出来た!私特製降霊装置……!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:05:00

    ミレニアム有数の天才(自称)の私が完成させたこのキヴォトスにいる幽霊の中からランダムで一人を降霊させて対話させることができる………予定のこのマシン!!ついに完成!!
    まあ何はともあれ実証実験からだよね〜〜

    いくぞ〜〜……ドキドキしてきたな……スイッチ、オン!!(ガチャン‼キィィィィィィィィィ!!!!)
    なになになにこの音なにこの光全然想定と違…………
    (ドガァァァァァァァァァァァァン!!!!!)

    い、いったぁ〜………ヤバ、拠点代わりにしてた廃墟消し飛んじゃったよ………
    で、それで!!幽霊は一体ちゃんと降霊出来たのかな!?
    (キョロキョロ)…………いないじゃん…まあ機械もぶっ壊れてるし……実験失敗か………
    仕方ない、お腹空いたし早くアビドスに戻ってホシノちゃんと一緒にご飯食べよう!


    ………………あれ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:05:58

    降霊というか乗っ取られてる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:06:57

    というか元々性格がなんとなく一致してる…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:07:48

    >>2

    乗っ取りというか妙な形で融合してるというか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:07:58

    キェェェェェェェマジッタァァァァァァァァ!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:10:29

    ホラーかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:10:29

    というかランダムってキヴォトスにそんなに幽霊がいるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:12:44

    最終的にモブ娘ちゃんともユメ先輩とも違うナニモノかになるやつじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:13:22

    >>7

    まあ少なくともアリウス関連でそれなりにいそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:14:24

    >>9

    つまり結構な確率で頭ばにたすに乗っ取られる危険性が…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:14:45

    >>7

    そりゃ"居る"と仮定した場合はそれなりに居ないとむしろおかしいし……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:15:43

    精神版ハエ男の恐怖だな…
    アイデンティティはどっちが主になるやら

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:20:13

    なんやかんやで共生するパターンもあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:34:56

    幽霊って怖いんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:46:08

    もしかしてこの子、どこからか過去の情報読み込んでミメシスで故人を顕現する装置作った?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:47:29

    これモブちゃんとユメ先輩が合体してない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:54:16

    本来はそこらへんを漂ってる個人の情報を機械にダウンロードして会話するつもりだった説
    爆発して行き場のなくなった情報が手ごろなハードウェア()に入った結果混ざった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:55:49

    ユメ先輩色んなとこで体乗っ取ったり乗っ取られたりしてんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:02:56

    死人に人権は無いからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:10:09

    あれ?なんで私アビドスに向かってるんだ?あんな辺鄙な場所に用事なんてないのに……早く帰ってもう一回基礎設計から見直して今度こそ失敗しないように降霊実験を成功させてアビドスの借金を返して砂漠に飲まれそうなアビドスを復興してホシノちゃんと一緒に…………?あれ?砂漠?いや、私は幽霊を………幽霊……?いやいや、オカルトじゃアビドスは救えな…?えっ??????あれ??
    …私…ユメ…????いや、私は……?????

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:11:11

    >>20

    これは……アカンな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:12:43

    自我崩壊しない?大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:20:12

    壊れかけてる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:26:53

    大丈夫ホシノに会ったら自我の約9割はユメパイセンになるはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:35

    >>24

    何も大丈夫じゃないんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:21

    死ぬ直前の記憶無くて良かったね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:45

    最初は「ホシノちゃんとアビドスを……アビドス?私はミレニアム生なのに?それにホシノって?」だったのがホシノに会ってから
    「ミレニアムプライスを取って……??何でミレニアム?私ミレニアムと無関係じゃない?」ってユメ先輩側に寄っていくんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:24

    ホシノと出会った時のお互いの反応が怖い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:48

    「………………はぁぁ」

    「ユメ先輩」

    「よその学生さんに迷惑をかけちゃいけませんって教えたのは誰でしたっけ?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:40:04

    >>28

    ホシノからすればユメ先輩の名を騙る見知らぬミレニアムの生徒なわけだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:57:44

    >>29

    私って元からアビドス生だよって言われるんですねわかります

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:03:25

    ………とりあえず帰ってきたけど、なんでアビドスの事がこんなに頭から離れないんだろう…?まるであそこが故郷みたいな…いやそれはアビドス生徒なら普通のことだけどさ……実験で呼んだ幽霊に取り憑かれた?……まさか、呼び出すシークエンスに入る前に異常起きた感じだし(多分)……まさかね
    とりあえず早く寝よう、ホシノちゃん心配させたくないから早めに顔出さないとね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:04:39

    >>32

    人格の根元が取り込まれてますねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:12:46

    どんどんユメ先輩になってきてるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:34

    アビドスに帰ろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:50:08

    もう疑問を抱かなくなってきたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:19:37

    これって先生が来る前なのか来ているのかで対応変わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:44:22

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:11:38

    寝たら本当に駄目なやつでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:47:42

    ホシノちゃん先輩に会えそうだよ良かったね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:35:26

    ふぁ……よく寝た。

    ってもうこんな時間じゃん!着替え着替え…………あれ?これミレニアムの制服じゃ……………いやいやいや、ミレニアム生徒がミレニアムの制服着るのは普通じゃん、私ミレニアムの生徒だっけ?

    まあいっか、にしてもホシノちゃん、なんで起こしにきてくれなかったんだろう……せっかくこんなに可愛い先輩の寝顔を見られるチャンスだったのに………早くアビドスに戻って、降霊マシンの研究を進めないと!!いっそげ〜!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:38:26

    おいたわしすぎる……
    本来のこの子の友達とかいたらどうするんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:38:27

    どんどん混ざり合ってきてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:38:59

    降霊ちゃんの人格が消えてるわけじゃないのが怖い
    これユメ先輩に寄っていってもユメ先輩になるわけじゃないって事じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:39:28

    降霊装置ちゃんとユメ先輩の人格が別々でいるならまだしも一体化するとなると…どうも救いが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:52:36

    1個1個プロフィールを確認するように質問を投げかけていきたい
    名前、年齢、出身地、所属校etc途中から矛盾が発生してくるのを記録・録音しておいて
    インタビュー結果として本人に聞かせたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:56:19

    >>46

    確かに写ってたんだ……私の後輩……まるで天使みたいに笑って……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:16:36

    >>46

    間にいくつか他の質問を挟んでもう一度同じ質問したら別の答え返ってきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:58:51

    取り憑かれるんじゃなくて取り込まれてくの怖すぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:01:26

    ユメ先輩側に悪意があるわけでもなければ普通に被害者という
    いやあ事故って怖いネ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:37:31

    おはよう!……ってどうしたの!?

    そんなに急いでどこに……え?アビドス?ドコそれ?

    後輩?いや何言ってんのアンタまだ一年なのに後輩も何も……

    ち、ちょっと待ちなさいよ!!!アンタ今日は「失敗した実験の考察と改善点出しするんだ!」って意気込んでたじゃない!!それが急にそんな…絶対おかしいわよ!!何?昨日の失敗で取り憑かれたとか言うの…?

    アンタ………本当にあの幽霊バカよね……?

    喋ってるときの感じはアイツそのものだけど……でも……

    あんなの絶対あいつじゃない………


    あなたは……誰なの…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:04:16

    怖すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:45:58

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:22:31

    弔とAFOみたいに互いの人格融合したみたいになりそう
    結果的に分裂するなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:22:54

    複製ってあれ本人の魂かは置いといて実質地縛霊と同じだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:23:18

    >>55

    !!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:25:44

    これって降霊装置ちゃん殺したら降霊装置ちゃんとユメ先輩の二つがまた分かれて幽霊として出てくるのかな?それとも混じり合ったまま?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:26:09

    ミレニアム生( withユメ*テラー(ユメじゃない))(ミレニアム生じゃない)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:27:03

    二度と戻れなくなるだけでは?
    幽霊バカちゃんの知識も曖昧化してるだろうし修正ならともかく再制作も無理でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:30:34

    >>57

    混じり合ったままの方が展開としてはおいしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:35:40

    ホシノ曰くホルスの切れたナイフ時代のユメパイは校内随一のバカらしいから何するかわっかんないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:45:33

    アビドスがこんなに立派になるなんて……とミレニアムを見て感涙するハーフ/ユメ先輩?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:57:59

    治すにはまず人格の明確な線引きと意識的な切り替えが必要っぽいな

    誰かゴルコンダさん呼んでー!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:40:16

    >>63

    今図書館の整理で忙しいって

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:42:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:42:50

    …ごめん、ちょっと離してくれないかな?

    君が誰かは知らないけどさ、私にも急ぎの用事があるんだよ

    ホシノちゃんが、後輩が待ってるからさ…早いとこ戻らないとなんだ

    ホシノちゃん怒ると怖いからさ……1日サボった今の状況で遅刻とかしたくないんだよ……

    …………あっ!!あんなところにUFOが!!!!!

    …引っかかったな!!よし今のうち!!!相変わらずいつまでもこの手に引っかかるよな〜〜〜

    じゃあね!

    大丈夫、心配しなくても晩御飯までには帰ってくるからさ!明日だって研究を続けないとだし!!ホシノちゃんも待ってるはずだからさ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:43:46

    >>61

    バカの発想とミレニアム由来の知識と技術でとんでもないことしそう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:44:20

    誰も幸せにならないよこんなの…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:02:04

    >>66

    UFOで引っかかるって覚えてんじゃねぇか!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:26:58

    どんどん取り返しがつかなくなってきてる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:34:54

    とりあえず塩ぶっかけてみるか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:43:50

    おじさんが一瞬でもこのハーフユメ先輩を拒絶してしまったら両方がトラウマになるレベルの大ダメージを負いそうで怖い

    ユメ先輩を自称するミレニアム生徒が親しげにサボっちゃったとアビドスまで来て謝ってきたらおじさんがどんな反応するかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:52:59

    この子すこーしずつ綺麗な白髪が水色に染まってったりしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:08:13

    古来より鏡は真実を写すと言う
    もし、今のこの子が鏡の前に立った時は誰が写し出されるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:14:33

    >>74


    見たら自覚して精神状態エラいことになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:34:34

    そういえば、この手の霊界通信的な発明って確かエジソンも着手してたんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:06:35

    おじさんはこれみた時どう思うのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:39:44

    精神が崩壊してないだけマシ…マシ…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:49:22

    あっ!ホシノちゃん!!おっはよ〜!
    いやあ…いっつも寝坊なんてしないのに、今日に限って寝坊しちゃってさ…
    …どしたの?なんでそんな変なもの見るような顔してるの?
    あーわかった!私が寝坊したのが珍しすぎたんでしょ!
    まー確かに、常日頃から研究者に寝坊のタイムロスは禁物だから寝坊はしない主義だーなんて主張をずっとしてた私が寝坊なんておかしいにも程があるよね、やーもう恥ずかしいな〜!

    …なんでそんな身構えてるの?なんでそんな物騒なもの構えてるの?……もしかして敵!?にしてはこの辺人の気配全くしないけど…アビドスに人はいないと聞いてたけど…こんなにスッカラカンなんだね
    ……ちょっと、銃口こっち向いてるよ。もし誤射でもしたらめちゃくちゃ痛いんだけど?ねーホシノちゃん?その格好だとまるで私を撃とうとしてるみたいだよ?

    ……ホシノちゃん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:51:04

    まだこの段階だとすごい馴れ馴れしい見知らぬ人だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:51:13

    混ざってやがる……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:52:18

    >>79

    この直後に気付いて初めましてとかして来たらおじさんの頭がおかしくなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:53:51

    見たこともない赤の他人がユメ先輩を思い起こさせる口調で急に馴れ馴れしく話しかけてきたらそりゃあ銃口の1つや2つ向けるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:25:10

    か、髪色が………

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:29:27

    ヒェッ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:30:21

    どんどんミレモブちゃんでもユメ先輩でもない存在に成り果てていく…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:31:43

    最終的に身体がユメ先輩そのものになるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:44:19

    >>87

    おじさんはユメ先輩に会える

    ユメ先輩はおじさんに会える

    ヨシ!ハッピーエンドだな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:13:50
  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:47:09

    最初スレを見た時は「もう1人の私!!」みたいな感じのドタバタギャグとか、ハートフルな相棒ものを想像してたんだ…。
    どう足掻いても地獄しか見えねぇ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:47:05

    >>79

    感動的な再会だな(^^)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:11:33

    友人の>>51が追いついて事情を察してホシノに説明すればワンチャン…

    いや、不可抗力とはいえ降霊実験にユメ先輩を巻き込んだ上に失敗して融合しちゃいました

    って説明したら余計に怒らせる事になりそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:34:16

    ねえホシノちゃん、なんで私を撃とうとするの?

    そりゃあ私とホシノちゃんは初めましてだけど…いきなり撃つこともないんじゃないの?私とホシノちゃんの仲じゃん、ね?

    そんな急に怖い顔されたら先輩泣いちゃうよ?

    なんでそんなに敵意剥き出しなの?そうだ!ホシノちゃんも一緒に私の実験手伝ってよ!もうちょっとで完成しそうなんだよ、幽霊降霊交信マシンがさ!前の実験は失敗しちゃったけど…ホシノちゃんがいればきっと成功するはずだからさ!!

    …その前にお腹空いちゃったね、柴関のおじさんのところにラーメンでも食べに行く?だからほら、銃をしまってさ…こっちにおいでよ、ホシノちゃん

    ほらおいで?おいでよ。こっちだよ。今度は一人でいなくなったりしないからさ、ほら。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:35:57

    自我が混濁してて怖い…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:36:45

    助けてせんせい!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:38:30

    先にいなくなったことを理解している
    怖っ((( ;゚Д゚)))

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:46:50

    誰も幸せにならないの酷い

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:58:52

    ホシノこれ困惑しっぱなしだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:30:00

    >>98

    >幽霊降霊交信マシン

    >前の実験

    ミレニアムの生徒がこれを言ったという事実だけで概ね事態を把握してそうではある

    多分今は痛ましげに降霊ちゃんを見てるんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:17

    >>93

    おい、これもしかして『連れて行こう』としてねぇか…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:30

    誰か死の神呼んで来い
    シロコなら幽霊見えるでしょ
    多分

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:37:56

    >>100

    ヒェッ……言われてみればユメ先輩が混ざってるだけじゃ説明できないくらい状況に合わない『おいで』だらけ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:15

    >>99

    髪の色にも気づきそうな洞察力

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:40:15

    (まあでも、ユメ先輩とずっと一緒に居られるならあの世も悪くないのかもな…)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:06

    >>104

    後輩とアビドスを放っていくの?ユメ先輩はそんなことさせる人だったかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:35

    >>101

    クロコも呼ぼうぜ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:42:50

    クロコの方が良く見えるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:28

    混ざってるの本当に一人か?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:43:38

    なんとかしろクロコ
    埋葬にまつわる神格だろどうにかしてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:57:37

    これ砂漠で死んだ生徒たちの意識の集合体だったりしない?
    今砂漠にいる生者であるアビドス生を連れて行くのに都合がいいからユメ先輩の要素を表出させているだけで本質は”連れていく”怪異とかなんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:42

    クロコ助けて!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:59:46

    >>51ちゃんからの連絡で先生来そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:00:00

    >>110

    『最も親しい人』というテクスチャを貼り付けた、『砂漠の死者の意識』というミメシスの集合体か…。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:04:36

    ユメ先輩がオシリスだとしたら復活すること自体はさほどおかしくはないが
    だからこそこんな中途半端に蘇るかなぁ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:16:18

    >私とホシノちゃんは初めましてだけど…いきなり撃つこともないんじゃないの?私とホシノちゃんの仲じゃん

    一行で矛盾しないで???

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:21:59

    ?そんな不思議そうな顔して…早くこっちにおいでよ
    ずっと一緒にいられるよ?ずっと二人で一つでいられるよ?
    私も、ホシノちゃんがいないと寂しいよ…
    ホシノちゃんがこっちに来てくれれば、私の心も埋まるんだよ?
    ホシノちゃんにも、私でしか埋められない穴があるの、知ってるんだよ?
    ひとつになって、シアワセになろうよ
    もう一人にしないよ、ずっと一緒にいるよ
    約束するよ、誓うよ、ずっと離さないよ。もっと素敵な場所で、緑に満ちた幸せな場所で二人で楽しく暮らそうよ
    ホシノちゃんは頑張ったよ、ホシノちゃんは踏ん張ったよ
    もう十分やったよ、もう楽になっていいんだよ
    頼れる後輩も出来たんでしょ?あとはもうみんなに任せてさ、引退しちゃいなよ。
    みんながよんでる。みんないっしょだよ。
    ひとりになんてなれやしないよ

    ほら、行くなら私の手を取って!






    ……あはっ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:49

    オイオイオイオイ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:20

    完全に染められてる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:27:28

    本性表したね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:28:26

    これもうユメ先輩ですらない何かでしょう!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:31:13

    降霊装置でユメ先輩と精神が融合してしまったと思ってたら
    そもそも幽霊ではなく怪異を降ろした可能性が生えてきた…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:42:08

    「ひとりにしないよ」って言ってるのかと思ったら「ひとりになんてなれやしないよ」って言っててゾッとした

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:47:47

    擬似こっくりさんだこれ・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:45

    このミレニアムモブの神秘が狐狗狸の可能性

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:53:13

    ユメ先輩が死の世界で壊れて引き込もうとしてる説

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:55:45

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:01:58

    助けて…先生!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:26:05

    砂漠で朽ち果てる者の最期は孤独なものだ
    砂に還る刹那、共に逝く誰かを求めるのも至極当然であろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:29:26

    51ちゃんが先生に伝えられれば……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:35:10

    ランダムで一人を降霊させるマシンが失敗したんだからそりゃ一人だけ呼ぶなんて事にはならないよなぁ 
    あと一番怖いのは壊れたと思った機械がまだ動いていた場合だけどどうなってるのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:00:30

    待って!!……その手を離して!!

    ……アンタ、何しようとしてるの…!?

    その人がホシノ?その人を連れて…何しようとしてるの?

    目を覚ましなさいよ、アンタそんなことする子じゃないでしょ!?

    いつものアンタに戻りなさいよ!!いつもの…幽霊バカのアンタに!!!

    ねぇ!!!


    誰?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:01:14

    うわぁ髪の毛がもう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:09:57

    地獄か?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:13:21

    誰かわからないあたり降霊ちゃんの人格は取り込まれてなさそうなのが救い
    完全に怪異の下敷きにされてるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:25:10

    完全に白い部分消えとるーーー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:02:47

    ああ完全に自我消失してる……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:49:19

    GARO(無印)かぬ~べ~のOPが流れれば勝ち確だが前者だと死ぬなぁ
    後者は連載時にエジソンの降霊装置の話で悪霊がなりすましやってたな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:32:52

    あーっ!思い出した思い出した!ごめんごめん、ど忘れしちゃってたや。
    で、なんて?
    私は別に何もしてないよ。ホシノちゃんともっと仲良くなりたいからちょっと二人で行こうってお話してただけ。大丈夫大丈夫!ほら…私に何にも変なところないでしょ?私は君の知る、いつも通りの幽霊バカだよ♪



    あーっ!そうだ!よかったら君も一緒に来る?ホシノちゃんもほら、君と仲良くなりたいって言ってるよ!ね?ホシノちゃん。(………………)ほら!ホシノちゃん君と仲良くなりたいなりたい!ってすっごく嬉しそうに言ってるよ!!
    私が好きなんでしょ?私達と一緒に行ってよ。
    私達も君のこと大好きだからさ、どうかな?私達3人、きっと楽しい旅路になると思うんだ!
    あははっ、ほら手を取って!一緒に行こう!これ以上誰かに見つかる前に!
    ……ねえ
    …………ねえ
    ………………ねえ
    ……………………置いてっちゃうよ?
    ………………手を取ってよ
    ……………一緒に行こうよ
    …………ウダウダしてねえでさっさと来いよ!!!
    コレを心配して追っかけてきたんだろ!?私達もそういう美しい友情は大好きだ!!!!
    でもさぁ………ここに自ら来た癖に、逃げられるなんて思ってんの!!??
    お前も絶対逃がさない……コイツ諸共”ワタシタチ“と一緒に連れてってやる!!
    “私”も君が大好きみたいだからさ、君と一緒に逝かせてやろうってんだよ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:40:57

    正体表したね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:41:56

    怪異チェックOK!
    途中から足透けてきそう…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:42:06

    もうユメですらなくなったな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:58:08

    例によって幽霊ちゃんの装置の失敗のせいでこうなったんだと思ってたけど
    ひょっとしてマシン自体に欠陥は何もなくて、本来「周囲の浮遊霊からランダムに一体交霊させる」装置にものすごくたくさんの悪霊が入り込んじゃった結果こうなったのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:12:52

    ホシノはもう取り込まれかけてんのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:25:20

    目を覚ましたおじさんの反撃が来ると信じてる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:30:09

    これユメ先輩はどうなってるんだ?もう完全にこの怪異に取り込まれちゃったのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:32:25

    ①:キヴォトス最高の神秘は怪異には負けたりしない
    ②:幾ら強くても殴り倒してどうこうなりそうにない奴は分が悪い

    どっちだ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:20:07

    >>145

    最初からユメ先輩の意識はなくて残ってた記憶を再現しながら獲物を探していたとか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:56:54

    うへ〜お前いいかげんにしろよ〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:14:06

    そうえいばこの子なんで幽霊と話したがってたんだろ。なんで、もう人が居なくて名前さえ忘れ去られかけてるアビドスのこと辺鄙な場所とは言いつつ(ユメ先輩憑依とはいえ)分かるんだろ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:35:20

    古来、砂漠の往来は航海に例えられてきました。
    点在する島々(オアシス)の間、糧も水も得られぬ海原(こうや)を、星を頼りに渡る。
    生命を拒む極限の環境は、地続きでありながら断崖への飛翔を求める、まさに異界といえましょう。

    「そういうこった!」

    海にせよ砂漠にせよ、危険を伴う異界を語るとき、そこには死と恐怖の色が強く現れるものです。
    偽りの希望を騙る蜃気楼、砂塵を起こし命を削る風の精(ジン)。
    仲間を求め水を注ぐ船幽霊、海路を乱し岩場へ呼び寄せる海妖(セイレーン)。
    話の中に込められた記号を、生み出してきた先人に思いをはせて読み解くのも良いのですが……それが先人たちによる警句であれ、かつて失われた仲間への哀悼であれ、それ単独では【崇高】に至る階としては意味のあるものではありません。

    「まあそういうこった!」

    以前先生に語らせていただいた通りです。『都市伝説や怪談は本来無意味なお話に過ぎない』と。
    しかし―――この生徒は、そこから先へ踏み出したのです。
    ありふれた怪談、無意味に散るテクストに疑似的に【神秘】と【恐怖】を纏わせ、自身を一瞬であれ【崇高】の模倣として成立させたのは、まさしく偉業と言うほかないでしょう。
    今でこそ彼岸のものという記号に偏り、【恐怖】の複製に堕していますが、偉業を成した彼女とその行く末に、わたくしは敬意を表したいと思います。

    「そういうこったぁ!」

    では、先生。あなたが彼女から読み解くテクストが実り多きものであるよう、その道行を祈っております。『どうかよき旅を(Bon Voyage)』。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:41:38

    崇高案件かよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:02:55

    ペロロジラの親戚扱いされとる・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:55:14

    つまりこの子はゲマトリアがやりそうな事を単独で成し遂げちまったと…。
    元に戻っても勧誘とかされそうだなぁ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:35:39

    >>63

    呼んだ結果が総力戦だよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:58:37

    これ本物の幽霊じゃなくて「砂漠の怪談」という概念そのものを降ろしてたりしない?
    「生徒」として降ろしたことで神秘が付与されて崇高として成立した「砂漠の恐怖」そのものなんじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:55:22

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:11:39

    死人になりすまして連れて行こうとする系の悪霊って珍しくないから由来の特定がむずいな……
    なんならシペ・トテックの歪んだ解釈すらワンチャンある

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:49:11

    ハッピーエンドまで保守!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:04:54

    ここまできたらもう癒着しちゃって剥がせなさそう…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:09:37

    どうなんのこれ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:34:54

    パッと思いつく悪霊避けの方法というとお清めした塩とかお経とかだけど、こういうのって信仰している宗教が違う場合でも通用するものなんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:37:13

    >>161

    そういうのって清潔にする方法に理由を後付けしたものだから効きはしそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:55:31

    砂漠の怪談って概念だし砂漠からはでられないハズ
    降霊ちゃんの体を砂漠の外に持っていけば中の怪異だけ引きずり出せるんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:16:09

    >>163

    最初の方で一旦ミレニアムに戻ってたけど、その時にも影響は残ってたみたいだしなぁ

    でも影響が悪化したのはアビドスに来てからだから居る場所も関係はあるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:32:21

    どうなるんだこれ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:40:15

    >>150では先生に前口上話してて、

    >自身を一瞬であれ【崇高】の模倣として成立させた

    →生徒自身が変化した

    >今でこそ彼岸のものという記号に偏り、【恐怖】の複製に堕していますが、

    →時間経過でシロクロみたいになった

    >偉業を成した彼女とその行く末に、

    →もう戻れないレベルで変化してる

    ってことだろうから、時間がかなり経って大規模な怪異になってから発見された場合の話かな(希望的観測)

    発生したばかりならまだ引きはがせないかなぁ?!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:47

    …‥離せ


    ………私は甘かった、コイツがユメ先輩じゃないことなんかわかってたのに。幽霊なんて都合のいい存在、いるはずもないのに。

    そのはずなのに、そんな物に無意識に縋って…そのせいでこんな事になってしまった。

    でも今のお前の言葉で目が覚めたよ。お前がユメ先輩であるものか!!

    お前がどうやってユメ先輩の記憶を模倣しているのかは知らないが…ここで叩き潰してやる!覚悟しろ、この悪霊め!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:22:04

    おじさんカッコイイ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:09:30

    おじさんがキレた!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:12:01

    ユメ先輩は蘇らない…だけど暁のホルスは蘇った!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:09:33

    ホルスモードになったならまあなんとかなる、かな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:47:17

    とりあえずボコしてから考えよう!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:02:52

    ボコって憑りついてる子から出てくれるといいんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:15

    キヴォトス最強の神秘vs【崇高】へ至り掛けた都市伝説由来の【恐怖】開幕ッ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:42:39

    ハッピーエンドまで保守!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:52:26

    ハッピーエンドに向けて保守!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:37:00

    ボコして怪異側の意識を沈めれば降霊ちゃん側に天秤が傾いて神秘復活からの崇高状態で安定する……かなぁ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:03:09

    でも幽霊バカちゃんが実質人質状態なんだよな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:32:22

    ユメ先輩(オシリス)じゃなくてセトを降ろしちゃったりしたんかね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:02:24

    ハッピーエンドまで保守!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:12:48

    勝ち筋としては砂漠のどこかにあるかもしれない装置の回収&解析、装置のスイッチを逆転とかなんだけど
    多分意識してないだけで本人が作動したままなのを持ったまま説をとりたい所

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:12:29

    ほしゅ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:34:10

    ぶべぁっ!!?何すんだテメエ!!!

    いいのか!?俺とこの体の持ち主の女は最早半融合状態に等しい…俺を殺そうとか無理矢理引き剥がそうなんてすればこの女も死んじまうぞ!!?ぐはぁっ!!………なんだよ…容赦無しかよ……このバケモンがぁ……!!

    くそ………こうなりゃもうこっちから女の体捨てて逃げるしか………

    …………あれ?あれ??なんで逃げらんねえんだ……!?



    やっと捕まえたよお……私の体で好き勝手してくれた、幽霊さん♪

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:36:40

    うおおおお!
    降霊装置ちゃん鬼つええ!
    このまま怪異全員ブッ殺していこうぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:46:14

    ここで意識が覚醒!!王道展開だ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:23:37

    こわいよこの子!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:18:13

    幽霊バカと呼ばれるくらい何度も関わってるなら別口のセーフティとか幾つか用意してたのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:57:54

    最初から幽霊さん勝ち目なかった?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:07:48

    ハッピーエンドまで保守!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:44:50

    なぜお前………意識を保って………!?


    なんでってそりゃあ……ミレニアムイチ…いや、キヴォトスイチの幽霊バカだからじゃない?


    どういうことだ………!


    うーん、それじゃあいい事を教えてあげよう。ま、これは幽霊研究の際にはごく普通のことなんだけど………幽霊を降霊する時に、自分が憑かれた場合の予防策ってのは二重三重に張っておくのが幽霊研究家ってもんなんだよね。

    えーっと………じゃじゃん!これな〜んだ?


    ……なんだ…それは………


    これはね、もし私の身体の主導権を君みたいな悪〜いオバケに盗られたときの対策。私の魂をバックアップするメモリー兼、君の力を少しずつ少しずつ閉じ込める牢屋。

    コレに力の殆どを吸い取られた今の君は、あまりにも無力だ。だからこうやって…私の体から逃げることも叶わない。

    ホントはこのまま研究材料として弄くり回してあげてもいいんだけど……君の中にまだ自分を保ってる子がいるみたいだから…君を好き放題するのはその子を助けてあげてからかな?


    ……そんな…こんなヤツ如きに出し抜かれるなんて……っ


    残念で〜した♪えーっと…君の敗因は……そうだね、幽霊バカの幽霊バカ加減を甘く見積もったこと…かな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 05:38:33

    かしこい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:16:07

    お、ユメ先輩サルベージできる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:28:13

    これこのスレ中に終わりそう?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:07:56

    降霊できなかっただけで霊の研究自体は結構進んでたのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:25:37

    はいは〜い、実験のお時間ですよ〜〜

    「出せ!!ここから出しやがれ!!」

    だめー。君はせっかく捕まえた貴重な実験材料なんだから出しもせず死なせもせずずっと私の研究成果に否応なく貢献してもらうんだからね!

    (もー、程々にしてあげなよ?)

    分かってるよ〜、もう…ホントにやっさしいなぁ。

    この子は君を食べちゃったんだよ?降霊したのが私じゃなかったらどうなっちゃってたか分かってる?

    (分かってるけどさ…)

    ま、ここ数週間の付き合いで君がどんな人物かはよく分かったから、今更なんも言わないけどさ。

    しっかし、なんであのピンクちゃんのとこに行かずに私のとこにいるのさ?

    (死んじゃった身で今更戻っても…ホシノちゃんの足枷にしかならない気がするからさ)

    まーいいけど、たまには会いに行ってあげなよ?君、地縛霊じゃないんだし自由に動けるでしょ

    (分かった。また今度行くから)

    「やほ、えらく楽しそうね」


    あっ、助手1号

    「誰が助手1号じゃ」

    いやー、楽しいね!これまでできなかった実験やシュミレーションで済ますしかなかった実験が出来る出来るで時間がいくつあっても足りないや!


    dice1d2=2 (2)

    1うおおお!絶対幽霊の謎を全部解き明かしてやるからなぁ!!

    2待っててね…全部解き明かして、絶対逢いにいくから…


    Fin.

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:27:04

    しっとりしてる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:32:44

    待っててね…って何!?
    必ず逢いにいくからって誰に!?
    えっこれで終わりっすか……?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:14:13

    幽霊の研究してる理由ってところかな
    1よりは多分まし

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:39:47

    幽霊関連になるとマッド味が漏れるのすき

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:15:03

    目指してたのはエジソンの霊界通信機みたいなものだったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています