ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part61

  • 1相澤 真23/09/24(日) 22:14:51

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    ■前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part60|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    ■設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その23|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:15:46

    立て乙

  • 3レン/GUMPEST23/09/24(日) 22:16:24

    (たておつ です)

  • 4Unknown23/09/24(日) 22:19:34

    たて乙

  • 5スチームパンクな魔法少女23/09/24(日) 22:26:57

    たておつ

  • 6獅子草23/09/24(日) 22:28:31

    (たて乙です)

  • 7相澤 真23/09/24(日) 22:31:49

    (たておつ)

    前199
    良い師匠に恵まれたんだね
    こっちの場合は自分はイレギュラー枠らしいから
    困ったもんだよ

  • 8ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:34:20

    >>7

    イレギュラー枠か…なんか大変そうだなぁ…

  • 9相澤 真23/09/24(日) 22:36:14

    >>8

    なんでも自分の一機能がロステクになってるそうだから

    上からの無茶振りもあるとはいえ科学者というのはどうにも欲張りが多そうだよ

  • 10サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 22:37:57

    >>7

    >>9

    ………ロストテクノロジーのイレギュラーか…

    強力な能力であるほどそれは重宝したくなるんだろうな、上からすれば………

  • 11ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:43:05

    >>9

    あー、なるほど…

    そりゃあ大変な訳だな……


    オレの所は精神やら何やらの影響で個体差が大きいからな…

    そこまでな感じではなかったな…

    (………ただそれでも墓を暴いたりとかはやらかしやがったがなアイツら)

    【少し不愉快なことを思い出した感じに話している】

  • 12相澤 真23/09/24(日) 22:45:32

    >>10

    いや本当こっちもみすみす確保されたく無かったけどなあんか寝てる間に制御系取られちまったみたいでいやあ旧型はこれだからダメだから

    あんたの所は冗談抜きで羨ましいぞ


    >>11

    そっちは個体差があるのか理念を考えればそれもそうか

    オフじゃない時に会いたくない物だよ

  • 13Unknown23/09/24(日) 22:45:48

    『やぁ』
    【そう言って公園に突然現れる情報屋】
    『バビロンの時のメモは役に立ったかな?』

  • 14ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:49:43

    >>13

    ん…ああ、あの時の情報屋か…


    役に立ったぜありがとな

  • 15相澤 真23/09/24(日) 22:49:57

    >>13

    おや君もその場にいたのか

    そうだそういえばなんだが近いうちに依頼でもまたかけるよ

  • 16サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 22:50:18

    >>12

    どちらかと言えば、"まずは戦闘の性能をとことん追求したサイボーグを作る"のが目的で制御処置はその後だったからな………そこに色々な事情が重なってできたのが俺だ

    まあ………人間の性能と戦士の性能を切り替えられるのは大きな利点だが、その変わりに生体部分は20%未満になってしまったよ

    >>11

    ……………………

    >>13

    ………君か、討伐状況を知らせてくれたのは

  • 17相澤 真23/09/24(日) 22:57:25

    >>16

    こっちは元々戦闘の性能を改造前に上げてそれを補助する感じになってたね


    >>16

    討伐状況のお知らせもしてたんだ

    知らなかったぜ

  • 18Unknown23/09/24(日) 22:58:28

    >>15

    >>14

    >>16

    『それはありがとう』

    『依頼は金を払ってね』

    『あとなんかヒーローに対して批判する人が増えているらしいね』

  • 19ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 22:59:50

    >>18

    なんか依頼することがあったら頼むわ


    …文句も言えない社会ってより健全だろうよ

    そういうのは

  • 20サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:01:10

    >>17

    そういうタイプか………

    >>18

    街を壊す側面もあるからな………ある種仕方がないとはいえるだろうな

    それに、助けられなかった命も少なくない。それで恨まれても仕方がない


    ………それで止めるつもりはないがな。できる限り、手の届く限り多くの人々を助け、理不尽を退ける力となる。それだけだ

  • 21獅子草23/09/24(日) 23:01:57

    >>18

    …批判?どんな内容なのか教えてもらっても?

  • 22相澤 真23/09/24(日) 23:02:48

    >>18

    ほへーそうなんだ

    まあ自分は純粋なヒーローでもないから

    ある程度はスルーできそうだ

  • 23Unknown23/09/24(日) 23:05:01

    >>21

    色々 暴力反対という奴から

    もっと早く来て助けてとか被害を抑えろとか

  • 24サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:06:32

    >>23

    ………………概ね、予想がつくし意見だし、それは一理あるかもしれんな………

  • 25獅子草23/09/24(日) 23:08:19

    >>23

    うわ…もっと早く来て助けてはともかくそれ以外が酷すぎる。自分勝手で自己中心的だ……助けてもらってる自覚がないのか?

    【不機嫌そうに言った】

  • 26相澤 真23/09/24(日) 23:09:17

    >>23

    まあ 良くも悪くもいること自体で起きてる弊害なのかなあ


    >>25

    そういうのは得てして失ってからじゃないと分からない人種なのさ

  • 27サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:10:46

    >>25

    >>26

    ………………話し合いだけで解決できたら、どんなに良い事なんだろうな

  • 28Unknown23/09/24(日) 23:11:05

    >>25

    ははは知らね

  • 29ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 23:11:49

    >>23

    あー、まあそういう意見を言うのは自由だし一理はあるが…

    オレはやりたいようにやってるだけだしヒーローを気取るつもりもねぇけど良い気はしないな


    >>27

    言葉で解決できるなら鼻から暴れんだろうよ

  • 30サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:13:30

    >>29

    それはそうだ【苦笑した】


    まあ、やるべき事は変わらないだろうさ。今まで通り、出来る限り理不尽を打ち倒して人を救う。それだけだ

    評価どうこうで本質が変わる訳じゃないからな

  • 31獅子草23/09/24(日) 23:13:46

    >>26

    失ってからじゃないと気づけないようなモノしか持って無いとか…無いわー…


    >>27

    多分こういう輩は話を聞かないよ。今まで何回か会ってきたけど全員そうだった

  • 32サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:18:57

    >>31

    ………だろうな、こちらもその経験はある【納得した様子で頷いた】

  • 33相澤 真23/09/24(日) 23:19:50

    >>31

    まあまあ多かれ少なかれ我々も似たような所はあるだろうに

    でもまあ私達みたいな脅威を見て置いてそれなのは頂けない


    >>32

    大変だったんだね

  • 34ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 23:21:15

    >>31

    …まあ……気づくだけまだマシだろうよ

    失っても直視せずに道を逸れていくことよりかな…


    >>30

    ああ…そうだ…それしかないよな

  • 35サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:23:55

    >>34

    ………ああ【頷いた】

    >>33

    この街に来るまで旅をしていたが、敵対者はそういう連中が多かった………事情がある者も少なくなかったが、それでも一部にすぎん自身の快楽主義に基づいて動く極悪人の方が多かった。怪人を操って無差別攻撃をする連中なんか殆どそうだった

  • 36相澤 真23/09/24(日) 23:29:33

    >>35

    GENESISとかそういう事は幅広くやってるからね

    ほら銃を扱う魔法少女の事件とか

    他にも寝てる間にも色々あったみたいだし


    >>34

    耳が痛い話だね

  • 37サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:31:51

    >>36

    ………………………………あれは………………あれはかなり胸糞が悪かったな………【顔が暗くなった】

  • 38相澤 真23/09/24(日) 23:35:21

    >>37

    まあヒーローがいる事によって起きる弊害は間違いなくあるからね

    彼女がいる事で廃棄品を兵器としてリサイクルする事に芽生えたのはあると思うから

    今思うと国営の連中とか本当に大丈夫かなあ

  • 39サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:37:25

    >>38

    ………どこかでトラウマになりそうな事態に出くわす可能性はありそうだな


    教育に悪いしメンタルを削れるから出来る限り出くわさないで欲しいところだが………特に未成年者にとってはキツイぞ、ああいうのは

  • 40Unknown23/09/24(日) 23:37:54

    ま万人の正義なんていう完璧なものがこの世に存在するわけないから仕方ないけどね

  • 41ラフな格好の男/アッシュ23/09/24(日) 23:38:44

    >>39

    …人の命なんて無闇に背負うモンじゃねぇよな…

    >>40

    だから正義だけで動くヤツは破綻しやすくて…

    破綻した後が怖いんだよな…

  • 42獅子草23/09/24(日) 23:39:35

    >>32

    >>33

    >>34

    相手の為に言ってるのに、一切話を聞いてくれないとか…辛い

    あいつら学習しないし気づいたときには大体手遅れなんだ…


    >>35

    聞いてるだけでイライラするね!自分の快楽のためだけに人を傷つけるなんて…地獄にでも落ちればいいのに

  • 43相澤 真23/09/24(日) 23:41:32

    >>40

    まあ永遠と同じくらい正義というのは幻想な存在だよね


    >>39

    ある意味国営とか募集してるのある意味末期に突入してるからなんじゃ


    >>41

    まあそれはそう

    割とサブプラン建てないと立ちいかないのはこっちも一緒かね


    >>42

    下手に話が通じるとそういうもの

    なので自分はあんまり近づかないようにしてるぞ

  • 44サマージャケットの男:レン23/09/24(日) 23:45:30

    >>41

    ああ………背負った分だけ重い業も背負う時がある。それの重みに耐えられるかどうか………

    >>43

    ………そうじゃない事を祈る


    人の生きる世界はまだまだ、人の手で守れるはずだ。俺はそう信じている

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:02:44

    (たておつです)
    【実は石の体のものが住み着いている郊外の住宅地の小山。その所有者の住民は何気なく見たネットニュースに目を通す】
    声の大きい人視点の話って感じねぇ
    そんな事思ってない人も当然いるのにねぇ……
    まあどうにかなることを祈りましょうか

  • 46ずんだ餅の悪魔23/09/25(月) 08:08:32

    \キャラメルラテアートとチョコチップクッキー三枚なのさ!/
    【某珈琲店で注文しているずんだ餅の悪魔。店員もまわりの客も混乱している】

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:22:49

    >>46

    おやおや少しだけその勇姿をネットの掲示板に書き込んでやろう

    【少し大袈裟にずんだ餅の悪魔の活躍を広めてる】

  • 48ずんだ餅の悪魔23/09/25(月) 08:38:00

    \喉を詰まらせて死にたくないなら割引券を使わせるのさ!期限切れとかうるさいのさ!ボクがルールなのさ!/

    【ぼよんぼよんと跳ねている。到底恐れられるものではない】

    >>47

    \…まさかまた肖像権が侵害されてるのさ!?/

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:46:51

    >>48

    【肖像権の侵害は無くただ単にこれまでの目撃証言や活動のまとめをしているようだ】

  • 50大きい蜘蛛23/09/25(月) 09:04:18

    >>48

    スッ…… ジー

    【街路樹の陰に隠れて(隠れられてない)じっと美味しそうなお餅を見ているデカい蜘蛛】

    【街の人がビビッたり、スマホで撮ったりしてる】

  • 51ずんだ餅の悪魔23/09/25(月) 09:13:39

    【なんやかんやクッキーだけ買えた】

    【尚料金はそこら辺に落ちていた財布で払っていた…】

    >>49

    \まとめられるほど悪事は働いてないのさ…今のところは…/

    >>50

    \…………この気配は…お前ッ!!ああっ野次馬がまた出始めてるのさ!!/

    【クッキーを入れた袋を頭に乗っけた状態でバッと振り返った】

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:18:40

    >>51

    【落ちてる食べ物は拾って食べてもセーフなのでは?落ちてる食べ物が購入した物は拾って食べてもセーフなのでは?】

    【しかしこの食べ物は喋っている、喋っているのだ! この場合はどう判断するのか、蜘蛛は悩んだ】

    【クッキーくれないかな?】


    ピョコピョコ スッ


    【近づいてきて、控えめに前足をスッと伸ばしてくるデカい蜘蛛】

  • 53ずんだ餅の悪魔23/09/25(月) 09:51:11

    >>52

    \ふむ…………どうやらエサを求めているようなのさ…ボクの貴重な食料……/

    \まあ仕方ないのさ…自分が食べられたら元も子もないのさ。……………腕が短くて届かな…………よしっ!/

    【頭の上から袋を振り落とし、その中へ丸い腕を突っ込んだ。苦戦の末一枚のクッキーを包装と共に取り出し差し出した】

  • 54大きい蜘蛛23/09/25(月) 09:59:04

    >>53

    【クッキーをゆっくり取り出そうとするその動きを、前方の大きな二つの眼球でじっと見つめながら待つ】

    【差し出してもらったそれを前足2本で恭しく受け取ると、空に掲げてヤッター!な感じで掲げた】

    【上下にガックンガックン揺れて感謝の意を示すと器用に口の中に運び……運ぼうとして周囲の視線に気づく】


    【ぺこん、と頭を前後に傾けると、ポインポインと音のしそうなステップで去っていきました】

    【蜘蛛は食事風景が大変グロいので隠れて食べるのでしょう】


    【この風景がめっちゃスマホに撮られ『シュール過ぎるww』『もちがクッキーあげてるwww』とバズるのでした】

  • 55???23/09/25(月) 10:19:48

    なんかめっちゃでかい餅とめっっっちゃでかい蜘蛛…なんか可愛いな…

  • 56Unknown23/09/25(月) 14:26:02

    >>46

    (ずんだ餅の化け物とかいるのかよ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:11:39

    【駅前で黄色い衣装に身を包んだ男女数人がなにかを配っている。】

    はじめまして、少しだけ…… あはは、しつれいしました

    【待ち合わせや、時間潰し、ただも目的に二街を歩いている人間、駅前には様々な間がいる。】
    【黄色い衣装の男女は、足を止めている人を目ざとく見つけて話しかけてた。】

    あの…… ちょっとだけよいでしょうか?
    いえ、聞いてほしいわけじゃなくて、お話をお聞かせしてもらう、修行をしていました

    あはは、変ですよね! でも、困った人を助けるための勉強になるので
    なかなかいらっしゃらなくてわたしが困ってたり…… こちらの人が、私の保護者なのですけれど
    よかった! じゃあ、ドンドン話してください!!

    お力になれるかは分かりませんが————

    【そんな風に、話を聞かせてもらう修行、という話をして、面白がった人に相手してもらっている。】
    【一部の人はそれなりに長く話し込み、それからすぐに分かれるもの、ファミレスなどに移動するもの】

    あ、喉は乾いていませんか? 今、こういうものを配っていて……

    いえいえ、ただの栄養とドリンクで…… そんな、もちろんへんなものは入ってませんよ!
    はい、分かります。そういうの想像しちゃうとイヤですよね~……
    うちで作っただけで普通のドリンクなんですけど

    【そうして最後に別れる時、一部の人間に栄養ドリンクという黄色いラベルの瓶を渡して別れるのだ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:47:34

    【中心街の大通りには、以前のように大型モニターが復活している。】
    【映像は、先週末の戦いの模様を伝えている。巨大な竜と獣、天を衝く魔神、それが倒される姿。】
    【バベルの塔に変換されていた高層ビルはあの後、問題なく元の姿に戻り、本日から再開されるようだ。】

  • 59相澤 真23/09/25(月) 20:00:00

    >>57

    ・・・・・・出たよ見なかった事にして何してるか観察しましょう やりすぎないくらいには

    【普通にやり過ごして勧誘の場面とか観察してる】


    >>58

    やっと再開するのか

    まあもう少し工事作業をしてから復帰しますかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:10:11

    >>59

    【黄色い衣装の人々は、時々互いに状況を報告し合いながらこの街での活動を続けている。】

    【瘦せ気味の猫背の男が彼らの中心人物らしく、支給品のドリンクは彼が渡している。】


    いやぁ、巨大なモンスターが暴れたときいてこの街で活動するのはどうかと思ってたんですが

    なかなかどうして、街の人々は良い人が多いし、よく話も聞いてくれているようですね


    この調子で活動を頑張ってください!


    【激励の言葉に、黄色い衣装の人々は嬉しそうに頷き、新しいドリンクを渡されて人々に向かう。】

    【しつこくせずに根気よく、人から何か相談を聞きたいと提案して、それを聞く活動。】

    【それはとても効率がいいようには思えないものだが、一定数の人間は彼らとの話に乗っていた。】

  • 61相澤 真23/09/25(月) 21:13:44

    >>60

    猫背の男が中心になってるのか

    こっちの餌食にならないように祈りつつ工事でもやるかあ

    【リーダー格と思われる人物を特定したら作業を再開している】

  • 62獅子草23/09/25(月) 21:32:27

    ああー…今回は完璧な仕事だった!汚名返上いい感じ!
    【遠くを見ながら大きく伸びをする。その後炭酸ジュースをチビチビと伸び始めた
    …顔が向いている先は家電屋だ。テレビのモニターには政治団体の集団行方不明事件のニュースが流れている】

  • 63Unknown23/09/25(月) 21:38:06

    >>60

    『猫背中心

     自称エナドリの配布

     黄色い服装

     ドリンクに中毒性がある可能性あり

     要注意』っと

    まぁ此位で満足してくれるだろ

  • 64相澤 真23/09/25(月) 21:39:45

    いやあ工事はもう直ぐ終わりそうだけど

    さっきの連中とかまだいるのかねぇ

    【今日の工事が終わって暇してる】


    >>62

    げっもしかしてさっきのは違う連中?

    【TVを見て勘違いを悟った感じ】

  • 65獅子草23/09/25(月) 21:42:58

    >>64

    違う連中…なにそれ?

    【ジュースを飲むのをやめて近寄った】

    ねえねえ、さっきの連中って何?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:46:17

    【不意に路地裏、ビルの谷間の奥で悲鳴が上がる。】
    【その声は決して大きすぎるものでもなく、通りを歩いている人のほとんどが気付かない。】

    【耳聡いものは気付くかもしれない。】
    【誰も気付かなければ、その悲鳴は人ごみと喧騒の中に消えていくだろう。】

  • 67相澤 真23/09/25(月) 21:47:49

    >>65

    君か今回も派手にやったじゃない

    さっききみらみたいな事してる黄色い服装な人達いたんだよ

    >>57>>60の出来事を話す】


    >>66

    ちょっと暇つぶしがてら

    行ってくるわ

    【悲鳴を聞いて駆けつける】

  • 68獅子草23/09/25(月) 21:50:30

    >>67

    さあ、何のことやらわかりま…

    【悲鳴が聞こえ言葉を止めた】


    >>66

    ……私も行きます

    【悲鳴が聞こえた方向へ走る】

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:53:22

    >>67>>68

    【悲鳴の聞こえた路地裏の奥へと向かう。女性が倒れていて、荷物が散乱している。】

    【女性は頭を押さえて震えてうずくまっていて、さらに奥で石を叩くような音と悲鳴が続いている。】


    【二つの音はどんどん遠ざかっている。】

    【ここで何かに襲われて、それは女性を放置して奥へ別の誰かを追いかけて行ったようだ。】

  • 70獅子草23/09/25(月) 21:57:12

    >>69

    ッチ…間に合うかな…?

    【スマホで救急車を呼びながら追いかける】

  • 71相澤 真23/09/25(月) 21:57:23

    >>69

    これはどうしようかね

    ひとまずこの人の容態を見た方が良さそうだ

    音に反応させる発信機で最低限は探っておくけどね

    【『何か』を積極的に追いかけるのは諦めて女性を安心させる方向でいくようだ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:59:36

    >>70

    【スマホを手に、救急車を呼びながら追いかける。通話は繋がり場所の通報をする途中。】


    【路地裏の先に影が見えた。】


    【鉱物のような光を照り返す硬質の皮膚を持つ、細く長い脚を複数もつ禍々しい怪物が、男性を追っている。】

    【怪物は見た目に反して軽く素早く動き、路地裏の左右、ビルの壁に脚をめり込ませて移動し、上から男性を追っていた。】


    【男性がついに転び、そこに怪物が上から覆いかぶさる、長い脚の一本を振り上げ、その尖った先端で貫く。】

    【その寸前に、追いつくことができた。】

  • 73魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:02:18

    【中心街の路地裏というのは古手取にとっては歩きなれた街の隙間である。浮浪児時代はよくこの辺りをうろつき狩りを行っていた。故に物騒があればそれを気にするのも道理。ホームレス仲間が襲われていたりすれば後味が悪い】

     この匂いの先か……

    【地面に残る暴力の痕跡をたどると、暴力の現場にたどり着いた】

     ……ずいぶんと物騒ね。
     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【取り出すのは蔦のカートリッジ。あいにくカラスのカートリッジは品切れ中】

     葛葉のインベンション!

    【無数の蔦が伸び、怪物に絡みついて動きを封じようとする】
     

  • 74獅子草23/09/25(月) 22:03:33

    >>72

    あぁ、もう!こっちでは使いたくなかったんだけど…な!

    【愛用の刀を虚空から取り出し居合を放つ。狙いは足の関節、集中をして体の脆いところを斬りつける】

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:04:24

    >>71

    【怯える女性をなだめて容体を見る。】

    【女性は怯え切って震えているが、せいぜい手足を擦りむいている程度で怪我はしていない様子だ。】

    【声をかけて安全であることを伝えると、ようやく顔を上げて、安堵した様子で何度も頭を下げる。】


    お兄様と一緒に こちらの道を歩いていたら、急に足の多い、大きな怪物が……

    通りに逃げようとしたけれど、回り込まれて……


    ああ! そうです、お兄様は? いっしょに怪物に追われていたお兄様はどこですか!?

  • 76相澤 真23/09/25(月) 22:07:23

    >>75

    ふむどうやら君のお兄様らしき人物は間一髪で危機から助けられてるようだね

    君はまずどうしたいかな

    >>72>>73>>74の状況を端的に伝えている】

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:10:04

    >>74

    【路地裏の地面を蹴って、抜刀一閃。】

    【後先を考えずに極限まで集中した刃は、振り下ろされる足に当たり、一瞬の火花を上げる。】


    【次の瞬間、怪物の細い脚は切断されて空中を舞った。】

    【反射的に残った足を束ねて、近づいていた獅子草の体を吹き飛ばそうと薙ぎ払うように横に振るが】


    >>73

    【それが届く寸前に、路地の奥側から伸びた蔦が、その脚に絡みついて動きを封じた。】

    【すぐに魔物は残りの足をジグザグに動かして蔦を切断し、自由を取り戻す。】

    【この怪物の複数ある長い脚は、そのどれもが研ぎ澄まされた刃の切断力を持っているのだ。】

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:14:20

    >>76

    お兄様を助けてください!

    私のことは捨ておいてください! それよりもどうかお兄様を!!

    お兄様は私よりも高い位階に到達された、偉大なる方に選ばれた存在、私などよりも重要な存在です!!


    【黄色い衣装の女性は涙すら瞳に浮かべながら必死に、”お兄様”の助命を嘆願する。】

    【救急車の音が近づいている。ただ単純に身を案じるなら、放っておいても構わないだろう。】

  • 79魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:15:09

    【怪物が蔦を切り裂く一連のやり取りを見て、すぐに飛ばされた足を拾う】

     せっかく飛ばされた足をくっつけられたりしたら厄介よね。

    【それを路地裏の側溝にぶち込むとポーチから投石紐を取り出し、石を握る】

     下手に接近戦を挑むと死ぬのはこっちね。さて、どう攻めようかしら。

    【刀を構える獅子草の数歩後ろで、石を挟んだ投石紐を回していつでも投げられるよう構えた】

  • 80獅子草23/09/25(月) 22:15:44

    >>77

    やっぱり速さが足りない…!

    【刀を構え常人ギリギリの速さで駆け出す。そのまま腹の下に潜り込み、斬りつけながら柔らかそうなところを探す】


    >>79

    私、刀を振り回すしか出来ないの!メインは頼んだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:17:48

    >>73

    >>76

    【怪物の下から、黄色い衣装を身にまとった猫背の男が悲鳴じみた声で助けを求めてくる。】


    ああ! ききき君達!! どうか助けてくれたまえ!!!

    この怪物は、私を殺そうとしている! くそ、こここ、こんな怪物、聞いていない! ひぃぃぃぃ!!


    【怪物は脚を振り下ろすが、這って逃げる男は素早く、一歩遅れて地面を貫いた。】

    【ギイイイ、ギイイイイと不快げな声を上げて怪物はさらに脚を振り上げる。】

  • 82相澤 真23/09/25(月) 22:20:16

    >>78

    ・・・・・・そうかお兄さんの救助の加勢には向かうつもりだよ

    それはそうと君は病院で安静にしてるといい

    念の為だ

    【救急車に乗るように指示して加勢しに行く】


    >>81

    ああ今行きますね

    取り敢えずはショットガンの連射かなあ

    加速装置の使い所だね

    【ショットガンを怪物に連射して猫背の男を救助に向かう】

  • 83魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:21:33

     とにかく2人がかりで押すしかないわね!

    【ピシャン、と音を立てて投石紐から石が怪物目がけて放たれる。それに合わせて跳躍し、正面の石か上空のビースト、どちらかを対応するかの2択を仕掛ける】

     ダメージ覚悟は久しぶりね! 

    【手の甲に魔力の爪を形成し、背中を狙う】

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:21:48

    >>80

    【獅子草が足元に潜り込むと、ちょうど這って逃げる男を庇う形になる。】

    【振り上げた怪物の脚が次々と落ちてきて、これを剣で斬りつけて弾く形になった。火花が連続で散る。】

    【胴体の柔らかい部分は見つかるが、怪物の脚が次々と襲ってくるせいで手数が足りない。】


    ひぃ、ひぃぃぃぃ、ありがとう、ありがとうございますぅっ!


    【男の方は這って逃げ続け、怪物の攻撃圏内から逃げきったようだ】

  • 85断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:23:52

    ………
    【ボロッボロなコンビクト一同が大穴に戻っていく】

  • 86獅子草23/09/25(月) 22:24:58

    >>81

    ……ええ、分かりました。ここは危険ですので少しばかり下がってください


    で、まずは…この化け物を、達磨にすることから始めましょうか!

    【内側から脚の付け根を何度も斬りつける。攻撃されれば避け、別の脚へと目標を移す。そして何回も何回も執拗に脚を刻んだ】

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:26:38

    >>82

    【加速装置で路地裏の奥へと駆ける。すぐに戦場へと辿り着いた。】

    【防戦を強いられている獅子草と、跳んだビースト、それに足を振り回す怪物。】

    【背後から怪物の身体を支えるためにビルに突き刺した足が、ショットガンに砕かれてバランスが崩れる。】


    >>83

    【高く跳び、背中をとったビーストは、その背に紫のドレスを着た少女の姿を見つける。】

    【舌打ちしながら少女は跳んで怪物の背から離れる。】

    【手の甲に形成された魔力の爪は、バランスを崩した怪物の背に深く突き刺さった。】

  • 88Unknown23/09/25(月) 22:28:34

    >>73

    『おいおいいつのまにやらおかしなことになってるね』

    『面白いし情報集めも出来るから加勢はしなくて良いか』

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:29:43

    >>86

    【そして、バランスを崩し、背に一撃を受けた怪物が動きを止めた瞬間。】

    【獅子草の刃が閃き、崩れたバランスを一気に圧し遣る剣撃が、怪物の脚を切り裂いた。】


    【怪物は足のほとんどを失って路地裏に倒れる。それでも執拗に立ち上がろうとするが……】


    もういいわ。やめなさい


    【……ビーストが目にした、怪物の背から飛んだ少女。その声を聴くと動きを止めた。】

  • 90相澤 真23/09/25(月) 22:29:48

    >>87

    二人の隙をカバーする形で銃撃すれば良いかな

    【他の二人の攻撃に隙を縫う形で銃撃をしようとしている】


    >>85

    あの怪獣は人類の脅威とかによく現れるとされてる怪獣達かよからぬ事が起きなければ良いが

    【不意に目撃してしまった】

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:09

    【襲われていた黄色い衣装の男は、そのまま路地裏を駆けて逃げていく。】 

  • 92魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:32:24

     アイツは……

    【トドメは二人に任せ、怪物の背に右手の爪でしがみつきながら少女の方を向く】

     

  • 93相澤 真23/09/25(月) 22:33:52

    >>91

    ・・・・・・生体反応は覚えた後は探知するだけだね

    【逃げてしまった男の反応を覚えている】

  • 94獅子草23/09/25(月) 22:34:07

    >>91

    あっ逃がした…


    >>89

    何者?貴方の目的は?

    【いつでも刀を振るえるように構えながら質問をする】

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:35:22

    >>92

    ホントにヒーローは厄介ね。大嫌い


    【冷たい声でそういうと、背中越しに男が逃げた路地裏を見て溜息を吐く。】


    逃がしたわ

    せめて、その子は殺さないで上げて欲しいのだけど……

    あなた達は抵抗しなければ積極的に命は奪わない方だったと思うけど、そうでもないのかしら?


    【足を数本だけ残してじっと動きを止めている怪物を視線で示してから、声をかける】 

  • 96Unknown23/09/25(月) 22:35:52

    加速は数十倍程度面で攻撃すれば倒せなくもない
    怪獣はスピードで翻弄すれば倒せそうだね
    現在ステルス状態
    (情報の削除によるもの 簡単にいうと目に移っても気づかないし触っても気づかない)

  • 97断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:37:31

    断罪怪獣コンビクト「グル…ガァァ…」
    反乱怪獣リベリオン(白目を向いている)
    鉄食怪獣プルガサル「ガヴァ…ヴァ…」
    ステラ「死ぬ…モウムリ…」
    【住処に付くなり寝っ転がった】

  • 98相澤 真23/09/25(月) 22:38:36

    >>95

    【主張を理解して怪物にショットガンを向けるのはやめている】

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:25

    >>94

    あいつらを殺したいの


    あいつらは虫よ

    ほおっておけば増えて果実を腐らせる


    【目を紫に光らせて告げる声は、口ではなく虚空から聞こえてくるかのように無数に重なって聞こえます】

    【蜘蛛の女王と遭遇したことのある人間は、顔や背格好は同じものだと気づくことができます】

  • 100獅子草23/09/25(月) 22:39:33

    >>95

    そいつ、私をその足で突き刺そうとしてきたんだけど…正当防衛に入ると思わない?

  • 101魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:40:51

     悪リぃけど目の前で人が死なれるのって後味悪いんだよ。
     それに殺そうとしといて殺されそうになったら命乞いってみっともないと思わない?

    【左手の指先5本に魔力が結晶し、錐状の尖った爪が生える。徹甲爪。相手の防御を貫通し弱点を抉る、レンのヒントによって作れた魔法。それを怪物の背骨に向けた】

     って、こんなところで何やってるのよアンタ

    【彼女の姿を認めるなり爪を魔力に還元して、怪物の背から降りた】

     

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:42:03

    >>100

    そうね

    でも、殺すつもりはなかったわ

    そういうことにしておけば、足をもいだぐらいで許してあげられる?


    【そう言って、倒れている怪物の方に近付いて触れようとします】

  • 103相澤 真23/09/25(月) 22:42:06

    >>99

    へぇー例の彼女と似ているかあ

    じゃあさっきの彼らはどんな虫かこっちにも分かるように説明してよ

    【情報を引き出そうとしている】

  • 104獅子草23/09/25(月) 22:45:04

    >>99

    成る程ね。救うとしたら…その人次第、か


    ねえ、もしも殺したいんだったら私に一言教えてくれない?彼らにもチャンスを上げたいんだ

  • 10523/09/25(月) 22:45:42

    ……
    【凄まじい隈が付いたままコンビニで肉まんを買っている】

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:47:08

    >>101

    そうね

    でも、無駄に死なせるよりはいいわ

    弱いものが死ぬのはしょうがないけれど

    【怪物の背骨に死の刃が向けられても、怪物はじっと動きません】

    【そうしている間、近づこうとしていた少女は足を向けるのを止めてどうするかを待ちます】


    >>103

    ……あまり、あなた達向きの話じゃないから

    やりたくなかったのだけれど

    あなたたちの方が上手くやるかもしれないわね

    【代わりに、路地裏をしばらく歩いて、隅に転がっていた黄色いドリンクを手にとります】

  • 107Unknown23/09/25(月) 22:48:24

    >>105なにやってるのかな?

    寝た方がいいと思うよ

    可及的速やかにね

  • 108相澤 真23/09/25(月) 22:49:01

    >>106

    まあ別に自分はヒーローという柄でもないけど

    そのドリンクはやっぱり何かあるかあ

    【ドリンクを観察してる】

  • 10923/09/25(月) 22:49:49

    >>107

    エネルギーを補充しないと…治る怪我も…

    【体中が痙攣しまくっている】

    【パッと見無傷である】

  • 110断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 22:50:22

    【死んだように眠っている】

  • 111魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:50:54

    >>106

     ン? 見ないドリンクだな。

     コンビニやドラッグストアで売ってる奴じゃなさそうね。


    【彼女の握るドリンク瓶に顔を近づける。匂いを嗅ぐと、何か引っかかる物を感じた】


     コレ、薬物でも混ざってるの? 

     エナドリとか栄養ドリンクには入ってない感じの匂いが混じってんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:51:34

    【ドリンクを一度夜空にかざして、月の光で透かして見ると、少女はその蓋を開けました。】
    【少女のドレスの、袖の中から小さな白く細い蜘蛛が出てきます。】

    【蜘蛛は蓋の口まで移動して、少女が傾けたドリンクの液体に触れました。】

    【ほんお少しだけ待って、白い蜘蛛の頭部が膨れ始めます。】
    【ぷくりぷくりと膨らんだ頭部の内側で、黄色い虫の幼虫が透けて見えました。】
    【それがさらに膨らんで、大きく翼を開くと、白い蜘蛛の頭が破裂して、死にました。】

    【少女は翼を開いた虫を、すぐにてのひらで握りつぶします】

    ……これでいいかしら?

  • 113Unknown23/09/25(月) 22:51:45

    >>109

    それはそうだけどもさ

    なぜ肉まん?

  • 11423/09/25(月) 22:53:21

    >>113

    さ、さ、さぁぁ?

    【呂律が回っていない】

  • 115獅子草23/09/25(月) 22:54:24

    >>106

    お土産になるかな、このドリンク

    【黄色いドリンクを回収する】


    >>112

    うわキモ、寄生虫だ!良いお土産にはなりそうだね、悪用厳禁だけど…

  • 116相澤 真23/09/25(月) 22:54:25

    >>112

    よしじゃあ消しに行くか

    幸い二人の居場所くらいならすぐに割り出せるから

    【何か即決しようとしてるようだ】

  • 117魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:55:21

     ……寄生体か。

    【一部始終を前に、眉間にしわが寄る】

     もしかしてこんなのが出回ってるの?
     トー横とかホームレスの知り合いや、柊木とかもらってきてたら最悪なんだけど。

    【念のために寄生虫の匂いを覚えておく】

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:55:45

    【そして、頭の破裂した白い蜘蛛になにかを囁いて、懐に納めます。】


    ……人間ならば、すぐには”そう”はならないわ

    だからしばらくは猶予があるけれど だからあの女はほおっておいたのだけれど


    >>111

    あなたは鼻がいいのね

    その薬にはいったものは、人には見つけられないように作られている

    それどころか、とても人にいいものなのよ 幸せになる、健康になる、安心できる、そういう薬

  • 119Unknown23/09/25(月) 22:56:08

    >>114

    食べるならカロリーメイト的な物の方が良いのでは?

    と思うな

  • 120獅子草23/09/25(月) 22:56:47

    >>116

    待て、待って

    あの二人偉そうな人達だったし、あのまま泳がせれば拠点の位置が分かるんじゃないか?今ここで消すには惜しくないか?一網打尽に出来るぞ

  • 12123/09/25(月) 22:57:02

    >>119

    確かにそ、そうですねぇ…

    買ってきます…

    【フラフラとまたコンビニへ戻っていった】

  • 122Unknown23/09/25(月) 22:57:59

    >>121

    支えようか?

  • 123魔法少女ビースト23/09/25(月) 22:58:47

    >>118

    【幸せになる、健康になる、安心できる。そのフレーズを古手取は鼻で笑った」


     そのフレーズ、典型的な麻薬のソレじゃねーか。

     やだねぇ。脳を弄られて幸せになった気になって、健康になった気になって、安心した気でいるのは。

     その上体の中に得体のしれない虫を買うなんてアタシはまっぴらゴメンだよ。

  • 124相澤 真23/09/25(月) 22:59:56

    >>120

    まあそれもそうだね

    妹の方は今頃病院の筈だろうけど

    二人の位置情報を探れる機械を渡しておくよ

    万が一自分が職場に呼び出された時の保険でどうぞ

    【万が一の保険を渡しておく】


    >>118

    なるほどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:00:41

    >>115

    そいつらは意思がある、利用するのはやめなさい 利用されるだけよ


    >>116

    あなたがそれをできるなら、そうしてくれると嬉しいわ


    >>117

    あっと言う間に出回るわ

    だから、早く始末してしまいたかったのだけれど……


    そうね、警告してみたらどうかしら?

    だけど公に確かめてみても何も見つからない。だから友達だけにしておきなさい

  • 12623/09/25(月) 23:01:53

    >>122

    い、いえ大丈夫です




    【カロリーメイトを買ってきた】

    …それでは

    【フラフラと帰っていく】

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:02:35

    ……それで、もういいかしら?

    【主に怪物に手をかけているビーストに問う形で、重ねて他の二人にも。】

  • 128Unknown23/09/25(月) 23:02:44

    >>126

    では【溶けるように消えた】

  • 129相澤 真23/09/25(月) 23:03:04

    >>125

    >>127

    まだやると決めたわけじゃないけど

    参考程度に聞くけど殲滅した方が良いのは飲んだ人達とその教団くらいなんですかね

    【参考程度に聞いてる】

  • 130獅子草23/09/25(月) 23:03:46

    >>124

    ありがとう。何時でも出れるように準備しておかないとね

    【受け取った】


    >>125

    えー…成分調べてアンプルに保存するだけでも駄目そう?影響を受けないようにに防護服を着てさ

  • 131スチームパンクな魔法少女23/09/25(月) 23:06:47

    …zzz
    【ベッドで爆睡中】

  • 132魔法少女ビースト23/09/25(月) 23:07:24

    >>127

     にしてもまーた薬物関係か。治安悪いねェこの街も。


    【手をかけていた怪物。その背に爪で空けた穴を治療魔法で止血すると変身を解いた】


     教団ってことは宗教団体ね? 

     ま、この街に怪しい団体なんて山ほどいるけど……知り合い関係に話して回っておくわ。

    (トー横連中に、ホームレスのおっさんたち……念のために破滅時計の連中にも伝えとくか。電話ないってこういう時面倒だな……)


    【古手取はスマホを持っていなかった】

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:07:44

    >>129

    生まれる前なら、親を殺せば卵を飲んだものも生き延びるわ

    殺すのは、皮を被っている連中よ

    私は見れば分かるけど…… 見分け方は、教えられないわ

    【まとめて殺すという主張を止めるつもりはないようで、積極的にこうしろとお願いはしません。】


    >>130

    【その問いには少女は何も答えません。警告したことがすべてなのでしょう。】

  • 134断罪怪獣コンビクト23/09/25(月) 23:09:17

    断罪怪獣コンビクト「( ˘ω˘)スヤァ」
    反乱怪獣リベリオン「( ˘ω˘)スヤァ」
    鉄食怪獣プルガサル「( ˘ω˘)スヤァ」
    ステラ「…z…zz」

  • 135相澤 真23/09/25(月) 23:09:54

    >>133

    まあ手遅れになる前に行動すれば助かる人は増えるというわけか

    まあ自分でも皮をかぶってる連中と思わしき人は消しておくよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:10:58

    >>132

    いい子ね。感謝するわ

    【そう言って、怪物に近付くとその頭を撫でる。】


    命拾いしたわね

    いい経験になったでしょう。傷を癒したら、もっと強くしてあげる

    【手が触れると、怪物が地面の中に沈み込んでいく。黒い影になって少女の足元、影の中に沈み込んだ。】


    それじゃあ、私はもう行くわ。今夜は予定が詰まっているの。さようなら

    【てのひらをふらふらと振ってその場を立ち去りました】

  • 137獅子草23/09/25(月) 23:11:35

    >>133

    ……はぁ。しょうがない、焼却処分行きだ

    【ポケットにしまった】

    二十四歳児の尻に発破をかけたかったけど…被害が出るほうが駄目だ。世の中上手く行かないね

  • 138魔法少女ビースト23/09/25(月) 23:15:17

     皮を被っている連中ね……

    【彼の服装を思い出す】

     ま、今すぐ殺すってわけにはいかないわよね。
     曲がりなりにもアイツは怪人じゃなくて人間。法の内側の連中よ。
     これが怪人だの魔物だのだったら殺しておしまいんだけどねぇ……

  • 139相澤 真23/09/25(月) 23:17:32

    >>137

    良かったら自分が焼くかい?

    【黄色いドリンクを指差す】


    >>138

    どっちもあんまり変わらないけど

    そのボーダーは法でやっぱり分けられてるかな

  • 140獅子草23/09/25(月) 23:20:23

    >>139

    いいのか?できれば頼みたいな

    【ドリンクを渡した】


    >>138

    いつの間にか消えてそうな感じもするけどね。ヤのつく怖ーいお兄さんお姉さんに…とか、ありそうじゃない?

  • 141相澤 真23/09/25(月) 23:26:29

    >>140

    はい じゃあ目の前で処理しておくね


    【ドリンクを手で包み込んだら有害なガスを出す暇もなく焼き尽くした】


    >>140

    シャレになってないなもしかしたら

    自分の機械とかの対策とかでも間に合わない可能性が高いな

    もし関われたらこのアドレスに状況の報告をして欲しい

    【専用のメールアドレスを作成して渡す】

  • 142魔法少女ビースト23/09/25(月) 23:28:47

     いくらアタシが追跡に優れてるからって限界はあるわ。
     空間系の能力使われたり、痕跡を消す魔法を使われたりしたらお手上げ。
     ま、アタシは今日はここまでにするわ。知り合いにコレを伝えとかないといけないし。

    【路地裏の隅、硝子の箱に納められたまま街から忘れ去られたようにたたずむ公衆電話を見つけると、そこに入り十円を数枚食べさせる】

     ハナコエクゼ。どうせ聞いてるんでしょ。
    "んー、この街監視カメラ多いからね。大体把握してるよ”
     だったら破滅時計以外にも住んでる魔法少女たちに情報回しとけ。頭の中に虫が棲むとか嫌でしょ
    "頭の中に虫とか最悪だね。時計塔の住人には街を出歩く子もいるから伝えておくわ。もうドリンク飲んじゃったって子は……トニエラに何とかしてもらう”

    【雑に受話器を置いて十円を回収し、路地裏を後にした】

  • 143獅子草23/09/25(月) 23:31:15

    >>141

    ありがとう、やっぱり持ち帰るのはどうにも不安でね…


    私のメールアドレスも渡しておくね。出来る限り対応するから、そっちもなにかあったらよろしくね

    【メールアドレスを受け取り、代わりに私用のメールアドレスを渡した】

  • 144相澤 真23/09/25(月) 23:35:45

    >>143

    OK

    お互いこの件に関しては連絡取り合いましょう

    GENESISには気を付けた方が良いぞ

    下手したら自分みたいな怖い奴とか来るかもしれないから扱う時はお気を付けて

    ではさようなら

    【歩いて立ち去る】

  • 145獅子草23/09/25(月) 23:40:44

    >>144

    警告ありがとう。さようなら

    【今更刀を虚空へしまい、その場を後にした】

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:30:02

    【朝。出勤時間もピークを過ぎて、大通りを歩く人々はまばら。】
    【大型モニターでは、昨日目撃された怪獣についてのニュースが大きく報道されている。】
    【『何処かから帰ってきたと思しき怪獣たち、彼らは何と戦っていたのか? 新しい怪獣災害の可能性は?』】

    【注目を煽る見出しに有権者たちが怪獣の生態渡り鳥説や、卵を産みに戻ってきた説など好き勝手な意見を述べる。】
    【一方、街頭インタビューの意見は半々。半数が『心配・休んで欲しい』、半数が『また悪い怪獣くるの?』】

    【先日まで災害の復旧事業を行っていた工事業者の若者が、『また仕事増えるんスかね?』とぼやく。】
    【先輩の男が『ま、こういうのは仕事あるうちが華よ』などと笑っていた。】

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:41:14

    【今日も駅前では、黄色い衣装を着た人間が数人、人々に話しかける活動をしている。】
    【先日と同じ二人で一組は守っているが、どこか自信なさげな二人組が多く、話に失敗している姿する様子が多い。】
    【ムキになって話しかけようとして煙たがられ、軽い口論になる騒ぎも起きているようだ。】

    「……お兄様方は、どちらへいからたんでしょうか。お手伝いにはもう来てくだらないのでしょうか」
    「わからない。ホテルにはいらっしゃらなかったし連絡もつかないんだ」
    「もしかして、この街での活動を見限られたんだろうか?」
    「次の街に向かうというなら、それでもいいです。でも私たちも連れて行って欲しいです……」

    【暗い表情の信徒たちが集まって不安を口にするのを、先輩らしい信徒がたしなめている。】
    【それでも彼らの気持ちを晴らすような言葉を掛けることはできず、活動は鈍いものになっているようだ。】

  • 148相澤 真23/09/26(火) 17:30:48

    >>147

    おやあなんか今日は物静かですねえ

    どうかしたんですか

    【少しばかり様子が変わってる事に気付いて話しかけてる】

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:54:40

    >>148

    【黄色い衣装の人たちのひとりに話しかけられると、相手はきょとんとしたあとすぐに顔を輝かせる】


    「ああ、もしかして、昨日に誰かのお話を聞いた方ですか?」

    「今日は我らを導く兄上、姉上がいらっしゃらなくて、まだ慣れていないばかりで失敗が多いんです」

    「僕らも頑張ってるんですが…… なかなか、上手く人のお話を聞く側に回れなくて」


    【素直に窮状を訴えてから、しかし彼はすぐにぐっと拳を握って笑顔を向けてくる】


    「ですが! こういう時こそ、諦めず活動を続けて、人の悩みに寄り添う修行になるはず」

    「今日はなにかお話をしにいらっしゃったんでしょうか、お悩みのことがあれば、遠慮なさらず!」


    【少なくとも本人のやる気は本物のようで、話せば真剣に悩みを聞こうという姿勢が伝わります。】

    【もちろん、話を終えた後に望めば黄色いドリンクを一本くれます。】

  • 150相澤 真23/09/26(火) 19:00:33

    >>149

    そうだったのか

    それは災難だったね

    そういえば君たちにカウンセラーとかの資格持ちとかっているの?

    【気になったから質問している】

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:36:34

    >>150

    「うーん、私はそういう資格は持っていませんね。そういう資格に興味があるんですか?」

    「もしかして、あなたもそういった人の悩みに寄り添うお仕事にご興味が?」

    「……ああ、いけませんでした。そうです。ぜひとも、カウンセラーにご興味を持った経緯など、聞かせてほしいです!」


    【積極的にお話を聞こうと問いかけてきます】

    【とてもあなたのことが気になっているようです。気がつくと周囲の黄色い衣装の人たちも気にしています】

  • 152相澤 真23/09/26(火) 20:50:22

    >>151

    ちょっとした考察をしてたんだ

    今頑張ってる活動が難航している理由に考えた事が一つある

    それはアプローチが上手く噛み合ってないからと推察する

    故にここは聞き上手の専門家で仕切り直してみた方が良いんじゃないかと思って資格の有無を聞いてみたんだ

    【ある程度自信満々に話してる】

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:56

    >>152

    「? それはあなたの活動の話ですか?」

    「あなたが頑張ってる活動とは、どのような活動でしょうか?」

    「聞き上手の人間で仕切り直す…… うーん、もしかして我々のような活動でも?」

    「でも、あなたも十分に聞き上手だと思いますよ! 話し上手は、聞き上手と言いますからね!」


    【両手を合わせて、にこやかな笑顔で力づけてくれました】

  • 154相澤 真23/09/26(火) 22:11:23

    >>153

    こう見えて自分は会社員

    ちょっと人より体力のあるくらいのね

    活動は仕事の効率の向上を研究してる


    うん 駅前でやるのも確かに悪くない

    しかし指揮を取る人がいない状態でやるのは少しばかり難しい気がするんだ


    ありがとう そうだとすれば上達あるのみに違いない

  • 155鉱石人23/09/26(火) 22:17:55

    【夜の河川敷で平たい板にのような石のバットを振り回していたスカーフのもの】
    うん 今日の練習 終わり
    形 それから種類作る練習 戻ったらやろう
    うちの得意なもの それ以外も 上達したい

  • 156シャドウウォーカー23/09/26(火) 22:20:18

    【裏路地でなんかの死体を燃やしている】

  • 157鉱石人23/09/26(火) 22:23:21

    >>156

    ? 何かの音?

    【帰り道の通りがかりにそっと裏路地を覗く】

  • 158シャドウウォーカー23/09/26(火) 22:26:20

    >>157

    shうぁはtじゃてゃgh…👋

    【手を振りながら、ドンドン燃やしている】

  • 159鉱石人23/09/26(火) 22:31:05

    >>158

    あ 前にどこかで見た人? どうもー

    何 燃やしてるの?

    【熱が強くないくらいの位置に近づく】

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:01

    >>154

    「ああ、そうか、あなたは私達のことを案じてくださっていたんですね!」

    「やっぱり! あなたは人の話を聞いてくれるとてもいい人だ! ふふ、とても元気が出ました!」

    「ありがとうございました」

    「私たちも貴方を見習って、もっと人のために先回りして気を回せるように、観察眼を身に付けないと」

    「これ、お礼の代わりにどうぞ! それに、我々の連絡先です。今度はあなたの話を聞かせてください」


    【黄色いドリンクと、彼らの連絡先らしい携帯の番号の入った集団のパンフレットを貰いました】

    【”月の橋の会”という名前と、月と橋を象ったマークが大きく書かれています】

    【互いに助け合おうという旨の教義などが書かれていますが、連絡先以外の住所などは書かれていません】

  • 161獅子草23/09/26(火) 22:38:27

    ……おかしい、男の方の位置が全く動いてない。一時間程度ならともかく…明らかにおかしい

    連絡するか
    【相澤 真にメールを送る。男が現在居る位置に一緒に調査へ行かないか?という内容だ】

  • 162大きい蜘蛛23/09/26(火) 22:42:33

    >>158

    【しゅばーって降りてくる、大きい蜘蛛】

    【降りてきてから、おお!と驚いた様子で前脚二本でバンザイしてから、左右に振って挨拶】

    【それから大きい目をで燃えてるモノを見て、シャドウウォーカーを見て、鉱石人を見て】


    ???


    【なにしてるんだろうって首を傾げてから、とりあえず様子を見ることにしたのかじっとする】

  • 163相澤 真23/09/26(火) 22:43:39

    >>160

    これはこれはご丁寧に

    こちら私に繋がる番号も兼ねた名刺です

    なあに君達も上達を感じるよ

    これからも頑張ってほしい

    【いろいろ受け取りつつ自分の番号に繋がる名刺を渡している】


    >>160

    では仕事があるので今回は失礼する

    これからの健闘を祈るよ

    【彼らが見えない距離まで立ち去る】


    >>161

    ふむ嫌な予感がするな

    手遅れな気がしてきたよ

    【メールには色々入手した情報などを簡潔に伝えつつ同行すると返事する】

  • 164シャドウウォーカー23/09/26(火) 22:45:55

    >>159

    👾

    >>162

    【見られているのに気づきながら燃え尽きた灰を回収している】

  • 165獅子草23/09/26(火) 22:49:33

    >>163

    【「情報ありがとう。部下にも探させたが男の姿を見たという者がいないんだ。昨日の戦闘場所に集合で、待ってるよ」と返信をする】


    はあ…マズいかもしれません

    【集合場所には金髪の女性…ダンデがいた】

  • 166鉱石人23/09/26(火) 22:49:34

    >>162

    あ 蜘蛛さん どうもー

    今日は おひとり?

    【大蜘蛛に気がつく】

    >>164

    ええと 敵ってことかな?

    【首を少しかしげつつ灰を眺める】

  • 167相澤 真23/09/26(火) 22:56:23

    >>165

    思ったより早い再会だね

    さてとこれからどう行動する

    【無事合流する】

  • 168大きい蜘蛛23/09/26(火) 22:57:22

    >>164

    ワクワクワク・・・

    【灰を回収する姿を見て、もしや焼き芋が出てくるのではと期待している。】


    >>166

    【上下に頭を揺らして肯定の意を示す。】

  • 169ダンデ23/09/26(火) 23:01:43

    >>167

    先ずは男の現在地…あの男が居るであろう位置に行きましょう。ここまで微動だにしないというのは明らかな異常なので

  • 170相澤 真23/09/26(火) 23:05:00

    >>169

    了解

    所感だけどもう手遅れと思った方が良さそうだよ

    覚悟しておいた方が良い

  • 171ダンデ23/09/26(火) 23:07:41

    >>170

    覚悟は出来ていますが…正直、昨日貴方を止めたことを後悔しています。あの時即座に仕留めていれば…と

    【移動をしつつ話しかける】

  • 172シャドウウォーカー23/09/26(火) 23:09:06

    >>166

    【頷く】

    >>168

    【申し訳なさそうにしながら影に沈んでいった】

  • 173鉱石人23/09/26(火) 23:13:19

    >>168

    そうなんだ それも楽しそうだね!

    女王さんは お掃除中 とか?

    >>172

    おおー おつとめ ごくろうさまです

    【影に沈む様を見送る】

  • 174スチームパンクな魔法少女23/09/26(火) 23:14:56

    ん〜…
    【眠そうに目を擦りながら街を歩いている】

  • 175ラフな格好な男/アッシュ23/09/26(火) 23:16:10

    【街のベンチに座っている】

    ……またなんか怪しげなヤツが流行ってるな…
    今度は宗教か…?

  • 176相澤 真23/09/26(火) 23:27:11

    >>171

    まあ気にしなさんな

    半分焦ってたようなものだし

    お互い様だよ

    【移動中に話している】

  • 177大きい蜘蛛23/09/26(火) 23:38:21

    >>172

    【灰の中に何もなかった!の衝撃にガーン!ってなってるうちに行ってしまった!】

    【小さく前肢を振って見送りました、パタパタ。】


    ……ツンツン


    【諦め悪く灰をツンツンしてみてやっぱりなにもないことを確認してる】


    >>173

    【女王のことを聞かれると、困ったように頭を傾げ、前脚を二本パタパタ宙に舞わせます】

    【何か込み入った事情がある模様】

    【大きい蜘蛛の背中のモフモフから小さいピンクの蜘蛛たちが顔を出し、ぴょこっと潜ります】

  • 178ダンデ23/09/26(火) 23:39:54

    >>176

    そう言って貰えると助かります


    ……着きましたか。ここには何も…っ、

    【男の現在地を示す場所に着いた。…そこには】

    【そこには皮があった。骨も内臓もない人間の皮が…】

  • 179鉱石人23/09/26(火) 23:40:23

    >>177

    あれ 他の子もいる?

    何かあったの? もしかして はぐれちゃったとか?

  • 180大きい蜘蛛23/09/26(火) 23:44:43

    >>179

    【ちょっと考えてから、ブンブンと頭というか上半身を振って見せました】

    【そして『大丈夫!』と示すように後ろ脚で立って見せて、前脚でジャーンってポーズをとるの図】


    【とりあえず大丈夫な様子です】

  • 181鉱石人23/09/26(火) 23:55:00

    >>180

    おおー なかなかかっこいいポーズ

    はぐれた訳じゃない? つまり大丈夫そう? なら 安心だね

    もしも 何かあって お手伝いできそうなら 手伝うよ

    それじゃあ うちは このあたりで

    【そう言って手を振って歩きだす未だに薄手の服装のもの】

  • 182相澤 真23/09/27(水) 00:01:06

    >>178

    あーこれは何かに被せれば御神体になると良いけど

    聖遺物は内臓の方がやりやすいと思うけどね

    あのお嬢さんの言ってた理由はこういう事だったのね表に出るには少し刺激が強い

    【一見飄々としてるように見えて内心は唖然としてる】

  • 183大きい蜘蛛23/09/27(水) 00:01:36

    >>181

    【かっこいいポーズと言われて、嬉しそうにしばらくそのポーズで固まる大きい蜘蛛】

    【申し出に嬉しそうに頭を上下させてから、前脚を一本ゆっくり揺らして見送る】

    【ぴょこっと小さいピンクの蜘蛛たちが二匹出てきて頭の上でパタパタ小さい脚を動かしていた】

  • 184ダンデ23/09/27(水) 00:08:24

    >>182

    【ゆっくりと腕を伸ばし、震えることは無い指先で皮を調べる。今まで何人かを殺し、死体もそこそこ見てきたが、ここまでのものは見たことがない。余りにも奇妙で冒涜的だ】

    おかしな所、は無い…はずです。まさか、文字通り「皮を被っていた」のでしょうか…?

  • 185相澤 真23/09/27(水) 06:33:03

    >>184

    まあここまで綺麗だとなんか触れてはならないものに触れてる感あるよね

    だが思い出すと良い

    冬虫夏草や寄生蜂などが取った生存戦略はこれと似たようなものだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:57:45

    【朝というには陽は高く、この時間帯は九月でも暑い。】
    【楽しそうに通りを歩く家族連れや、観光客らしいスマホ片手の若者、カバンを片手に早足で歩くサラリーマン。】
    【公園では、陽の当らない木陰に逃れて、眼鏡をかけた少女が大きい本を膝上に、遅い朝食をとっている。】
    【ファストフード店で買ったシェイクを啜りながら、街の人を眺めて、小さな声で口ずさむ。】

     As red as blood And not blood♪
       As black as soot, And not soot♪

    【大型モニターによると、本日はヴィランによる災害はなく、犯罪件数は一時的に減少傾向にあると告げている。】

  • 187バビロンの娘23/09/27(水) 11:03:34

    よーし、お前たち! 我が手に入れたエサで腹が膨れ満足したであろう!
    ならばお前たちは我が民である! さぁ、我を讃えよ!
    ちがうちがうそうではない! ゴハン美味しいじゃなくて我の破壊パワーを讃えるのだ! もっと!ではない!!

    【空地で白い服着た少女が集まってる野良犬相手に演説をしている】

  • 188ダンデ23/09/27(水) 19:21:28

    >>185

    …それでも、人がそうなるだけでこんなにも疎ましい…不思議ですね

    【洗うまではこの腕を着けたくはない。そう思いながら皮を触った方の義手を外し、予備の…戦闘時に使うつもりだった機械肢に付け替える】


    この皮はどうしますか?できれば回収をしたいのですが…

  • 189赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 21:42:40

    【公園のベンチに座ってよって来た猫を少し撫でてる】

    そういえば最近はこういう風に遊んでなかったな
    ……ま、いいか
    【楽しそうにしている】

  • 190魔法少女ビースト23/09/27(水) 21:48:36

     カラスーカラスー

    【カラスを探して古手取は公園を歩く。正確にはカラスが落とした羽根。以前は食べる目的で捕まえていたが、その必要もなくなった。だが羽根は需要があるのでこうして備蓄が尽きた今カラスの羽根を探している】

     おっ、あったあった。

    【カラスの匂いを頼りに歩き回り、ついにカラスの羽根が落ちているのを見つけ、ポーチに入れる。これで一発分は確保できた】

     もう少し探しておきたいな……後は捨てられてるビンとかもあればいい

    【カートリッジは使うたびに割る必要があるのでこうしてストックを作っておかないといけない。古手取の魔法はこうした地道な努力により成り立っている】

  • 191赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 21:59:56

    >>190

    やっほー

    【見つけた知り合いに手を振っている】

  • 192魔法少女ビースト23/09/27(水) 22:01:15

    最近召喚魔法使う事多かったからなー。カートリッジの材料も触媒も足りねーよ


    【ベンチの下にいくつか捨てられているワンカップ酒の瓶を拾いポーチに入れる。本人からすれば素材集めなのだが傍から見るとゴミ拾いにしか見えない】


     タバコか……これも使えるかな?


    【看板の近くに捨てられたタバコも拾い上げる。煙幕に使えそうだ。立ち上がる古手取の背後の看板には、次のスレッドが描かれていた】


    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part62|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com
  • 193魔法少女ビースト23/09/27(水) 22:08:16

    >>191

    久しぶりね。

    最近大変は大変だったわ。

    街にいろいろと変な連中が増えてきてるのよ。そっちは問題ない?

  • 194シャドウウォーカー23/09/27(水) 22:09:39

    hshしゃjhsjレヴェナントはhkwhじゃhじゃ

  • 195赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 22:12:06

    >>193

    ああ…大変そうだね

    世の中は色々と騒がしいね


    ボクの方は……うん…問題はないね

    彼と…あの娘と一緒に過ごすって感じになったけど

    まあ上手くやっていけそうな感じではあるかな?

    【最近あったことを思い返しながら話している】

    【楽しそうだったり何か複雑そうな感じだ】

  • 196魔法少女ビースト23/09/27(水) 22:24:49

    【ネロの表情からは日常の苦労がうかがえた】

     うまくやれてるに越したことはないわ。
     身内の争いってのは最悪な事態を招きやすいからね。
     こっちは魔法に使う触媒が足りなくてこうして探してるとこ。カラスの魔法は扱いやすいから何かと入用なのよ。

  • 197赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 22:27:20

    >>196

    ははは……

    まあ…うん…身内の争いは起きないと思うよ?

    【アッシュと自分の事情を思い浮かべて少し苦笑している】


    魔法の触媒かぁ…色々使えるんだね

  • 198魔法少女ビースト23/09/27(水) 22:34:19

     魔力をドカ食いするし、素材になったものに左右されるし、かさばるから一長一短ね。
     まあ補助輪みたいなもんだから上手なヤツはこんなの無くてもいろんな魔法をバンバン使えると思うわ。
     

  • 199赤いパーカーを着た少女/ネロ23/09/27(水) 22:40:05

    >>198

    ふーん…


    そういう風に工夫して扱う感じのボクは結構好きだよ

  • 200魔法少女ビースト23/09/27(水) 22:44:26

     他の連中と比べてアタシは決定力に欠けるからね。
     色々工夫して、考えながら戦わないといけないのよ。

    【脳裏に浮かぶのは強力な必殺技を揃えるGUNPESTや全体的にハイレベルな戦闘力の騎道哀歌、そして自分よりはるかに大量の魔力を秘めている柊木叶多】

     小細工や不意打ちを容赦なく使って、なんとかって感じね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています