あにまんって寄生獣の評価高いよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:06

    どのスレもだいたい30レス以上は安定で伸びるからビビる
    寄生獣読んでる年齢層と
    あにまん見てる年齢層って
    あんま被ってるイメージないんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:31

    アンチがいないだけだよ
    アニメは除く

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:50

    まぁ原作がすげぇいいからな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:55

    クソコラから知った

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:59:56

    名作はいつの時代においても名作ってことだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:00:11

    原作がすげぇんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:00:40

    多分この世で1番アンチ少ない漫画だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:01:25

    アニメ化で存在知って原作にハマった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:01:26

    >>7

    まぁ基本的にケチのつけ所が見当たらんからな...

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:02:15

    連載終わってる漫画でこのスレの安定っぷりはすげぇと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:03:15

    >>2

    ...なんか軽くポロッと言ってるけどアンチのいない作品ってやばくねぇか...?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:19

    >>10

    言っちゃ申し訳ないが進撃連載終わってからあんまスレ伸びんからな...

    ライナーネタだけは盛り上がってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:05:03

    >>11

    うん

    やべぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:05:35

    >>9

    服のセンスがダサいことぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:05:54

    実写も好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:06:54

    寄生獣って本家で記事あったっけ...?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:07:15

    かもめんたるの岩崎も好きなんだよな
    なんか納得した

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:07:16

    >>12

    最近の有名作品だと他でも語る機会が多いしね

  • 19 21/12/24(金) 19:07:50

    他のサイトでも評価高いぞ。

    あとコラも豊富。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:08:17

    >>16

    シートベルトつけろよ...マジでな...の記事はあったわ

    逆にいうとそのスレしかない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:09:11

    火の鳥スレと一緒で作中の敵はともかく作品のアンチは極少ないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:09:30

    つーか寄生獣の評価低いサイトってあるんか?
    な〇Jですら評価高いんだよな(まぁアイツら他作品下げる形でしか褒めれねぇけど)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:09:36

    >>19

    世代じゃなかったとしてもこういうコラで興味持つ人もいるにはいそうっすよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:10:32

    >>22

    ネタにも使えるし有能選手扱いなんでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:11:24

    >>22(ブーメランっすよ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:12:28

    >>25

    あにまんって寄生獣使って他作品下げたスレあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:12:29

    >>19

    ミギーが元々ロジカルにやべー事言うキャラだからすっごいやりやすいんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:14:35

    原作の出来がいいからな
    時代の1流行りじゃなくてガチの名作だから
    時代を超えて人間の心に刺さるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:16:15

    >>20

    本家あにまんで1スレしかないのか...

    ほんとにどっから来てんだあにまんの寄生獣好き達は...

    いやかくいう俺もそうだけど...

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:16:29

    >>26

    寄生獣は使ってないけど、自分の好きな作品や売れた作品使って他作品叩くのはありがちじゃない

    あと>>25は「>>22もな○j下げてるじゃん」って意味ね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:17:52

    人間は愚かで完結させなかったところがすごい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:19:51

    >>31

    凡百な漫画だと「人間すごい」か「人間愚か」で終わるのにすごいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:20:23

    >>31

    あとがきの後藤殺すか殺さないかで悩んだ話ほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:23:09

    >>31

    人間の心には人間の個人の満足があるだけだ


    でも、それでいい


    って難しい言葉使わないのに思慮深いこと書けるのすげぇ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:25:58

    >>28

    連載してた当時ってどんな感じだったんだろ寄生獣の評価

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:28:19

    セイの裏技で爆笑して読み始めた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:37:46

    詳しい内容は忘れたけど、蛭子能収が寄生獣を読んで「この程度のヒューマニズムなら誰でも描けます。岩明先生、自分の作品を悪く言ってもいいですよ」で締めた感想文を15年以上前にネットで見たことがある。

    それぐらいしか原作を否定的に語ったものを見た覚えがない。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:00

    >>35

    絵がヘタクソっていうのは見たことある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:43:41

    >>37

    嫉妬や

    これだけはハッキリしとる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:43:58

    >>37

    誰でもは描けないことは寄生獣以降に現れなかったって事実が証明してるから

    見当違いも甚だしいんだよな

    この程度自分でも描けるって言うわけでもないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:45:45

    アニメOP好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:46:48

    やったのか!新一!が好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:47:53

    あにまんじゃなくても人気やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:47:59

    短くまとまってるから読みやすい
    それでいてボリュームもある

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:49:02

    減点方式の評価の仕方だと
    減点する所が無さすぎてむちゃくちゃ評価高いのよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:50:26

    「寄り添い」「生きる」「獣」で「寄生獣」ってタイトル回収大好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:51:07

    >>37

    蛭子さんは思考回路が怖いからようわからんので理解するのをあきらめている

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:51:24

    >>45

    人間歳くってくとどんどんひねくれて

    物の評価の仕方が減点方式になっちまうからな

    減点方式なのに評価高い寄生獣はバケモンなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:52:20

    >>46

    タイトル回収の意表の突き方が1回にとどまらず2回あるってやべぇよ...

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:53:36

    ちょくちょく言われてた欠点が「服がダセェ」だった気がする
    画力や表現力はあるかもしれないが服はダセェってのは昔から言われていた
    古い漫画だからとかじゃなくてどうやら当時から言われてはいたらしい(さすがに俺もリアルタイム世代じゃないのでわからんが)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:54:12

    振り返ってみると実は相当小さい規模の戦いで
    主人公はごく身近な人ですら救えてないケースがままある
    侵略者は普通に生き残って擬態を続けている
    なのに読後感が凄くさわやかなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:55:18

    あにまんで高評価っていうか評価低く語ってる場所見たことない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:56:43

    >>48

    まぁ上でも言われてるが

    ひねくれたおっさんすらも高く評価する漫画だから

    そのひねくれたおっさんに

    他作品下げるための道具に使われることもあるのが

    かわいそうな所だな...

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:57:25

    古臭さをまるで感じないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:59:12

    >>52

    寄生獣見てる年齢層じゃなさそうなあにまんですら評価高いの不思議ってニュアンスじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:02:33

    つってもべつに世代じゃない漫画だからボロクソってなるわけじゃねえしなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:03:24

    人間より強くて知能も高く人間の脳を乗っ取って人間を食らう恐ろしい怪物・・・
    のはずが人間の身体に依存するから結局人間の生き方に合わせていかなきゃ生きていけないっていう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:04:44

    >>56

    いやスレの伸び具合の話でねぇかな

    世代じゃなさそうなのに読んでる人おおくてスレも30レス以上安定して伸びるしっていう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:05:25

    人を食べるってことが生きるためにはただの面倒くさい縛りみたいな余計な本能でしかないってのが一番納得できた
    人食いってなんか全体的に言うほど便利でもなければ凄い感もしないよな偏食で不便

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:06:11

    >>2

    アニメにしても俺は現代化されたキャラデザはいいと思うんだよ

    中身はうn

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:07:42

    >>14

    何十年前の作品だと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:08:24

    寄生獣をどうこう言うつもりは無いけど何で昔の作品がこんな最近流行ったのかよくわからない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:09:04

    >>35

    連載追ってたが、個人的には当時のアフタヌーンで

    一番続きが気になって仕方ない作品だったよ

    初期からかなり面白かったが、母親の話あたりから

    「凄い漫画」という評価になってたと思う


    この頃のアフタは他にも良作多くてかなり

    質が高かった印象

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:09:30

    >>62

    いや流行りではないと思う

    話題になってから今日こんにちに至るまでちょくちょく語られ続けてるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:10:15

    ずーっと色んな世代がボソボソといいよねえって言うのを何十年も続けてる感じ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:10:27

    >>62

    ちょっと前にアプリで寄生獣が待てば無料の時期があったからそれかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:10:39

    >>62

    流行ってないしこれくらいの語りだったら十数年前から続いてる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:23

    ジョジョとか昔の作品アニメ化する流れがあったしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:28

    寄生獣は周りと話すわけではないけど、自分の心に残り続けている感じがすごいある

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:17:18

    アニメ版は唯一気になったのは時系列変化で田宮玲子の妊娠期間がおかしくなったことくらい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:19:31

    ただ色んな時代で言われてる「服がダセェ」なんだけど
    読んでるときはそう気にならんのだよな
    学生服とかの場合も多いしそう元々服装とかに注視するタイプの漫画じゃないからって言うか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:22:39

    「同等の知能を持ちながら異質な思考をする存在」と対比しながら人間とは何かと突き詰めていくお話っていうのはタイトルの『寄生獣』=人間が示す通りなんやな
    かと言って当時流行っていた「人間ってクソやんけ!」に落ち着かず、人間も寄生もそんなに悪いことじゃないかもなっていう讃歌で終わる名作なんや

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:23:06

    語りたいシーンが多すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:26:45

    初めて読んだ日の夕食がお刺身だった
    全く手を付けられなかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:29:06

    改めて見るとミギーのデザインってめちゃくちゃ気持ち悪いんだけど
    なんか妙な愛嬌というかおかしみを感じるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:29:34

    叩こうとしても叩くべきポイントが少なすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:30:28

    こいつは下手をすると、いやいや、上手くすると地上戦だなってセリフが理解出来ないアホなんですが
    どういう意味だったんでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:33:22

    これの作者、どんな漫画読んできたんだ?となる作品
    ちなみに、ジョジョ、ベルセルク、銃夢、覚悟のススメ、手塚治虫作品らしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:33:31

    寄生獣読んだ直後に、寄生獣のLINEスタンプ見つけて思わず買っちゃったんだけどさ…絵が怖めだから家族にしか使えないんだわ
    欠点はそれくらい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:34:51

    >>78

    寄生獣を書き始めるきっかけというか参考にしたのはデビルマンらしいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:37:15

    松井先生でいう防御力がカンストしてるし攻撃力もバトル方面と人間についての考察方面で突き抜けてる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:44:46

    >>77

    探偵の手紙を読んで、広川市長を中心としたパラサイトのコミュニティが存在してることがわかったから

    向こうに悟らせずに配備できれば、相当な血は流れるだろうけど上手くいけば一網打尽にできる、って意味じゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:50:15

    難しいこと言ってるわけじゃないのに
    内容が頭良すぎてこっちの思考が追い付かないときはある
    なんか複雑に難しいことを言ってるわけじゃないのに

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:01:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:04:15

    セイの格率から興味持って原作読んだからアニメにも意味はあるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:08:36

    淫 夢関係は苦手な人もいるから申し訳ないけどレス消させてもらうよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:14:46

    >>86

    有能

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:34:25

    アニメしか見てないけどcv沢城みゆきの子には生き残ってほしかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:41:29

    「うしおととら」の藤田先生がめちゃくちゃ好きって言ってたな
    世代的には少し上くらい?
    うしとら自体も後への影響すごい作品だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:11:57

    >>89

    うしとら連載中に読んでたらしい

    まあ似た要素は大きい

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:15:37

    作者1960年生まれらしいからほぼ荒木飛呂彦と同世代
    多分、ヒストリエは終わらんわ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:18:33

    後藤にとどめさす時の涙が好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:32:31

    寄生獣の評価が低い場所ってあるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています