ここだけアオイが闇落ちスグリにガチビビりしてるキタカミ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:36:09

    バトルでは逆恨みを恐れて精彩を欠くがその分ポケモンたちが奮起して勝ててはいる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:42:16

    今まで感じたことのないスグリの眼を見て
    ぐしゃぐしゃの泣き顔で立ち向かうのを
    想像するとめちゃくちゃ興奮してきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:44:13

    本編よりスグリの性癖がねじ曲がりそうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:45:50

    スグリくんの性癖が曲がった結果、泣いてるアオイが見たいになったらどうするんだ
    ますます闇堕ちするわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:47:58

    スグリ視点は性癖歪むで済んでも普通にアオイ視点恐怖でしかないし下手すると男性恐怖症ものだろ
    ゼイユがめっちゃ庇ってくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:18

    性癖がねじ曲がるかアオイのギャン泣きで冷静になるかのどっちかか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:20

    確かにパルデアはバトルが終わればノーサイド的な人が多いし困惑してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:53:12

    自分が強かったおかげで助かった、自慢の友達だ、と言ってくれるホームウェイ組ををより大好きになって懐きそう
    特にバトルで自分が勝っても楽しそうにしてくれて「強いからって努力も才能や特別って言われるのが嫌」って言うネモにはめちゃくちゃ仲間意識を高めてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:56:33

    本編クリア済アオイの方がダメージ大きそうだよな
    バトルの腕とバトルに勝つことによって問題を解決してきた経験にドデカい一石投じられることになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:57:58

    感じたことないドキドキを恋愛感情と勘違いするやつ‥‥‥?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:59:31

    交換留学で来た女の子、本人がどうしようもない理由で泣かせちゃいかんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:00:04

    >>10

    話を聞いたボタンがガチなトーンで「保健室で診てもらいなよ…」って言ってミモザ先生に相談に行ったらカウンセリングされるヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:00:35

    でも泣かせてしまうのはわかるよ
    初見びびったからアオイちゃんは泣く

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:12

    コライドンがバトルフォームでスタンバってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:21

    …………スグリとの関係性が修復不可能になってホームウェイ組との絆が深まるだけなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:48

    逆恨みを恐れてバトルに支障が出るくらい怖がってるし後半で何があっても本当に友達には戻れなそう
    ついでに流石にアギャス達が黙ってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:03:21

    >>15

    あの3人ともバチバチする闇スグリくんとかドキドキしますわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:03:51

    怖がらせ手申し訳ない気持ちとお前のせいだよ!という怒りと憧れの存在が見せる弱さとそれでもやっぱりバトルでは敵わない現実でスグリくんの頭もおかしくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:05:53

    >>16

    こう…いい感じに後半の覚醒スグリ(仮定)とバトルを重ねて心を吐き出せれば最後に握手くらいはできるはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:05:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:06:28

    萎縮してるのを自分に好意を持っていると勘違いしてストーカー化するタイプの相当アカン進化しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:07:24

    >>20

    表向き健全なポケモンバトルしかしてないからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:09:19

    ゼイユがアオイの方に姉力発揮してさらに拗れそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:15:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:20

    アオイちゃん、ブルーベリー学園でのスグリ君のイメチェン次第では本当に側に寄って来なくなりそう
    でも、元の気弱な優しそうな感じに戻れば遠くから様子を伺ってきそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:26

    ヌシ戦でもスター団相手でも勇敢に立ち向かっていったアオイがこの調子とかかなりまずいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:18:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:22:07

    >>27

    倒すべき敵だったり倒したら仲良くなれる相手じゃなくて勝ったらなんか闇落ちしていく友達だからパルデアのストーリーからすると異質

    クリア前後でそれぞれ違う怯えが見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:25:34

    隠し事をして後ろめたさがあった結果さらにこじれるっていうパターン自体が異質だからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:25:41

    引き籠もったスグリの部屋の前で友達に戻ってくれるまで泣いて謝る

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:27:05

    >>30

    スグリ部屋の中から聞こえるのは返事じゃなくて物に当たり散らす音

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:29:15

    >>31

    聞こえたアオイちゃん「ひぐっ」って声詰まらせてさらにえぐえぐ泣いちゃわない…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:30:53

    >>31

    そこまでされたらトラウマになりそう

    ゼイユがアオイを部屋から強引にでも引き離してくれるかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:30:57

    >>31

    なにそれめっちゃ怖い

    トラウマになるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:31:33

    負けたら解釈違いなので勝つしかないアオイちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:31:34

    >>31

    俺でも泣くわそんなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:31:39

    ゼイユさん、鍵開けて引き摺り出してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:33:22

    ゼイユおねーちゃん本気で反抗されたらわりとよわそうなので大人に頼ってあげて

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:33:59

    >>37

    その状況で無理に対面させてもいい方向にはいかないのでは?

    アオイちゃん完全に恐怖しか感じてないから下手したら会話にならない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:34:20

    というか普通にブルーベリー学園側にも報告が行って交換留学の話も立ち消えて後編が始まらなくなるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:37:36

    >>39

    スグリの方も謝られたってそういうことじゃないんだよ!だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:39:21

    >>40

    後編の事考える場合はアオイ側がギャン泣きとか謝りに行くとかじゃなくて距離を置く方のムーブ取った場合かな

    スグリは怖いけど成り行きとゼイユには会いたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:38

    >>30

    謝るのもなんだかなぁ

    別にアオイちゃん悪い事してないし、スグリ君だって自分がアオイにオーガポンがついていく事に物申してるのは筋違いだって分かってるんでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:44:40

    >>43

    だからスグリに謝るアオイというシチュは面白い

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:33

    オーガポンのことで怒ってると思って謝ってるけど
    そもそもオーガポンじゃなくてアオイの強さに執着しているので話がズレてるパターン

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:47:24

    >>31

    キタカミで初めてできた友達だから仲直りしたくて必死で謝った結果がこれならキッツイなぁ

    アオイ視点で完全な拒絶だよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:47:48

    本編からして「間が悪かった(強いて言えば引っ込み思案が悪かった)」ってだけだからな
    原因を深く考えだした時点で詰み

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:52:19

    まぁ解決法が特に無いってことはスグリの目が覚めるか心が折れるまでバトルに勝てば良いのだ
    アオイの胃壁や愛想が尽きるのとどっちが早いかだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:54:16

    >>45

    オーガポンのことで謝ったらスグリ視点では私が強くてごめん(嘲笑)になるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:55:17

    >>42

    キタカミでの出来事を聞いたホームウェイ組がブルベ学園に無理言ってついてきそう

    ホームウェイ組視点だとこの状態でアオイちゃん1人にしておけないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:57:20

    >>45

    嫉妬とか劣等感でぐちゃぐちゃな時に、何も悪くない相手に理不尽に謝らせてるって余計に惨めになるやつじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:00:27

    同じ年の女子(特に悪くない)の前で物に当たる姿見せる&さらに再戦して負けたら膝から崩れ落ちるってムーブは冷静に考えるとなかなか恐いよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:00:59

    >>51

    強くならなきゃ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:02:57

    >>52

    その後叫びながら走り去っていって林間学校が終わるまで一切姿を見せない、も追加で

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:03:20

    手持ちポケモンは当然主人のアオイのことが好きなわけで、これはもう奮闘してるというかキレ散らかしてますよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:51

    >>55

    アオイはスグリのことが友達として大切(だからそこバトルではどうにもならないから恐い)だけど手持ちさんサイドからすれば関係ないからね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:43

    指示ガバるけどポケモンが頑張って勝つとか余計にナメプされてると思わない?大丈夫?
    トレーナーとしての強さどころか「強いポケモンを持っていれば良い」みたいにならない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:41:29

    ネモとか友達と戦ってる時は楽しそうなのに、自分と戦ってる時は怯えて涙目になってる仲良くなれてた友達だった女の子とかスグリ君が将来的に強くなれたとしても心の傷になるって

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:42:59

    >>58

    仲直りすればいいんだよ!

    できるか知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:43:29

    >>58

    アオイちゃんの心の傷の方が深刻そうなんですが

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:45:42

    これはお互いに傷つけあうだけなので距離を置いた方がいいですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:51:25

    スグリはごめんね…って言ってくれるけど、握手しようと差し出した手はボロボロでめちゃくちゃ怖いのがいいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:04

    ぽにおとゼイユがアオイに本編以上に入れ込みそうなのも地味に危険ポイントだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:21

    >>62

    スグリ君がごめんねって謝れてもアオイちゃんが感じた恐怖は消えないんだ

    握手はするけどその笑顔は引き攣ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:59:25

    そこまで行くと当人たちの意思とは関係なしに周囲の大人が引き離しにかかるだろう
    というか引き離さないなら周りの大人もヤバい奴になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:46:48

    >>65

    ブルーベリー学園への交換留学中にアオイがパルデアに戻ることになるのかな?

    クラベル校長のつてでアオイを呼んだっぽいシアノ校長の立場がやばい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:56:34

    ゲームだと大冒険したように感じたけど一緒にいたのってほんの数日だろ?
    予兆とか一切無かったし、みらいよちでもしないとここまで仲が擦れるなんて先生たちも予測できんて

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:58:31

    弟が理不尽に友達怖がらせてるの見たら身内としては放置出来ないし、かといってあんな感じの弟なんて見たことなくて扱い分からんしでゼイユの胃がやばそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:21:00

    まあ、友達がいきなり闇落ちしだしたら普通に怖い
    ゲームの主人公も怖いって言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:25:04

    >>68

    女の子同士で「男の子って怖いね」と話してたのが良いよね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:37:50

    スグリ「俺だって…オーガポンと一緒がいい!」
    アオイ「ヒッ」ビクッ
    スグリ「我が儘なのは分かってる…だから」
    アオイ「あの、私手持ち一杯なんでゆ、譲りますよ…(恐怖による小声)」
    スグリ「俺とバトルして欲しい!」
    アオイ(勝ったら逆恨みされるし負けたら何されるか分からないからやりたくない、でも断るのも怖い)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:51:31

    スター団のカチコミでも動じてなかった主人公を怖がらせるのは相当だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:56:03

    本編前だとまだまだ経験も薄いからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:15:57

    アオイちゃんが友達の扱いに差をつけないとしても、控えめに言って好感度の差がエグい事になりそう

    学園に留学してからだとホームウェイ組=ゼイユ>ブルーベリー四天王>スグリ>見知らぬ人

    くらい埋められない差が開いてそう

    ここからどうにかして巻き返せるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:33:39

    ゼイユに仲介して貰うしかねぇ…と思ったけど、吹っ切れたスグリ君はゼイユにあれこれして貰うの嫌がりそう
    そこも一人前じゃないってコンプレックスの種だった訳だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:45:14

    >>71

    主人公楽園の守護龍相手にみんなが危ないからと引かなかったからなぁ

    クリア前でもヌシからも改造ブロロロームからも逃げ出すことはなかったし

    オーガポンの為にたとえ泣きながらでも立ちはだかるんじゃない?

    それで手持ちが一層奮起する

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:02:20

    >>76

    しっかり恐怖を感じてるのにそれでも逃げずに脅威に立ち向かうのは偉すぎる

    しかもちっちゃい女の子がだろ?これは手持ちも頑張りますわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:27:20

    オーガポンはアオイについて行きたいって言ってる
    スグリも自分が間違ってるって分かった上でバトルを挑んで来てる
    それならアオイもどちらもの友達として、勝負を受けないといけないし負ける訳にはいかないよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:31:21

    アオイちゃんに震え声で「ぽにおちゃんは絶対に渡さない」って言われて更に苛立ちが深まるんだ
    人間自分が悪いって分かってることを正面から指摘されると怒るからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:20:08

    怖くて泣きそうでも誰かの為に逃げずに立ち向かう、これは光の主人公ですわ
    年相応で可愛いのと優しさと勇敢さが眩しいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:45:15

    ぼにおは泣いてるアオイちゃんをいっぱい慰めてくれるし、泣き顔を隠せるようにお面も貸してくれるから
    何ならこれからスグリと会う度に怖くないようボールから出てきてお面を貸してくれるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:24:52

    手持ちのメンバーたちが劇画タッチで仁義なき戦いみたいや雰囲気を出してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:31:04

    これ本当に後編で関係修復できる?
    よしんばスグリが仲直りしたくなっても今までの事を全て見てきたオーガポン含めたアオイの手持ちに受け入れてもらえなさそう
    なんというか本編のアオイがメンタル強くて良かったね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:36:36

    エリアゼロ序盤のギスギスで過呼吸になっててもおかしくないトラウマだし、スパイス集めでピリピリしてた頃のペパーのせいで泣いてたかも知れない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:42:00

    ペパーがアオイに対してピリピリしてたのって初遭遇時くらいじゃない?
    あの時はまだ林間学校行ってないから大丈夫だと思う
    その後はマフィティフのサンドイッチ食べるアギャスに怒ったけどすぐに謝ったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:30:45

    ゲーム本編では要所要所でスグリくんも謝ってはくれてるから、勝負の後で負けるって分かってた。でも諦めきれなかった…ごめんなとか言ってるし、後編でなんやかんやで仲直りは出来るんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:03:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:34:20

    3枚目の看板の写真とかどうしてたんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:35:48

    スレタイのアオイがアオキに見えた

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:37:00

    >>3

    本編でもある程度は性癖ねじ曲がってるみたいな書き方はやめなさい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:38:18

    ビビリながらブルーベリー学園生徒全員ボコすんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:43:59

    スレタイ的にスグリくんにだけガチビビりなんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:44:09

    本編のアオハルが切り替え早めで大らかで良かったな…となるな
    繊細な子だと相性悪すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:54:29

    感情豊かなアオイちゃんやね
    ここのアオイちゃんはぽにを助けにともっこ3匹を止めに入った時なんかも怖かったのかもしれない、お面を返した時も何とかなった安堵で手が震えてるのにぽにを安心させるために笑顔でお面を渡してくれたのかも
    本当はアオイちゃんも怖かったのにぽにを助けるために頑張ってくれてた事をぽにが気が付いてたなら、お面を取り返した後も付いて行きたくなる気持ちも分かる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:40:46

    >>86

    前半最後の行動が>>52だからなぁ

    後編がんばれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:12:50

    >>81

    ここのアオイちゃんが本編前の時空なら、スター団のカチコミにもぽにおにお面を貸して貰って一緒に突入していったのかもしれない

    鬼が来たぞーって怖がられるだろうけど、ぽにおもアオイちゃんもお面を外すと可愛い顔が出てくる似た者コンビになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:07:03

    後編になって自分に執着されてるって分かったらアオイちゃん今度こそトラウマにならない?
    前編で危惧した通りに逆恨みされたって思うかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:15:13

    まあ、スグリくんの最後の独白も聞いてない今のアオイちゃんは知る由もないことだから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:44:55

    後編までにはオーガポンとかアギャスとか手持ち達に慰められたり、ホームウェイ組と会ったりである程度はメンタル回復してるはずなので…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:12:23

    本気で怯えるってことは少なからず相手から加害される可能性を考えている訳だからなぁ…
    仲直りって難しいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:16:42

    このアオイちゃんホームウェイ組とたくさん遊んで癒されて欲しいな
    ペパーのサンドイッチをお腹いっぱい食べて、ボタンのブイブイたちのもふもふに埋もれて、ネモと沢山バトルするんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:57:53

    本編開始前なら皆んなと出会って間もないので精神が熟し切ってない
    本編終了後なら出会った友達と全然違くて(基本的にバトル後は爽やかツーショット)対応の仕方が分からない

    この記事のスグリ君の対応されたらトラウマになるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:13:29

    >>30

    >>31

    この行動以外はほぼ本編と同じなんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:28:16

    わだかまりが解けて仲直りしたら本来の実力発揮できるからアオイちゃんめっちゃ強くなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:04:22

    >>93

    勝手な妄想だけどBWの主人公ならストーリーのどこかでスグリの胸ぐら掴んで、バトルのあのカットインで「は?」って言ってそうなイメージあるよね

    アオハルが公式でお人好しのいい子だからあれで済んだ感はある

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:20:34

    ここのアオイちゃん感受性豊かっぽいから、自分がスグリを傷つけた事に対してアオイちゃん自身もショックで動揺してる可能性あるな
    そう言うの関係なく、単純に敗北した友人が徐々におかしくなっていってる事を恐れてるだけかも知れないけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:29:31

    普通に物に当たったりした姿を見て怖くなったんじゃない?
    ゲーム内でもこわかったって選択肢あったしそれが深刻になったような認識

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:57:14

    不可抗力とはいえ隠し事をして仲の良かった友達を傷つけたんだからショックは受けるよね
    そのあとに恐怖を感じるまでに関係が悪化したのが非常にまずいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:16:01

    ゲームでも負けて悔しがってるとかじゃなくて、なんかだんだん俺が弱いから…とか自分を責め始めてる感じなのは結構怖かった
    悪化してるのは分かってるのに止め方が分からない的な不安を感じたよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:26:46

    >>82

    大好きなアオイちゃんを守るために2号みたいな威圧感を放つアギャス!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:16:14

    深読みかもだけどスグリがカミッチュ手持ちに加えてるの、アオイとのお祭りでの会話が契機なんじゃないかなと思うんだよな
    これがあの時話してたリンゴ飴みたいなポケモンって紹介したかったんじゃないかな
    どっちも本音では仲良くしたい的な気持ちがあるとしたら、結局なんやかんやで上手くいくんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:21:38

    >>105

    トウトウは話が通じようが通じなかろうが正解の有無があろうがなかろうがバトルの結果で全部ねじ伏せるからな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:04

    仲良くしたいはずだよ、始まりは友達だもの
    でも内心で思うだけで出力される動きが真逆だと伝わるはずないからちゃんと言わなきゃ
    それができたらここまで拗れてないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:26:19

    >>112

    つよい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:39:18

    >>112

    BWはなんか正解のない問いかけみたいなの多かったからな

    プラズマ団とかも主人公に力が無いとそもそも話を聞いて貰えないイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:42:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:48:36

    >>74

    場合によっては

    ホームウェイ組=ゼイユ>ブルーベリー四天王>見知らぬ人>スグリ

    や…直接ぶつけられなくともこちらに向けられた暴力行為の恐さって結構高いんや…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:01:26

    >>117

    スグリ君の後編の態度次第ではこれで固まっちゃうかもね

    よっぽど怖かったんだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:43:03

    ここの世界線のスグリ君が後編で正気に戻ったら、小動物みたいに怯えるパルデアチャンプとそれを宥めながらなんとか手懐けようとするブルベ学園チャンプの姿が見れるのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:00:10

    最終的にはスグリくんが憧れて求めた一人でも平気な強さは、オーガポンもアオイも持ってはいませんでした的なお話になるのかな
    主人公みたいで特別な存在ってのは否定しにくいけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:16:46

    >>110

    デルビルの群れから守ってくれた初期のアギャスを思い出す

    あの時は伝説のポケモンみたいで格好良かったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:42:08

    >>119

    小動物が可哀想過ぎるけど正直興奮する(小声)

    正気に戻ったとて平常状態でも、嫌がられると理解しながら

    後から付いて来る事を我慢させる男なんだよなあスグリくん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:16:36

    >>119

    鬼という人を恐怖させる象徴の力を求めた先にたどり着いたのが、女の子を怖がらせないように努力する姿なのはとても皮肉が効いているな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:06:15

    >>119

    >>120

    好感度ホームウェイ組=ゼイユ>ブルーベリー四天王>スグリ>見知らぬ人のままっぽい……

    アオイちゃんは怖くても仲良くしてくれるなんて器が大きいね

    その心の強さや相手にも都合があるって学んでほしいな

    前編ではそれが分からなかったんだろうから

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:19:23

    改心したのが遅すぎて友達に戻れなかったスグリ…?
    絶対にゲームではそんな終わりにはならないだろうけど、このスレの世界では下手したら年下の小さな女の子を怖がらせて泣かせてそのままにしたっぽいからなぁ
    可哀想だけど………うーん………

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:33:22

    ネタにされてるスグリパンチだけど普通にアオイからしたら恐怖だよね
    おどおどしてたちょっと歳上の同年代の男の子が急に物に当たるようになる。しかもその後も自分に執着してきて何度もバトルを挑んで来る。
    そして負かす度に荒れてくとか、アオイからしたらいつこの物に当たるスグリパンチが自分に直接くるスグリパンチに変わるか怖くて仕方ないと思う
    バトルを断るのもスグリと距離を置くのも拗れそうだしアオイからしたら自分に纏わりつく恐怖そのもの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:39:21

    >>126

    そう考えたら確かに怖いや

    石作りっぽいともっこ像の柵を躊躇いなくスグリパンチできるんだから、次は自分かもって思ってもおかしくない

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:45:13

    >>112

    結論が「気に入った」「気に入らない」にしかならないイデオロギー対立からゲーチスの悪巧みまであらゆることを文字通り暴力で押し切った奴だ。面構えが違う

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:20:19

    >>119

    >>122

    こんなん好感度底をつくよ……

    下手したら校長指名の交換留学生に嫌がらせをしたとみなされてそのままさよならコースでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:39:46

    >>119

    そこまで行くともはや怖がってる相手に付き纏うストーカーの図なんだよなぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:54:35

    仲の良かった友達がストーカー化するのは物凄い恐怖だろうね
    相手が理解できない存在になってそう
    元々は仲良くしたいと思ってても怖いこと、嫌なことだけが積み重なるとその気持ちだって流石に保たないんじゃないかな
    ……全部見てるゼイユさんが居た堪れないな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:45:20

    >>121

    アオイちゃんは誰かの為に頑張れる子だから一対一だと足がすくむ事だってあるかもしれない

    本当に追い詰められた時は勝手に出てきたアギャスがデルビルの時みたいにアオイちゃんを抱えてそこから連れ出してくれるんだ

    アギャスの強さを知ってるホームウェイ組からアオイちゃんが1人の時を任されているんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:09:17

    スグリのほうも中々ボロボロになってそうでいいゾ〜これ
    個人的にスグリの床ドンとかの行為は自傷の一種でもあると思ってるからアオイに怯えられたりする度に酷くなって手とか傷だらけなんだよね^ ^
    でもアオイは“そんなに何かに当たり散らしたんだ”って余計に怯えるんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:03:52

    先ずは物に当たるのを辞めよう
    周りの物を攻撃する事を選択肢に入れ続けていると暴力をふるう引き金が軽くなるから
    自分のためにも周りの人やポケモンためにも早く是正しないと不幸になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:05:57

    >>134

    本編スグリの場合弱い自分が悪い!てどんどん悪化していったから

    この世界線のスグリが物に当たるのは自傷行為や自罰行為の可能性も有る


    何故物に当たるのか?←コレをただ悪い行動だからと叱って

    何のカウンセリングもフォローも無く対処すると物に当たるのを辞めさせたら自分自身の身体や他人を傷つけはじめる可能性も有ります

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:10:03

    そういう自傷行為って殴っている自分 も 痛い思いをしているんだって理論()になっちゃうんだよね
    だから物に当たるの止めろは本当に正論。当たり散らすままだといずれDV男だし
    暴力→謝罪→暴力→謝罪の最悪なループになったりもする
    …お客様の中にプロの心理カウンセラーの方いませんかー!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:49:19

    校長曰く強さと深い優しさを持ち合わせてる子だから泣きながらでもスグリと向き合うだろう
    スグリが聞く耳持たなくても根気よく話し合うと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:14:38

    頭ごなしに叱るつもりはなかったんだ
    言い方がきつかったかもしれない、ごめんね
    自分の衝動を制御しきれないって本当に危ないからここまで来ると本格的なカウンセリングが必要かもしれないね
    …………………本当に個人的な事で申し訳ないけどこれ以上アオイちゃんに傷ついてほしくないんだ
    沢山沢山怖い思いをしただろうから

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:29:26

    いくら強かろうが優しかろうが逆恨みを恐れてバトルに集中できないくらい怯えてる子よりもプロのカウンセラーに向き合ってもらうべきなのは本当にそうだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:35:41

    ここまで大ごとになると子ども達だけでなんとかなる問題じゃないでしょ
    学校に在籍してるんだから大人に頼ろうよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:21:33

    相手が怖がっているのがわかった状態でも諦められずに追い掛けてしまうって、キツイ言い方になるけど異常な状態だよ
    自分の理性を感情が凌駕してる
    相手はこっちを好いているから分かってくれる、いつか誠意は伝わる、で相手の事を考えずに思いを押し付け続けるのはモロにストーカーの考え方なんよ
    スグリくんは自省できるタイプだから、おそらく暴走する自分を止められなくて苦しんでると思うんだ
    執着の対象が近くにいるとそれでも衝動を抑えられないのだろう
    だから執着対象から離れた場所で自分と向き合いながらカウンセリングする事を強くお勧めする
    長文な上、スグリくんの気持ちを考えるとものすごく残酷な事を言ってる自覚はある
    不快な思いをした人、本当にすみません

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:03:29

    現場でのフォローありきだけどいっその事何のしがらみもない別の地方に行ってみたら?
    交換留学とかあるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています