バクマンの中井さんとかいう弱者の皮被った勝ち組

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:40:32

    新妻エイジのアシスタント時代→エイジが勝手に何でもやるからほぼフリー時間(後に改善)、人一倍食べる中井さんからしたら天国の飯代タダ
    連載時代→天下のジャンプで連載する、週刊連載とは思えない描き込み量をこなす。ある程度続くも打ち切り
    その後→蒼樹さんに惚れかけられる、帰省後はダラダラ何もしなくても生きていけるくらいには実家が太い
    性格に問題あるのにも関わらずアシスタントの腕を買われてVIP待遇受けるレベル
    本当に終わりかと思いきや平丸に拾われる

    運も良ければ作中トップの作画力で職に困らない(プロアシレベルなのでそれなりの給料)とかいうかなりの勝ち組だよなこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:48:45

    プロアシって実際1000万稼ぐ人とかいるらしいな
    この人の腕前なら連載諦めてプロアシ専業して稼いで痩せれば直ぐモテそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:51:08

    平丸さんの成長見るに教えるのも上手いんだよなこの人。平丸さんの才能もあるだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:53:51

    主人公にめちゃくちゃ好かれるしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:55:12

    なんだったら尾田先生のアシスタントはもっと待遇良いらしいから作画力買われて有名な人のプロアシなったらもっと稼げるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:57:30

    今の日本なら年収500万でもまあまあ勝ち組

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:25

    エネルギッシュよね
    何もやる気がないタイプのクズでは無くて情熱が空回りすぎて良い方向にも行くけど悪い方向にも行く人
    目の前に人参ぶら下げられても動かない人より適当に何かぶら下げたら走るタイプだからまだマシ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:07:13

    世の中の漫画家(実際には漫画家ですらない漫画家の卵)の上澄も上澄
    現実はいくらやっても連載一回もできない人アシスタントとしても微妙でプロアシに慣れない人が沢山いるわけで
    それに比べたら中井さんは漫画家の上位5%には絶対入る

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:10:19

    バケモンみたいなスキル持ってるしあらゆる漫画家が欲しがるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:11:16

    えっ、蒼樹さんに惚れられてたの?!
    勝ち組すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:12:11

    一応本人もエイジのアシスタント時代主人公との会話で
    いっそ開き直ってプロアシに転向した方が楽だし稼げるだろうという自覚はあったんだよな
    でもやっぱり自分の作品持ちたいし連載したい…っていう思いがあったから踏ん切れなかったというだけで
    そういうの見てたから応援できたんだけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:20:00

    >>11

    夢破れながらも現実と折り合いつけてチャンスを狙うとかのキャラじゃダメだったんすかね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:22:51

    カッコイイ背景がつくことで見開きのアクションが一気に映えるようになるとかあるけれど
    週刊連載でこれやるためには中井さんみたいな人がいてくれないと無理だろうしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:24:21

    アンケートは
    KIYOSHI
    TRAP
    ハイドアの順だったけど
    売上はハイドアが3つの中でトップだった
    絵で売れているってのが港浦さんの分析

    ハイドアより売れてないTRAPで20万部売れてたはずだから
    推定22~25万部
    今だったら単行本売り上げだけで打ち切られないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:25:31

    なんか中井さん人気だな…結構前のキャラなのに…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:26:59

    >>10

    惚れられてはいない

    必死にアプローチしてちょっとだけゆらぎかけたけど

    やっぱねーわされるレベル


    というかあの人結構惚れっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:27:02

    ここからあんなに落ちぶれるなんて、思わんやん
    いや、兆候はあったとしてもあそこまで……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:27:07

    少ないだろうけどコミックの印税も継続して入ってきてプロアシ並の給料もらってる時点で日本の平均年収は上回ってるだろうからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:28:13

    >>16

    担当から恋愛経験を聞かれて

    中井さんの事を思い浮かべる程度には気にはしていた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:29:32

    中井さんの話題になると直ぐ性格が終わってるクズみたいな流れから漫画家の底辺みたいな扱いされるけどむしろ上から数えた方が早いというね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:30:24

    >>20

    メタ的な要素を除いた場合

    技量はめちゃくちゃあるのに人格的に歪んだせいで台無しにしたって人間だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:30:36

    落ちぶれたけど何もせずに落ちぶれたわけじゃないからな
    行動力があるからいくらでも再起できる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:31:37

    よくよく考えると終盤の性格でさえ別に底辺でもないっていうか
    無様で見てらんないけれど、底はもっとあるよなって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:32:35

    まずはダイエットしろってところから指導する吉田さんは編集の鏡
    それに対してマラソン終わってか途中かでファーストフードで頑張ったご褒美にバカ食いする中井さんだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:32:36

    >>9

    こうして見たら初期はそんなにデブじゃないな

    ちょっと小太りくらいの体型

    いつからあんな丸々し始めたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:32:39

    中井さんの恋愛経験って喧嘩商売で似たような描写があるんだよね
    その気になっちゃって本気になって失敗した

    ガモウひろし…木多…泣くようぐいす…ラッキーマン…まさかな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:34:02

    >>11

    自分でもプロアシの方が楽だし稼げるって分かっててそこに逃げない(別にプロアシがダメと言うわけではない)で漫画家のプライドを折らないのが普通の人間にはできない事なんだよな

    見た目がダサかろうが性格が終わってようがそこだけはかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:35:59

    資料無しでアングル指定の背景をなんでも描けるってバケモンすぎるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:36:50

    >>25

    実家に戻った当初は家の仕事を手伝っていて体系も変わらずくらいだったけど

    七峰に声をかけられたときには、仕事もしねーって親に言われる状態で

    ゴロゴロポテチを食うデブで再登場した

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:39:03

    >>22

    ダラダラ惰性で漫画家目指してたらもう何も残ってなかったみたいなタイプの真逆で30過ぎくらいには誰にも負けない作画力手に入れて連載も経験しましたタイプだからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:41:50

    この漫画顔面偏差値で露骨にその…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:42:13

    >>23

    現実は中井さんなんて比じゃない人沢山いるもんな

    借金も作らないギャンブルもやらない高収入ってどんな優良物件だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:42:53

    >>27

    でも高浜アシ時代は

    加藤さんと一緒にアシをしていたい>>>蒼樹と再び組んで漫画家

    の優先順位で逆転させるには、僕と付き合うならって条件だったし


    マンガ家になりたい人っていうより

    マンガ家になってもてたい人って印象

    小河チーフみたいにさっさと女性を捕まえておけばプロアシでも幸せになれたんだろうなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:44:08

    まあそこを生々しくしなくてもなぁとは思う…
    努力すれば花開かなかった人にもチャンスが巡るよみたいなのがマトモな少年漫画だとは思うね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:49:26

    >>34

    まともな少年漫画の定義がわからんけど友情努力勝利!努力した人は絶対に救われる!は2周半くらい古くないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:52:00

    >>35

    そりゃそうなんだけど、そうはいってもかなり中井さんはヤベーキャラだと思う

    実はパコさんと匹敵するんじゃねぇーのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:52:29

    >>34

    そんなに生々しいか?マトモな少年漫画だと中井さんは再起不能レベルにしないといけないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:53:57

    >>36

    パコさんって犯罪未遂というかほぼ犯罪者だけど中井さんって無理矢理蒼樹さん襲ったわけでも無くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:54:22

    >>37

    逆かなぁ…少年漫画的にはチャンスを与えてそれを勝ち取っていい立場を得ましたぐらいのほうが普通な感じもする

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:55:33

    >>38

    でも生理的に無理みたいな感じがモロに出てたし

    気持ち悪い男に襲われた女みたいな描写は正直新鮮な書き方だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:57:08

    >>40

    ???

    実際したかどうかの話に生理的に無理な感じがモロに出てたとか言われてもなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:58:40

    やり直そうと思ったら全然いける

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:58:48

    というか中井さん蒼樹の家の前に酒飲んで居座ってでてこーい!って言ってんじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:59:18

    アニメだと最終回で
    原作のその後が少しだけ描かれていて
    蒼樹・平丸の結婚式で泣きながら「うらやましいぞ、平丸」って羨みながらも祝福して登場シーンは終わりだから
    そこまで不幸なキャラってわけでもなかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:01:01

    金稼いでいれば金目当ての美人と付き合えると思う
    ただ優しくしてないと金だっけあっても逃げられる
    世の中には金があって優しくてイケメンな男もいるんだからせめて優しい金持ちではいないと美人と続かない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:04:44

    この漫画の主人公2人と新妻エイジとかいう漫画家としてトップに書かれてる2人から作画力で尊敬されるやべー奴

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:08:09

    >>43

    あのシーンって平丸とじゃれ合いみたいな喧嘩して意気投合してタッグを組むってオチなんだから

    バコさんと同レベルって言われたらガチで捉え過ぎじゃねえのってなるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:08:37

    子供の頃中井さんって周りよりおっさんじゃんしかも連載してないって思ってたけど30台半ばとかまだ社会人としてどうとでもなるしなんだったら稼いでそうだし子供視点と大人視点で印象変わるよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:16:25

    パコさんレベルかと言われたら違う
    それはそれとしてギャグ調で描かれてるけど
    普通に豚箱行きのことやったのも間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:07:12

    たしかに言われてみればそうだな
    女に執着あるのも無気力よりかはマシ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:15:41

    >>2

    痩せればとは言うけど本人に痩せる気が全く無いのがね…

    ダイエット中にも関わらずハンバーガー大量に喰う意志の弱さ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:19:00

    >>38

    普通にストーカーしてなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:21:22

    繰り返し言及されてるけど、無理やりクズ化された感強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:26:56

    打ち切りで夢破れて挫折するのはいいけど
    ストーキングとか犯罪とかをさせるのは嫌だったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:27:54

    おじさん相手に友達感覚で接せられる女アシと出会ってしまった故にいらない自信をつけてしまったんや

    それさえなく蒼樹さんに普通にふられて男原作者と組めればヒットを飛ばす可能性はあったはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:44:59

    打ち切られる前の時点で

    蒼樹から見える公園に自由時間はずっと居座ってアピールっていう
    蒼樹が熱意を認めたからハッピーエンドっぽくなってるけど実際はやってることはストーカーだし

    連載中も順位が悪くなるとイライラしてアシスタントがやりにくそうにしてるし
    打切り決定後は暴れてアシストタントになんとか止めてもらったりしてるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:44:57

    >>19

    単純に自分に初めて好意を寄せてきた異性が中井しか居なかったからでは

    初期は岩瀬タイプだったからあの世界じゃ男に煙たがられるだけのモテない女という扱いだっただろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています