ここだけマルコがラスボスな世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:09:23
    お前たちは気づいてないようだな…|あにまん掲示板この作品のラスボスがdice1d100=@19 (19)@だという事に…!bbs.animanch.com

    何となく立てたスレが面白い事になったのでこの概念でスレ立てしてみた


    このスレのマルコの右腕は錦えもん、野望のためサボを犠牲にしようとしており、傳ジローがマルコ達を止めようとしている


    「海賊王に…おれはなるよい!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:14:52

    出たな界隈が阿鼻叫喚になりそうなラスボス

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:15:33

    🎲がうまく関係者ばかり射止めるので頭抱えたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:16:03

    ダイス神が愉快犯すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:21:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:23:19

    このマルコは白ひげやエースの事をどう思っているのだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:24:30

    このマルコは絶対ティーチとグルだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:29:06

    何ならドフラミンゴとも裏で手を組んで白ひげに毒を盛っていた可能性もあり得るぞ
    点滴にドフラミンゴの海賊旗と似たマークが付いているから
    ドフラミンゴ経由で医者という疑われない立場から毒を盛って弱らせた…
    白ひげには弱ってもらい、頂上戦争で確実に死んでもらう為に

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:32:38

    これがただの茶番になっちゃうじゃん…
    2人ともグルだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:34:07

    シャンクスがやたらおれの所に来いよって言ってるのは監視が必要な危険人物だったから……!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:36:19

    ラスボスだから黒ひげも最終的には利用するだけ利用して使い潰しにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:39:50

    >>6

    ダイスで決めちゃう?それとも皆のご想像に任せる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:39:52

    能力が不死鳥だから死ぬたびに蘇っている可能性もあり得そう
    プロフィールの年齢もあくまで、『新しい肉体で何年生きているか』という事でしかなく、古い肉体での人生を含めたらずっと実年齢が上そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:40:35

    白ひげを純粋に尊敬してたからこそオヤジに育てられた自分が海賊王になればオヤジの偉大さを証明できる的な考えかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:40:50

    >>12

    ダイスで決めちゃうと語れる話題が少なくなりそうだし、個人の自由でいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:42:52

    >>13

    不死鳥なのに、再生回数に限りがあるのは矛盾してるのでは…?って思っていたからそれもありかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:44:05

    最強だったオヤジに心から心酔していたからこそ、老い衰えていく姿を見ていられなくて頂上戦争で死に花を咲かせてやろうと画策したのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:45:01

    ラスボスマルコ相手に不意をついて海楼石の手錠をはめる事が出来たオニグモ中将とかいう最強の海兵

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:45:59

    >>17

    サッチが悪魔の実を手に入れたのもティーチがそれを狙って仲間殺しをしたのもエースがそれを追って飛び出したのも結果的に捕まったのもすべてはマルコに誘導されていた…ってコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:46:49

    >>17

    エースは親父の為に死ぬ事が出来たんだから本望だよい!って言い切るマルコか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:48:16

    このマルコはポーネグリフ読めるんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:50:38

    でもエースに思い入れがない訳でもないからサボを殺してメラメラは確保しようとするマルコ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:53:04

    >>22

    うーんこれはラスボスメンタル

    通常の人間の何倍も生きているが故に超越した精神構造を持ってしまってる系人外の趣を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:53:31

    >>11

    マルコ凶悪路線だったら、このティーチのマルコに洗脳されてそう

    最期は白ひげやエースやサッチ達に謝りながら自ら命を絶っていそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:55:40

    原作からして不死鳥とかいう能力のせいで倫理観諸々が人の理から外れかけててもおかしくないのに…ラスボスとなるといよいよですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:58:48

    海賊王になるという事はこの世の全てを手に入れるという事だから
    実質世界の王になると言ってもいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:59:38

    不死鳥なのがラスボス感を後押ししてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:02:57

    錦えもんはカン十郎みてどんな気持ちだったんだ?

    お前もスパイだったのか
    所詮、担がれた神輿は人望無いな…ってなってたのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:02:58

    >>14

    面白いなあ

    エースと似てるようで正反対の野望だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:07:32

    >>24

    あれだけ夢の大切さを語っていた男の夢が巧みに誘導されただけの虚構な物にしか過ぎず、本当に大切だったものを自分の手で壊して夢の欠片も無い利用されるだけの人生だったというのは素晴らしい尊厳破壊

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:10:45

    >>28

    錦えもんもここで死ぬなら死ぬで別に構わないくらいの気持ちだったんじゃないか?

    感情が壊れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:14:56

    黒ひげはマルコの駒で、最期は自分のした事を悔いながら自死した場合のあの世にいる白ひげやエースはどんな気分なのだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:19:37

    白ひげやエースやサッチやティーチの事は好きだけど、好きだからこそ自分の野望に利用するパターンもあるんじゃないかな?
    おれは親父達を愛しているからこそ、おれの海賊王になるという夢の犠牲になるという大役を与えているのだよい
    親父達の事は絶対に忘れないよい…くらいの気持ちのマルコもいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:23:44

    この錦えもんはお鶴さんに対する愛情は本物だと思う
    キング・ブラッドレイみたいに愛してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:27:44

    >>14

    これオヤジが普通に病気で死んでたらそんな野望考えなかったけど黒ひげによる頂上戦争とか落とし前戦争とか色々あったせいで考えるようになった可能性

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:28:41

    黒炭錦えもんと言われてもおかしくない

    本当にカン十郎だけが黒炭家の者だと思っていたのか…?と他の赤鞘のメンバーに言って、自分も同じく黒炭だ…と言いそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:32:17

    シンプルにめちゃくちゃ長寿な超越した精神性の持ち主な人外が一人の男に入れ込んで人のフリをして息子になって、その男が死んだらその名を世界に知らしめるために今まで欠片も興味が無かった頂点を目指そうとするストーリーは見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:34:30

    >>36

    おでんと関わる様になる少し前からの描写しかないから黒炭の可能性あるのコワ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:38:58

    作中屈指のホラーシーン
    心が壊れた大人が心が壊れた大人を目隠しして子供のようにふざけあっている後からわかると怖い場面

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:41:27

    >>39

    それな


    お互いに親友という認識だったなら

    無意識下で同じ黒炭だと理解してたとか…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:46:42

    >>1のスレのダイスでサボが出た時思わず悲鳴出たわ

    よりによってエースの兄弟犠牲にしようとします?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:54:24

    >>18

    これもエースを死なせるためにわざとかけられたとかある?

    手錠のせいで行けないよいこれじゃあエース助けられないよいみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:59:53

    長寿の人外系だった場合サボを犠牲にしようとしてるのも価値観がズレてるだけでマルコ的には犠牲にしてるとは思ってないのかもしれないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:07:14

    黒炭錦えもんはカン十郎みたいに家族を殺されたんじゃなくて
    自分の手で家族を殺したんじゃないかな?
    勿論それは好きでやった訳じゃなくて、強要されて行なわされた事で心からの笑顔で殺せと強要されて笑いながら殺してそう
    笑いながら拷問もさせられているかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:09:35

    >>43

    「おれは死なないから分からねェが、人間ってのは死んだら天に昇って先に行ったヤツらと笑って過ごすんだろ? お前が行ってやればエースも喜ぶだろうよい」

    …ってコト?!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:11:50

    なんなら死んだ奴らは親父や仲間とまた会えていいなぁぐらい思ってるかもしれん
    自分はもう二度と会えないのに羨ましい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:13:50

    >>44

    オロチがやっている事も正しいはずなのに、何でコイツら怒っているんだ…?ってなってそうな錦えもんがいる

    マルコに言われたから協力はするけど、自分や自分の家族に正義だとされた笑顔をしか出来なくされるという善行を行なっているオロチに敵対する行為には全く理解出来ない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:15:04

    メンタル人外なマルコも純粋に野望渦巻く策士なマルコもどれも違ってどれも良い栄養がある
    概念の煮凝り…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:19:56

    ティーチが懺悔しながら自死する場合、元ネタ的にルフィもそれを見ることになるよね?
    ルフィもティーチには同情というか、怒りを向ける事は出来なくなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:20:19

    あの世で白ひげおでんの兄弟が曇ってるのがわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:22:46

    あの世にティーチが行った時、白ひげ達と物凄い気まずい事になる
    自分達が死ぬ原因となったティーチも実は利用された犠牲者であり、何なら最大の被害者だから

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:28:57

    もしラスボスマルコが白ひげやエースに家族としての愛情を向けているなら
    サボの事を犠牲にしようとしてるけどルフィを犠牲にしようとしないのは
    もしかして…エースが最期に守った相手だから自分も守ろうとしてるって事?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:36:15

    >>51

    白ひげはティーチの真実を知ったら、再び息子として受け入れてくれるんじゃね?

    自分を刺したスクワードでさえ、受け入れたんだし

    エースやサッチも怒るどころか、マルコに騙されていた事に気づいてやれずにいてすまない…と逆に謝ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:42:14

    >>52

    それだけじゃなく白ひげが認めて援護するよう命令した存在でもあるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:43:53

    マルコ謀略家ルートで何故、黒ひげが海賊王になりたかったかと言うと、死んだ母と妹を生き返らせる為じゃない?
    設定ではあるし
    2人ともマルコに殺されているが、マルコに海賊王になれば2人を生き返らせる事だって出来るという言葉に騙されてマルコを信用して、サッチ、白ひげ、エースも生き返らせれば大丈夫だと思って死に追い込んでいる
    人を生き返らせるアイテムはロジャー海賊団の誰もロジャーを蘇らせてない事から無いという事と自分はマルコに利用されただけの人生という事を知り、懺悔自死した

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:48:45

    >>55

    何なら親父の病気だって治してやれるんだ!…的な気持ちでいそう

    最終的に償いで生き返らせた人間に自分を好きなだけ痛ぶらせて殺す事を望めば、無抵抗で殺されるくらいの気持ちでいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:57:00

    この世界のティーチ可哀想
    夢に縛られて不自由としか言えない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:58:23

    ラスボス概念マルコ普通にめちゃくちゃ良くて困る
    原作のいい奴なマルコもかっこいいが敵路線マルコもかっこいいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:06:57

    海賊王って自由な者がなる事が出来るものだけど、夢に縛られて不自由なティーチがなれるはずがないよね
    ティーチは大切な親父や仲間達を殺してまで叶える事が不可能な虚構の夢の為に人生捧げたのはどんな気分?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:12:16

    マルコ鬼畜ルートだと、ティーチは自由で楽しい人生を謳歌してて、マルコは苦悩で縛られている辛い人生を強いられていると読者は思っていたが、終盤になってティーチが誰よりも辛く不自由な人生を強いられている事を知るんだ…
    読者からどんな扱いされるんだ?
    2人とも

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:19:04

    おい…何故黒ひげが尊厳破壊されてる…
    つーか初めて見たぞ黒ひげが尊厳破壊されてる所

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:20:37

    >>39

    お前どんな気持ちで錦えもんの目を隠していたの?→お前らどんな気持ちでこんな事していたの?…になるのか


    この"人生の大根役者"という話のタイトルで錦えもんとカン十郎がいる事が後の伏線になる訳だね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:22:11

    ティーチは笑ってると割と愛嬌ある顔してるのでこんな一生白ひげの船の下っ端でいいから楽しくやるつもりだったおじさんが洗脳されて利用されてたって言われると一気に印象が変わるからすごい概念だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:35:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:36:18

    >>62

    お前がいい…というのは錦えもんは自分と同類である事に気づいてしまったのか…

    泣いているのもあくまで演じているだけで悲しい訳じゃないんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:07

    この錦えもんは例え見た目があまり似てなくても、能力を使えばダンガンロンパ2の詐欺師みたいに完璧に本人になりすます事が出来て誰にも気づく事が出来なさそう
    元ネタ的に声帯模写は完璧だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:15

    >>65

    もしかしたら…心が壊れてから初めての嬉し泣きな可能性もあるんじゃ?

    黒炭だからと迫害する相手より同じ黒炭の手によって殺されるなら

    だから…最後はオロチと?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:43:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:44:50

    >>66

    何なら"錦えもん"という存在も実は殺した父親である事が判明して、姿も声もそもそも父であり、本当の自分は性別すらわからなくなっているんじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:46:10

    個人的に錦えもんには心が壊れてるより苦闘の末に裏切ってほしい
    今までの錦えもんも決して嘘ではなかったみたいな
    あと前スレの対モモの助概念好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:48:48

    >>70

    それもいいと思う

    錦えもんが苦悩の末に裏切ったルートでも、父親"錦えもん"真似ている偽物のナニかルートでもいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:59:30

    心が壊れた錦えもんルートの場合、裏切って傳ジローと対峙する時に

    どうして今まで"光月おでん"を殺された事に怒りを覚えていたのか?
    あの男が死んだのはオロチやカイドウがお前達を喜ばせようした正しい事だろう
    なのに何故怒っているのだ…?と煽りとかじゃなくて純粋に質問しそう
    人が嫌な事はしてはいけないからきっとそれは正しい事だど本心から思って
    何なら自分も大切な人を正義によって最低の形で殺してしまう事になるから

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:11:00

    >>70

    このルートの錦えもんはカイドウ戦後にマルコに誘われてるといいな

    ルフィが海賊王になるとあのとき信じてたからこそマルコや自分を倒しにきたのを見て安心して全力で戦ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:50:49

    カン十郎と錦えもんって一緒にいる場面多くて、『錦えもん』ルートなら意味を知ったら怖い場面に早変わりしちゃう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:10:11

    『錦えもん』ルートなら元の顔や生殖器は迫害のせいで潰されて判別が出来なくなっていて、声も元の声はどんなものだったのかも忘れてしまってそう
    名前すらも迫害によって忘れてしまった
    名も無き化け物が『錦えもん』だな
    カン十郎より酷くて救いがない存在だわ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:12:47

    >>75

    それなら〝錦えもん〟という名と顔と声を覚えていたのは最期まで〝 〟を守っていたからこそ覚えていられたのかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:54

    閲覧注意ついてないのであまりエグい話は程々にな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:25:07

    マルコが鬼畜系策士だろうが、ワノクニでの迫害についてはマルコは全く関わりがないから
    そんな事知らないよい…ってなってる
    錦えもんとマルコってマジでどんな出会い方をしたのだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:28:58

    >>78

    今の〝マルコ〟として蘇る前に会ってるとか?

    だから周りから見ると〝マルコ〟とは接点が無い様に見えるとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:33

    ここのオロチはカン十郎に火だるまにされた時に錯乱なんかしないで、わしもこれまでか…と冷静になって自分自身で命を絶っていそう
    この状況で何かをした所でどうせ無駄だろうし、カン十郎がわしに火をつけたという事はもうどうしようもない事だ
    わしも早く地獄に行かねばならぬ…的な気持ち
    今までの命乞いなども自身の状況を少しでも有利にして、場の立て直ししようとした事であって、無理だと悟ったらあっさり諦めそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:48:32

    白ひげが死ななかった場合ワの国組はどうなってたんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:56:26

    >>81

    白ひげが死んでなくてもエースは死んでそうだから(原作だとエースの方が頂上戦争では早く死んでいる)ヤマト達にエースは死んだと伝えられているんじゃない?

    あとはマルコ次第で命運が変わる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:01:08

    >>81

    マルコが鬼畜ルートならワノクニ編終了時に本性を見せて、白ひげを殺して海賊団を壊滅させてる

    マルコが親父に歪んだ愛情を持っているルートだとカイドウと白ひげが戦って

    年のせいで負けるもののカイドウに深手を負わせて戦死する

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:46

    何で白ひげはマルコを自分の息子にしたんだ…?ってなりそう
    特に鬼畜ルートの場合

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:12:53

    >>83

    鬼畜ルートの場合、白ひげはティーチにとどめをささせてそう

    黒ひげ海賊団に指示を出して、白ひげ海賊団を一緒に壊滅してそうだからティーチもいるし


    あの戦争でお前は親父を殺せなかったから、今ここでお前が殺すよい

    さっさと楽にしてあげるのが親父の為でもあるよい…と言ってティーチに殺させてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:19:51

    鬼畜ルート白ひげ生存の場合、イゾウはCPと相討ちになって死んでいるからマルコの裏切りを知らずに死ぬ事が出来たし、イゾウはあの時死んで良かった扱いされる
    白ひげ海賊団一のラッキーボーイ扱いもされてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:40:26

    >>55

    黒ひげを信用させるために自分自身が一度死んで、生き返っている様子を見せそう

    それで海賊王になれば、他者にもこんな事が出来る物だって手に入るよい…と言って信用させる事に成功してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:08:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:12:20

    この場面も油断させるために振る舞っただけで、ナミ相手には微塵も興味がない事がわかるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:39:44

    >>56

    親父は病気じゃなくて

    おれがドフラミンゴから毒を仕入れて親父に盛っていたんだよいとマルコから教えられそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:44:49

    医者という立場にありながら、医学知識を利用して野望のために患者に毒を盛って弱らせるというのは中々悪党ポイントが高い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:02:36

    みんなマルコはそんな事しないって信じ込んじゃってるから誰も親父の症状とかに疑問持たないやつじゃん…こわ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:20

    白ひげという非加盟国の守護を行い、他の四皇に玉座の前で君臨して睨みを利かせる事で世界の治安を維持してきた男を自分が横流しした毒物によって弱らせて、最終的には死に追い込む原因になり、世界情勢をめちゃくちゃに出来たドフラミンゴは大満足してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:04:12

    イムに向かって「たかだか800歳の若造がこの世界を裏で支配できるわけないよい」って嘲笑うシーンまじで鳥肌立った

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:37:50

    >>91

    チョッパーどんな気持ち?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:51:25

    >>89

    そう言えば、この『錦えもん』って元の性別が女性の可能性もある訳だよね?

    境遇が悲惨極まりない女性の可能性もある『錦えもん』に暴力を振るったサンジはどんな気分なんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:58:52

    不死鳥だから蘇ってるなら…もしかして悪魔の実の能力を覚醒させちゃったからじゃ
    覚醒しなければ回復に制限があったけど覚醒しちゃったから死んで蘇るようになったとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:15:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:18:28

    ドンキホーテファミリーの真のボスってドフラミンゴじゃなくて、マルコじゃない?

    何故、ドフラミンゴはボスなのに若と呼ばれているか説明が付くし

    >>8は裏でドフラミンゴにゴッドファーザーとして命じて毒を手配させた

    このルートだとインペルダウンからマルコの手引きで脱走して再登場しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:23:47

    >>99

    ドフラミンゴがインペルダウンに行った事は本人の目論み通りで機会が出来れば、バギーみたいに囚人を扇動して集団脱獄させて戦力を増強する事が目的

    ルフィ達に負けたのはワザとだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:29:21

    マルコは白ひげの事を親父と呼んでいたけど、自分も裏で別の組織の親をやっていたんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:08:33

    ドフラミンゴはマルコに心酔してそう
    死なないという文字通り神の能力を持っているから
    七武海に入った新入りのティーチに対して1番親身に対応しているのはドフラミンゴだと思う
    マルコの役に立っている人間だから
    ドフラミンゴ的には裏が無い純粋な好意によるものだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:40:19

    >>102

    何なら友人関係にもなっているかもしれない

    黒ひげが余計可哀想になってきた…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:52:58

    この世界ではオマツリ島が怪作扱いされそう
    後の黒ひげの末路と色々かぶってしまう部分が多いから
    オマツリ男爵の声優は黒ひげと同じ大塚さんで、仲間を生かすために人を犠牲にし続けているという部分が、妹と母を生き返らせるために仲間達を犠牲にしているのと被る
    それと2人とも人外に騙されているというのも共通している

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:50

    この世界の黒ひげは原作と違って、騙されているだけの能力は高い普通のおじさんだから七武海のような自分と違って、おかしい奴らの集まりで非凡な才能の持ち主とは馴染む事は難しそう
    白ひげ海賊団は白ひげを含む船員達の方から歩み寄ってくるけど、七武海達は個人主義で勝手にしてろという感じだし
    だからドフラミンゴが自分に親身に対応してくれたのは嬉しかったんじゃないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:25:00

    >>39

    目隠しして誰だと聞く事がダブルミーニングになっちゃう

    おれは誰だ?…と言う事と、今見えている『錦えもん』ではなくお前自身は誰だ?…という事に

    役に演じる事しか出来ない人間が、自分がわからない人間に目隠し遊びをする事が何というか業が深い

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:15

    >>94

    実年齢象主越えてそうな口ぶり怖…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:22

    >>107

    描いたの!?描いたんれすか!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:38:16

    別の名前で昔の人物とも関わりがあってもおかしくなさそう
    上にでてるイムに攻撃した後イムが「ヌシアは○○か」みたいなこといったり
    ルフィのゴムゴムをしって誰もいないところでニカと知り合いみたいなセリフをいったり

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:51:51

    親父って言っているけど、マルコにとってはむしろ赤ん坊みたいな感じかな?
    歪んだ情愛を持ったルートなら子供に頂上戦争という華々しい舞台を死に場所として用意したんじゃない?
    騙し討ちという形で水を差したスクワードやセンゴクや赤犬は抹殺してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:55:04

    >>110

    白ひげの事を敗北者と馬鹿にしてるから確実に赤犬は殺される

    元帥就任の翌日に殺されている可能性もある

    最高の気分からドン底に落とす為に

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:58:18

    黄猿が元帥になっちゃうか…
    青雉も元帥就任翌日に赤犬が惨殺されるなんて聞いたら、理解が追いつかなそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:57

    野心家マルコと親父に狂った愛情を抱いたマルコがいるけど、2人がもし出会ったらお互いを嫌悪して殺し合いをしそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:37:13

    >>103

    ティーチ、あの方の役に立てて死ぬ事が出来るのだからお前は幸せ者だぞ

    おれがお前の代わりになりたかったくらいだ

    全く持って羨ましい限りだ…とティーチに対して本心からそう思って言うドフラミンゴがいる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:37

    >>90

    "ドフラミンゴ"から毒を仕入れて毒を親父に盛っていたというのが黒ひげの絶望ポイントが高い

    よりにもよって自分が友人だと思った相手だったから

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:52:17

    このくだりは無さそう
    むしろ、あいつはあんな事をする奴じゃないのに何故…ってシャンクスはなってそう
    実力は自分の顔に傷を残す実力があるけど、隊長を目指してないくらい無欲な男がこんな事をしているのはおかしいと考えてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:59:57

    この世界のティーチはサッチを殺した後に、かつての仲間達に憎まれる心境を考えたらマジでキツいんじゃないかな?
    何なら痛覚を常人以上に感じる実だから、心で感じる苦痛も常人よりもずっと上だと思うんだ…
    でも海賊王になるという目的の為に耐えてきたんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:02:19

    あんなことをしたんだ
    痛覚が二倍になってもたりねえぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:05:27

    >>24

    黒ひげがこの後何をやるか察してしまい、もういい…エース達はお前がこんな事をするのを望んでいないからやめろ!と全力でルフィが止めに行きそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:38

    ヤミヤミって日常生活を送る上でも支障をきたしそうだし、手に入ったとしても食いたくないと考える人間も多そう
    普通の幸せを望んでいたこのティーチなら絶対口にしたくない実だったんじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:21:27

    >>118

    何なら10倍でも足りないと言いそう

    親父からグラグラの能力を奪って使っている自分に自己嫌悪してそう

    能力を奪っている場面で言っている、このセリフも自分自身にそう言い聞かせる為に言っているんじゃないかな?

    何もしないと罪悪感に耐えきれなくなりそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:30:37

    親父は海賊王になれる力があるにもかかわらず、海賊王になろうともしないんだよい
    お前の母と姉は生き返らせる為にはお前自身が海賊王になるしかないんだよい!…と黒ひげを騙しているマルコがいそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:32:12

    >>122

    妹だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:34:06

    >>107

    自分の思いつきの書き込みにとんでもねェクオリティの絵が描かれてて開いた口が塞がらないでござる…上手すぎるよい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:43:52

    >>14的な感じでSS書いてみた

    ラスボス感ほとんどないそこに至るまでの話になってしまったけど


    愛ゆえにラスボス系マルコ

    マルコは不死鳥である。その呼び名が示す通り不死であるかというとやや異なるが。死なない訳ではない。ただ、死んだ後に新しい身体を得て甦るのだ。記憶も見た目もそのままに。と言っても身体は一旦幼児に戻ってしまう。その後はまた普通の人間のように成長し、元の姿を取り戻していく。そういう訳でマルコは、悪魔の実を食べて以来数百年生きてきた。


    マルコは本当の家族をとうにになくし、いずれ来る別れのことを思えば新たな家族を作る気にもなれず一人ふらふら生きてきた。辛い別れをするくらいなら誰かと深い関係になるよりその場しのぎの関係を積み重ねていく方が気楽だと自分に言い聞かせて。そう生きてきたマルコは白ひげに出会い驚かされた。海賊という危険な稼業を行いながら失うことを恐れず家族を増やし続けるその姿に。そんな白ひげに息子に勧誘された時マルコは大いに迷ったのである。息子になってしまえば辛い別れと無縁ではいられない。それにこの身体では十数年しか生きてなかったとはいえ、過ごしてきた時間は白ひげの何十倍にもなる。それを隠して息子になっていいのだろうかと。散々悩んだ末にマルコは全て打ち明けることにした。話を聞いた白ひげは最初こ…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:27:04

    ティーチおいたわしや…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:04:00

    このコマも黒炭だと考えてみると、心強いではなくて恐ろしいとか悲しいとかそんな場面になってしまうわ
    炎さえ切る事が出来れば、焼かれずに自分を忘れてしまう事がなかったのに…みたいに考えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:30:31

    この世界だとシリュウはどんな奴なんだろうか?
    趣味で辻斬りをしているのではなく、自分の子供を助ける為に天竜人を斬り殺してしまってインペルダウン行きとかかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:41:45

    >>128

    子供は殺されちゃってるんじゃね?

    天竜人は始末出来たけど

    家族を亡くしたティーチに親近感を覚えた事と実子を生き返らせられると考えてそう言った

    マルコに騙されていたけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:44:21

    害鳥扱いされそう
    腹黒ラスボスルートの場合

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:26:35

    マルコと錦えもんだけじゃなんか少なめだな。他のメンバーも欲しいところ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:32:32

    白ひげ生存中はあまり暗躍しない
    OR
    白ひげ生存中もたくさん暗躍する

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:52:17

    >>131

    ドンキホーテファミリーと洗脳してる黒ひげ海賊団がいるから…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:01

    マルコがティーチを騙していた事が発覚した場合、他はそのままマルコに従うけど、初期メンバーとシリュウはマルコに従わなそう
    何ならマルコが騙していた事に怒りを見せそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:56:44

    奈落くらい逃げるししぶとい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:25:31

    何故マルコがボスなのに、"ドンキホーテ"ファミリーなのかというと幼少期のドフラミンゴに命名権を与えてこう言った組織の名前になったんだよね…

    おれがしばらく組織から離れている間は代わりにボスを務めて欲しいよい…とマルコに頼まれて喜んでいる過去のドフラミンゴがいそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:15:17

    「ボスのためにも頑張りましょうね!若!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:01:26

    カイドウに世界を壊してもらおうなんて全くドフラミンゴは考えて無かったんだよね…
    単なる商売相手でいずれはマルコの邪魔になる相手だから始末しようと思っていたくらい

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:16:12

    モモの助相手にやっていた父親の真似がおいたわしいとかそんなレベルじゃなくなる『錦えもん』ルート

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:47

    マルコは錦えもんやドフラミンゴたちにはすごく優しそう
    なお、ティーチ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:48:21

    インペルダウンの脱獄囚達が、一斉に跪いているけどドフラミンゴは気にせずに歩いているからみんなドフラミンゴに忠誠を誓っていてカリスマ性が凄いな…と思っていたけど、ドフラミンゴはマルコの話を近くで聞く為に歩いていて、マルコと会話ができる距離に行ったら、ドフラミンゴもマルコに跪いているんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:59

    マルコってラスボスだと言われたらきな臭い動きが多いよね
    前スレでも言われたけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:49:43

    お鶴さんどう思ってる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:00:00

    そういや昔にマルコは不死鳥の能力だから800年以上生きている空白の100年の生き証人とか唱えてる友人がいたな
    そいつワノ国の過去編で撃沈してたけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:46:45

    >>137

    もちろんだ!

    あの方の名誉を損ねないようにおれたちでファミリーを盛り立てようじゃねぇか!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:09:12

    >>143

    この世界のお鶴さんマジで可哀想

    やっと再会できた夫が実は敵で、再びいなくなってしまうとか

    お鶴さんに対してはどの錦えもんもしっかりと夫を演じてそう

    今度は2度と錦えもんとは会えないね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:49:12

    お鶴さんは永遠に帰ってこない『錦えもん』を待ち続けるのか
    お鶴さんは何となく、『錦えもん』の正体に無意識に気づいちゃったりしてないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:02

    お前どの面下げてこんな事ほざいてるの…?って言いたくなる
    巨悪マルコルート
    全部お前のせいじゃないか!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:22:52

    この世界のラーテル大佐は登場時の印象最悪だったけど、後々わかる真相で本当はいい人だった展開がありそう
    自分が汚名を被ってでもマルコの活動資金を押収しようとしていたのかもしれない
    アイツらはマルコに騙されてる…ッ!…みたいに言ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:26:48

    誰が錦えもんにとどめを刺すんだろう?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:50:55

    >>150

    個人的には傳ジローが良いな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:58:37

    錦えもんとお鶴さんの夫婦の湿度が原作より高い

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:20:15

    >>149

    ネズミ枠かと思ったら、実はいい人だったパターンだ

    よくよく考えてみたら、原作でもネズミと違って法は犯してないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:04:51

    お鶴さんは…なんていうのかな
    錦えもんがいつ帰って来ても良いように部屋とか着るものを綺麗に保ってるけど…多分もう帰っては来ないんだろうなって考えてて欲しい
    それでも自分は錦えもんの妻だからって

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:15:14

    シリュウは子供を天竜人に殺められたから天竜人に嫌悪感があってドフラミンゴがドンキホーテ性である事を知り、天竜人であると考えて黒ひげにドフラミンゴとこれ以上縁を深めるのは危険だと忠告しそう

    奴は"ドンキホーテ"性から察するに天竜人あるいは元天竜人だ
    天竜人は他人を踏み躙る事に躊躇のない連中だ
    奴といくら仲を深めてもアイツはいつ裏切ってもおかしくないし、裏切ったとしてもそれが間違いだとは思わず自分が正しいと思うだろう
    奴が裏社会で、"ジョーカー"と呼ばれる悪名高い人物であるのがその証拠だ
    だから、これ以上ドフラミンゴと関わりを持つのをやめてくれ

    忠告するけどティーチは聞かなそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:00:35

    どのパターンでもお鶴さんから錦えもんに対する感情は変わらないと良いな
    あと錦えもんからのお鶴さんへの認識も“大切な女(ひと)”って感じが良いな無意識下であったとしても

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:24:31

    お鶴さん相手には、少しは弱音を吐いてるかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:10:47

    >>96

    性別が自分でもわからない者は女とは言えないから気にするなと錦えもんが言いそう

    そんな事気にするならやらなければいいだろうとも言いそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:39:17

    >>158

    錦えもんと戦えないわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:37:11

    原作よりもドフラミンゴは幸せかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:37:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:25:03

    >>1

    スレ画も本性を表した場面だと言われたら信じそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています