鳥竜種の古龍級こないかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:28:33

    そうポンポン古龍級を出して欲しく無い気持ちもあるけど、鳥竜種自体強いの少ないからとんでもないやつこないかな?
    一応傷ガルルガが該当しそうではあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:41:04

    飛竜と骨格似ちゃうから出しにくいとかあるんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:42:42

    超常の力を持った鳥
    不死鳥モチーフとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:19

    >>3

    言うてキリンが牙獣じゃなくて古龍だからあんまりにも超常の側だと鳥型の古龍になりそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:45:26

    アトラル・カもなんか参考にするにはあまりにおかしいスペックだしなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:46:34

    鳥で強いって言われるとヒクイドリとかダチョウみたいな飛べない脚つよつよ鳥が思い浮かぶ
    いっそのことガーグァのモーション流用とかでいけないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:42

    >>6

    ただただひたすらに超強烈なキックだけでのしあがった鳥竜も良いかもね(ラージャン見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:56

    強いて挙げるならこいつなのかなと(世界観上での強さはよく知らんけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:49:56

    海竜種と魚竜種も欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:50:51

    >>8

    Fってモンスターの(世界観上の)比較難しいけどコイツあくまで報酬金の話ならそんなに高くなかったような…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:51:19

    その2種は水中あればもっとイメージしやすいんだけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:51:46

    >>9

    海竜種はラギアクルス希少種が古龍級の可能性あり

    魚竜種は設定上エンシェントサーペントがいる

    ‥水中戦ないだろうしもう出ないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:52:39

    そもそもイャンクックをだな…
    新世代になってから1度もいないから最近のプレイヤー先生ネタ知らんちゃうかなと

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:19

    伝説の鳥モチーフなら行けるんじゃないかな
    サンダーバード、ア・バオ・ア・クゥーとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:31:00

    ディアトリマモチーフで古くから古龍と争ってるって設定の鳥竜種で行けるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:45:37

    >>8

    強さで言うなら辿異トリドクレスくらいやろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:34

    いきなり古龍級もいいが、まずは鳥竜種モンスがパッケージを飾るところから始めないとな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:36:27

    もういっそのこと傷ガルルガを格上げするのはどうよ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:39:41

    >>18

    傷ガルルガかつ歴戦の個体ならいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:14:05

    ガルルガは強いだけだからなぁ
    古龍級言うなら壊滅的な影響力が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:19:12

    >>19

    傷ガルルガ=歴戦個体じゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:21:58

    >>21

    あーそうか 歴戦だから傷ついてるんだった わり

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:28:04

    ドスジャギィやドスランポスなんかのドス鳥竜どもをあたかもジャギィランポスのように従え連携してくるドスドス鳥竜とか
    環境への影響は複数のドスとそれが率いる群れを統率することで生態系に影響を与えるとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:28:29

    進化が恐竜⇒鳥竜だから、古龍にするなら既存の鳥竜種の始種とかにするのが良いんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:37:37

    >>24

    始祖鳥モチーフで行けそう ただ、これといった能力が無さそうなのがネック

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:40:26

    >>25

    ドスマッカォ「オレ始祖鳥モチーフなんですけど……」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:44:21

    >>26

    完全に忘れてたわ 関係ないけどワールド2で復活してね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:47:32

    純粋な敵モンスターとしての強さなら狂竜ガルルガが該当するけど設定としての強さだとなあ
    鳥竜種って時点である程度小さいサイズになりがちだしなんかのマジカル要素引っ下げる必要があるけどそうすると古龍種一直線だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:55:42

    古龍の法則として天災を絡める必要が有るしな
    後付けでもいいか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:06:17

    今までの古龍級は怪力が多いイメージだから逆にスピード型(パワーがないとは言ってない)みたいな奴にするとか?
    小柄なのもスピードを活かすためみたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:09:11

    ピトフーイとヒクイドリを合わせて自分にはドーピングになるけど敵にとっては毒になる羽毛とフィジカルで戦うインテリゴリラタイプの鳥竜種とか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:37:32

    鳥竜種の群れに紛れ込んでトップ強奪する新種
    大抵は元の群れの種が生まれるけどたまに新種と同じ種が生まれる
    ただしオスしか生まれないしある程度育ったら群れから追い出されるから別の群れを強奪する(オスの一匹狼と同じ生態)

    元の群れの種以上に生殖能力が高いうえに個としての実力も高いため、爆発的に増加して数の暴力でレウスクラスの飛竜を縄張りから追い出すこともある

    新種同士が群れの長になっていて縄張りが隣り合ってる場合、敵対せずに群れが合併しツートップ、スリートップになり群れから国レベルに成長することも
    国レベルの群れとなるとほかの大型モンスターを抑えて実質的なフィールドの支配者になることもある

    規模が大きくなりすぎた場合、最も実力のあるものがワントップになる(特殊固体)←これが古龍級

    とかどう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:59:01

    鳥なら猛禽類イメージが一番強そうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:59:51

    鳥取級の古龍に一瞬見えた

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:08:28

    >>9

    海竜種は超古龍級だけどタマミツネとラギアクルスの希少種がいるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:23:51

    爪が巨大になった奴が頭からガバっと行く感じなら格好良くなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:21:15

    >>17

    セルレギオスの足跡が先行公開された時に初の鳥竜種モンスターか!?って期待されてたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:39:17

    幼体の時映え揃ってない翼で3つ頭に見せて餌を多くもらおうとする種がいるんだがそれを戦闘用っぽくアレンジしたら格好付きそう
    羽根で殴ってくる…飛竜でよくね感が…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:45:08

    トリドクレスやフォロクルルはメインモンスター飛竜並のサイズ感と骨格とモーションがF飛竜種流用でフィジカルはありそうだけど物足りない感

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:51:14

    >>39

    設定ではフォロクルルは鳥竜種最強クラスらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:01:17

    イャンガルルガは心意気だけなら古龍級 強さは普通

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:19:37

    全身部位破壊されてるガルルガ
    歴戦すぎてストレス行動ばっかりしまくる
    体力は驚くほど少ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています