呪完走

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:41:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:58

    最後のSSのせいで脳内エンディングテーマがこれになったんですが……

    The Host of Seraphim


  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:44:48

    新人に最初からチームを持たせてはいけない(戒め)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:46:45

    人生は苦痛ですか?

    成功が全てですか?

    僕はあなたに あなたに

    ただ 会いたいだけ

    平井 堅 『ノンフィクション』MUSIC VIDEO (Short Ver.)


  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:49:42

    よりにもよって最後の最後で良質なバッドエンドSSを投下から完結までさせるんじゃあないっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:50:38

    スレの>>200 が恐らく皆の総意かと…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:58:34

    なんだコレ地獄かね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:02:49

    双子の弟として生まれてくるが、姉の方は流産となり立ち位置としては長男になる。
    自身も病弱であったが、街を一望できる上に綺麗な星空の見える大好きな公園まで
    愛情深い両親が根気強く散歩に連れて行ったこともあり、どうにか持ち直した。
    さらに妹も生まれ、金銭的な余裕はないものの温かな家庭で育つ。

    しかし父と妹は事故で他界し、元々我が子の流産と病弱さを気に病んでいた母親の精神は崩壊。
    カルト宗教につけ込まれて多額の借金を負い、最期は一家の思い出の公園で縊死してしまう。
    第一発見者は、辛い境遇の中で星空を見上げようとやって来たトレーナーだった。

    町内会の尽力もあり何とか借金の相続だけは避けるが、代わりに実家や家族の思い出の品も手放すことを強いられる。
    自由になってからは猛勉強の末に、難関である中央トレーナーの試験に合格。
    「さつきしょうにかって、お兄ちゃんにライブ見せたげる!」と言っていた妹との約束も支えになっていたと思われる。

    新人ながら誠実でひたむきな精神性を買われ、4人のウマ娘のトレーナーに推薦された。
    そして病弱なことで周りに迷惑をかけていると謝罪をし続けるケイエスミラクル
    名家の重圧や優秀な親族に苦しみ家族と距離を置こうとしているメジロパーマー
    尊敬する姉の死に傷つき占いや開運グッズを拠り所にするマチカネフクキタル
    双子の妹の代わりとしての人生を歩もうとするアドマイヤベガを献身的に支え
    彼女たちが独り立ちするのを見届けてから過労で倒れ、昏睡状態に陥った。

    「あの子達は「俺」なんだ。町の皆に支えられずにここまで来てしまった「俺」」
    「だから俺が彼女達を支えてあげなきゃいけないんだ」

    うわごとで上記を呟いた後も眠り続け、チームメイトと親しいダイタクヘリオスが見舞った日に世を去る。

    後から発覚したことだが、彼の妹はそのヘリオスに似ていたらしい。
    妹の名を呼んだあとの「俺、4人救ったぜ…? だから、もういいよな…?」が最期の言葉となった。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:04:10

    >>5

    多分本人はいい仕事した達成感で満足して人生降りてそうなのがメリバ感ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:06:57

    >>9

    実際いい仕事どころじゃないレベルで最高の仕事したからね。その後?知らんがな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:43

    前スレ200で草
    いやほんまに良いSSだったけどさぁ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:07:55

    ちょっとばかり自分を勘定に入れなかっただけのトレーナー

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:08:39

    すごい邪悪な考えがよぎった
    脳みその情報だけでも生かしてやれねえかななんて
    すぐにウマレータに繋いでみたら三女神がなんか電人化してくれそうな気がしたんだ
    ……うん、邪悪すぎるからよしておこう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:09:18

    >>13

    多分このスレの三女神ならやるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:10:25

    >>8

    まさか完走直前に、このプロフィールがさらなる絶望と共に更新されるとは思わんかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:10:57

    >>14

    あかんちょっとみてみたい……でもあれすぎる

    心がふたつある〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:12:25

    もう眠らせてやってくれ
    彼は十分頑張ったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:13:08

    もちろんハッピーエンドバージョンもあるんだよな?あるだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:13:17

    まあ叩き起こしてもちょっとマイルド目のパワポケ3みたいになりそうだしな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:14:11

    >>18

    お前、あのスレの三女神にハッピーエンドを願って望んだものを出してもらえると思うか……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:15

    最後のSSの手法がホラーのどんでん返しなんよ
    関わった人間絶対逃さない的な

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:20

    >>20

    確か一柱コメントを発していない黄色い女神がいたはずだ

    どの女神を頼るかで分岐してるのかもしれないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:43

    チーム・アルコルのトレーナーのデータから思考パターンを再現しVRウマレーター上に再構築した

    彼のような優秀な人材がたった3年でいなくなるなど許されることではない。後に続くウマ娘達のためにも彼は生き続けなければならない
    これは我々三女神AIの出した結論であり総意である

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:15:47

    こっからこの四人のうちの誰かもしくは複数人がトレーナーを救うためにループする話とかにしても良いのよ?
    そうじゃなきゃ救いがなさ過ぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:18

    >>22

    >>23

    無理そうですね......

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:17:19

    >>25

    まあ起きてしまったものは仕方ないし、せめて4人にまた直接会えるように受肉の方法でも考えるか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:19:04

    今際の際のセリフがそれってことは
    トレーナーの中で四人の思い出は綺麗なものからやっと終わった苦行に変化してたってのが一番救いがなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:19:40

    >>26

    逆にそれが成功する頃四人ともちゃんと存命?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:20:13

    >>27

    おいやめろ気付かせるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:20:24

    >>27

    実際問題あんな平行地雷処理苦行でしかないし......

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:20:52

    悪魔は低く呟いた 屍の道を進め

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:21:48

    だからどんな激務でも死ぬことがないばかりか生前よりも遥かに効率的に働けるAIトレーナーは、あの3年間よりもずっと生き生きしててよく笑うんですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:22:31

    >>27

    つまりあれか

    連続性の話は女神の叡智もあるしこの際脇に置いておいても、

    せっかく再会した4人のことが苦行の原因に写って好ましくみることができないと……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:23:08

    義務感がと苦痛に苛まれる中で最終的に生き残ってしまった自分への罰であるとの意識に変化したかもしれない
    果たして最後の頃の彼の瞳に本当に彼女たちは写っていたのかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:24:23

    >>34

    ヘリオスは映ってたから心配すんな。まあ、ヘリオス本人が映ってたかは怪しいんじゃが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:24:23

    じゃあ聞くけど、病弱な体を地道に鍛えたり趣味の天体観測をさせたりするのに向いているという理由で
    母親の自殺を発見した公園に何度も何度も教え子を連れて行って、遺体を発見した時のように星を見上げて
    ちょっとでも疲れた顔をすると母の死因となった宗教関連のグッズをお勧めされるという生活の中で
    家族から逃げたいと愚痴られる毎日に苦痛を感じない奴なんかいるか?

    おまけに妹が勝ちたかった皐月賞は教え子の誰一人勝たせることができなかったんだぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:09

    愛も思いも長いも本物だった
    ただ自分を形作る最も醜い部分が鏡写しになったような担当たちとの触れ合いに無意識でも苦痛を感じていた、それだけのことだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:30

    >>36

    うーん......切れても可笑しくないというかキレるのが正常じゃなかろうか。その後自己嫌悪に苛まれるかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:26:08

    そこまで嫌なら担当変われや!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:26:16

    朝が来れば 笑えるだろうか

    あの日のように笑えるだろうか

    対象a


  • 42二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:28

    「私達を恨んでないのか」「私達のせいでトレーナーは死んだのか」みたいな核心つく質問をされるとそれまでのにこやかな態度から一転
    「申し訳ありません。その質問にはお答えできません」と無機質な口調で定型文を返すAIトレーナー……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:29

    >>40

    あの子達は「俺」だから……

    町の皆に支えられずにここまで来てしまった「俺」だから……

    他の誰よりも悩みをわかってあげられるのは俺だから……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:33

    むしろそんな存在である彼女たちの夢を叶えることができたのに
    全くトラウマも払拭できず変化できなかった自分への絶望がトリガーだったのかもよ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:28:41

    トレーナーは今度こそ家族と共に過ごせている事を祈ろう

    それか、こちらの世界の名馬があちらに行くなら、あちらの名伯楽がこちらに来たって良いよな?もちろん家族と一緒に、今度は姉は流産しないし、父と妹は事故死しないし、母はカルトにはまらないようになって

    もう異世界の運命の影響も受ける事もないし、三女神の干渉を受ける事もないこちらに……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:29:47

    >>45

    でもよう…その因果しか許されないなら絶対にその調教師は救いたかったはずの4頭に会えないんだぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:07

    真の邪悪はこの4人をまとめて投げた奴だから
    重い過去のウマ娘がいるんなら1人ずつ別々のトレーナーに任せろよぉ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:31:18

    >>44

    となると>>23の生き続けなければならないというのは、

    無意識に罰を求めていた節のある彼にお望み通りマジの罰を与えたのかな

    果てしなく長い旅路の中でトラウマが揺らぐ果てしなく細い可能性を見つけさせるという罰を

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:20

    >>47

    非常に優秀な期待の新人に経験を積ませようという采配だったのか、売れ残りの問題児をまとめて押しつけて潰そうという悪意だったのか

    今となっては誰にもわからないんだよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:23

    ウマ娘界の衛宮士郎か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:32:57

    どーすんの状態なんですけど…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:15

    >>23消えろ邪神

    もうアイツに背負わせるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:54

    どこかの世界ではマチカネフクキタルが皐月と菊の二冠馬になり、アドマイヤベガが史上初の双子でG1制覇を果たした名馬になり、メジロパーマーがマックイーンと双璧をなすメジロの代名詞となり、ケイエスミラクルがサクラバクシンオーとロードカナロアと論ぜられる短距離三強として扱われているかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:34:59

    何かこう、ハッピーエンドにするには常識的に考えたらあり得ないと思えるような手段が
    コロンブスの卵というかかなり乱暴な方法が必要なのかもしれないな
    問題はそれが具体的に浮かばないことだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:35:56

    4人それぞれが救われる道はアプリトレーナーが示してくれているし
    このトレーナーは別のウマ娘を担当していれば誠実な良いトレーナーになっただろう

    でもこのメンバーでは無理
    だからこの話はおしまいなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:22

    >>54

    いや普通にトレーナーが休めばいいだけだよ!

    言い方悪いけど体調管理失敗して自爆しただけなのはそのとおりだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:42

    映司や出久と違って嫌な生々しさがあるな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:47

    >>54

    このトレーナーの親友の空気読めねぇ阿呆がコメディ要員として出てくるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:12

    >>55

    多分誰か一人なら何とかアプリトレーナーみたいな√に行けたかもしれん

    まあ、全員一気には無理だわな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:10

    >>58

    個別なら彼女らのトレーナーになっていたはずの人物たちか、それこそ元凶になった先輩トレーナーあたりかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:21

    >>56

    たぶん、4人が卒業するまでは自覚症状なかったんじゃないかな

    気を抜いた途端に……なんて現実でもよくある話さ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:38:55

    その辺はスレの流れ次第だからちゃんと救う方向で進ませるならオペラオー出すなりでどうとでもできると思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:39:05

    どうも皆さんご機嫌よう、ダイイチルビーでございます。
    アルコルのトレーナー様が亡くなられてから、色々な事がありました。
    …正直な話、散々です。事態はより悪くなりました。

    ミラクルさんはトレーナー様の訃報を聞いた後、糸が切れた人形のように動かなくなりました
    そしてそのまま眠り続けています。あの時の様に
    お医者様の話によると精神的なショックに対する一種の防衛反応の様なものだといいます
    だとしたら二度と目覚めない方が良いかもしれませんね。今の現実は彼女には余りにも厳しすぎますから

    フクキタルさんは最早完全にぶっ壊れてしまいました
    今ではトレーナー様を探そうと徘徊癖がついてしまい、さながら認知症の患者の様です
    スズカさんやエアグルーヴさんもフクキタルさんの事で心労が祟り、この間倒れてしまいました

    アドマイヤベガさんは、もうこの世には居ません
    トレーナー様のお母様と同じように、あの丘で首を吊って自殺しました
    第一発見者は彼女のルームメイトと聞いていましたが…彼女の心が心配ですね。
    日課だったSNSの更新もあの日以来止まってしまっています

    そしてメジロパーマーさん、彼女も壊れました
    どうもトレーナー様の妹がヘリオスさんと瓜二つであった事に気付いてしまったようで、今現在はメジロ家の別荘で療養中とのことです。
    「自分がヘリオスにあんな事を頼んだせいで、トレーナーは死んだ」そう考えているのでしょうか…

    そしてヘリオスさんも全ての顛末を知った結果ひどく落ち込んでしまっています
    常々彼女の突発的な行動には悩まされてきましたが、今となってはそれすらも恋しいです

    どうしてこんな結末になってしまったのでしょうか
    私がもう少し何とかしていれば少しはマシになったのではないか
    夜な夜なそう考えてしまいます
    ただもし、もし三女神というものが本当に存在しているのなら
    私は決して許しません

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:41:31

    >>63

    オペラオー、キング、バクシンオー、パール姉さんあたりを集中投入しよう(虚ろな目)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:42:58

    >>65

    この中だとキングは微妙だからパスで。あの子もあの子で親との折り合い悪いんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:43:04

    >>64

    この言葉遣い……もしかしなくてもお嬢も壊れていらっしゃる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:43:11

    ケイちゃんが意識不明になってる辺りでお前もちょうどいいから休めって無理矢理有給取らせて
    泥のように寝てる時に夢の中で妹さんシラオキ様お姉ちゃんあたりに干渉してもらってあなたが無理しすぎても余計彼女たちを壊すだけだって忠告してもらうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:44:36

    由緒正しき仲良し家族のオペラオーや母上のことを誇らしく語るバクシンオーもそれはそれで良くない刺激をしないか心配かも

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:44:45

    >>65

    なんとなくだけどこういうのはゴルシあたりが案外効くと思う

    理解できる範疇の重さを背負いすぎてるから理解困難の世界に「あえて」呼ぶタイプのガス抜きだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:45:27

    真面目に考察するとフク以外の子の育成ストーリーの主軸は自分だけで抱え込むな、だからどこかでトレーナーも過去ゲロらされてそこでお互い無茶しすぎたねってなると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:48:27

    メタ視点で言うなら三女神よりも憎むべきはこっちの世界の曇らせを集団知で煮詰めたあにまん民なんだよ、ルビー…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:49:13

    三女神AIもトレーナーの精神性とスペック見て出逢わせただけだし…
    プロフィールとトラウマまでは考慮出来んよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:50:55

    考えたんだけれど、もしかしてこのトレーナーって本来は4人を別々の年に担当する運命だったんじゃ?
    史実通りの順番で担当して行けば

    ミラクル:最初で最後の担当になってもいいと啖呵を切る(自分も抱え込んでいる)
    パーマー:逃げてもいいと諭している(家族についてある程度割り切れている)
    フクキタル:占いの話に付き合う(宗教そのものへの敵意は薄れている)
    アヤベさん:天体観測に付き合える(夜空を見上げられるようになっている)

    という具合に良い感じの再生ストーリーになりそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:52:27

    >>65

    よりにもよって皐月賞勝ってるオペラオーをぶつけるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:54:02

    そうか皐月賞
    そうなるとゴルシも無理だな
    ダイヤちゃんもパーマーの問題と被るところが出るし
    ハジケリスト作戦は難しそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:54:26

    >>64

    止めろー!

    これ以上被害を拡大させるな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:22

    なんか核の冬をそういうものとして受け入れてせっかくだし生命を根絶やしにしてやろうぜなノリがちょっと出てる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:56:11

    >>74

    悩みに的確に寄り添えるトレーナーと何かの拍子に予定よりも早く出会った結果

    パーマー以降が元気になって本格化が早まって同時に担当することになったとか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:57:30
  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:58:36

    >>80

    多分地獄の方がなんぼか住みやすいと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:01:10

    担当する運命が前倒しされたという説が正しいなら

    自分や担当たちの破滅のトリガーを引いたのはトレーナー自身ということになるのか……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:03:45

    おい誰かこのトレーナーを救える奴を産み出してくれよぉ!!
    もうなんか居た堪れないんだよぉ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:09

    >>36でいるか?って問われてるやつを本当に友人あるいはサブトレとして出してしまえばワンチャン救えるだろうか……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:17

    >>64

    担当した4人以外にも飛び火してないかコレ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:35

    このトレーナーを救いたい?
    普通にこの4人のうちの誰か1人に絞るか、もしくは全然別のウマ娘を担当させれば良いんじゃね?
    それこそゴルシとかオペラオーが初めての担当だったら明るいし皐月賞も勝てるし

    チーム・アルコルのトレーナーとして救えというのは無理だから諦めろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:08:47

    >>86

    無理で思考を止めないのは傲慢というのはまあわかるよ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:09:30

    >>84

    やっぱ同期のトレーナー仲間か……?

    どんどん様子がおかしくなってるアルコルのトレーナーを見かねて声をかけたりとか


    この場合チームアルコル所属のウマ娘と交遊関係がないウマ娘の担当の方が外から客観視しやすいだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:16

    どれだけ苦しかろうが!
    4人との思い出が苦行だったなんて!
    思うはずないだろう!このトレーナーが!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:56

    >>88

    内心鬱々してそうだから感情に着火して怒らせることができるやつがいいかもしれないな

    外面がにこやかなので一番怒らせてはいけないタイプって感じがするが、彼の場合だからまずいのだって感じもするし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:13:40

    >>89

    トレーナー自身が一番そう言ってそう

    何度も何度も自分に言い聞かせてそうj

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:15:48

    >>90

    ライバルキャラというか「お前のことが前から気に食わなかったんだ」みたいに接する奴の方が抱えた問題をこじ開けやすいかなぁ

    かつ担当ウマ娘がトレーナーのキツい言い方をフォローしてくれる感じだとなおいい。ワンダーアキュートとか……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:44

    少なくとも所属した全員が卒業まで気づかなかったから、表面上はこのトレーナーは最後まで笑っていたんじゃないかな
    たぶんちょっと観察したくらいじゃ見抜けない

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:18:47

    もう目覚まし時計で出生時まで遡って姉弟無事に生まれるところからやり直すしかなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:10

    >>92

    不謹慎な言い方をすると気を遣われるのは慣れていそうだからなあ

    そういう神経を逆撫でするようなバチバチした目でガン見される経験はあんまりなさそうだから未知の体験という意味でもちょうどいいかもね

    フォロー役も確かにダートおばあちゃんなら性格的にも性質的にも安心できるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:21

    誰も突っ込まないから言うけどチーム・アルコルって名前から変えろよ縁起でもない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:22:18

    >>94

    そこまでしちゃうと人格から何から変わるからなぁ

    4人の担当になるとも限らないし、もしかするとトレーナーにすらならないかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:26:47

    >>97

    この不幸を回避できるならそれでもいいと思っちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:26:56

    担当の一人、ケイエスミラクルのスプリンターズステークスの一件がひと段落してすぐの事だ。
    フクキタルの神戸新聞杯が目前に迫るも、働きすぎだと同期が上司に働きかけ、俺は無理やり休みを取らされてしまった。
    フク、パーマー、アヤベが出る菊花賞も間近、復帰したミラクルもMCSに出るとゆっくりしては居られなかったのだが、自分でも驚くほどあっさりと、それらの悩みを思い浮かべていたにもかかわらず俺は眠りについていた。

    夢を見た。俺はウマ娘の耳と尻尾を持ち、ミラクルのイヤーカバーに似たマスクをかぶった不思議な動物と、パーマーの流星に似た模様が額に浮かんだ動物に連れられ、暗闇の中を歩いていた。
    ふと道の先が明るくなる、そこにいたのはフクを少し大人にしたような女性と、反対にアヤベをおさなくしたような少女の二人。
    今どこにいるのかを聞く間もなく、二人が俺に手のひらをかざすと、脳内に直接映像が流れ込んできた。

    本の少しだけの未来、力尽きて倒れる俺、縋りついて涙を流し、壊れ、自ら命を絶っていく担当の4人。
    何でこんなものを見せるんだ!俺に何の用があるんだ!
    俺の叫びに、少女たちは声をそろえて応える。

    『貴方の幸せを願っている人がいるのを忘れては駄目』

    目が覚めた、知らない天井。病院の一室。
    旧家を取った夜から俺は一週間以上目を覚まさなかったらしい。ベッドの脇にいた担当の4人が泣きながら俺の名を呼んでくる。
    心配をかけてしまった…と、彼女達と反対側にいる人が目についた。
    町内会で一番良くしてくれた、隣の家のおばさんだ。
    おばさんは安心したようにため息をつくと、全力で俺の顔を殴りぬいた。

    「自分がどれだけ馬鹿な事をしてたのかわかってんのかい!このバカ息子!!」



    こんな感じで悲劇回避ルートになりそうなところ想像したんだけどどうだろう
    ちなみにおばさんがバカ息子呼びしてるのは本当の子供とかじゃなく町内会の皆からすればトレーナーはもう一人の息子みたいなもんだ的なニュアンス

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:27:23

    >>96

    調べたらアルコルって死兆星か…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:31:01

    >>83

    まぁしばらく経ってから他の呪物みたいに救済再処置がされるんじゃね?

    今はできたてほやほやだから処置難しいだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:31:17
  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:09

    >>100

    へっ何が死兆星だ!

    アルコルだかアルコールだか知らねぇが飲み干してやるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:38

    外からしっかり叱ってくれる人連れてくるのが一番だなこういう場合は…
    良くも悪くもトレーナー良い子だったっぽいし怒鳴られるレベルで叱られたことなさそうだもんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:46

    >>99

    すごくいいと思う

    なんだろう 灯台下暗さってこういうことだなって感じのシンプルだがすごく納得のいく解決だと思った

    確かに怒りをぶつけられたことなさそうなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:35:16

    でもよ、中国におけるアルコルを意味する輔星は偉大な銀河を支え補佐する星って意味なんだぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:35:32

    ああ、町内会の(彼にとっても)大人に叱ってもらうのが一番効くだろうな
    地獄にいた自分を支えてくれた、第二の家族みたいなもんだからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:36:21

    >>106

    それって正にトレーナーの事じゃん

    その星が消えたら銀河も破滅するんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:36:46

    >>92 のアキュトレが嫌みっぽく絡んだりしながらアルコルトレの異変に気がついて、裏でたづなさんや理子ちゃんに相談してく感じ?


    アキュトレ「お前、あのお子様理事長に取り入ってチームを担当させてもらったのか? ガキのあしらい方は心得てそうだしな」

    アキュート「ごめんねぇ、アルコルのトレーナーさん。ウチの人、同期のあなたに先を行かれたみたいですごく悔しがっててねぇ」

    アキュトレ「……余計なことは言わなくていい」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:37:01

    トレーナーは4人を救えたことに満足して逝ったのに
    それすら無駄になってしまったのが曇らせとして美しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:38:14

    いいぞトレーナーが救われそうだ
    この場合、アルコルの構成はどうしようかね

    このまま続けるのは全員の面倒を見続けるのは間違いなく無茶というか「馬鹿なこと」なんだろうが
    途中で放り出せるような子たちとは思えないし……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:40:09

    「確かに大人のアンタが辛い事を教え子に吐露するのは辛いだろうさ。でもね、トラウマにまでなってる事を隠すのはワケが違うんだよ!」
    「清濁併せのんで!折り合い付けるのがウマ娘とトレーナーってもんじゃないのかい!それが出来ないで人バ一体だなんて言えないだろう!?」
    「辛い事くらい辛いって言うんだよ!それが言えない人間が!人を導けるわけないだろう!?」
    「アンタがこの子達に幸せになってほしいって思ってるのと同じようにね!アンタに幸せになってほしいって思ってる人間なんて幾らでもいるんだよ!」
    「そんなんで死んで!お父さんやお母さんや!お姉ちゃんや妹ちゃんに胸張れるのかい!?」
    地の文思いつかなかったのでおばさんの台詞だけ思い付いたの追加で投下してみる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:40:49

    >>110

    愛はいずれ最も幸せな形で結合されるってユニちゃんが言ってるからいいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:41:19

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:41:51

    >>112

    あらゆる意味でおばちゃんにしか言えないセリフ群だ

    一見それを言ってもと思えるが、こういうのは何を言ったかより誰が言ったかが大事なところあるしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:42:50

    >>115

    多分おばちゃんも前スレのモノローグ聞く限りトレーナーが良い子だったから踏み込んで世話しなかった事後悔してる気がするんだよね

    だからここで一気に爆発する

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:43:23

    ビジネスの世界だと何を言ったかだけどこのシチュなら誰が言ったかの方が遥かに効くな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:43:27

    アキュトレ「ずいぶんお疲れのようだな? 注目のチーム・アルコルの担当は相当ご多忙のようだ。どうだ、1人くらい俺が引き取ってやってもいいぞ」
    アキュート「あれまぁ、顔色悪いねぇ。アタシのトレーナーさんはああ言ってるけど、あなたの仕事量が多すぎるって心配してるんじゃよ」
    アキュトレ「……だから余計なことは言わなくていい」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:44:15

    >>8

    今思ったんだが交通事故に病気と

    どこかサンデーサイレンスの前半生に似ている気がする。

    あっちは天涯孤独でない分まだマシだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:44:24

    >>112

    おばちゃん1人が全部言うよりは、退院してから町内会の面々に一言ずつ言われた方が効きそう

    「アンタに幸せになってほしいって思ってる人間なんて幾らでもいるんだよ!」が目に見えるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:46:52

    >>120

    退院して病院を出たら病院の正門の所に声がでかいけど優しい魚屋の旦那や勉強を見てくれた今サラリーマンやってるお兄さんや毎日警らの途中で病院の前パトカーで通って無事を願ってたお廻りさんやらが出迎えてくれて退院を祝うと同時に滅茶苦茶叱ってくれるとな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:47:40

    >>119

    つまりちょいちょい出てき始めたこのアキュトレはイージーゴアみたいなやつなのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:47:42

    >>111

    なんか、ふた昔前の泣きゲの共通ルートみたいな状況なんだよね

    誰か一人を担当すればその子は救えるけど、他の子はほったらかしになりますみたいな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:48:00

    ソフトな曇らせって意味ではおばちゃんに絆されたトレーナーが自分の過去ぽつぽつと語り始めてチームメンバーが一人また一人と顔面蒼白になっていくのも見れるし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:48:35

    別作品だけど初めて叱られて自分の感情を吐露したからこそ前に進めた人もいたからなぁ
    うまく言えないけど抱え続けずに少しずつ吐き出してほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:50:33

    ツンデレのアキュトレがトレセンに根回してて、体制の見直しと共にしばらく休職して療養できるようにしてくれてるよ、多分……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:50:37

    こういうのでいいんだよこういうので!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:51:39

    子供みたいにトレーナーがわんわん泣いて担当四人も泣いて
    情けない所見せちゃったね
    お互い様ですよ
    って感じになれー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:51:49

    >>124

    全部自身の体験談だったんだからそりゃあ的確に対処出来るわな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:53:03

    真相が判明した以上、何も一人で担当し続けることはない
    サブトレーナーをつければいい
    何なら新人は新人らしくベテランを頭に据えて、四人のサブトレーナーとして再出発してもいい

    それはそれとしてアルコルって名前変えない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:56:01

    前スレでも言われてたがやっぱり「生きてりゃどうにかなる」タイプの地雷なんよな
    どうして前スレではあんなにあっさり死なせてしまったんですか……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:56:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:58:17

    >>130

    名前変えるとしたらアルコルがおおぐま座の天体だからこぐま座の星の名前を使うのはどうだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:58:39

    新人にいきなり4人、それも適性ダダ被りで命の危険すらあるメンバーもいるチームを任せるってあり得んもんな
    信頼できるベテランを入れて、集団で何とかする方向で行こう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:58:58

    スレにあったんやが担当の前では明るく接している設定付けようとか言ったやつ畜生すぎる
    まあ好きやけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:03:02

    ウマカテ民が集合知を曇らせではなく晴らせに使っているところ久々に見た
    そんなに堪えたのか

    俺? 吐きましたが何か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:53

    トレーナー死ぬと結局4人とも後追うように死にそうなのも……

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:45

    >>131

    スレの終わりでこういう完走スレが立つとも思わずに勢いで隕石落としたのかもしれない

    それはそれとして解決の筋道見えてきて本当に良かったよ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:31

    俺4人も救ったんだぜ。のとこグリザイアを想起させるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:46

    >>136

    メリーバッドエンド確定からの救う暇(レス数)もなく完走だったもの

    これ以上曇らせる必要なんてもうないんだよ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:52

    敗戦処理はともかく現実でももうちょい被害範囲限定されるぞってレベルの地獄

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:05

    フクとミラクルには南井さんがフクとパーマーには藤田さんが乗ってるから武騎手専門だったアヤベさん以外一応横のつながりはあることになる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:05

    人生の行き詰り!困ったときはとりあえず市役所か区役所に行こうな皆!意外と何とかなるから人に相談すれば!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:46

    妹がヘリオスに似てるっていうのがトドメ過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:55

    やっぱりチームの4人中3人が中距離路線で被ってるの頭おかしい……
    問題児のハッピーセットとはいえこれはひどい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:09

    >>147

    一番ひどくひどい事になるのはこの後奮起したフクにブチ抜かれてついにクラシック無冠になるトプロじゃねえかな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:13

    ツンデレのライバルとおばあちゃんは職場でのテコ入れとしてはよさそう
    でもおばあちゃんがダート路線だからレースではぶつからないんだよな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:58

    頭がイカれてないとできないぜこれは…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:24

    下手にぶつかるとちょっとむずかしい案件だから悩ましいな

    >ライバルの担当とは直接ぶつからない

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:43

    たすてけシラオキ様…カフェのお友達…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:52

    >>119

    >>152

    トレーナーに自らの過去を重ねたお友達が助けてくれる可能性が?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:59

    バッドエンドルート(トレーナー死亡で担当もみんな廃人化・死亡など)だとウマ娘業界そのものやトレセンにもだいぶ影響出そう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:40:24

    >>153

    亡くなったと思ったら起き上がるトレーナー

    だが彼は人が変わったような言動を取り、過去の人間関係を片っ端から巡り始める

    それはお友達がなんとか助けたと思ったら疲れ切って心の底に引きこもってしまったトレーナーをどうにかするためのものであった

    みたいな感じだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:40:49

    ウマカテ民の曇らせ好きとか言う割にあまりにもあんまりなもんがお出しされると多少力技だろうが晴らせに入るの芝

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:41:40

    >>156

    そりゃそこまでがワンセットだからな

    曇らせたまんまなのは気象の曇りじゃなくて核や隕石で生じた粉塵なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:16

    >>156

    こちとら曇らせが好きなだけであってバッドエンド(前スレ最後のやつ)が見たいんじゃねえんですよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:38

    完全にあ、これだめだ晴らそうって空気変わったの見るに結果的に前スレ最後の方のSS作者グッジョブ…なのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:47:15

    >>154

    G1ウマ娘が4人もほぼ同時期に死亡もしくは廃人化

    さらにその友人たち(史実通りなら彼女たちもG1ウマ娘)も相次いで入院


    原因はなんだと調べてみたら彼女たちの担当トレーナーも亡くなっていて

    しかも新人に4人も重い過去の持ち主を指導させていたと判明するんだもんな

    そらもうトレセン学園やトゥインクルシリーズは大炎上よ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:47:20

    正直3女神が邪神云々のネタ久々に見た
    ご本人登場してから廃れたもんかと

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:04

    >>129

    (姉妹の事聞いて凄い顔してるアヤベ)

    (母親の事聞いて吐いてるフク)

    (体の事聞いておれ何一人だけ被害者ぶってたんだろ…ってなるケイ)

    (逃げる事すらできなかった運命にただただ泣いてるパーマー)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:19

    バッドエンドルートは流石にアカンシンプルに話広げたくないしなんかガイドラインに触れそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:58

    このトレーナーによりにもよってこの4人をあてがった奴が真の黒幕っていうパターン

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:50:20

    ライバルキャラであるところのアキュトレが、物語の裏でトレーナーにチーム・アルコルを押しつけた奴の悪意と戦ったりするのかもしれない

    アキュトレ自身は誇りをもってワンダーアキュートの育成に取り組んでいたが、レース業界全体に色濃く残る芝至上主義、ダートは芝の2軍という風潮、
    ひいては業界の保守的で旧態依然とした体質に疑問を抱いていた
    そんな中、新人のトレーナーが問題児ばかり集めたチームを担当させられることを聞き、アキュトレはそれが悪質な若手潰しだと看破する
    同期の中でも優秀だった彼を疎ましく思う何者かの悪意の存在を確信したアキュトレは、チーム・アルコルを救う手立てを考え始める……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:34

    このトレーナーに4人担当させたのはトレ母を騙した興信所関係してるやつみたいな話は出てたような

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:33

    ハッピーエンドにはトレーナーと4人の絆、彼らと深く関わる者たちの力、そしてもっともっと他のトレーナーやウマ娘達の協力が不可欠なのです…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:54:29

    マジでアプリみたいにそれぞれのストーリーの山場を時系列順にしなきゃどうにもならなくない?
    まぁデビュー前から問題抱えてるから最低でも二人に取り組まなきゃいけなくなりそうだが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:55:37

    後まあそもそも理事長、たづなさん、理子ちゃん辺りが絶対見逃さんやろ問題もあるし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:56:18

    >>169

    そもそもすぎる…っていうかバッドエンドルートじゃ何やってたのこの人たち!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:56:42

    「ミラクル、君は君で辛い人生を送ってきたんだ。それは他人と比較していい物じゃない。でもそれだけじゃないってことをわかってもらえたなら、俺はそれでいいんだ」
    「確かに俺はカルトは嫌いだけどちゃんとして神道や仏教まで嫌いじゃないぞフク。お前が悪い連中に騙されてないならそれでいいんだよ」
    「謝らなくていいんだよアヤベ。君と一緒に行けたから、あの丘の辛い思い出を乗り越えることが出来たんだ」
    「友達も家族も大事にだな。パーマー。素直にぶつかるってのは俺の方が下手みたいだけどさ」
    こんな感じにトレーナー側も乗り越えて声をかけて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:46

    >>168

    ケイエスとアヤベの爆弾の爆破時期がクラシックでフクとパーマーがシニアだからずれてるし重ねようがないんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:58:00

    >>170

    アオハル杯シナリオの世界線が理子ちゃんが精神科に通院してない世界線と言われることもあったが、

    バッドエンドルートでは理子ちゃんがいよいよメンタルやられて潰れてたのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:59:22

    >>170

    気にしてたらこの概念成り立たない部分ではあるけど触れないわけにも行かないという

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:01:10

    おそらくマーチャン世界線みたいに上位存在が干渉かけて来てた
    オリジン三女神がなんとか干渉を突破して時間を巻き戻した

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:01:52

    >>162

    >>171

    4人とも悪いことしてたわけじゃないからな

    悪かったのはあくまで巡り合わせだから……


    あと、真実を知って一番とばっちりを受けるのは顔が似てるだけのヘリオスかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:04:58

    黒幕としては、有力な理事の1人が
    「ああいう貧乏人のカスは中央には相応しくないんだよねぇ」
    「あんな問題児の駄バをいつまで置いておくの?」
    的なアレで理事長の目を欺いて暗躍した結果……とかになるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:19

    オカルト的なやつが原因ならやっぱりトレ母騙した興信所が黒幕になるのかな。最終的にはこちら側のオカルト的存在達にそれはそれはもうボコボコにされそうだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:07:56

    色々なウマ娘やトレーナー達と繋がっておこう!ってそういう……。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:16

    お姉ちゃんと妹さんとオリジナルウマソウルが総力出して干渉してる時点で相当だよね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:25

    なんかもう後期のパワ⚪︎ケみたいな感じの裏事情蔓延る話になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:10:47

    前スレの最後のss初書きだったらしく作者スレで戦慄されてて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:16
  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:15:56

    三女神AIが担当決めてるとしたら導入した理事長のメンタル完全崩壊してそうなお当AIは死んだのはもったいないけどAI化すりゃええやん!ってなってる模様

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:21:57

    しばらくバッドエンドはいいよ、腹いっぱいだよ……ってなったよアレは

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:24:38

    良い記憶でした……良い?……間違いなく心には残るなヨシ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:25:40

    >>148

    アヤベさんが再起すればそこから(あくまでこの世界線においては)オペラオーが絶対無敵の覇王にはならないから

    回り回ってトプロにもなんかチャンスが回ってくるかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:34:37

    あんな結末は望んじゃあいないんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:38:09

    >>41

    亡くした者だらけじゃねえか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:39:00

    >>154

    ちょっとどころじゃなく

    なんで新人トレーナーに複数人担当あてがったんだとか

    更に掘り返されてこの新人トレーナーも大変な人生歩んでいたのにそれも知らずにこんな難ありの担当達押し付けたのかを面白おかしく書かれて

    理事長達も学園関係者達も白い目で見られるのは間違えないんじゃないかな


    まぁメタ視点で見れば理事長達には選択権なんかなくて、あにまん民の曇らせ設定の被害者なんですけどねブヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:25:44

    とにかくネガティブな設定盛って曇らせればいいやろって考えが透けて見えるスレだったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:26:46

    なんというか、曇らせも若干行きすぎるともはや『趣味が悪い』のレベルに入るんだなと再認識したわ……。上でも言ってる人いたけどバッドエンドはしばらくお腹いっぱいだよ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:41

    >>57

    そりゃそういったちゃんと売れるための作品みたいに考えられてないからね

    それぞれの性癖混ぜ混ぜしただけのこのスレと比べちゃだめだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:38:48

    ダイヤちゃんにざーこざーこ言われたトレーナーも
    あにまん民たちの後付け設定もりもりでどんどん不幸になっていってたの思い出した

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:08:51

    >>76

    皐月賞勝ってて

    問題を自己解決できて

    なおかつメンタルケアに注力しなくても大丈夫な存在


    タキオンが適任じゃないか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:13:58

    >>75

    ゴルシ、皐月賞は勝ってないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:15:58

    >>108

    北斗じゃ見えたら終わりって星だけど

    現実の軍隊だと『見えなくなったら終わり』なんだよ

    視力の低下は発見の遅れに繋がる

    発見の遅れは不意の突かれに繋がる

    不意をつかれると大体は死ぬ

    故に死兆星は見えなくなったら終わり

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:38:08

    完走スレももう終わるけど、バッドエンドのままだった場合に影響が及ぶネームドウマ娘をまとめておこう

    ミラクル関連
    ダイイチルビー・ダイタクヘリオス…曇り筆頭、致命傷を食らうのは主にこの二人
    サクラバクシンオー…好敵手を見つけた王者が見たのは変わり果てたライバルだったものだった
    ニシノフラワー・ヤマニンゼファー…上記と同じく好敵手たち。ニシノフラワーから派生でライス、ブルボン、ウンスに余波が響く

    パーマー関連
    ダイタクヘリオス…ダブルパンチ、しかも自身が止めなので流石に太陽も沈む。ギャル組を初め交友関係が広いので余波がとんでもないことに
    メジロ家一同…さもありなん。もちろんそれぞれの交友関係にも大きく干渉
    カツラギエース…ルームメイト。田舎出身の大将だけあって闇の塊のようなアルコルトレの境遇は劇物と言える

    フクキタル関連
    サイレンススズカ・タイキシャトル…特に親しい友人枠、かつ本質的に寂しがりの二人。スズカからスペとエアグルーヴ、タイキからエルグラに余波が響く
    メジロドーベル…同期であり、タイキのルムメ。パーマーのこともあり深いダメージを受ける
    メイショウドトウ…よく絡む後輩。アヤベの事もあって深く悲しむが多分立ち直る
    コパノリッキー…裏事情が広まった場合、風水への強烈な風評被害を一手に引き受けることに

    アドマイヤベガ関連
    カレンチャン…ルームメイト。もう今までのようにカワイイSNS活動はできそうにない
    ナリタトップロード…同期のライバル。生真面目な性格ゆえにとてもすごく苦しむ
    テイエムオペラオー…覇王の仮面が割れて少女オペラオーと化す。ドトウが居なければ立ち直れないと思われる

    番外
    シンボリルドルフ…すべてのウマ娘の幸福を願った彼女が見たのは、全方位に救いのない物語とその余波を受けて昏く沈む学園だった
    エアグルーヴ…クラスメイト(アヤベ)を失い、親しい友人(スズカ)と慕う後輩(ドーベル)は憔悴しきり、敬愛する会長は夢を打ち砕かれて死んだ目をしている。もはや女帝になすすべは残されていない
    トウカイテイオー…尊敬する会長とライバルのマックイーンが撃沈されている
    キングヘイロー…直接関連性がないものの、同期が全員余波だけで死んだ目をしている
    秋川やよい・駿川たづな・樫本理子・他トレセン職員…言わずもがな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:39:16

    >>195

    プランB

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:41:26

    >>200なら>>171が正史

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています