今日凄く変な夢を見た

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:37:50

    イシュタルとさかなクンがコンビを組んでギルガメッシュとエルキドゥと戦ってた
     
    さかなクンが大量の魚を召喚してそれをぶつけたり水遁の術みたいなことしてて凄い強いと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:39:19

    まぁさかなクンさんなら座への登録も有り得るが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:39:32

    まあさかなクンさんやしな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:40:28

    ポセイドンの疑似サーヴァントなのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:40:32

    「ギョギョギョ!!今から英雄王はお魚さん達の餌になっちゃうんですね〜」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:41:08

    100年後ぐらいの人類が「まーたわけのわからない拡大解釈かよ…頭にこんな人形乗っけてるおっさんなんているわけ無いだろ」とおもってたらマジで困惑するやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:42:53

    水生生物が召喚できるくらいにその道に精通してる上座に登録されてそうな人…

    …じょうk

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:43:13

    「ギョギョこの世界で始めて生命が生まれたのは水中なんです!そしてお魚さん達はいまだ解明されていないその世界で生きる神秘の塊なんですよ!!まさに最古の英雄の相手に相応しいですね!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:43:20

    功績が偉大過ぎし知名度も申し分ない
    ありえなくはない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:43:22

    想像出来るか出来ないかで言うと滅茶苦茶画が浮かぶ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:43:57

    なんでイシュタルとさかなクンが?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:45:25

    >>11

    海つながりでティアマトが呼んだのかも?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:47:43

    王の財宝vs魚の財宝か……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:53:47

    ギョギョギョ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:56:07

    召喚触媒がさかなクンさんが陸で活動していらっしゃった頃講演会とかトークショーで描いて子供たちに渡した絵

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:56:59

    背後に広大な海を出現させて多種多様の巨大魚と共に戦う…

    ポセイドン?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:00:07

    クラスは魚を飛ばすならアーチャーだな!
    と思ったけど、上が本体であることを考えるとライダー適正もあるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:00:22

    ポセイドンの疑似鯖、さかなクンさんかぁ…行けそうな気がする。マシュは絶対さかなクンさんて呼ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:04:58

    たぶん日本生まれの藤丸はテンションめっちゃ上がるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:06:20

    山幸彦と海幸彦の疑似鯖の線もありえるかもしれない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:09:44

    魚を操る逸話持ちとしてはヴィシュヌ神もいるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:09:52

    さかなクンさんは凄いんだよ
    帽子NGの国会で帽子が特例許可おりてんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:10:23

    >>22

    上が本体だからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:20:18

    英雄王対さかなクンという対戦カード、意味がよくわからないけど、とても納得できてしまう自分がいる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:25:41

    >>22

    陛下乗っ取られてない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:25:58

    絶滅したと思われていた種を発見したって功績から戦闘続行持ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:47:05

    マジの教授だと知って驚愕した…テレビに出てくるやたら魚に詳しい芸人かなんかだと思ってた…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:54:35

    >>27

    本当に元々は「魚に詳しいだけの一般人」だった

    どのくらいかというと「高校3年生のときにTVチャンピオンに出てから5連覇して殿堂入りと言うなの出場禁止枠に打ち込まれる」程度

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:58:31

    実際サーヴァント化してる偉人達も
    さかなクンみたいに突き詰めて現在に至った人物もいるんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:06:05

    >>25

    ハゼに関して言えばさかなクンさんと正面から議論できるレベルのお方だから大丈夫でしょ(????)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:09:55

    NHKのある番組をきっかけにさかなクンの功績が偉大過ぎる事を知ったオタク達が「さんをつけろよデコ助野郎」ネタで盛り上がった結果、NHKの人が元ネタ知らなくて炎上と勘違いし滅茶苦茶焦ったそうで申し訳ない気持ちになった

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:15:53

    今やってる博士ちゃんの先駆けにして究極系みたいな人だからなさかなクンさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:17:49

    >>28

    絶対王者で草

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:21:13

    そういやFGOって生物学者系ぱっと思いつかんな
    ナイチンゲール相手なら本来統計学の祖みたいな人だから超尊敬しそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:31:32

    >>34

    生物学を鼻で笑うような謎生物が実際に居た世界だからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:33:20

    >>11

    ダガンの擬似鯖になって豊穣神コンビ組んだとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:34:21

    ちなみに東京海洋大学は出身校でもなんでもなく(だから『客員』教授)
    行きたかったけど断念して別の水産科がある専門学校入学したらその水産科はすでになくなっており
    めげずに卒業してから魚に関わるアルバイト先でイラストを書いてたらそれが目に止まったのがきっかけで魚系のサイエンスライターの道にすすんで功績を上げ続けた末の東京海洋大学准教授就任という
    普通より遥かに難しいであろう方法で大学で教鞭取ることになっとる…
    (2022年より客員教授になった)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:35:25

    >>35

    ヒヒン!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:36:10

    好きを極めたらこうなるよの究極系すぎるんよこの人

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:36:23

    >>4

    ポセイドンだぁ!?ってブチギレてたカイニスがさかなクンを見て宇宙猫になりそう

    まあ性格違いすぎるしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:38:27

    何か水生生物とか水産にまつわるカリスマ系スキル持ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:40:08

    「深海生物に対する恐怖」が元ネタの一つと言われているクトゥルフ神話系列(フォーリナー)の人たちに特攻付いたら笑う
    …ORTくん特攻って…コト!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:42:20

    「ぎょぎょ!深海は今も謎が多い世界です。もしかしたらお魚さん達も領域外の生物なのかもしれませんね!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:43:11

    >>43

    実際深海は宇宙より行くのが難しいからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:06:19

    毒付与のスキル持ってそうな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:20:49

    >>45

    それは頭上のハコフグのことを……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:27:14

    >>44

    宇宙との圧力差は1気圧だけど深海は1万気圧だしねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:01:14

    >>40

    仲良くしてくれカイニス

    さかなクンいい魚だから

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:04:16

    なんかアルゴノーツにいた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:22:19

    >>34

    そこに恐竜発掘の第一人者がおるじゃろ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:27:11

    人理よりも過去の魚の生息分布とか生態を求めて出てきそうな人

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:14:40

    >>46

    なんだったら魚類の毒なら学者としてかなり詳しかったはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:20:50

    川であれ海であれ湖であれ、そこが水場であれば魚呼び寄せられそう。戦闘にもよし、食料にも良し。
    なんなら元吹奏楽部で音楽家としても活動出来るから潜入捜査も出来るぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:22:45

    呪術廻戦の陀艮…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:26:58

    >>5

    魚はお魚さんなのに英雄王は呼び捨てで草

    強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:33:23

    >>13

    魚が殺される度に怒りで本体が強化されそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:40:36

    海は全ての命の源
    その海に棲む魚を人類で最も知るさかなクンさんは狭っい陸地で王様やってただけの英雄王より強いに決まっているのだ(適当)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:54:19

    >>48

    魚じゃねぇよ!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:54:25

    絵描き枠でもいいのかこの人(?)、魚の実物と寸分狂わないものを描くことで教授になったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:40

    本体に乗っ取られてることや絵描きってところ、海関係にもがっつり属するところからクラスはフォーリナーでいいんじゃまいか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:04

    バレンタインのお返しは無難に魚の絵かカブトガニの飼育セット


    ハコフグの帽子は某CV千葉さんがいるのでやめたそうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:15:03

    さかなクンは最強だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:46:18

    国連海洋会議にメッセージを送ったり、国連広報センター所長から手洗いチャレンジのリレーで指名されてるさかなクンさんだからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:30:19

    >>58

    さかなクンが魚じゃなかったらなんだと言うのだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:35:04

    >>64

    クン

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:51:06

    >>47

    深海の世界最高記録が11,000mだから1000気圧では?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:54:49

    >>44

    第三魔法を持ってしても、踏破が困難な領域

    って言うと深海がやばい空間に思えてくる


    さかなくんさんは知識と知恵を持ってその領域を挑む英雄

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:56:19

    魚食べるのも好きらしいから藤太さんと合わせて米+魚のジャパニーズコンボできらあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:20:26

    何ならフィンの親指かむかむの鮭の種類とか特定してきそう
    魚方面の逸話のあるサーヴァントだと、魚から真名見抜かれたりとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:21:35

    さかなクンさかなクン
    謎のアルターエゴ ラムダの隣にいるのはペンギンですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:03:53

    絆礼装はなんだろう
    本命クニマスの標本
    対抗ハコフグの帽子
    単穴TVチャンピオンのトロフィー
    大穴ハゼの標本
    あたりか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:36:19

    バレンタイン何くれるの?鮭?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:02:18

    >>72

    ギャングラーじゃねぇんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:16:14

    >>72

    帽子

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:55:06

    >>72

    おいおい、鮭はクリスマスにくれるんでしょうが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:45:45

    >>71

    絆礼装はクニマス

    バレイベ礼装が帽子(レプリカ)じゃないかなと予想

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:15:45

    さかなクンさんがサーヴァントになったら日本での知名度補正凄そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:41:26

    >>73

    ギャングラーでも鮭くれるのあいつだけやろ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:33:18

    古代ウルクの王様に確かもと漁師の人いたからそいつの疑似じゃろ
    ギルガメッシュが踏み付けた王様を捕まえた奴

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:45:52

    >>73

    そんなギャングラーがみんなシャケキチみたいな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:52:05

    >>7

    へ、陛下は恐らく鯊専門の宝具になるかと

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:52:48

    玉壷

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 03:22:48

    >>82

    そうにしか見えない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:49:25

    とりあえず魚の説明をしてもらったら
    めちゃくちゃ上手い絵を描いてくれそう
    最後にそれをぐだや子供サーヴァントがもらう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:59:25

    サバフェス出たら魚の本出すんやろな~

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:00:15

    カブトガニの産卵を発見
    フグの毒に耐性がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:38:27

    >>78

    >>80

    今現在も積極的に活動してる可能性があるギャングラーがあいつぐらいだし実質ギャングラー=鮭

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:30:23

    魚のイラスト関連で絵師サーヴァントと若干の交流がありそう
    北斎とかと仲良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:14:10

    >>65

    君、か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています