涙腺が弱すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:15:55

    アニワンのおトコちゃんのシーンで涙が止まらなかった
    原作だと何とか大丈夫だったのに声がつくとダメだわ

    他にもワンピースで泣いたシーンある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:24:45

    ・カルガラとノーランドの別れ
    ・フランキーが海列車に轢かれるとこ
    ・ブルック「これじゃ四重奏…三重奏…」
    ・ルーシーの時間稼ぎに身体張るギャッツ
    ・ダチが腹いっぱい飯を食える世界
    ざっくり覚えてるだけで5回は泣いてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:26:14

    真面目に50箇所くらいあるわ
    一番泣くのはダダンがガープ殴るところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:26:24

    昔全然平気だったのに年取ってからゼフの風邪引くなよで泣いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:27:18

    少なくとも毎章一回は泣いてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:29:16

    最近毎週泣いてる
    漫画じゃじっくり噛み砕かなかったり読み飛ばしたりするから丁寧にアニメ化されると涙止まらん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:29:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:31:16

    おトコはあかんなやっぱり

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:35:46

    久々にアラバスタを読み返した時にトトおじさんの最後の笑顔がめちゃくちゃ効いた
    昔はちょっと目立つモブくらいにしか思ってなかったんだけどクロコダイルの策に完全に打ち勝ってるうえに
    今までの苦労を「たったそれだけの事」と言ってしまえるのあまりにも強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:36:02

    しらほし「わたくし血液型違いますけど赤いです!ダメですか!?」
    何故かアニメのここで泣いちゃったんだけど自分だけかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:37:16

    世界で1番優しい地獄

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:37:42

    原作だとローグタウン以外各島ごとに泣いてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:38:44

    ごめんだけど自分は泣かないが口角が凄い下がって「うう…」ってなる事が多い

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:39:23

    アニメで泣いたのはビンクスの酒しか無いや
    原作だと何個かあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:40:24

    ブルック関連はまじで全部いかん(ラブーン→ルンバー壊滅→生きてて良かったァ!!)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:47:10

    おトコちゃんにはトノ康の処刑のとこでも泣かされたな…ほんと声つくと泣き笑いがきつい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:50:01

    >>2

    泣きどころが大体俺と同じでシンパシーを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:50:49

    エピソードオブチョッパー

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:52:10

    ローの回想に出てきたコラさんの「愛してるぜ!」だけで泣きそうになった
    やっぱり山ちゃんはスゲェよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:53:43

    レベッカと小人達がキュロスの誕生日祝う扉絵大好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:02:33

    空島のノーランドとカルガラの回想

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:03:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:05:21

    ウソップ海賊団

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:45:26

    おトコちゃんの「会いたいよ」→「ありがとう」に変わる流れはズルいよ
    原作でも泣いたしアニワンでもしっかり泣いた
    こういう描写が出来るところが尾だっち好きだわ一生着いてこってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:00:21

    くれはの「行っといでバカ息子」はもうめちゃくちゃ泣いたし今も読み返して泣く

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:01:19

    戦いを やめてください

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:41:00

    >>25

    思い返すだけで泣ける

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:06:52

    やっぱ原作と違って音がついた分ビンクスの酒はより泣ける

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:09:57

    来週のアニワンは絶対泣くわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:13:40

    >>19

    冷静に聞くとすごいクセのある言い方なのにすごいよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:17:46

    ニカの初登場シーン
    月をバックに光り輝いた瞬間「救い」が来たんだなって感慨深くなって泣けてきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:18:02

    お母さんですか?

    ほんと無理(いい意味)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:38:50

    「彼は元気ですか」のチョーさん上手すぎぃ…(n敗目)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:41:59

    めちゃくちゃ泣くシーン多いけど特に空島のノーランドの過去回想とウワバミが夢の中で2人に置いてかれるシーンは毎度毎度えずいてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:30:55

    >>32

    この直後の

    「私を覚えてませんか?」の一連の台詞もだいぶ無理だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:32:38

    YouTubeでエピソードメリーやってたから見たらルフィ対ウソップで泣いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:40:40

    >>32

    >>35

    ロビンの過去泣けるよね…自分はサウロのこのセリフでダメだった

    自分が親友に殺されそうになってる時にこれを言えるサウロは本当に心が強いなと

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:41:56

    異端児の自覚はあるけど誰の過去よりもくいなが死んだシーンが一番辛かった
    他に比べてリアルでもありそうで色々想像してしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:44:12

    「だって、それがお前だろ」
    「おれ達がいる!式をブッ壊そう!」

    原作でも泣いたけど、アニメでこの台詞の後に曇り空に光が差してくる演出で余計泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:45:10

    頂上戦争のガープ関係とウォーターセブン、エニエス・ロビーあたりはずっと泣いてた

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:47:49

    何ならココヤシ村を出る時のモノローグ「空は快晴 風は軟風 風車がよく回る」ですら泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:48:38

    >>38

    自分が一度も勝てなかった強者で且つ夢を誓い合った親友が

    誰のせいでもない些細な事故で突然この世を去るのがやるせないよね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:49:25

    ここを始めチョッパー周りはずっと泣いてた
    健気でいじらしくてあったかくて終始涙が溢れてくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:52:32

    >>41

    モノローグで泣くのめっちゃわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:54:08

    トンタッタと解散したキュロスが1人で男泣きするシーンで号泣した

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:59:20

    動物関連に弱いからシュシュの所でボロボロ泣いてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:47:52

    エースの「愛してくれてありがとう」で泣きルフィの「仲間がいるよ」で泣き「あの戦争の現場にいてなんでエースを見殺しにした!!!家族より任務かよ!!くたばれクソジジイ!!!!!」ここガープの表情とダダンのセリフのダブルパンチで死ぬほど泣く無理

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:51:04

    やっぱりここは何回観ても涙でる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:53:46

    ロビンの過去編ボロボロ泣くけどいちばん泣くのはサウロの「この世に生まれていてひとりぼっちなんてことは絶対にないんだで!!!!」
    本当にロビンがルフィ達と出会えてよかった……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:20:16

    >>45

    男泣きはこっちもつられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:53:21

    ベルメールさんの死亡
    行っといでバカ息子
    鐘を鳴らして君を待つ
    コラさんのモノローグ

    パッと思い出せる泣いたシーン

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:27:51

    無機物に心がシチュに弱いからメリーの最期で無理だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:51:43

    カルガラの回想と置いていかれるノラからの先祖の名はノーランドか
    あのワイパーの大ゴマひとつで欲しかったのはこれだと納得できる経緯と感情の美しさが完璧

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:03:41

    やっぱアラバスタの仲間の印…じゃなくて、その直前のビビのスピーチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています