あれはサイコマンと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:33:09

    僕と違って本物の正義超人になれたかもしれない、僕の友達なんだ

    だけどマグネット・パワーだけは認められない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:34:21

    歩み寄ろうという気がかけらもない………

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:36:31

    そういうとこだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:37:16

    その親友にキン肉マン史上最も凄惨にして凄絶なフィニッシュホールドを掛けた虐殺王がいたそうですね…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:37:41

    なんで今際の願いにそんなこと言うの……!?
    って思ったけど銀だしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:38:00

    そういうところサイコマンが憧れてんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:38:36
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:39:04

    将軍ですらあやつ限定とはいえ相手を思いやれるのに虐殺王はさぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:39:42
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:40:15

    >>9

    !?!?!!????


    正気ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:40:30

    >>9

    これ嬉しかっただろうな、サイコマン

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:40:33
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:41:41

    これが友人に必殺技(文字通り)を掛けた後にすることか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:15

    >>11

    いや…どうだろう

    サイコマン自身もかなり動揺してたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:19

    >>11

    寧ろ悲しいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:38

    まあ実際すごいパワーではあるんだし、研究しろよとは思う。銀もすごいパワーだからこそ封印しようみたいな話したし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:45

    >>9

    >>12

    (スレ画の元画像)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:44:44

    仲間のために提案したマグネットパワー
    それがザ・マンに認められた(ある意味見捨てられた)ことによってその仲間の関係に致命的なヒビが入る…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:45:09

    戦いに組み込むな派
    危険だし封じよう派
    私はいいと思う派

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:47:38

    >>13

    マグネット目潰しの可能性もあるし、僅かでも危険なら回避するのは当然ですよね?…やっぱり、完璧過ぎるくらいしか欠点が無いな、この虐殺王は。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:49:25
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:50:59

    >>21

    まず超人より先にこのクソボケどもを粛清しろよ調和の神

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:51:09

    >>21

    はい無能

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:52:50

    >>21

    盛り上げの神としてならワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:56:58

    >>24

    サタンというヒールのプロレスラーとしては全てに置いて完璧だった男

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:59:27

    サタン様は始祖達以外では勝てるか怪しいくらいに強いんだぞ、マイクパフォーマンスも上手い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:00:41

    >>16

    凄いパワーだから超人の手に余る超人としての枠を外れて暴走するの目に見えてるって話だし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:05:30

    ダンベルの消滅エネルギーの時の
    そこは迷いましたよ いっそガンマンさんあたりに犠牲になってもらおうと思いましたが
    流石にできませんでしたかわいそうでしたからね
    じゃあもう私に向けるしかないじゃないですか
    ってのがまさに正義超人そのものな行動なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:06:10

    >>28

    嘘乙、目の色から考えてはなからそんなこと考えてないゾ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:08:14

    >>22

    その案危険思想だから粛清

    みたいなことをせず意見は意見として扱ってたとえ意見が違っても相手を尊重するのが大切なんだぞ


    でも暗躍かぁ…

    暗躍かぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:18:34

    完璧超人なら他の始祖を守ろうと消滅システム弄ろうと思わないしそれを自身にだけ向けるのもしないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:19:33

    >>14

    ぶっちゃけサイコマン自身すら心のどこかでザ・マン自力で超えられない焦りから変な方向行ってないかなこれ…いやマグネットパワー自身はいいものだけど戦いに使うのはなんかちがくねぇかなぁ…とか思ってそうだからなぁ

    だからこそ拾式奥義失敗の時の分かりきってなお目を合わせられない子供の顔なんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:27:48

    私はいいと思うの後の始祖全員がびっくりしてる所で当のサイコマンですらマジかよ!?な顔してるからな…
    え、ザ・マンさんあなたがそれ言います?て頭から想像になかったレベルぽい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:32:19

    ぶっちゃけまぁダメだろうなでも何人か賛同くらいは…って思いながら発表したっぽいしなあれ。よりによって一番賛同してほしくない人がしちゃった…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:34:58

    ホントは賛同してくれた少数派何人かに適当に愚痴りながら用途の模索と開発していければそれで良かったんだろうな
    よりによってあやつが賛同しちゃったから本腰を入れざるをえなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:35:23

    ザ・マンを肯定するためにマグネットパワーに固執することになったし
    技量を犠牲にしてまでマグネットパワーを追求するとかいう完全な迷走状態に陥った
    なんで戦いを通じてマグネットパワーの有用性を理解してもらおうとしてるんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:10:41

    今まで傲慢だった言動から最後の最後に出たのが「こんな私を始祖に選んでありがとうございました」なのがまたね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:20:20

    銀になら殺されても良かった→←それは本意じゃない
    どこまでもすれ違うのうこの2人

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:13:04

    マグネットパワーを研究してなかったらオメガの星を救えなかったってのがホントもうね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:26:00

    >>32

    何が哀しいってザ・マンを超えるために必要な感情の力に誰よりも近いが故に、それを否定するためにマグネット・パワーに行き着いたってことよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:18

    >>11

    むしろ絶対否定されると思ってた。

    だから賛同者集めようとしてた。

    皆の生真面目さとザ・マンのこんなんでもいいから自分を超えてほしいというヤケクソが合わさって結果最悪の事態に突入した

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:41:36

    完璧超人を体言すると言っても良い全てに置いて盤石な実力とメンタル
    ゴールドとシルバー呼び戻しに行ったと思ったら傍観してるだけ
    とても大事な場面で実力では完全に上回っていたテリー相手にギブアップ
    しかも自分に勝ったら裁きの神の名において完璧超人の不完全さや下等超人の可能性を認めようとか勝手に口約束しだした
    という的確にサイコマンの地雷を踏み抜いた完璧超人の中の完璧超人な3階のバカ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:43:33

    憶測だが、通例なら最終的にはペインマンが
    「マグネットパワーは同意しかねるが、即封印も短慮かもしれない。とりあえず使わないにしても研究は続けてもらおう」
    とかなんか折衷案だして締める流れになるはずだったんじゃないかな
    それがザ・マンの賛同でトップダウンでゴーサインでちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:48:25

    >>41

    ぶっちゃけた話あっはっは、こんなんあるんですよーすごくありません?(まぁこんなんで尊敬すべき師匠越えるとか認められるわけ無いですけどねー、何かにはなるでしょうスゴイのは確かだし)

    →もうそれでいいんじゃ無いかな

    →え‥そこまで私達に絶望されてました…?不甲斐ない弟子たちでホントごめんなさい…これでなんとかします…(半ばヤケでマグネットパワー全振り)

    みたいな感じよね、軽くすると

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:13:26

    ガンマンさん犠牲にしちゃおっかなと思った、と語ってる時だけ目が黒色=嘘モードなのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:22:14

    >>45

    (サンシャインがダンベルはめたらガンマンのおっさんだけ消えてくのも見たかった)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:29:41

    目を覚ますんだ!というよくある呼びかけにこの返しは「自ら狂うことを選んだ悪役」としては100点満点の台詞だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:44:24

    私はいいと思うの画像、大変使いやすいけどあれ自体は下に「…は?」ってなったり「あっ(察し)」ってなってる始祖達が一斉に映し出される中々にシリアスなシーンなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:19:17

    >>48

    イメージだけど

    ショックすぎて一瞬意識が飛んだアビスマン

    唖然としてるペインマンとシングマン

    信じられないものをみたガンマンとカラスマン

    何を言ってるんだ?と混乱してるジャスティスマン

    自分達の不甲斐なさを見せつけられて苦い顔のゴールドマン

    割とキレてるシルバーマン


    ほぼ全員表情変わらないのに絵に感情が乗ってるのがヤバイ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:35:55
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:38:46
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:58:55

    >>48

    ミラージュマン「私は……?」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:01:26

    >>47

    この辺のゆではマジでキレッキレだったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:06:08

    高潔な男なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:08:35

    >>54

    ネプキンマグパ使って何をする気かと思えば地球守るんかい!って突っ込んでしまった覚えがある

    腐ってもその辺無量大数軍の完傑の称号を持った男だったんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:00:07

    >>42

    ジャスティスマン大好きだけど、こうやって並べられると酷いな(笑)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:13:55

    シルバーマンとサイコマンの人気投票順位の間に挟まるブラックホールすき

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:21:42
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:23:00

    >>44

    軽いどころか死ぬほど重いんだが!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:31:27

    忠臣の姿

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:33:14
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:34:10

    >>57

    BHかっこよくて好きやわ

    スープレックスが絵的にめっちゃ映える

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:35:42

    >>28

    その回のタイトルは「迷いなき大罪‼︎」なんだよなあ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:36:20

    >>50

    何かしらで使えそうだよなこの画像

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:36:35

    >>61

    タイミング考えろバカ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:37:08

    >>63

    迷わず実行してたのかぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:37:14

    ゆでらしくないキャラだなあと思ってたら最高にゆでらしい友情キャラだったという

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:39:03

    >>42

    でも、裏切るならいつだって出来た〜の所は明確に白目だから本音としては

    こんな時こんなタイミングじゃなければ裏切るなんてしないのは分かってますよ!!でも…でも!私は!!

    なんだよな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:42:31

    >>46

    ガンマンは既に死んでるのでシステム改変失敗でで全員消滅ルートだと思うよ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:44:32

    >>54

    目が黒い……けど微妙に灰色がかってる辺りがサイコマンが実にサイコマン

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:46:21

    サイコマン(グリムリパー)は投稿超人なんだよな。色反転は多分ゆでがやったんだろうけど
    役回りにこれほどピッタリな投稿超人選んできてるのか、逆にイイと思ったデザインからストーリーを考えてるか気になる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:50:30

    サイコマンが実は誰よりも始祖を愛していたとわかると嘘がわかるガンマンがボロクソに言っていたのが不自然というか消滅装置の矛先を自分に向けさせようとしたのかな…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:52:05

    ザ・マンの変節が決定的になった始まりってこの「私はいいと思う」よりさらに前「種に交われば種あらず」を言い出した時だよね、恐らく。超人のために種に交わりに来た本人がそれを言い出すのだから、どんなお題目を付けようと始祖達が内心気付かないわけがない。
    その絶望に焦り、憤り、悲しみ、また絶望してなお道を模索したそれにザ・マンが賛同してしまうという地獄絵図。

    でも、それによって作られた禁断の石臼によってザ・マンの変節が超人閻魔でギリギリ収まって(天上界の神々と同様の超人殲滅ルートに行かず、曲がりなりにも超人の成長を望む立場に残ってる)、結果キン肉マン達の誕生の可能性を残したと考えると色々と感慨深い。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:53:40

    >>72

    超人閻魔なんてものに変わり果てたあやつをそれを一番悲しんでるサイコマンが腰巾着してるんだぞ。

    怒る以外にどうしろと言うんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:09:59

    >>74

    バッファローマンとの試合まで目を逸らし続けてたくらいに見たくなかったものの側に、(気に食わないけど)諦めてしまっていた自分たちの中で必死に最後まで足掻いてた真摯な奴が、ウソをつき続けながらその隣に居る…そら怒るし当たりもキツくなるわ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:16

    >>73

    超人閻魔になり果てても超人を守ろうとしているのは変わらんからな

    成長を期待する方向から、成長を諦めて管理する方向に変わっただけで

    成長を諦めているのに、自分が存在する限り永遠に管理を続ける覚悟なのは

    ある意味ザ・マン時代以上に悲壮と言ってもいい

    賽の河原の石積みと何ら変わらんのだから

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:15:16

    >>47

    シルバーマンとザ・マン以外はどうでもいいでーす!みたいな態度を取りながら、見据えているのは我ら11人が見た夢の先なんだよね……。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:21:30

    >>72

    マグネットパワーという外付けで自分の力を偽る

    グリムリーパーとして周りを偽って暗躍

    他の始祖を誰よりも認めてるのに態度には出さないで偽っておちょくったりしてる

    と偽ってばかりなんでガンマンさん的には本気でイラッとしてるんだと思う

    あと超人閻魔とか同じように偽る事をやってるあやつを見ないことの八つ当たりもほんの少しは入ってるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:24:12

    >>71

    ゆで、未だに殆どの超人を投稿から採用しているの頭おかしい。

    なんでキン肉王家に深く関わるサダハルすら読者投稿なんだよ。設定には関与していないとはいえこんなデザイン送る方も胆力おかしいわ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:26:32

    >>79

    石井健一・ケン広島とか言う二大巨頭

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:35:30

    >>80

    第三第四のゆで

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:38:38

    >>78

    バッファローマン相手もだけど、お前凄いんだろうが!って感じに見込んでいればいるほどキレるし、嘘つくのやめたとき本気で喜ぶのよねガンマン

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:46:55

    >>60

    驚きの白々しさとか言われてたのに真実だったとは

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:51:47

    ガンマンといい最終的に小物化噛ませ臭プンプンだったのに…塩バカといいタワーに参戦した始祖は本当にキャラが濃い

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:02:09

    考えてた運び
    サイコ「こんなのあるんですよ、すごいでしょう?」
    「面白い」「いいんじゃないか」「難しいがすごい力だ」「サイコが気に入らない」「研鑽の一助になるんじゃないか」
    ザ・マン「私個人としては反対寄りだが全体的に賛が多いのを無下にする訳にも行かないので、様子を見て下界にもそれとなく流してみよう それまでもうちょっと纏めてくれないかサイコマン」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:10:16

    >>75

    完璧な神自身が結果が出ないと諦めて、それでも自分の産んだ存在なのだから最後まで永遠に見守らねければならないという決意

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:13:05

    ザ・マンが超人を産んだ存在って考えると
    その可能性に見切りをつけなくてはならなかったぐらい焦って絶望してたのがよくわかる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:18:16

    >>73

    石臼開発したからオメガが救われるしまさに塞翁が馬

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:49:54

    >>83

    サイコからのザ・マンへの感情は「こんな私を選んでくれた」という恩がずっと根底にあるの尊いんよ~

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:31:47

    >>78

    バッファローマンになんで武道を真眼で見ようとしないの?の時の暴れ具合が

    明らかにそれまでとは違ってたからな…図星で顔真っ赤に近い感じの

    疑う事が無礼だからしない!なんてのは荒くれやけど一本筋あったガンマンとしては異質だった

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:51:35

    >>39

    つかサイコマン本来の想定用途あれでない?戦いに使うのや不老不死化が本意とも思えないし


    地球の力ってことはこれ研究すればもしもの時も私達がこれと同じものになって地球に注げば救えたりするかなー、使い方と同質化研究しとこって感じで

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:41:30

    >>73

    ザ・マンが「ゴールドマンら始祖達は確かに素晴らしい弟子達ではあったがそれでも誰も私を超えられなかったと知った時の無念と悲しさ」を悪魔将軍戦中に語った時は「いまいちピンと来る戦いの動機じゃないな」と思ったんだけど、最近の肉で超人の成り立ちが説明された時は確かにザ・マンの気持ち分かるわってなった

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:43:36

    >>13

    悪魔将軍はしっかり返り血を受け止めるというのにこの虐殺王は……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:44:01

    >>78

    完幻の名に偽りなしだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:45:26

    >>28

    ガンマンは弄り相手だけど、ガチで嫌ってそうな三階の馬鹿に向けても良かったってのにサイコマンお前ってやつは……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:51:32

    >>64

    これと似てる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:18:53

    始祖会議で全く喋らんジャスティス(ただし同意を振られたりと信頼されてる)見てると
    マン略しで呼んでる将軍様とはほんと仲良かったんだなって

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:22:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:23:58

    表面上だけは似てる奴。中身は真逆もいいとこだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:42:36

    >>99

    秩序善のサイコマンと混沌悪のキルバーンって感じだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:07:54

    >>97

    大義も己も見失ってたザ・マンさん……

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:40

    >>91

    現実の化石燃料やFF7の魔晄みたく、地球のエネルギーを収奪する方向性しか普通は思いつかないだろうに、

    それ逆転させて星を救うため、自分たちが友情パワーで自家発電したエネルギーを注ぎ込むとは……


    2世から入った身ではあるけど、勝手に想像するに

    初代の頃から「友情パワー」「マグネットパワー」といった用語に親しんできた世代の人たちはものすごくエモい気持ちになったんじゃないかな。

    40年の時を超えて今なお進化し続けるその設定に

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:40:09

    今サイコマン対プラネットマン戦見返すと犬野郎握りつぶした台詞が極めて自分の本音ぶつけてて笑えねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:41:07

    >>85

    想定の中でも流石ガンマンブレねぇなw

    …もう少し初期の頃に見つけてれば、賛否両論くらいになってコレに近い感じになってたのかも。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:41:36

    サイコマンぶっちゃけラージナンバーズ殆ど嫌いだったんじゃないか。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:42:24

    >>95

    多分サイコマンはシルバー・ゴールドに次いでジャスティス尊敬してると思うよ。だからこそ耐えられなかっただけで。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:43:03

    サイコマンがクロスボンバーの元ネタだったりキン肉マン側への影響もデカすぎるぜ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:46:09

    シルバー裁いたことに意味あるんだよな?無いんだったら殺、すぞ?って関係だよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:58:41

    >>106

    ネメシスみたいな全力で完璧超人になろうとしている完璧超人は好きだと思うよ

    てか全員閻魔さんがやばい!ってなったら身を投げたしてでも守るラージナンバーズは未熟だけどまぁかわいいやつらくらいじゃない?

    だからこそ生き恥や死に恥晒したら親心として殺すってだけで

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:08:31

    >>106

    シルバーの次くらいにはジャスティスを自分の理想としてそうと思う

    お前は俺の理想に近いのにフラフラしてんじゃねえよ!って感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:09:10

    >>45

    ガンマンさんが消えたら可哀想だよね、って考えること自体がまず正義超人的な感情だよなこれ

    その後のじゃあ消えていいのはもう私しかいないじゃん!ってなるのも恐らくほぼノータイムで決断してそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:14:33

    >>91

    勝手な推測だけど、サイコマンとしてはマグネットパワーは「完璧始祖が完璧始祖のまま、ザ・マンを越えうる手段」だったんじゃないかと思う

    奇しくも、アビスマンの「ほとんどドーピング」と言うのがそのまま当てはまる様な


    完璧始祖達は、そのままではザ・マンを越えることは出来ない

    とは言え、完璧故に下等超人の様な感情に起因するパワーの会得は期待出来ない

    となれば、完璧超人が完璧超人のまま、なにがしかのパワーアップを果たす必要がある訳で、そこで白羽の矢が立ったのがマグネットパワーではないかと

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:15:11

    >>97

    ※下等になった結果

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:37:02

    >>111

    だからこそスグルの将軍への説得も

    何の為にサイコマンは犠牲になったんだ!の部分が一番グッと来たわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:39:57

    >>110

    むしろ理想に近い人がまさにこの瞬間にザ・マンを否定するのが、否定されて自分が望んだ叶わぬ夢が崩れ去るのが辛かったんだと思う。

    ジャスティスに対する文句の形を取ったのすら自分の完璧らしからぬ情を表に出せなかっただけじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:43:49

    >>114

    その上で数々の双方の思想やサイコマンの犠牲も飲み込んで矛を収めた二人もまた成長してるんですね……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:09:22

    三大奥義の壁画って万が一らしいからね…
    生き残るきまんまんですよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:19

    このあとネプキンのことを散々に言ってるけど、自分を始祖と見抜きマグネットパワーの魅力を理解してくれる弟子が来てくれて嬉しかったんだろうなってのが伝わってくる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:59:55

    >>118

    皮肉悪口雑言だらけのサイコマンが軽口とはいえ「有能」って言うくらいだから、本当に有能だったんだろうな…。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:09:15

    最終章みたいんじゃ雰囲気出してる今でさえ、未だにマグネットパワーについて詳しい事はなんも判ってないよね・・・
    強力なドーピングって事と関わった超人は結果全員不幸になってるって事くらい
    黒幕はマグネットパワーで数々の超人の運命を歪めて来たマグネットパワーマンとかなのかしら

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:42:26

    >>118

    ネプキンが心底くずな超人だったとしても、

    「サイコマンも寂しさを感じていたからそういう奴に乗じられるスキができたんだ」と解釈できるから美味しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:44:43

    『完傑』だからな…若いネプキン

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:48:03

    >>119

    ラジナン時の二つ名が完傑だからな

    完全なる傑物とかどれだけ期待されてたんだってなる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:10:37

    >>113

    その時はサタン様に洗脳されてたから……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:30:17

    >>120

    それは読者の投稿が決める事…

    いや割とマジで

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:21:13

    >>118

    サイコマンがマグネットパワー与えたせいで増長して落ちぶれたんなら二人にとっても救われない話よ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:31:16

    >>126

    っていうかほぼ確実にソレだと思う……

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:59:09

    >>127

    ネプキン自身もどの程度の弟子にマグネットパワーを普及してたんだろうね

    千人の弟子に「これを使えば生まれもった超人強度の壁を超えた強さが手に入るぞ」

    とほいほい教えていたら目も当てられない

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:48:25

    >>128

    自爆したネプチューンマン生き返らせるのにマグネットパワー使ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:12:30

    >>91

    改造無しで逆用できるし、ザ・マンが普通にこうも使えるよってあっさり出してくるのがね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:29:43

    サタンの相手がサイコマンだったら、って話で
    ジャスティスよりプロレスに付き合ってもらえたのに、って説より
    サイコはサタンみたいな存在がこの世で最も嫌いなので、終始真顔で一切話もせずジャスティス以上に淡々と処理するのでは、って説の方が好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:26:47

    >>131

    正義超人に最も近い完璧超人だからそりゃ残虐超人にも最も近い

    つまりマジでキレてボコる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:38:59

    >>131

    始祖たちはサタン相手なら全員塩対応しそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:27:35

    サタン様に対してマグパもフル活用で淡々と処理するように叩き潰すサイコマンはちょっと見てみたい
    それがサイコマン的な完璧始祖の戦い方になるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:37:48

    >>134

    通常攻撃を極めきった塩と様々な技巧技術能力全てで叩き潰すサイコの違いみたいなのはみたいかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:45:53

    >>112

    ドーピングに使うと全く納得して無いけども…

    もうちょい柔軟な前の時代(車座地べたで話してた頃)に見つけてたらこれで超人心臓やパワー自体に負荷かけまくれば超人強度のばせるんじゃありませんか!(普通にやったらほぼ死ぬかゼロの悲劇)みたいな納得できる超え方の導になってそう

    実際極めきってる始祖なら能力単純に伸びたらとんでもなく強くなるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:34:38

    >>113

    これは下等ですね…間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています