あにまん百物語

  • 1お化けギャルンソ21/08/30(月) 20:50:09

    夏も終わりだしみんなが経験した怪談で百物語やってみよう
    聞いた話でも良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:52:31

    壁の裏側からにゃーにゃーきこえて、こりゃ猫でもいるなと思って壁に穴開けて調べてたら髪の毛が出てきたって話
    なお猫はいなかったって


    今作った話だけどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:52:54

    このレスは削除されています

  • 4お化けギャルンソ21/08/30(月) 20:54:18

    >>2

    怪奇っぽくていいじゃない

    創作でも面白いしどんどん行こう

  • 5お化けギャルンソ21/08/30(月) 20:58:11

    少し自分も話してみよう
    あれは高校3年の時だった
    親に隠れてスマホをポチってたんだ
    するとそこのLINEの友達申請が
    「誰からだろう?」と思ってスマホをのぞいたら数年前に死んだじいちゃんからかかってきた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:04:36

    母の実家に遊びに行ってたら、叔父の後ろを子供が歩いてて
    日光の当たり具合でぼんやりとしか見えんかったから「〇〇(この頃まだ4〜5歳だったいとこの事)も遊びに来てるのかなぁ」としか思ってなくて
    後で「〇〇も来てるんだね」って言ったら「あんた以外誰も来てないよ」って言われた
    見間違いだったのかなあれ

  • 7お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:04:57

    うーむ、いまいち伸びがよろしくないな……
    こうなったら秘蔵のエピソードをドンドン出していこう

  • 83だけど途中送信したので書き直21/08/30(月) 21:05:21

    小学生のバレンタインの時の話
    学級委員の仕事で日誌を書き教室の整理をして帰ろうとした
    自分の学校の下駄箱は扉がついていて外からは見えない
    扉を開けると赤い紙でラッピングされた箱が入っていた
    振ってみると何か固いものが入っている音がする
    宛名も自分のものだったから周りに誰もいないのを確認して素早くランドセルにしまった
    急いで家に帰って箱を開けるとハートの形のチョコが入っていた
    分厚くて食べにくいから小さくしようとして割ったら中からズゾゾゾゾーと髪の毛らしき黒く長いものが出てきた
    恐ろしくなった自分はそれを捨てて家族にも何も言わなかった
    後日クラスメイトの女の子に私のチョコ食べてくれた?と聞かれた
    その女の子が言うには彼女が自分の下駄箱入れたのは一口サイズのチョコが沢山入った青い紙でラッピングされたチョコ
    だが自分の下駄箱にそんなものは入っていなかった 
    以上

  • 9お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:05:38

    >>6

    いいねいいね、ぞくぞくするね

  • 10お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:06:40

    >>8

    ヒェッ……それは不幸なハッピーバレンタインやったね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:06:54

    遠くの親戚の家に帰省したら俺が生まれる一ヶ月前に亡くなったおばあちゃんを見た

  • 12お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:08:11

    >>11

    いいね、合いに来てくれたのかどうなのかわからない

    ゾクゾクするよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:08:23

    バイトしてた頃、朝5時に到着して店舗の鍵を開ける
    一人でスタッフルームにいると監視カメラに人影が映ったので誰か来たなと思っていたが誰もスタッフルームに来ない
    10分くらいしてきた人たちに聞いても何も知らないと言う
    まあ見間違い……だよな

  • 14お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:09:23

    >>13

    ほーら、あなたの後ろに……いいよいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:10:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:10:08

    中学の時、家に帰ったら廊下の奥に着物着た女性が後ろ向いて立ってた。誰ですかって聞いたら壁に溶け込むようにして消えていった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:13:23

    子どもの頃家の2階の自分の部屋でうとうとしていた
    隣の部屋で物音がするから親が帰ってきたのかと思っておかえりと声をかけたけど返事はなかった
    しばらくして親が帰ってきてどっか出かけてたの?と聞いたら今仕事終わりだけど?って言われた
    部屋が荒らされた形跡はなかったから泥棒ではない、はず…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:14:39

    数年前かな
    子供の頃の自分は何故か赤の他人に話しかける癖があった。
    その日は何故か横断歩道の真ん中で立ち尽くしているおじいさんがいたんだよね。
    一応歩行者側の道路から聞いたんだ
    「おじいさんそんなとこで何してるの?」
    「■♫▨♪▼♯♭▨」
    何を言ってるか分からなかったからまあほっとこうかなと思って立ち去ろうとした次の瞬間

    ドン!!!!!

    って音がして振り向いたら血の跡があった
    あったけど車はその時は一台も通ってなかった
    昔だからあんまり定かじゃないけど何だったんだろう…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:15:14

    このレスは削除されています

  • 20お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:16:01

    >>16

    オーソドックスな幽霊!ベネ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:16:30

    心臓の弱いクラスメートがブタの心臓を好んで(ってか体を強くしたい親からほぼ無理やり)食べさせられてたんだけどさ。なんか、まばらに黒いもさもさしたやつ食ってて。これブタの髪の毛だよって言われたけど明らかにそんな長さじゃなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:16:43

    >>12なんか微笑んでたっぽいし会いに来てくれたんやと思ってる

  • 23お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:17:02

    >>17

    いいよね、家というパーソナルスペースへの侵入

    良き良き

  • 24お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:18:17

    >>18

    地縛霊の類かな?

    ゾクゾクするよ、血が良い

  • 25お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:19:29

    >>21

    オウフ、人間の醜さ出てるね

    気味が悪いね

    面白くなってきたね

  • 26お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:20:24

    >>22

    百物語じゃないかもけどそういったほっこりする話好きよ

    大事な思い出大切にね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:22:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:23:39

    >>27

    いや、入ってたわ

    消すね

  • 29お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:24:29

    >>27

    今絶賛暗闇の中でやってるよ

    それも楽しそうだ

    後はろうそくがあればなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:26:05

    小学校の頃学校に忘れ物してね、夜の10時くらいにこっそり取りに行ったことあるんだ。
    真っ暗な学校を一人でさ、スマホどころか携帯もあまり普及してない頃だったからホントーに真っ暗で少し先も殆ど見えなくて怖かった。夜の学校怖いなーって教室行ったらなぜか自分の教室だけ明かりついててさ、お、明るいじゃんラッキーってなって普通に忘れ物とって家に帰ったんだけど、今考えてみるとさ、職員室も明かりついてなかったのに自分の教室だけ明かりついてたのっておかしいよね?
    警備員も宿直の先生も誰もいなかったのもおかしいよね?
    あと校内はともかく校庭の照明は夜いつもついてたはずなのに校庭も真っ暗だったんだよね。
    なんだったんだろ…

  • 31お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:27:52

    >>30

    謎が謎を呼ぶ学校七不思議……

    私の好みには合っています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:28:15

    4人で肝試しして急に肩をトントンと叩かれた
    他の3人とは5メートルぐらい離れてたのに

  • 33お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:29:50

    >>32

    誰だったのかな?いたずらっ子かそれとも……?

  • 34お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:30:20

    今12話か
    結構出てきたね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:30:47

    確かに確認したはずなのに
    何度も確認したはずなのに

    見直せば賞味期限が一年前の今日

  • 36お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:31:23

    >>35

    怖いけど!怖いけどそうじゃないよ!w

  • 37お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:39:41

    これは聞いた話ね

    とある場所に映画館があった
    そこはとっくの昔につぶれてて記念館になるという噂だった
    しかしそこでいまだに映画が上映されているという噂
    それを確かめるためある男Aがそこに侵入を試みた
    裏路地のトイレの窓から侵入しフロアに行くと確かに音がする
    導かれるようにその部屋に行くとスクリーンに映像が流れていた
    Aはその映画(?)を見てみることにした
    それは犯人がカメラを持って人を○していくというスプラッター映画のようだった
    Aはそういった映画は好むタイプだったがこれはひどすぎるといった内容だ
    サラリーマンをめった刺し、その犯人は次にJKを襲った
    JKが抵抗したのかカメラが落ちた
    そこには犯人の顔が映っていた、といってもホッケーマスクをかぶる男?という特徴しかない
    JKも○された、次もその次も……
    余りにも余りな内容だったためAは少し視線を外した
    するとそこには人が。誰だ?あれは?めった刺しにされてた……
    絶叫するAをよそに映画は続く
    今度のターゲットは若い男のようだ
    その男は路地裏に入り窓に身をよじらせ建物に入っていく
    カメラはその男を追いある部屋に入るのを見届けるとカメラはそのまま映写室に
    ……?
    それは紛れもなくA自身だった
    つまり……?と後ろを振り向く
    映写室と思しき場所にカメラを持ったホッケーマスクの男が!
    そいつがフッと消えた、つまりここに向かっている!!
    Aは一目散にその映画館を後にした
    あそこにいたのは何だったのか……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:42:47

    1951年、秋田県北部の古見集落の火葬場にて
    当時8歳の稲田一郎が油を撒いたことで発生した『古見火災』は有名だ。
    この局所人災は昭和当時としては初の50人越え
    の死傷者を記録した事件ではあるが、
    当時の古見集落の人口は28人、民間俗説学の研修生を含めても34人であり、
    焼死体として発見された50名のうち16名は身元不明の遺体として処理された。
    なお、後にその遺体は古見集落の背後にある古見山に遺棄されていたものだと言うことが判明する。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:42:57

    犬に特殊メイクして電飾つけてUMA騒動起こしたことがあるんだけど、自分らが辞めても目撃情報がどんどん上がってたことがあった。自分も見た。なんか五本足でこっち見てニタニタ笑ってた

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:43:53

    怪談とは言わんかもだけど
    見知らぬ老婆が部屋の前でぼーと立ってるって夢を、2年くらい前から不定期に見るようになった。一度だけ押し入れに移動してて正座してたみたいなこともあったな

    特にオチがないつまらん夢だけど
    これ書いててブルって鳥肌が立っちゃうくらいにはゾッともしてるし、もういい加減見たくねえ

  • 41お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:44:36

    これも出してみようかね
    小学生・中学生の頃に寝ているとね金縛りにあったんだ
    それだけならまだよかったけどどこからともなく輪唱?が聞こえる
    なんだなんだと思っていると白い半透明の何かがぐるぐると自分を囲み出した
    とても怖かったな

  • 42お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:45:44

    >>38

    やっぱ人間って怖いね

    怪談はこうでなくっちゃ

  • 43お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:46:26

    >>39

    噓から出た実、怪談じみてていいじゃないか

  • 44お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:47:28

    >>40

    へへへ、十分に立派な怪談でさぁ

    猿夢にはご注意を……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:48:53

    数年前に家族で墓参りに行ったときに、ふと気がつくとうちの墓から少し離れた墓の前にお爺さんが立ってた、その時は掃除があったんで何も思わなかったが帰り道で気づいた、そこに行くにはうちの墓の前を通らなければならない事を。
    墓地の道は狭くて一つしか無いし俺は墓の前の道を掃除してたから誰か来れば気づいた筈、下の段から墓石を乗り越えて斜面を登れば行けるがお爺さんがわざわざそんなことをするとも思えない

    怪談って程でも無いが不気味に思ってる

  • 46お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:50:18

    >>45

    怖いよ怖いよ

    いい感じになってきたよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:50:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:52:53

    スレチかもしれんが変な夢を2日連続で見た
    1つ目がT字路で人が車に潰される夢
    2つ目が○倍さんが○○○プを絞首台に引っ張ってきて吊るす夢 ○○○プの首がめちゃくちゃ伸びててマジで気味が悪かった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:53:30

    子供の頃、家族旅行で泊まったホテルの近くで殺人事件が起きて犯人が隣の部屋に泊まってたのを後からニュースで知った。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:54:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:55:17

    小学生の頃雨の日に消しゴムか何かを買いに近所の百均に出かけたんだ。
    そこの通り道にはボロボロの廃屋があるんだけど、何回かシャベルカーが取り壊しに来てるのに何故か取り壊されずそのままにされてたんだよね。
    で、買うもの買って帰り道に廃屋の横を通りかかった時、女のうめき声みたいなのが聞こえたんだよ。初めはどっかの家で子供でも泣いてんのかな~とか思ったんだけど、どうもおかしい。右を見ても左の廃屋の方を見てもどこから声が聞こえるのかわからないんだ。
    もうビビりまくって振り返ることなく家までダッシュしたよ。ちなみにその後は特に何もなくその廃屋もそのまま、現在まで何にも心霊的なことは起こってない。
    ただ、今思えばあの声の主は俺の真後ろにいたんじゃないかって思うんだ。誰も信じてくれなかったけどね。

  • 52お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:55:49

    >>48

    3日目は……フフフ

  • 53お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:56:45

    >>49

    怪奇とは別種の怖さ!いいね

  • 54お化けギャルンソ21/08/30(月) 21:57:46

    >>51

    ああ、いいよいいよ

    興奮してきた

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:57:51

    中学生の頃占いが好きな友達が急に自分に俺って生命線短いんだよねって掌を見せながらいいだした
    その時の友達は手相占いにハマってたのね
    自分は占いに興味がなかったのでへーって返したわけ
    俺の反応に不満があったのか知らないけど何か機嫌が悪かったのを覚えてる
    そこから次の日友達が行方不明になったわけ当然周りの人たちや警察は行方不明の友達を探しに行ったわけだけどそこから3日後川で溺れて溺死体になった友達が見つかったわけ
    自殺だって警察は処理したんだけども

    その時の自分はマジでゾッとした記憶

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:58:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:59:28

    職場の同僚が心霊写真?を見せてくれた
    同僚の母親が撮ったやつらしい
    まあ心霊写真といっても人型のモヤみたいなのがチラッと写ってるやつだったけど
    人型のモヤのことを同僚の母親はおばあさんだと思って、同僚は乳母車を押す女の人だと思ったらしい
    俺はこちらを見ている男だと思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:59:30

    私の住んでいた寮には廊下に髪の長い少女の幽霊が夜な夜な歩き回るという噂があった
    その噂は同じ階の住人に広く伝わりかくいう私もその内の一人

    しかし、不思議なことが一つだけあった

    その寮の住人は全員野郎で、寮ができる前はマイトで吹っ飛ばした山の跡地だったということじゃ
    少女どっから湧いてきた

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:00:30

    ちょうど5年くらい前の春だったかな

    新生活引っ越しシーズンということもあって、天井越しに足音が聞こえてくるようになったんだよ。

    夜中の二時くらいが一番うるさかったかな?

    春の彼岸で帰省したときにも聞こえてきてさ。


    うちは平屋なのにな…

  • 60お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:00:38

    >>55

    22話目

    そういう運命関係もいいよね、本当に自○だったのかそれとも……?

  • 61お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:01:53

    >>57

    23話目

    人によって見え方の変わる靄……

    とても良い

  • 62お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:03:27

    >>58

    24話目

    どこからだろうね、もしかしたらマイトの事故で……?

    想像力が育まれていくよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:03:31

    ルーヴル美術館の正面ホール階段は24段、
    ヴァチカン法王庁の彫刻アトリエの階段は12段数
    大抵の『聖地』と呼ばれる場所の階段は
    偶数段で設計されており、この思想は新訳聖書の

    『割り切れぬ数字には法で裁けぬ悪魔が宿る』
    と言う一説に基づいているものだと言われる。

    唯一奇数段、33段で設計された建築として
    ノートルダム大聖堂が挙げられるが2019年4月15日の火災にて、木製の階段もろとも焼失している。

  • 64お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:04:27

    >>59

    25話目

    中々に怖いね、良いぞ良いぞ

  • 65お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:06:35

    >>63

    26話目

    数の悪魔ってやつかな?ホントにそういった存在がいるのか気になるし面白いね

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:15:00

    友達とも言いたくないが、昔俺には、何と言うか自己中な友達がいたんだ。
    そいつはいつも俺に付きまとってきて、それだけならまあいいんだが他の友達と喋ってるときに割り込んできたりこっちが無駄に疲れる要求ばかりしてくるやつだった。終いには暴力に走るもんだから、関わったことを後悔してたよ。
    流石にこのままは辛いってことで、色々話し合うことにしたんだけど、これが全然話にならない。こっちもイラついて、「俺を玩具か何かだとおもってんのか!?」ってキレたら「そうだよ。」と返しやがった。ここまで会話ができない奴がいるのかと唖然としたよ。結局この後もこいつは何も変わらなかった。

    だからやったんだ。後悔はしてない。

  • 67お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:18:26

    こんな経験もしたなぁ
    小学生の時市のキャンプ企画?みたいなのに参加して廃校舎で肝試ししたんだ
    グループで一段となって歩いていくと突然何かが飛んできて目の前でガラスが割れた
    キャンプの手伝いは教員関係だったし
    そんな危険な真似するわけない
    割ったものが何かも分からない
    あれは何だったのか……

    27話目

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:19:35

    >>66

    殺したの?(直球)

  • 69お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:20:15

    >>66

    28話目

    なるほどね、そういったタイプのホラーにきたか

    怖くなってきたね色んな意味で

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:21:38

    小学生の頃夏休みに友達5人くらいと遊びに行った時に撮った写真が現像から上がってきたらある1枚の写真の1人の左肘から先が消えてた
    内心(まあ撮る時に腕動いててブレたんだろうな…)とは思ってたけど皆で「お前その内左腕怪我すんじゃねーのw」とかイジってたら数日後そいつが本当に河原で派手にブッ転んで左腕の手首骨折した
    偶然だとは思うけど当時の俺たちは本気でブルってた

  • 71お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:25:28

    >>70

    29話目

    守護霊が写真を通して教えてくれるって話はあるよね

    悪霊に取りつかれてるパターンもあるけど……

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:25:58

    >>68

    流石に盛った(正直)

    嘘はついてないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:33:40

    通ってた小学校には閉鎖された旧校舎に赤いワンピースにロングヘアーの幽霊が出るって怪談があった。同級生の何人かが見たって言ってたけど当時はたいして信じてなかった。その後、高校生になって小学校に行く機会があったんで肝試しも兼ねて入ってみたんだけど、その時に幽霊っぽいものを見た。でも気になるのが、そいつが白い着物着てたこと。

  • 74お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:36:15

    >>73

    30話目

    それはあれだね、新たなナニカを呼び寄せてしまったね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:58:09

    夜バイトの帰り道に家の近くで缶ビール持ったおっさんを見つけた。そのおっさん徘徊するので有名だったんだけど何か様子がおかしい。妙に体が黒っぽく見えるし何かホバー移動しとる。やべえ。見なかったことにして帰宅した。
    翌日知ったんだけどそのおっさん一週間くらい前に死んでたらしい。人間死んでも変わらないもんなんだな。

  • 76お化けギャルンソ21/08/30(月) 22:59:01

    現在30話
    減速してきたな

  • 77お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:00:28

    >>75

    31話目

    三つ子の魂百までとは言ったもんやね

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:01:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:03:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:04:17

    俺の夢には確実にものすごいGをかけてくるような異常ムーブをするエレベーターが出てくること
    でも目的地には送り届けてくれる無害な奴だから見かけたら毎回乗ってるよ

  • 81お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:05:34

    >>80

    32話目

    そしていつの日か……

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:08:18

    職場のトイレでGが出た。
    一人で清掃中なので仕方なく応戦することを決意。ロッカーの鍵を開け、洗剤を手に取る。そしてそれをGにシュート!動けなくなったGをトイレに流して終戦。成しとけたぜ。ロッカーの鍵を開けて清掃用具をしまって鍵を閉めてトイレを出た。

    ちょっと待て、Gと戦闘中にロッカーの鍵閉めたの誰や。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:08:31

    >>78だけど間違えて消しちゃった

    せっかくだから詳しく言うと

    香川県の親せきの家に泊まった時、近くにみみんださんっていう神社っていうか祠みたいなところがあったんだ

    いとこの兄ちゃんが「あそこ幽霊出るで」みたいなこと言うから、夜家を抜け出して弟と一緒に懐中電灯持って覗きに行ったんだ

    そしたらなんかよくわからんものがいっぱいたむろしてて

    猿かと思ったら全然違うの

    もう耳がなくて全身つるつるでポケモンのワンリキーとしか言えないようなのがいっぱいいた

    そこからダッシュで逃げて家まで戻った

    それから何かあったとかではないんだけどマジで死ぬかと思った

  • 84お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:10:12

    >>83

    小鬼じゃ、小鬼の仕業じゃ

    そうゆうことやったんやね、びっくりしたわ

    33話目ってことにしとくね

  • 85お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:11:42

    >>82

    34話目

    気づかずに自分で閉めたか、それとも……

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:13:55

    家族と寝てると
    一階の風呂場から誰かが登ってきた
    足が見えたところで目が覚めた

    夢だった

  • 87お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:15:04

    >>86

    35話目

    ホントに夢なのか、それとも今が夢なのか……

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:15:14

    残業とかで終電帰りが何日も続いてすげえ疲れると
    歩いてる周りの人の形がいきなり崩れることがある
    もちろん本当に崩れるわけではなく、多分錯覚とかそういうやつだと思う
    崩れ方もそれぞれで、首が落ちたり歩いてる人の片足だけガムみたいに伸びたり
    背中の服の下で何かがボコボコ動いてたりする
    なぜかはわからないけど、その崩れた人の顔を見てはいけないというのだけは確信している
    コロナと働き方改革と部署異動で残業が減って、ここ数年はそういう現象もなくなった

  • 89お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:17:42

    >>88

    37話目

    もしかしたら会社に行くことのストレスが見せていたかもね

    真実は闇の中……

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:25:03

    自宅から結構近くの廃墟ビルで飛び降り自殺があったみたいで野次馬が大量発生してた。まあ私はチラッと見てすぐ帰ったけどね。だってさ、ビルの窓から何人も見てんだよ。廃墟ビルの中からだよ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:26:20

    深夜にスカイプで友人と怪談話で盛り上がったことがあった。
    友人は一人暮らしで、もちろんその日は友人以外誰もいない日だった(確認済み)

    それで友人が喋っている時、
    友人の声に被るようにして「ハァ、ハァ」っていう何かの息遣いが聞こえてきたんだ。

    何だろう、友人と友人が喋ってるマイクの間に、横から息を吐きだしている?みたいに聞こえた。
    しばらくしたら異常は収まったんだけど、あまりにも生々しかったから一瞬フリーズしたことを覚えている。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:33:36

    スレ主のギャルソンエミュいいな
    怪談レストランの吹き出しに書いてありそうな台詞回しがすごくいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:33:49

    昔住んでた三階建てのアパートの二階であった恐怖体験なんだけど、まあ隣の部屋から毎晩物音がうるさいんだわ。カンカンカンカン金属音が聞こえて、止まる気配がない。二階の他の住民にも相談したりして、結局管理会社に電話することに。
    そしたら担当の奴は「二階にはあなた以外誰も住んでませんよ。」

    うっそだろお前www

  • 94お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:47:28

    >>90

    38話目

    怖いですねぇ、ただの傍観者だったのかそれとも……

  • 95お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:49:36

    >>91

    39話目

    不快感を煽る息遣い、相手のマイクかそれとも自分のスピーカーなのか……

  • 96お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:50:33

    >>92

    ありがとうございます。

    なんとなく興が乗って書いていたので嬉しい限りです。

  • 97お化けギャルンソ21/08/30(月) 23:51:57

    >>93

    40話目

    家鳴りの一種ですかね

    座敷童か悪霊か、幸か不幸か

  • 98お化けギャルンソ21/08/31(火) 00:16:45

    ここでまた1つ
    今自分が住んでいる近くに膝が浸るかどうかの浅い用水路があるんだけどね、夜にそこを通るとたまにボチャン!って大きな音が聞こえる
    もちろん人影もなし
    魚なのか何なのか……

    41話目

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:11:48

    今、部屋の明かり消してベッドで仰向けになってスマホ触ってるんだけど、
    横に誰か立ってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:35:00

    幼い頃、高熱に魘されてある悪夢を見た。

    見渡す限りの荒野の中、ポッカリと空いた大穴がある。
    私はその中へと降りてゆく。
    中は暗く、しかし壁が所々鈍く赤色に光っている。
    長い長い螺旋階段で大穴を降り始めると、下から生暖かい風が吹き上がり
    赤い光は徐々に強くなっていった。

    どれほどの時間が経っただろうか、私はいつのまにか底に着いていた。
    周囲は赤い光で満たされているはずなのに、目を凝らしても暗くてよく景色が見えない。
    しかし、何かがいることだけははっきりと感じられた。
    それは私に言った「いまあり」

    気付くと私は夢から覚め、荒野やその大穴はどこにもなかった。
    それからずいぶんと時が経ったが、私はふと気づくと「いまあり」という言葉の意味を探してしまのであった。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:50:31

    >>99

    リアルタイムに怖いヤツ!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:00:56

    小学生の頃の話
    うちのベッドは二段ベッドで、上に姉さん下に自分が寝てた。足を向けた方に大きな窓があるんだけど、夜中になんだか眠れなくてじっと窓の方を見てた。
    そしたら白い着物を着た女の人がスーッと窓を通り抜けてこっちに入ってきた。全体像がぼんやりしてて、顔もぼやけてよく見えなかった。
    幽霊だ!と思って咄嗟に布団を頭まで被った。布団をどかしたら幽霊がいる気がして、恐怖で眠れないまま丸くなって震えてた

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:05:56

    高校の時に近所の廃校に肝試しに行った。どこもろくに手入れされてなくてボロボロだったんだけど、おそらく音楽室らしき教室だけが妙に綺麗なままだった。それで幽霊かなとか言いながらその部屋見て回ってたんだけど、部屋の中央の床に点検口?があってその周りに最近できた何かを引きずったような跡があることに自分らの一人が気付いた。開けようとしても重くて無理だったしそのまま帰ったんだけどあれ何だったんだろう。今はもうその廃校も取り壊されて住宅地になってるから知りようがないけど。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:09:14

    原野商法でどことも知れない山の土地を買わされた祖母が亡くなり、
    私は父と2人、相続の為そこを訪れることになった
    車はどんどん山奥へと入り込んでゆき、
    雨が降り始め、あたりは薄暗くなり始めた

    別荘地にする予定だったというその土地は、意外にもまだ存在していた
    区画を示すためだけに作られたであろう膝丈程度のコンクリートの壁が所々崩れながらも残っている
    私たちはさらに奥へと進んでいったが、道路のコンクリートが劣化していたため
    車を降り、歩いて行かなければならなくなった

    コンクリートがひび割れ、雨の中川のようになった道を進む
    それに気づいたのは、私が先だった
    水色のワンボックスカー、それが木の影に隠れるようにして存在していた
    車内は暗く、よく見えない
    ここまで車でどうやって入ってきたのだろうか、
    それよりもここは棄てられた土地があるだけなのに何故車があるのだろうか
    急に雨足が強まった気がした

    私の脳内には「練炭自殺」という言葉が浮かんだ
    それが本当であるならば警察に通報すべきである
    父にそのことを伝えたがこちらを見向きもしない
    途方に暮れていると父が言った「車まで戻るぞ」

    聞きたいことはあったが、父に従い来た道を戻る
    雨足がさらに強まり、目の前すらよく見えない土砂降りになっていた
    ひび割れて原型を留めていない道路は歩きにくく、濡れて冷えた体は震えていた
    なんとか車にたどり着き、山を降りて高速道路に乗ると父はぽつりと言った
    「目が合った」と

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:18:59

    昔バイクでボーッとテキトーにツーリングしてたんだが、ふと気付いたら片側一車線のカーブの多い狭い酷道で前後を馬バスに挟まれてた事があってな。
    そりゃもう必死になって抜け出したんだが、その後に地図で現在地確認したら、周囲に牧場も競馬場も無かったんだよ。というかそもそも近くにデカい国道が通ってるのに馬バスが狭い酷道通る理由が無い。
    アレは何だったろう。馬の密輸でもしてたんだろうか。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:37:22

    >>99

    42話目

    さてさて、ホントに誰何でしょうかね……

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:49:32

    >>100

    43話目

    「いまあり」ですか異魔ある場所、なんてものかも知れませんね……

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:51:54

    >>102

    44話目

    布団を取れば幽霊が目を覗かしている、余り想像したくありませんねぇ、

    ……ところでお姉さんは元気ですか?

  • 109お化けギャルンソ21/08/31(火) 03:55:03

    >>103

    45話目

    旧校舎、引きずった跡、妙にきれいな教室

    さてさてだれが何をしていた、いやされていたのでしょうかね……?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:55:07

    子供の頃、部屋に入ると別の出入口から誰かが部屋から去っていくのをよく見た
    一瞬だけだから白いこと以外何もわからないんだけど
    幻覚なんだろうけど不思議と両親の実家行った時にしか見なかった

  • 111お化けギャルンソ21/08/31(火) 03:58:18

    >>104

    46話目

    一体何と目を合わせてしまったのか、どうして何も教えてくれないのか

    獣か人か、それとも……?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:00:41

    ちょっと待ってくれこれ>>1が全レスしちゃったらあと誰か一人でも反応しちゃったらもうそれで百まで届かなくない?

  • 113お化けギャルンソ21/08/31(火) 04:01:34

    >>105

    47話目

    ウマが運ばれていたのか、ウマになった何かが運ばれていたのか

    あなたはもしかしたらとても幸運だったのかも知れませんね……

  • 114お化けギャルンソ21/08/31(火) 04:04:40

    >>110

    48話目

    幽霊か座敷童か、なぜ逃げたのか

    謎は深まるばかり……

  • 115お化けギャルンソ21/08/31(火) 04:07:40

    >>112

    ……

  • 116お化けギャルンソ21/08/31(火) 04:10:45

    >>106>>107>>108>>109

    ……いけませんね、朝が近くなって集中力が切れてきました

    名前を忘れてしまっていました

  • 117お化けギャルンソ21/08/31(火) 05:17:14

    ……夜が明けてきましたねひと眠りしてきます
    続きはまた今夜(9時ごろ)に
    興味があればまたご参加を
    現在48話
    終わりまで後52話

  • 118お化けギャルンソ21/08/31(火) 21:07:12

    皆さんこんばんは
    今夜も百物語を続けていこうと思います
    では、わたしから1つ
    私の祖父が亡くなった時、祖父の家で葬式の準備をしていました
    その際、ある廊下を歩くとだれかが後をつけてくる音が
    結局それは床が自重で軋んだ際の現象だったのですが
    その床の軋みは私の祖父が亡くなった時から軋みだしていたのです……

    49話目

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:13:35

    ほんじゃ僕からも
    じいちゃん家、ばあちゃん家行くとさ、仏壇の前に布団敷かれたりするじゃん、いい年だから流石にもう怖くなくなっててさ、いっそひいじいちゃん出てきてもいいよ、って仏壇の前で手を合わせるときに思ったわけよ
    でまぁ、例年通り仏壇の前に布団が敷かれる、すると昼間に仏壇の前で来てくれと思ったせいか懐かしいひいじいちゃんが枕元に立った
    とっても嬉しそうでさ、こっちも楽しくなったよ

    問題は、生前と同じくなまりがきつくて何言ってんのか全然わかんなかったことかな

  • 120お化けギャルンソ21/08/31(火) 21:20:43

    >>119

    50話目

    自分を見守ってくれている親戚、いいものですねぇ

    思い出は色あせないよう、大切にしていきましょう

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:46:53

    山に埋めに行った時に丑の刻参りみたいなことしてる奴と遭遇した ダッシュで逃げた

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:04:09

    朝起きたら部屋が荒らされてた。
    泥棒かと思ったんだけど玄関の鍵は閉まってるし窓の戸締まりもしてた。
    ひょっとして夢遊病ってやつなのかな。今度精神科行こうと思う。

  • 123お化けギャルンソ21/08/31(火) 22:04:48

    滞ってきていますねぇ
    もう一つ話しておきましょうか
    私が高校3年の時、生徒会に所属していた私は生徒会室で時間をつぶしていた
    (ちなみにボーボボが初めて連載されたジャンプを読んでた)
    すると同じ生徒会のメンバーであるA子さんが「B子さんいる?」と入ってきた
    もちろん私しかいなかったからいないと答えた
    するとA子は目をパチクリさせた
    何だろう?と思って聞くと
    「あんたの目の前に女子のスリッパがあった」
    と言い去っていた

    51話目

  • 124お化けギャルンソ21/08/31(火) 22:06:32

    >>121

    52話目

    埋められた呪い、生きた人間の呪い

    はてさて、どちらが恐ろしいのか……

  • 125お化けギャルンソ21/08/31(火) 22:07:58

    >>122

    53話目

    一人で荒らしていた、ならどんなに良いでしょうね……

    影にはお気をつけて

  • 126お化けギャルンソ21/08/31(火) 22:36:04

    2日目となるとスピードが落ちてしまいますね……
    こんな話もどうでしょうか

    ある男が電車に乗っていると大きな橋を渡った
    すると不自然に川に足をめり込ませた男が満面の笑みで手を振っていた
    なんだろうかと考えつつ1日が過ぎた
    するとニュースでその場所で自殺者が出たというのだ
    しかもそれはあの時手を振っていた男だった
    何のために手を振っていたのか、あの時の足は何だったのか
    今でも謎が深まるばかりである……

    54話目

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:07:30

    毎日近所をランニングしてるんだけど、そのコースのそばの公園に必ずセーラー服の少女がいることにある日気付いたんだ。でも走ってるのは朝4~5時ぐらいだし、何してるのか気になったから休憩の振りして近づいてみることにしてみた。彼女はブランコの前に立ってて、そのそばを通り過ぎてみたんだけどその時に何かボソボソ言ってることに気づいたんだよ。ますます気になって公園一周して今度は聞き耳立ててみたらビビったのなんの、ずっと「死ね死ね死ね…」って呟いてたんだ。それで慌てて逃げかえって次の日からはコース変えた。
    これが半年前の出来事。で、これはひと月前に気づいたんだけど、夜寝てるとどこからかボソボソ独り言みたいなのが聞こえてくるんだ。もしかしたらあの少女憑いてきちゃったのかもしれない。

  • 128お化けギャルンソ21/08/31(火) 23:20:49

    >>127

    55話目

    おつかれのでないよう、お気をつけて……

  • 129お化けギャルンソ21/08/31(火) 23:31:12

    興が乗ってきました
    私も積極的に話していきましょう

    森というモノは怖いものです
    私は廃墟に侵入したことがありその際特に何も感じませんでした
    しかし山に入ろうとした際には入れませんでした
    何かに見られている、そんな感覚がするのです
    山に魅入られ戻ってこれないという話もあります
    登山の際はそうぞお気をつけて
    あなたが山を見ているとき山はあなたを見下しているのだから

    56話目

  • 130お化けギャルンソ21/08/31(火) 23:48:59

    こんな話はどうでしょうか

    皆さんは臨死体験……いわゆる死にかけたことはありますか?
    私は小さいころ、盆休みに集まった従妹たちと海に行きました
    その際従妹の一人と浮き袋をビート版にして泳いでいき浜から10mほど行ったところでターンをしようとしました
    すると急に浮き袋が飛んでいき私たちはパニックになりました
    平時なら何とか泳げたかもしれません、しかし急なことで私たちはともに溺れかけてしまいました
    私の父があと一歩で助けてくれなければ私は今頃ここにはいなかったでしょう
    盆の海には死者が手招きしている
    そんなことを考えてしまう出来事でした
    皆さんもどうかお気をつけて
    深い深い水面の底に引き込まれるかもしれないのだから……

    57話目

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:56:28

    大学時代
    一人暮らしにテンション上がっていた俺は、夜中に町から少し離れた海沿いの道を自転車で爆走していた
    知っている人は知っているだろうが、郊外の国道とかだと道沿いにでかい看板が並んでいる
    で、その道にも看板がいくつか並んでいて、夜空をバックにシルエットが浮かび上がっているような、そんな光景になっていたんだ
    そんで、なんとなく並んだ影を眺めながら自転車こいでたんだが…
    その中の一つが、不意に、スーッと、真下に沈むように消えていったんだ
    留め金が外れたとかだったなら、ある程度回転しながら落下していくはずだし、それなりに音もするはずなんだけど、そういうのは一切無し
    本当に真っ直ぐ沈んでいったんだ

    正体が何だったのかはわからないし、割と心の底からどうでもいいけれど
    とりあえず、看板の幽霊(仮)が、俺の唯一の心霊目撃体験だと思われる

  • 132お化けギャルンソ21/09/01(水) 00:01:01

    >>131

    58話目

    無機物にも思いがこもる、よくある話です

    単に気を引きたかったのかそれとも……?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:43:00

    唯一の心霊目撃体験と言ったが
    心霊体験が一つとは言っていない、ということで

    ある日、隣の町まで出かけようかと思い立って自転車こいでいたんだ
    で、目的地までは大体1時間かかるのだが、その中間くらいまで来たときに雨がぱらつきだしてな
    これはまずいと急いでみるものの、祈りは通じず大雨に
    しばらく雨宿りしていても止む気配もなく、諦めて引き返そうかと自転車をこぎ出したのだが…
    そうすると、急激に雨脚が弱まって小雨へと変化する
    これならもう少し先で休めるか、と思って再度行き先を変更すると、5メートルも行かないうちに豪雨へと逆戻り
    …これはあれか、土地とか何かに『来るな』と言われているのか?
    そう判断して引き返すと、やっぱり雨は急激に弱まって
    100mも行った頃には、道にも雨の降った跡が残っていないほどに綺麗に止んだ状態になっていた
    そのまま、引き返す間はずっと暖かめの風が吹き続けていたおかげで、町へ着いた頃には服も綺麗に乾ききって体力の消耗もほとんどなし

    ただの自然現象にしては、何かの意思がものすごく感じられる一件
    とりあえず、『土地に拒否された』のはこれが初めてだった
    (日を改めて行ったら大丈夫だったので、その日は特別な何かがあったのだろう。悪意も感じなかったし)

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:04:29

    家のトイレに入っていると必ず窓の外から人の気配がする。でも、外を見たりトイレから出るとすぐにおさまる。一体何なんだろう?

  • 135お化けギャルンソ21/09/01(水) 02:19:58

    >>133

    59話目

    土地が意思を持って人に接する、素敵ですね

    そのまま進んでいたらどうなっていたことか……

  • 136お化けギャルンソ21/09/01(水) 02:23:35

    >>134

    60話目

    気のせいなのか、鬼のせいなのか

    どちらかわからない恐怖は、たまりませんねぇ……

  • 137お化けギャルンソ21/09/01(水) 02:37:34

    今は亡き私の曾祖母についてお話ししましょう。
    その曾祖母はなんというかそっちのチャンネルに繋がりやすい人だったそうだ
    ある時寝ていると夢の中で人が出てきた。その人は数年来合っていなかった知り合いだった
    その人は夢で曾祖母に感謝や挨拶やら述べたと思えば最後に「苦しい、もう行く」と言い残し夢から醒めたそうだ
    すると翌日、その人の訃報が届いたという
    予知夢の類なのか交霊の類なのか、確かめる術はもうありません……

    61話目

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:46:17

    うちの地元には子供にだけ見える『黒いモゾモゾ』っていう何かがいた。放課後の下校中にこちらを遠巻きに見ている四つん這いの人に黒い毛布をかけたような文字通り黒いモゾモゾした何か。
    ある日たまたま遅くまで独りになっても田んぼで遊んでいた弟が言うには、ソイツは弟が一人になった途端ジリジリとこっちに近づいてきたらしく、怖くなって逃げたと泣きながら話してた。
    成長するにつれていつの間にか見なくなったけど、今でも地元に居るんだろうかな。

  • 139お化けギャルンソ21/09/01(水) 02:49:26

    >>138

    62話目

    座敷童の類なのか、そのように見せかけた物の怪なのか

    子どもに近づくのは何のためか、謎が謎を呼んでいますね……

  • 140お化けギャルンソ21/09/01(水) 03:10:55

    このような話はいかんでしょうか

    皆さんは「カマ男」をご存じでしょうか
    一昔前に出没していたそうでなんでもロングコートを着た男で両手がカマキリのようにでかいカマになっているそうだ
    最初はウワサ話程度だったカマ男だったが、あらゆる場所で被害が出たため警察が動き始める事態となった
    ……犯人は見つかった、さえないおっさんでムシャクシャしてやったとのことだ
    しかし、凶器は包丁でどう見てもカマには見えない
    結局のところ本当のことは分からずじまいになってしまった
    カマ男の正体は今もなお謎に包まれている……

    63話目

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:26:58

    怖い話というほどではないが実体験を1つ書かせてもらいます。
    私は関東南部のとある大学に通っていたのですが、在学中に大学付近のアパートと東京を自転車で往復するという挑戦をしたことがあります。移動時間は片道6時間、行きは問題なかったのですが帰りになると流石に疲れが出始め、おまけに都市部を抜けた後は街頭も少なく車もあまり通らない真っ暗な夜道を走り続けるはめになりました。
    そんな帰路のさなか、暗い住宅街を走っていたところ私の目の前のちょうど自転車と同じくらいの高さあたりに突如真っ白な風船が現れました。突然現れた異物に驚くもブレーキを踏む暇も無く、私はその風船に真っ正面から突っ込みましたが、何かが当たった感覚はありませんでした。その後は特に異変もなく0:30頃に無事帰宅しましたが。あの風船が何だったのかは未だによくわかりません。

  • 142お化けギャルンソ21/09/01(水) 03:33:13

    >>141

    64話目

    小説で布や風船を使い幽霊に見せかける、というモノは存在します

    そういった類のイタズラか、霊によるイタズラかはてさて……

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:52:24

     数年前に用事があって峠道を通った帰りにさ。喉が渇いて立ち寄った麓の人気のない自動販売機でお金いれて出てきたジュース取ろうとしたとき、取り出し口の中で俺の手に何かが触れてびっくりしたんだよ。

    友人とかに話しても信じてもらえないし、ここにいる人達に信じてもらえるとは思えないけど。
    取り出し口で触れたアレは間違いなく人間の手だった。

  • 144お化けギャルンソ21/09/01(水) 03:54:47

    >>143

    65話目

    自販機の中には何が入っていたのでしょうか

    人の手?霊の手?それとも別の何か……?

  • 145お化けギャルンソ21/09/01(水) 06:51:23

    ……今回はここまで
    続きは今夜の8時ぐらいにお会いしましょう
    またの機会を

    現在65話
    残り35話

  • 146お化けギャルンソ21/09/01(水) 20:03:39

    皆さんこんばんは
    今夜も百物語を紡いでいきましょう

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:11:56

    誰もいない一人暮らしのアパートなのに夜中に帰ってきて何となく「ただいまー」って呟いたら「おかえり」って返事が聞こえた。
    その部屋、若い女の人が亡くなった部屋だったらしい

  • 148お化けギャルンソ21/09/01(水) 20:12:57

    早速ですが一つ

    皆さんは一攫千金を狙う方法をご存じでしょうか
    予備校に通っていた際に講師の方がこのように仰っていました
    それはピラミッドの研究をすることであると
    ピラミッドはその建設方法や目的、そのすべてが分かっている訳ではありません
    その全てを解き明かせば学者としての地位を得られるのか?
    いえいえ、解き明かさないことこそ大切なのです
    ある程度研究が進むとある集団が訪ねてきてこう言うのです
    「黙ればこれをやる」
    そしてそこには大金が積まれています
    この約束を守ることができればあなたは大金持ちになります
    しかし、欲に駆られてはいけません
    発表しようとすればどうなるか、それは私や講師の方も分からないのですから……

    66話目

  • 149お化けギャルンソ21/09/01(水) 20:14:28

    >>147

    67話目

    幽霊の同居人、そういえばそのような作品もありましたね

    友好的に接してくれるかどうか、あなたの心がけで変わって来るかもしれませんね……

  • 150お化けギャルンソ21/09/01(水) 20:36:33

    また一つお話しましょう

    これは私が小さい時佐賀県へと家族旅行へ行った時のことです
    その際私は吉野ケ里遺跡の竪穴式住居の中で家族と写真を撮った
    するとそこには大量の光る玉、オーブが飛んでいた
    また佐賀県立宇宙科学館に行った際にも写真を撮ったが、半透明のスタッフが笑顔で通り過ぎる瞬間が移っていた
    親戚で詳しい人に聞いてみたところカメラのせいかもしれないといったことになっているが
    本当にそうなのか、結局は分からずじまいなのです……

    68話目

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:20:22

    今住んでるアパートの話。
    はめ込み窓と隣の家との間にちょっとしか隙間がないのね。子供1人通れなさそうなぐらいの。
    このまえ、窓の外の低い位置からシューシュー聞こえてきて、一晩中。
    猫かなんかだろうと思ったから、怖くは無かったんだけど。とにかく耳の中を軽く引っ掻くようなノイズでさ。でも癖になるような。脳がかき回されて。覚醒するような。
    明け方まで眠らずにずっとその音を聞いてた。
    午前6時の目覚ましが鳴った頃、キュッと音が止まった記憶がある。
    一睡も出来なかったけど不思議とだるさは無くって。その日はとても体調が良かったな。
    働き終えて帰宅したらば、パトカーと救急車がいて。なんと衰弱した男子小学生が挟まって身動き取れなくなってたらしい。てことは一晩聞いてた音はその子の呼吸音か?
    また誰か挟まりにきてくれないかな。今度は女の子の呼吸音を聞きたい、一晩中。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:22:39

    ある朝通学のために近所の川沿いを歩いてたんだよ
    そしたら真冬の早朝なのに人が河原を歩いてたんだ
    何してんのかなーと思ってよく見てみると
    北欧系の男2人が海パン姿で真冬の早朝の浅い川で泳いでいたのです
    たのしそう

  • 153お化けギャルンソ21/09/01(水) 21:28:30

    >>151

    69話目

    なんとも業が深いおはなしですね

    人間が怪異の源とはよく言ったもの……

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:30:47

    母の実家の柿の木の下には老婆の霊がでることがしょっちゅうあったそうな
    今その木は切られてコンクリートの塀が立ってるけどたまにその老婆の顔が窓ガラスに反射して映っているらしい

  • 155お化けギャルンソ21/09/01(水) 21:30:59

    >>152

    ある意味怖そうではありますが……

    楽しそうで何よりですね、ご一緒なさらなかったのですか?

  • 156お化けギャルンソ21/09/01(水) 21:32:31

    >>154

    70話目

    その木が老婆にとって思い入れがある物だったのかもしれませんね

    その木を切ってもまだその老婆がいるということはつまり……

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:45:30

    俺の従兄弟の話だけど、ある夜自宅の近くで皮膚も目玉も無いドクロ頭の人物を見た、その翌日周辺では事故が多発、次の日には近くの家に重機が突っ込み死人が出てしまったそうだ、従兄弟は自分が見たのは死神ではないかと言っていた、魂を刈り取る為に事故を引き起こしたのだと

  • 158お化けギャルンソ21/09/01(水) 21:48:28

    >>157

    71話目

    興味深いですね

    なぜその場所に死神が来たのか、なぜ従妹に見えてしまったのか、疑問が尽きません

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:06:07

    昔見た夢の話を一つ
    最初は自宅に友達呼んで遊んでるだけの夢だったんだ。そこで、友達の一人を残して全員で二階に上がった時に急に下から悲鳴が聞こえた。これが、びっくりするほどリアルだったのを覚えてる。当然何があったのかと階段から真下を見下ろすと後ろ足で階段を登ってくる何かの灰色の足を見てしまった。普通真上から見て足だけ見えるなんてあり得ないから人間でないことはすぐわかった。余程怖かったのか声も出さずに全員部屋の中のベッドの下とか、洗濯物の中に隠れる。階段を一段ずつ登ってくる音が聞こえる。心臓がはち切れそうな程強く鼓動しているのを感じる。
    そこで目が覚めた。というより無理矢理瞼をこじ開けたって感じだった。そいつを見たら死ぬと何となく確信していて本当に安心したんだ。
    今となっては思い出話なんだけど、普通怖い夢っていうのは最初から怖いものじゃないか?あいつは俺の楽しい夢の中にいきなり現れた。外から入ってきたみたいにな。
    お前らももし夢にあいつが現れたら、絶対に見るなよ。本当にあいつは、ヤバい何かなんだ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:09:28

    部活の合宿で泊まった旅館というか、山奥にある荘みたいなところ
    山奥な上に森の木も高くてあんまり日も刺さないし、川もすぐそばにあって明らかに何かいそうな場所

    というか明らかに、部員も先生も管理者の人達も全員外にいるバーベキューの際に、窓から覗く廊下で誰かが動いてる人影が見えたり、泊まれる中で一番ヤバい部屋は、寝てる時に上から黒い何かが落ちてきたり(蜘蛛かと思ってみんな電気を付けて布団を剥いだけど何もいなかった)霊的な現象に事欠かない場所だった

    お札みたいなのが貼ってある泊まるの禁止な部屋は余程ヤバいのか、遊び半分でデジカメで撮影しようとしたら、何もない空間を撮ってる筈なのに顔認識システムが二つの顔を認識して、それが段々と迫ってきてたからその生徒は怖くて部屋から逃げ出したらしい

    他にも写真をデジカメで撮ったんだけど、2階に上がる階段の部分で撮影したら、上の方にある窓の外に、白い顔がくっきりと浮かび上がってた
    とてつもない苦悶のような、憎悪のような表情を浮かべ、こちらを睨みつけてたそれは明らかに心霊写真で、撮った人も見た人もみんなビビってたし自分もこの目で見て恐怖を覚えた

    合宿が終わって、練習終わりの帰りのバスでみんな疲れてぐったりしてたんだけど、帰路の途中で例の心霊写真をデジカメで改めて見てみたら、その窓に映ってた顔は凄い薄くなってて、ほとんど見えない位にまで消えかかってた

    データ状態の写真に写ってるものが変わってる(消えてる)だけでも恐ろしかったけど、その時は合宿所から離れたから、きっと影響力が薄まったんだろうと思ってた、でももしかしたら写真からあの顔が消えてたのは、あの合宿所に縛られてた霊が、写真を通して解き放たれてしまったからなのかもしれない…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:10:28

    このレスは削除されています

  • 162お化けギャルンソ21/09/01(水) 22:11:19

    >>159

    72話目

    ふむ、夢魔もしくは何かしらの怪異かも知れませんね

    気を付けるとしましょうか、お互いに……

  • 163お化けギャルンソ21/09/01(水) 22:15:02

    >>160

    73話目

    陽の照らない場所は古来より陰の木が溜まりやすいと言いますからね何かがいてもおかしくはありません

    カメラから出ていったモノは、今どこで何をしているのでしょうかね……

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:24:43

    じゃあせっかくだし数年前の話をば

    当時、新車買って色々ドライブしてたんだけど、ちょうどこの時期くらいに肝試し感覚で心霊スポットを夜中にドライブしてみようって思いついてさ、うちの県で有名な心霊スポットの橋に行ってみたわけよ。
    昼間は素晴らしい渓谷が広がっていてまぁ絶景なわけなんだけど、夜中だと当たり前だけど味気なくて、特に珍しいモノも見なかったし(こんなものかぁ〜)って思いながら運転しててさ、暇だったからラジオつけたんだ
    そしたら、ザッ…ザッ…ってノイズが入って、まぁ山の中だし電波悪いかくらいに思ってたんだけど、そのノイズが気持ち悪いくらい一定の間隔で入ってくるのに気づいて違和感感じて、なんだこれ?って考えてたらちょっとずつその間隔が短く荒くなってきて、そこで気づいたんだ。

    (これ、俺の心拍数じゃね?)

    そう気づいた瞬間冷や汗がブワって吹き出て、速攻でラジオ消してすぐ下山したよ。なんでよりにもよって心拍数なのかが未だに分からないけど、あのまま聴き続けたらろくな目に会わなかったと思う

  • 165お化けギャルンソ21/09/01(水) 22:34:29

    >>164

    74話目

    諸々の条件を満たせば人間はラジオ電波を受信することができると聞いたことがあります

    似たような現象なのか、はたまた全く別の要因なのか……

  • 166お化けギャルンソ21/09/01(水) 23:51:18

    このような話はいかがでしょうか

    幽霊がなぜ現れるのか
    それは幽霊が誰かに存在を認知してほしいからだそうだ
    気づいてもらうことで己の存在を確固たるものにしようとしているのだとか
    しかし努々近づいてはいけません
    認識されてしまえばそのまま魅入られしまうかもしれないのだから……

    75話目

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:01:04

    数年前の話でもしようか。

    実家の近所に、婆さんが亡くなって、爺さんもすぐ後を追うように亡くなったっていう空き家があってさ。管理する人もいないから取り壊すことになって、家の中の家財道具を運び出すバイトに俺は参加したんだ。でも、皆が家に入り始めてすぐリーダーのおっちゃんが「撤収っ!」って叫んで、皆を外に待機させてどこかに電話し始めてすぐ解散になった。

    後からおっちゃんにしつこく何があったか聞いたんだけど「押し入れを開けたら婆さんが三角座りでこっちを見てた」ってメチャクチャ渋い顔で言ってた。とても嘘を言ってるようには見えなかったよ。ちなみにその家はボロボロで殆ど崩れてるけど未だに手つかず。

  • 168お化けギャルンソ21/09/02(木) 00:05:04

    >>167

    76話目

    触らぬ霊にたたりなし、そのおじさんの判断は正しかったのかもしれませんね……

  • 169お化けギャルンソ21/09/02(木) 01:00:42

    一つ私のお話でも

    物には魂がこもると言います
    有名どころでは人形ですが、針やくつといったものにまで様々です
    付喪神などはそれらが神格化、妖怪化していったものだとかなんとか
    そのため、それらを供養する寺院が存在します
    皆さんは物を大切にしていますか?感謝していますか?
    心当たりがある方は、一度訪れてみるのも良いかもしれません……

    77話目

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:38:34

    近所の廃寺は心霊スポットとして有名で、そのエピソードがいろいろある。
    境内で家族が借金苦で無理心中起こしたとか、夜な夜な落ち武者の霊がうろついてるとか。でも、そういうエピソードで共通してるのが、境内の端にある小屋に女性の霊が出ること。
    あの小屋には本当に何かあるのだろうか。

  • 171お化けギャルンソ21/09/02(木) 01:42:03

    >>170

    78話目

    怪異の陰に怪異あり

    もしかするとその小屋に……なんてことがあるかもしれませんね

  • 172お化けギャルンソ21/09/02(木) 02:29:01

    ここで一つお話ししましょう

    皆さんはやってはいけないこと、言われ何を想像しますか?
    そのうちの一つに鏡に映った「自分との対話」があります
    1日30分、鏡に映った自分に話しかけるだけで自我が崩壊してしまうと言います
    ……どんなに行き詰っても、決してやってはいけませんよ?

    79話目

  • 173お化けギャルンソ21/09/02(木) 03:03:03

    皆さんは座禅をご存じでしょうか
    ……ええ、僧侶が行うあれでございます
    短期的なモノであれば集中力の増加として勉強の合間にも良いとされていますが修行中の僧侶が行うモノはとても過酷です
    何しろ座禅と禅問答を数日間寝る間も惜しんで行うからです
    その際、僧侶は共通してとある現象に見舞われます
    それは幻覚です視界の隅にワニや小人を見た、なんてことがザラにあるそうです
    かのブッタも悟りを開く前は悪魔がその邪魔を目論み様々な誘惑を仕掛けてきたと言いますが、もしかしたらただの幻覚だったかも知れません
    いえ、むしろ多くの悪意が幻覚の皮をかぶっているだけなのかも知れませんね……
    ご一緒に考えてみませんか?座禅をしながら
    もしかしたらその真相を目の当たりにできるかもしれませんよ?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:42:14

    随分と前、中部辺りに旅行に行って一泊した時の話。

    旅自体は張り切って行ったものでもなく、元々途中で泊まる予定も無かったが、高速や知らない道を走れば当然疲れる。そんな訳で、たまたま見つけた行きずりの2階建民宿に泊まらせてもらうことになった。見た目が結構ボロだったので最初は心配したのだが、アポ無しでokだし料理は美味いしでまぁ文句の付け所が無い。良いとこを見つけたなぁと思いつつそこで休んでたのだが、いざ就寝という時に問題が発生した。
    五月蠅い。
    階段を上って床に就き、しばらくして瞼が重くなってきた深夜に、急に天井からドンドンと床を踏み鳴らすような音がしはじめたのだ。心地よい眠気から引き戻され、相応に腹も立ったが、スタッフが忙しくしているんだろうと適当に納得しようとした。
    しかしおかしい。確かに足音は聞こえるが、スタッフの会話だとかの声は全く聞こえない。それに、仮にスタッフが忙しいからといって、深夜に客を起こすような音を立てるだろうか。
    そこまで考え、俺は気付いた。

    そもそも、俺が泊まっているのは2階で、この民宿の最上階だ

    この天井から聞こえる足音は、一体誰がどこで鳴らしているんだ?

    ふと背筋が寒くなった俺は、足音の原因を屋根裏に入った動物と片付けて、無理矢理寝入ることにした。

    翌朝、民宿を出ると後頭部に視線を感じたが、振り返ることはしなかった。
    多分あの足音の主だったのだろうが、それをこの目で確かめることなんて、俺には恐ろしくてできなかった。

  • 175お化けギャルンソ21/09/02(木) 03:52:54

    >>173

    ナンバリングを忘れていました……

    80話目

    >>174

    81話目

    ドスンドスンと大きな足音に視線……中々にホラーですね

    あなたの家から聞こえてこないことを願います


    さて、事故にあった方の話を聴く際に気を付けなければならないことはご存じでしょうか

    それは同情しないことです

    いえ、全くするなというわけではありません

    同情しすぎるな、という意味です

    なぜか、それは簡単です

    霊に取り入られてしまうからです

    幽霊は関心を向けられることこそ存在意義なのです

    その領域に安易に踏み入れるべきではないのです


    82話目

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:03:59

    大体1ヶ月に一度、アパートのドアを叩くやつがいる。深夜12時から2時くらいの時間にチャイムを鳴らした後激しくうちの部屋のドアを激しく叩いてくるのである。アパートに入居したその日の夜にやられた時はかなりビビったし、今でもドアを叩かれるとビクッとする。その一方でよく夜によその部屋のドアを叩くような音が聞こえることがある。もしかしてやつはアパートの各部屋のドアを順番に叩いて回っているのだろうか?

  • 177お化けギャルンソ21/09/02(木) 04:30:24

    >>176

    83話目

    なぜ扉をたたいて回るのか、そもそも何がたたいているのか

    謎に包まれていますね……


    創作物にはこのような現象が見られます

    何かを犯してしまった人間がその罪を隠すために怪異をでっちあげた結果、予想だにしない怪異が発生する

    嘘から出た実、口は技は災いの下

    人間のちょったした行動や奇行から怪異が生まれていくのかも知れませんね……


    84話目

  • 178お化けギャルンソ21/09/02(木) 05:26:01

    ……夜が明け来ましたね
    最後に一つ

    皆様は「夕暮れ」に対しどのような感情を抱くでしょうか
    美しい?かっこいい?
    いいえ、この時こそ怪異が最も活発に動き始める時間なのです
    日の世界と夜の世界の移り変わり
    この瞬間にこそ世界が揺らぎやすくこの世の理の外のモノが出てきやすくなるのです
    逢魔が時……魔に逢う時とはよく言ったものです
    皆様も夕日に見とれているときはお気をつけて
    ナニモノかがあなたに見とれているのかもしれないのだから……

    85話目

    今宵の百物語はこれにておしまい
    また夜の8時ごろに訪れますため、興味をお持ちの方は是非ご覧にいただけると幸いです

    現在85話
    残り15話

  • 179お化けギャルンソ21/09/02(木) 20:19:04

    皆様こんばんは
    今宵も百物語を紡いでいきたいと思います
    残すところは後15話さてさて、どのような物語が続いてゆくのでしょうか

    さて、まずは私から一つ
    皆様は村落における一種の風習をご存じでしょうか
    それは旅人を人間ではなく別のモノに見立てるというものです
    例えばあなたが訪れた際に作物が豊作になったとしましょう
    そうすれば、村の人間はあなたを福の神としてあなたを盛大にもてなしてくれるのです
    しかし、万が一あなたが訪れた際に飢饉や病が広まってしまうとどうなるでしょうか?
    そうなれば村の人間はあなたを疫病神・鬼と見なし、良くて追放悪くて身のモノ奪われた後に「退治」されてしまうのです
    皆さんも村落を訪ねる際は努々ご注意を……

    86話目

  • 180お化けギャルンソ21/09/02(木) 21:01:35

    ふむ……このような話はいかがでしょうか
    皆様は「シャーマニズム」をご存じでしょうか
    祈祷師などが精霊や神などとパスをつなぎ吉兆を占うといったものです
    この文化は今でも根強く残っており東北地方におけるイタコや邪馬台国の卑弥呼などが有名ですね
    しかし、南米のとあるシャーマンはその儀式の過程で薬物を使用するそうです
    薬物のトリップにより上位存在との交信を図ろうとしているとかなんとか
    しかし、そこまでいくと人間をやめてしまっているのではないでしょうか?
    神に仕える人間であるシャーマンが人間離れしていく……なんて興味深くもあり恐ろしくもありますね……

    87話目

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:06:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:09:13

    小学生の頃、夢の中にアサコという女の子が出て来て友達になった、その子は毎晩夢に現れては一緒に遊んでいたが、必ず「私の事は誰にも言わないでね、約束だよ」と言っていた。
    しかしある日つい母親に夢の話をしてしまった、その日夢に現れたアサコは白装束を着て怒りに満ちた顔をし手には包丁を握りしめ、「よくも約束を破ったなぁ!」と怒鳴り包丁を振りあげて胸を何度も突き刺さしてきた、そこで夢から覚め刺された場所を見ると赤黒く内出血している、家族に相談してお祓いを受けてからは彼女と会う事は無くなったが、彼女は一体何者だったか、もしまた会ってしまったらどうなるのだろうか

  • 183お化けギャルンソ21/09/02(木) 23:19:08

    さて、ここで私から一つ話をさせていただきましょう

    皆様は妖怪がどのようにして誕生したかご存じでしょうか
    それは昔の人間が理解できない自然現象に遭遇した際、それを形あるものに落とし込み理解しようとした試みからです
    つまり妖怪とはただの化け物という訳ではなく超常現象を一種の親しみを込めて理解しようとしたものなのです
    現代は科学の進歩によりあらかたの超常現象,は解明されてきています
    しかし、その最中に逢って理解できないものに直面した際に我々は本当の妖怪を見つけることになるのかも知れませんね……

    88話目

  • 184お化けギャルンソ21/09/02(木) 23:27:37

    >>182

    89話目

    このスレッドでも度々見かける悪夢による怪異……とても興味深いですね

    なぜ夢の出来事を秘密にしたがっていたのか、それが分かればアサコの正体も見えてくるかもしれませんね……


    このような話はいかがでしょうか

    動物とは人間に比べ危機管理能力が優れています

    津波が来るはるか前に象が大量に逃げた、という話はけっこう有名です

    しかし、一部では動物は人間が見えていないチャンネルが見えているのではないかとも言われています

    何もない暗闇に向かって威嚇する猫、人が死んだときに異様な声で鳴くカラスなど様々な実例が見られます

    もしかすると人間は発展していく中で何か大切なものを失くしてしまったのかも知れませんね……


    90話目

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:35:03

    ある時からどんな夢にも若い女性が出るようになったんだ。
    その人の恰好や言動はそれぞれ違うんだけど、ラベンダーの香りがするのと最後に殺してくることは共通してた。
    でも、その内に夢に出てくることはぴたりと無くなって何だったんだろうと思いながら数日たった。
    ある日家に帰ったら部屋の中から物凄いラベンダーの匂いがして、しかも何か部屋から人の気配がして慌てて交番に行った。そしたら部屋が荒らされててしかも包丁が一本無くなってた。
    そこからはもう引っ越したけど、今も俺を狙ってるのかもしれない。

  • 186お化けギャルンソ21/09/02(木) 23:47:55

    >>185

    91話目

    寝ている状態の嗅覚は脳に直接情報を届けてくれるそうです

    そしてラベンダーの香りはなんでも深い眠りへと誘うとか

    ……永眠にならずに良かったといったところですかね?


    永眠といえばこのような話がございます

    皆様はご家族や親族の臨終に立ち会ったことはございますか?

    人間は心臓が止まったその後でも意識自体はあるらしく聴覚や視覚が機能しているそうです

    もし今生の別れの際は耳元で大きな声で呼びかけて挙げて下さい、あなたの声は届いているのですから

    しかし、死人の横で罵詈雑言はもってのほかです

    あなたのその言葉を聞き、恨みによって化けてしまうかもしれませんからね……


    92話目

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:57:00

    気がつくと何もかも入れ替わってる。
    最初がなんだったかはわからないけど、気づいたのはスマホのアクセサリーだったかな。似てるんだけど別の物に変わってる。あれ?って思ったけど、特に気にせずそのまま使った。
    しばらくして、腕時計が変わってた。俺は風呂と寝るときくらいしか腕時計外さない。
    そこから色々な物が、一つ一つ入れ替わってる事に気づいた。
    タオル、シャツ、靴、撮った覚えのない写真、一つ一つゆっくり入れ替わる。実害はないので自分の感覚の問題と言い聞かせて感情を圧し殺した。
    兄貴と久しぶりに電話で話したら、何だか声が違う。ゾッとして試すように思い出話をふると誤魔化す。
    すごく気持ち悪い。全然知らないやつが、俺の兄貴顔してる。
    親からそれとなく聞き出そうと連絡すると「あんた声変わった?」
    手が冷たくなった。震える声で電話を切って、落ち着いて顔を洗った。
    鏡をマジマジと見る。
    雰囲気は似てるが全く違う、誰だこれ。
    老いや髪型という意味でなく、輪郭やホクロが全くの他人だった。
    まず変わったのは俺だった。

  • 188お化けギャルンソ21/09/03(金) 00:12:13

    >>187

    93話目

    自身の変化に気が付かづに過ごし、指摘されてはじめて気づく

    なるほど自身の情報が消えていくことは何とも恐ろしいことですねその思考までも変わらないことを願います……


    変化と言えばこちらのお話はいかがでしょうか

    皆様は良い霊と悪い霊を区別することはできますか?

    私には恐ろしくてとてもとても……

    人間がその記憶を失うように幽霊も自身の情報を失っていきます

    なぜ幽霊になったか、どうしてここにいるのか

    そのような思念が変化して害なすモノに変容してしまう恐れがあるからです……

    霊と仲良くなど言語道断、触らぬ霊に祟りなしです


    94話目

  • 189お化けギャルンソ21/09/03(金) 02:27:40

    皆様は「マヨイガ」というモノをご存じでしょうか
    東北や関東に伝わる家でありそこに迷い込んだ人間はこの世のものとは思えないと身を得ることができるそうです
    しかし、その対価としてなにか1つおいていかなければならないといったルールもあるそうです
    浦島太郎でも見られますが、古来より何かに対する対価は重要視されていたのかもしれません
    タダで何かを得ることができる程現実は甘くないのです
    甘い考えのモノはどうなるのか、なんて考えたくありませんね

    95話目

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:09:21

    私の身に実際に起きた小学生の時の話である
    小学校の近くに廃病院と呼ばれた小さな廃墟があった
    敷地内は雑草だらけ、建物には蔦が伸びきっており誰も手入れしている気配はない
    本当に病院であるかも不明だったのだが小学校特有のノリなのかいつしかそこは廃病院であるという噂が立った
    そこでO、H、M1(自分)、M2(イニシャル順)の四人(自分の記憶が正しければ)でそこに行った
    M2はビデオカメラを、信心深かった私は般若心経の経典を家から持ち寄った
    流石に草むらにはマムシがいるかもしれないと散々言われていた地域だったのでまず侵入するというわけにはいかず
    その廃病院の前で記念撮影をすることにした(臆病な私は経典を脇に挟み拝むようなポーズだった笑)
    心霊写真が撮れたかどうか半ば期待しながら全員でそのカメラを覗いたがそこには何も映っていない
    正確にはカメラにあるはずだった以前からのデータが全て消えていたのだ
    異常に気付いた面々はわれ先に当時リーダーだったHの家の近くまで逃げ出した
    落ち着いてきた頃、カメラの持ち主だったM2が言うにはあのカメラには彼の祖父の葬式の動画が入っていたという
    我々は彼の亡くなった祖父が厄を一緒に持って行ってくれたと都合よく解釈し、会はHの近所だったM2の家で私の般若心経朗読会へと流れたのだった

    実際のことなのでもしあのメンバーの誰かがあにまん民になっていてこれを見つけてしまったら申し訳ないが、
    いつかまた会いたいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:21:30

    190です。
    ついでなので私の小学校の七不思議を覚えている限りで教えたいと思う

    一 (忘れてしまった)
    二 敷地内のひょうたん池は底なし沼である
    三 そのひょうたん池にはカッパがいる
    四 廊下に顔の見えない女の人の幽霊が出る
    五 敷地内陣屋跡には切腹した侍の幽霊が出る
    六 サッカーボールがぶつかって腕と本のとれた二宮金次郎が夜な夜なそれらを探している
    七 旧会議室(現パソコン教室)には死神が出る

    これらは当時流れていた噂を元に私がまとめたものだ
    一学年一クラスの田舎の小学校だったが、10年前からの新築の校舎ではどのような怪談が人口に膾炙されているのか
    気になるところではあるが地元の親戚の中に小学生の子はなく、恩師も既に異動になった今それを知る術はない

  • 192お化けギャルンソ21/09/03(金) 03:26:37

    >>190

    96話目

    その昔カメラは魂を取ってしまうと言われていました

    もしかするとカメラの中にいたおじい様が助けてくれた……なんてこともあるかもしれませんね

    >>191

    97話目

    学校の数だけその学校にまつわる7不思議が存在するとはよく言ったものですね

    私の通っていた学校ではそのような話を聞かず(精々ホルマリン図家の魚の解剖検体が怖いといったもので)少し寂しかった経験がありました

    機会があれば調べてみましょうかね……

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:33:59

    たまに隣の部屋から笑い声がするんだけど、今住んでるアパートのこの階は俺以外に誰もいない。
    まぁ家賃安いから引っ越すつもりはない。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:52:33

    >>193

    98話目

    事故物件といったものでしょうね

    なぜ笑い続けているのでしょう?

    楽しいからなのかおかしいからなのかはたまた……

  • 195お化けギャルンソ21/09/03(金) 04:06:40

    >>194

    ……いけませんね、名前を忘れてしまうとは


    皆様は「神隠し」をご存じでしょうか

    これの主な原因は天狗や土地神によるものだとされているそうですがこれは一種の村八分によるものだと考えられてもいるそうです

    体裁の悪くなった家系の人間や悪党、そういった人間が神隠しにあってしまうにはそれなりの理由があるのかもしれませんね……


    99話目

  • 196お化けギャルンソ21/09/03(金) 04:14:01

    ……これにていよいよ百物語の大詰めです
    皆様はこれまでの話を聞き、語ることによってどのような思いを抱いてきたでしょうか?
    恐れ?懐古?いえいえ、ただの冷やかしという方もいらっしゃるかも知れませんが、百物語はその名の通り百の怪談をしてはならないのです
    文字通り、本当の怪異を呼び寄せてしまうのですからね
    しかし、私はこのようにも考えるのです
    「怪異とは認識され、恐れを抱かれ、初めて形を成してくるのだ」と
    ……皆様にはもうお分かりになられましたでしょうか?
    そうです、あなた方は既に怪異を認識してしまったのです
    これからどのような怪異に会い、どのような物語を紡いでいくのか、それが本当の百物語の締め……いえ、始まりなのかもしれませんね……

    百話目

  • 197お化けギャルンソ21/09/03(金) 04:17:03

    この度はこのスレッドを閲覧していただき、誠にありがとうございました

    またどこかのスレッドにてお会いいたしましたら仲良く談笑いたしましょう

    それではごきげんよう


          当スレッド主 お化けギャルンソ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:49:23

    乙です
    いろんな話があって面白かったです(ちなみに自分の投稿した73話目は実話です)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:59:38

    乙です。
    いろいろな話が見れて面白かったです。やっぱり夏は怪談ですね。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:27:34

    お憑かれ様でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています