売続けられなくなってたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:04:31

    カルテルトリオは「三人仲良く素直に死.ねた」がかなりマシなエンドになる程度には地獄

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:05:14

    カルテルトリオが矯正局/シャーレ奉仕活動で存在を許されるには“元凶の被害者”って落とし所が必要
    アポピスは犠牲になったのだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:05:33

    ハルカとかいう自力でアビドスシュガーの支配から脱出してる化け物

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:07:09

    つまりアル様>>>アビドスシュガー・・・ってこと!?

    ・・・書いといてなんだけど違和感ねえな。特に脳を焼きかねない中毒性の部分

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:09:30

    アポピス=サンとゲーム開発時空がなかったら
    今でも「永久禁固」が最良エンド扱いになるところだったぜ!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:13:21

    >>113

    一時期は生徒が無名の司祭に反転させられた成れの果て説があった

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:13:22

    今更だけどこのスレめちゃくちゃメルリー先生過労死レベルの素敵なお薬絡みのカップリング生まれてるな…
    カルテルトリオが同人誌描かれまくってしかもシャーレに送りつけられて確認する羽目になってそう
    これも羞恥刑になりうる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:15:36

    >>114

    イジメのストレス発散に大流行以前にキメててそれから救ってくれた…現実のヒーロー(アウトロー)が来てくれたら麻薬なんて不要…なのは割と分かる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:17:48

    大嫌いなヒナ(ハナコ様以外は自分を貶めた憎悪の対象みたいな歪んだバイアスがある)の悪役仕草をトレースしようとするキリノ
    それだけバカスカこ、ろせたら気分がいいでしょうね〜とか煽ったら冷静に表現を注意されてわざわざ露悪的になる必要はないと諭される
    「正しいなあ…ズルすぎますよ…」

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:17:48

    >>114

    本家の時点でハルカは「アル様ガンギマリ!!」としか言いようのない精神なので説得力が凄かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:18:05

    >>113

    それでも許せない生徒に襲撃されてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:18:14

    >>117

    アビドス出身だったか

    自分は人を苦しめる兵器バケモノにされたのに、先生と大勢の善意に救われたクロコに敵意を向けて

    砂嵐を差し向ける概念すき

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:19:02

    こう見えて先生も収録する時かなりの羞恥プレイだと思うんだよね
    特にビデオレター

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:20:22

    >>118

    元親衛隊の皆さんが大挙して購入してそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:21:34

    >>114

    常用者なヒヨリを見ると異常さがわかる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:22:58

    >>124

    ヤク堕ちダブルピースビデオレターを取るのが生徒ではなく先生とかいう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:23:56

    真エンドでも三人の自覚は大罪人なのは間違いない。
    だからこそシャーレ(先生)のコマとしてやる気も能力も100%全力全開で奉仕するのさ
    あと書いといてなんだけど、この三人が手を抜かずに全力で任務を遂行する時点で並大抵の巨悪や陰謀はなすすべなく滅びそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:29:02

    誰が言い出したか、ゲームオーバー上等の高難易度クエストの成功報酬だからね
    実際アビドス砂漠の砂糖事件を真エンドでクリアできれば、大分キヴォトス的にもメリットが多いみたいだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:33:51

    細々とした事件解決のために呼んでると「一応私たち犯罪者な訳だしさぁ〜頼りきりってのもどうかと思うよ〜?」って小言言われそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:41:31

    >>129 過去スレからそれっぽい書き込みサルベージ①


    アビドスの砂が消失しかつての栄華と賑わいを取り戻し始める

    上の過程で(推測)今まで行き場のなかった生徒たちの所属できる場所が産まれる

    アビドス+三大校+連邦生徒会を中心に今まで欠片しかなかった学校同士の連帯感が芽生える

    大なり小なり問題を起こしていた生徒たち(わかりやすいところだと七罪人・FOX部隊やカヤ)

    に更生の兆しが見える。そのまま元鞘に戻る場合もあり

    シンプルに傑物三人であるカルテルトリオがシャーレ(=先生)下にいるので

    こんご同規模の問題が起きても初動を制してそのまま解決できるようになる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:42:02

    >>129 過去スレからそれっぽい書き込みサルベージ②


    真エンド後のマコト様に関してちょっとした妄想


    アビドスでの啖呵もあり真エンド後はマコト様の名前がよい意味で有名になる。ゲーム配布後はそれが更に顕著に

    ➡️普通に選挙をしても議長に就任できる程度に支持率があがり、治安の意図的な低下を筆頭にあの手この手で投票率を下げる必要性が薄くなる


    目の上のたんこぶでありマコト的には最大の政敵であったヒナが事実上の失脚➡️風紀委員会への嫌がらせをする理由が8割りほどなくなる


    結果、積極的に検挙するとまではいかなくとも、少なくともテロを煽り秩序を乱す万魔殿(最高政治機関)という存在がなくなり、全体的な質が向上した風紀委員会と合わさりかつて無いほどゲヘナの治安がマシになる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:45:39

    >>123

    アリスがアトハシラース変換に抵抗する生徒〇〇の成れの果てに精神世界で想いをぶつけて呪いを解いて成仏させるシチュしゅき

    ss書けない…ヘッドカノン

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:47:06

    >>130

    短髪眼光鋭いおじさんにこれ言われたら俺ならビビり散らかすな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:48:21

    >>130

    先生は距離感理解して頼りすぎないからセーフ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:49:41

    >>118 >>125

    今日は収録日じゃなくて届けられた本の精査をしてもらうって言われて

    収録しては悶える日々からちょっとだけ離れられると思ってちょっとウキウキしてるカルテル組三人の姿が…!?

    (なおこの後)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:49:59

    >>12

    ありがたい

    待ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:52:02

    シャーレ側のまとめにてヴァルキューレの説明文に今スレの概念を付け加えておきました
    よろしければご確認いただけると幸いです

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:58:55

    カルテルトリオ、共通の知り合いとして先生がいる訳だけどあんまり先生の話はしなさそうなイメージがあるな
    露骨に話題避けてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:59:38

    アビドスの自警団服に着替えて死んだ目or生き生きとスナイパーしてるキリノ…いいよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:01:09

    >>139

    あ~確かに、ノーマルやトゥルーエンドによりシャーレの牢屋に三人で入ったら初めて話題に出しそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:04:02

    >>111

    正直店じまい前に踏ん張りつけるために店舗の爆破解体を便利屋に頼む柴大将が見たくないかと言ったら割と見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:08:53

    >>140

    アビモブちゃんに「カッコいい」「なんて腕前…」「神業‼︎」ってかつての仲間たちを撃ち抜くたびに褒められるんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:10:02

    アビドス生が選ぶ1番人気の部活動みたいなのがあったら1番人気は風紀委員なんだろうな
    全体的に生活の改善に貢献してるし人気高そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:10:15

    >>142

    社長は断って「私達が問題を解決して再開してくれるの楽しみにしてるわよ」とか言って有言実行する

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:13:34

    >>144

    親衛隊は活躍が見えずらい、自警団は暴力の化身、対策委員会は神聖すぎる

    まともな自治活動は全部風紀委員に統合されちゃったからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:15:08

    >>145

    これはハードボイルドですわ

    ハルカがドハマりするのも分かる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:18:13

    >>144

    温泉という選択肢!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:18:31

    ハルカがシュガー中毒者達に【劇薬・アル様】を勧めまくった結果
    本編後に社員が大勢増えた便利屋概念!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:20:06

    >>148

    一般アビドス生からしてみても狂気なんじゃないかなあれは…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:21:11

    >>148

    特級の危険サークルに入りたい人いる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:21:23

    >>148

    アビドス生がみんなああなれたらシアワセだろうなあって羨望の眼差しでメグを見てるのは悲しすぎる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:22:48

    >>149

    風紀委員+便利屋vsヒナ見てた子の新入社員は増えそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:24:49

    やだよ アル様教の教主として闘病者達を便利屋に導くハルカとかw

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:38:41

    ハレ「一度あの開放感と全能感を知ってしまったら…もう、普通のカフェインには戻れないよ」(カフェイン錠剤をエナドリで流し込みながら)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:40:39

    >>155

    ハルカ「もっと良い提案があります!! 貴方もアル様をキメませんか!!??」

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:41:04

    うるせぇ!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:44:01

    >>155

    エナドリジャンキーらしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:45:24

    >>155

    そのやり方は動悸からの死亡コースじゃんね…

    生徒はつよい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:46:50

    ハルカが自力でアビドスシュガーの誘惑を独力で断ち切った最初にして最後の一人なのは間違いないが
    だからといってそれを盾にアルちゃんを布教して回るのはやめて差し上げろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:48:32

    アルちゃんが例の顔しながら専用BGM流してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:48:53

    アビドス陣営まとめにキリノを追加しました

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:49:27

    >>156

    ハレ「その人を吸ったらギンギンになる?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:50:23

    >>162

    ありがたい~

    更新感謝

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:50:45

    ヒナ吸いならぬアル吸いか……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:52:14

    >>162

    感謝

    キリノssでさらに追記されるのが楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:52:58

    ハレちゃんアビドス墜ちしたことちゃんと反省してる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:55:03

    Q,アビドスシュガーのフラッシュバックがキツイですら……何か良い解決方法はありませんか?
    A, アル様をキメればあんな砂粒すぐにでも不要になりますよ?

    ……生徒のお悩みコーナーが乗っ取られたのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:57:59

    >>167

    「失礼な、心を入れ替えて合法な品だけで同じくらい気持ちよくなれる方法を追求してるよ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:58:41

    >>169

    はい、反省室♡

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:00:34

    快楽の最大値を知ったらそれを再現したくなるのはわからなくもないのがコイツ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:00:41

    今まで(この概念では比較的)大人しかったキリノ、ハルカ、ハレが大暴れしてて笑うわw

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:05:18

    アビドスに与してるネームドの中でもヒナ以上に一番エンジョイしてそうだなハレ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:07:44

    そういえばナギサとセイアが失脚したあとにハナコがミカを拉致るルートだとトリニティって本当にガタガタになるのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:08:47

    ハルカ、別に生徒の中でも突出して精神力が強いわけでも(恐らく)神秘が糞強いわけでもないから
    まじでアルちゃんをキメてるの一点でアビドスの砂糖にうち勝ってるんだよな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:09:09

    >>173

    堕ちる時は暴力性に恐怖していたけど吹っ切れてからは気楽に過ごしてるだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:10:02

    >>174

    トゥルー以外のトリニティは正直諦めたほうがいい惨状っぷりがほぼ確定するので……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:11:00

    狂信って怖いね(小並感)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:13:28

    快楽耐性クソザコハレちゃん(原作準拠)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:16:41

    トリニティのトップが二人とも大事な人のためにトリニティを捨てれるからね、しょうがないね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:22:42

    一般トリニティ生はただただひたすらにかわいそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:23:36

    【(詳細はどうあれ)自力で砂糖を克服した生徒】という情報自体結構な劇薬というか
    砂糖墜ちしかけてなお抗う生徒の背中を心強く押す一方で
    完全に砂糖墜ちしてしまった生徒への罪悪感を倍増させるトドメの一撃にもなりかねないんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:31:28

    >>177

    トゥルーで復興できるかといわれれば…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:32:48

    ヒフミコハルアズサや次世代が頑張ってくれるさ
    先生もいるしキヴォトスの結束も強まった

    そろそろ次スレ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:34:42

    >>190行ったら自分建てます

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:35:27

    >>185

    それはありがたい

    お願いします

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:36:01

    ミカナギサセイアは三人でゆっくり療養生活送ってくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:36:49

    トゥルーだとカルテルトリオは矯正局かシャーレで奉仕活動らしいけど後者でも出禁食らってて活動できない地域とかありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:36:54

    >>182

    カヤにこの情報を与えておくと一部生徒の反応が劇的に変わりそう。

    他のチャートなら戦闘必須のところが罪悪感で倒れてスキップできたり、逆に怒り狂って余計な戦闘が発生したり

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:37:45

    >>187

    誰か数人がまだリハビリしきれてなくて車椅子なものの、それでも昔のようにティータイムしてると、色々な意味で良さげかもですね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:43:32
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:44:38

    たておつ&うめです

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:46:30

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:48:02

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:49:32

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:50:10

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:51:42

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:15

    砂漠の砂糖よ永遠に

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:46

    塩も埋めておこう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:07

    スーッ
    ……フー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています