ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part61

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:32:28

    (相棒、ここはプイに任せるプイ)

    (もう一人の私…!)

    「…っていうのを考えたんだけど、トリックはどう思う?」

    「どうかと思うわ(遅れてきた中二病かしら…)」



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part60|あにまん掲示板「……ねえプイちゃん、このレースもしかしなくてもただのオールスター戦じゃない?」「相手にとって不足なし……出るプイ! もはや待ちきれんプイ!」「……ダメねこの子、もう話聞いてないわ」前スレhttps:…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁束事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらキズ…もとい、AAトラマンにJC光線で脳を焼きに行かせるプイ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:36:13

    六十一冠
    プイ八倍パワーのコンちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:44:08

    【悲報】えっちゃんつば九郎に切られる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:54:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:05

    >>4

    最初の流れは前のスレの200で決まるのだよ

    さあ埋めに戻ろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:47:45

    >>3

    こんな見るからに馬券下手そうなペンギンの予想に価値なんてありませぇええん!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:49:06

    ペンギン……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:49:18

    やっぱりトラがナンバーワンですわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:52:18

    と、トレーナーさん!プレゼントは私です…!
    ダメ…ですか?(舌チロリ)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:55:42

    >>9

    1:「20歳になったらね」

    2:クソボケる

    3:今この場で手篭めにする


    どれかな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:58:47

    ドキドキサンタ大作戦か……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:00:44

    >>10

    dice1d3=3 (3)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:02:50

    できる女(プイ)のさしすせそ
    さー 差すわ......
    しー 芝が好きーーー
    すー スパートしていい???
    せー 千メートルで上がる
    そー そこがゴールじゃなかったかーーー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:03:44

    >>10

    早すぎる

    重い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:04:11

    >>13

    なによりもこれやって勝つのが1番できる女ポイント

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:05:07

    >>13

    そこがゴールじゃなかったかーーー(菊花賞)

    これよくよく考えなくてもやばいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:06:04

    >>10

    シャフリヤール「すみません。コントレイルさんにカツオを届けるように先生に言われたのですが」

    アンドヴァラナウト「トレーナー室なんかにいるかね?」

    ディヴァインラヴ「イヴに二人きり…もしかして…キャー」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:07:03

    >>3

    ヤクルトの調子が良い時は畜ペンの予想は外れるプボ

    今年はヤクルト優勝したから畜ペンの有馬予想は外れるプボ。

    つまり、畜ペンが自信の消しにしたプボが有馬で勝つプボ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:11:29

    >>16

    なんかトレーナーは観客から「ディープ!!!!あともう一周するんだ!!!そこはゴールじゃない!!!!!」そして聞いて宇宙猫になったプイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:12:39

    😷「そこがゴールじゃなかったかーーー」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:11

    >>20

    同じことをやらかした者同士プレハブでやってろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:29:34

    アイちゃん先輩のトレーナー好き好き攻撃

    あれが普通のカップルだと思い真似するコンちゃん

    三冠バならあれくらい普通にやると思い真っ赤になりながら同じことをするえっちゃん

    後輩達がトレーナーに滅茶苦茶好き好きするのを見て私だってあれくらいと謎の対抗心を燃やすラヴズ

    同期のカップルに負けてられないともっと好き好きするアイちゃん先輩


    以 下 無 限 ル ー プ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:30:01

    >>22

    同期.......?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:31:57

    出遅れ!掛かり!勝利!
    ディープ3大原則

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:32:36

    >>23

    同期じゃなかった

    おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:35:56

    そういえばコンちゃんの固有スキルってなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:36:29

    >>22

    アイさんは恋愛クソ強

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:37:24

    >>26

    最終直線で前の方で追い抜くと速度が上がる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:39:32

    >>28

    上位30%以上かな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:41:11

    Part61!?!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:41:44

    >>29

    実際どのくらい強いのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:41:57

    >>25

    介錯しもす!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:56:57

    唐突に失礼する 拙者謎のサブキャラ掘り下げサンタ
    義によってSSを投下致す

  • 34交差点の人21/12/24(金) 21:06:41

    弄月/天の光はすべて星

    「ふぅ……」

     豪勢な会場の隅に移動して、聞こえないようにため息ひとつ。それだけで少し肩の荷が降りたあたり、自分でも呆れるくらいに単純な性格だと思う。
     何度も経験しているというのに、いまだにこの記者会見は慣れることがない。無機質なカメラのレンズが向けられるそのたびに、自分が上手く喋れているのかと不安になってしまう。
     GⅠ、それも国際競争の所信表明ともなれば、報道関係者が大入りになるのは火を見るよりも明らかだ。そもそもジャパンカップは一度経験しているのだし、いい加減に落ち着いた対応をしたいと思うのだけど……アイさんのような大人の女性になるには、まだまだ背伸びが足りないようで。
     質問攻めの時間が終わり、ようやくしばしの小休止。トレーナーさんが記者の対応をしてくれていることもあって、もうしばらくはここで待機していられる。

    「よ、お疲れさん……っと、ここ失礼。いやぁ、緊張した緊張した」

     と。
     すみっコぐらしをしていたわたしの隣に、するりと入り込んできた影。手刀を切りながら現れた彼女もまた、質問の嵐から抜け出してきたらしい。

    「やー、人気者ってのはツラいのなんの。ボロが出ないように戦々恐々よ、まったく」

    「おつかれさま。でも、そんなに緊張してたようには見えなかったけど」

    「あらそう? んじゃ、魅せ方がウマかったってところかねぇ。当方久々のGⅠです、ガッチガチに緊張してまーす、ってカオしてたと思うんだけど……アタシのプリティーさにやられて、誰ひとり気づいてなかったのなら幸いってもんよ」

     適当この上ない軽口を叩きながら、こなれたそぶりでウインクする彼女。久方ぶりに見たその姿に、安堵感が胸中を駆け巡る。
     いかにライバルであるとはいえ、それ以前に彼女は同期の友人だ。怪我に次ぐ怪我に悩まされ、思うようにいかない日々が続いた彼女が走れるという事実だけで、喜びを抱くには十分すぎる。

  • 35交差点の人21/12/24(金) 21:07:09

    >>34

    「いやいや、そこは悔しがるところじゃない? なんで復活してんだこいつ、面倒な敵がひとり増えたじゃねーか、ってさ」


    「でも、それはそれで良いことでしょ? ケガから立ち直るなんて、並大抵の努力じゃできないから。それをしたんだから、あなたは褒められて然るべきだよ、オーソリティ」


    「ばっか、アタシは良いんだよ。このまま行ったら行ったで、“未完の大器”とかいう美味しいポジションにありつけるんだから。あーもったいないなー、未完じゃなくなっちゃうなー!」


     こうなったら佐賀にでも出向いて伊万里焼にしてもらうかぁ、などと嘯く彼女は、相も変わらず気負う様子がまるでない。はじめて出会った時から何も変わらないその在り方に、知らず知らずのうちに苦笑が漏れる。


    「──ふーん。聞き間違えかと思ったけど、そうでもないっぽいね。こいつはびっくり」


    「……それは、さっきの話?」


    「他に何があるってのよ、まったく。にしても、いやはや……あのコンちゃんが、ねえ」


     もちろん。彼女が世間話をしに来たわけじゃないことくらいは、いかなわたしといえど理解できている。

     わずか十数分前の会見の場、選手全員がコメントをしていく中で。順番が回ってきたわたしは、語るべき全てを口に出した。

     これが最後のレースになること。最後にようやく、自分の走る意味を見つけられたこと。自分が大切にしたいもののために、誰よりも高い位置に立ちたいこと──今自分が言うべきことを、短いコメントの中に詰め込んだ。


    「誰かのために走ります、なんてまぁ……これが無敗で三冠取ったヤツのコメントか、ってね。明日の朝刊は売れるぞぅ、サリオスのメシを賭けてもいい」


    「サリィのを賭けられてもなあ……わたし、あんなに多くは食べられないよ?」


    「なら、タクトにでもお裾分けしてやれば? 温泉まんじゅうばっか食ってたら栄養が偏るし。慈善事業ってヤツよ」


    「うーん……でも、おまんじゅう美味しいし。最近はいろいろ種類があるし、保存もきくから飽きない、って言ってたよ」


    「……アイツ、業者に懐柔されてない?」


     お互いに正面を見据えたまま、ただ言葉だけを継いでいく。どれほど近くに立っていようと、視線が交わることは決してない。

  • 36交差点の人21/12/24(金) 21:07:29

    >>35

    「──コンちゃんはさ。これで良いの?」


     言いたいことが何かなんて、今更確認するまでもない。それでもわざわざ問いに来たことが、きっと彼女なりの優しさなんだろう。


    「誰かのために走る、なんてのはさ……聞こえがどれだけ良かろうと、言うなりゃ月みたいなもんだよ。他の誰かから光を貰わなきゃ、ただの岩の塊だ。月が綺麗だ何だと持て囃してるヤツはみんな、それが灰色だってことを都合よく忘れてる」


     会場の喧騒も、煌びやかな装飾も、何ひとつとして存在しない。今この瞬間、世界にいるのはわたしと彼女の二人だけ。


    「自分の都合で光を当てて、好きなところだけを見て。で、飽きた途端に言い始めるんだ──アレはただの岩の塊だ、美しくも何ともない、ってね。アンタたちが勝手なことを言い始める前から、本質は何も変わってないってのに」


     吐き捨てるように呟かれたそれは、きっとわたしに向けてのものではない。彼女の深いところから溢れ出した、容易には抑えきれない何某かだ。


    「これで良いの。わたしはこれで良いんだって、きちんと思うことができたから」


     でも。この質問に、わたしは答える義務がある。

  • 37交差点の人21/12/24(金) 21:08:12

    >>36

    「わたしの走りを見て、幸せになってくれる人たちがいる。わたしがステージの真ん中に立つことを、何よりも望んでくれる人たちがいる。だったらわたしは、その人たちの笑顔のために走りたい──自分にとって価値のないものに、わざわざ光を当てる人はいないでしょう?」


     言われなくても分かっている。きっとわたしは、他のみんなとは違う。

     わたしが月だとするのなら、彼女たちはみな星だ。誰の力も必要なしに、ただ自分の力だけで光り輝くことのできる、宙に輝く美しい星。それがどれだけ偉大で、どれだけ素晴らしいものであるのか、誰よりも理解している自信がある。

     それでも。そんな彼女たちに劣らないものを、わたしはひとつだけ持っている。


    「たくさんの人を笑顔にしてきた。それはきっと、間違いなんかじゃないと思う」


     わたしがここまで来れたのは、笑ってくれる人たちがいたから。その人たちが最高の笑顔になるために、わたしができることをしたい。

     仮にこの身が、誰かに照らされただけの岩の塊だとしても。

     それを綺麗に思った誰かの心は、決して嘘ではないんだから。


    「……なんだ。お節介焼いて損したかな、これ」


     万感の思いを込めた溜息が、大広間の片隅に吐き出される。

     ほんの刹那、溢れ出す感情のままに顔を歪めた彼女。それを瞬きのうちに拭い去って、ことさら大げさにわたしの肩に腕を回す。


    「よーし、なら今晩は奮発しちゃうぞぅ! コンちゃん、この後空いてる? や、空いてなくても空けること! 今夜は寝かさないからね☆」


    「空いてはいるけど……さすがに今からだと遅くなるし、今日は遠慮したいかなって──」


    「こちら、駅前のケーキバイキング無料券。……あそこ、夜の10時まで開いてるんだってさ」


    「ごちそうさまです」


     わるぅい笑みとともに、耳元で囁かれる言葉。抵抗する間もなく、気づけばそれに乗せられていた。

     違うのです、わたしはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……あとでトレーナーさんに謝らないとなあ……。


    前半は以上! オルフェ由来の獰猛さを昼行灯ムーブで隠してるオーソリティ、“癖”です

  • 38交差点の人21/12/24(金) 21:09:04

    後半はそのうちお出しします かみんぐすーん
    投稿しようとしたら掲示板が落ちるの呪いか何かですか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:29:20

    オーソリティちゃん好きだ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:36:15

    昼行灯に露悪的な振る舞い、内に秘めるのは獰猛な闘志。
    素晴らしいんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:36:37

    >>12

    しゃあっ、キズナカッター!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:41:34

    では、拙者闇に隠れて生きる者
    名作者殿の後ろを汚すようで申し訳ないが、短めのSSを投下いたす
    曇らせ専門の人に戻るにはこれしかない故、お覚悟下され

  • 43黒電話の人21/12/24(金) 21:48:47

    とある日曜日、午前7時。
    場所は府中駅南口ペデストリアンデッキ。
    白いワンピースの上にデニムジャケットという装いの少女、エフフォーリアがそこにいた。
    辺りを行き交う人々の視線が彼女に突き刺さるが、さもありなん。クラシック期のウマ娘が天皇賞(秋)で優勝レイを勝ち取るなど未だ数例しかなく、その上三冠バコントレイル,マイル女王グランアレグリアを破り、中距離界の王者に名を挙げたのである。
    そんなウマ娘が駅前で、しかも私服で誰かを待っている素振りをしているなど注目を浴びない方がおかしいのだ。

    しかし、視線を痛い程向けられているエフフォーリアは、内心それどころではなかった。
    (こ、これはデートではなくお買い物…そう!チームの備品を買いに行くのを手伝いに行くだけなのです!)
    (こんなにめかし込んでいるのも、もしトレーナーの家にお邪魔することになった時に失礼がないようにであって、決して恋愛感情とかそういう類いのものではなく…)
    彼女の脳内はまさにバ群に突っ込む賢さG状態であった。
    それこそ、トレーナーが目の前で手を振っていることに気付かない程度には。

    数日前。
    トレセン学園チーム棟。

    「あれー?トレーナーくん、テーピングどこいったか知らない?」
    チームヨコヤマの専属コーチ、セイウンスカイが棚をごそごそと漁りながら、背中越しに尋ねてきた。

    テーピング用テープは先日、足を捻挫したチーム所属のウマ娘に巻いて使いきってしまっていた。
    チームの決まりごととして、最後に使いきった人が補充するというものがある。
    と、すると…

    「じゃートレーナーくんが買ってくるしかないなー?」
    ニヤニヤ、と笑みを浮かべるセイウンスカイ。と、耳をぴこぴこと動かして、扉の方へ声をかけた。

    「じゃあ、そこに隠れてるエフちゃんにも行ってもらおうかなー?」

  • 44黒電話の人21/12/24(金) 21:49:24

    ふと、目線を上げると、目の前に私の思い人がいた。
    遅かったか?と問う彼に対して、私はいつも通り冷静に言葉を返す。

    「ひゃ、ひゃい。私いま来たばかりでひゅ」

    …前言撤回。緊張でカミカミになってしまった。これでは彼に幻滅されてしまう。咄嗟に後ろを向き、顔を揉んで表情を作り直す。

    「…いえ、何でもありません。そろそろお店が開く時間です。行きましょう、トレーナーさん」

    多分、誤魔化しは効いた筈だ。自分は完璧であらねばならないのだから、あのような恥態は許されるものではない。
    恥隠しのためすたすたと歩き出した少女と、それを慌てて追う青年。

    ──この時、エフフォーリアは気付いていなかった。2人の長い一日は、まだ始まったばかりということを─


    前回投下したやつの続きですね!
    続き?(今のところは)ありません!

  • 45黒電話の人21/12/24(金) 21:50:42

    (ちょっと文章の比率間違えちゃった)
    コンちゃん博士、お許しください!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:50:51

    みんなかわいい……好き……

  • 47黒電話の人21/12/24(金) 21:52:59

    因みに鍋の話は諦めたわけじゃないもん
    多分お正月辺りに絵師と作者の合同お年玉が投下されると思うもん(チラッ)

    黒ターボやるもん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:02:32
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:11:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:13:32

    >>48

    流星一条しちゃう…かき乱すだけ乱して馬群沈むのかステラ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:14:09

    >>48

    ミラクルおじさんならぬステラおばさんだ

    単勝当ててクッキー食べるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:25:33

    ジャパンカップのときもワグネリアンおじさんいたよな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:41:39

    エフクロノの3着探すレースやからね。そういうこともあるよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:14:23

    まあ有馬なんだから損得とか抜きに推しに単勝ブッ込むっていう楽しみ方もありだよ
    それはそれとして240万はとんでもない数字なんだけど
    しかも複勝じゃなくて単勝だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:12:32

    令和のミラクルおじさんだと……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:40:33

    忘れとるかもだが阪神カップもあるぞ。
    キズナ産駒ソングライン出るからな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:50:40

    去年の勝ち馬ダノンファンタジーを始めプイの子(サウンドキアラ、ベストアクター)、
    長男枠リアルインパクトの子ラウダシオンも出るプイ

    下手にサンタコスなんてやったせいでプレゼント配りに学園中駆け回ることになったプイ…
    真面目な方の私にもやらせれば良かったプイ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:52:43

    プイプイサンタはマジで学園中にプレゼント配れそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:38:05

    今日はクリスマス
    プボは有馬の最終調整をするだろうがコンちゃんはフリー!
    あ、あと3日でJCから一月です

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:42:30

    まあコンちゃんは例の6時間は関係無くぐっすりスヤスヤ寝て過ごしてたんですけどね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:43:17

    うぅ……コンちゃん……ミニスカサンタになってくれ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:45:46

    コンちゃんはプレゼント何貰ったかな
    シンザンサンタがいたら鉈くれそう……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:52:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:56:53

    >>61

    コンちゃんのミニスカサンタはえっっっっっっ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:57:31

    >>64

    ちゃんカワイイ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:59:11

    >>65

    えっちゃんサンタ!

    ご先祖のマルゼンさんからお立ち台もらって立ってもらおう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:03:58

    >>66

    背が高い女の子が真っ赤になってサンタ衣装着せられてるのは破壊された脳に効く

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:04:41

    ナイスバディえっちゃんが恥ずかしながら着るサンタコスはまずいですよ!!(幻覚)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:06:03

    恥ずかしそうにミニスカをおさえてると私性合!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:54:15

    えっちゃんとタイホちゃんのサンタコス……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:56:48

    >>70

    デカえっちゃんとちびタイホの凹凸…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:05:41

    シャフの前壁は……
    コンちゃんもセットに並べとくか……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:05:18

    >>72

    でも2人の壁の間の空間には入りたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:06:12
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:06:59

    >>74

    ユーイチロボだと!?

    キズナ兄さん以外は久しぶりだ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:09:18

    コンちゃん「プイさんが学園のみんなにってお菓子をたくさん置いていったけど、どうやって配ろうかな…」
    ???「話は聞かせてもらったぞ」ガラッ
    コンちゃん「だ、誰ですか?」
    サンタレーベン「サンタだぞ」
    トナカイソダシ「トナカイです」
    シャツリーヤール「…」
    コンちゃん「シャフリヤールちゃん!?どうしたのその格好!?」
    シャフリヤール「喋るのが得意でない私にぴったりの役があるとユーバーレーベンが」
    コンちゃん「そんな学芸会みたいな理由で…」
    ユーバーレーベン「これはユーたちで配るから。じゃ」
    コンちゃん「ま、待って!私も一緒にやるよ」
    ユーバーレーベン「…コンの人ならそう言ってくれると思ってたぞ」スッ
    コンちゃん「えっ…?この服は…待って、私そういうつもりじゃ…」

    コントナカイ「どうしてこうなったんでしょうか…」

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:11:19

    >>76

    白と黒のトナカイ……

    ツリーはソリのどこに置いてるんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:23:06

    >>77

    ちょっと歩きにくいけど普通に歩行できる仕様。


    トナカイと化したコンちゃん多分めっちゃかわいい。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:25:46

    >>78

    走るツリー……

    コンちゃんトナカイは舌ぺろもするぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:40:44

    すらぁ…きゅっ、ボン!のコンちゃんトナカイと全体的にデカいえっちゃんサンタ…
    うん!バランスが良い!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:57:01

    ウマ娘世界だと謎アイテムな手綱の出番か……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:59:18

    >>81

    馬がいないだけでラクダとかはいるだろうから…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:11:23

    コントレイルからのクリスマスカードなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:13:19

    >>83

    今日もまた見事な📞だ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:07
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:16:37

    >>83

    おお、新しいコンちゃん!

    北海道の雪に黒が映える

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:17:55

    >>85

    ウワーッ!JCトラップ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:32:41

    >>85

    あれ、何で見れなくなってるんだろ

    エフフォーリアのゴロゴロタイム

    えっちゃんのごろーん置いておくね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:35:03

    >>88

    藁ゴロがお好きなのか競馬マシーンは

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:46:13

    >>88

    えっちゃんちょっと白目がちなんだな かっこいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:15:19

    有馬直前に可愛い映像とは良いな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:34:47

    >>88

    筋骨隆々なスタイルがかっこよすぎて可愛いという感想が出てこない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:37:41

    やっぱり実馬の見た目だけならかわいいって発想が出て来ないよね
    だからウマ娘にした時は内面の可愛さを盛る必要があったんですね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:38:11

    >>92

    だがこれを全体的に大きいえっちゃんと考えるとあら不思議

    ベッドに倒れ込んでゴロゴロするえっちゃんに早変わりだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:03:29

    サンタコスもいいけど聖歌隊服もいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:05:11

    >>95

    あぁ、綺麗だ……

    ありがたい、ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:05:56

    >>95

    女子大合唱サークルのクリスマスとかで見れるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:06:24

    >>95

    好きだ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:10:17

    おまけ(超絶ラフ)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:12:12

    >>99

    アツアツのおでん食べさせたくなる口しやがって

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:12:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:13:39

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:13:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:13:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:14:06

    あっ良かったあデマか
    ごめんね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:14:49

    >>103

    デマかい!削除しときました

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:14:53

    消しときます

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:16:01

    うーんでも油断騎乗したのはマジっぽいからどうなるかは分からんな……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:16:14

    明日の有馬記念に騎乗停止をくらうのはデマとしても、油断騎乗は過去の事例を見るとそれなりに重い処分が下されそうらしいけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:16:56

    春半月くらいかね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:24:40

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:27:40

    >>111

    なにこれ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:28:24

    >>111

    右下と右上と上は別にズブくないだろ!…多分

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:30:45

    やはり闘魂注入鞭打ちでキセキにも当たってプボキセキワンツーの有馬記念か……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:31:18

    プボキセキワンツーは電車が止まるのでやめてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:32:19

    キセキはともかくプボは結構な割合で印ついてるしなんなら本命の人もいるから…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:38:16

    これでプボくんが勝ったらどうなる?
    知らんのか、貶められた現4歳世代の株が上がる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:38:55

    というかリュージのG1何年ぶりって話よプボくんの勝利は
    前回がミッキーロケットの宝塚よな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:40:20

    リュージは大阪杯と宝塚以外の王道古馬は何を勝ってもオペ以来がつくんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:41:19

    (´・ワ・)←プボはこんな顔してそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:41:36

    >>120

    中山の芝食べそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:42:35

    話は変わるけど、21世代牡馬クラシック組の体はそれぞれ
    エフフォーリア:デカァイ!ムキッ♡ムチッ♡ボイン♡
    シャフリヤール:ちんちくりん。ただし縮尺的にモデル体型。もしくはロリ巨乳説はアリ?

    タイトルホルダー:無駄のないモデル体型、シャフリヤール以上エフフォーリア未満。

    ってな感じですか? 有識者の意見ください。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:43:23

    >>122

    シャフはコンちゃんより小さいからなぁ

    やはり壁が欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:43:55

    >>118

    2018の宝塚以来…となると3年半ぶりくらいか

    ちなみにこの前エリ女で幸さんが勝ったけどその前勝ったG1は2018年のヴィクトリアマイルだった

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:44:31

    >>122

    F4はムキッ♡ムキッ♡ウマッ♡な感じ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:44:40

    ユタカもこの前の朝日杯久々のG1勝利なんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:44:42

    >>122

    えっちゃんはそんな感じ

    シャフはロリ(マヤノみたいな)

    タイホはセイちゃんみたいに普通の身長でスレンダー美人を想像してた

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:45:14

    エフは人間ミホノブルボンみたいなイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:45:59

    タイトルホルダー生まれたときにドゥラメンテみたいに足が長く無くて思ってたんとちゃう…ってなったって話のせいでモデル体型のイメージがあんまり
    今はどうなんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:47:00

    みんなのイメージ的に
    エフフォーリア:ミホノブルボン
    シャフリヤール:マヤのトップガン
    タイトルホルダー:セイウンスカイ
    みたいな体ですかね? 異論は存分にどうぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:50:12

    >>130

    F4は馬体重が500キロ越えてるし姉貴やゴルシ並みの恵体をイメージしてた

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:53:54

    >>131

    やっぱゴルシか

    ケツもムネもタッパもデカい美女って欠点無いよね。好き。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:57:47

    >>132

    ゴルシはマジでウエストが細いモデル体型だけどえっちゃんは筋肉が凄いから全体的にちょっとずつ盛りたい気持ちがある

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:07:57

    個人的には
    えふ……172-93-60-90
    しゃふ…145-75-53-75
    たいほ…157-78-55-80

    こんな感じのイメージだよ
    異論は認めるよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:48:19

    USAの方はどうかな?
    ソダシはかなりバツグンのボリュームだと思うけど。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:59:28

    馬体重の最大と最低が

    ユーバーレーベン 458-484

    ソダシ 470-476

    アカイトリノムスメ 440-452

    だからトリノちゃんは小さめかもね、何ならプイ似の前が壁かも

    レーベンちゃんは増えたり減ったりしてるからマックイーンみたいな感じで体重気にしてそう

    >>135

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:59:50
  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:02:04

    >>137

    とりあえず有馬に影響が出なくてよかった

    まぁこれで武史も反省するでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:29:33

    あんなもんで制裁くらうか?って声もあるからんにゃぴ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:33:23

    >>136

    ユーバーレーベンは腹が痛いときが多いんだ。

    体があまり強くない。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:34:06

    オジュウチョウサンおめ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:57:14

    >>141

    無事に帰ってきてくれ

    フラグ建てるとあいつ一着で帰ってくるぞ

    ホンマに一着で帰って来よった…


    あのスレの流れはこれでしたね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:57:27

    >>134

    おぼろげながら浮かんできたんです

    えっちゃんが胸が大きいのを気にしてるという概念が

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:01:59
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:05:42

    >>143

    何故かコンちゃんに相談して、チベットコンギツネになるコンちゃんが見える見える…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:17:04

    >>144

    元々障害競走はスピードのなさを誤魔化しやすいしな

    海外とかだとなんなら10歳くらいまだまだ現役なまである

    しかしなあ、オジュウの血が残らないのは辛いな……欧州とかから需要ないかな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:19:18

    >>145

    年上には舐められたくないF4がコンちゃんにコンプレックスをさらけ出すとは考えにくい。

    一人で悶々と悩むか、同室のホルダーについこぼしてしまうかだな。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:21:32

    >>147

    確かに

    でもチベットコンギツネの概念は捨てるには惜しいので誰か上手く調理してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:24:26

    この前の恋愛相談編みたいなノリでやったらいいのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:51:26

    令和の時代にトリックさんを越えようとする馬が現れるとは思わなかった

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:01:53

    マカヒキくんが11歳で重賞勝って記録更新するから見てろよ〜

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:03:57

    >>151

    嫌だよコントレイル産駒と一緒に走るマカヒキ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:05:19

    >>151

    >>152


    K子氏はいい加減マカヒキおじさんを休ませてあげろや

    でもコントレイル産駒と走るのも見てみたくはある…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:06:13

    >>153

    マカヒキはまだいいんだ、それなりに走れてるから…


    ただしワグネリアン、テメーは休め

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:07:19

    オジュウチョウサンに関しては、「海外なら10歳くらいは普通」「そもそも勝ってる」って声があるからわかるんだ。
    マカヒキくんとワグネリアンくんは…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:10:37

    マカヒキは出走数自体は絞ってるし実際京都大賞典で勝てるくらいだからまだ引退させなくても飯代稼ぐのは大丈夫なラインにはいるんだけどな…
    ワグネリアンはもう喉なりで完全にダメになってるし走らせる意味もないレベルに来てる気がする

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:17:05

    コントレイル産駒の前にクラシック同期、ダイヤちゃんの産駒がもう目前まで来てるからねマカヒキくんは…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:20:25

    マカヒキ「ええっ、キセキくんも引退なのかい!?みんな早くない?」

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:28:13

    マカヒキ「オジュウのやつ、障害とは言えすげえなあ、うちらもまだまだ頑張らねえとな、なあキセキ」
    キセキ「えっ僕もう引退しますけど」
    マカヒキ「えっ」
    キセキ「えっ?」

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:37:27

    初期の方でお出しされてたマカヒキセキのドツキ漫才概念を見て、お互いさっさと引退しろよと言い合いながらもいざ本当に引退するとなったら寂しさで少し泣いてしまうマカヒキセキが見たくなった

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:09:21

    えっちゃん!?!?!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:10:44

    >>161

    引退勢に解呪されてるかもしれないから……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:19:38

    グランアレグリアクラスの馬なら呪いを跳ね返せることは実証されてるし…F4も頑張れ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:22:37

    グラン「マイルのことが……好きにな〜る、好きにな〜る ダメ?」

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:49:33

    プボッボッボッボッ、どうやら逆神のせいでみんな阿鼻叫喚プボ…
    ここは覚醒したディープボンドくんが勝つしかないプボねえ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:55:32

    関係者が言うには中山苦手なわけじゃないらしいな君

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:04:36

    プボッボッボ、面白いデータを教えてやるプボ。フォワ賞勝ち馬の有馬記念勝率は100%プボ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:05:04

    >>165

    でもプボくん、ターボとアヤベニキがまだ残っているぞ

    特にアヤベニキは宝塚で一旦クロノからのレイパパレをやっているから

    「19牝馬三冠組が引退レースで勝っているのでクロノ…いや!そろそろこの流れも外れるはず!ディープボンドが暮れの中山を駆け抜けます。よろしくお願いします。」

    とか言うかもしれないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:05:34

    ガチガチの大本命をこの人が予想すると飛ぶっぽいからなぁ……
    おらワクワクしてきたぞ(白目

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:07:17

    >>167

    フォワ賞勝って有馬行ったの😷だけっスよね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:13:42

    >>167

    前走門別からのBC勝利の割合が100%ってのと同じ意味だぞそれ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:26:40

    アリスト「私のこと…時々でいいから、思い出してください…」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:30:00

    >>168

    アヤベニキはこの動画の中でクロノって予想してるんだ

    後はターボだけなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:33:01

    2強は共に逆神指名
    ヤクルトが勝った年は荒れる+菊花賞馬の連対率100%
    引退勝ちブーム

    もう誰が勝つか分かるよな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:34:24

    >>174

    空の彼方に最後のキセキ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:35:34

    逆にここでえっちゃんが勝てばレースつよつよの堅物恋愛よわよわに拍車がかかるんじゃ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:46:43

    キセキ!パンサラッサ!タイトルホルダー!
    ジェットストリーム大逃げを仕掛けるぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:47:01

    >>177

    じゃあお前誰プボ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:50:40

    >>178

    プボの中のプボだプボ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:51:45

    >>178

    まさかのノリポツン(前)を発動したシャドウディーヴァかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:52:10
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:55:17

    >>177

    どんな走りをしても許されるレーンちゃんの可能性

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:57:49

    >>173

    パーフェクトエフフォーリァァァァァァァァァ!!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:01:00

    敗北に恐怖心を抱いてしまって体調を崩し、ナイーブになるコントレイルを
    有馬での敗北と凱旋門での失格を用いて勇気づけるSSってあります?
    具体的には
    コント「怖いんです……私が負けるせいで、みんなの”強さ”を否定されて……”三冠”という偉大な称号まで汚されてしまう!! もう、負けるのが怖くて……足がすくんでしまいます……」
    ディープ「コントレイル……」
    コント「……ごめんなさい。先輩にこんなこと言ったって仕方ないのに……」
    ディープ「初めての有馬記念。必勝を期した私はハーツクライ先輩に敗北した」
    コント「へ……?」
    ディープ「初めての敗北に、私は呆然とした。そしてなにより、悔しかった。
    そして、凱旋門賞。日本最強の名をかけて挑んだそのレースに私は失格した。その時はあまりもの不甲斐なさに頭を垂れたものだ」
    D「──わかるかい? 三冠という称号はもとより数多の敗北の上で成り立つもの。かく言う私ですら例外ではない。だから、たかだか二度の敗北で零落する程度のものじゃあないんだ」
    D「敗北は決して恥なんかじゃない。次、また勝利するための種火なんだから。コントレイル、あなたは決して弱いウマ娘なんかじゃない。私の、自慢の後輩なんだよ」
    コント「ディープ……せんぱい……!!」
    ディープ「次のレース、期待しているよ。コントレイル」
    コント「っ、はい!!」

    こんな感じの。だれかもっといい感じのSS書いて(他力本願)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:01:35

    >>184

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:02:18

    >>185

    やだ!!

    私は消費者でいたい!! 出費はする!!

    具体的にはこういう案!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:07:18
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:10:43

    >>187

    なら今度の有馬でエフフォーリアが伝説になるよう祈ってください……

  • 189競馬の神21/12/25(土) 20:14:24

    >>188

    伝説になればいいのか…



    …あっ(何かよからぬことを閃いた音)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:15:51

    >>189

    🚢「呼ばれた気がした」

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:18:35

    >>190

    えっちゃんによからぬ事を吹き込むなよ…まあえっちゃんは変なことしないっていう安心感あるけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:33:57

    というか凱旋門の失格は触れない方が良いプイ
    ここさけにしてやられたことくらいにしとけプイ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:40:17

    ゴルシ「凱旋門ではちとファンサービスし過ぎたぜ!」

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:01:13

    200なら三女神パワーでロリ化したコンちゃん

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:02:13

    200なら空の彼方に最後のキセキ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:02:54

    200ならデカおぺにすコンちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:02:59

    200ならコンちゃん有馬記念出走

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:03:23

    200なら大種牡馬コンちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:03:28

    200ならしっとりディープ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:03:39

    200ならコンちゃん会長の恋愛相談室

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています