名前に【あ】が入る生徒だけ強くてニューゲームなキヴォトス

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:21:48

    なお前の世界線は別々のものであり、全員本編なみの好感度を持っている状態で最終編後の時空で目の前で個別の理由やシチュエーションで先生が死んで数週間後までの記憶を保持しているものとする。

    また強くてニューゲームが発生するのは先生が【シッテムの箱】を起動させた瞬間とする。

    ちなみに画像の生徒は本名に【あ】が含まれないため、アロナは生徒ではなくシッテムの箱のメインOSとするため強くてニューゲームからは除外するものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:22:45

    アコ…嘘よね…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:23:37

    アコとアル社長以外に誰がいたっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:24:12

    >>3

    セイア

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:24:12

    アユム
    アヤネ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:24:49

    苗字は一旦考えなくてもよい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:24:55

    アツコ、アズサ、アキラ、アカリ、アカネ、アイリ…

  • 8123/09/24(日) 14:26:30

    >>6

    いや、苗字を含めただ。

    説明不足で申し訳ない。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:27:13

    あじたにひふみ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:27:49

    割とあが入る生徒が居るな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:28:13

    あとノアも

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:28:48

    ははーん?もしかしてかなりヤバい地獄が形成されるな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:29:27

    ふむふむ
    あおもりミネ団長やあすまトキ、あさがおハナエ辺りも思いつくな
    ヤバない?????

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:33:02

    本編粉々になる章と裏で駆け引き起きながら一見本編通りに進行する章とに分かれそう……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:33:28

    アスナも該当するから、C&Cは強くてニューゲーム組が3人いることに…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:33:50

    少なくともシャーレ奪還時に付近に該当する生徒がいないのは救い…なのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:35:52

    陸八魔アル、浅黄(あさぎ)ムツキ、天雨(あまう)アコ、赤司(あかし)ジュンコ、愛清(あいきよ)フウカ、鰐渕アカリ…
    ゲヘナだけでもそれなりにいるな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:36:04

    あけぼしヒマリ……自己肯定感を保てるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:04:32

    「ふふふ…!今日のお昼ご飯はいつものカップラーメンみたいな貧困飯なんかじゃなくてレストランで外食よ!行くわよみんな!」
    「いいねいいねアルちゃん!それじゃどこに行こっか?私最近できたあのシチューが美味しいって評判のところ行きたーい!」
    「アル様が行く場所ならどこにでも…!」
    「社長……。ムツキもハルカも乗らないの」
    便利屋68の事務所。近頃連邦生徒会長が失踪したとかでこれを機会にと様々な会社企業やグループが暗部な活動を活発化させ、自称アウトローな便利屋68にも決して少なくない額の報酬が出る依頼が数件あり、少しばかり財政が安定している日のお昼頃の日常の一幕であった。
    「心配しなくても問題ないわよ!だって見てちょうだいこの通帳!これだけお金があるんだからちょっとぐらい贅沢したってなんら支障はないわよ!」
    「はぁ……まぁそうだね。じゃあどこに行くの?ムツキが言ってるお店って確か…『ホワイトデート』だっけ。そのレストラン?………ムツキ?」
    「あ、アル社長……?その、顔色が悪いですが調子が悪いのでしょうか……?」

    「……ねぇみんな、先生って知ってる…いや、憶えているかしら?」
    「「……?」」
    「うん。だけど思い出したってのが近いかな」
    「社長、ムツキ、なんの話をしてるの?」

    「「シャーレの先生」」

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:09:22

    畜生めちゃくちゃ良さそうな概念なのに全然良い幻覚を発信できねぇ…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:09:51

    これ記憶持ちの生徒も覚えてる先生の死因やシチュエーションも全員ばらばらなんだよね
    全員が共通の脅威に立ち向かうわけじゃないし、何なら生徒の数だけ先生が死ぬ可能性がありうるってことだから記憶あっても防ぐの相当難しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:13:01

    >>21

    ニューゲーム勢が情報共有をしっかりしたら先生が死ぬのは最終編後ってのは絶対のルールって分かるだろうしアロナバリアを破ったりする手段を考えたりすると死因は似たり寄ったりになりそうだからまだハッピーエンドの可能性はある。多分だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:20:36

    先生ストーカー勢の天見(あまみ)ノドカが最序盤からストーカーしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:22:48

    本編通りの流れを辿ったとして、先生が最初に会うニューゲーム組ってアヤネになるのかな
    シロコが先生の死体(死体じゃない)を背負ってきた時の流れがシャレにならなそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:22:59

    アツコもニューゲーム勢だけどアリウス分校をなんとかしようと思うけどもなんともならない感じになりそうで、一二を争うぐらいに精神をすり減らしてる生徒になってそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:23:55

    >>25

    トリニティ潜入前のアズサがいるならワンチャン…いやさすがにたった2人でどうにかできる問題じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:25:00

    >>26

    アリウス外に出て現状をバラして助けを求めるとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:26:24

    アツコとアズサが連携をとれるかが問題じゃないだろうか?
    できたとしたらアツコも記憶の方に対して確信を得てスクワットに上手いこと伝えてベアおばの護衛中に闇討ちとか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:36:05

    ノアの完全記憶で本編の流れは把握してるだろうか変に介入されても修正が…できない!ボタン一つ掛け違えただけで死ぬから!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:41:49

    清澄アキラが先生の前に突然現れるとかしても驚かんぞ
    アレ七囚人だからどこの所属ってわけでもないし、おかげで立場や時間に縛られない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:51:31

    あー!誰かss書いてくんねーかなー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:53:29

    >>23

    ノドカ「絶対に見逃さない…!先生が死ぬ原因になった、あれだけは絶対に…!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:24:51

    アビドス編が始まる前に便利屋68がアビドスに関わってそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:26:25

    すごく面白い概念だが短文以上の出力が難しい……!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:27:38

    >>34

    それでもいいんやで、書いて♡

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:32:23

    >>32

    これ見る限り、ノドカがいた世界線は先生の死の原因に特定の原因があったっぽい

    注意すれば最序盤からでも見つかるようなものみたいだけど…いったいなんだろうな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:35:29

    そもそも最終章の道順が全員違うのかもしれない。本編に登場していない学校や部活の生徒や厄ネタがキーパーソンになってたけどニューゲーム後のこの世界だと本編をそって最終章に進んでいくのかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:37:16

    >>22

    むしろ最終編のことばかり気にしすぎて先手を打とうとしてプレ先みたいなルート行くかもしれん

    本編の発言考えると多次元解釈の自分たちに会ってなかったみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:01:02

    >先生が死んで数週間後

    虚無感だったり無力感ものしかかるの邪悪じゃなーい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:05:25

    先生は記憶無くても生徒を信じて動きそう。なおそれが良い結果を生むかは別だし個別で動いてた生徒が失敗フラグ踏む可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:11:07

    セイアとかが強くてニューゲームしてるならエデン条約はだいぶ変わりそうだけどアズサやアツコが先立って動いてベアトリーチェの動き変わって最悪先生と合流する前に退場とかあり得るからなぁ。あともし色彩が原因だったらトキはそのままリオに相談出来るかが鍵になりそうだしそれが成功したらリオとこれまたやり直し組(かつ恐らくミスで先生失った)のヒマリが上手くかつ早期に手を組めばそれだけ可能性は上がりそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:15:25

    アズサはヒフミに…ヒフミに会いたい…!ってなるのかな。ヒフミも記憶ありだしちょうどいいが。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:16:25

    色彩とかが原因ならともかく生徒が原因で先生死んだ世界線の記憶持ちが混ざってたら中々に地獄に…。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:44:37

    パヴァーヌ編がどうなるか。ヒマリとかノアがどうするか気になるところさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:51:00

    特別な事件とか何もなくて、普通に過労で倒れてそのまま死んじゃった記憶持ちも何人かいそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:58:38

    アルちゃんは依頼も手伝ってもらっているときに"不幸な事故"で先生に死なれた世界線がいい。

    ノアは外回りでもデートでも二人きりで外を歩いてる時に突拍子もなく"理不尽な事故"で先生を目の前で失う世界線がいい。

    ヒフミは先生を連れてペロロ様グッツを買うためにブラックマーケットに行きその道すがらで"悪意ある事故"で先生を死なした世界線であってほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:03:14

    トキやヒマリはアリスが先生や世界壊した世界の記憶戻ってきて、そのままリオに同調してアリスを破壊しようとするとかになったら地獄に出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:09:15

    >>47

    さらに追加して自分を逃すために後輩たちが魔王アリスに立ち向かっていく光景とかも想起するようにしよか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:09:23
  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:13:31

    (そういや最終編後って書いてあるけど最終編前にしか起き得ない概念ばかり流してたな…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:43:42

    先生ひっつき虫が増えそうですね、好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:44:56

    ん、拾った人におっきいコアラみたいなのがいっぱいくっついてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:12:55

    >>52

    引っ付いてるだけじゃなくて食料水を分けてやれよぉ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:38:34

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:49

    >>52

    数分後にコアラがもう1人増えるとは想像もしていないシロコであった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:13:47

    変に介入したらまずいと考え元の世界線通り自分の気持ちを我慢して手紙を送ったら先に先生がコアラに群がられていたアヤネの心境…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:20:12

    スペース的に3,4人が限界そうだけど何人くっついてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:20:44

    アコは間違いなくテンパって勝手に突っ走ってトラブル起こしそう。そしてダイレクトにイチャつこうとしてヒナの頭がボンする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています