原作付きゲームの捏造要素(褒め言葉)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:05:49

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:11:07

    同意するけどせっかく褒めるなら捏造ではなく○○オリジナルとかいってあげて

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:12:45

    マジンカイザー!マジンエンペラー!真ゲッター3!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:15:36

    最新だとこれとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:17:28

    >>3

    すごい好きなんだけどダイナミックプロってフットワーク軽すぎない?とも思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:19:40

    スパロボとかいう捏造技が多すぎる(褒め言葉)ゲーム
    画像は個人的に好きな捏造技

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:22:46

    >>5

    だって豪ちゃんここまで許してくれるし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:23:10

    原作進行中マジンガーイキリオタクのゼロどうすんの←可能性の光のマジンカイザーつれてきてボコるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:23:44

    >>5

    最近、環望さんがXで明かしてたけど生前の石川賢先生がこう発言されてたらしいから…w


  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:24:01

    月虹影のなかった下半身付けます
    原作で出なかったダンクーガとブラックウイングの合体です
    レイズナーのお蔵入りした後継機です

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:27:41

    見た目はゲーム初出キャラというとこの人とかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:59

    >>8

    設定が悪に堕ちたマジンガー絶対許さないマンで原作者謹製デザインで専用主題歌は永井豪・渡辺宙明・水木一郎の三位一体で正義の主人公兜甲児が乗っているという、神に至ってメタの領域に突っ込んだゼロだろうと更に上の次元から殴れるαカイザーは無法すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:34:53

    劇場版ダイゴウジガイというあらゆる要素がオリジナルの塊

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:50:23

    >>12

    全てのマジンガーの始祖だしな。出自からしてZEROに上から物申せるのも強い。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:52:06

    ヤクト・ドーガ(量産型)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:56:12

    原作では打ち切りのため見られなかったバルディロイザーを初の映像化です!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:56:37

    聖戦士ショウ・コハ・ザマ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:59:41

    ブラッドテンプル...

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:01:46

    ゲーム原作でもムチャやる時はやる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:02:51

    ほぼ毎度のように回っているが実は原作では1回しか回ってなかったりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:02:55

    幻の5人目

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:03:55

    >>20

    そもEW版じゃ回ってねぇ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:55

    スパロボとかドッカンバトルとか、原作では全然別のシーンを繋いで一つの技演出にするのとか凄いよね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:06

    え?ギガスタルの話していいの⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:07

    >>19

    左はともかく右は無茶しすぎじゃい!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:07:16

    原作には出てませんが出します!戦闘アニメはサンライズさん監修で富野監督にコンテ修正してもらいました!な「ここまでやるならむしろこれが出典の一つになるのでは?」なXAN-斬-

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:12:09

    一見捏造っぽいが元々かなり昔に出たゲッターロボのゲームに登場した機体なので捏造では無かったりする

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:14:42

    原作では殴り合いなんて出来ないであろう人達

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:14:43

    コラボで騎士っぽくスピア装備で実装されたブラックウィング
    なお、スピアの使用頻度

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:18:08

    >>27

    元々チェンゲスタッフからの依頼で石川賢先生が描きおろしたデザインで、OVAでは上半身だけ使われてウザーラと合体したんだけど、

    元のデザインもPSゲームで採用されて、それがスパロボで復活…という流れだね。ただ実はスパロボ版の武装は全部捏造なんだ…。


    アイアンサーガではちゃんとPSゲーム版と同じ技を使ってる。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:20:30

    えっ、CM用のキャラクターをクロスオーバーゲームに出せ?
    …できらァッ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:21:15

    >>25

    一応こっちはMr.ドリラの方が先じゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:24:06

    >>32

    設定はドリラー準拠だけど、若い頃(マスヨと結婚する前)のリアル等身はナムカプオリジナルだね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:45:32

    逆にゲームをアニメや漫画にするときも捏造多いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:52:11

    マーベルクロスカプコンのアマ公相手の時のソー

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:07

    ゲームからの逆輸入とかいうロマン

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:03:21

    ファイナルかめはめ波も初出はゲームなんだよな。
    (それも最初はゴジータの必殺技だった)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:11

    >>37

    ゲーム限定技として出て来て超で逆輸入された形なんだよな。

    ベジットが使い始めたのは初出から2年経過のファイナルバウトからなんだよね

    GTでゴジータがビッグバンかめはめ波を使い始めたぐらいからベジットはファイナルかめはめ波ゴジータがビッグバンかめはめ波って風になった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:34:34

    グラブルっていろいろ言われてるけどコラボシナリオは評判いいよね
    中にはもうグラブル世界で暮らしたほうが幸せじゃないかな?と思うキャラがチラホラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています