FF7REBIRTH(リバース)待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:12:01

    発売日も発表され、試遊動画やインタビューが続々公開されているので立てました
    発売は半年後ですが、公開情報への感想・分析等どんどん語りましょう
    前作REMAKE(リメイク)の語りも大歓迎です
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:14:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:15:12
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:15:50
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:40:21

    思った以上にマップが広そうで楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:41:19

    インタビュー読んだらエリアもシームレスで繋がるみたいな感じで、ほぼほぼオープンワールドって感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:58

    連携がATB消費なしってのは結構アクションゲー寄りになった印象
    カッコいい戦闘やろうとするだけで時間溶けそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:47

    ピアノむずそうで草

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:45:09

    コンドルフォートは地形としてはやっぱ無くなってそうだから、IGのミニゲームも実装して欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:46:53

    IGのラストでヒッチハイクしてカームまで行ってたはずだけど、開始が何処になるんかね?
    行きなりカームで5年前回想始まったら、せまっ苦しい印象

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:48:06

    クラフト要素あるけど、HARDモードでどうなるかだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:19:17

    >>11

    今回もHARDあるの?

    FF8みたいなレベルシンクモードはあるって話だけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:20:33

    遂にちゃんと発売されるんだなって
    PV見てもクッソ面白そうだしワクワクしかねえ
    滅茶苦茶注目されてるだろうエアリスのシーンまで行くとほぼ明言してるし
    どんな展開になるのか待ち遠し過ぎるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:50:57

    >>12

    クリア後コンテンツは未発表だね

    個人的には冒険要素が増えたのに成果品のアイテム使えませんは無いと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:59:11

    コスタデルソル(仮)のセグウェイとかこういうのを大真面目に最新技術で表現するって絵面はバカゲーだけどこういうゆとりのある表現重要かも
    あとコスタデルソル近くのマイティーガードラーニングさせてくれる敵は多分中ボスになってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:44:45

    ステージでグラスランドエリアを見せてくれた時に「2章」って言ってたから1章部分はカームの過去回想だろうね
    試遊のジュノンの方は連携アビリティが自由に使えてたのにニブルヘイムの方ではチュートリアルが入ってから解禁されるのもそれっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:48

    原作の流れだと
    カームで過去回想→湿地帯を越えるため牧場でチョコボ入手→ミスリルマインでイリーナと初遭遇→ユフィ加入→ジュノンでの式典→船でコスタ・デル・ソルへ→コレル山を越えてゴールドソーサーへ→ケットシー加入→コレルプリズンでバレットvsダイン→バギー入手→ゴンガガでザックスの話を聞く→コスモキャニオンでセトの真実を知る→ニブルヘイムでヴィンセント加入→ロケット村でタイニーブランコ入手&シド加入→ユフィがマテリアを盗んでウータイに逃げる→古代種の神殿で黒マテリア入手→エアリス離脱→忘らるる都でエアリス死亡

    PVと試遊で映像が出てないのはコレル山、コレルプリズン、ゴンガガ、ロケット村、ウータイ、古代種の神殿、忘らるる都で
    ウータイは3作目明言済み、バギーがあるのでバレット周りのシナリオはやりそう、シド加入も確定なのでロケット村もある、流石に最後2つは順番変えられない、と考えるとウータイともしかしたらゴンガガ以外は全部リバースに入っててもおかしくないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:52:10

    FF13から15までの例にもれず
    アダマンタイマイもクソデカになってそう

    出てくるとしたらだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:14:36

    クラウドたちが泳いでるの見て
    キンハ!?ってなった
    多分比較対象古い

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:28:44

    リバースは忘らるる都までだけど原作の流れだと
    忘らるる都→アイシクルロッジ→竜巻の迷宮でクラウド精神崩壊だからこの通りなら三作目がクラウドの精神がめちゃくちゃ追い込まれてるところから始まることになりそう
    もしエアリスが死ななくてもクラウドは精神が揺らいでるし自分探しイベントはff7の超重大イベントだから外せなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:12:09

    多分途中で本家アバランチとの絡みもあるだろうなって思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:12:15

    エアリスに馬乗りになって殴打するイベントどうするんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:52:08

    本家アバランチはリバースで出ないことはないだろうけど3作目メインだろうなぁ
    まず間違いなく反神羅連絡会はウータイ暫定政府と本家アバランチの連合軍のことだろうしソノン関係でユフィとネロとの因縁もあるから
    ウータイでクラウドたち&ウータイ暫定政府&本家アバランチVS神羅&DGソルジャーの大戦争になると予想
    というか本家アバランチが穏健派で分派が過激派って明らかにBCFF7時代と話変わってるしここら辺の話に絡んでくるであろう「神羅が開発中の究極マテリア」ってジルコニアエイド/ジェイドウェポンじゃないよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:22:42

    PVに出てたウェポンが原作とは違うウェポンみたいな話してるしありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:15:44

    一般ソルジャーが劣化して黒マントになるのはリメイクからの設定だよね?
    S細胞とG細胞周りの設定がどうなったのかとかも気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:22:25

    宝条がエアリスの異種配合考えるときにS式とG式って言ってるから区分自体はリメイクでもあるんだよな
    セフィロス、アンジール、ジェネシスはもういないしS式が一般ソルジャーでG式がDGソルジャー?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:52:27

    原作だと一般ソルジャーってS細胞持ちだっけ
    G細胞だと劣化するわけだし
    リメイクだとS細胞も劣化するようになってる…セフィロスも?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:00:35

    ジェネシスが劣化を止めるためにS細胞を手に入れようとしたときに「既にジェノバ細胞を持っていたザックスに埋め込まれたS細胞は変質したからザックスでも駄目」みたいな理由でクラウドを狙ってる以上一般ソルジャーはS細胞持ってないね
    それなら最初からセフィロス関係者を狙わず一般ソルジャー適当に一人拉致すれば良いだけだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:05:48

    オリジナルのジェノバ細胞…ジリアン
    ジリアンの細胞(G細胞)…アンジール、ジェネシス
    改良されたジェノバ細胞…セフィロス、ザックス、一般ソルジャー
    セフィロスの細胞(S細胞)…クラウド、ザックス、セフィロス・コピー

    多分この4種類が存在する
    ジェノバ細胞を埋め込まれたジリアンの細胞が変質してる以上セフィロスの細胞も変質してておかしくない
    後天的に埋め込むんじゃなくて胎児の頃から「改良されたジェノバ細胞」を埋め込むことで最強のソルジャーを作り出せる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:56:00

    大空洞でウェポンが覚醒した時に
    ヴィンセントの中のカオスが反応するんじゃないかと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:22:53

    シナリオの野島さん的にはコンピで増えた設定をちゃんとまとめ直したいようだしリバースの頃はまだともかく3作目が出る頃にはFF7ECで全コンピ作品出そろっててもおかしくないしそこら辺の要素はかなり多そう
    ワンチャンDCラストのヴァイスを助けて飛び立つジェネシスとかも回収されるかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:57:09

    >>29

    後天的に初めてセフィロス級に完成したのがクラウドなわけだな…


    そら科学者のセンスねーわ宝条

    リユニオン現象の実証とかより、そっちのが偉業じゃねーか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:07:20

    セフィロス・コピー計画自体
    無印FF7の段階じゃクラウドにすら
    「宝条のセフィロス・コピー計画というのは何のことはない、ソルジャーを創るのと同じやり方でしかなかったんだ」って言われてるので…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:20:26

    >>33

    そういやなんだけど、セフィロスコピーの案件云々とか何処でクラウドは理解したんだろ?

    ジェノバ細胞の情報読み取り能力で宝条から情報ぶっこ抜いたんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:48:59

    ソルジャーの作り方はザックスから聞いててもおかしくないし
    セフィロス・コピーの方はそもそも自分が実験体だからね(実験で中毒になったってことは当然実験を受けたときはまだ意識がある)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:05:13

    今んとこ明確な不満点は崖降りの挙動くらいだな
    冗談抜きでここ最近のゲームで一番期待値高いわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:15:23

    宝条がべらべら喋ってたんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:31:44

    オメガシステムは絶対出るだろうなと
    あとLOVELESS

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:11:46

    バノーラ村地下の謎ウェポンは……流石に無理かな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:15:22

    全ウェポン揃ったら壮観だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:23:30

    アルテマウェポン、ダイヤウェポン、ルビーウェポン、サファイアウェポン、エメラルドウェポン、オメガウェポン、カオスウェポン、ジェイドウェポン、バノーラ村地下のウェポン
    意外と多いウェポンシリーズ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:26:34

    リバースPVのウェポンは原作に出てない新しいウェポンって言ってたから少なくともアルテマ〜エメラルドウェポンではないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:39:07

    うーん人類滅ぶしかねぇな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:50:42

    TGSの生放送で映ったウータイっぽい場所はグラスランドだからウータイを再現した庭園みたいな感じかな
    最後の方に兜をかぶったキャラがいたけどもしかしてギルガメッシュ?
    7本家にいなかった召喚獣のストーリーってこいつのことか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:16:41

    魔晄キャノンは単なる社長就任の祝砲かと思ったけど
    もしやガチでウェポン戦の前倒しがあり得るか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:16:21

    原作だとウェポンが目覚めるのはクラウドが本物セフィロスに黒マテリア渡してライフストリームに落ちるタイミングなんだよね
    忘らるる都までしかいかない今作だと目覚めるのが早いんだけど…
    ライフストリームの中を泳いでるっぽいティファもいて「現実ならティファも魔晄中毒にならない?」「イメージ映像なら泳がなくない?」となってどっちか分からないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:36:22

    可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:25:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:40:11

    エアリスは死なないと思う。死んでも一時的な離脱とか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:58:33

    早く敵を蹴り殺すヴィンセントが見たいんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:23:56

    オリジナルで出来なかったヴィンセントを主軸としたクラウドたちとの絡みが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:38:32

    リメイクからリバースの間にクライシスコアのリマスター出たから、リバースから三作目の間にダージュオブケルベロスのリマスターが来る可能性が

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:17:10

    DCのリメイクは操作がめちゃスタイリッシュになってそう
    あとマテリアシステムとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:32:45

    チョコボ育成できる感じかねしょっぱなから
    プレイ動画見たいけど発売まで見たくない気持ちもある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:32:37

    DCリメイクは欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:14:59

    レッドXIIIのチョコボ乗りがおもろすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:48:25

    バギーで移動中に会話とかあるんだろうな
    中の様子とか見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:56:14

    ps5買いたいッ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:05:39

    クラウド()にセフィロスが子犬か…って
    ああ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:27:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:44:23

    今作はエアリスのテーマがエンディングになって終わりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 03:40:14

    リーブがプレジデントに隠れてWROみたいなのを密かに創ってて
    物語に絡んでくるとかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:56:31

    期待

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:12:52
  • 65二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:13:18
  • 66二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:14:19
  • 67二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:16:17

    可愛い…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:36:39

    このシーンだけでも今回のチョコボレース色んな要素があるのがわかる

    めちゃくちゃ楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:50

    >>68

    ヘイストの他にスロウとかあるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:07:28

    >>68

    これ着順予想もあるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:28:45

    >>56

    声出たわアレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:53:45

    ねぇクラウドそいつ本当に俺の殺した女?
    は確かにセフィロス視点だとクラウドはジェノバと繋がってるのもあって間違いなくクラウドって言えるけどティファはどうでも良いこともあってクラウド懐柔する必要が出てきた今作では気になるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:57:25

    このツイートのセフィロスのカメラ目線キメ顔ほんとすき

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:56:53

    >>56

    ヴィンセントやケットシーも乗ると思うと胸が躍るな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:14:38

    デブモーグリどうやって搬送するんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:45:35

    ヴィンセントとルクレツィアとか大分重要だからどう絡むのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:06:03

    >>72

    完全な予想で根拠もないけどクラウドの自我ってティファが自分の幼馴染であると言ってることにほぼ全て依存してるからティファを疑う=ティファの幼馴染の自分を疑うってことになって精神崩壊へリードしてるんじゃないかなって予想してる。two pasts出た以上ティファ偽物の可能性は低そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:23:27

    Lovelessの文を集めるイベントとか追加されそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:32:36

    >>73

    明るいクラウドめちゃ楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:50:53

    ジェネシスとかもその内関わってくるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:42:07

    全員で戦ってそうだし連携も面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 04:36:01

    >>81

    ほんとに行けるところ広そうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:56:11

    FSで出たラディオル群島にも行きたいな
    リアル3Dで歩き回りたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:52:41

    連携2

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:03:36

    アスールとロッソが出てきて戦うことになったらすぐ負ける自信ある

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:07:48

    ヴィンセント使えるのずっと楽しみにしてます…所々DCを思い起こさせるようなアクションしてほしい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:57:27

    >>86

    ガリアンビーストとかデスギガスとかヘルマスカーとかのリミット技も楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 14:53:16

    地味に気になってるのがみんなのナナキの名前呼びが気になる
    コスモキャニオン行ったら名前がナナキになるのか変わらずレッドXIII呼びになるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:25:33

    ブーゲンハーゲンの乗ってるやつがリアル調だとどうなるのか気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:00:15

    >>86

    フンフンフッ!

    ハッハッヘェア!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:02:20

    BCのタークスメンバーも見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:21:12

    序盤からチョコボ使いまくれるのありがた

    レースもクリアしたらいつでも出来るんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:13:30

    Bgmも楽しみだ
    ハイウィンド聞きてぇー

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:07:17

    ハイウィンドがリメイクではどんな迫力なってるのかワクワクする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:49:35

    シドも登場はするけどリメイクのレッドみたいにプレイアブルではない感じか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:06:05
  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 06:56:26

    今回のヴィンセントとシドはゲストキャラだね。それでも7人の操作と育成と連携と…で結構大変そうだけど
    チョコボで空飛べてるあたり、もしかしてタイニーブロンコは壊れないでそのまま低空飛行出来るんじゃないかな
    シドはブロンコから離れず運転と整備役になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:29:55

    >>97

    もしくは後に完全修理されて普通に乗れるようになったり

    原作だとアレほぼ放置だったから

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:25:32

    ロケット村がどれだけ広くなってるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:11:11

    TGSのステージでチラ見したカームも広かったというか賑やかだったしロケット村もデカくなってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:27:52

    >>100

    DCの時点で結構な広さがあったなぁ

    たまにお祭りとかやってるみたいだしかなりデカいよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:31:01

    なあ教えてくれ 原作ff7をプレイしてなくても楽しめるか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:18:04

    >>102

    ストーリーの大まかな流れは知っておくとさらに楽しめると思う

    あとはクライシスコアっていう前日譚が最近リマスターされて、その主人公が関わってきそうだからやっておくといい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:00:34

    DCも良いぞ!!
    ガンアクションだけど難しいならイージーでやれば普通に全然サクサク行けるからおすすめ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:08:56

    原作だとウェポンが出てきたあとエアリスいないけど
    もしいたら何か教えてくれたのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:56:37

    ロケットイベントでのシーン色々要素や展開とか増えそう
    コンピも合わせて考えると宇宙がなにかしら関係してくるんじゃないかと個人的に思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:08:43

    グレン出るのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:17:38

    ゲストで戦ってくれるのだけでもありがてぇヴィンセントとシド

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:13:36

    コレルのヒュージマテリアでのアクション期待

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:14:20

    >>102

    俺は原作だけでOK派

    派生作品については本作でその設定を統合するってスタンスのハズ(=要は取捨選択される)なので知らんくても問題ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:53:50

    102じゃないけどリメイクやるときに原作のミッドガル脱出までは進めてそのままなんだが
    今のうちにクリアした方が良い感じかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:29:56

    >>111

    時間があるならやったほうがいいと思う 原作において結構核心的な設定とかキャラが普通にpvとかでも言及されてるからそれ関連の話が意味わからなくなりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:32:11

    ACと繋がる言ってるが後なのか前なのか言ってないから結局エアリスのことはよくわからんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:35:43

    セフィロスとの共闘がよくわからんな
    過去回想かと思ったらガッツリ現在みたいだし
    セフィロスのガワ被った何某やらアバターやらをリモート操作してるんかね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:37:49

    >>114

    過去回想ちゃうんか?

    クラウドが魔晄は無限!とか言ってるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:06:07

    >>112

    ありがとう!DLCのユフィ編やってからリバースへの期待やばいからモチベMAX状態でやれるわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:00:57

    >>115

    まあ、間違いなくザックス

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:51:10

    初見のこいつ昔明るかったんだなぁっていう感覚思い出したわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:04:45

    セグウェイと水着楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:50:10

    トラックの運転中にドラゴンに襲われるシーンもあってほしいな
    原作じゃ一瞬でクラウドやられるけど今作はどんな感じか楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:59:28

    ミドガルズオルムの顔まじで完成度高すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:11:29

    次回作になるだろうけど
    ハイウィンドの操作がどういう感じになるのか楽しみすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:47:23

    PC版待ちだが楽しみだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:00:24

    ジュノンで色んなミニイベントありそう
    というか何でも屋の仕事が色んな街でいっぱいありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:09:44

    オープンワールドだしザックスが死んだ丘とか行けないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:10

    前作の出来が(色々あってハードル下げてたのもあるが)予想を遥かに越えて良かったから死ぬほど楽しみにしてるわ
    このグラでジュノン砲みると本編よりCCのムービー思い出す

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:22:06

    >>117

    このザックスっぽいクラウドいざ声つくとめちゃくちゃ面白い

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:26:04

    当たり前だけどザックスの動向もちゃんと描かれるんだなぁとワクワクしてきた
    アバランチが暴れ倒した後に帰ってきた神羅兵クラウドくんめちゃくちゃとばっちり食らいそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:21:07

    思ったけど今作もローチェが出てくるとしたら
    クラウドたちがバギーに乗った辺りでクラスが2ndになって襲って来そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:13:49

    ローチェは出てくるとしてもあくまで神羅の手先なんかな
    まあソルジャーだし劣化の可能性考えると仕方ないんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:38:20

    ほとんどのソルジャーってS式とかG式とかじゃないんじゃ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:49:29

    カンセルなんかも元気にしてるみたいだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:35:59

    グリンとクリン、プリシラは7~9歳くらいの年齢だと勝手にイメージしてたから見た目が中学生くらいでちょっと驚いたな
    原作のポリゴンだとマリンと大差なかったからそれで引きづられたのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:16:41

    >>133

    グリングリンかなりしっかりしてたからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:29:24

    ディオはもうpvで出たけどジョーはまだ出てないからこっちも楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:14:47

    街に着いた時
    仲間と別行動することになったら9みたいに
    それぞれ仲間の動向を知ることができる機能つけて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:28:07

    ミニゲームのポリゴン格ゲーやりてー

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:06:09

    アイテムクラフト

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:56:04

    >>138

    これで金策とかできたりしそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:47:27

    1章カーム回想
    2章グラスランドエリア
    3章ジュノンエリア
    4章ジュノン&運搬船
    5章コスタ・デル・ソル
    6章コレルエリア
    7章ゴールドソーサー&コレルプリズン
    8章ゴンガガエリア
    9章コスモエリア
    10章ニブルヘイム
    11章ロケット村
    12章キーストーン探し
    13章古代種の神殿
    14章ボーンビレッジ&忘らるる都

    Chapterはこんな感じかな?リメイクが18だったから後4つくらい何かが挟まれたり分割かもしれんけど
    古代種の神殿がラストダンジョン感ある

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:05:18

    >>140

    ニブルヘイムは村とニブル山でchapter一つずつありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:44:16

    >>141

    ニブルは神羅屋敷があるけど回想じゃないニブル山って何かあったっけ

    回想ですでにマテリアキーパーとも戦ってたりするし

    でもそっか、ニブル魔晄炉とかに寄ることになれば原作にはなかったイベントありそうだし、PVでなんか不穏な事言ってたティファ関連の真相とかザックス関連をやるにはこのタイミングしかないか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:43:52

    グリモア博士とかの論文とか出てこないかな
    ウェポンについての深掘りをして欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:10:46

    セフィロスが村を焼いて炎の中で佇むシーン楽しみ
    あのbgmちょっとしか流れなかったからリメイク

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:23:29

    どっかでフェンリルが出てこないかなー

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:50:32

    >>145

    どっかで譲ってもらったとかなんかだった気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:57:10

    リバースが出るって知ってからリメイク買ったけどまずすごく綺麗になってていいな
    お話進めずに色々眺めてるだけで観光気分で楽しいわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:45:26

    >>147

    さりげない原作であったネタも細かく配置されてるしいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:46:19

    ハイウィンドでのアルテマウェポンとの追いかけっこが楽しみなんだよね
    かなりハイクオリティな映像になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:12:45

    >>149

    コスモキャニオンへの爆風とか細かく描写してくれそう

    あんな近くで起こったらそれぐらい起きてるだろって原作やってて思ったし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:15:48

    イリーナが活躍してくれればいい
    コルネオ頑張れ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:06:04

    >>151

    何を頑張るんですかねぇ....

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:11:38

    古の森とかも行けるようになるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:39:39

    まぁ順番入れ替えとかで早めに来る可能性もなくはないけど、アルテマウェポンも古の森も範囲的には3作目だね
    ウータイも3作目だけど、コルネオはレズリーとかと一緒にどっかのサブクエストとかで来るような気がしてる
    ハイウインドはジュノンでお披露目あるといいな、あのエアリスのキービジュアルやって欲しい
    何なら原作で会話もあるのに乗せる事は叶わなかったから、ちょっとくらい乗せてくれても・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:44:15

    >>151

    捕まっとるやんけ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 04:50:23

    ジュノンでタークス達の休暇シーン見れるかなー

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:18:52

    >>154

    リメイク、リバースときて3作目のタイトル何になるんだろう

    リベンジとか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:32:49

    今回レノの出番はほとんど無いみたいだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:34:37

    Youtubeとかで広告流れる度にワクワクしてしょうがない

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:15:25

    みんな公式がちょくちょく出してる本編のプレイ映像全部見てる?
    もしくは発売されて自分でプレイするまで見ないようにしてる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:17:00

    >>160

    気付いたのが最近だからいっそと思って見てない

    ひたすら高めている

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:22:10

    共和国があった世界なのかFF7

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:26:19

    バイクでワールドマップ行けないかな....

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:59:33

    コレル山登るときが結構楽しみなワイ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:16:42

    バイクといえばローチェ出てくるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:56:28

    ジュークボックスのサウンドに
    ACCのEDの曲を収録してほしいな
    ついでに旅をしながら聞きたいから
    ジュークボックス以外でも聞けるようにしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:44:09

    神羅軍総攻撃も聞きたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:48:58

    今作もなんでも屋

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:38:38

    これ海外の公式が上げてた画像だけどクラウドの隣座ってるの誰?最初ティファかと思ったけど後ろに座ってた ユフィ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:06:37

    画像ちっちゃくてよくわかんないけど、ユフィは乗り物に弱いから前に座りたがるだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:28:17

    ティファはバレットの横にいるからユフィだと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:41:09

    そういえばユフィもそんなみんなと深い絡みとかなかった感じがするな
    あるとしてもクラウドとかティファと話をするくらいだし
    原作じゃリアクション要員みたいな感じだったし
    みんなとどんな話をするのかあんま想像つかないな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:46:57

    ダインの声は誰になるんだろう
    バレットみたいに俳優さんから選ぶのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:19:45

    原作のダイン周りのイベント好きだったからどんな風に演出されるか地味に楽しみなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:21:25

    ダイン編渋そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:36:36

    マリンが原作リメイクともに何故かエアリスに近しい能力持ってるっぽいのダイン編で何か掘り下げあったりするんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:27:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:28:10

    ベンチにさらにざぶとんを使う元ソルジャー

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:44:06

    リアル等身のチョコボ仙人にも会いたいし
    どういう存在なのかの深堀りもやってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:34:05

    カードゲームもできるとな?
    しかもオンラインも

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:26:41

    カードゲーム、オンライン対戦も出来るのかって探してみたけどどこに書いてあるかわからなかった
    それで公式サイト覗いたら結構更新されてた、TGSで出たのは概ね出てるね
    バギーが浅瀬突破できるとちゃんと書いてるしもしかしてあるのか、運搬船でジュノンエリアに運んでからのオヤジ小屋がw

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:40:22

    >>178

    タオルとかハンカチとかじゃなくて座布団が懐から出てくるの面白すぎだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:20:22

    こういう街の中を歩くクラウド達を見るだけでワクワクしてニヤけてくる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:29:21

    シドまで仲間になって大人数で街の中をうろつくことになるの想像したらかなり面白い

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:55:38

    他のメンバーでも操作して冒険したいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:15:13

    どうせ誰かがおもろいバグを見つけるんやろうなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:53

    ギ族が気になる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:14:19

    リバースでちょこっとでいいから本家アバランチの本隊みせてくれないかなぁ
    BCにいたキャラを見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:35:44

    オーディンカッコいい

    これと一緒に戦うってマジ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:17:51

    バハムート改とかナイツオブラウンドも来るだろうなぁこの調子なら
    楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:34:09

    >>183

    人混み通り抜けるときの剣の揺れが不安になるw

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:49:37

    今後またネロが出るとしてヴィンセントと絡むことありそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:23:41

    年末ごろにまた新しいPV出てきそうだなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:44:32

    PVの時点でウェポンのクオリティがえげつないっていうのがわかったから
    大空洞が本当に楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:12:05

    遂にリメイクで等身が上がったシエラが見れるのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:04:52

    クッソ広大で美麗で好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:29:18

    >>196

    この広いフィールドだけでかなりの時間遊べるだろ

    早くやりたい・・・

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:54:50

    ゴールドソーサーにジェネシス来て欲しい
    多分LOVELESSやってそうだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:34:36

    リアルでもチョコボと触れ合いたい
    絶対羽気持ちいい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:20:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています