凪の覚醒【半分ネタスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:45:15

    凪って漠然と世界一目指すよりも玲王とのニコイチサッカー否定されたり玲王との夢を阻まれたりした方がやる気出してる傾向あるから最終的にスレ画みたいなキレ方して覚醒しそう
    夢バトルしようぜ夢バトル!!とか言い出したら面白くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:47:13

    お前のソレは夢じゃなくて単なるエゴじゃねーかって普通のブルロ勢と真逆のキレ方する凪を見たくないかと言われれば見たい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:47:43

    ギャハハ笑いしながら敵を蹂躙する凪はかなり見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:50:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:50:25

    凪の覚醒は本編で描写が出るまでは好きに語っていいよな?欲を言うとブチギレ笑顔凪が見たいです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:51:33

    前どっかのスレで言われてたけど凪のエゴ覚醒が笑顔ならこの位の邪悪な笑みがいい これで敵チーム駆け抜けて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:52:04

    >>6

    中の人繋がりやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:53:50

    「夢の邪魔をするな」って敵の顔面スレスレパス出して玲王がゴールするパターンでもいいんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:54:10

    このノリで「これで金杯は俺達んモンだぜ~!!」とか言い出したら爆笑する自信ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:55:23

    >>9

    想像して笑ってしまった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:56:14

    >>8

    玲王がボールってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:14

    W戦は凪のパスで玲王がゴールしてるからまた見たいよね
    凪も俺がパスだすってやる気だったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:27

    「お前のエゴ 俺とレオ以下な〜〜!?」する凪はちょっと面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:58:59

    丁度そこに凪と玲王の夢への壁として立ちはだかってるBLスポンサーのレオのパパさんがいて

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:00:32

    ギャハハ覚醒の凪、初期のスレてる感じの玲王なら相性いいかもしれんが今の玲王なら結構混乱しそうで草

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:34

    >>15

    頑張る凪も頑張らない凪もお前はそれでいいよって玲王は肯定してるから

    能面凪もギャハハ凪も玲王は受け入れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:43

    >>11

    黒バスのイグナイトパスみたいなのを凪が玲王にするイメージで言ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:04:48

    しかしイングランドvsイタリアだとするとむしろスナッフィーさんのトラウマが刺激される案件だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:05:33

    ギャハハ覚醒の凪、見たいか見たくないかでいうとかなり見たいな…
    凛の気持ちわりぃもあったしなくはない気がするのがまた

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:51

    凪が「玲王とやっていたサッカーのほうが楽しかった」「俺がサッカー楽しいのは玲王のおかげ」って再三言ってるにも関わらず玲王も読者もいまいち信じてないから
    凪がギャハハしながら凪玲王サッカーで世界一イイイイイイイイイイイイすれば全人類納得しそうなところはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:15:57

    マキマさん:初手でハグした⇄玲王:初手で抱きついてきた
    ほぼ一緒だな!ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:46

    デンジも最初に良い暮らしが手に入ってゴール状態になって俺のやりたいことってなんだ…?ってちょいちょいなってたからそういう意味では凪とデンジって似てるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:20:17

    ギャハハした試合後に何事もなかったかのように甘やかして〜する凪はちょっと見たすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:20:35

    >>22

    デンジも今が幸せだからあとは女とセッ久してナユタと犬と幸せに暮らせればそれでいいって感じだもんね

    ただそれが叶わないという

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:22:23

    ギャハハハハって笑いながら暴れた後にちかれた〜は爆笑する自信がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:26:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:28:21

    夢バトル凪は割と方向性として有り得る

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:31:02

    壮大な読者への「わからせ」のため、金城がそこまでするかと言えばする可能性は…普通にあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:31:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:34:13

    カッコいいを詰め込まれた男だとしてもおんぶがカッコいいの範囲内だからギャハハくらいありえる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:34:25

    凪「俺はレオの相方だし」「1個だけ約束ね…最後まで一緒にいてよ。約束だよレオ」「約束したじゃん二人でW杯優勝するんでしょ」
    ミック『デケェだけの相方はいらねぇぞ?』『同じ夢見れねぇなら消えろよ負け犬大人』『革新のはじまりはいつも決まってクソガキの夢の戯言なんだよ』

    スナッフィー「ウッ…」
    凪「ヒャハーーーー凪玲王で世界イチイイイイイイイイイ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:35:45

    ギャハ凪も欲しいしガンギマリ凪も欲しい 某最強のそうか?そうだなそうかもなぁ!レベルの奴

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:38:23

    鬼ごっこの時点でかなりキマってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:38:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:38:57

    ギャハハ凪の時髑髏ちゃんもニッコニコしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:39:21

    銃の悪魔○したらなんでも言うこと聞く約束してもらったデンジ
    監獄入ったら最後まで一緒にいることを約束してもらった凪
    エピ凪で「天才は餌があれば動く」って言われてたけど正に餌のために頑張るワンコだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:41:35

    玲王といるのは心地よくて好きっていってるけど
    マキマさんも早川家もデンジが初めて手に入れた居心地のいい人と場所だったからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:29

    つまり…パワーちゃんが斬鉄!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:49

    チョキはポチ太!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:14

    >>40

    髑髏ちゃんとパラパラ写真くんはもう1つになっとる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:51

    身体からサボテンの棘出して戦う凪!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:33

    無表情キャラの覚醒による笑顔はどういう方向であれ熱いよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:39

    凪→デンジ
    玲王→マキマ
    斬鉄→パワー
    チョキ→ポチタ

    こう?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:58

    >>34

    普通に流してたけどまあまあキマってますね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:47:18

    >>45

    この場合の玲王は青春という欲しかった生活も与えてるからアキも兼ねてるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:47:50

    凪×玲王(俺たち)の夢の邪魔ァすんなら死 ね!!で蹂躙サッカーする凪はめちゃくちゃ見たい
    なんならセリフは似たようなこと言いそうまである

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:49:35

    邪魔する奴は◯ねとか言いながらギャハ笑いで敵を蹂躙してた奴が試合終わった後にちかれた~おんぶ~って言ってきてしょうがねぇなぁって受け入れたら玲王も間違いなくイカれてる側だよ 許容範囲が広いとかいうレベルじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:52:00

    ガンギマリ魅せプサッカー「これでもまだつまんない?」した後にちかれた〜お肉食べた〜い食べるの疲れたおんぶして〜を受け入れてるからな既に

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:53:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:56:16

    しかもつかれたーのあとわざわざちかれたーに言い直してる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:56:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:00:37

    今見るとここ凪玲王連携で勝利するし、馬狼に同じやり方でやり返すし、チムV勝ってみんなで喜んで、斬鉄は肩組んで笑って、玲王は頭ナデナデして褒めてくれるっていう凪の理想の世界で草
    「なんで俺頑張っちゃったんだろう、これがエゴってやつ?」って言ってるけどこの理想の世界のために頑張ったんだろうなって思える

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:03:53

    >>54

    白宝時代もこんな感じだったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:04:51

    面倒くさがりが頑張ったので玲王になでなで褒められてる凪のコマに「面倒くさがりじゃなくとんだエゴイスト」って馬狼が言ってるからつまり

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:21

    夢バトル凪めちゃくちゃおもろいけどめちゃくちゃ怖いな
    小さい頃からサッカーやってる人たちの夢をサッカー歴一年未満の天才の夢が折りに来るわけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:43

    チームV和やかで普通にかわいい
    ギャハ凪でも斬鉄は普通に凪元気だな!で済ませてくれそうだし、玲王は凪限定で何でも受け入れ態勢だから問題ないな、ヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:05:43

    >>55

    >>18の回想の右上が白宝が試合勝って玲王が凪を褒めてる場面だからそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:06:24

    >>56

    そら馬狼さん風呂回であの顔にもなるよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:06:34

    その割にライバルリー組む時斬鉄眼中に無いし玲王と他で明らかに態度も対応も違うし一生イマジナリー玲王に話しかけてるし能動のきっかけ全部玲王だしよく分からん
    やっぱり「俺たち(凪玲王)の邪魔するやつ」絶対許さないマンなんか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:08:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:08:29

    >>57

    けど本家がみんな偉い夢持ってていいなぁ!からの夢バトルしようぜ夢バトルなので文脈があってるっちゃあってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:10:12

    >>21

    か、肩組んだだけ…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:12:47

    >>61

    凪のトリガーは玲王でそこは特別だけど

    それとは別にチョキとか斬鉄とかの大事枠もあるってことじゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:15

    W戦の凪の「玲王と斬鉄がゴールして俺がパスだすね」の発言的に凪玲王大前提の上でそこに斬鉄いても嬉しいよって感じだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:27

    >>63

    本家はドン底のデンジの叫びだからカタルシスがあったけど才能の塊の凪がやったらその髑髏に相応しく何とも恐ろしいものになる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:43

    正確にはライバルリーの凪は「二人の夢の為に俺とレオがしなきゃいけない試練だ。俺は試されている―――――」と思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:17:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:17:25

    今の玲王ならギャハハ凪にもたはっ楽しそうにサッカーするようになったなぁ♫くらいで済ます可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:18:31

    ギャハ凪目覚めさすなら玲王だろうしやっぱ玲王さんには責任取ってもろて

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:18:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:19:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:20:08

    >>71

    玲王は凪がどれだけ俺が楽しいのは玲王のおかげって直球で伝えても

    俺は凪を楽しくさせられなかった、俺はなにもできなかったってガイド軸でずっと言ってるので

    玲王とのサッカーで明らかに凪が楽しそうってわかると反応は違うと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:21:08

    凪の親だしなんなら他の様子のおかしいブルロ勢ことも高校生男子ってみんな元気なのねぇくらいのノリで流す

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:22:37

    凪の親そもそも反抗する余地がなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:24:30

    凪親は息子の自主性を尊重して好きにさせてるから
    凪が玲王のこと好きだから一緒に夢追いたいよっていえば頑張ってねってスタンスでしかないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:07

    玲王は凪がなんかおどろおどろしいもん背負っててもあの面倒くさがり屋が夢だなんて…って目にハイライト入れて喜んでくれるような奴だからギャハ凪見てもあの凪が楽しそうにサッカーやってるって喜んでくれるよ
    いい相方持って良かったな凪

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:29:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:29:21

    >>79

    これ第三者視点だからこう見えてるだけで玲王の視点だと子供みたいに瞳を輝かせてるように視えてるのでは?


    エピ凪だと髑髏で炎の場面が、玲王視点だとキラキラエフェクトで子供みたいに瞳輝かせて見えてるんだもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:21

    >>81

    つまり周りがギャハ凪にあれがあの凪か…?ってドン引いてる中玲王だけは無邪気に楽しそうにサッカーしてるように見えて感動してるかもしれないって…コト!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:40:51

    エピ凪だとこの場面こうなってる可能性はかなりある

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:41:44

    >>83

    こう聞くとなんか普通にあり得そうな気がしてきたな…

    本編でもエピ凪でもそういうところあるしな玲王

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:44:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:48:39

    なんか一瞬PL法が浮かんだわ
    事実無根のはずなのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:53:22

    2人でイカレてるかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:57:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:57:31

    玲王も同じテンションで2人でぶっ壊れてるのはアリ
    パートナーなんだからむしろそうでないとおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:12

    あの監獄で青春ごっこどころかガチで青春しに来てる二人だからな
    面構えが違う

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:18:04

    潔は相手の夢潰して気持ちいいーーーー!って絶頂してたけど白宝の2人は絶望してる周りが一切視界に入ってない状態でキラキラした笑顔で楽しいな!って青春しててほしい
    化物コンビって言われてたくらいだから端から見てたらちょっとゾッとするくらい異様な光景であってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:28

    >>92

    潔は成早の夢を潰してキモチイイイイイイイして

    凪は玲王から俺はお前となら何度でも夢を見れるパスもらってキモチイイイイイしていたが

    玲王はわりと冷静だった

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:27:00

    >>93

    この時点の玲王は凪に物理的な手助けしか求められてないと思ってるから通じ合えば同じ化け物になれるはず

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:29:55

    玲王はこっちのが玲王比で興奮度高いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:30:06

    潔さんに何だアイツら…!狂ってる!とか思ってもらえたら本物だよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:48

    本編は引くほど化け物でエピ凪はキラキラ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:55

    >>92

    この光景見たいわ

    「燃やせ、青春!狂え、人生!」のキャッチコピー通りどこまでも2人の世界で化け物(天才)同士楽しんでてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:38:15

    >>95

    今週の本誌に世界一のストライカーになる素質は愛される才能があるから

    玲王から全身全霊の愛を受けてる凪はその理論だと最強

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:42:41

    青春キャピキャピサッカーだったら、甘やかして〜も落差ないな!ヨシ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:47:03

    エピ凪はなんでもキラキラになるけどダダダから見た2人はゾクッとするような化け物だったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:17:50

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:50:10

    そもそもその絵心もノアに囚われた亡霊だからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:41:50

    アオハルニコイチ地元最強卍で死に別れ死に際に巡り会えてようやく心の底から笑えた人がジャンプに出てきたが

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:44:45

    ミックスナッフィー、五条夏油は死に別れてしまったが凪玲王は生きてるうちに和解できてよかったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:47:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:49:03

    >>106

    ここは最初からネタスレだから真面目な考察スレならともかくスレタイがネタスレになってるとこまでお気持ちせんでくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:53:34

    ネタスレで呪術と凪玲王は乙骨憂太ネタも定番だしなんのためにスレタイにネタって入ってるのか理解してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:58:41

    ネタスレで呪術と白宝重ねるなって怒り出す人>>6はスルーなのじわる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:11:02

    一人くらいエゴ全否定するタイプのエゴイストが出てほしいので凪がその枠だったらテンション上がるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:14:18

    >>101

    化け物コンビだからな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:39:03

    今の玲王のサッカーは3歩後ろを歩く妻みたいな献身してるから凪が覚醒した上で隣に並んで二人でギャハって欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:43:29

    偏差値ツートップが全て脱ぎ捨ててバカになってギャハハサッカーしてるところは、正直めちゃくちゃ見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:45:51

    エゴエゴうっせーな!ワールドカップ優勝は俺たちの夢だって言ってんだろ!!夢も見れないサッカーの何が楽しいんだよ!!
    みたいなレスバ仕掛けて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:51:03

    >>6

    これ想像したらすごいしっくりきた

    今の一途で純粋に2人の夢追ってる凪が、どうやったら覚醒で読者にインパクト与えられるんだろなと思ってたけど、これは納得する

    鳥肌たつぐらい気持ち悪い笑顔だけど、玲王にはキラキラエフェクトかかって見えると思うと笑えるし、とてもいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:03:41

    「邪魔だよ、夢の」って静かに言ったかと思えばギャハハハテンションになるの見てぇな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:19:00

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:50:57

    俺たちの夢の邪魔すんなって言いながらギャハハサッカーしたらそら世界も飲み込めるだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:55:53

    夢バトルけしかけてくるくせに夢じゃなくてエゴじゃねぇか!ってキレてくるの厄介すぎて笑うし見たいか見たくないかで言えばめっちゃ見たい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:44:42

    「エゴだの再現性だの世界一は一人だけだのみーんな俺のやること見下しやがって」
    「みんなすごいエゴ持ってて偉いなぁ。じゃあ夢は何?」
    「それは夢じゃなくてエゴじゃねぇか!」
    「夢の一つも見れない奴が俺達の邪魔をすんな!」
    「俺に負けたらお前のエゴは俺の夢以下な!」
    ギャハハ笑いながら言うのわりかし最悪の敵では?
    やってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:01:21

    夢とエゴ入れ替えたら普通の漫画の悪役だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:01:44

    無表情キャラは笑うものだし初期ボスだった凪の覚醒は衝撃的なものになるはずだからな
    ギャハハハ笑顔覚醒は両方満たす

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:33:47

    >>118

    御影コーポレーション終わったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:06:38

    >>123

    御影コーポレーションも飲み込む発想はなかった

    たしかに世界の一部だけども

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:18:36

    狂乱の御曹司が世界に放映されてしまうからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:32:43

    パパさん「見せ物になるなとは言ったけども…」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:56:35

    >>13

    笑っちゃったけどマジレスするとそれは「お前らから見ればショボくて笑っちゃうような夢のためにお前らは蹂躙されるんだぜ」っていう自虐(とも違うかもしらんが他人からみればくだらないという自覚)ありきの発言なんで

    玲王との夢を尊いものとして扱う凪的には言わないかもしれない

    ああでも玲王と凪の夢を明らかな悪意をもって否定する奴がいたらアオリで言うかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:59:03

    >>92

    ベタだけど

    白宝視点ですっげえ美しい作画でキラキラ友情描写を見開きで描いた直後

    次のページで全く同じ構図で敗者視点の凄惨な地獄絵図見開きみてみたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:31:07

    >>127

    エピ凪で馬狼に奴隷呼ばわりされて「奴隷じゃないし。俺はレオの相方(パートナー)だし」ってわざわざ認識訂正した上で「奴隷、行きます」「奴隷にやられるとかあんたキング失格」つってやり返してるから夢バトル煽りはだいぶ有り得る気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:39:07

    だんだんスレ画が凪に見えてきた…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:59:28

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:18:48

    化け物コンビが無邪気に他を蹴散らして絶望させてく図は正直見たい
    白宝時代が正にそうだったんだと思うが

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:23:01

    「奴隷にやられるとかキング失格」のノリで「俺達の夢サッカーにやられるとかエゴイスト失格」って言う凪

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:56:15

    >>133

    カッコイイが詰まっている

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:34:08

    >>133

    煽り強者の風格見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:07:31

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:12:17

    >>136

    すまん読解力がないからかどこがそう見えるのかマジでわからん、ネタスレ言われてる範疇に十分収まるように思えるんだが一体どういうところがそう感じた?今後無意識にやっちゃうかもだし良かったら教えて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:13:38

    >>136

    自分も見てる中だとエピ凪で出てるような台詞しかないので教えてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:14:50

    構うな構うな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:20:57

    凪はだいぶデンジ属だよなってひっそり思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:23:01

    めんどくさがりでやりたくないことはやらんとことか欲望に忠実だし、そういうところ近いよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:26:39

    チェンソーマン1部しか読んでないけど読み返したくなったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:48:04

    デンジはポチタとニコイチだし(ニコイチどころか同化してるけど)凪と玲王もニコイチで良いな
    ブルロの信念に交わらない、二人で夢を追いながら裏ルートを楽しく歩んで欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:10

    ポチタが玲王だったらと考えるとデンジってちゃんと立ち直ってえらいな
    でも確かにデンジが夢を叶えるんだってギャハハハしてる夢相手はポチタだから玲王はポチタ…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:53:07

    でもデンジの夢を聞くのが好きだったポチタは玲王が夢語るの好きな凪の方が近い気する
    どっちもデンジでポチタなのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:55:10

    凪もデンジも強欲じゃないけど貪欲

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:56:58

    御影玲王さん曰く欲しい物のためなら何でも捨てる男なので逆に言えば欲しい物をなりふり構わず全力で奪いに行く男ということだし、夢のためにソレまでのキャラを捨ててギャハハハハってなるのも有り得るよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:44:50

    つまりこういうこと?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:22:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:03:13

    >>149

    良かれと思って過剰反応に指摘しすぎるのも逆にスレ荒れちゃう可能性あるから気を付けた方が良いかも

    気になるレスがあったら通報&スルーが安定よ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:14:12

    スレ画の直前のコマも凪と親和性高いかもしれん
    他人の夢とかエゴも「そういうものなんだ」って理解した上で、でも俺達の夢の邪魔すんじゃねぇー!ってなったら嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:34:10

    ・チェンソーマンの描写を凪っぽく改変
    ・凪の描写をチェンソーマンっぽく改変
    ・覚醒シーンネタなので相手を圧倒する描写っぽくはなるけど相手が誰とは言ってない
    ネタスレのこれでsageと感じるのは一旦休んだ方がいいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:45:06

    もしかしてデンジくん扱いをsageだと思った???
    そんな…そんな…デンジくんの名シーンですよ…!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:20:01

    >>148

    めっちゃすき

    凪が笑ってる……!感がめちゃくちゃある

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:23:32

    前に凪を笑わせるスレあったけど、凪が覚醒したらあのスレみたいに狂気を感じられる笑みだったらいいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:01:36

    >>148

    玲王も戸惑ってるのがポイント高い

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:48:24

    軽い気持ちでサッカー始めたけどこの夢を見続けるためだったら死んでもいい
    みたいな凪がいるわけか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:37

    >>143

    ぶっちゃけサッカー第一でサッカーの為なら自己破壊しては変化してくブルーロックの信念は本編主人公の潔がしっかりやってくれてるわけで

    外伝であるエピ凪は裏ルートでなんぼでしょってのはすごく思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:27:06

    デンジが欲しいものもささやかな普通の日常で、それが高尚な夢や覚悟より低俗で悪いってのかよってシーンなんだよな
    だから凪が世界一のストライカーではない夢を開放するシーンとして見るとなかなかの親和性

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:30:15

    覚醒後に玲王に見せる子どもみたいな笑顔とは違う、狂気みたいな笑顔を覚醒時に見たい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:47:08

    明らかにやばいタイプの笑顔で暴れ回る凪を見ながら玲王が「あいつがあんな子供みたいにはしゃぐなんて…!」ってやるんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:22:21

    ベロ凛以上の狂気な演出を期待しますよ金城さんよー!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:39:00

    初期ラスボスだし外伝主人公だし髑髏背負だからな
    覚醒は来る きっと来る

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:41:43

    凛ちゃんだって覚醒前は水で覚醒後百鬼夜行なのに、何故か覚醒前から髑髏背負ってる凪は何者なんだよ!
    どうしよう逆に覚醒したら花とか舞うようになったら

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:40:44

    玲王にゲーム邪魔されたり練習に連れて行かれるシーンでデンジくんみたいに「ある程度の理不尽は面が良ければ許せる」みたいなこと思ってたら笑うわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:43:08

    花は、カイザーがいるから駄目だ(泣)
    もっと異質なのにするんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:47:45

    今までのスタンド(多いので一部のみ)
    カイザー→🌹
    潔→🧩
    馬狼→🦁
    玲王→📷️
    凪→💀

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:49:54

    カイザーはバラだからひまわりなら許されるかもしれん
    貴方だけを見つめるひまわりが背景全面にたっくさん満開に咲いてんだけど、相手視点だと夏の終わりの首の落ちかけひまわりに見えるしその首が自分に見えるみたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:51:21

    >>168

    ぞっとした

    でも髑髏背負ってる凪っぽいかもしれないと思ってしまった

    なんでそんなこと思いつくん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:56:56

    どんな凪でも玲王は受け入れてくれるから、凪の覚醒楽しみだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:58:07

    >>168

    うなだれてるひまわりが凪の圧倒的才能を見て絶望した自分たちの姿と重なる演出できるね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:00:34

    ひまわりは夏
    夏といえば玲王の誕生日だしちょうどいいな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:02:25

    >>172

    首落ちかけてるんだけどええんか

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:04:24

    サボテンにしてみるのは?いや、トゲが駄目そうかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:05:02

    >>173

    玲王からは綺麗に見えてるから平気平気

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:06:55

    ひまわりの花言葉は「私は貴方だけを見つめる」「あこがれ」「素晴らしい人」とかだから一途な凪にふさわしいな!
    でも凪がひまわりもってたら玲王は「偽りの愛」「偽りの富」あたりの花言葉で受け取るかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:08:06

    花でもアンジャッシュするんかい!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:10:07

    >>175

    上手くできてるなあと感心してしまった

    こんなことで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています