『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』/2024年2月16日(金)公開

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:45:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:46:53

    おおマジか
    楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:47:08

    絵柄戻った!!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:47:30

    サムネの日向の時点でゾクッと来たわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:03

    3期までに寄せて来てるね
    嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:37

    ゴミ捨て場を2時間に収めるのは無理あると思うけど前後かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:48:47

    全国編のアニメよりスピード感ありそうで良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:49:58

    来年か
    楽しみ増えたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:50:41

    4期だけなんであんな絵柄違ったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:50:46

    おー影山のサーブいいね
    さすが劇場版

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:55:36

    4期は原作に近づけたのは分かるけど作画微妙なとこまで忠実にしなくて良いよと思う所が結構あった
    戻してくれてありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:57:32

    さりげなく6000万部になってる
    めでたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:01:36

    確かにキャラデザ戻ってたな。また楽しみが増えて嬉しい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:02:47

    あとキービジュ公開されてたわ


  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:06:31

    監督も3期までの人に戻ってるね
    満仲さん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:08:12

    今日のイベントで発表されたらしいけど、観客数えげつないな…何千人入ったんだこれ


  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:11:54

    >>15

    マジかクソ嬉しい

    3期の演出ほんと最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:12:49

    興行収入どれくらい行けると思う?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:15:31

    音駒好きな学校だしベストバウトだから楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:15:50

    >>6

    溜めがないと「オープン!」が光らないからじっくりやって欲しいけどそうすると2時間じゃ無理だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:16:56

    前編後編あるって言ってた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:17:39

    >>18

    出来が良ければリピーター稼げるけどどうだろ

    50億くらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:18:47

    自分も音駒戦が一番好き
    監督も戻ったみたいだし期待しかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:18:49

    100億いってほしい
    そしたらプロ編確実にやってくれるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:19:37

    楽しみすぎる
    最高に熱い2月になりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:22:27

    イベントの観客数凄いなら結構期待できそう
    3期までの演出でやってくれるなら10回見に行く

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:23:41
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:27:48

    最近ジャンプ映画の伸びがヤバいからどうしたって期待はしてしまうけどアニメ映画は10億いけばヒットの精神で心を穏やかにしとくか
    …百億は原作人気があるといってと流石に厳しいだろうしでもワンチャンあり得るかもしれないラインとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:32:48

    知名度の差があるとはいえスラダンがあそこまでいったから50億はいって欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:39:53

    >>4

    顔がよく見えるようにネットの網みえなくさせてるの良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:44:25

    とりあえず2021年のヒロアカワールドヒーローズミッションで33億やで
    コナン前の枠で全国放送してるヒロアカでそのくらいなんでハイキューがそれ以上になるビジョンが見えないしまずは公開規模がどの程度になるかだよ
    スラダンは元々の知名度が半端ないんでマジで比較しないでくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:49:57

    10年ぐらい前は20億いったらすごいって言われてたよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:52:53

    テレビ放送からのガッツリ続き物で100億はさすがに無茶なんだわ
    というかワンピースですらRED100億で大騒ぎしてたやんけ
    ※鬼滅は参考にならないバグなので比較は禁止とする

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:58:29

    尺だけが心配だから前後編あってほしい
    その次は鴎台戦のアニメ化待ってるぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:00:45

    参考までに
    近年ジャンプ映画の興行収入

    シティーハンター(2019)…15億
    スラムダンク(2022)…155億
    ONE PIECE (2022)…197億
    銀魂(2021)…19億
    ドラゴンボール超(2022)…25億
    僕のヒーローアカデミア(2021)…33億
    呪術廻戦(2021)…138億

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:49

    >>11

    これとかね

    原作に忠実に行くところとアニメらしくブラッシュアップするところは分けてもらいたかった

    劇場版作画だし今回はまあたぶん安心だろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:09:45

    >>20

    原作でも3セット目台詞少なくガンガン点決まるから

    オープンまでに80分くらい使っても2時間に収まりそうな気もする

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:01:45

    ヒロアカ一作目が10億越えたときもすげえと思ったし二作目三作目とあげて30億越えていったのもすごかったが
    ハイキューはscr数どれくらいでやって興行収入どれくらいを見込まれてるんだろうな
    ハードルあげすぎるのもよくないし、かといってひよりすぎてscr数少ないと悲しくなるし機会損失になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:09

    ハイキューは総集編以外の映画は初めてだから読めねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:04

    同じジャンプスポーツ漫画の黒バスは10億だったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:40:12

    お願いだから興行収入伸びてVリーグ戦までアニメ化して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:45:10

    何だかんだ全盛期の黒バス映画でギリ10億越えたレベルだからな…
    時代が変わったとはいえ15~20億あたりが限界だと思う
    かなりの長期シリーズの続きものだし50どころか40もムリじゃろ

    勿論ハイキューは大好きな作品だけど売上となるとそこまで請求力あるかってーとな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:46:38

    原画展とかの客層的に、老若男女にウケてるし、クオリティーさえ高ければ女子ファンがリピートするだろうから、ワンチャン興行収入上手くいって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:18:23

    不評で監督戻すパターンなんてあるのか・・
    びっくり

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:40:49

    ハイキュー原作の線がガサつきがあるタイプの作画だから、原作にがっつり寄せたアニメ絵だと不評よりになるのがわかるけど、正直びっくりする
    他作品じゃ聞かないし
    確かに2.3期あたりが綺麗ではあるが
    1期はアニメアニメしてるし
    劇場版は割と昔の線が出てるよね
    原作of原作絵は古舘先生しか描かない方が良いって感覚あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:42:22

    岸田隆宏さん忙しいね
    まどマギの新作もあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:33:58

    >>46

    lainやってたときはこんな出世すると思わんかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:18:45

    >>45

    それはない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:39:08

    稲荷崎戦アニメ終了からずっと待ってたからめちゃくちゃ嬉しい
    研磨が日向をネット越しに見る顔のカット最高だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:40:43

    研磨がニヤってした瞬間に音楽が消えるのめっちゃいいゾッとした
    研磨の感情読めなくて猫っぽい、ともすれば不気味な所が好きなのでとても楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 03:05:13

    映画成功したら欲を言えば4期を作り直してもらえると助かるんですが何とかなりませんかね?
    見学して技を盗んだ日向がナイスレシーブするのもオーライって焦らないで一呼吸置けるようになるのも成長が感じられて大好きなんです稲成崎編
    後、北さんがキャプテンとして人間として魅力的すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています