陛下の事がわかるほどわからなくなる爺さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:39:23

    いや本当にあんた何者?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:40:28

    石田の爺さん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:41:03

    見えざる帝国から追放されたジジイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:41:38

    とりあえず三代に渡って帝国に喧嘩を売る一族の祖父

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:41:59

    手癖の悪い親

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:42:52

    やべー爺さん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:44:35

    生き様の全てで陛下に中指を立て続けたファンキー爺

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:45:52

    孫のトラウマ上等爺

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:47:21

    知れば知るほど陛下に全力で中指立ててるジジイ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:47:38

    帝国から色々と盗み出してたジジイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:48:39

    お前に陛下がなにをしたってんだよというレベルで中指立ててるファンキージジイとしか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:48:42

    >>10

    パクった通行証をいつまでも使えるようにしたままな帝国サン

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:48:59

    この爺さん殺せた虚も何者だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:49:10

    孫の前で見せてた顔と千年血戦篇で判明した情報があまりにも乖離してる男

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:50:14

    >>11

    息子の嫁を殺したクソ野郎?


    息子や孫が幸せになるためにはバッハ討滅が必須条件だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:51:06

    初期キャラで出てきてたやつが実はやべぇやつだったのと同じやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:52:04

    >>13

    滅却師が虚に殺されて魂魄にエグいダメージ受けて崩壊しそうなのにマユリ様のモルモットにされるまで死んでたけど生きてたんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:52:07

    >>14

    多分孫思いなのも事実


    やっぱダンブルドアだよこのジジイ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:55:22

    ユーハがYHWHということを踏まえると
    息子の名前に竜≒ユダヤ系宗教における悪魔とつけるって中々やべーことだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:01:35

    >>15

    ユーハバッハも父親を楔から解放するのその犠牲が必須条件だからどーしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:01:55

    >>19

    竜の弦だから滅却師の武器が弓なこと考えても息子に神殺しさせる気満々としか思えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:04:02

    >>18

    宗弦に失礼なんだが???

    このじーさんは若気の至りでラスボスと契ったり誓ったりしてません

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:01

    嫁を殺された竜弦が殺意MAXなのはわかるがこいつがあそこまで殺意高いのは何故なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:22

    見えざるジジイすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:05:50

    で、でんじゃらすじーさん…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:06:45

    陛下への恨みはあるけどスレ画の言葉も嘘ではないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:54

    >>23

    静止の銀の原料を知っていたから聖別経験者で、帝国にいたときに親しい相手を失ってたとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:09:07
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:13:56

    >>28

    マユリって滅却師関連役に立ってねぇな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:15:31

    マユリってクインシーの弱点には気づいてたっけ?

    どのみち卍解奪取対策講じたのは浦原さんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:21:13

    雨竜も一護に負けず劣らず存在がバグってるくさいが竜弦は雨竜が戦うことに反対してたしこの爺ちゃんが仕込みしたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:21:31

    えげつねぇ日記残してたり通行証パクってきたり出癖悪いし陛下に何されたんやアンタ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:26:06

    陛下対する姿勢がポプテピピックレベルだから笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:29:04

    死神や人間に対する善性はガチなんだろうなと感じる
    だからこそ陛下や滅却師に対する用意周到さというか「許さない」感がマジで怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:29:23

    バズビーの様に一族が滅ぼされたのかも
    そして二百年前の出来事はユーハバッハ派や帝国の所為だと思っていそう
    ユーハバッハが戦争始めなければ死神と平和に共存出来たと
    後単純に現世が好きで陰に潜んで生きたくないとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:32:49

    >>26

    ただしユーハバッハ、テメーはダメだ

    ってのとそれ以外が悲しい顔してほしくないのは両立するからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:33:08

    竜弦も現世最後の純血統滅却師なのに帝国がらくに触れてないあたり
    石田家自体に手を出さない理由があるんやろか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:37:47

    スレ画と過去編で石田家の方針がまったくの逆だし、やっぱり孫ができて変わったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:41:10

    >>28

    これ見て思った

    乱装天傀開発したの、宗弦では?

    だから「霊子を操る滅却師の最高戦闘霊術」なのに名称が日本語

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:19

    >>29

    滅却師の対しては後手に回るのに虚と帝国に対しては手際が良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:02:22

    宗弦が光の帝国時代の生まれの千年越え古参で見えざる帝国になった時にはもう雨竜の回想時点の老人だったら、自分用に開発したってのも成り立つのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:36

    てか孫に血装みたいな基礎を教えず滅却師最終形態や乱装天傀みたいな高等技術は教えてるんだよな、宗弦

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:13:29

    キルゲはともかくウン百年くらい帝国まとめてたであろうハッシュさえ宗弦を見誤ってるのなんなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:52:56

    >>12

    あまりにもセキュリティ意識が無さすぎる

    通行証持ってかれたのに変えてないとか石田パパも驚いたと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:49:52

    >>45

    一心に セキュリティ意識がザルすぎるだろ滅却師…

    …とか言われて事実その通りだったから何も言い返せない竜弦が見えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:28:02

    >>43

    血装はキルゲさんの強度云々やチャン一や和尚に干渉した技を見るとユーハバッハにより近い技だから教えなかったんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:05:17

    >>39

    もしそうなら陛下の外部からの肉体操作に抗う技だった可能性があるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:09:31

    >>29>>40

    周りの霊子吸収するから他と違って痕跡とか検証しにくいんじゃねえかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:17:09

    >>39

    キルゲが使ってなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:13:47

    >>50

    まぁ帝国時代に作った可能性はある

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:37

    見れば見るほどに目的もわからん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:58:17

    まあまだ謎の明かされる機会はある と思いたい
    一つヒントが出たら二つ位疑問が改めて増えてる気もするけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:11:36

    ユーハバッハから滅却師が生まれたのか滅却師からユーハバッハが生まれたのかで目的が大分違う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:22:14

    宗弦の陛下への殺意はどこから来ているんだろうな
    存在そのものへの忌避からくる義務感なのか、
    それとも宗弦も陛下のせいで家族を失ったとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:34:02

    >>40

    本人は認めないだろうが、石田に負けたり浦原の干渉があったりでモチベーション刺激されたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:36:02

    >>55

    世界が変わってしまう事を防ぐべき使命感も考えられるし、1000年前の無謀な侵攻のせいで現世の滅却師が虐殺される事になったりといった原因への復讐とも考えられるしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:52:38

    地味に朽木家の昔の当主の名前と同じ名を冠する武器(銀嶺弧雀)を孫に遺してたジジイ
    銀嶺さんも二百年以上隊長やってる枠なのがFCで判明したしBLEACHにおいて名前がかぶるって滅多にないしなんか繋がってそう感が否めない

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:59:27

    誰かの悲しい顔は見たくない→誰かを悲しませる存在は許しておくわけにはいかないって感じなんだろうかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:01:05

    割と誤解されがちだが、この人は石田に滅却師の(ガチでほんの僅かな)修行と知識を教えただけで、別に滅却師になって欲しかった訳ではないし強要もしていない
    ハッキリ言って孫に強請られたから、取り合えず教えておくかみたいな感じ
    というか「父親のことを分かってやれ」「父の真意を知った時に『まだ』滅却師を続けているなら」と言っていることから主張は竜弦と近い感じ
    帝国の存在は幼少の石田に示唆しているし、戦うことになるかもと言ってはいるが、石田を帝国打倒の戦力にはカウントしていないと思われる(竜弦はバリバリ戦力に組み込んでるけど…)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:04:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:06:35

    よく考えたら純血の滅却師にとって天敵である虚に殺された後も結構長持ちしてるしそのまま拷問受けるだけの耐久力が残ってた爺さん
    …この爺さんを見たからマユリが滅却師にとっての虚の毒性見抜くの遅れた説とかある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:14:52

    9歳まで普通に過ごす(恐らくここまで滅却師の修行はしていない)→叶絵死亡。その遺体を竜弦が解剖しトラウマ→医者を捨て滅却師を目指すことにして祖父に師事→間もなく(少なくとも小学生の時分には)宗弦死亡
    石田の時系列はこんな感じ。石田が宗弦に直接教わったのはどれだけ長く見積もっても1、2年かそこら

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:56:44

    それまで「お祖父様(おじいちゃん?)」と呼んでた孫が「師匠」呼びになる宗弦の心情よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:25:35

    >>60

    先に基礎すっ飛ばして最終形態や奇想天外を教えれば結局難しくて諦めるだろう

    何故かできた


    こういうパターンか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:26:38

    宗弦が帝国関係者らしいのに帝国側から現世の石田家に干渉してる様子が何一つないのも不自然なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:31:05

    滅却師は結局は陛下の聖別で死ぬ運命にあるのを悟ったから家族連れて離反したとかそんなんじゃね(適当

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:38:17

    ・帝国に所属していた時代に完聖態ではなくあえて古い技術である滅却師最終形態を研究した
    ・ユーハバッハ特効アイテムである静止の銀の存在を突き止める
    ・通行証盗んで帝国を出奔
    ・石田が聖別されないように「何か」した
    断片的な情報だけでやべーヤツなのが分かる
    しかも雨竜の前で見せた穏やかな性格とイマイチ結びつかなくて困る
    真咲がいた頃の石田家の殺伐とした雰囲気とか雨竜が産まれる前と後とで性格変わってるの察せられはするが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:45:14

    ぺぺ様の先代やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:21:05

    >>65

    奇想天外w

    たしかにトンチキスキルだが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:23:12

    血装に関してはユーハバッハが直接繋がってくるからあえて覚えさせなかったのかもしね
    一般的な霊子兵装はその点問題なさそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:29:50

    マユリの拷問も多分道化演じてたよね
    ちゃんと話したらもっと対策してただろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:10:25

    竜弦か石田が帝国に近づく理由作りの為に態と死神の所為で死んだ状況を演出した可能性

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:56:45

    >>21

    神に弓引く者でバベルの塔のニムロドなんだよな

    そこまで考えていたかは不明だが、その神であるユーハ滅殺をずっと考えていた


    息子はなんだか仲悪そうだけど、その元許嫁に自分の嫁のことでユーハには従わないスタンスで仮面被り

    それで雨竜大好きだけど、真意を隠していたとこある(でないと嫌いとしていた筈の父親の手記を後生大事に隠していて、いざって時に息子に見せる様なことしない)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:02:11

    >>63

    >叶絵死亡。その遺体を竜弦が解剖しトラウマ


    ユーハへの切り札になった矢ってこの時作ったよね

    このジジイもオヤジも親子そろってユーハに復讐を誓うファンキー弓引きだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:20:07

    石田の回想の爺さんの穏やかさと、実際にやっていることのギャップが激し過ぎて霊子生える
    石田パパが爺さんのことになると冷たい事言ったり、石田に滅却師は儲からないからヤメだと言っていたの
    やっぱり息子は巻き込みたくなかったからだろうな…

    おいジジイ、なに滅却師の技教えてんだ復讐は最後の純血の俺らで終わらせる筈だろ
    聖別から守る為に仕込んだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:22:30

    だって雨竜が虚に襲われている人を見過ごせないって泣くから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:49:28

    過去編だと修練場行ってて未登場だけど
    この当時は陛下抹殺を誰にも話さず一人で抱えてたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:00:06

    すげー今更なんだけどさ

    「人でも死神でも
     悲しい顔を見るのは
     わしゃつらい。」

    このジジイ滅却師が悲しむのは上等だと思ってねーか!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:01:30

    >>79

    滅却師を人側カウントしただけの可能性もあるから…(震え声)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:19:52

    虚に殺されて死神に回収されたのも何か意図がある気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:21:22

    尸魂界で情報吐いたら全部影に筒抜けで台無しになりそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:24:23

    仮に以前から帝国に死神サイドと思われていても、あれで帝国から離れても向こう側ではないと思わせてたり

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:47:40

    この爺さんなんでマユリ如きにそのまま解剖されたの???

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:06:38

    >>79

    滅却師だと家族も含まれるから多分悲しい顔は見たくないぞ

    滅却師の祖を名乗る神モドキテメーはダメだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:11:48

    >>84

    純血の滅却師が虚に殺されたのに死神に捕縛されて拷問されるところまで持ち堪えてる時点で大概…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:13:18

    >>86

    あれ現世の肉体を殺して魂魄だけ持ってくみたいな感じじゃなかったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:00:13

    滅却師って死んだあと能力使えるんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:03:49

    >>88

    使えるとは思うけど、現実に長く留まればそう遠くない内に虚になって仲間を襲うから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:21:02

    >>89

    いや滅却師の魂魄は虚になれないのでは?

    だからとっとと尸魂界に行かないと因果の鎖がなくなった時点で魂魄崩壊がスタートしちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:49:51

    弓以外使う滅却師解釈違いなおじいちゃんっていう印象になってしまうんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:52:58

    >>65

    竜弦は息子に滅却師の才能がないと言っていたが、たぶん滅却師から遠ざけたかったんだろうなと思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:59:38

    >>33

    陛下「えいえい(まだ描写されてない何か) 怒った?」

    宗弦「怒った♡」

    陛下「えいえい(聖別) 怒った?」

    竜弦「怒った♡」

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:13:34

    シンプルに手癖が悪いし帝国と何があったんだろうな
    まあたぶん陛下が悪いけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:20:12

    宗弦:色々なアイテムや情報を持って帝国から逃亡、息子や孫に何か仕込んだ可能性あり

    竜弦:最後の純血統なのに帝国に従わず、父親からの情報を基に陛下に一矢報いることのできる鏃を作成

    雨竜:陛下に認められ後継者にも指名されたのに本人はそれに応える気もなく、父親から託された上記を撃ち込む

    なにこの綺麗な家族リレー

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:21:16

    >>65

    滅却師の力失うなら逆に雨竜も安全だから手套について教えておこう

    何故か乱装天傀できちゃったけどこれは本来怪我してしまった時に逃げるための技術って嘘吐こう

    その為に飛廉脚は普通に教えておこう

    血装は明らかに戦う為の技術だから教えないでおこう


    これなら矛盾無いかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:52:28

    親子三代で秘密裏に牙を研いでいたんだ、面構えが違うというか爺ちゃんだけ孫のイメージと一致しないというか
    ただ石田パパは出来るなら雨竜を巻き込みやらせたくなかったことは分かる
    性別された奥さんの遺体を解剖している時、どんな気持ちだったろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:00:59

    >>84

    もはや帝国側に「無様に死にましたよ」的な情報を与えるために全部の準備整えて解剖されにいったようにしか見えねえんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:06:12

    >>97

    お父様が家庭を顧みず鍛錬上にこもって「何か」に没頭していた時の気持ちをちょっとだけ理解したかもしれない

    ちょっとだけ、端っこだけだけど、確かにこれは滅却師の未来を捨て、人間としての幸福を手放してでも、全霊を注いで滅ぼすべき相手だって

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:22:20

    >>98

    自分はなにも知りませんよ死神とも協力できませんよ無惨に死にますよのアピールと思うとガンギマリすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:16:09

    逆に技術とかの研究開発はずば抜けているけど戦闘力が低かった可能性も

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:32:56

    石田くんが隠した崩壊チップをちまちま回収するかわいいユーゴーや…
    崩壊チップを起動は石田くんにしか出来ないってのも気になる
    破芒陣の応用か、応用したものが破芒陣だったのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:52:00

    爺さん「(ふむ予想通りワシを生きたまま解剖にやりおったな、これで帝国は自分を愚か者と誤解するはずじゃ……とはいえ流石に死んでしまったことで悲しませて悪いのう)雨竜……」
    たぶんこんな感じ

    下手しサディスティックに解剖して楽しんでたマユリ様に感謝してそうでな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:22:09

    >>103

    孫への愛や優しさは本物だろうし、何も知らない孫を置いていくのが本当に心残りなのもあって言ってたのはありうるかもな。帝国への無能アピールもあるけど、100%演技でもないというか。


    雨竜に真実を教えてなかった訳で、雨竜がクインシーになりたがっていなければ何も教えてなかったかもな。中途半端に力持たせるのって悪手の場合もあるのに教えたの、全く教えないでフラストレーション溜めさせると帝国から詐欺みたいなスカウト来るかもって考えたのかもしれない。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:10:54

    何が酷いってここまでやっておいて宗弦を気にとめたり話題に出したヤツがハッシュヴァルトとキルゲくらいなのが

    雌伏しすぎだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:23:04

    >>104

    誰も何も教えてくれず放置された場合、帝国から「力が欲しいか……」されたら「はい!」しかねないからね

    想像しうる限りにおける最悪のパターンが容易に想像できる以上は、本人に「自分が諦めず鍛錬を続けて身につけた力があったからこそ、目に映る虚の捕食から人を助ける事ができた」っていう成功体験は必要

    たとえその過程で竜弦も宗弦も眉をしかめるような傷を負う事になっても、雨竜の中に帝国の甘言が付け入りそうなスキは潰しておかないと

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:49:38

    >>106

    200年前は一方的に殺されたってことを伏せて、死神を憎ませない平和思想教育施してるからな

    元から優しい子ではあっただろうけど、雨竜が帝国に堕ちずあそこまでチョコラテに育ったのは宗弦の教え方が大きいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:04:45

    でも息子に滅却師関連についてまったく教えなかった父親の心情もわかるんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:22:44

    竜弦と宗弦の間、あるいは家族としての望みと現実にある脅威への対策の苦渋の折衷案、ぎりぎりの妥協点が雨竜の原作開始時点で置かれてた状態だったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています