グラスレー弁当スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:16:37

    シャディク・ゼネリの朝は早い
    パイロット科6人分の弁当作りから始まるからだ

    一升炊きの炊飯器を使い、昨晩仕込んだ主菜数品を仕上げる
    卵焼きとウインナーは欠かせない
    それぞれの苦手な食材が入らないよう、副菜は常に複数作り置きしている
    おにぎりマシンと化した後、詰めて水筒を用意する

    えっ今日はお弁当いらない!?
    そういうことは前日までに言ってくれよ……仕方ない冷蔵庫に入れておいて、俺の間食にするから

    はぁ、毎日作ってると似たようなおかずばかりになってしまうな、よかったらおすすめのおかずを紹介してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:18:13

    画像小学校の給食当番表みたいで草
    ガールズたくさん食べそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:19:55

    なぜか知らないうちに部屋にいて摘み食いしてるミオリネ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:20:53

    サビーナの弁当箱お重であってほしい
    パイロットであの恵体ならめちゃめちゃ食うはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:21:26

    >>3

    あいつマメすぎない?と思ってるけど、ガールズがいなければ栄養チューブみたいのですませてそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:27:00

    レネちゃんの弁当はまっ茶色の醤油味であってほしい
    キープくんらとご飯するイベントのときは普段のひと口サイズぐらいのご飯だからの反動で

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:40:01

    レネちゃん「今日はお弁当手作りなの♡‬」(自分でとは言ってない)
    キープくん「へ〜レネちゃん料理も得意なんだね😍」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:47:17

    >>7

    キープ君たちも金髪褐色寮長(推定身長195cm)の手作りとは思うまい…

    「今日は小さいランチボックスにして!」「はいはい」

    ママかな??

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:19

    彩りとか栄養にも配慮してそうだな
    そのうちキャラ弁みたいなこともやりはじめる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:08:01

    台所の台が低いな〜って思いながらやってそうシャディクでかいからね
    エプロンして弁当におかずつめつめしててくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:52

    イリ―シャのうさぎさんのキャラ弁作ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:12:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:13:41

    >>9

    パプリカでハロ作って隙間に詰めてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:17:59

    明日は弁当いらないかと思ってたらくしゃくしゃに丸まったプリントを見つけて焦るシャディク

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:21:17

    >>12

    何でこのコメントが消されているの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:22:28

    別に変なコメントでは無かったとおもうが本人が消していないなら管理人?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:23:18

    上手くできた日はインスタ的なものに乗せてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:23:51

    >>15

    何かの間違いかもしれないからもう一度書いたら?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:24:16

    スレ画の給食当番表(概念)の矢印がいつも真ん中になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:26:28

    彩りは考えられてるし可愛く作ってあるけど、お弁当でかいんだろうな…
    パイロット、身体が資本で鍛えてるから全員よく食べるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:27:21

    最初は大変だなと思いながらやってるけどそのうち生きがいってほど弁当作りに入れ込んでそうなシャディク

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:28:12

    たまにたくさん作りすぎたら連絡係のニカにもお裾分けしている
    お肉をたっぷり入れてあげて

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:29:59

    真剣に何かを読んでて経済雑誌かな…?とか思ったら料理本

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:31:26

    サリウスにも消化のいいお弁当作ってあげて

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:32:44

    >>22

    ガールズにはお姉ちゃんたちを心配する弟的な感じだけどニカだと妹の栄養を心配するお兄ちゃんみたいな立ち位置のシャディク

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:35:24

    シャディク、お母さんかよ…
    なんか弁当だけじゃなくて、子供の頃からガールズの髪も結んであげてそう

    サビーナ「シャディク、今日は三つ編みで頼む」
    レネ「あたし二つ結びね!」
    シャディク「わかったわかった、順番だよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:36:59

    愛弟弁当…(ハッピースマイル)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:17

    シャディクあの超ロングヘアーをきれいなお団子にできてるからヘアアレンジも上手そうよね
    ガールズと結び合いっこしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:19

    みんなの母であり、弟であり、兄であり、息子である

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:53:14

    空になったお弁当を出しながら(ナチュラルに洗い物もシャディクに任せるムーブ)今日入ってたあれ美味しかった!って報告してくれそうなガールズ個人的ナンバーワンはレネちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:56:22

    シャディクの作る飯は男飯というよりママ飯という共通幻覚

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:34

    >>30

    ガールズの反応を見てシャディクの脳内お弁当メモが更新されてるんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:14:23

    卵焼きの味付けも塩派と出汁派と砂糖派で分かれてそう。それぞれの好みに合わせてたら卵の消費ヤバそうだしそこはさすがに日替わりかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:21

    >>31

    ガールズとかニカとかソフィノレの方が男飯を作りそうなイメージある

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:23:20

    間食に可愛いお弁当箱に入った自分で作った弁当を食べるシャディク可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:15:20

    >>34

    女どもの方がそっけない弁当を作りそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:26:24

    ガールズやニカはお腹が満ちれば良い派1日に必要なカロリー、栄養素が第一の効率派に別れそう
    シャディクは自分1人が食べるなら効率派だけどガールズが食べるので見栄えや栄養バランス、それぞれの好み第一

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:30:08

    ソフィとか全く食にこだわりがなさそうだったしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:39

    スーパーで買い物をしながら献立を考えるシャディク
    デザートのゼリーを密かに買うシャディク

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:41:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:46:18

    小さい頃からなんとなく料理してたらシャディク真面目だから気付けば皆の料理当番になっていたイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:11

    >>24

    血糖スレでサリウスの食事管理してたぞ

    俺も元々そっち方向で妄想してたんだがいつの間にかガールズのソフトクリーム買い込んでる男になっていた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:27

    なんらかの食事制限ありそうなサリウスの食事も完璧に作れそう
    カロリー計算とか大変そうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:20

    サリウスのご飯の塩分管理してそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:36:07

    EXPOで義父さんたちに地球産の茶葉でも~ってセリフあったからシャディクならサリウスのご飯も作るはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:13:20

    シャディクママ~りんごのうさぎさん作って~

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:26:30

    あれだけさらさらな長髪をMS内で結い上げられる器用さが料理に活かされたらそりゃりんごうさちゃんどころかフルーツの飾り切りとかできそうだけどガールズや義父さんのために作る時はあったかみあふれる手料理つくってくれるシャディク…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:41:36

    シャディクはリンゴを剥いたら塩水に漬けて変色防止してくれる男だ
    母になってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:51:40

    お弁当作るときガールズが半分おふざけでプレゼントした可愛いエプロンを律儀に着用してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:59:18

    キャラ弁作る時とかに発生する切り取った残りカスの方を詰めた弁当を職場でニコニコ食べるシャディクいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:32:18

    シャディクはサンドイッチ作る時に耳落とすし、余ったパンの耳を揚げパンにする

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:54:59

    揚げパンを食い尽くすソフィ
    もそもそ食べてるノレア
    食べそびれるニカ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:01:14

    血糖スレの塩分管理シャディクの圧強くてすこだった
    減塩おつまみ考案してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:26:38

    「義父さん、また飲みに行ったんですってね。ヴィム・ジェタークから聞きましたよ」
    「私から頼んではいない」
    「飲んだんですね?」
    (椅子を回転させるサリウス)
    「義父さん」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:29:41

    OL飯みたいなの食ってそうな見た目のイリーシャさんがでっけ〜弁当ドンッて出してリスみたいにもぐもぐ食べてる所を見守りたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:30:32

    ガールズたちの嫌いな野菜をあの手この手で仕込んで美味しいと言わせることに執念を燃やすシャディク

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:07:55

    かわいい楊枝で弁当をかわいくされるサビーナ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:13:33

    え!?レモンのはちみつ漬けの差し入れも本当はシャディクが!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:14:44

    シャディクもうこれお弁当最後の日にはこっそりお手紙入れるタイプのママじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:06:29

    ちくわにチーズ詰めてそのちくわを肉で巻いて焼くと食いごたえあっておいしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:08:12

    バレンタインデーはガールズのチョコも作る
    ホワイトデーはガールズがもらったチョコのお返しも作る
    シャディクもチョコもらうしお返しするので殺人的な忙しさが予想される

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:09:07

    >>55

    眠そうなぽやぽやおっとりフェイスの少女から繰り出されるクソデカ弁当(寮長の手作り)良い

    かわいくて量が多いおかずや米がもっすもっす吸い込まれていくのを新規ファン生徒は驚愕を隠せずに見ているが、屋上で謎サークル作ってたようなヘビーなファンは「フフ…イリーシャさんは今日もよく食べてるな」と後方保護者面 という幻覚が

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:14:12

    ガールズ用にアルミカップ可愛いの買ってるからシャディクの弁当も可愛いアルミカップなんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:17:27

    シャディクが風邪ひいたりとかしたら大変そう
    宇宙時代に風邪とかあるんかってのはさておきガールズがどう対応するのか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:20:34

    >>64

    シャディクはうつるから入るなって言う

    みんなも了解ってなる

    でも1人1人こっそり見舞いに行ってる(みんなお互い分かってる)

    シャディクは呆れるけどこういう感じの顔になってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:22:40

    >>52

    へ……平和だ……

    そういう飯作りの副産物って作業してる所のちょっと横に置いてあるイメージなんだが、皿の上に盛ってる揚げパンをちょっと離れた横からヒョイぱくヒョイぱくしてるノレアと『どーせ食べるんだからぜんぶ持ってこ〜いいよねプリンス!』って皿ごと持ってくソフィと『(後で食べようと思ってたのに……)』て密かに落ち込むニカが見える見える まあどういう世界線なんだよってのは置いといて

    実は気付いてたとかで後でこっそりニカのそばに他のもの置いてあげてるといい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:24:56

    ピーマン苦手ガールにはとりあえずピーマンの肉詰めから挑戦しよう
    ピーマンは縦に切って油で炒めれば苦みが結構飛ぶぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:31:21

    マリネは彩りも確保できていいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:37:42

    底に占いが書いてあるアルミカップを使っている
    そらを見るのがエナオ嬢の密かな楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:05

    >>66

    何だろう

    3匹の猫の性格を見つつ世話している飼い主のシャディクに見える

    ソフィノレアは猫で2匹の猫に完全に支配権を握られているハスキー犬のニカを幻視した

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:48:06

    兄妹の中で要領が悪くて必ず出遅れてエサにありつけない犬猫の子いるよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:06:58

    梅干しご飯や鰹節海苔ご飯にしてしまいがちなところだが
    梅鰹…!梅干しと鰹節とネギを和え、じゃこ等をお好みで追加する…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:27:46

    魚の煮つけ入れた時に紅白なます入れるのもいいな、あとみょうがとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:59:42

    >>54

    シャディクを問い詰めてた画像のはずがシャディクが詰めてる画像になってんの草

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:30

    シャディクにはオリーブ油の使い手にもなってほしいんだがもう集会のアイスの山が頭から離れねえんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:23:04

    >>75

    桃モッツァレラ作ってもらおう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:55:29

    無塩バター!はちみつ!ハーブソルト!黒コショウ!山椒!鰹節!
    おつまみ減塩の味方はこのあたりか?酒飲まないからおつまみ分かんないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:59:30

    弁当は炒め物が正義だからどうしても茶色になるんよな
    そしてお手軽に彩りを添えてくれるパプリカとブロッコリーとプチトマトが常連に

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:03:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:08:17

    え!?シャディクが夜食作ってくれるって!?
    みんなには内緒なって!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:30:09

    おシャディの大きい手で作るとおにぎりも大きくなっちゃうから気をつけて小さめに握るおシャディいいよね
    シャディクママ………枝豆とチーズと塩昆布のおにぎり作ってぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:45:57

    >>1のひたすらおにぎり握るシャディク想像してみたらやたらかわいかった

    ので、キャラクター柄だったりカラフルでかわいい感じだったりするおにぎりラップとかワックスペーパー使っていっぱいおにぎり包んでガールズそれぞれのおにぎりケースに詰めてやっててほしい

    からあげ入りとか>>72とかバリエーション豊かなんだろなあ…書いてて腹へってきた…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:38:12

    夏はかき氷製造機にもなるんだろうな
    薄めてジュースにも出来るシロップたくさん作るんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:30:47

    小麦アレルギー持ちガールのために米粉パンを焼くシャディク
    不思議とイメージに合う

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:50:04

    アボカドサーモンサラダとか作れば余裕でオリーブオイル使えるで

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:58:02

    ママ、おじや食べたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:46:05

    鍋の締めは雑炊派とうどん派でいつも喧嘩するから両方作るシャディク

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:11:02

    おとうとぢからとママみを両立させる男

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:58:51

    シャディクはキウイもダン!て半分に切ってスプーンと一緒に渡すんじゃなくて皮切り落としてくれるからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:52:19

    ガールズが大きくなったから使わなくなったキャラものの保冷剤を使い続けているシャディク

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:28:20

    ペット飼ってたらペット用ケーキも作ってくれそうな男

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:59:25

    食堂で美味しいものなんでも食べられるけど、シャディクもガールズも誰かの手料理に飢えた生い立ちぽいからあえてのお弁当の可能性
    施設やアカデミーは給食だろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:05:06

    >>81

    そうやっておにぎり握ってるのか

    決闘委員会の仕事中にも今日のおにぎりは良い形に作れたなとか思い出してそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:08:10

    >>91

    ガールズだけじゃなくてニカノレア5号にも手料理を振る舞いそうなところある

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:09:06

    ママが作るカレーが一番好きだよ
    でっかい鍋からよそっててくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:36:37

    >>94

    これは孤児たちの憧れのプリンス

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:11:11

    監禁の3人は外よりも良い食事が食べられている可能性

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:30:20

    シャディクがお弁当広げてると周囲からは取りまきの女子が作ってくれてるのねって思われるんだよね
    実際は逆というのが良い

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:37:23

    テント生活を始めたグエルに差し入れのお弁当を持って行くシャディク
    断りづらいようにガールズが作ってくれたことにする

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:49:58

    >>99

    ソフィノレニカはグラスレーに関係あるけどグエル関係ないやろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:55:14

    >>100

    家を追い出されて野宿(キャンプだけど)してるのはちょっと孤児っぽい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:59:14

    >>101

    さすがにこじつけすぎてスレチやろ

    スレって別に絶対続けないとあかんわけちゃうし、グラスレー周りで思いつかんのやったら無理にレスしなくてもええんやで

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:19:53

    イリーシャのお弁当はウサちゃんのキャラ弁
    義父さんに作るときは海苔でグラスレーマークを作る
    サビーナエナオレネメイジーは可愛いピックやカップやバランを駆使して鮮やかにする
    シャディクはそういう細やかな気遣いができる男だ 私がそう判断した

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:18:03

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:10:15

    サビーナが隔離部屋に持ってきたご飯に「美味しいです」と言ってしまうニカ
    「そうか。シャディクに伝えておく」と返されて驚愕するニカ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:54:22

    パーティーの調子だと2話のニカに遭遇してたら口直しのデザートとか持ってきそうな男シャディク

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:03:30

    シャディクがつくるお夜食食べたいよ
    夜更かしはほどほどになっておまいうの事言いながら作業が終わらない人の為におにぎりを作ってそっと置いてくれるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:12:08

    誕生日の弁当はちょっと奮発するかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:13:49

    寝る前に明日のお弁当用の仕込みをしてるんだろうな
    炊飯器をセットしたり、魚の切り身をたれにつけたりから揚げの衣を準備したり…
    下ゆでして小分けにしてある野菜が足りるか冷凍庫のストックを確認してから就寝するシャディク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています