ポケモンスリープ33

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:19:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:55:09

    いまだにご飯の時サラダきてないんだけどマスター狙いたかったらサラダ来ちゃったら来週は移動チケット使ってリセットした方がいい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:02:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:03:29

    ププリン育てようと思うのですがプクリンになった時のスキル発生率ってどのぐらいなんでしょう?
    またプクリンまで育てたら回復ってどの程度回復しますか?
    なんとなくでもいいので使ってる方いましたら教えてください

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:05:24
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:05:43

    そういやテンプレとかなくなったんだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:07:24

    >>4

    スキルレベル3で9回復だ寝

    うちのおだやかプクリンで1〜2回/日は回復してくれてる寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:07:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:08:15

    >>6

    スレ立てのだから寝

    かといって>>5みたいに1個人の作成した画像をそのままデーンもどうかなーって気はする


    >>4

    スキルレベル3だと9

    スキル確率上昇なしのプクリン単騎だと正直あまり意味はない気はする

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:09:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:12:48

    上の人じゃないんですけど、スキルレベルアップついてるしいいやで育てちゃったんですけど確率上昇ないと厳しいですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:38:10

    >>5

    画像の直張りやめない?

    作った本人って訳でもないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:39:20

    >>4

    検証結果まだだけどざっくりでいいなら

    スキル発生確率はスキル得意タイプで約10%、それ以外で5%程度

    お手伝い回数ごとに判定される(回数が多いほど抽選回数が多いということ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:47:15

    >>11

    Lv25にスキル確率あるしいいんじゃないかな

    他のサブスキル的にもこれ以上求めると厳選大変だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:53:28

    いい感じのププリン来たんだけどこれもう厳選終了しちゃっていいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:53:46

    前スレ142のグッドスリープデーに向けたキャンプアドバイス

    絶対やった方がいいこと
    ①いいキャンプチケット使った直後に寝る
    ②7日後の睡眠は168時間を跨がないよう早めに寝る

    日曜だとここがお得
    ①次の月〜日がほぼ期間中に収まる
    ②最もエナジーが高いのでチャンス状態を活かしやすい

    たとえば日曜日の23時にキャンプチケット使ったとしてその次の日曜日に22時に寝れば1日分多くチャンスになってくれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:55:12

    >>15

    めっっちゃ強くて草ァ

    アプデ前になるべくレベル上げたいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:00:41

    追加食材について調べてみた…一番便利なのはイモかなぁ。でも自分がレベル30とか到達するより前に初期イモのポケモンが実装されてそうだ寝
    キノコ
    ・カレーの場合はイモとセットでしか登場しない
    ・サラダ・デザートならメニューが拡張する

    ジャガイモ
    ・どの料理タイプでもメニューが拡張できる

    ネギ
    ・デザートの場合は使わない
    ・カレー・サラダならメニューが拡張する

    しっぽ
    ・デザートの場合は使わない
    ・カレー・サラダならメニューが拡張する

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:01:24

    もしかしてきのみタイプのポケモンに贖罪確率アップつけるのはきのみ取得確率減るから効率悪くなる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:06:28

    >>17

    だよねありがと〜アプデ前に飴つぎ込んで25までは行っときたいね

    いやあこれでやっとシアンを出れる!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:09:20

    勘違いかもしれないけど、来週ガチるなら今日夜ご飯あげないで明日の4~6時の間にご飯あげた方がいい?
    この時間なら次のカビゴンに4食あげられると思うんだけどどうかな?
    勘違いで変なこと言ってたらごめん寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:09:22

    >>19

    エナジー効率的にはそうだねー

    まあきのみタイプが食材持ってきても腐るわけじゃないし場合によっては頼む!きのみタイプだけどお前担当の食材持ってきてくれ!ってなることもあるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:10:05

    >>21

    そうだね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:10:25

    >>21

    そうだよ

    なんなら日曜日のAM4〜6時なら土曜日夕食分も2倍食材使える

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:11:01

    >>14

    できるだけ早めに25レベに到達できるようなるよう優先的に育ててみます

    育て切っちゃったので不安でしたがアドバイスありがとうございました

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:11:14

    サブレ足りないんだけど。記念パック両方買ったけどもうそこを尽きかけてる…
    始めたばかりだから?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:16:49

    >>26

    サブレは常に枯渇するもの

    自制するか課金するかしかない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:17:39

    >>24

    つまり日月は早起きしろっていうことだな。だらだら寝てしまいがちな曜日を指定しているあたり狙って設定されてる気がする

    俺の生活がカビゴンに管理されてしまう...

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:20:24

    >>17

    アプデ後にレベル上げの仕様厳しくなるんですか?

    自分で調べてみましたが分からなくて・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:22:12

    最初に貰ったピカチュウから進化させたからっていう愛着だけで使ってるライチュウ
    ここの掲示板でちゃんと厳選してる人見るたびにこいつのスキルもサブスキルも弱すぎだろと驚く
    けどリーダーにして寝てる時のこのライチュウ可愛いんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:22:28

    ポケモンスリープのおかげでサボりがちだったGOを運動目的で続けられるようになった寝
    ポケモンコンテンツに生活が管理されてく寝……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:23:06

    >>29

    これまではバグか仕様か性格のEXPアップダウンが飴には適用されてなかった(睡眠EXPにのみ作用されてた)

    次のアプデで飴にも適用されるようになるからEXPダウンの性格ならアプデ前に飴をあげた方がいいし、EXPアップの性格ならアプデ後に飴をあげた方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:23:16

    このフシギダネどう?
    性格が気になる・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:23:57

    >>32

    ありがとうございます!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:25:19

    >>33

    スキル確率2つ持ちだしスピードアップと合わせて十分相殺出来るかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:25:23

    >>33

    食材要員としては微妙

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:25:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:27:01

    >>35

    >>36

    ありがとうございます

    やっぱり意見が別れるところですね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:35:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:43:45

    今週はもうランクアップの見込みがないなったので今日の晩飯は抜きだカビゴン

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:59:00

    1日の睡眠を9時間として基礎時間を1時間とした場合、すげーざっくりとした計算だけどお手伝いスピードダウンは1日3回分お手伝い回数が少なくなる性格ってことになるのかな
    1週間で27回分の差が出るとなるとまあまあ大きな差になるかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:16:19

    >>41

    同じような計算したけどやっぱお手伝いスピード強くない?

    もし定説通りお手伝いの度にメインスキル抽選があるとしたら確率アップよりもこっちのサブスキルの方が強くなっちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:21:05

    月の個数制限有りで良いからダイヤでも飴とか種買いたい…
    スリープポイントだけだと結構カツカツになる寝

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:35:13

    レシピ画像は個人作成のものなので作成者の元ツイと一緒に貼った方がいいと思うの寝

    両方貼られてた時もあったはずだけどいつの間にかバラバラになってたの寝


  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:00:01

    シアンマスター4到達
    マスター5まであと4万…大成功2回引けば無くもないが無理があるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:04:35

    グッドスリープデーの週なのでワカクサとトープどっちにいこうか迷ってます。良ければ考え方を教えていただきたい
    ワカクサ(ボーナス10%)トープ(ボーナス0%)です

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:04:45

    >>42

    一応メインスキルの発生確率だと

    「メイン性格補正+メインアップ」

    「おてスピ性格補正+メインアップM」

    「メイン性格補正+おてスピM」

    「おてスピ性格補正+おてスピM」

    の順ではあると思う

    ただ大して差がない(1回違いが出るかどうか)で、メイン以外のお手伝い回数に差が出るからスキルタイプでももしかするとおてスピの方が強いかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:08:03

    >>40

    単品料理作ってレシピレベルの足しにするのもおすすめ

    うちのカビゴンは明日の朝4時まで晩飯お預けだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:14:48

    >>46

    前回の私はトープに行った

    理由として当時のトープ用メンバーでどこまで通用するかの確認、トープ用メンバーに経験値を配分したい、初めての場所なら新しい寝顔を増やしやすいのではないか、とう三点

    結果としては評価ボロくそだったけど必要なことを見直すキッカケになったしサナギラスなど新しいポケモンにも出会えたので行ってよかったと思う

    今回もトープかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:20:05

    >>46

    グッドスリープデーは眠気パワーを稼ぎやすい(睡眠リサーチで出現するポケモンの数が増えやすい)

    なので欲しいポケモンがいる方で出現ポケモンを増やして欲しいポケモンを狙う感じになる

    ワカクサに欲しいポケモンが多いならワカクサ、トープに出現するポケモンが多いならトープ


    ただ出現ポケモン数もトープの方が条件厳しいからとにかくたくさんのポケモンに来てもらいたいならワカクサがいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:38:03

    朝イチ発動を重視するならスキル確率かな
    おてスピはスキル以外も強いから総合力は圧倒的にこっち

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:40:08

    ソーシャルリサーチ開くと偶にエラーで落ちるんだけどアメとかボーナスもらえてるんだろうか
    前に不具合対策されたらしいけど今でも起きてる人いる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:50:05

    >>49

    >>50

    アドバイス助かります

    しっかりと理由まで教えていただきとてもありがたいです

    いつもワカクサで同じ寝顔ばかり集まってしまうのでトープにチャレンジします

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:00:47

    ヤドンのしっぽをいつか手に入れるんだと思って初期からパーティーに入れ続けてた
    WIKIとか見始めて、食材ダウンの性格でlv10スキル確立S,lv25所持アップSのヤドンって微妙なのではって思い始めた
    だれか俺がスリープをわかってないだけと否定してくれ...

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:04:56

    睡眠expボーナスをすぐ解放できる子を探したらこのチコリータだけだったんだけど
    飴上げちゃってもいいかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:06:26

    >>54

    ヤドンは尻尾持ってる時点で当たり

    欲しいの何よりも尻尾だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:07:13

    >>55

    特にデメリットも無いしいいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:07:55

    計測失敗してたああああああああああああああああああ


    ああああああああああああああああのじゃあああああああああああああ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:11:29

    ちょっとのつもりで2時間昼寝してた
    計測すれば良かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:13:02

    なんとなく作ってみた。他にもあれば付け足していきたい寝

    課金少な目の効率的なグッドスリープデー
    ①今日は夕食を抜いて、月曜AM4:00~AM5:59に夕食を食べさせよう
      →これをできると月曜4食食べさせることができ、スタートダッシュがつく
    ②明日から回るフィールドを決めてそのメンバーを今晩から回復させよう
      →げんきが少ないと非効率になってしまうから、それを防げる
    ③キャンプは今日寝る直前に使おう(来週の日曜は今日より早く寝るとちょっとお得)
      →効果が来週中持続するから
    ()→168時間以内であれば、来週最後の睡眠にもキャンプの効果が載るから

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:33:07

    >>60

    一応なべの拡張が最大かかくにんするとか?

    かけら足りない場合は割って届くなら割ってでも拡張するのも重要

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:48:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:58:00

    念願のアブソルがやっと来たの寝

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:18:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:30:18

    夕食を朝に回すのは寝過ごし考えると恐いなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:37:15

    このププリン育ててたんだけど、今日出たのとどっちがいいかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:37:36

    >>66

    これが今日の

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:38:49

    ギリギリでマスター3になった

    やったぜカビゴン!
    夕飯抜きだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:49:01

    レシピレベル上げに夕食は今作るぜ!と思ったら持ち合わせてる食材とサラダの噛み合わせが悪くて何も作れぬ
    これで来週もサラダだったらやべぇな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:55:42

    どうしてみんなご飯をくれないんだカビ…
    お腹が減って死にそうカビ…(きのみをつまみながら)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:27:19

    お手伝いボーナスはやく直って…!
    グッドスリープデー来てしまうよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:50

    あ〜来週どこ行くか決められない〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:40:10

    トープでヤミラミ出たからマスターサブレ使ってゲットしちゃった
    ヤミラミかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:57:54

    マジでびっくらこいた😳

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:23

    星3寝顔ちょっとでも埋めておきたいし明日はシアンにするか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:26:30

    グッスリのために確認してたら経験値ボーナス持ちが何故か岩タイプに偏ってるから来週はトープ行こうかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:27:01

    グッドスリープデーにワカクサに行くのってどうなん?
    トープとかの方がいいんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:39:38

    前スレか前々スレに貼ってあった自分のチーム入力すると到達できそうな各島のランク算出してくれるサイトを参考にしてみては

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:39:52

    フレンドの親密度3で繋がりの紐くれるけど50個は流石にいらん
    親密度上がるほど必要ポイント増えるし親密度2になったら新しいフレンドにして万能飴ゲットする方が効率いいか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:00

    新しい寝顔なかなか見れなくて110種達成が遠いぜ…
    グッスリはシアンでレア寝顔狙いに行こうかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:58

    グッドスリープデー近いのに食材すっからかん
    後悔はしていない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:46:19

    >>79

    でも今後のイベントで親密度高いフレンドがいたほうが有利になることがあるって運営が言ってたからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:46:53

    >>81

    食材どれだけ投入したのこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:35

    頼む…寝る前にランク上がってくれ…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:53

    >>83

    もともと入れられる容量33個と週末ボーナス合わせて66個

    鍋拡張スキルは使ってないよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:26:35

    キャンプチケット使う、パーティをシアン用に入れ替える
    忘れないようにメモメモ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:31:18

    シアンでマスター到達できなかったのでワカクサに戻ることにしたの寝
    今回笑えるぐらい星3見なかったしワカクサでマスターまでかっ飛ばしたうえでまだ出てない子探せばいいやとなりました。推しポケモンが出やすいウノハナにはやく行きたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:35:22

    ポケプラで計測してる民ですが、チケット使うタイミングって計測し始めた後でも反映されますか?
    そうすれば来週の日曜日もチケットの効果が残りやすいかなと思ったんですが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:36:49

    プラプラ計測開始のちょっと前に食べたきのみなんかの値が反映されないくらいだしダメそうな気はする

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:22:43

    ポケプラの仕様がイマイチわからんのよね
    チケットとかエナジーは計測開始時の値参照なのかな?

    色々試したいけど このゲームはワンミスが痛すぎるのよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:03

    >>89

    やはり難しいですよね😓

    大人しく寝る直前にセットします、ありがとうございます!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:51

    コイルに鍋拡張スキル詰ませている間に食材集めパーティにしてたら普通にバッグ溢れて草
    開放して困るものでもないしいっか

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:19:27

    >>93

    自分もスタートダッシュ朝飯ドカ食い作戦やろうとしたら溢れまくったわ

    どうせ今後も悩むことになるだろうしバッグ300まで拡張した

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:16

    ヒトカゲのお香ゲットのため最後の一押し
    来週の食材?知らん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:38:19

    キャンプチケット使うぜー
    この1週間は"ガチ"で寝る

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:46

    日曜分はもう寝ちゃったから夕食は来週のスターターに回すぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:26:40

    なんとかこの時間に起きれたぜ
    初めましてカビゴン‼夕食を食らえ‼

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:01:44

    よーしカレー来た
    カレーなら勝てる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:28:09

    スクショ取り忘れたが夕食で大成功、完璧なスタートダッシュだカビゴン!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:33:32

    おはよう
    色々迷ったが今週はランク上げよりも育成に力を入れることにする
    レベル25にきのみSついてる子がいるから睡眠EXP2枚体制でその子のレベル上げに力入れるわ
    なので当初の予定であったシアン行きは変更してワカクサ行きだ

    ところでうちに来るアーボがやけにサブスキル優秀なのよね
    サブスキル目的でレベル上げて編成してる
    そのスキル構成、もうちょい他の子にも分けて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:07:07

    初めてのウノハナBGMに癒されていたらウキウキしてるヘルガーが居た

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:09:21

    プクリン育てたらニンフィアっていらないですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:12:12

    ✅カビゴン夕飯抜き
    ✅次のフィールド用メンバーに入れ替え
    ✅ついでに回復のおこうをセット
    ✅就寝直前にキャンプチケット使用

    完ぺきな立ち回りだ
    今目が覚めた事を除けば…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:19:10

    >>96

    寝る前にチケット使うの忘れてた寝

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:20:35

    >>103

    ニンフィアの方がお手伝いスピード早い

    プクリンは2段階進化だからスキルレベルと所持上限を上げられる

    どっちも甲乙つけ難い性能差なので好きな方でいいレベル

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:26:05

    おはよう

    試してみたけど
    GO plus+で22:00に計測開始して
    アプリで22:30にキャンプチケット使ったら
    ポケモン8枠だったから 
    お香と同じくアイテムは計測完了時に使用されてるもの参照っぽい寝

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:55:00

    ワカクサかシアンか迷った挙げ句シアンにした
    今週こそはマネネやバリヤードに会えるだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:55:09

    >>104

    同じこと書き込もうとしたわ草

    慣れないことはするもんじゃない寝

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:56:41

    デザートだしおすすめきのみ強くないしで悲しい寝
    仕方ないから強い子たちできのみ不利はふみたおすの寝

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:02:58

    ワカクサでおすすめ木の実はひこう・かくとう・どくだった
    ドードーとオコリザルがいて助かった
    これでぐっすりデーまで育てるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:12:28

    今週はウブのみ入ってて相棒もライチュウに進化したし初めてキャンプセットも使うから初マスターにいけそうで楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:31:54

    スタートダッシュに成功できたけれど、きのみと食材集め(料理がデザート)が噛み合ってなくてどうしよう
    どちらを優先しようか
    カメールとフシギソウの食材追加って、その時のメンバーの食材が多めだよね……
    唯一の救いはトランセルが入っていることだけれど(飴が集まらなくてまだバタフリーにできてない)

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:34:25

    深夜の時間帯はきっちり誰も書き込んでいなくて笑った
    みんなしっかり寝たな!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:36:37

    >>114

    実際このスレ深夜書き込み率が他に比べても滅茶苦茶低いと思う

    こんなに賑やかなゲームまとめスレなのに深夜静まり返ってて笑っちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:49:16

    獲得できる経験値って選んだ場所によって変動とかしないよね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:08:35

    あと1種で鍋拡張出来るけど月曜日からのあと1種は遠い……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:21:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:23:05

    >>114

    0時から4時まで誰も書き込んでなくてきのみ生える

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:25:35

    >>104

    ドンマイ

    笛を使ってスタートダッシュをリカバリーするのも一つの手だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:34:25

    ホイッスルもそうだけど、きのみが微妙なときはフィールド移動をするのも選択肢だ寝
    両者とも最悪寝る前、できだけ早い方がお得だ寝

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:39:20

    >>116

    しないよ

    睡眠スコア(睡眠時間)だけで決まる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:47:49

    はじめてのトープでデザートはつらい……
    先週(シアン/カレー)と入れ替わってくれたらよかったのにー

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:50:33

    >>122

    追加ステージでは基本経験値増えるとかやって欲しいね

    今のままではレベル100なんて夢のまた夢すぎるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:56:03

    トープで仲間になったポケモン達でトープリベンジに来ました(ウソッキー以外)
    あの時はボロボロだったけど今度はそうはいかない…はず

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:57:46

    そもそも今のレベル上限50らしいから寝
    そのうちレベルキャップ開放と共に経験値獲得量も緩和するんじゃ寝

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:02:35

    ウソッキー君はスキルLv4のギャンブル担当です
    お手伝いスピード上補正性格なので上振れして1進化ポケモンより遅いのは流石最遅系統ですわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:31:42

    (なんか光った気がする…気のせいかな…)

    (チャンスになってる…いやでもまさかな…)

    (また光ったような…俺の願望が見せた幻覚かな…)

    いややっぱりエフェクト出てる!色違いだよな!?
    俺の気のせいじゃないよな!?気のせいじゃないって言って!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:37:40

    >>128

    おめでとう

    光った後に星のエフェクトが出ればもう間違いないさ

    (寝顔図鑑に登録されていれば確定)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:46:26

    >>127

    一回スキル発動すれば料理一回分なの強いね

    がんばれがんばれできるできるお前なら

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:58:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:16:02

    初のデザートなんだけど、今週のきのみでパーティ組んだらきのみSもEXPボーナスも組めたけど、食材得意や調達スキルが誰もいない…!(毒と電気とフェアリー)
    午前中はバタフリーを入れてスキルお祈りして、無理なら牛乳先生カメールに引き継いでもらうかなぁ。
    とりあえず週末残った豆ミートとハーブ(ごちゃまぜ)でも飲んでもらおうかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:17:38

    初日からやってるのに未だにサラダをリクエストされない
    野菜を食え野菜を

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:40:19

    >>132

    私ならカメールに食材持ってきてもらう

    料理ボーナスは塵積なので未来のために上げておきたい

    状況によるけどバタフリー対カメール比できのみエナジーの差分と料理のボーナスエナジー差分はあまり大きくないと思う(少なくとも私の環境ではそう)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:17:56

    >>134

    ありがと。カメールにしてホットミルクマスター目指すわ…

    デザートは必要食材が多岐にわたるしカカオやたまごみたいな量産できないやつがたくさん必要だからレシピ達成までの道が長いね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:48:50

    プクリンはもう育ててしまっててニンフィア枠ではいらない子なんですが何に進化させるのがオススメですか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:54:39

    いい加減サラダとカレー以外の料理も作りたいよ!なんてこんなに偏るの〜!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:02:49

    ポケモンに飴を使うミッションを最近見かけない気がするんだけど、もしかして無くなったの?
    ピチューを一気に進化させるついでに達成しようと思って待機状態なんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:09:13

    >>138

    自分は先週も今週も出たから運じゃないかな

    頑張って寝

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:09:33

    >>138

    自分は今週のミッションに入ってた寝

    だから完全にランダムだと思われる寝

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:10:18

    >>138

    うちはあるぜー

    サブレ枚数ミッションが先週だか先々週だかなかった筈だからランダムかと

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:11:20

    リリース時からプレイしてるけどデザート引いた事無いや
    甘いの食べたくない?カビゴンくん

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:12:35

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:13:30

    ウソハチとウソッキーの色違い同時に出てめちゃくちゃビックリした 嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:14:14

    明日メンテ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:18:26

    ウノハナ解放が見えてきたけどウノハナに行く面子が全く揃って無い
    今週のワカクサでコラッタとデルビル辺り良い子に出会いたいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:20:11

    明日で遂にアメEXPに性格反映されるなら今日中に不思議なアメ全投与しちまうか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:23:00

    先週シアンに出張してたら妙にうとうと判定貰った寝
    シアンはぐっすりが欲しかったのに(普段ぐっすり民)
    うとうとはワカクサで出したい 推しのアブソルに会いたい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:28:19

    親密度で貰える飴が×2になる確率UPか、良いね
    もうあにまんで募集したフレンドほぼ3~4だからこれからもよろしくお願いします🙏

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:39:05

    メンテは10時から14時半までか
    気を付けないと朝飯抜きになっちゃう寝

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:39:27

    >>146

    うちのトープ担当はトープ産が多い(プクリン、ウインディ、マグマラシ)から、一週間捨て気味になるけどウノハナに現地調達するのも有りかも?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:49:32

    これで親密度を上げる意味が出来たね
    今までだとフレンドリセットしてた方が得だったけどこれなら長く付き合うフレンドが重要になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:14:31

    Lv25でスキル確率アップ持ち獲得EXPダウン性格のププリンに飴全ツッパしてきた
    万能飴の在庫は切れたが後悔はしていない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:17:50

    お手伝いボーナス修正無いね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:36:28

    リサーチ初回ぶんしか送れないとなると昼寝勢はあえて計測しない人も出るのかなぁ
    ほとんどの人は初回の方が睡眠時間短いだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:44:10

    可能ならグッスリの週はメンテ避けて欲しい寝
    あとフレンド3のつながりのヒモは流石に50本も要らない寝…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:18:48

    ポケモンスリープデザインのめぐりズム売ってたから買っちゃった
    わかってたけどポケモンの寝顔かわいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:19:55

    ヒモ問題はさすがに運営も認識してるんじゃないかな
    その内ヒモを何かに交換できるとかサブレ前に10本まとめて渡すとフレンドレベル上げれるとかできるようになるんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:49:17

    メンテ14~18時くらいに調整できなかったんかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:57:42

    一応どれくらいのエナジーを目指すかの表作ったよ

    「使い方」にも書いてあるけど、フィールドを選んでB1とD1に数値を記入して寝

    逆算に役立ててくれると嬉しい寝

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cCb7s3lUEZL2KnpNmDKdpaEz1Kfs5e0w3kTVtMYJ3Oo/edit?usp=sharing

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:59:41

    自分は初めて4週間目のトレーナーだ寝
    未だに最初の草原?みたいなエリアとシアンの浜辺しか行けてない寝

    次の洞窟?鉱山?みたいなエリアへ入るにはどうすればいいんだ寝

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:01:53

    >>161

    ひたすら新しい寝顔を見るしかない寝

    70で洞窟、150で雪原が開放される寝

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:03:14

    >>162

    なるほど寝!!!ありがとう寝!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:07:45

    寝顔図鑑110種で「新しいフィールドへの道が開けた」みたいなメッセージ出るけど実は開けてないから気を付けて寝

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:11:00

    >>160

    言葉が足りてないので補足。ごめん寝

    グッドスリープデーにおける出現ポケモン数を予想するスプレッドシートです

    スコアとエナジーを入力するとどれくらいの眠気パワーが出せるか計算してくれます。そこから出現するポケモンの数も出るようになってます


    下のサイトで出た予想獲得エナジー数を使うと確実です

    チーム / チーム分析 | ポケスリ攻略ポケスリ攻略では、図鑑・レシピ・食材・きのみなどの様々なデータや、お手伝いチームの分析・ボックス内ポケモン分析といった便利なツールを提供しています。pks.raenonx.cc

    逆算してどれくらい頑張る、笛を使うか等有効に使ってくれると嬉しい寝

    他にもほしい機能があればつけるかも寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:17:24

    昼寝すると2回送れるのって不具合だったの初めて知った寝
    普通に昼寝のメリットの一つだと思ってた寝

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:24:00

    >>166

    それな

    てっきり仕様だと思ってたし昼寝分も送ってくれるフレありがてーって思ってた

    まあよく考えたら夜にしっかり長く寝ろって言ってる運営だから昼寝推奨はしないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:36:28

    質問です
    この子をどのブイズにすればいいか
    おすすめを教えてください

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:40:39

    おおう真っ青な色違いコダック!初色違い嬉しい!
    悪くない性能だけど昨日経験値↓の木の実S付きコダックに飴全部注ぎ込んだところだから育てる余裕が無いのツラい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:52:49

    >>168

    基本的にブイズは自分のパーティの穴を埋める形がいい

    足りない部分をブイズで補う感じ

    その上でおすすめ度は

    ニンフィア>エーフィ>ブースター>グレイシア>シャワーズ>サンダース>ブラッキー>リーフィア


    その子は性格無補正できのみS持ち、スキルアップ持ちとかなり優秀な個体なのでどの子に進化させても活躍が期待できる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:03:14

    グッドスリープデーでの他の子の経験値稼ぎでこのドードーをいれようと思うんですが、その後も25のサブスキルという将来性を見て継続して育てるべきですかね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:05:46

    >>171

    性格のマイナス分はスキルで相殺出来るしいいんじゃないかね

    ドードー系統はシアンの最適解の一つだしそこに睡眠EXPついてて性格補正で成長も早い

    文句なしで採用圏内

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:06:56

    >>160

    >>165

    修正と出現ポケモン数が増えるまでに必要なエナジー数の項目を付け足したよ

    もしミスがあったら教えて寝


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cCb7s3lUEZL2KnpNmDKdpaEz1Kfs5e0w3kTVtMYJ3Oo/edit?usp=sharing

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:19:54

    >>172

    なるほど 来週から一緒にシアンにいって育ててみます

    ありがとうございます!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:38:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:41:19

    戦力的に入るとこないけどよ…憧れは止められねえんだわ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:45:02

    アアァアァア!! プクリンタン カワイイヨォオ!!
    ミドリノ オメメノ プクリンタァァン!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:51:55

    すやすや全然出ない中、仲間にできた3匹のヒトカゲから育てるとしたらどの子が良いだろうか
    個人的には大人しいの子が貴重な♀というのもあって育てたい欲があるんだけど、サブスキル的には生意気の子が良さそうな気がして悩んでいます

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:55:07

    アプデに当たるの初めてなんだけど注意点とかある?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:55:37

    寝ぼけて貴重なアメを捨てる……そんなポカせんやろと思っていた時期もありました……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:56:44

    >>178

    おとなしいでいいんじゃない?

    生意気は確かにサブスキルが食材向けだけどおとなしいもおてスピついててスキル確率アップもあるからスキルメインの食材要員として期待できる

    銀のタネ使えばサブスキルを育てることもできる

    メスを育てたいという+αがあるなら十分選択肢に入るレベルだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:57:25

    >>179

    アプデの最中は操作できない

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:06:58

    ヤドキングの色違い初めて見たけどヒラヒラが青いのか
    おしゃれだ寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:15:42

    昨日の夜にキャンプチケット使い忘れてて焦ったけどそこそこボーナス積めてる場所ならスタートダッシュでかなりエナジー上げられるんだな
    明日の朝にはハイパーまで行けそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:32:49

    >>181

    ありがとう

    おてスピってやっぱ強いんだね…♀のヒトカゲを育てる事にします

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:35:57

    グッスリデーに使うと効果的なお香を教えてほしいです
    まだ始めたばかりなのでしゅうちゅうのお香以外でお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:37:03

    うかつ…キャンプチケットも使ったのに昼ごはん忘れるとは

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:40:29

    >>179

    10時以降はメンテ終わるまでカビゴンに食事を与えられないので朝食は早めに食べさせておくが吉

    10時ギリギリまで食材集まるの粘ってるとメンテ入った瞬間タイトル画面に強制送還されるから気をつけるんやで(1敗)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:43:10

    だから早めに朝食を終えておく必要があったんです寝

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:44:45

    >>186

    赤青黄はどれ使ってもいい

    桃は一段落ちるが使ってもいい

    緑はまぁ睡眠スタイル次第というか特別に使う必要はない

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:47:44

    おとなしいに限らず元気↓↓の性格はバカにならないな
    チームで他が元気なのに1匹だけ眠そうにしてるのは見てて可哀想

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:48:07

    >>180

    先日サブレ捨てたものでござる…

    強く生きよう…急ぎじゃない操作は寝起きにしないことにしよう…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:57:28

    本日二回目のスキル発動!
    やればできるじゃないか!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:58:01

    >>191

    その辺はプレイスタイルでリカバリーできるからなんとも

    面倒になるのは確かだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:00:05

    元気オール3回受けながら元気チャージ2回発動したドードリオ(無補正)がまだ元気80%超えてるけど元気上昇性格なら満タン近くになるんだろうか
    これなら回復目当てで睡眠時の編成に入れる必要がなくなるかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:04:10

    お手伝いボーナスは28日に修正されるぞ!
    アプデには間に合わなかったみたいだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:21:01

    「サーバー処理の更新時」って文言は変わってないから予定通りじゃないかな
    運営的とユーザーで重要度の認識に温度差があったように感じる

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:23:08

    飴修正もそろそろ具体的な日付出して良いのよ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:24:11

    次スレ立てるよ
    誘導するから産めないで

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:25:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています