5号×ノレア総合スレ part31

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:20:28

    この一瞬の表情が好きでぇ…

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:20:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:23:19


    直後の羨ましいな…の声も震えてていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:30

    たておつ
    この時点で既に開き癖がついてるの、あまりにも重くて良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:45

    ノレアを感じられる唯一のものだからね
    途中から精神安定剤的な役割を持っててもおかしくない(幻覚)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:29

    たておつ
    フロント内だけど温かな夕焼けに照らされて柔らかな風に包まれる情景描写が美しい
    ノレアが頬を撫でているみたいだと感じた

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:31

    たておつ
    この5号は引きずってる感出てていい
    羨ましいなの声のトーンとか言い方好きで何度も聞いてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:33

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:36:10

    5ノレとフロント背景についてのスレ

    演出が凝ってて制作陣の愛を感じた

    20話のこのあたりのシーンさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:10

    何でもないで誤魔化すところも含めていい
    誰にも言わないマン5号の誕生である

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:40:47

    >>9

    最終的に5号とノレアが地球に立った時色合いとして映えることがわかったのかなりの収穫だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:55:48

    あいつだって…といい羨ましいな…といいここの5号脳内占めてるのがほぼノレアで重い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:57:41

    スレッタに4号の話してるのにシームレスにノレアのことにつなげるの駄目だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:09:00

    英語字幕出るまで他のスレでも4号かノレアか解釈分かれてたよね
    ここでいきなりノレアの話になるのはおかしくない?とか
    いやでも4号は逃げたくても逃げられる状況じゃなかっただろ?とか五分五分だった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:16:16

    逃げようとしても逃げられない状況だったんだから「逃げればよかったんだ」は変ではある
    5号自身も逃げられなかったから逃げずに命令に従ってたんだしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:20:13

    5号が逃げろよって説得したのもノレアだけだしな
    4号と5号の関係性も今のところ5号はある程度4号のことを知っているくらいしか分からないしノレアの方が自然だって言ってる派閥もいた
    何はともあれこのあたりは人生変えられたノレアでぐるぐるしてそう
    5号は取り繕うの上手そうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:26:22

    21話で案外平気そう?というのを一度挟んでのこれだから破壊力がある
    その21話でも「行きたいところができた」を入れてきてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:07

    21、22、23、最終話とずっとひとり5ノレ見せつけられて喜べばいいのか悲しめばいいのかだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:25:56

    ノレア亡き後も5号が元気で生きてくれてるのは救い
    ノレアの事を悲しい思い出にしてないのが良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:07:09

    生き延びてやりたいことがなかったけどあの場所を探すっていう目標が生まれたからな
    アニメ誌で「どこか充実しているように見える」ってあったのはそういう事だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:46:53

    >>20

    けどそこにノレアが共にいてくれたら100点満点パーフェクトだったよね!!

    ifルートを…スパロボに賭ける…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:59:50

    スパロボよく人間関係を他作品のキャラにツッコまれたり冷やかされたりしてるから5ノレもそうならないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:14:12

    とりあえずまずはソフィの反応が知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:22:32

    ソフィに知られた瞬間アーガマ中に知れ渡りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:55:15

    ソフィからしたらスレッタお姉ちゃんに言い寄っていた気持ち悪いやつがいつの間にか相棒といい雰囲気になってるというポルナレフ状態
    でも最終話で後方見守りポジションにいたのは草

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:30:54

    ナディムや博士の言動的にデータストーム内の死者は現世の様子がわかるようだし、自分亡き後5号がノレアに寄り添ってるのを目撃して多少は見直したんじゃないかな>ソフィ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:35:29

    本編だとモブ死にまくってるしそんな場合じゃなかったが平和なギャグ時空でリリッケちゃんが「僕と来い!」からのやり取りだけ聞いたらプロポーズですね〜って気ぶってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:35:23

    スパロボで公開プロポーズして周囲にいじられてほしい
    ロボットアニメで公開プロポーズはお約束なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:26:11

    5ノレってお互いと視聴者だけが観測してて作中の登場人物たちは誰も知らないのが珍しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:31:02

    二人の中だけで完結してるところも含めて好き
    二次創作とかトンチキ時空では他キャラが絡むところも見てみたいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:55:52

    5号はノレアがガンダムパイロットだと知る前から気が合いそうだなって興味持ってたの好き
    惹かれた人が自分の同類だと分かって短時間で更に入れ込んでいったのもっと好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:59:50

    周囲にからかわれたとしてノレアは照れたり怒ったりしそうだけど5号の反応が読めない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:59:56

    >>30

    「誰も触れない二人だけの国」なんだよな

    「君の手を離さぬように」…うっ…

    (あらゆる曲が5ノレに聞こえる人)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:00:45

    5号は触らせない意志を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:15:48

    ノレアとの仲をからかわれた5号、そうなんだよね~とイチャイチャ見せつけてノレアを怒らせるほうが想像しやすいけど本気で照れて欲しさがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:32:44

    それノレアも釣られて顔真っ赤になっちゃうやつやん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:42:54

    余裕のない5号が見たいので誰かにからかってほしいな
    やっぱスパロボか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:20:11

    >>31

    改めて振り返ると任務に全く関係ないのに気が合いそう判定だし格付け部屋ではスケッチの内容やガンダムに乗る理由知りたがってぐいぐい絡んでくるしわかりやすいぜ5号!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:22:48

    煽られてイラッとしたこと根に持ってたのかと思うと笑う
    それでちょっかいかけたろからマジになるという

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:28:34

    気になる子の前だと男子小学生な5号すき

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:31:06

    5号じゃなくて小5男子だよあれじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:36:12

    休み時間に自由帳に絵描いてる小ノレアに外で遊ばずに話しかけてくる小5号…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:41

    ノレアの机に虫のおもちゃを仕込むも地球育ちなのでまったく驚かずに空振りする小5号か

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:41:51

    小5号たまに小ノレア泣かせて慌ててそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:56:11

    ソフィ「先生5号がノレア泣かせてるよ~」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:34:00

    自由帳取り上げて泣かせるやつじゃん…
    どっかで見たぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:36:43

    でもあんまりやり過ぎると凶暴化スイッチがオンになって、自由帳を返さないでいると椅子でめちゃくちゃぶん殴られるんですね、わかります
    ……どっかで見たぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:24:24

    良いじゃん良いじゃん
    可愛いじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:42:40

    >>47

    が、ガンダムの鳴く頃に…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:05:30

    にぱ~♥️

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:17:23

    ひぐらしならノレアはぱっと見落ち着いてる系なのに激情型だから詩音枠な気もする(原作プレイ勢)
    ある意味ソフィやアーシアンへの愛のような感情で暴れてるし

    小5号基本的にちょっかい出してうるさいのに、ノレアが体育の授業で体調崩したりして保健室で寝てる時は静かにベッドの横に座り込んで眺めてそう
    起きたら憎まれ口叩いて逃げる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:42:07

    小5号とのれあちゃんの楽しい学校生活見てえなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:26:25

    のれあちゃんは本当にすぐ泣きそうだからいじわるもほどほどにしておかないと

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:31:33

    泣きながらきらい…って言われてダメージうけるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:46:17

    小学生からの腐れ縁5号とそのまま交流が続き気がついたら付き合ってて最終的に結婚するんだな(幻覚)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:32:40

    言われてみると「ちょっと拝借〜♪」と軽いノリから怒られて焦って謝りノレアが泣いちゃってからは終始悲しそうなのがやり過ぎた小学生みたいで草

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:00:35

    思えば19話のあれ以前はだいたいノレアに対して小学生だった
    両思いになっても小5心は忘れないで欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:08:01

    年上のお兄ちゃんなのに同じかそれ以下のレベルでノレアをからかう子供っぽさも5号の可愛いところだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:44:12

    よく指摘されてるけど精神年齢高いのにノレアの前ではちゃんと10代の男の子っぽい部分が見えるのイイよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:49:47

    ああいう小学生みたいな態度とるのノレアにだけだもんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:04:57

    5号のかっこいいところもガキっぽいところも誰かのために必死になるところも湿っぽいところもノレア限定なんだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:07:42

    >>61

    こうして改めて羅列すると、まじでノレアって5号にとっての唯一無二過ぎる……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:58:23

    そして5号もノレアにとっての唯一無二なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:49:40

    地球のガンダムパイロットか、煽ったろ
    から救わなきゃ、に切り替わるのいいね
    スケッチブックでノレアの真相に触れるところがslashの2番にリンクしてると思うの

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:55:19

    >>64

    2クールEDもスレッタとミオリネの曲なんだけど所々5ノレに聞こえて困る

    片眼で見る夢には抱きしめたいものなんかない 君の手を繋いで2つで見させて

    の部分とか特に

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:59:29

    小5号な5ノレももっと見たいんだよなあ
    例の部屋時代の派生ストーリーおくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:07:09

    平和時空で付き合う前は基本的に小5号な態度だったのに告白ちょい前から「全くノレアは仕方ないな…」な包容力ありまくり全方位彼氏面になり
    おつきあい後は完全に「うちのノレアがごめんね」みたいな旦那ヅラになる5号…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:33:56

    うちのノレア滅茶苦茶言いそうで草
    脳内再生が余裕すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:37:12

    ノレアに「うちのバカがご迷惑をおかけしました」って言ってほしい気持ちもある
    5号の耳掴んで引っ張ってってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:39:22

    過去のスレ見ると(あにまんじゃなかったかもしれないけど)シティハンターのリョウと香に例えてた人いてそういうイメージの時もあったのかと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:54:54

    >>70

    謎時空で雑ハニトラ継続してる5号に毎回100t鉛筆振り下ろしにくるノレアか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:58:58

    ちゃらんぽらんだけどやる時はやる男ってところは合う
    5号は女好きとは違うと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:52:50

    叶いそうにないけど夢だけは見させて
    円盤5巻表紙のノレアが手帳持ってるから5号が7巻の表紙になって同じく手帳持ってたら悶えるのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:00:38

    >>73

    ポケットに手入れてても悶えるし手を差し伸べてても寂し気な顔してても悶えるぞ

    背景が黄緑とかの緑系統でも悶える

    悶える準備はできてるからいつでも来い

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:39:44

    7巻はオーコメが地球寮の声優さんたちってラジオで言ってたから表紙はスレッタかサマヤ親子じゃないかなと思ってる
    でも5号だといいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:46:13

    表紙はサマヤ家ならさすがに諦めるかな
    でも裏の箔押しは「僕と来い!」で頼む
    4巻も表紙と箔押しのキャラ違ったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:48:36

    オーコメ花江さん二回目はどちらにしてもないだろうと思ってたが一番ありそうなのはプロスペラエリクトかな確かに
    まあ発表までの間夢だけは見ておくよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:49:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:49:55

    このレスは削除されています

  • 80123/09/26(火) 20:56:44

    あにまん自体がフラゲ話は禁止なのでネタバレは発売日になってからでお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:57:14

    ( ㆆ _ ㆆ)( O ワ O )
    顔文字5ノレ。ノレア上手くできないけど5号のスレの顔文字が可愛かったから…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:58:11

    >>80

    承知ですー、明日ここでみんなといっぱい話したい……


    それはそれとして、顔文字5ノレが可愛い(死亡)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:59:40

    >>80

    可愛い!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:53

    ( δ _ δ)( O ワ O )
    こっちでもいいかも。ジト目っぽさが欲しいところだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:05:00

    ジトニココンビって言われてたよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:15:46

    そう言えば今やってるラジオでちょっと5ノレというか5号とノレアの話出てたよ
    5号ウルがソーンの手を掴むシーンをガンプラで再現したいというコメントが読まれて
    出演者のみなさんがあーって悶えてた

  • 87総合スレpart23の11923/09/26(火) 21:25:18

    >>86

    ガンプラは貴重な立体5ノレだからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:28:21

    >>86

    エナオの中の人5ノレ好きそうでちょっとそわそわした

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:30:24

    いつだったかLynnさんベストカップリングだかカップルだか言ってなかったっけ
    古いおたくだから冷や汗かいたけど悠木さんはもっと飛ばしてたな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:35:06

    >>87みてるとやっぱ5ノレの5号は手を伸ばしてつかみとろうとしてるイメージ強い

    何にしても自分の命最優先で理不尽に命を消費させられるガンダムなんて大嫌いなはずなのにノレアだけは諦められなかったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:15:23

    もしかしたら5号が人生で唯一無くしたくなかったものかもしれないのに掌から零れ落ちていったのが切ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:51:40

    拳銃1つで魔女を止めて味方も守って生還できる力があるのに、本当に止めたくて守りたかったノレアは帰ってこないんだよな
    これからは自分とノレアのためだけに生きてほしいし幸せになってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:56:11

    >>89

    20話後だったか水星主演2人のラジオでエンドカード見て悲鳴あげたあとにしみじみ言ってたはず

    2人がそろって「私たちはこんなきゅんとするの無かったよね…」「なかったぁ」みたいに話してて笑った記憶がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:57:40

    きゅんきゅんどころかドリルで胸をえぐり抜かれるんだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:06:18

    阿座上さんも集会パンフでこの二人について結構熱く語ってたから必見やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:08:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:40

    全校集会ノレアのアクスタと全校集会5号のアクスタ並べたかったという発作がぶり返す

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:18:57

    全校集会5号(存在しない記憶)ノレアとペアルックのイメージばっかりだけど
    個人的に服は全然違うのに同じもの(今回で言うとシャボン玉)持っててこいつらさては一緒にいるな?って感じのがこの2人というか5号らしい気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:22:08

    5号もアロハ似合いそうなんだよな
    途中まで生き延びてトロピカルジュース飲んでそうって言われてたの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:26:05

    ジュースは飲んでなかったけど悪態ついてカラッと旅してて良かったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:25:37

    全校集会5号はノレアが和やかにシャボン玉吹いてるのをニコニコしながら近くで見てるんだろうな
    …さっきから何でそんなに嬉しそうなんですか?って問いかけられて別に〜って返してるといい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:54:40

    平和世界でも転生パロでも5号はノレアが幸せに過ごせてたらそれで満足そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:29:57

    全校集会みたいなイベントってキャラの個性が誇張されがちだから
    5号として花江さんが出てたら本当に強火ノレア担みたいになってたかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:14:29

    >>102

    お前がノレアを幸せにするんだよ5号!

    というか二人で幸せになるんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:07:32

    5号いたらパネルボイスでノレアに言及してくれてたろうにな〜〜〜聞きたかったな〜〜〜
    でもアニメ通り軽々しく人前で話題にしないかもしれないのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:10:31

    パネルボイスっていうか全員生きてる前提だから普通に絡みが見れたと思う
    Tシャツ一番似合うって言ってくれたかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:11:32

    >>106

    昼の部終盤で、自分の好きな子が一番Tシャツ似合ってるから!と張り合いまくる御三家ズ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:10

    絶望してたドラマCDにわずかな光が見えただけでしばらく生きていけそう
    まあまだ何もわからんが

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:30

    軽々しく話題にしない…つまりシャボン玉のシャの字もないような無関係な立ち絵で
    「シャボン玉っていいよね〜ふわふわしてて綺麗だしなんか吹いてる姿も微笑ましいし。え?シャボン玉持ってないじゃんって?気にしない気にしない」(イベント内でシャボン玉関わりあるのはノレアのみ)
    みたいな匂わせ台詞?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:19:17

    後日「僕がいなくて寂しかった?」と訊く5号に
    「いいえ全く」もしくは「そうですね」って答えるノレアも捨てがたい
    後者は5号のほうが大変なことになる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:22:28

    ソフィとキャッキャできて気分いいノレアが「寂しかった…。なんて、嘘に決まってるでしょ」ってお茶目をするかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:55:10

    >>108

    円盤特典の話?

    ドラマCDイラストカード10枚収納可能ってことは7巻にも付くんだよね

    5ノレ絡むといいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:58:52

    すっかり慎重になってるからイラストカードの数=エピソードの数とは限らないという予防線を張ってる
    素直に10本あると信じたいけど
    もしあと6本あるなら5号メインも5ノレの直接的な絡みも期待できるかもしれないね
    かもにかもを重ねるような話だが

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:00:13

    ドラマCD残り4本あるし、5ノレ実現するかはともかく、流石に5号のドラマCD出演はほぼ確とみていいのかな……出てくるかどうか自体ちょっと不安だったから、まずそこから希望持てるようになったのはでかい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:05:01

    最終巻の特典だけだったとしても出演自体がないってことは流石にないと思う
    メイン回の有無となると厳しくなるかも
    数が増えれば色々可能性は上がるから増えて欲しい
    単純にいろんなエピソード聞きたいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:38:10

    >>110

    素直にデレを見せるノレアに動揺する5号はなんぼあってもいいですからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:18:54

    やっぱりもう一度二人が会話してるの聞きたいからその夢が叶ったらいいな
    とりあえず正式にドラマCDがもう1つ増えることを願う

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:38:17

    そういえば香水も明日発売日だから話していいのかな
    ラストノートの説明がすげぇ5ノレだったからはよ語りたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:53:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:06:44

    >>119

    今本店で買える分は先行販売だね

    明日から他店+通販で一般販売

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:09:16

    >>120

    先行発売だったんですね。てっきり通販のみ配送の関係とかで遅いのかと


    ラストノートの説明がとても5ノレなのでどなたか語ってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:29:41

    香水とか円盤5巻とか思いもよらないところから殴ってくるね
    助かります

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:07:21

    円盤発売日迎えたから話すけど、今回のボックス裏のセリフのところに乗ってたのはソフィノレだったんだけど、ソフィが多分ランブルリングでのセリフ?だったのに対して、ノレアのは19話の泣いちゃった後のセリフだったのビックリした……てっきり、その円盤に入ってる話数のセリフから来るものだと思ってたから……5ノレが本格始動した時のセリフだったから、ソフィノレでありつつ実質5ノレで欲張りセットじゃん……ってなった(限界脳)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:07:22

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:08:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:09:51

    1秒しか違わないのに内容ほぼ被ってビビったから消しちゃった


    >>123

    最高だったよな箔押し部分

    これは7巻も僕と来い!の英訳を期待しちゃうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:14:11

    >>126

    みんな考えることは一緒なんだな、って笑っちゃった

    ブックレットも、キャラ紹介のところで5ノレソフィの幻のトリオが同じページに固められててなんか勝手に興奮しちゃったし、オーコメでも一瞬5ノレに言及されてて個人的には結構満足した

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:24:16

    3人で会話したことないのに5ノレソフィトリオよく一緒になってて好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:58:44

    スタッフ本でもガンダムベースのパネルでも3人まとめてくれてたね
    サンキュー公式

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:40:01

    ソフィと5号に挟まれてご満悦なノレア可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:14:56

    >>129

    5ノレパネル過去最高に重なりすぎて隣のソフィごと壁ドンしてるみたいで笑う

    本編でもソフィに憧れてたノレアごと愛してたと思うし5号は器も体もデカいよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:16:01

    この前本店行ってきたから5号香水レポ
    記憶力クソだから所々うろ覚えなのは許して



    香り自体はなんかすごい爽やかで夏っぽい
    甘いんだけど最初は柑橘系?の香りがぶわっときてどこかで嗅いだような感じ(柔軟剤とかバブっぽいようなそうでもないような)
    ラストノートはかなり落ち着いた匂いになって店員さんの解説曰く「最終回でノレアの風景画探しの旅をしてる5号」をイメージしたらしく5ノレじゃん!!と叫びそうになった
    トップノートのチャラチャラした感じ(この表現は草)から前向きになった変化を楽しめるみたいなことも言われた

    あと余談だが本店で解説聞きたい場合は担当さんが2階なので直行した方がいい
    1階はレジの店員さん一人だけでムエットもらったり解説どこで聞けばいいかわからずコミュ障すぎてしばらく彷徨ったから…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:57:39

    5号を変えたのはノレアってことだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:12:54

    香水の説明は入口にいる店員さんに声を掛ければ丁寧に案内してくれるよ。撮影もOKだ
    トップノートの柑橘系、香水のレビューを書いていた人が夏の炭酸バブって言ってて失礼すぎるでも草と思った

    グエルも持ってて、どちらもトップノートは強烈だけどグエルはラストノートも強く残るのに対して5号はすーっと消える感じ。皆に迎合しないでひとりで(ふたりで)生きてくって感じがするよ
    ノレアによってただ生きたいからどう生きるかを教えてもらったんだなと

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:17:45

    >>132

    レポ乙です


    プリマニサイトの説明だと初期5号モチーフっぽいなと思ってたのにまさかの5ノレ香水…!?

    公式が強すぎやしないか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:30:43

    自分はラストノート解説で、「ノレアの風景画探しで、前向きに生きられるようになった」って解説聞いて内心めちゃくちゃ悶えたわ
    それ、それまでは前向きには生きられなかったってことだし、折角前向き生きられるようになったのに、隣にノレアの手帳はあっても本人はいないじゃん……って内心暴れた
    でもそれと同時に、それでも前向きに生きられる5号の強さが改めて好きだなあ、と感じた、お前のそういう強さ、大好きだよ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:32:19

    何重もの仮面の下に隠された真実」に触れたのはノレアだけってことか

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:42:23

    「手を伸ばしても届かない」はダブルミーニングだったってことでいいんですか…

    http://primaniacs.com/g-witch/

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:50:35

    >>138

    最初そこ見た時5ノレだ…と思ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:02:18

    >>138

    いや5号が伸ばした手は間違いなくノレアの心には届いてたけどね?(自レス)

    描いた未来には届かなかったというか…

    絵の場所を見つけたその先で届いてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:41:55

    ノレアの命を救うことはできなかったけど心は確かに救えたんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:51:04

    >>134

    >入口にいる店員さん

    そうなん?自分が行った時はいなかったわ…時間帯の問題かな

    ひとりで(ふたりで)生きてくって解釈いいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:26

    追加情報が増えれば増えるほど5号の一途さが補強されていくなぁ
    つかどこが性格悪いんだ?完全に愛の人では

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:50:40

    4BBAにとって自分たちに少しでも反抗的な被験体はみんな性格悪く見えたとか?
    でもまぁ初期の5号は生存優先だから割と自分本位な部分もあるし性格が悪いと言えなくもない
    一番人間らしいと思うけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:55:58

    生存のためには(多分相手の命を奪うこと以外は)何でもやるにはやるからね……事実だけ並べたら、ハニトラ・盗難未遂・スタンガンで襲撃未遂だからね……一定のラインを超えない範囲では手段を選ばないところを見て「性格の悪さ」って評価されたのかな……
    まあだからこそ、監禁部屋からの行動が燦然と輝くからオールオッケー!(限界5ノレ脳)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:57:36

    >>145

    自レス

    あとは、ノレア説得時も、ノレアの犯した罪への追及は一切してないところとか、一般的倫理観より自分のエゴを優先するところとかを言ってるのかな?

    いや、あの説得はそこへの追及がないからこそ百点満点なんですが!!!(クソデカボイス)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:31:22

    >>142

    自分はあそこのお店に3回行ったことがあるけど毎回階段付近に店員さんがスタンバッてた。香りのお試しをしたいんですがと声を掛けると2階に案内といった感じなんだけど、毎回じゃないんだね


    手帳がノレアならいつも一緒だなと思って。比翼連理、一蓮托生みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:43:43

    5号は聖人とか博愛精神みたいなキャラじゃないほうがいいというかそう捉えてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:51:05

    一見すると主人公みたいな20話だったけど
    王道主人公なら「罪のない人たちをもう殺めるな!」とか「一緒に償おう」とか言いそうなところに5号は一切触れなかったのが好きだ
    多分そういう論調だったらノレアには響かなかったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:52:09

    エゴで動いてるから聖人君子ではないと思ってる
    僕と来いも自分さえ生きられればというのが自分達さえ生きられればに変わっただけだと。でもその複数形に変わったという事実が美味しいんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:54:30

    エゴ最優先の説得で、微塵も「罪を重ねるな」的な論法じゃなかったけど、その分ただまっすぐに死に急ぐノレアを止めて一緒に生きたかったという思いが存分に現れてていい、聖人君子キャラからは出てこない、この純粋クソデカ感情よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:57:29

    >>149

    ノレアにも響かなかっただろうし個人的にはそういう流れだったら自分自身にも5ノレが響いてなかったと思う

    この辺の言い回しの一字一句までよかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:35:24

    仮に恋愛ゲームだったら5号もノレアも攻略激ムズだろうな
    互いが主人公じゃないと

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:05:57

    脇でいつの間にかくっついてる非攻略対象であってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:15:47

    5号「女の子からの好感度が知りたいんだ?さて君のフィアンセを言ってご覧?…ノレア?辞めておいた方がいいんじゃないかなぁ〜」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:27:23

    ソフィは攻略できるけどノレアは不可
    4号は攻略できるけど5号は不可みたいなとこある

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:36:15

    >>156

    5号「ソフィの方が楽しいと思うよ☆」

    ノレア「氷の君の方がオススメですよ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:59:01

    >>147

    比翼連理で言うなら連理の枝がより5ノレっぽいな

    大地に根付いてるしね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:57:25

    あの絵の場所を見つけた5号がそこに家を建てて、その庭に2本の苗木を植える
    悠久の時が流れて、湖のほとりには手を繋ぐように交わった2本の木だけが残っている…みたいな妄想はしたよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:02:20

    >>50

    梨花ちゃまみたいにキャラ作ってるのは5号なんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:11:24

    あの絵の場所に小屋建てて絵描いて待ってるノレア
    そのまま3年経過して若干不安になってきた

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:19:44

    今更出て行きづらいし待ってればそのうちくるでしょと思ってたら早三年、か

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:38:45

    あの鬱陶しい人どこまで方向音痴なんですかね…
    関係者にヒントばら撒いても誰とも接触しようとしないし…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:43:12

    ノレア視点の5号って社交的だしなによりぐいぐい鬱陶しくちょっかい出してくるイメージだろうから
    関係者に情報流したのに誰とも話してないって聞いたらなんで…?ってなってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:22

    世間の5号評と一致しなさすぎてイラッとするノレアはいる
    ノレアが鬱陶しいと言ったところで「いい人を逆張りして嫌な奴扱いする人っているよね」的な目で見られるんだろうな
    小学生的な態度は人前じゃとらないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:40:42

    >>162

    まずい!下手したらおばあちゃんになる!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:44:08

    >>166

    どこぞのノーマルエンド見たく「私、おばあちゃんになっちゃいますよ?」になる前に、方向音痴5号ははよノレアを迎えに行け

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:49:01

    背景絡み?のスタッフの人が描いた例の場所で5号を待ってるノレアの絵思い出した
    あれはよかった
    「本当の君」に会いに行く旅路だと思ってるわい感涙

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:50:36

    早く会って思う存分いちゃついて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:11:29

    バックハグもいいが今度は正面から抱き合ってくれるといいなと思います

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:50:30

    >>168

    ノレアの体がちょっと透けてる?の含めて泣けた

    しかしスタッフや声優さんにも5ノレ推し多くて良きかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:56:15

    お疲れ様本でも二人の絵描いてくれるスタッフさんいたらいいな
    生存if絵が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:44:20

    一つくらいは5ノレ絵あるといいよね
    非公式スタッフ本で供給かなりあったからハードル上がってしまう〜

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:11:21

    スタッフ本の5号とノレア全部良かったが個人的にデフォルメファラクトとソーンがおてて繋いでるのが一番ぐっときた

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:34:08

    お疲れ様本12月だしまだまだ先だと思ってたらもう発売まで3ヶ月切ってるのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:03:41

    ファラクト追加武装きた!

    むざむざ死ぬのはごめんだよ、が再現できるからソーンと一緒に飾れば14話5ノレだ


    x.com
  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:18:03

    むざ死連結砲カッコいいよな
    ノレアを軽くいなしてるあの動き好き
    ガンプラで再現できる5ノレが増えたな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:20:41

    ノレアがエラン・ケレスと呼ぶ貴重なシーンでもある
    エラン・ケレスとノレア・デュノク呼びだったのがノレア呼びになるし本当の名前を尋ねるまでになるのいい…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:23:33

    >>178

    ノレアはそんなつもりはなかったんだろうけど、ランブルリングでのむざ死連結砲のシーン以外、作中ではノレアって5号を「エラン」とは呼ばないの、絶対5号本人には刺さってたんだろうなあ、と思うとニコニコしちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:26:39

    地味にストレス溜まってたっぽいからな
    生存第一とはいえ、やっぱり自分を否定されてるみたいで思うところはあったんだろう
    5号に残された唯一と言ってもいい自己証明である名前を気にかけてくれたことは大きなポイントだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:17:37

    ソーンって色合いや足がスズメっぽいなと思ったらファラソンがカラスとスズメみたいに思えてきた

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:24:15

    やはり体格差……鳥化しても体格差が正義……
    もし仮に、ノレアのケモ耳verあっても、5号より小さい動物がモチーフであってほしい……

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:06:29

    僕と来いがノレア特攻であとで教えて、あなたの本当の名前が5号特攻で20話は二人とも全く意図せず相手にパーフェクトコミュニケーション取ってたんだなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:56:50

    むざ死ごの時のノレア、即殺モードじゃなくてスコアを上げないとあなたも死にますよって挑発してて可愛い
    同じガンダム乗りに思うところあったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:05:34

    ノースコアで余裕の態度はイラっとしたかもね
    挑発し合ってる初期の頃もまたいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:22:50

    余裕でノースコア貫いてた男がのちに自分のことでスコアあげることになるとは思いもよらないだろうな…しんどい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:27:57

    >>184

    5号がちょっかい出しまくってる印象強いけど実は13話も14話もノレアから話しかけにいってるのがミソ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:38:50

    ファラクトを調べるよう言われてたから最初から狙いはつけてるけど事前情報はどこまでもらってたんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:02:51

    >>188

    そこらへん今度のソフィノレドラマCDでやってくれないかな(チラチラ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:08:18

    プレ一人5ノレやってた5号に続いてノレアもプレ一人5ノレやってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:14:10

    >>189

    過去回なんだろうけど、近い未来5ノレが待ってることを示唆する流れあったら俺は死ぬ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:18:21

    スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:23:44
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:25:22

    乗り込め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:41:49

    >>190

    乙です


    プレ一人5ノレwww

    ツボった

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:43:36

    関わりたくないな、でフラグを立ててたんだから夜明け前CDでもフラグがあってもおかしくはない

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:45:38

    まさかないだろっていうのを何度も覆してきたカプだからな
    ゆるーく期待したい
    何もなくてもノレアの深堀りは楽しめるしまさかのボーナス2回追加の可能性出てきたから

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:53:25

    おつうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:53:57

    まだだ!まだ5ノレは終わらんよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:00:29

    200ならドラマCDで5ノレ回あり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています