レスレリアーナのアトリエスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:03:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:05:26

    埋め

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:06:15

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:06:33

    総合スレでよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:06:39

    フィリスちゃあああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:06:39

    とりあえず10まで埋めますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:07:20
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:07:49

    お昼の更新入った

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:08:59

    12:00までに受け取らなかったパイは
    ロロナが美味しくいただきます

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:09:53

    前スレ192の方へ
    frr7qv25emte

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:12:28

    立ておつ
    ガチャだけは今からでも半額にして欲しいけど
    既に課金した人が損するし厳しいかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:14:08

    ガチャは天井が150連だしまあ
    無課金にはかえって優しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:15:37

    そもそも説明読む感じ天井引継ぎだからかなり優しめじゃない?別に無課金でも石は毎日手に入るし。

    まぁ確定SR枠は欲しいかなとは思うけど・・・。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:24:14

    単価高いから課金勢には厳しいけど天井引継ぎな分無課金勢には優しい仕様かもとは思ったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:27:16

    6000円はもうアトリエ本編買うわレベルではあるけど引き継ぎあるならまぁ 広告見て石ゲットもできるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:39:40

    バッテリーが死んじまう〜STEAM版早くしてくれ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:00:22

    キャラの強化ってどこに手を付けるのが効果的?
    見た目好みでパーティに入れたリツカが時々死ぬ
    今ある装備とりあえず付けて解放できるグロウボードは全部解放したけどあんまり変わった気がしない
    低レアだから仕方ない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:03:24

    >>17

    リンカだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:07:53

    うちのロゼも死ぬから気にすんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:07:54

    とりあえず金出さないのもあれだし3000円投げるわ、月曜日に。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:09:50

    取り敢えず招待コードを置いておくであります

    6s2gtiuflykk

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:10:07

    自慢していいかな

    無料単発でマリー出たわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:11:42

    なんか戦闘時のレスナちゃんとの掛け合い時のフィリスちゃんちょっとレヴィさん入ってない??

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:13:38

    ワイのジジイハーレムパーティ見てくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:14:10

    >>23

    リディスーの頃からレヴィさん入ってたので残念でもなく当然

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:15:07

    vuuipo7d2rp5
    1章クリア済み

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:15:52

    >>24

    一対一だと誰とでもお似合いになるのにハーレムになるとなんか解釈違いを起こすこの感じはなんなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:26:05

    何もわからんままやってるけどルーウェンのスキル威力上昇たすかる
    とりあえずシャリーとルーウェンにずっと防具と武器調合させてるわ
    エスティさんの物理耐性上昇もいいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:27:55

    課金する人としない人ではっきり分かれそうな価格設定
    逆にその意図で6000円にしてるのかも
    ただそれなら月パスにした方がいいんじゃない?と思ったのでアンケートあったら書いてみようかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:28:46

    >>17

    リンカみたいなディフェンダーは敵から狙われやすくなるパッシブスキルあるから低レアでは厳しいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:30:01

    ルーウェン明らかにスキルが使いやすくて強キャラ感あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:30:39

    おすすめ装備使うとロロナに剣持たせたりするけどロロナには剣がいいのかおすすめ機能が死んでるのかどっちだこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:32:14

    キャラ1体の天井価格は育成システムの仕様にもよるからな
    複数重ねる以外の代替手段が無いのは安めのイメージあるけど
    レスレリは時間かけてピース集めてぶち込めばどうとでもなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:33:47

    おすすめは多分戦闘力が一番上がる組み合わせしか考えてないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:33:47

    >>25

    あの中2の青年に影響受け過ぎだろ...

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:35:33

    なんか知らんがシャリーさんの全体攻撃強いな...

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:35:42

    狙って特性つけれるとうれしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:39:03

    錬金システムはソシャゲ様にそこそこ工夫されてて面白く感じる
    キャラいねぇ始まらないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:39:28

    キャラ追加ペースはどんなもんになるかな
    マナケミアのアンナ実装まではアプリ生きてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:40:34

    飴舐めてルーラして来てたのかコイツら...

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:44:48

    斬打突が物理で属性が魔法でいいんだろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:50:09

    今気づいたけどなんでイザナPT加入してないの
    君序盤からいて戦闘担当みたいな顔してるのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:51:49

    レベル上限上げるのって他の項目も上げてかないとダメなの気付かなくてしばらく悩んでしまった
    後キャラがレベルmaxかどうか分かりづらいから何かマーク付くなりなんなりしないかなー
    経験値勿体無いことした

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:55:44

    >>17

    ちゃんと強くなるからそこは大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:57:56

    >>39

    アンナちゃんを引く石を残すためにヴェインくんを無料ガチャで引きました!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:00:35

    何か知らんがユーディさんめっちゃ強く感じるな...主人公側なのに時止め族なのか...?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:06:43

    錬金特性の4.5が強すぎてこれは…沼じゃな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:07:16

    >>46

    看板商品だからね

    ちなみに作る時髪の毛一本混ざると二百年後に飛ぶ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:25:38

    >>44

    そこまで育てばさすがに強いけど、今のところ全然覚醒できそうにない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:40:21

    これはアレじゃな
    例によって装備含め色々貧弱な序盤が一番キツくて多少揃ってくると途端に楽になるいつものじゃな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:43:05

    ロロナ先輩は私が守ります!
    トトリ先輩に近づく輩は追い払います!
    アーランドって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:47:19

    特定キャラ居ないとまともな仕様の装備作れなかったりするから
    低レアでもバカにできないという

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:54:45

    テスさん☆1だけどヒーラーだし回復系の特性持ってるしめちゃくちゃ役立ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:58:13

    >>53

    テスさん強いよね

    回復量もそれなりにあってかなり強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:35:46

    というか全体回復が必要な場所と単体回復が必要なステージがくっきり別れてるのよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:37:46

    回復したい時に回復キャラのターンが回るとも限らないしアイテム使えばいいやという話もあるね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:38:19

    バーストとはいえ両方対応できるアーシャが強い所以でもあるよね
    現凸クエストって優先どうしてる?とりあえず手持ちの星3から?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:38:36

    このゲーム相互招待はできないシステムなのか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:47:47

    2章の錬金術師戦まで行ったけどモーション気合い入りすぎてて笑う、これは…プレイアブル化するんじゃな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:44:52

    前評判ほど悪くない、むしろ課金欲は程々でストーリーをのんびり楽しみながらパイ食ってボーナス付きのクエストをスキップしとけばいいという現代仕様でサブゲーとしては優良まである
    あとはサービス継続のためにどうやって金入れてもらうかだけど、そこはまあライザで分かってるだろうし杞憂か

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:55:08

    >>60

    今の所ガッツリ課金と言うよりは月額プランで少しずつ課金していきたいタイプだなぁって感じある

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:58:40

    皆ガチャは回してる?それとも推しまで我慢?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:01:50

    >>62

    自分は我慢

    単価が高すぎてあまり課金したくないってのもあるけどスマホが熱を持ちすぎてがっつりプレイするのがきつい

    steam版が来るまではあくまでサブゲー

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:04:58

    >>62

    回してる側

    と言っても貰った石で何回か回した程度だけどね〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:12:46

    ロゼこっちに来ても苦労してるんだな…
    エトよりはよっぽど常識あるだろうけど大変そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:23:02

    ちなみにみんな誰実装待ち?

    自分はリセマラでフィリスちゃん取れたから次はリディ&スール仕様の成長フィリスちゃん待ってる。まぁそもそもソフィーもリディもスールもいないからまずはその辺来てからだろうけど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:39:18

    >>66

    ルルアちゃん

    アトリエシリーズに沼ったきっかけで見た目も性格も原作ストーリーも好き

    リセマラでトトリ&メルルも揃えておいたからアーランド主人公全員並べたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:42:03

    不思議組揃えたいから保有かなーって感じ
    プラフタとかリア姉とかのサブ組もはよこんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:50:30

    ソフィーとプラフタ待ちだな
    とはいってももう結構戦力的には不満無い感じになったからではある

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:54:16

    だいぶ遠いと思うけどテスさんの例もできたしピリカをプレイアブルで操作したいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:54:59

    コルネリア、フィリスちゃん+αを目標にリセマラしてるけど
    10連だけだとフィリスちゃん引くのすら難しいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:55:08

    えっ10連6000するの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:56:09

    >>66

    ヘルミーナさん クリスタ スフィアちゃん ラピスちゃん クレイン リイタ デルサス アーリン ゼルダリア様 フェルト ヴィーゼ グレイ エッジ イリス グンナル先輩 ロクシス アンナ イゾルデ先生 ユン ぷによ クロエ ペペロン ゴトー ティトリさん ステルクさん ジオ様 ミミちゃん ベルちゃん ハロルさん リア姉 ネルケ様 イエルチェさん アガーテ姉さん ハゲルさん パメラさん

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:58:36

    低レアでも旧作はネルケ様で少し作った奴もいるとはいえ1からモデリングは大変だなぁって

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:02:36

    イルちゃんが先に来たら姉より先に嫁が来たとか言われるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:19:37

    コルネリアちゃんにダンジョン採取を任せたら全ての採取作業を爆発で解決し始めてワロタ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:26:57

    >>62

    回してる

    推しが実装してるのもあるし(リセマラめんどい派)

    錬金術の為にキャラを揃えたいから

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:28:26

    アニメライザでも思ったけどアトリエのキャラクターってフラムに脳を焼かれ過ぎじゃない?

    初代からそうだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:37:43

    主人公交代まではじめてしかも長い……
    これホントソシャゲっぽくない雰囲気のストーリーだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:40:27

    すごい服なのも気になるが
    武器がジオグレイソードなのも気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:40:49

    全キャラ解放(後から入ってくるシステムではあるけど)仲間入り済みのコンシューマー版欲しいなとは思ってる

    幼馴染のイザナちゃんがズット脇なのなんか寂しいは最初から居てやれよ初めての枠なんでシャリーさんに盗られてるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:47:59

    調合がもうなんかかわいいフェチズム幸せ空間すぎて毎回俺は何を見せられてるんだってなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:58:03

    なんだかんだ最初はグラ以外特に無いなとか思ってたのにそのグラフィックで過去作キャラが見れるだけでこんなに満足度あるとは思ってなかったな...

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:00:40

    エスティさん星2なのに大活躍すぎる
    初期キャラのシャリステラちゃんも強くてかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:07:20

    一度だけガチャ演出の最初の所(走り出す前)で二人が上着脱いでたことあったんだけど何だったんだあれ…確定演出?リセマラに疲れて俺の目が幻覚見てただけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:12:26

    フィリスちゃんアタッカーなのは分かるんだけど単体火力特化系なのかね?スキル1で殴ってるだけなのに2000~3000出してて
    この娘は...と戦慄してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:20:49

    DS三部作のキャラはやっぱり無理なのかなぁ
    アニーが初アトリエだったから来てほしいけど…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:22:10

    ヒーラーいないからヒーリングサルヴ二つセットしてみたら予想以上に安定した
    ちゃんと考えれば勝てるようになってるんだなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:35:36

    >>85

    自分も見たけどその時★3キャラが来たから多分確定演出の一つ。昇格演出の二人の周りに出るキラキラが白じゃなくて金になってた気もする。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:43:56

    ピース中級の亀共強くなーい?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:53:24

    レシピ発想に軽い鉄の杖を見つけてテンション上がった

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:53:54

    フィリスちゃんに探索させたいんだけど何故か何回やってもユーディさんになる...

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:16:33

    困った…最初発表のとき「ソシャゲよりSwitchで新作ほしかった…」とか思ってたのにいざ配信されてやると普通に楽しんでる…メモリアえっちぃの多くていいね…rでも満足感あるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:21

    キャラが増えたらそれだけ錬金の幅が広がるのはソシャゲならではで良いな
    なんだかんだ無課金でも結構キャラが来てくれるし

    しばらくすると素材集める錬金するEXP溜まって回復するまた素材集めるでループするの結構楽しくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:26:45

    過去キャラもキレイにモデリングしてくれるのは嬉しい
    ローポリ〜ミドルポリだけどテクスチャがエグいわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:34:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:35:40

    やる事が多くてヤメ時が分からないワイ
    スタミナ制に感謝しだす

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:00:48

    中級の亀どもにようやっと勝った〜素朴な焼き菓子がメタアイテムとして優秀すぎた…
    戦闘が工夫すればするほど楽になるのはアトリエっぽくていいね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:04:26

    誰も突っ込まないけどなんかボード画面のキャラ達の顔卑しくない?
    ナニ?
    襲われるの???

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:04

    これ☆3二人出ればやめていいかなリセマラ…
    アーシャ欲しくて続けてたけど出ないし
    ユーディーとライザ出た
    チュートリアルはミュウ
    後はテス、シャリステラ、レント、マリオン、エスカ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:12:28

    シリーズほとんど手を出してないけど素材に直接話を聞けるオスカーって結構なぶっ壊れなのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:13:27

    基本的のピック外のリセマラは相当粘らないとだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:15:16

    >>102

    うん予想以上に出なくて泣けてきたww

    まあ、もうちょっと粘ってみるか・・・なあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:17:55

    >>101

    主人公のソフィー先生もストーリー後半覚醒してからは素材の声が聞こえるようになるがオスカーは何故か幼少期から植物の声が聞こえるとか言う目醒めっぷりなのである意味錬金術の才能もあるのかもしれない(オスカーは植物限定だが)


    ちなみに続編のフィリスでも途中フィリスちゃんが素材の声に覚醒して植物の声も聞こえるようになり2人揃って花と会話をしだすが周りからは「急におかしくなった...」と思われるイベントがある

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:20:30

    出ない時は出ないが出る時は3枚もSSR出てくる時もあるけど基本的にピックのキャラが強いって感じ

    それはそれとして2章に入ったんだがヴァレリアさんの説明欄に「考え事は得意じゃない」ってあったんだけど主人公二人ともアホ寄りなのかよ...と震えてきた

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:22:09

    >>104

    なるほど

    カテゴリが限られてるとはいえやっぱすごい資質なんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:24:34

    >>101

    うろ覚えだけど植物側にも事情があったとはいえ植物に騙されるイベントが原作にあったから一応リスクはあったりする

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:26:54

    研究したら一気に金なくなった…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:28:22

    3Dモデルの出来が良くて、従来シリーズのキャラが全て見れるかと思うとワクワクする
    それだけでもこのゲームが生まれた価値はあったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:29:38

    ヴァレリアさんがpvで想像してたキャラと違ったし想像以上に頭を使わない力isパワーなキャラだった...

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:34:16

    今更なんだけど経験値クエストって一回クリアすればスキップ出来るから先に主要メンバーの育成だけして上のやつ開放したほうが効率良い感じ?
    育成メンバーをわざわざ推奨戦闘力に合わせる必要ないのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:34:28

    今更だけどフロッケはどこからのキャラなのだ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:47:54

    >>108

    上級で一回3万コール(デイリーで2倍なら6万)入るからあんまり枯渇しないな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:49:57

    かなりダメージ与えてくる癖に回復無効はやめないかきのこ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:50:30

    レスナちゃん大分限界オタクキャラだな...

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:55:39

    結構難易度高くない総戦闘力3573でキツくなってきた
    1-69でボード3だけどいけるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:55:45

    ピース中級クリアできたあああああ
    タンク抜いてオディーリア入れたら安定した
    色々育てたいけど宝玉と経験飴が全然足りないね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:00:14

    我らダンジョンの途中にキノコを出すな高校

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:06:55

    言葉遣いが無駄に武士っぽいアホの子と脳筋なアホの子のダブル主人公とは……お前たち生まれた世界がアトリエで良かったな……

    レスナちゃんは(作中でツッコミ入ったけど)錬金術の知名度が壊滅的な世界で「何が出来るか?」じゃなくて「何で出来たか?」をアピールしててもうおじさんこの先のストーリーが不安でしょうがないよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:09:13

    y5xcs2xfpcu5

    1章クリア済みです、よろしくお願いします。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:10:35

    >>92

    自分は一番左に置いてるキャラが探索行ってくれるんだけど。位置変えたらいけないかな?



    >>116

    自分はギリ2章入ったくらいだけど、装備とかメモリアのレベル上げとかで盛ってギリだったからきつかったら回り道しないとかも。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:42

    装備やアイテムが強くなると目に見えてダメージ変わるのアトリエって感じしていいな
    それでも敵はかなり頑丈だけども……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:25
  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:43:36

    やべぇぞっ...!!連勤楽しいゾッッッ...!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:45:12

    >>99

    この顔なんか凄く好き唆る

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:12

    テスさんのバーストなんか強くね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:14

    ブレイクダメージ上昇ってブレイクした後のダメージ上昇?ブレイク値そのものの上昇?どっちだ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:58:38

    >>127

    ブレイカーのロゼが攻撃前にブレイクダメージ+10%してる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:01:22

    wwlnyewnm7dd

    入力お願い!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:03:00

    こういうお祭りゲーの利点はやったことないシリーズに興味を持てることだよね…シャリステラさん可愛くて美しくて優しくて強くて…しゅき
    ちょうどSwitchでセールやってるし買おうってなる
    同時に欠点はシリーズにやっては手が出せないこと
    おいなんだユーディーの面白キャラは
    なんで自分でやって引いてるんだお前は

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:03:05

    >>128

    なるほどブレイク値の方ねありがと

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:03:43

    1章までクリアしたけどレスナちゃんが外伝主人公としてちょうどいい塩梅と言うか世界観をふわっと伝える役割をしつつ、適度に先輩達に可愛がられる良い後輩やっててすき。からあげにレモンかけようとして一回思いとどまって周りに聞いてくれるくらいの気遣いをしてくれそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:04:42

    言いたいことは分かるけど
    かける側前提のスタンスなのが草

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:12

    3Dでルシファーさん見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:17

    素早さってかなりメモリア依存なんだな...

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:13:24

    >>134

    敵にしか見えねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:06

    石貯めとこうと思うんだけど、キャラに魅力あるせいで実装待ちのキャラが逆に思いつかない。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:59

    ソフィーまで貯めるつもりだけどまさか1周年で登場とかならないよね...?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:23:30

    クロエ好きだけど悪魔召喚するせいで実装するのめちゃくちゃ難しそう
    というかそもそもレスナちゃんみたいないい子がクロエを受け入れられるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:24:45

    やっと1章終わった…
    育成の中級も段々クリアできてきてるけど
    コレ招待の条件満たす3章クリアってだいぶ厳しいのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:25:41

    >>123

    1章クリアしたので招待コード置いときます。

    heazl32k3rp3

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:36:21

    エロ売りしませーんとか言ってたが、男性キャラの作りクソ雑なのがチラホラ居るの
    FANZA辺りのソシャゲみたいで笑う
    原作が2Dの奴はともかく、3D作品の元があるレントの顔はもう少し何とかならんかったのか?死んだ魚の目をしてガッツポーズしてるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:57

    i7funecm5dro
    一章までクリアしたので寝る前に置いときます

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:47

    >>142

    このおっぱいでエロ売りしませんは無理でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:15

    淫乱ですわっっ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:24:01

    こう言う絡みあるとユニバース感あっためっちゃ良いね

    それはそれとして確かにレントはなんかヒドイなw

    そう言えばロゼさんってどこ出典のキャラなんだ?某風花雪月の教師にしか見えない

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:52:01

    >>146

    落ちたせいで貼れてなかった...

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:03:56

    >>146

    マナケミア2の主人公

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:18

    ドブ濡れレスナちゃんなんか凄いクる物がある

    夜中だから猥談しちゃうけどレスナちゃんってなんか素材欲しさに平気でエロトラップダンジョン向かってても錬金術に興味は無いけどレスナちゃんの体には興味がある系のチャラ男に襲われる系同人でもどっちでも結構イケそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:14:33

    コルネリア用装飾品出来た

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:18:03

    >>81

    いつかは出るかもしれないけど3~5年は寝かせた方がよさそう

    あまり早いとガチャぐるんぐるん回してる人にケンカ売ってるみたいになっちゃうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:36:56

    リディスーの為に石は貯める
    それはそれとして攻略が普通にキツいので10連だけ回した

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:07:18

    ようやくリセマラ終わったからコード貼ろうと思ったけど
    もしや最低でも1章クリアしてからの方がいい感じじゃな?
    その時はお願いいたします

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:09:55

    >>153

    一番いいのは3章クリアしてから

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:18:21

    シャリーはW主人公だと知ってもらえるぐらい続いて欲しいねえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:27:58

    ウィークリー無理かなって思ってたら余裕だった

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:24:24

    ウィークリー錬金30回だけはマジできつかったけど気合で乗り切った。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:54:12

    自分が邪なせいだけど何か表情がちょくちょくえっちく感じる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:43:16

    質問良いですか?
    ゲーム開始当初からディフェンダー必須なんでしょうか
    リセマラ粘りに粘って
    ロジー、マリー、イクセ、星3レスナの4人が出た
    無料単発でほしかった片方のキースが出たんですが
    ☆1も☆2もディフェンダーいないんです
    流石にこんなにたくさん出たの初めてだしキースさん欲しかったので
    これで行こうかと思ってるんですが

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:22:16

    >>159

    ディフェンダーが必要になる頃には石溜まってるだろうしそれで初めてもいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:27:45

    >>160

    わかりました

    これで行きます

    ありがとうございました

    アーシャとキースいつか絶対そろえる…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:31:38

    アトリエ初心者
    調合でどんな効果を付けた何のアイテムを作ればいいのかわからんから取り敢えずパーティの装備埋めと作れるやつを只管作ってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:36:33

    昔プレイして思い入れあるマナケミアのキャラ居るの凄え嬉しいわ
    ヴェインとか出来れば最高レアバージョンも実装して欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:50:03

    イザナちゃん早く欲しいな
    アタッカーかな~

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:55:43

    レスナちゃん商品売れねぇって最初困ってたけどこういう錬金術を現金に換える技術でいうなら歴代で一番いい先生って誰だろうな
    ライザと出会って聞いてたけどライザはそういう方向性の技術ツリーあんまないというかそっちに熱心じゃなかったし商業担当は別に二人いるし
    ついてったシャーリーも別に得意ではないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:59:44

    イザナちゃんにも先輩枠欲しいな
    よしこい、ディーボルト

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:03:22

    >>165

    店舗経営していたヴィオラート?

    歴代キャラって括りなら商人キャラとか

    まだいないけどハリーさんとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:09:41

    フィリスちゃんのめぇーっけがまた聞けて...俺は...感動した

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:14:41

    一章クリアしましたので良ければ!

    le4oiauyhpqy

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:19:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:20:43

    >>167

    錬金術師としての在り方を考えた時に錬金術師としての職人ツリー、それを現金に換える商人ツリー、歴史や秘密解明などの学者ツリーの3つの要素がどれくらいの割合でやってるかで差別化できてその中で意外と商人ツリー持ちはわりと少ないよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:40:35

    ソフィーはフィリスの街で街頭販売してたな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:41:55

    最高峰のモデリングを眺められるだけで満足
    胸が流体みたいで気持ち悪いけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:48:47

    星2で出てないのがトトリだけになっちまった…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:10:15

    1章クリア記念です。良ければ使ってください
    e4wggtj5q6lp

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:17:36

    わーい

    これレスナちゃん別キャラだけど
    初期の星1との外見の違いは上脱いだだけなのね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:32:14

    SSR2枚抜けたらそれ以上の厳選はいいかなと思ってリセマラしてるが意外と2枚も長い闘い

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:35:10

    引いてりゃそのうち交換できる星3よりも星2の方が運悪いと沼りそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:52:32

    3枚もいけるもんなんだなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:18:18

    端末熱くなるからiPadの方にデータ移してついでにグラ設定色々弄ったら胸すっごい揺れててビックリした

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:09:39

    トトリちゃん引きたいんだけどリディ&スール実装まで石温存って決めたからつらい。毎日の無料単発でワンチャン狙うかぁ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:23:58

    課金ガチャで星1しか出なくてびっくりしたけどこれは10連回した後に確定単発ガチャを回せるってことだったのね
    安心した
    星3は被った

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:29:42

    マリオンさんきたから最大まで強化して編成してみたけど強くてびっくりした
    ロゼ遅いしステラ全体攻撃だったから攻撃される前に割れるの助かる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:34:08

    ピース上級が回せるようになると1日に5キャラのピースが9個集まるようになるのか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:42:21

    ロジーさんの「うけとれぇー!」から得られる栄養は確かに存在する
    でもたまに言わないからかなしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:44:16

    >>185

    「想像したく無いな…コイツを喰らうのは…(ガン逃げ)」が地味に好きなんだけど流石にレスナ内で出ることは無さそうか。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:45:33

    青玉超級が戦闘力5000でも余裕でクリアできたから宝玉集めれるようになって捗る
    初手が補助技してこないの助かるね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:01:18

    〇玉で一番苦労したのは赤の中級だな、挑む時期考えるとあの火力でブレイク耐性はひどい

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:05:12

    1章クリアしました!
    2章も進めており、3章クリアも頑張ります!
    aaeupxsnmatq

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:14:16

    エリーさんとイリスシリーズのキャラの実装が楽しみである

    それはそれとしてエスカでブレイクさせてロジーさんで殴ると雑にダメージが出て嬉しい
    来年の6月辺りにエスカとロジーのウエディング衣装とか出ないかな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:16:48

    2章の敵錬金術師戦
    負けイベかと思ったら普通のボス戦だったでござる

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:31:32

    >>171

    内政ツリーもあると思うの、メルルとか。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:38:02

    >>171

    コルネリアは本人の複製ありきだから厳しいか

    経済スキルはリディスー辺り持ってそうなんだが本人達がいない不具合

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:59:40

    >>193

    姉妹は確かに営業能力もありそうだけどどちらかと言うと節約能力に長けていた印象

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:05:06

    xyy3xlyquodp コード入力お願いします

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:26:27

    次は総合スレ使えばいいか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:30:41

    >>196

    あそこはアトリエ全般だし別に立てればいいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:31:09

    これ〇〇実装まで石貯めよーってやると調合でまともなもの作れなくなるな
    ある程度のキャラ数が必須だ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:33:08

    >>198

    そのための天井引き継ぎよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:33:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています